2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームページ開設に向けて (ノ-o-)ノ ┫

今日は一日雨・・・
相変わらず寒い・・・

昨日醤油がきれてしまったので、今日は買いに行かなきゃと思っていたんだけど・・・

基本出不精な私・・・
雨降ってるし、寒いし・・・・あ~ 外に出たくな~い(ToT)

そんなわけで今日は一歩も外に出ませんでした。

料理はもちろん醤油の使わないものを!!!ヽ(´▽`)/

トマトソースで野菜炒め、焼き魚にごぼうのサラダなど。

醤油がなくても何とかなるじゃん<(`^´)>エッヘン

さすがに明日は買いに行かなきゃね(^_-)-☆パチッ

そんなずぼらモードの一日だったので、PCに向かい、HPの作成をしました。

だけど・・・いっこうに進みません!!!

デザイン考えてリンクの仕方考えて・・・他の人のHPにお邪魔して参考にしてみたり・・・

そんなことしているうちにあっという間に夕方に・・・

一応のデザインはまとまってきたのでこれからポチポチしていかないと。

いつになったら出来上がるのか・・・

あせらずゆっくりまいります。

ランキング~ですが、
ひとポチしてくれたあなた!ありがとう~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。感謝感謝!
100番台にUPUPしました!
一日一回押せますので
今日も一押しお願いします


【 2008/05/31 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(1)

探偵ナイトスクープ 見た? \(^_\)(/_^)/

こちらは仙台。
本日はと~っても寒かった(+_+)
最高気温12度・・・

いくら東北といえどももうすぐ6月なのにそりゃないよ!
次男の幼稚園のお迎えの時はトレーナーにジャンバーを着て、
背中を丸めていきました・・・

そんなことより
今日の探偵ナイトスクープ!

超~笑った\(^o^)/

またまたこちらは仙台なので、何週か送れて放送してるかもしれないけど・・・

依頼の一つの
たむけんがおならを集めてオープニング曲をおならで作るというもの!

番組内でも言ってたけど、こんなことをするのはナイトスクープだけ!!

ホントずっと笑ってた!
しかもうまく曲が出来てて・・・ヘ(゚◇、゚)ノ~  ぷっぷっぷぷ♪~

見終わった後はすっきり!

日ごろのストレス?!がすっきり!

こんなくだらない番組が大好き!!!


ランキング・・・
カテゴリー別で250位を迷走中・・・
あなたの愛のひとポチでUP!UP!なのです。
ご協力お願いします。

【 2008/05/30 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

小物入れ&スケジュール帳ヽ(^。^)ノ

先日お伝えしました、小物入れとスケジュール帳の写真を撮りましたので
ご紹介します。

まずは小物入れ。23日の途中経過もみてくださいねsystemctho 004
ジャーン♪いかかでしょう!
systemctho 007

結局牛乳パックは3個使用しました。2個で外枠と、底と仕切りの芯。もう一個で内側と仕切り用に布を貼って。それぞれを芯にした牛乳パックにはさんでまつりました。

外枠には消しゴムはんこで植物とジョーロ

自宅用ということもあり、ま~アバウトな裁断と作り方・・・/(-_-)ヽ
でも出来上がってみればなかなかかわいい(⌒^⌒)bうふっ

これでやっとメガネをしまうところが出来てちょっとしたストレスから開放されてメガネをしまうたびに
   ”いいじゃな~い”
と、ほくそ笑んでます(*^_^*)

続いてはスケジュール帳カバー♪
systemctho 002


systemctho 003
消しゴムはんこで花のモチーフを作ってみました!
ちょっと大きかったかな?
でも、かわいいよね!
systemctho 001
中のバインダーは100均で購入。
サイズはB7
systemctho 006

systemctho 005
とめ紐はヘンプで。オモテに直接縫い付けたので隠すことも兼ねて上にクローバーのタグ(こちらも消しゴムはんこで)

いい出来なので、早速オークションに追加出品したいと思います。
オークションと言えば
只今出品中!
おかげさまで、何点か入札いただいております!
まだお時間ありますので、ぜひご覧ください!(気に入ったものがありましたら入札してね!)

