2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトバレーボール大会

昨日は地区対抗ソフトバレーボール大会でした。

うちの地区は惨敗(ーー;)

ま~ いいとこなし!

それもそのはず。他の地区は、ママさんバレーやってます!って人が何人もいて・・・

うちはほぼ初心者がゴロゴロ・・・  それじゃ~勝てません・・・

でも初心者ながら命かけてます!くらいの勢いで本気になってるお友達がいて、同好会を作りたい! 
と、言い出しております。私もメンバーに入れられそうなんだけれど、それだけは避けたい・・・

試合も楽しかったけど、やはりバレーはいまいち・・・

集会所で打ち上げをやり、そのまま飲み足りず、お友達のお家へ流れて・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

そんな夜の部はおおいに楽しかった♪

だから昨日は酔っ払って帰ってきてブログも書けずにバタンキュー(__)。。ooOZZZZ

そんなわけで、土日は忙しくしていたので、洗い物がスンゴイことになっており、

今日は一日かけて、大掃除ばりのかたずけをしておりました。

そして先程チクチクタイムがやっとできたので、バッグを完成いたしました!\(^o^)/

写真は夜のためなかなか綺麗に写らないので、明日改めて取り直して、UPしたいと思いますので、

お楽しみに♪


ランキング参加中です。
日々下降中・・・
皆様どうかお助けください・・・
よろしくお願いします。




【 2008/06/30 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

急なお出かけ

毎週土曜日は午前中、長男のスイミングがあるため、なかなかお出かけできないので、

今日も予定は入れず、ゆっくりと家のことをしていました。

お昼頃、義母から電話があり、出かけよう!とのお誘い。

子供たちのことを思っていってくれているのはわかるけど、いつものごとく、急なのよね~。

そこから一気にあわただしくなり、なんとか準備ができ、昼過ぎに出発。

仙台港近くの催し物会場に行きたかった様子。

午後なので、目玉商品はあるわけも無く、さっさと出て、

港に行ってみた。

丁度、貨物船とフェリーが泊まっていて、子供たちは大喜び♪

長男は小さい頃に連れてきたことがあったのだけれども、全然覚えていない(ーー;)

次男はものめずらしそうに、本物の船をまじまじと見ていました。

帰り際、とても安くしているスーパーが近くにあるらしいと母が聞いていたらしく、

そこへいってみた。

ホント、びっくりするほど安かったw(☆o◎)wドヒャ-

最近全然安くならないにんじんは、1本19円! 普通売り物にならないような物ではあるけれど、

それでもお買い得!

小玉スイカ 1個 100円・・・などなど。肉、魚、その他ま~なんでも安い!

随分買い込んじゃいました(*^。^*) もちろんお会計は義母! ありがとう~!!!

そんなこんなで、その他いろんなお店を転々と回り、最後は子供たちリクエストの回転寿司。

次男は小さい頃、いかやたこ といった噛み切れない物がにがてで、肉や魚も硬かったりパサパサしている物は苦労して食べていたので、すし屋にいっても、たまご、納豆まき、かっぱまき が定番だったのが、今では まぐろ~! えび~! いか~! はまち~! などと贅沢なことを言うようになってしまいました(ーー;)

両親のおかげで、今日は思わぬ楽しみをもらった子供たち。

主人が休みが不定期のため、今日も仕事。車も使うから、なかなか出歩くことが出来ない子供たち。

そんな子供たちを本当にかわいそうだと思って誘ってくれる。

「あんたたちを連れて行くと、お金がかかっていやだな~」なんて子供たちに言うけれど。

でも、いつまでも両親に甘えてばかりもいられない。

なんとか車無しでも楽しめるところをもっと探さなくっちゃ!


明日は町内対抗ソフトバレー大会当日。

何とか人数が揃うようなので、出なくてもいいかな~・・・

なんて思っていたら、「お弁当も出るんだから出なよ!」

の一言にゆれてしまった・・・

ま、皆と楽しもうかな♪

結果は明日!


ランキング参加中です。
お帰りの際、ポチっとよろしくお願いします

【 2008/06/28 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ついに製作開始!バッグ♪

ついに!ついに!念願のバッグ作りにとりかかっちゃいました(*^。^*)

型紙からオリジナルなので、絶対失敗する(ーー;)・・・って思っていたんだけど、

結構スイスイと順調に進んじゃいまして、ひもを残すだけ!!!

久々のファスナー付きのものを作ったので、金具を付ける部分のところが少々汚くなってしまいましたが、ま~、自分で使う物だし!こんなもんでしょ! と、許せる範囲。(^o^)

bag 001

どうでしょう?

初めてのバッグにしては上出来♪

もう少し深くしても良かったかな・・・

bag 003

中はこんな感じ。

bag 002

アップリケ♪

あとは、明日肩ひもを作ったら完成♪

楽しみ~♪ d(⌒o⌒)b♪


ランキング参加中です。
順位下降中・・・
皆さん押していってください!m(_ _)m
【 2008/06/27 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

最低!(ーー;)

今日は、いろんな事をやろう!

まずは銀行に行って、今日移転オープンしたお店へ行って、

お昼過ぎからは縫い物(母子手帳とケータイケースを仕上げて・・・)  という予定・・・

自転車乗って近くの銀行へ出発。

1分後、”ビチャ”(?_?)

なになに?なんだ?状況がよくわかりません!

自転車止めてなにか生暖かくなっている左手を見ると・・・

黒い物が”ビチャ”とついている・・・

????なんだ これ?

ひえ~\(>o<)/

からす・・からすの糞!!!!●~*

左手と左太ももに・・・

は~っ・・・ 一気にテンションダウン・・・

銀行行ったらすぐ帰ろう・・・ 洗濯しよう・・・(ノ_・。)

そんなわけで予定していたことはすべて却下!

こんなテンションでチクチクしたって絶対失敗するのがめにみえている!

こんな日は何もしないに限る。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

と言うわけで今日はな~んにもしませんでした!最低限度の主婦業のみ!

宝くじ買ったら当たるかもよ!なんて言われたけど・・・


ランキング参加中
今日も一押しお願いします



【 2008/06/26 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

牛乳パックで手漉き和紙作り 2日目♪

昨日に引き続き、手漉き紙の作り方を続けていきたいと思います。

まず、用意する物。
牛乳パック(今回は3個使用)
ミキサー
タオル
三角コーナー用ネット


枠は市販の物でハガキ作り用として売られていますが、結構なお値段・・・(>o<)

出来るだけお金をかけずに・・・! がモットーの私。考えました・・・
  
細い角材で枠を作ってみたのですが、釘がさびたり、すぐにぐらぐらになったりで、よろしくありません(+。+)

そこで、100均で売っている木枠のフォトフレーム!これを使いました!

