2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのtea time♪

昨日は久しぶりにご近所さんとお茶( ^^) _U~~

気遣い無く、ほんとにただただお茶を飲みながらおしゃべり(*^_^*)

最近私が頭痛やら何やらで体調崩していたこともあってか婦人病に効くらしいといってローズヒップティーを入れていただきました(*^。^*)

なんてこと無い馬鹿話で大笑いしたりホント楽しい一時でした。

やっぱり気のおけない友人との会話って浄化作用?がありますね!
すっきりというかサッパリというか・・・そんな気分にさせていただきました。

お互いパタパタと忙しくしているけど、また近々お茶会しましょうね~!!

そして今日は自宅用の玄関マットとトイレマットをやっと作りました!
完成したときにはもう夕方で暗くなっちゃったので撮影は明日にしました。

明日、お楽しみに~(*^_^*)

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/31 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

プレゼント無事到着~♪

先日のカウプレの品物が到着したようです!
みなさんご連絡のコメントありがとうございます。

みなさん本当に喜んでくださって、贈ったかいがあったかな~と自己満足♪

自己満足ついでに、贈った品をご紹介♪

まずは布小物賞
a 020
キーケースと印鑑ケース
これは華扇さんへ
イニシャルは”H”との事だったので、”H”ではんこを作って捺してみました。
華扇さんもはんこをされている方(*^_^*)
委託販売先のわらもあさんつながりです。
とってもすてきなイラストをかいて素敵な作品を作っているんです!
そんな方に喜んでもらえて光栄です!
ブログも素敵なんですよ(*^^)v
~Take It Easy~
↑こちらから遊びに行ってみてください!
なんてかってに紹介しちゃいました(*^。^*)

そしてはんこ賞
a 017

こちらはマクマクさんへ
マクマクさんからもお礼のメールを頂きました(*^。^*)
住所印、探していたんだそうです!
なんとタイムリーな!!
とても喜んでいただけました!
一緒に撮り忘れたのですが、おまけにミニ双葉ちゃんも入れてお送りしました!
マクマクさんのブログでも紹介してくださるということなので、住所のモザイクトとびとびに入れると住所が分かっちゃう可能性もあると思ったので、今回はすべて隠して紹介します。

マクマクさんも委託先のわらもあさんつながり^m^
あみぐるみなどプリティーなものを作ってらっしゃいます!
そして私が気になっていた”布ナプ”について書いてらっしゃいます。
想像するにきっとマクマクさんはかわいらしい感じの方なんだろうな~って思います。
かわいい物好きな人、布ナプが気になる方ははこちら↓にお邪魔してみて下さい!
Smile*Bear ハンドメイド日記帳

そして残念賞
a 018
またまたわらもあさんつながりのshiikoさんへ

”ありがとう”はわらもあさんで販売したものと同じ物。
そしてこれからの季節に重宝しそうな雪の結晶。
この雪の結晶、下書きの時バランスよく書くのがとっても大変でした。
分度器持ってきたり、長さを計ったり・・・
そのわりには出来上がりはアバウトな感じに仕上がっちゃってますけど(;一_一)

shiikoさんは結構私の好きな感じの作品を作ってらっしゃいます!
特にお気に入りなのはガラ紡という生地を使った布巾。わらもあさんで販売中なので覗いてみて♪
わらもあさんからだとshiikoさんのショップへ行くんですが、ブログには行けなかったので、ブログはされてないのかな~と思っていたら、今日くださったコメントにブログのアドレス入れてくれたので早速行ってみました(*^。^*)
私のプレゼントした物も紹介していただいてました!(*^_^*)
はんどめいど petit こちらからどうぞ行ってみて下さい(*^^)v

そんなわけで、とても素敵な出会いがあり、やってよかったな!って思ってます。
次回はいつになるかわかりませんけど、また企画ものをしてみたいと思います。

これからもこのブログを通して沢山の出会いがあればいいな~と思っております。

ですのでお気軽にコメント入れていただけるととてもうれしいです。ヽ(^。^)ノ

【 2008/10/31 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

プレゼント発送~♪

26日日曜日頃からなにやら風邪を引いたようで、また頭痛が・・・

もうその頭痛は治まったのですが、セキが続いております。

しかし、やっと本日カウプレの品を発送することが出来ました!

今週中には皆さんに届くと思いますので、届いた頃にブログに載せたいと思います。

気がつけばもう10月も終わりですね!

来月は忙しい月になりそうです。

でも、11月末にフリマがあるので、そこに出店しようかなぁと考え中。
でも忙しい中一ヶ月の間で作品を仕上げられるか不安なのと、きっと寒いだろうから・・・
ということで出店しようかな・・・というより出店したいなぁ~でもムリだな~ってのがホントかな。

私、寒がりなもので・・・(;一_一)


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 


【 2008/10/28 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ふれあい祭りに

卸町というその名の通り卸問屋が立ち並ぶ地域でその問屋さんたちが安く商品を売ってくれるおまつりがありました。年に2回、春と秋にあります。

我が家ではこのときに子供達の靴をまとめ買いするんです!