こちらからどーぞ!
*マイ オークション*



【 2008/05/29 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

老化・・・

いとまきまきさん、コメントありがとうございました。(5/24の記事)

コメントには”老化”の文字・・・

なんとタイムリーなお言葉・・・
そう。最近”老化”に敏感になっておりました。(´ヘ`;)ハァ

学生時代バスケを本格的にやっておりましたので、体力には自信あり!とはいかず、
体を酷使したおかげでボロボロ。

最近ひどいのはヒザ。当時からヒザに装具をつけてプレーしなければいけなかった状態。おばさんになった今も、大事にあつかってはきたのだけれど、ここ何日か階段を上がるときに傷みがハシル・・・
よくあるCMのように・・・

五年、十年後を考えると恐ろしい・・・

そして、もう一つ。シミ・・・

私は化粧が嫌いなのでほとんどスッピンで生活しております。
日焼け止めのクリームはさすがにつけますが。
でも、これもいまさらやったって遅いよね~。

若い時はな~んにもつけづに日焼けし放題。w(☆o◎)wドヒャ-
今、そのつけがまわってきているのでしょう。

みなさん肝斑(かんぱん)ってシミしってます?
目の下とかにでるシミです。

3~4年前から鼻の下と上唇の間のところ(ちょび髭のところ!)が、
まさしくちょび髭?って感じでうっすらと色が変わっていたのです。

うぶげがな?と思い処理しても変わらず。
何なんだ~。。゛(ノ><)ノ

1年ほど前だと思いますが、そのかんぱんに効く薬?が発売された時に、
まさにそのちょび髭エリアにもシミが出来るといっていたではありませんか!

正体はかんぱんだったのね~\(◎o◎)/!

シミ・・シミ・・・ですか・・・

ま、今更騒いだって、もともと私の顔はそばかすシミ ばかりの顔ですから・・・(×_×;)

あきらめるか、がんばるか。

ど~しましょうかねぇ・・・


ランキング参加中!
ランクアップもくろみ中。皆様のご協力が必要です。
一日一押し宜しくお願いします。m(_ _)m




【 2008/05/28 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ティッシュケース(^o^)

今日は以前の作品をご紹介。

オークションにも出品していたのですが、
あまり人気が無かったためとんとご無沙汰です。

しかし、こうして改めてみてみると、かわいいじゃない!
また作っちゃお~っと(*^_^*)

tissyu midori1

ウラとオモテで二度おいしい。こちら側はポケット。

tissyu midori3

そしてこちらはティッシュケース。

そして色違いで

tissyu tya2

tyissyu tya5

こんな感じです。

そして、昨日は、以前紹介した小物入れを完成させました。
今日紹介したかったのですが写真を撮っていないので、
次回ご紹介します。
そして、スケジュール帳ケースも作っちゃいました。
こちらもまだ撮影してません<(_ _)>

お楽しみに~


ランキングに参加いたしました\(^o^)/
ぜひともご協力のほどよろしくお願いします。
↓こちらをポチッと押してください(^人^)

【 2008/05/27 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

オークション出品中!

本日、オークションに出品いたしました。

商品は、消しゴムはんこ3点、ヘンプアクセ3点、印鑑ケース。
2,3日中には携帯、デジカメケースなどあと2~3品の出品を予定しています。

お暇な方はぜひ見ていってください(^人^)
見てくれた方は感想などコメントいただけるとうれしいです。

こちらになります。
*オークション出品作品*
【 2008/05/25 (日) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

運動会\(~o~)/

今日は長男小2の運動会!

天気も良くてよかったよかった。

長男の出場競技は
徒競走、学級対抗リレー、2年生によるすずめ踊り。

まずは徒競走。
スタートが決まって終始先頭を走って1等でゴール!
おめでとう

つづいてはリレー。
第二走者。
リレーは、毎日の練習で長男の2組はいつも4クラス中3位か4位。
家でも「2組はいつも遅いんだよ~」とぼやいていた。
本番!第一走者は3位。2位との差はほとんど無いので抜かせればかっこいいぞ~おいしいぞ~なんてビデオ片手に思っていたが、そんなに甘くない。
息子は必死に走っていたが抜かせずに3位でバトンタッチ。
その後一人抜いて2位に上がりそのままゴール!

