2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛ブローチとか、キャンドルとか♪

先日のイベントてGETしたもの達♪

20150421171724ffb.jpg

羊毛作家のわたももさんのお花のブローチ♪

販売ブースには、左右にある大きいサイズのみでした
手のひら位の大きさ!

これもかわいいんだよ!
かわいいんだけど
やっぱりさ、おばちゃんには、ちとイタイわけ。(笑)

んで、一日目に、もっとちっちゃいのが欲しい~!
って、いつもの半強制的リクエスト(笑)

で、二日目搬出に来たときに、
ちょっと見てくださーい!!って!

んで、緑のとピンクの小さいサイズ二種類!

いい!かわいい!これ!これ!

って盛り上り!
ピンクちゃんを嫁にもらっちゃいました(^_^)v

いやいや、テンション上がる~!
これからは、このサイズも展開していくようです(^o^)v

わたももさん!
ありがとー!!!

そして。
キャンドルのワークショップ!

絶対やろうと思っていたので、誰よりも先にやりましたよ!

201504211717190fa.jpg

紙コップの縁にブロックのキャンドルをつみあげていくの。
人それぞれ、個性のある作品が出来上がります。

201504211717229ef.jpg

前に私は、クラッシュキャンドルをお店でやったのですが、
あまりの可愛さに火を灯す事ができないの。
だから、今回作って灯したい!!

せっかくだから。
自分らしくない雰囲気で作ってやろう( ̄ー ̄)

と、赤から始まり、ピンクへ。

しかし、中間地点で我慢出来なくなって。

結局オレンジ→グリーン→紫で落ち着いちゃいました(*^▽^*)

現在、まだテレビの横に飾ってあります。
そろそろ灯そうかなー♪

こちらのキャンドルワークショップは、
いろいろなイベントでもできますし、
北山にあるお店でもできますよ!

私は、今度はボタニカルキャンドルをやりたいんだなー!(*^▽^*)

lampofhopeさんのHP→こちら

こちらから、FacebookやTwitterなどへ行ってみてください♪


【 2015/04/21 (火) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが…ミセビラカシ♪

すっかり秋らしくなりましたね♪

明日は、東照宮のお祭りにフリマブースにて出展いたします。

が、なかなか制作が追いつかず。

どれだけ持っていけるか…
これから仕上げますので…

そんなわけで、ブログにアップできそうな物もないので(笑)

以前、オーダーさせてもらった作品をご紹介!

20141017201634f27.jpg

トップスです♪
作ってくれたのは、ブロ友のゆこさん♪

夏に作ってもらったのですが、なかなか紹介できませんでした(^_^;)

リネンのとっても着心地が良く、形も可愛い♪

今の季節に着るにはぴったり♪
モデルが悪くてゆこさんの営業妨害かも!?

ゴメンねゆこさん♪

ゆこさんは、他にも素敵な服を作ってます!

ブログはこちら♪→(*^^*)

埼玉を中心に活動している作家さんで、
イベントにも沢山参加してますので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい!

私も行ってみたいよー!

ゆこさん♪ホントにありがとう♪

またよろしくね!


そうそう!
そして、↑で被ってるベレー帽は、福島の作家さんに作ってもらったの♪

これまた可愛いの♪

実は、この方の作品は二個目♪
mamaledouメンバーほとんどがファンになっちゃって、みんなでお世話になってます♪

またお会いしたらオーダーしちゃうかもな~♪


さ!

明日の準備、しなくっちゃ♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/10/17 (金) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

多肉屋さんへ押し掛ける!

今日は、mocomocoちゃん、デコルちゃん、琴似ちやん、ふみさん、そして委託先のeast☆sunのちーちゃんと、

多肉屋さんのBlueLeafさんへ多肉の寄せ植え体験をしに行きました♪

私、最後までやるか、やらないか悩んでて。

多肉ちゃん、好きなんだけど、必ずダメにしちゃうし。

最近、フェイクに引かれちゃってるし~

で、結局、やらなかった!

でも、かわいい雑貨がいっぱいで!

色々買い物してきたよ!

20140313171455e82.jpg

ブリキの器には、もう入れるものが決まってるんだ~♪

雑貨を
物色してるときに、他の四人はモリモリ寄せ寄せ~♪

20140313171458a0d.jpg

楽しそう♪
下の男性がご主人。最後の〆をやってくれます。
ここが大事みたい(笑)みんな、見違えるような出来になるらしい(^o^;)


20140313171459b53.jpg

作品。

20140313171456612.jpg

宮床にあります、ブルーリーフさん♪

みなさんも、行ってみてね~!

本日の画像は、琴似ちやんとちーちゃんさんから拝借いたしましたm(__)m

←お友達ブログ更新情報欄から、east☆sun、ここばな庵、Decorusheのクラフトな時間

にも、今日の様子がアップされてますので、見てみてね♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/03/13 (木) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

ワイヤーモチーフとピアス♪

風が強いですね!
天気はいいので布団干したいのですが…


先日のイベントでワイヤー作家の琴似ちゃんとビーズ作家はこんぶちゃんに作ってもらったもの♪
20121126_163400.jpg
モチーフ色々\(^o^)/
リメイクの飾りBOXに使いたくて♪
こうして作ってもらうと、可愛すぎて使うのがもったいなく感じてしまう~(>_<)
貧乏性なのね!
でも、思い切り使っちゃうもんね!
福島に持っていけるといいな♪

20121127_091717.jpg

こちらはこんぶちゃんに作ってもらったピアス♪
このビーズが私大好きみたい。
以前もこのビーズのユラユラしないピアス買ったしwww

そして明日はこんぶちゃん講師でサンキャッチャー作りをするんだ~(*^^*)
楽しみ♪楽しみ♪

【 2012/11/27 (火) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

友人のお店がオープンしました~!!

結婚前に働いていた所での同僚?って言っていいのかな~?

一緒に頑張った仲間が素敵なお店をオープンさせました(*^_^*)

ちょうど12日。
福島でイベント楽しんでいる時に、そんな情報が入ってきたので。

場所が白石で、我が家からはちょっと遠いんだけど、
福島から変えるには、白石通る~!!

ってんで、急きょ、お祝いも、何も持たず、顔だけ出してきちゃいました。

お店の名前はORTO オルト 

イタリア料理店

ランチもあり、ティータイムにはこだわりスイーツあり、ディナーには、豊富なワインとおいしい料理があるそうです!

お客様もいらっしゃったので、

嵐のようにやってきて、パシャパシャ写真を撮って、じゃ!また!と去って来たので、料理も見てないし、食べてない。

でも、当時は彼のマカナイとか、色々食べたから、味は間違いない!・・・はず!

お腹の大きい(妊婦さんよ♪)看板娘!?がお待ちしてますので、ぜひ食べに行ってみてください!!

私は、来月のイベントの帰りに、ゆっくり夕飯食べるからね♪
って出産予定はいつじゃい?

20120612_191113.jpg
20120612_191139.jpg

おしゃれで、落ちついた雰囲気の店内です♪
2階には個室もありましたよ~!!

白石駅からすぐ近く。

以前子供たちとお城に遊びに来た時に、子供達が甲冑被ってはしゃいでいた屋敷のすぐ隣でした~!

白石市中町53-1
【 2012/06/14 (木) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