サイズも豊富!一番ベストなのはちょうばん?っていうんだっけ?パタパタ開くように出来るようにつけられた金具

このパタパタ開閉できるのがとても使いやすいです。
kami 005
画像では右側が枠で上にある物がそれ。下は、普通のタイプ。ハガキサイズ。

で、このフレームに、これまた100均で売っている洗濯ネットを枠のそれぞれのサイズにあうようにして取り付けます。

これで枠は完成!!

私の上の枠にはひもがついていますが、このひもで半分になり一回で2枚作れちゃいます。

サンキューカード用に。

では、まず、昨日から置いておいたちぎった紙を適当な量ミキサーに入れて攪拌します。ふわっとした感じになったらOK。紙をパリッと仕上げたい方は洗濯のりを少し入れるといいですよ。kami 004

これを適当な容器にあけます。kami 006
水を入れて混ぜる。
取りきれなかったパックのビニールなどがありますのでゴミを取り除く。

水に対して紙が多すぎると漉きずらくなるので水は多めに。

では!早速漉いてみましょう
kami 010

こちらはパタパタ開く枠。上の枠で形がかたまるので綺麗に出来ますkami 011

kami 007

この枠は上に枠が無いので紙がはみ出しますので、すくった後もう一度水に端のほうを入れて余分な紙を取り除いて形を整えます。

そしてタオルの上に三角コーナー用のネット(両脇を切ってひろげます)を乗せてその上に置きます。

手で押さえて水気をとります。

上から枠のネットを指で弾くようにして紙をはがしていきます。
ここがちょっと大変なところ。
kami 009
kami 008

この上にコーナー用のネットをまた乗せてタオルをおき上から押さえて水気をとります。

ネットごと持ち、板などに貼り付けます。kami 012

天日に干して乾かします。

板が無い方は窓ガラスに貼り付けてもいいみたいです!←お友達がやってます!窓は拭いてからの方がいいみたいですよ! っね!(^_-)-☆パチッ

乾いたらそーっとはがして、アイロンかけて完成♪

今日はあいにくのお天気でしたのでまだ乾いていません(ーー;)

すんごく寒かったんです!15~6℃ですよ!びっくりですよ!
寒がりな私はもちろんトレーナーをひっぱりだして着てました(ーー;)

今回はちょっと色が綺麗につかなかったかも・・・実も少し入れたのでそれがどうなっているかもたのしみ。

皆さんもやってみてくださ~い!

ランキング参加中です!
今日もポチッとよろしくです!

【 2008/06/25 (水) 】 | TB(0) | CM(0)

和紙風紙作り

今日は、和紙風手漉き紙について。

以前よりつくっていましたが、ご紹介していなかった物です。

牛乳パックでつくります。

少々手間暇がかかります。 (^^;;

でも漉いている時はとっても楽しいんですよ!みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

今日は下準備。

まずは牛乳パック3個分を、開いて、両面の表面を出来るだけ薄くはがします。(ビニールのような部分)

小さくちぎります。今日は次男と一緒にビリビリしました♪
kami 002
こんな感じ。

そして今回は桜の実を使って紙に色をつけたいと思います。
団地には桜の木が沢山あって、今の時期、実が沢山落ちます。(さくらんぼじゃないよ!食べれません)
kami 001

これを使うと綺麗なワイン色になるんです!

これに水を入れ、実をつぶして一晩おきます。
kami 003

つけ始め。
ちょっと水を入れすぎたかもしれないけど・・・明日が楽しみ♪

明日はこれをミキサーでガーっと攪拌して、いよいよ漉きます。

他にも、よもぎとかクローバー、名前の分からないような雑草たちで染められます。

あとは、私はお手軽なので何も無い時はコーヒーの豆(もちろん残りかす)や玉ねぎの皮などでやります。

なにごともやってみなければわかりません!いろんな物にトライしてみましょう!

では、また明日。


ランキング参加中です。
皆さんの毎日の協力がみをむすびます。
ぜひ一押ししていってください。
お願いしまーす!

【 2008/06/24 (火) 】 | TB(0) | CM(0)

いただきもの(⌒^⌒)bうふっ

夕方、近所のお友達より 大根とサニーレタスを頂きました(*^。^*)

早速今夜の夕食に!

とってもみずみずしい大根だったので、サラダにしていただきました。

やわらかくって とってもおいしかった♪

ごちそうさま~!!\(^o^)/

写真、撮り損ねてしまい残念です。

今日はチクチク縫い物はお休み。

明日も忙しいので、バッグ作りはいつになるやら・・・・

早く作り始めたいんだけど。なんだか勢いもつかず、ダラダラと長引きそうな気配もあったりしてます。(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

ま、自分用っていうこともあるからかな。

がんばれ自分!!!

ランキング参加中です。
皆さんお帰りの際、ポチっと押していってくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
【 2008/06/23 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

小雨の振る中、畑へ行ってきました。

父親の実家(現在空き家)で、自宅から車で45分位の場所。

じゃが芋掘りを子供たちに・・・と思っていたのですが。雨降りだったので、子供たちは家の中。

大人たちはこれからの雨に備えて、収穫できる物はしていこう!ということで、カッパをきてがんばりました。

たまねぎが今日の雨で濡れてしまい、このままだと腐れちゃうかもしれないので、すべて収穫し、風通しの良いところへつるしてきました。

昨日とっておけばとても良い状態で保存できたのに・・・ちょっとザンネンです。

ジャガイモはもう少し。梅雨の晴れ間に収穫予定。時期を逃すとこちらも腐っちゃうから怖い怖い。
試しに数株掘ってみたら、出来てました♪。でもまだ大きくなりそう。

ニンジンさんはがんばって成長しているのがちらほら・・・ 普通なら間引かなければいけないところなんですが、その必要はなさそう(~_~;)

スナックエンドウと絹さやはやはりパンパン!