よかったね~2位だよ!!!\(~o~)/

席に帰ってきてから、私は見れなかったのだけれど、息子が泣き出したらしい・・・

泣いてる息子に向かって先生が、
 「ユウ!やったね!2位だよ!(保護者の方に向かって)いつも2組は4位ばかりでそのたびに悔しくて彼は涙を流してたんですよ!だから今日はとってもうれしいんですよ~!!感動しますよね~私もウルウルきちゃいました!」と。

話を聞いて私もウルル(ノ_・。)そんなに負けず嫌いだったとは・・・
去年まで走るたびに周りの声援に手を振りながら走って抜かされていた息子が・・・
競争心が芽生えてきたのでしょうか?
先生も、「2年生なので”がんばろうね~♪”くらいの気持ちでいたのですがやっぱり男の子ですね~!早く走りたい!順位を上げたい!っていう気持ちがすごいんですよ!」と

息子よ!よくがんばったかっこよかったぞ!

そして最後はすずめ踊り。
さて、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので

すずめ踊りとは・・・
伊達政宗の時代に現在の大阪出身の石造りの職人さんが、正宗公の前で即興で披露した踊りがはじまりといわれております。
踊る姿が餌をついばむ雀に似ていることからすずめ踊りと言われるようになったとか。

今では、青葉まつり(仙台で行われる大きなお祭り。つい先日ありました。)では、たくさんのすずめっこ達が踊っています。

そんな踊りを息子達2年生が踊りました。毎年2年生が踊っているようです。

ビデオ撮んなくっちゃ!
と意気込んでいたのにもかかわらず、
直前まで久しぶりに会った友人と話してしまい、
「次は2年生のすずめ踊りです。」のアナウンス・・・

どの辺で踊るのかもいまいち把握していなかったもんだから、あっという間に踊りが終わってしまい・・・まったく撮れなかった(×_×;)

そんな感じで運動会は無事終了。

疲れたけれど、子供の成長もみられた素敵な運動会でした!
unndoukai 001

unndoukai 004
【 2008/05/24 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

カフェカーテンと小物入れ

今日は自宅用に作った物のご紹介。

すでに使用しているのでシワがついていたりしていますが・・・

キッチンの作り付けの小さな棚に。
jitaku 004

デザイン、仕上がり共満足してルンルンで棚につけてみたら
ちょっと~短くな~い!?(ー'`ー;)

突っ張り棒をちょっと下げて・・・あとは気にしない気にしない?(^^; )”~サァ?

そして、こちらは居間に置いてあるカラーボックスに。
jitaku 003

風水にも興味あるので、出来るだけラッキーカラーも取り入れたいと思っているので
こちらは東になるので赤。ちなみに電化製品は東に置くのがいいらしい(*^_^*)

そんでもってついでにティッシュボックスケースもお揃いで。
これまた蛇足ですが、ティッシュボックスの後ろの方には金のキョロチャンがいらっしゃいます。


そして、今日はかねてからメガネの置き場に困っていたので、メガネを入れる小物入れを作り始めました。
まだ完成はしていませんので、経過報告。

jitaku 001
なんじゃこりゃ(・・?
と思った方。経過報告です!

材料は牛乳パック2個。
底から好きな高さに切って、残りも同じ高さにそろえて切る。

右側の方は周りの外枠。
まずは底の無い方を開いて、パック2個分の大きさの枠のサイズに切る。
好きな布をボンドで貼る。端と端をかがる。
そうすると右側のようになる。

そして左側にある2個を中に入れると
jitaku 002
こんな感じ(*^_^*)

後は中のパックにも布を貼り付けて周りをかがれば完成!

完成したらまたご報告いたします。


【 2008/05/23 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

印鑑ケース

今日は、印鑑ケースのご紹介♪

子供の通帳をつくる際、ハンドメードでケースを作ってあげたいと思い、試行錯誤の末にたどり着いた作品たちです。

innkann sutetti midori

何度も失敗し、やっと満足できる仕上がりになったもの。
長男用。

innkann sutetti
オークション用に茶系で作ってみました。


innkan re-su 1
ステッチだけでは飽き足らずレースをつけてみたらいい感じ(*^_^*)

ちなみに子供たちの通帳の中身はまったく変化が無い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


そうそう、
今日、始めて他の方のブログにコメントしてみちゃいました!
そのコメントにも書いたんだけどとっても私と似ている感じをうけました。
お友達になれるかな~♪

私もランキングに参加してみよっかな(-_☆)キラリ  
【 2008/05/22 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

遠足♪ 〈( ^.^)ノ 

今日は晴天! 遠足日和\(^o^)/

たまに強い風が吹いて肌寒い時もあったけれど、暑かった。

みちのく杜の湖畔公園

敷地がとても広くて、なにより今の季節は花が綺麗(*^。^*)
ゲートをくぐるとすぐに素敵な花々。

          癒される~(^。^)y-.。o○

ennsoku 005    ennsoku 010

 
しばらく歩くと広場や遊具がたくさん置いてあるところにつく。
子供たちは大はしゃぎ!