今回は次男の靴を!
今小学生に大人気の”鈍足”^m^
長男が履いているもんだから次男も欲しい欲しいと騒ぎ出し・・・
この日まで何とか待ってもらいました。

しかし!次男のサイズがセールワゴンに無い!..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あきらめきれない次男にスノトレ(こちらの方では冬は大活躍のソールに金具がついていて雪の日でも滑らない靴)はサイズがあったのでそれを買ってあげました。

早速履く!ときかないので履かせました(>_<)

それからいろんなお店を回って・・・
靴屋さん以外にも瀬戸物や食品、文具などなど。

子供もいるのであまり連れまわせなかったのですが、素敵な湯飲みをゲットしました。
a 023
一つ200円(*^^)v
前に気に入っていた湯のみを次男に割られてしまい、それ以来色々探していたのですが、これを見た瞬間、これだ!と思い、値段は気にせず買っちゃおうかな・・と思いながら値札を見たら200円!
ラッキー♪ヽ(^。^)ノ

ルンルンで店を出て、表で待たせていた子供達を探したら・・・
a 004
ライブ鑑賞してました♪
そーっと様子をうかがっていると、お兄さんは楽譜をパラパラ
「これは知ってるかな~」
♪ぼーやー 良い子だ ねんねしな~♪

思わずふき出しちゃいました!
最後まで歌ってもらって拍手拍手

おにいさん!日本昔話、ありがとう!

そして、こんなかわいい動物も
a 003

変える頃には皆歩き疲れてヘトヘトでした!

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 



【 2008/10/25 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

本日の夕飯・・・

書き忘れた事があったので、2度目の更新です。

今日、主人が、夕方、子供達となにやらヒソヒソ話。(?_?)ナンデスカ?

「今日は俺達がご飯を作るから、お母さんは好きなことしてて!」だって\(◎o◎)/!

料理なんてたまごかけご飯くらいしか出来ない夫。
長男、次男はたまに手伝ってくれているので、大丈夫かな、と思い、やってもらうことに。

メニューはカレーライス。

キャプテンは長男、副キャプテンが次男らしい。

「キャプテン!おたまはどこでしょうか?」「知らない・・」
「副キャプテン!おたま!」「ここ!ここ!」

たまに私に聞いたりしながらも、何とか出来上がった様子。

サラダも無くっちゃ!ってことで、キャベツともやしときゅうりとトマト。

「キャプテン!昨日キャプテンが見ていたTVでやっていたやまいものドレッシング覚えているか!」
「え~っと、やまいもと納豆とマヨネーズだったかな?」
「お~!それそれ!作るぞ!」

「\(◎o◎)/!なんじゃい!そのドレッシング・・・」

なんとか出来上がり、いただきま~す!

(?_?)おやおや?このもやし・・・
「あのー・・・このもやし、もしかして生ですか?」
「え!、ダメなの?」
「どうぞ、召し上がってみてください・・・」
「え~!キャプテン、知ってた?」
「うん。知ってた。」
「なんで教えてくれないの!!!」
「だってお父さんがもやし使うの知らなかったんだもん。」

一所懸命に作ったドレッシングは(途中面倒になり、山芋とマヨネーズのみで納豆は入ってなかった)生もやしの上にたっぷりと・・・

もう一度新しいもやしをゆでて、生もやしからドレッシングだけを気持ちだけ取って。

主人はかなりショックをうけていましたが、このドレッシング、なかなか美味しかった。

カレーに関しては、誰が作ってもこの味なんだな・・・っと。

キミ達の調理中の光景はとっても楽しませてもらったよ!
夕食の味よりそっちの方で満腹です!
もちろん味も美味しかった。
あのドレッシング、また作ってみようかな!

ちなみに副キャプテンは、また作る気マンマンで、主人にまたつくろうね!オレ達で!と、気合入ってました。
【 2008/10/24 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(5)

今日は久しぶりの雨。
朝はかなりの大雨でした。

今日は実は一世一代の買い物をしちゃいました。

何かというと・・・ん~教えない!o(^o^)o

ヒント:最近のトップニュースに関わるもの。結構な金額。手元には何も無い。

さ~て!分かるかな?!