またまた豆だけ取って豆ご飯だな(ーー;)

h 031
玉ねぎ。


h 032
じゃがいも。
掘ったじゃがいもを撮るの忘れちゃいました。また今度


h 030
にんじん。
雑草がすごいのでどれがにんじんか分かりづらいですが、中央にあるのが一番大きくて見やすいかな。
梅雨明けにまた植えてみてもいいらしいので、もう一度チャレンジ!


h 029
枝豆。順調に育ってました。


それから、5月に畑に来た時、堆肥の中からカブトムシの幼虫をみつけて、現在育てております。

幼虫時期に5~6ℓの餌(堆肥)を食べるそうです。

多めに堆肥も持って帰ってきていたのですが、ついに堆肥が底をつき、しばらく同じ堆肥でおりました。

もうすぐさなぎになるだろうから大丈夫だろう・・・と思って。

しかし 考えが甘かった。(×_×;)

先日、長男がいじっていたので注意したら、幼虫が出てたから土をかけてあげてたの!っと。

(?_?)なぜ?と思ったのですが、しばらくして今度は私が幼虫が上に出てきているのを発見。

よーく見てみると、なにやら土の上には黒いものが沢山・・・(?_?)

なんと!!!すべてうんち!!!w(☆o◎)wドヒャ-

土に中はウンチまみれ!

幼虫君も息苦しかったのかな~・・・

あわてて去年購入したカブトムシ用の土を探し出し、幼虫にもOKだったので、交換してあげました。

そのウンチがこちら・・・
(画像2枚目には幼虫君も載せますので、苦手な方はスルーしてくださいね。
h 022
この黒い粒々がすべて幼虫の糞。結構大きい!


h 021
きれいな土へお引越し完了。気のせいか動きが活発で、口を土に突っ込んでもぐろうとしているのか、腹が減っててがっついてるのか・・・

とにかく、一安心。現在は姿も見えないので、快適なのかな。
上手にふ化してくれるといいんだけど。

長男いわく、3れい幼虫だ!とのこと。何度か脱皮を繰り返しこれが最後の幼虫の姿らしい。

カブトムシ観察報告もまたしたいと思います。


ランキング下降中・・・・
みなさん。お助けください。
↓こちらをポチッと押していただくだけです。よろしくお願いします。


【 2008/06/22 (日) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

携帯・デジカメケース

今日は、私の実家へ。

長男の誕生日会。

子供たちの大好物のおすしを出前しておいてくれて\(^o^)/

先日の忘れ物だらけの散らし寿司とは大違い!!!

父が昨年から病気のため元気がなくなってきているのですが、母曰く、

「孫たちが来ると元気になるんだよね~!」

出来る限り子供たちに会わせてあげたいな~・・・とは 思うのですが、

ナカナカ/(-_-)\

主人はマイカー出勤だし、子供たちは土日のみだし・・・ 

明日は父の調子が良いので、皆で畑へ行ってきます!

またまたスナックエンドウや絹さやがパンパンになっているんだろうな・・・

ジャガイモもそろそろらしいので、子供たちに芋掘りがんばってもらいましょう♪


昨日、私が最初にイメージしていた携帯ケースを作ってみました。ついでにジュードのも。

まだ完成はしてないのですが。
h 023

右側が作りたかったもの。
スタンプも今回は慎重にサイズを決めて。

ジュードのほうは前回はミシンステッチを黒にしていたのですが、今回は目立たないように同色で。
こちらの方も案外すっきりしていていいかも。

h 024

そして、シルバーのコンチョをつけたらまたいいんじゃないかな~と思って。あててみました。
ジュードのほうが合ってるかな と、思うのですがいかかでしょうか?
完成したらまたご紹介します。

そして!念願のバッグの製作に着手しようかなとっ \(^o^)/

ななめ掛けのできるバッグでナチュラルリネン生地で。

早く作りたかったのですが、金具がなかなか揃えられなくて・・・

先日やっと購入できたので。

まずはアップリケとなるポイントを作製。
h 026


上は茶色のインクで。下は花の部分はやまぶどう色で、茎はグリーン。

とりあえず二つ作っておいて、ある程度バッグの形が出来てきたらどちらにするか決めようと思っております。

経過報告を入れていきたいと思いますので。お楽しみに♪


ランキング参加中です
150番台までランクダウンしてしまいました(×_×;)
皆様の一押しが必要です!!
ぜひこちらを↓一押ししていただけるとうれしいですv(=∩_∩=)
【 2008/06/21 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

素敵な出会い♪

先日終了したオークション。

オークションでは、素敵な出会いがあります。

今回も、素敵な方とのお取引をしています(*^。^*)

ほとんどの方は、必要最小限の内容のみのご連絡なのですが、(私が落札した時もそのタイプなんですが・・・)たまにその他の事も書いてくれる方がいらっしゃいます。

そんな方とやり取りをするのはとても楽しいです。これもオークションの一つの楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪

今回の方は、先日の地震のことを気にかけてくださり、心温かい言葉をかけていただきました。

ほんとに人柄が良く現れた文章で、素敵な方だな・・・ なんて感じちゃいました。

ですから、取引が終わって、はいおしまい。では、なんだか寂しくって。

このブログを通して、私と関わった人たちがずっとつながっていけたらな~・・・

なんて理想を持っております。

みなさま、ブログはこちらからの一方通行。

ぜひ、両側通行になるよう、コメントなどどしどしお寄せください!

お待ちしております。


ランキング参加中!
ぜひ一押しよろしくお願いします。
【 2008/06/20 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

長男の成長

今日は長男の小さかった時の写真を載せたいと思います。

長男はホントかわいかった。

当時は、周りから言われてもそれほど感じなかったのだけれど、

次男が生まれて実感した(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

そう、裏を返せば次男はま~ブッサイク (T_T) だった、ということ(/_;)/~
yuu 4kagetu
3~4ヶ月頃。
 
yuu5kagetu.jpg

yuu1sai.jpg
画像直すの忘れちゃいました。横のままでゴメンナサイ(__)
一才頃。友人たちと飲みにいった時、一緒に連れて行ったときのもの。
ワインデビュー( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

yuu.jpg

yuu2sai.jpg

2歳頃。
この頃が一番かわいいよね!
しゃべりも片言でがんばって伝えようとしたりして。

長男はそそっかしくて、あわてんぼうで、泣き虫です。
でもとっても優しい心を持っていて、時々びっくりさせられます。


初めての子供で右も左も分からぬまま、あっという間に過ぎていってしまった時間・・・

今では自分の時間が持てるようになり、うれしいんだけど、こうやって振り返るとあの頃はあの頃で楽しかったんだな~って。

でも戻りたいとは思わないヘ(゚◇、゚)ノ~
もう一人?! なんて、思わないv(^o^)

こうやって懐かしむだけで幸せです!