が、しかし
ウチの幼稚園の遠足は ま~忙しい・・・
ゆっくりお弁当を食べるか、サッサとお弁当を食べて遊ぶか・・・
どちらかに決めて行動しないとあっという間に集合時間となる。

そして我々は遊ぶ方にした。
まずは遊具でしばらく遊んで、お弁当をかっ込んで、忘れずにおやつも食べ、集合場所に移動しながら遊ぶ。

子供たちは元気がいいが、親たちはあわただしかった!
ま、子供の遠足だから仕方ないか!

そんなこんなで集合写真を撮って終了。

帰宅後母はグッタリ・・・
お昼寝だ~ 
{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
息子はまたまたおやつタイム(ーー;)

楽しい!?一日だったね!
ennsoku 006   ennsoku 008





【 2008/05/21 (水) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ

今日は午前中は大雨(+。+)
買い物にも行けないので、今までに作った消しゴムはんこ達の写真を撮った。

その一部をご紹介しま~す。
hannko arigato

hannko thankyou

”ありがとう”と”Thankyou"
これは大活躍のはんこ達v(=∩_∩=) 双葉シリーズっぽいね。
オークションでthankyouカードを書き、嫁に出るものたちと一緒に送っています。
ちなみにカードも手作り♪
牛乳パックから和紙風の紙にリサイクルしちゃいます。
今度ご紹介します。

そして
hannko eco
こちらは見ての通り、ECOスタンプ。
こちらも郵送物の梱包の時ショップの紙袋などを使っている時に思いついた作品。
袋の目立ちすぎず、でも気づいてほしい(こっちが本音!)端のほうにペタリと押してます。

hannko yokudekimasita
こちらは子供の作品や宿題などに親のサインを書く所などに押すために作ってみた。

実は以前までは持ち手は木ではなくコルクシートでした。
ですが自分ではんこを使っているうちにやっぱりきちんと持ち手があったほうが押しやすいし見栄えもいいだろう。と思い、こんな風に木を使ってみました。
角もちゃんとやすりで丸くして。
少々手間がかかるけどこれでいこうと思いました!

こんな感じの物が今の主力メンバー。
まだまだ他にもあるので少しずつ紹介しますね。

 話は変わって・・・

明日は次男の幼稚園の遠足!
みちのくもりの湖畔公園 という大きな公園に行きます。
今日、かなりの雨だったので足元が心配だけれど、
いっぱい楽しんでこようと思います。
【 2008/05/20 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

(;゚゚)ウッ! 腕が・・・

 次男を幼稚園バスに乗せ送りだした後、両親の車に飛び乗り出発
45分ほどすると父の実家に到着。
”田舎”とはこのような所!と言いたくなるような場所。
そこは現在は誰も住んではいないのだけれど、家の前には畑がある。

その畑に両親はほぼ孫のために色々な野菜を植えている。
しかし、父が病気したため思うように畑仕事ができず、母は小さくてやせていて昔から疲れやすく、すぐに風邪を引くような人。

そんなわけで私が畑仕事をすることになった(*_*)

今まで収穫時に美味しそうな物を取ってくるだけだった。

だから、畑仕事の大変さを今日始めて感じた!!!

畑って大変!!!!

くわを持ってザックザック。
結構慣れるまで大変。
なれた頃には作業終了&腕がプルプル

しかも限られた時間しか無いから
あれも、これも・・・と、次々と容赦なく仕事を与える両親・・・

でも収穫が楽しみだから
私も張り切ってこなしてしまった・・・

今日は植えておいたジャガイモに土をかけ
(ジャガイモはどんどんと土の上に上がってくるように成長するらしく、何回か土をかけてやらなければならないらしい)

そして、サトイモ、にんじん、青ばた豆 を植えてきた。

おいしくな~れ!