わかっても分からなくてもこの先の話は何がなんだかサッパリ分からないと思いますが、ぜひ書いておきたいと思ったので。みなさんは、かる~く流してください。

家の家計からは決して出せない大金。

このお金は大事な大事な人からの贈り物。
だから家計の足しには決してしてはならないお金。
彼がきっと喜ぶであろうと思うような使い方をしたいと思っていたお金。

そんな時にこんなチャンスはありません!
彼も興味を持っていて、私もいつかはやってみたいと思っていたから。

きっと彼もワクワクしていることでしょう。

いい買い物だっよ(*^^)v
これからが楽しみだね♪ d(⌒o⌒)b♪


そして、プレゼントのはんこ賞は出来上がりました!
あとはラッピング♪
ラッピングにはあまり自信がないのだけれど、がんばってかわいくしたいな(⌒^⌒)bうふっ

明日は、年2回のお待ちかね、ふれあい祭り。
何のことかは明日、詳しく教えま~す!


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/24 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

プレゼント♪

さてさて、カウプレ企画も〆切、あとは私が作って送るだけ(*^_^*)

昨日からはんこを彫りはじめました。
ちょっと気合入れてみたので、かなり時間がかかってます!

とりあえずははんこの日々が続く見通し。
布小物もイニシャルモチーフのはんこを使っているのでね。

画像は送るまで載せません!送られてくる方の楽しみがなくなっちゃうからね♪


ところで、日に日に寒さがつのります~♪って歌詞になっちゃったけど、仙台は寒くなってきましたよ!朝は10度前後まで下がってきました。
まだ暖房はつけていませんが、あと何日がんばれるか・・・
これからの季節、北国は暖房費が大変です(>_<)
これも頭が痛くなるお話です・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 
【 2008/10/23 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

頭が痛い・・・

昨日から頭痛が・・・
私は頭痛持ちではありません。

ですが、2,3年ほど前からある時期の前から頭痛がするようになって。

お友達に話したところ、あ~更年期のひとつじゃない!年取るとその時期に頭痛がしたりするんだよ!

\(◎o◎)/!こ、更年期!?まだ40歳前なんですが・・・
たしかにそれを言われてから頭痛のする時期を気にしてみると、月に一度の前・・・

これからずっと続くのでしょうか!!!

腹痛より厄介な痛みですね、頭は。

皆さんはいかがですか?

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/22 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます

昨日でカウプレ企画を締め切りました。
応募してくださった方、ありがとうございます。

布小物賞は華扇さん!
はんこ賞はお2人が応募してくださったのでくじ引きで
hanko 018
hanko 019
hanko 020
hanko 021
最後の画像はどんな風に撮ったらいいかわからなかったので見にくいですが・・・
マクマクさんに決定です。

そしてザンネン賞はshiikoさんに!

皆さんにプレゼントできてよかったです!

メールフォームからご住所、お名前をお知らせください!
出来上がり次第、お送りしたいと思います。

さて、製作開始~(*^。^*)


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/20 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

芋煮会♪。。。知ってます?

今日は育成会主催の芋煮会o(^o^)oワオ!

皆さん、芋煮会って知ってます?
東北地方では年中行事の一つといっていいほどメジャーなイベント♪

本来はバーベキューと同じように河原などで”トン汁”を作って食べるんです!

今ではキャンプ場などでは手ぶらでOKの所も多くなりました。

宮城ではトン汁。お肉は豚、味は味噌
山形ではお肉は牛肉、味は醤油なんだとか。

で、本日は広場で大きなお鍋(炊き出し用のホント大きいなべ!)画像が無いのがザンネンですが。
柱に立てかけてある物が蓋だと思います。あんなに大きいんですよ(*^。^*)
役員の方々が朝から作ってくれて、お昼前にはいい香りが団地中に広がって。
imonikai2.jpg
役員になっているお友達に味はどうだった?って聞かれて
「ん~ちょっと薄かったかな」
おいおい、そんな感想があるかい!ごめんよ~この後にちゃんと続きがあったんだから!

「さすがにお肉は柔らかかったよ!こだわりの国産だけあって!具沢山だったし!美味しかったです(*^。^*)ごちそうさま!そして、ごくろうさま♪ 夜には義父母が遊びに来たので、夕飯を一緒に芋煮を食べました。味がしみてまたおいしかったよ!」

おわんとおにぎりを持参して、みんなでいただきまーす!
imonikai.jpg

義父母といえば、義父、実はペコちゃんコレクター・・・(ーー;)あきれるほどの・・・
今日もうちでヤフオクを見ながら、お~!!とか、これ買うかな とか。

おかげで私はペコちゃんの落札が増えてます・・・


カウプレ開催中です!
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。19日〆切です。明日まで!
悩んでいたら応募してね♪
どしどしご応募くださ~い!