東北地方は、今日 梅雨入りしました。
仙台は梅雨入りしたといってもほとんど雨は降りませんでした。

九州の方では大雨で大変なようですね。

地震といい、大雨といい、大変なことばかり続きますが、がんばっていきましょう!


ランキング参加中です!
よろしくお願いします。
【 2008/06/19 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

8歳 お誕生日おめでとう!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

長男の8回目の誕生日であります。

家族の誕生日。それは母にとって忙しい一日であります。(*^_^*)

リクエストによりケーキはチョコレートケーキ。デコレートするための材料と、

夕飯にはちらしずし。干ししいたけ、れんこん。

これらを午前中に買いにいかなきゃ!・・・

ところが、次男を送りだした後、ママ友達とおしゃべりしちゃって、そしたら一緒にいた子が転んでしまい、ひじを痛めちゃって。

そんなこんなでバタバタして、とりあえず買い物だ~と自転車こいでお店へ到着。

買う物リストをメモしてたのに、バタバタで忘れてきちゃった\(><@)/

嫌な予感・・・ハテ?何を買うのでしたっけ??┐('~`;)┌

チョコ。干ししいたけ。にんじん。ピーマン。以上?。

帰る途中に先程の子が行った整形外科があるので、のぞいてみる。

とりあえずギブスをつけられたがたいしたことはなさそうとの診断。一安心だね。

うちに帰ってお昼近かったので、ご飯も食べず、ケーキ作り。

夕方、ちらしずし等作りはじめる。

おや?れんこん買い忘れた・・・(ーー;)

かんぴょうは家にあると思っていたが、無い!!! ん~かんぴょうは欲しかった(ToT)

ま、いっか。ある物で~ 

そんなこんなでグダグダながらなんとか出来上がったディナーです。
h 024

ちらしずしには絹さやを散らす予定だったのに、忘れた(+。+)アチャー。

サラダのドレッシングはフレンチヨーグルトドレッシング (かってに私が命名)
フレンチドレッシング(酢・油・塩)にヨーグルトを加えて。サッパリして美味しかったですよ!

鮭のホイル焼き味噌マヨソース。
味噌とマヨネーズを混ぜて鮭にぬり、えのき、玉ねぎを乗せ、オーブンで。

味噌マヨは家族全員大好き。

そしてケーキです
h 023

ジミ (-_-)゙ウ-ム なぜだ?

あっ!最後の仕上げの銀の粒々! フリフリするの忘れてる~(今思い出した!) せっかく買ったのに・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

は~っ (~ペ)

せっかくの誕生日だっていうのに、忘れすぎ!!! ・・・老化?・・・o(><;)(;><)o

私的には納得いかなかったけど、子供たちはちらしずしのえびとケーキのマカダミアチョコとコアラのマーチに大満足してくれたので、良かった♪ってことにしよう。

本当にお誕生日おめでとう!

今年の目標は”逆上がりが出来るようになる事”だそうです。

がんばって出来るようになるといいね~!

昔のかわいかった頃の写真も載せようと思ったのですが、長~くなったので、明日にしま~す。


さてさて、本日オークション最終日を向えたものがありました。
落札していただいた方、ありがとうございました!

まだ出品中の物もありますので、ぜひご覧下さい。
リンク欄のマイオークションからいけます。

ランキング参加中
皆さん一押しよろしくお願いします。
【 2008/06/18 (水) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

父の日

父の日から2日経っちゃいましたが、次男が幼稚園で父の似顔絵を書いて先週持ってきました♪

長男もそうだったのですが、小さい頃からお絵かきはほとんどしていませんでした。

男の子だし、別にいいや・・・ とおもっていたのですが、

長男の時、入園してまもなく先生から

「お絵かきは苦手のようですね(^^ゞ 一色で(黒)書いてしまうので、少しずつ色を使って書くように指導していきたいと思います。」

ひえ~!!そんなにヒドイノネ・・・  と思ったことがありました。

が、そんな長男も成長したもので、人並みに書けるようになったのであります(^-^)

そんな経験から、次男が始めて持ってきた母の日に書いた母の似顔絵。

見事に黒一色・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;) 君もか・・・ 兄弟揃って仕方が無いな~

が、一ヵ月後の作品!
父の日H20.6.15

この顔の感じは良く分からんが、色がついてるじゃないですか!

すてき!

得意げに私に見せた次男の顔がまたいい! 

ほめると照れるところがまた笑えるo(^o^)oワオ!

こんなことを言っていますが、この私も絵は苦手でした・・・(>_<)

だから消しゴムはんこなんかやって自分でデザインするのが一苦労・・・

こんな母の子なんだから上出来だ!がんばれ!がんばれ!

ちなみに、似顔絵の黄色い部分は体だと思っていたのですが、”ネクタイ”だそうです。

ん~!やっぱりキミは個性的だよ。。。v(=∩_∩=)

ランキング参加中です。
ポチッと押してくださった方!ありがとう(;o;)
今日もよろしくお願いします。 


【 2008/06/17 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

頭痛・・(ーー;)

昨日、頭痛がひどく、つらかった(×_×;)

でもでも、次男の自転車のチューブを買いに行くと約束していたから・・・

自転車に乗ってホームセンターまで!

無事購入し家に帰って作業開始。

頭痛いから子供たちがまとわりついてくるのがウザったく、終始機嫌悪い母・・・\(`o'")

そんなこんなで無事チューブ交換し、次男は笑顔で自転車にまたがり去っていきました。

夕方まで横になって、夕飯は何にしようか?簡単に・・親子丼かな?なんて考えて、下準備した頃に電話が鳴り、義父、母。

長男の誕生日が近いから約束していたゲームのカセットの予約をしにいくよ! とのこと。(ーー;)

とてもありがたいのですが、いつも来るのは我が家の夕飯時。これが困っちゃうんだよね~

お2人のごはんありませんよ~w(☆o◎)w

子供たちを連れてデパートまで行っていただき、無事予約を済ませ意気揚々と帰宅する長男。

気を良くしたのか、車の中で「お母さんの親子丼は美味しいんだよ!」って離してくれたらしく、

「お母さん!じい と ばあ の分の親子丼ある?」だって!!!

「キミたちの分をあげればあるよ。(ーー;)」

かくして、大人たちは物足りない量の親子丼とサラダを食べました。

皆で食べるとおいしいね~ なんて言ったりして。
心の中では「頭いた~い!ご飯足りな~い!なんで今日かな~」

でもでも、いつもありがとうございますm(_ _)m 感謝してます!心から。

今度は体調バッチリな時に来てくださ~い!