と願いながら・・・

今日は写真を撮る暇が無かったので、次回芽が出てきた頃にご紹介いたします。


【 2008/05/19 (月) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

手作り品のご紹介~母子手帳・通帳 ケース~

 本日はチクチク縫い物。
今日は赤いハーフリネンをベースに作ってみました。

こちらで~す!
gennponn 005
右下のスタンプが下すぎてしまった(ーー;)
最初のイメージでは中央のアップリケは無かったのですが、あまりにもさみしすぎたのでアップリケをつけてみたのですが・・・いまいちすっきりしない・・・
これはもう一度検討せねば!


gennponn 006
中はこんなもんかな?

ちなみに、オークションへ出品した作品はこちら。
burogu1.jpg


burogu1 naka


もうひとつ
sinnpuru 1burogu

こんな感じ。

購入してくださった方々は皆さん喜んでいただきました!
みなさ~ん!
ありがとうございました~!(^.^)/~~~

ついでにおばあちゃんからの依頼品も載せちゃいます!
gennponn 001

gennponn 002

黒がほしいとの事だったので。
金魚がなかなかかわいい♪
黒とピンクがあわせたかったのだがピンク生地がこれしかなく、とりあえずこんな感じ~!
と思って作ってみた。
やっぱり雰囲気の違う柄なのでしっくりはいかないけど、いい感じ。(よくわからん感想だ)

もう一つは赤で。とのことだったので、こちら
gennponn 003
gennponn 004

これまた ん~、いいんだか、わるいんだか・・・・
チェックのところを花柄にしてみるとしっくりいくかな?
これはもう一度作ってみて、納得がいったらオークションへ出品できるかな~

こんな感じでした。

【 2008/05/18 (日) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

休日

今日は家族で”県民の森”というアスレチックのある公園へ行く予定でした。
昨夜、雨が降っていたのですが、朝にはあがり、気合十分で準備していたらまたまた雨が・・・
アスレチックは延期となりました。

子供たちと主人は午後からビリヤード場へ遊びにいきました。
ビリヤードは主人の趣味。
長男は幼稚園ごろから何度か連れてっていってもらっていたのですが、今回は随分と久しぶり。
「楽しかった~(*^_^*)」と、満足げに帰宅してきました。

あ~・・・アスレチックしたかったなぁ~(と心の中でつぶやいた私)
【 2008/05/17 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

新作

昨日、約1年ぶりにヘンプでブレスレットを作りました!

これからヘンプがいい季節(*^_^*)
たくさんつくっていきたいな。

まずは、昨日の作品。
gennponn 057
プレーンと黒の2色で。
止め具にはコンチョを使用。

なかなか納得いく出来♪ d(⌒o⌒)b♪
次回のオークションで出品しちゃいまーす!

 そして、今日は義母からリクエストされていた箸入れを作成。

これ!
箸入れ 1
箸入れ 2
生地は義母が持ってきたもの。
表地は古布で、なかなかかわいいのですが、中生地が・・・
出来はマズマズ。

 1ヶ月ほど前に義母が遊びに来たとき、私がチクチク縫った作品たちを見て、
「あら!こんなの作っていたの?これいいワ! ちょうだい!」
といって、母子手帳ケース(通帳ケース)と携帯ケースを持っていきました。

それらはオークションに出品を予定していたもの・・・

いつもお世話になっているので快くプレゼントいたしました。

ここまでは、いいでしょう。
それ以降、通帳ケースをお友達にもあげるからあと2つ、ケータイケース1つ。おばあちゃん(もちろん主人の)にも2つ。

と、大量注文・・・
これが終わると先程の箸入れ。
3つ・・・

やっと終了いたしました\(~o~)/

オークション用作品作るぞーe(^。^)g_ファイト!!








祝!

祝!ブログ開設ヽ(^o^)丿
 
 ついにやってしまいました!
長年考えてはいたんだけど、なかなか始められなくて・・・
やっと今日この日を向かえました。

実はブログの前にHPに取り掛かっていたのですが、なにせやる事なす事初心者なのでチンプンカンプン。
それでもなんとな~く分かり始めてきたところで、ブログを先にやっちゃおうかな・・・なんて。

で、やってみたら、なんとま~簡単なこと!!!
とっても楽しいね(*^_^*)

てなわけで、これからたくさん書いちゃおうと思います。

今のところ誰に見せるわけでもありませんが、
どうぞ、よろしく! 
【 2008/05/14 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