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 
【 2008/10/18 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

アルファベットはんこ用の箱

以前にホリホリしたアルファベットのはんこ (9/8の記事をご覧ください。)

これの入れ物をやっと作りました!
hanko 017
あけてみましょう(*^。^*)
hanko 016
いやー┐('~`;)┌恥ずかしい出来で・・・
やっぱり自分用ということと始めて作るということで出来上がりが楽しみで、雑な作り・・・
あんまりまじまじと見ないでくださいね。

作り方を紹介しましょう
材料は牛乳パック
サイズは7cmの正方形
hanko 007

途中まで作っちゃってますけど
まず外箱は牛乳パック1ℓのそのまま使って適当な高さでカット

それにあわせて中の壁用に4枚切り取る。
画像では蓋をつける側とその向かい(正面に鳴る壁)の2枚はすでに貼り付けてあります。
左右の側面は仕切り板をつけるので仕切り板の厚みと高さ分切り込みを入れる
画像では一番上にある二枚

画像右側にある3枚は仕切り板
実際はこのままではきちんと固定されなかったので、このあと両端にのりしろのような感じに布をはさんでいます。(次の画像でわかるかなぁ・・・)

何も布がついていない正方形のものが蓋になります

hanko 009
左右側面と仕切り板をつけたところ
側面に切り込みを入れたところにのりしろのようなものを通してウラで開いてボンドでつけます。
hanko 011
外箱に合体!乾くまでしばらくお待ちください・・・

hanko 012
その間に蓋を作っちゃいましょう
左が蓋の内側
右が蓋のオモテになるもの。
また作業中の画像で申し訳ないです。

蓋のオモテにはキルト芯3枚重ね
そこに布をくるんでボンドで接着
hanko 014


後は二枚をくっつけちゃうのですが、その間に箱と蓋の兆番のような役目の布が箱側にぴらぴらしているのでそれも一緒にはさんじゃいます。


完成\(^o^)/

しかし少々面倒だ(>_<)
でももっと上手に作れたら委託先に納品してみようかなってもくろみ中o(^o^)oワオ!
【 2008/10/17 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

今日は消しゴムはんこ♪

まだ接着芯が無いので、今日はホリホリday

みなさん使用している”荷札”私はまだ見つけられずにいたのですが、本日やっと発見しました。

getしたからにはやっぱりペッタンしたくなり・・・
hanko3.jpg
こんな感じに捺してみました。
ドットの下絵?は以前から使用していたものなので汚い・・・(>_<)
でもサイズがピッタリ(*^。^*)

このドットに一応shop名のpastimeを捺して使用していたのですが、今回はthankyouをこのサイズに合わせて新たに作製。
ちょっとまがって捺してしまったのですが・・・(ToT)

なぜthankyouにしたかというと・・・・

カウプレのはんこ賞にしようかなと思って。
今のところ、応募してくださった方々はショップを持ってらっしゃるし、こんなのがあると活用していただけるんじゃないかと思って。
これだけじゃ味気ないのでもう一つ決めました!
住所印?
自宅の住所をホリホリしちゃいます!
こんな感じ
hanko2.jpg
デザインは変更すると思いますけど・・・・
それよりモザイクばかりですいませんm(_ _)m
字体は私のフリーハンドです。(って、ほとんどがそうなんだけど)
これではイメージじづらいかと思いますので、他のはんこの作品をみてイメージを膨らませてくださいね(*^_^*)

欲しい方!今すぐ応募してくださいね!

消しゴムはんこ賞ばかり決定しても・・・っておもいますので、布小物賞も
ここで決めちゃいましょう!
ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにがいい?

じゃぁ・・・キーケースと印鑑ケースで!
key orenji1
innkann orennji1
実はお揃いなんです♪
キーケースの中が印鑑ケースで使った花柄なんですよ♪
キーケースは、中にカードが入れられるようになっているので、カードじゃなくてもお札を忍ばせておいてもいいかも(*^。^*)財布忘れちゃったりすることありません?(ーー;)私はよくします。
そんな時助かっちゃうかも!

欲しい方は応募してね!
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。19日〆切です。
どしどしご応募くださ~い!

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 



【 2008/10/16 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

自宅用トイレマットに着手

今日は朝はとってもいい天気で洗濯日和♪
次男が久々のおねしょ(*^。^*)をしちゃったので、マットやらシーツやら大物のお洗濯。

しかし、昼過ぎ、雨が降ったりやんだり(>_<)
そのたびにとりこんだり、また干したり・・・
結局マットは乾きませんでしたー\(>o<)/

そんな雨にもめげず、今日は念願のトイレマットの製作に!

まずはパターン作り。
家にあるトイレマットを参考に、新聞紙を広げて・・・

デザインは玄関マットとお揃いに♪

布の裁断までしたかったんですが、実は現在接着芯が全然無い(>_<)
なので、しばらくはこれ以上進みません!