それから、地震から連絡が取れなかったおばあちゃん。
やっと電話がつながって。
無事でした。
食器が割れたくらいで、大したことはなかったようです。

たまには掃除しろってことだな!

なんて言ってました。

ホント、一安心。

ランキング参加中です。
ぜひこちらをひと押しお願いします。
あなたの一票でランクが上がります!

【 2008/06/16 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

岩手・宮城内陸地震 

みなさんご存知の通り、今日、地震がありました。

私のいる仙台市は震度5。

子供たちに朝ごはんを食べさせ、主人が出勤するまでの間、二度寝を気持ちよ~くしていたら、

ガタガタガタ、ガタガタガタガタガタガタw(☆o◎)w

子供たちはダイニングテーブルの下に逃げ込み、

震度3位の地震では起きない主人まで飛び起き右往左往。。゛(ノ><)ノ ヒィ

その間私は窓を開け、玄関を開け、TVをつけ、さてどうなる?と、驚くほど冷静でした。

無事おさまり、家の中は何の被害も無く、一安心。食器棚には転落防止のストッパーをつけていたからV(^0^)

TVでは県北で震度6強。仙台で震度5。

主人のおばあちゃんが被害の大きい地域の近くに住んでおり、とても心配で電話をかけてもつながらず。

171なんて使うような年でもないので伝言なんて入ってない。心配です・・・


先日にも書きましたがここ30年の間に宮城県沖地震が必ず発生すると。

今回はその地震とはまったく関係ないとか。

またこんな地震がくるのかと思うと・・・・

やはり避難袋は用意しなくちゃね。

今日は次男の自転車のタイヤのチューブを買いに行きたかったんだけど、

余震もたまに大きいのがきたりしていたので、出かけるのはやめました。

皆さんも地震対策は万全に!

ランキング参加中です。
皆さんの一押しお願いしています。押してね(^_-)-☆パチッ

【 2008/06/14 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

印鑑ケースです!

今日は、ジュードシリーズ第2弾!

印鑑ケースを作りました。
innkann jyu-do 002

消しゴムはんこで ”HAPPY” (*^_^*)
やっぱり印鑑を入れるんだから幸せじゃなくっちゃねo(^o^)o
innkann jyu-do 005

中は猫柄のラミネート加工の布。
犬の柄もあるので、もう一個作る予定です。

明日、オークションに追加出品いたします。

ランキング参加中
100位をウロウロしております_(++)/
みなさんポチっとお一つご協力お願いします。

【 2008/06/13 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

オークション出品中♪

本日、オークションに出品いたしました。

今回は前回と同じ消しゴムはんこと母子手帳ケースの赤の花のアップリケの物と、ジュードで作った携帯ケースです。

携帯ケースは文字を変えてみました。ステッチもミシンステッチで。(手縫いの方がよかったかも・・・)

母子手帳は最後の最後、周りをミシンステッチした時、内側の生地を拾わなかったところが2箇所もあって・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

もったいないから難アリということでおやすくスタートさせていただきました。

細かいことは気にしない!( ̄^ ̄) という方はチャンスですよ!

お暇な方は見に来てください。

こちらからみれます。

*マイ オークション*

一週間の出品です。
よろしくお願いします。


今日は主人と子供たちがナイターを観に行ってます!

Kスタで 楽天×ヤクルト

野球見るにはいい季節ですね!

子供たちはカキ氷を食べる!と張り切って出かけていきました。

もうすぐ帰ってくるかな。


ランキング参加中~
皆さんお願いです。ポチっとお一つお願いします。

【 2008/06/11 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

ポーチ

今日はポーチのご紹介。

ポーチは以前は良く作っていたのですが、結構時間がかかったり、面倒だったりで、

最近はご無沙汰でした(ーー;)

たぶんこれからもあまり作らないとは思いますが、リクエストがあれば作ると思います。

yahuoku 067


yahuoku 023


微妙に柄が違います。
po-ti3.jpg

つまみやすいようにビーズでストラップのように付けてみました。

もう一つ茶系のも作ったのですがすでに嫁に出ており、画像も残っていませんでした(x_x)

化粧ポーチやサニタリーポーチとして使えます。

ほしい方はコメント欄からリクエストください。

ヤフオクにて出品いたしま~す!


ランニングがんばってます!
皆さんご協力お願いします。
こちら↓をポチッとおねがいしま~す。



【 2008/06/10 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

畑に行きました

今日は久しぶりに畑に行ってきました。

父は留守番。母と2人で。

今日は主に雑草取りと、豆を植えに。

豆は丹波の黒豆!と 秘伝 と言う名の豆。

前回植えたにんじんは・・・

次の日に降った雨で流れてしまったみたいで・・・残念ながら期待できない様子(×_×;)

がんばって芽を出しているものもあるので、大事に育てて行きたいです!がんばれ!にんじん君!

そして今日の収穫は、きぬさや、スナックエンドウ、にら、たまねぎなど。

絹さやとスナックエンドウは久しぶりの収穫のため超~成長していて、絹さやなんかスナックに負けないくらいパンパン!

パンパンになったものは豆を取り出してグリンピースのように豆ご飯とかすると美味しいです!

ひら、たまねぎは量が少ないの食べる分だけ収穫。

それでは畑をご紹介しましょう♪
hatake1.jpg

こんな感じの畑です。
画面左の方にもう一区画あって、そちらにジャガイモがうえてあります。

kinusaya.jpg

これが成長しすぎた絹さやです。

sanakku.jpg

こちらがスナックエンドウ。
こちらもパンパン\(^o^)/
今晩のおかずにゆでてマヨネーズをつけて♪ 甘くて最高~

最近スナックも高くってね~ 自分で育てて食べれるなんてホント幸せを感じました。

さて、問題です。
これは何でしょう?
ninnniku.jpg


正解は、こちらも最近高くなってきた にんにく で~す!

収穫はもうちょっと。

父が植えておいたのですが、にんにくのありがたみを知らない彼はほんとにちょっとだけしか植えなくって・・・(ーー;)

私にブーブー言われてむつけてました。

来年は沢山植えてやる~!!!

今日はこんな感じ。

さて、今日はAM3:30からEUROオランダ×イタリアです。

これから仮眠をとって見たいと思います。

おやすみなさ~い

ランキングくすぶっております。
ぜひお帰りの際はポチット一押しお願いします


【 2008/06/09 (月) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

ハードな一日・・・

今日は疲れました・・・

昨夜のワールドカップ予選からEURO開幕戦までエンドレスで観て、

今朝はAM6:00~町内会の草刈に出て、実家へ遊びにいき、夕方5時半から8時半過ぎまで、

今月末にある町内対抗のソフトバレーボール大会に向けての練習・・・

もうグッタリです。。゛(ノ><)ノ ヒィ


サッカーは観戦するの大好きです!!!