以上、報告まで。
次回は画像付でお伝えします♪



そしてそしてカウプレ開催中♪私の作品プレゼントしちゃいます。♪

私のブログに遊びに来てくださる方は控えめな方が多いのでしょうか?(^o^)
いつもこちらからの一方通行な発信になりがちなブログ。
私は皆様の反応も知りたいな~って思っています。
ぜひ、これを機会にお友達にもなりたいと思いますので、お気軽に応募コメント入れてください。
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。19日〆切です。
どしどしご応募くださ~い!



【 2008/10/15 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

オークション出品中

先日載せましたマットを中心に5点出品しました。

オークション用に写真もきちんと撮り直したんだけど、ヤッパリ紫がいい感じにでない!
matto 003
ね。皆さんの画面ではどんな感じに写っていますか?それぞれのPC環境によってかなり左右されるようですし。
matto dotto1
こちらは茶色のドット。サイズはどちらも47×70 だったはず・・・あやふやですみません。
オークションにはちゃんと記載してあります!
そして
ko-suta-1.jpg
ふんわりコースター
ハーフリネンに消しゴムはんこを捺して、間にはキルト芯をはさんでふんわりフワフワに♪
あえてシンプルに作ってみました。
実は自分好みにすると、シンプルすぎて、画像として載せると、実際のよさが全然伝わってこないんです。
そんな訳で、何とか落札してもらいたい!という一身で、売れそうな色合い、パッチの仕方など自分の好みから離れていっていました。(それでも自分的に納得いくところでやっていましたが)

でも、最近、やっぱり自分の好みのものを作らないと!自分らしく!
って思うようになり、このコースターを作ってみたわけです。

そしたら大成功!画像に写してもいいでしょ!
そして、マットも。
私の作品だけ見るとどこがシンプル?って思うかもしれませんが、
他の出品されている作品を見ていただくと分かると思います。

とにかく、

これからも自分の好きなものを作り続けたいと再確認した時でした。
key orenji1
こちらはキーケース
中の画像とり忘れました。
オークション内の画像を見てください。m(_ _)m
innkann orennji1
こちらは印鑑ケース
結構太めのものも入るんですよ♪
直径15mmくらいまでなら入りますので実印なんかもOK!
だけど、実印は入れないでほしい・・・
そんな大事な印鑑は壊れないようにハードケースに入れててね(*^_^*)

というわけで、これらが今回出品したお品です。
何品お嫁に行くのでしょうか?
たのしみですね~

詳しくはリンク欄から
またはマイ オークションこちらからどおぞ(*^_^*)

そしてそしてカウプレ開催中♪
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。19日〆切です。
どしどしご応募くださ~い!



ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 
【 2008/10/14 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

釣りにgo!

本日も8時出発・・・

私の父親と子供達とで釣りに。

父は多趣味な人。
だからもちろんつりも!
長男のたっての希望で、父(おじいちゃん)は大張り切り!
母曰く、釣りの日程が決まってから釣具屋に行ってみたり、釣り場の下見に行ったりと大忙しだったようで。

子供たちもハッスル\(^o^)/
長男は何度か行ったことがあったのですが、次男は初体験♪どこかのTV番組の「とったど~!!」的なのを想像している様子(ーー;)

釣り場に到着。仙台新港。フェリー乗り場近く。普段は船は泊まっていないことが多いのに、今日に限って2艘もとまっていて、場所が狭い。
しかも休日だから家族連れも多く、すでに場所が無い。
仕方がないので船の隣に・・・
turi2.jpg
ボーボーとうるさい・・
turi.jpg
しばらくここでつっていたがつれるわけも無く、あきらめていると、遠くの方でやめて帰った人たちがいたようで、場所が空いていたのでそちらに移動。
移動してすぐ、なんと長男の竿にあたりが!!!
意気揚々とリールを巻く長男。
結構な大きさの魚に子供達は大はしゃぎ!
turi3.jpg

よこでおじいちゃんは私にぽつり
「あれは、ボラだ。。。臭くて食えないんだよ・・・でもせっかく釣ったのに捨てたらかわいそうだな」と
あはは(;一_一) 
そういって一応バケツに釣ったボラを入れてくれたおじいちゃん。

長男は自慢げ。
次男も興奮気味に「おにいちゃんすげ~!ボラだってよ!ボラ!ボラつれてよかったね~!」
と大声で叫んでおりました。

その後も長男は2匹のボラを釣りまして、どうしたものかと大人2人は悩んでいたところ、
丁度お隣で釣っていた方がボラを釣ってくれまして、
子供達は「お~!ボラだな!」なんて解説者なみの発言をしていると、その方は何のためらいも無く針からはずしたボラを足で蹴飛ばし海へ!!!

子供達は(?_?)(?_?)

美味しくない魚はすぐに逃がしちゃうんだよ!とおじいちゃん

じゃ、これも逃がそうか!と長男。
後ろ髪を引かれている次男。

やっとボラ事件も解決し、がんばる子供達。
しかし、その後あたりが来るのはおじいちゃんばかり。

結局さばと名前忘れてしまったお魚、引っかかってきたしゃこえび。

食べれる魚は連れなかったけど、あのあたりの感触は味わえたから長男はご満悦。

次男は一度つれたんだけど最後の最後に逃げられて悔しい思いが残ったみたい。

2人とも釣りを満喫できた様子。
またつれてってね!とおじいちゃんにリクエスト。
もちろんおじいちゃんも大喜び♪
また行こうね~

カウプレ開催中♪
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。19日〆切です。
どしどしご応募くださ~い!
【 2008/10/13 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

市民センターまつり

実は私、長男の学校の役員をやっておりまして、学区内の市民センターのお祭りにPTAとして参加しました。割り当てられたのは駄菓子。
売り上げとか利益とかはまったく無く、ボランティア的な感覚。

当日は風が少々冷たい時もありましたが、秋晴れでお祭り日和(*^_^*)

朝8時集合で準備に大忙しf(^^;)

10時スタートで、さすがに駄菓子だけあって子供たちが殺到!駄菓子の他にくじ引きや水ヨーヨーなども販売。お昼近くにはほとんど商品も無くなり、午後はまったりと。

ほかにも沢山の方々が出店していたし、傍らではフリマも開催。

そんなに大きなお祭りではないのだけれど、地域の・・・って感じがあってなかなかよかったです。
siminnsennta-maturi.jpg
ちなみにこの手前に書いてある”とすけ”ってなんのことだかわかります?
こちらの地域の方では くじ引き のことを とすけ と言うそうです。
仙台生まれの仙台育ちの私でも知りませんでした!
もしかしたら地域独特の方言?なのかも。
maturi.jpg
終了は3時。
片付けをして4時前に帰宅。
一日立ちっぱなしだったのでさすがにお疲れです。

カウプレ開催中♪
応募方法は
9日の記事をお読みの上、コメント欄へ。
どしどしご応募くださ~い!
【 2008/10/12 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

新色マット

マットを作ってみたら、思いのほか楽しかったので、また作ってみた♪
今回は2種類(*^_^*)
matto 001
秋・ということで茶系のドット柄をど~んと!

matto 002
で、もう一つはパープルで。
実は、この生地で自宅用のトイレマットを作りたかったんだけど、玄関マットも作りたくなっちゃって!
とっても気に入っちゃいました(*^_^*)

どちらも成功したので、オークションに出品予定です。
パープルのは自分で使いたいんだけど、生地代稼がないと・・・・!ってことで、まず出品だ!
チェックの生地はブルーに見えるかと思いますが、夕方の撮影のため色が出ませんでした。綺麗な紫です。

さて、カウプレでしが、じわじわと応募者が増えております(*^_^*)
応募してくださった方、暖かいご声援ありがとうございます!皆様にプレゼントしたいところではありますが・・・
プレゼントのリクエストも書いてくださり、助かります。
それで、プレゼント形態をひらめきました!

  *布小物賞・・・・・・・・・1名
  *消しゴムはんこ賞・・・1名
  *ザンネン賞・・・・・・・・1名

とします!応募の際は布小物、消しゴムはんこどちらを希望するか明記してくださいね。
どしどしお待ちしております。

※華扇さんは布小物にエントリーでいいですよね♪

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/11 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

小学校 秋休み・・・&委託品新作UP

今日で小学校の一学期が終了。
うちの小学校は2学期制。明日から15日まで秋休みに入ります。

二年生になって始めての通知表。
字をもっと丁寧に、忘れ物、整理整頓をきちんとすること。こんな項目がザンネンな結果でした(ーー;)
ま~わかってはいたことでしたので、長男と2人で「やっぱりね~」と笑い飛ばしました!

しかし、笑い飛ばしたままではいけないので、がんばろう!と気合を入れたのですが、どうなることやら・・・

これから5日間、長男と2人でなにしよう♪(*^_^*)

そしてそして、先日消しゴムはんこの委託先であるわらもあさんに送った品物が、ついに本日UPされておりました\(^o^)/

ま~変わりばえしないといえばそれまでですが、時間がある方は覗いてみてください!
こちらです。


そしてそして、カウプレですが、昨日の今日だからなのか、実は人気が無いのか(ToT)応募がない!
こんなもんなんですね・・・
しかし、チャンスですよ!今なら100%当選♪
ぜひ応募してくださいね(*^_^*)
応募方法は
9日の記事のコメント欄へ。
どしどしご応募くださ~い!

そしてランキングも参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。その一押しが励みになります!
 