仙台にはJ2ではありますがベガルタ仙台がありまして、

たまに観戦に行きます!(ベガルタは旦那の方が熱狂的!)

私はやっぱり中村俊輔(*^_^*)

ウチではシュンちゃんと呼んでおります。

セルティックへ移籍してからはスカパーに加入し毎週見ていたんですが、

やはり経済的理由から、解約するはめに(ToT)

今となっては代表戦で見ることしかできなくなってしまいました・・・・

昨日もいつものごとく

遠藤のPKくらいまではソファーに横になりながらくつろいでみていたのですが、楢崎のPKからはソファーにきちんと座り祈りながら最後まで観てました・・・

引き分けだったのはザンネンだったけどあの暑さは大変そうだった・・・

そして今日は一日中眠くて大変でした。

夕方からのバレーボールは人数が揃わないのでとお願いされたので参加することにしたのですが、

私はバレーボールは嫌・・・   痛いから(ーー;)

幼稚園のサークルにも誘われてはいるのですが、皮ボールなんてとんでもない!!!

イタイイタイ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ソフトバレーならまだ我慢できると思って。

でも、やっぱイタイ(∋_∈) 腕にあおたんできました。

もう一度練習があるらしいがもういい! 後は本番だけでいい! 早く終わってくれないか~

そんなわけでお風呂に入り運動後の一杯をいただいております(*^_^*)

ランキング 
本日の一押ししてくれました?
お願いしますね~

【 2008/06/08 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

保育参観♪

今日は次男の保育参観でした。

この時期の保育参観は年少・中は園庭でダンスとゲーム。

年長はホールで騎馬戦(親に子供がおんぶされてクラスで対抗戦)

長男の年長の時の騎馬戦は記憶にあるのですが、年中の時の園庭でのことが思い出せない・・・

なぜだ なぜだ  (・・?

雨のため教室での活動だったから・・・・

それじゃ~ 記憶にないわけだ。

今日は久々の晴天!気温も上がって やっと半そででもいいくらいの暑さ!

さてさて、次男のクラス ぱんだぐみさんは、

新任の先生のため、入園式に始めてあったときの あのガッチガチで緊張しまくりの先生がどんだけ成長したのかな?

相変わらず”どうしよう~”オーラをたびたび発しながらも随分慣れてきた様子(*^_^*)

でもやっぱり子供のあつかい方がまだまだ慣れないようで、園児たちは、ま~ 落ち着きがなくて、先生の言うことをまず聞かない(ーー;)

先生!がんばれ!

で、保育参観ではまず ”ラーメン食べたい”だったと思うけれど、その曲にのってダンス

♪ラーメン食べたい ラーメン食べたい♪♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

なんとも滑稽な歌・・・が、耳に残る・・・

ぱんだぐみさんはほとんど踊っていなかった・・・ もちろんウチの息子も(ーー;)
burogu 020


この後は親と手をつないで先生のところまで走り、じゃんけん。
勝ったらそのまま手をつないで、負けたらおんぶで帰る・・・・というゲーム

旦那が一緒に。
burogu 021

burogu 023


その後教室で懇談会。
「自分と子供の似ているところは?」という質問に答える。

似ているところ???
顔は・・・・・旦那
性格は・・・旦那
無い。見当たらない(^^;;;

お、一つあった!

「寝起きが悪いことです!」

なんとも情けない(ーー;)

もっと似てるところをいっぱい探そうっと。

ランニング参加中です。
皆さんご協力お願いしますm(_ _)m



【 2008/06/07 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

デジカメケース・携帯ケース

明日(もう今日ですが・・・)7日に次男の幼稚園の保育参観があります。

自分用のケータイケースはあるのですが、デジカメ用のケースがまだ作っていなかったので、夜なべしましたヽ(^○^)ノファーーァ!

こちら!
burogu 016

いいでしょ!
ジュード(コーヒー豆を入れている袋を使いました)にリネン布に消しゴムはんこで”FANTASTIC"とほって。
ボタンはくるみボタン。ベルトはヘンプ。
麻、麻、麻・・・ALL麻!

・・・実は、構想ではまったく違う感じでした。

アップリケ?の FANTASIC こちらを先に作りました。
消しゴムはんこで。

これをジュードに縫い付けたアップリケにしたかった。
こんな感じに↓
burogu 015
そしてリネン布で作ったケースに縫い付けたかったのです。こんなパーツを作りたかったのです!(>_<)

しかし、はんこのサイズがデカかった・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この下にまたひとまわり大きなジュードをつけるとケースに付けられない!!!

だからと言ってジュード無しではおかしいし、ジュードを使いたいの!!!

さ~ どうしよう・・・

いっそのことケースをジュードで作っちゃえばばっちりかも!!!(^-^)

という事で出来た作品です。

失敗から成功もあるんです!!!

でも、最初のアイデアのも絶対いつか作ってやる!!!

だって、ホントの目的は・・・バッグ・・・(*^_^*)

斜め掛けバッグがほしいのでそろそろチャレンジしてみようかな・・・と、もくろんでて、

リネン布でシンプルなもの。

それだけじゃ寂しいから、これ!これ!このアップリケをつけようとひらめいたわけです!( ̄^ ̄)

だから試作品に明日(だから今日だって!)使いたいデジカメケースを作ってみたら・・・・(*_*)

そんなわけでアップ
burogu 017


ウラ
burogu 018

burogu 019

pastime オリジナルタグ♪

双葉デザインで消しゴムはんこが始まったので、シンボルデザイン?マーク?にしています。

今のところ、このデザインを使用してますが、もう少し変えるつもり。

そして、以前作った携帯・デジカメケースもご紹介します。
tya 1

tya2.jpg

茶色のドットとハーフリネンにトーションレースをつけました。
止め具はスナップボタン。

このデザインを今使っているのですが、
スナップボタンだとポチッとするときウラの金具が携帯やデジカメにあたるので、ちょっと変えたかった所。ao1.jpg

ao3.jpg

こちらはブルーのチェックで。
男性用にしたかったのですが、結局レースをつけちゃいました・・・ (^^;;

明日(じゃなくて今日でしたね!)は晴れるらしいのでたのしみで~す。

ランキング 一日一ポチお願いします。
あなたの清き一票が私の順位を上げてくれます!!!