【 2008/10/10 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

感謝をこめて♪カウプレ開催です!

ついに1000HITしました!\(^o^)/

先日も申し上げましたが、1000HITごときでカウプレするなんて生意気(~_~;)かもしれませんが、

始めてからずっと見守ってくれている方々に競争率の低いうちに感謝の気持ちを伝えたいなと思ったので、開催します!

期間は10日間 19日〆切とさせていただきます!

プレゼントする品物、当選人数など、まだ決めてません!
見切り発車もいいところですが、この10日間の間に決めます。

応募方法は、本日の記事のコメント欄より、カウプレ応募ということをお書き添えください。

もしプレゼントにリクエストがあれば書いてみてくださいね。(今までの私の作品の中でね。)
参考にさせていただきます。

それでは、沢山のご応募、お待ちしております!
もちろん、”はじめまして”の方々もご応募お待ちしております!

10/11・・・追記

プレゼントの内容が決まりました!

*布小物賞・・・・・・・・・1名
*消しゴムはんこ賞・・・1名
*ザンネン賞・・・・・・・・1名

合計3名にそれぞれのプレゼントをしたいと思います。
つきましては、応募の際、布小物又は消しゴムはんこどちらの賞を希望するか必ず明記してくださいね!


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/09 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

新居にご招待♪

今日は、団地内で引越しをした方のお宅にお友達と訪問してきました。

たびたびこのブログにも登場してきた赤ちゃんを預かっていたりした方。
そして、引っ越し祝いに玄関マットをプレゼントしたお家♪

そういえば、プレゼントしたマットは紹介して無かったかな?
yahuoku 001
マット初製作の品。
接着芯なしで、アイロンもろくにかけずに写しちゃったので、画像からの印象だと、あまり良くは見えないですね(ToT)

でも、とってもいい出来なんですよ、実際は。ね、イトマキさん!

で、ちゃんとこのマット使ってくれてました(*^_^*)

お部屋探索は前回私はしていたので、新たに買い揃えたという電話回線付複合機?っていうのかな?これを指をくわえて見てました。
実は、2年ほど前から私が欲しかったもの!先送り先送りとされていて、いつになるやらともう忘れかけていた時でした!
ん~!ヤッパリ欲しいな・・・欲しい・・・

お昼はクリームパスタを頂いて(食べるの夢中で写真なし!)手作りのチーズケーキとスイートポテトか?キントンか?というデザートも頂いて(*^_^*)
おなかイッパイ♪

とっても素敵な時間でした。

今までは近かったけど、階段の上り下りが大変だったけど、階段はなくなったけど遠くになったお友達。まだまだ、子供達の幼稚園でこれからもお付き合いが続きますが、どうぞよろしくおねがいします。

今度は私も手作りスイーツ作ってご招待します!
ベイグルでもしようかな! ん?これってスイーツ? まいっか。ランチじゃランチ!
【 2008/10/08 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

授業参観日

長男の授業参観に行ってきました。

今回長男のクラスは、なんと英語の授業。
2,3ヶ月?位前に、英語の先生がいらして、高学年を中心に英語の授業がはじまったとか。

息子達2年生は年5回。そして今日は2回目だそうです。

教室も英語の教室で。

どんな先生かと思えば、小柄(でもメタボ)な黒人さん。エディ先生。

さすが本場なだけあって、綺麗な発音♪

授業内容も子供達が楽しく出来るように遊び感覚で。

小さいうちから英語に慣れ親しんでいけるのはとってもうらやましい。
私達年代は受験英語。まったく苦手でした。
今もしゃべれませんが、聞いたり触れたり(肌で感じたりってこと)するのはとっても楽しい。
どんなに英語が喋れればいいのにな~と思ったことか。
子供達はぜひ英語をペラペラ喋ってほしいな。
ホームステイにでも行って来い!!

そんなわけで、今回の授業参観は親も楽しめた一味違った参観日でした。(*^_^*)
【 2008/10/07 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

次男、無念の幼稚園のお休み

今朝、次男が「歩けない!歩こうとすると足が痛くて倒れちゃう!」

子供はわりと大げさに物を言う。
だから今回もあらまあ~ 大変ね~ なんて受け流していたが、ほんとに歩けない様子
事情を聞けば、昨日外で転んだからだ。と。
昨日転んだなら、昨日のうちに痛みは出るはずでは?という疑問もあったが、
とりあえず歩けなければ幼稚園に行かせても迷惑になるだろうから、お休みさせた。

いままでまだ一度も休んでいなかったので、少々ふてくされてはいたけれど・・・
皆勤賞が無くなるってことが分かっているのかいないのかわからないけど・・・(^o^)

整形外科へ行った。
いつも混んでる人気の病院。
月曜ということもありいつもより混んでいるらしい。(後ろにいたおばあちゃんが喋っていた)
9:30受付~1:30前に終了。

DS持って行っててよかった~。それでも最後次男は飽きていたけど。

結果は骨には異常ないとのこと。
特に気になる点もなさそうなので、とりあえずシップを貼って様子を見てくださいとのこと。

なんでもなかったのは良かったけど、家に帰ってシップを貼ったら
「お~! なんかイタイのなくなった~」だって!

疲れたよ!母は・・・(ーー;)
【 2008/10/06 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

学区民大運動会

今日は学区民大運動会に参加してきました。
長男の小学校に通う地区、10地区が集まっての運動会。
実は、初参加・・・
私の住む地区はあまり参加する人がいなくて、町内会では毎年人集めに苦労しているとか。
でも、参加すると参加賞がもらえ、その商品がなかなかいいとか。
だから、今年は参加してみようかなと。

小学校へ到着、我が町内会の場所へいってみると、結構な人数がいるではありませんか!

役員の方も今年は多くて助かるわ~。と。

さて、競技のほうですが、子供達は徒競走へ出場。
中学生の部(部といっても一組(4人)しか走らなかったけど)がすごい迫力!
最近は小学生のかわいい走りと父兄の足がもつれた走りぐらいしか見てないもんだから、感動!

そして、私は「かぼちゃリレー」なるものと、玉入れに参加しました。

ホントはパン食い競争に出たかったんだけど・・・
役員さんが決めてるので、何も言えず。。。

で、景品は、マカロニとエコバッグ。

他の競技では醤油、ボックスティッシュ、などなど主婦にはうれしい物ばかり!

もうチョット出場して賞品もらいたかったけど・・・なにせ今年は参加者が多かったから!しかたない!

来年も参加しよう~!
【 2008/10/05 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ完成

やっと、わらもあさんに納品する作品が完成しました。

先日の負傷した所は、今も痛みますが、そんなことはいっていられません!

梱包まで出来たので、来週早々には発送したいです!

hanko 001
郵便枠と封蝋のセット。二葉ちゃん付で♪

今回は新たにイニシャルバージョンも。
多そうなイニシャルを4つ。M R S T

hanko 002
捺してみるとこんな感じ

hanko 006
今回は、ラッピングもご紹介
ラッピングなんて大それたものではないのですが、
クリアファイル(袋)に商品を入れて、口の部分にこんな感じの↓封をします。
hanko 003
オモテ

hanko 004
ウラ
注意書きもはんこ♪
なかなかの力作です!

これにサンキューカードをつけて、嫁入りしていきます。

今回も一つでも多く嫁に行ってくれるといいなぁ~


さてさて、ふとカウンターを見るともうすぐ1000HITではありませんか。
いろんなブログでは”カウプレ”をされていて、私も記念のカウントがきたらやってみたいな~っておもってました。
1000回では、まだ早いかな・・・

でも、きっと競争率が低いだろうから、このブログを始めてからずっと見に来てくれている方々もきっといるはずだから、そんな方々にぜひ感謝の気持ちをこめて開催したいと思います。

というわけで、1000HIT以降にまた、プレゼント告知したいと思います。

お楽しみに~


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/10/04 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

負傷・・・

やっちまいました・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

納品、納品♪とがんばってホリホリしていたら、

少々力を入れすぎてカッターがグッ!っと消しゴムから指の方へ・・・・

結構ぱっくり親指さんが切れちゃいました。

今日はこれ以上は出来ません!消しゴムが血だらけになっちまうf(^^;)

みなさん、刃物の取り扱いにはご注意ください。

【 2008/10/03 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ♪

タイミングって不思議ですね。

チクチクを開始してから、いろんなことがおこります。


先日は委託先のわらもあさんで、私の作品を見つけ、売れてしまった商品が欲しいとのリクエストをいただきました。

とってもありがたいことです!
そこで、個人的にご連絡です。
メールをくださったS***さんへ

返信したのですが、件名を「ありがとうございます」しか入れてなかったので、もしかして迷惑メールとして扱われたかも・・・と心配になっております。そそっかしくてごめんなさいm(_ _)m
只今製作中です!一日も早く納品したいと思いますので、お待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、今度は消しゴムはんこをホリホリ中。

思いの他、封蝋風郵便枠セットが人気なので、追加納品と、新たに封蝋のデザインに今マイブーム化しているイニシャルを彫ってみました。
現在の状況です。
hanko.jpg
封蝋は5種類。あとは郵便枠を完成させて持ち手を作って、ラッピングをそろえて・・・

今週中には納品したいと思います。

ぜひ、わらもあさんによってみてください。
いろんな作家さんが沢山の作品を出しています!

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 



【 2008/10/01 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