【 2008/06/07 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ

今日は、先日久々にホリホリした物をご紹介します。
hannko katatumuri
カタツムリ.........@ノ”と雨。
先日のオークションで私の作品を買ってくれた方(何度も買っていただいているお方)へ
感謝の気持ちをこめておまけとして作って同封したもの。

もう梅雨入りした地域もあるでしょうからこれからの季節いいかな~と思って。

もうそろそろ届いている頃・・・気に入ってくれるかな~(・・?

私的には結構いい感じなので私用にも早速作っちゃいました(*^.^*)エヘッ

商品を送る際のサンキューカードとして活用予定
↓こんな感じ! (^O^)g
burogu 012

どーでしょう?

ちなみにサイズは
カタツムリは縦1.5cm 横2.5cm
雨は縦1cm弱、横0.5cm

カードのサイズは縦6.5cm 横9cm

カードの素材は和紙風・・・これも私の手作り!
次回ご紹介します。

次は、チビチビはんこ(☆o☆)
hannko tibi
今日は3枚の画像すべて暗くて申し訳ない\(__ ) ハンセィ 今日は天気が悪かったもので・・・

で、上の段 左から、四葉のクローバー、さくら、双葉、木。

下の段 亀、葉っぱ?、さくら(中)

さくら(中)以外はほとんど1cm以下。

さくら(中)が1cm強。持ち手の木のサイズがあれしかないので、はみ出しちゃってるけど・・・

大きさが分かるようにコインでも置いて撮ればよかったですね・・・(^∧^)

これらは主に封筒など宛名のところにペタペタ押して送ってます(*^。^*)

今日はこれくらいで。

ランキング 二桁順位目の前です!!
ぜひぜひお帰りの際はポチット お願いします。m(_ _)m


【 2008/06/05 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

防災頭巾とラップタオル

今日は昨日作った防災頭巾とラップタオルのご紹介♪
まずは防災頭巾。

私の住んでいる宮城県はこれから30年以内に大地震が来る確立が90%・・・・

よってここ最近では防災に力が入っております。

息子の小学校も去年から防災頭巾を用意するようになりました。

本当なら1年生だった去年に準備すべきだったのですが、

なにせズボラかあちゃんなので、用意しそびれちゃいました。

今年は作ってやらねば!!!来週には防災訓練があるし・・・
burogu 007

頭巾。

burogu 008
頭巾を入れて普段は座布団として使用するカバー。
ウラ↓
burogu 009
カバーは誰かが買って来てくれたトレーナー。
パジャマにしか着れないようなデザインだったので忘れ去られてたんすの置くにいたもの・・・
用途が変わればダサいのもわからなくなるもんだ・・・

ウラはスナップボタンを付けました。

お友達で”マジックテープだとゴミがつくから何も付けずに折るだけにした”
ということを聞き、考えた。。。

おんなじ様にするか?・・・いや、ウチの息子は破壊王ヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝∝∝∝∝∝∝∝∵★
 
傘なんて一日一本 使い捨て状態。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
これからの梅雨が恐ろしい・・・

そんなお人なので、絶対ダメ!
てな事で、スナップボタンにしました。
 
一年もつかな・・・・

そしてヒモの部分。いすの背もたれに引っ掛けろもの。
こちらも一般的には平ゴム。
しかし、また考えた・・・

破壊王・・・落ち着きもないのでオシリをクネクネさせてすぐにゴムを伸ばすであろう・・・

一か八か。もう使わなくなったリュックのひもを取っていたのでそれを使用。
長さを適当にいすを想像しながら決め、迷わずミシン!

いすに入らなかったら持って帰ってきてね・・・


続いては、プールのとき使用するラップタオル。

こちらも買うと高いので作っちゃいました。
burogu 010
タオルは以前オークションで買っておいたもの。
このような季節物はシーズン前に購入すると格安でゲットできます!
欲を言えばアディダスとかナイキとかのがほしかったんだけど、シーズン前だとなかなか出てこないか、ショップさんで価格が高いので断念した。

burogu 011

止め具はスナップボタン。
先程の頭巾カバーのより大きいサイズを使用。
タオルが少し短めタイプのため2個のみ。
本当はプラスティック素材だといいんだろうけど、ウチにある物で!!!!

息子も満足していました。よかったよかった。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。また地震(微震だけど・・・最近多いんだよな~)

ランキング参加中
皆さんのご協力でランクUP! 相変わらずの150位近辺・・・(;o;)
ぜひ一押しご協力お願いします。



【 2008/06/04 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

CharがTVに出た\(^o^)/

今日は、子供たちのプールの授業がそろそろ始まるのでラップタオルを作りました。
それと来週には学校で防災訓練があり防災頭巾を使うのでそれも作っていたので、それらを紹介しようと思っていたのですが、

予定変更!!!

先程まで THE M という 音楽番組を見ておりました。
だいたい毎週見ているのですが、なんと今回は米米クラブがゲスト。(司会は石井竜也なんだけどね)

米米は昔っからのファンだったのでうれしかったんだけど、それよりなによりスペシャルゲストにCharが出たではありませんか!!!

これはブログに書くしかありません!!!

ちなみにCharとは、日本屈指のギターリスト。ギターの神様であります。

私が若かりし頃・・・・ん~ 15年くらい前かな~・・・・そんなに前になっちゃうの?(ToT)

友人と二人でChar見たさに武道館まで車で行ったものでした!もちろん仙台から!!!
初めての武道館!しかもChar! 興奮しないわけがありません!

武道館でやったのはサイケデリックス時代だったと思うが・・・

ちょう~かっこよかったし、しびれるギターだった!!!
オープニングが鳥肌だった!!
おー!だんだん思い出してきたぞ!興奮するぞ!!"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"""

仙台にも何度か来ていて、会いに行きましたよ!

ほんと最高!!

そんな彼がTVに出るなんて!
てっぺいちゃん(石井さん)のおかげよ!

米米もコンサートに行ったっけ!
てっぺいちゃんがかっこよかったよ!

♪I can be~♪とかいって踊りまくって汗だくになった記憶がある。

Dharも米米も曲を聴きたくなってCDでも・・・!!
って思ったんだけど、

子供産んでからCDは邪魔物扱いされ押入れの奥底に入れられ、
オーディオは随分昔に壊れてから買わずじまい。聞きたきゃ車かPCでいいじゃん!てな発想(*_*)

が、しかし。
いざPCで聞くかとなると、結構面倒・・・うちのPC超重いし・・・

はっ と現実に戻されちゃった・・・(ーー;)

今ではこんな私でも当時はギターなんかやってたりしてたんだけど・・・
今はもう弾けないだろうな・・・というよりこれ以上やること増やしてられない!!

この前はアメトーークでバンド好き芸人もやってて、あれも興奮したな~
芸人さんたちのあのリアクション分かる分かる!!
あの世代ですもん!
今じゃ芸人さんのようなダイアモンド☆ユカイ かっこよかったんだけどな~
あの時もCD聞きたくなっちゃったし

ちっちゃいCDラジカセでも買お~っと。

そんなわけで
ラップタオルなどは明日UPしまーす!(^_-)-☆


今日はカテゴリーにまったく関係ありませんでしたが、
ランキングは容赦しません!
相変わらずの150位をうろちょろ・・・
あなたの一押しでランクUP!
ご協力お願いしますm(_ _)m

【 2008/06/03 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ヘンプ アクセサリー 

では、今度はヘンプで作った作品をご紹介!

まず、ヘンプとは・・
平たく言えば麻ひも。色も豊富。だけど私は黒、プレーンが好き。
リネンもそうだけれど、なぜか”麻”のものにひかれる。

さてさて。
まずは今回オークションに出品し、めでたく嫁入り先が決まった作品。
gennponn 057

gennponn 060
大好きな黒とプレーンのコンビ。
アクセントに金属ビーズ。そしてなんといってもこのコンチョ♪
シルバーだったかどうか忘れてしまったんだけど・・・結構いい値段だったのでシルバーかなー(・・?
この画像ではちょっと見にくいんだけどとにかくこの愛らしい顔(*^_^*)

編み方も少しこってるの!
気に入ってます♪

続いて、こちらも嫁入り決まった作品。
gennponn 009

gennponn 008

実はこの2点、同じ方が落札してくれました!本当にありがとうございました~m(__)m
このトップ、かわいいでしょ♪先程のコンチョと同じお店で購入しました。仙台市内のアジアン雑貨店です。今度機会がありましたらご紹介したいと思います。
トンボ玉のようなガラス製。青、赤、緑の三種類あったのですがすでに青と赤はわたし用と旦那用に使ってしまったので出品したのは緑。
もう手元にないのでまた買いに行こう~っと!(もう売ってなかったらショック)

続いては
gennponn 004

gennponn 006
こちらも二色で。トップはリーフ模様。

そして、
gennponn 011

gennponn 013
こちらはブレスレット。
珍しく赤を使ってみました。
アクセントはマクラメビーズ。
ヘンプは普通のビーズは穴が小さすぎて入りません。
なので使えるビーズが限れれてくるのがネック・・・
でもそれにめげずにたくさん作っていくぞ!

今日は、この辺で終わります。
また他の作品をご紹介します。

ランキング、がんばってます!
今日も一押しよろしくお願いします!

母子手帳カバー 再び♪

以前からお友達より画像が見れない!!と苦情が出ていたのですが、見れるときと見れなくなる時があるようです。

昨日、今日と確認してみましたが、母子手帳を紹介した日(5/18)と、ヘンプを紹介した日(5/16)が見れないので、

本日改めてアップいたします。
たぶん、あの頃サーバー自体が不具合続出の時だったので今でもダメなのでしょう・・・

今回は母子手帳ケースです。

まずはオークションに一番出している作品です。
tyadotto 1

tyadotto naka
茶色はとても人気があります。

もう一つ。
sinnpuru 1

sinnouru naka


私自身、わりとシンプルなものも好きなので作ってみました。
実物はとても素敵なんですが、写真にするとその良さがあまり伝えられません(ノ_・。)

そしてこのデザインがかたまってすぐに作った作品
sakuhinn.jpg

ちょっと色のバランスがやっぱりいまいちだよね~(~_~;)

guri-nn 1

guri-nn naka
こちらも結構お気に入り。
でも生地があと少しでなくなっちゃうので、もう作ってません(;o;)
あとひとつくらいは出来るかな・・・

そしてそして、以前のブログで言っておりました、おばあちゃんからの依頼品。

burogu 003

burogu 004
こちらが赤。
ちょっと大きめの赤の花柄生地。結構お気に入り。
チェックのところも花柄のにしたほうがよさそう(*^_^*)

次は黒
burogu 005

burogu 006
こちらは黒い生地は綿。

そうそう、今まで紹介した作品はすべてハーフリネンを使ってます。

話は戻りまして、柄は金魚ちゃん♪かわいい(*^_^*)
黒にピンクを合わせたいと思ったんだけどピンクの生地はこれしかなく、とりあえず作ってみた。
やっぱりしっくりいかないね~
色合いはいい感じだけど・・・

そしてそして
burogu 001

burogu 002
調子に乗ってもう一つ作ってみた。
花柄を切り抜いてアップリケにしてみた。
もうちょっと下につけてもいいかな~

中はやっぱりさっきのチェックを使った方よりだんぜんいいよね!

母子手帳ケースはこんな感じです。
今日の夜はヘンプアクセサリーをご紹介します。

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ

ランキング140位まで上昇中!
いつもありがとう!
今日もよろしくお願いします


【 2008/06/02 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

六月です!

今日から6月!
気分を変えてデザインも変えました。毎月変えていこうかな(*^_^*)

いとまきまきさん。

コメントありがと。
今日、ちゃんと醤油買いに行きました!

いろんな味ね! ホントいろんな味を食べなきゃね!

ここ最近の価格高騰や食品問題(中国産の・・・とか)があって、
出来るだけ自分で作れるものは自分で作る!の精神が今まで以上に強くなりました。

今まではできあいの物や冷凍物など(餃子、コロッケetc...)ほとんどの物は手作りしてました。
家庭の経済事情(ToT)が大きかったんだけどね!(買うより作ったほうが安いでしょ!)

でも、調味料とかも良く見るといろんな訳分からんものがたくさん入ってる!
怖い怖い・・・ 

だから作れるものは作っちゃってます。

めんつゆ、マヨネーズ、ポン酢などなど(マヨは1回だけだけど・・・)


そうそう、先週たけのこを大量にもらったのでメンマも作ってみました!

超~うまかった! 長男が大好きで、目を離すとバクバク・・・食いすぎじゃ~(ーー;)

皆さんはどんなものを手作りしてますか?

ぜひ教えてください!


ランキング参加中!
今日もポチッとお願いしま~す!
【 2008/06/01 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


