2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を♪

今年もあとわずかとなりましたね

ウチの大掃除もなんとか終了し(あまりスッキリしてないんだけど・・・)
明日からまた作並に行ってきます。

今年はいろんなことにチャレンジした一年でした。
ブログでは、たくさんのお友達ができて、ますますブログが楽しくなりました。

何事も自分からアクションを起こさないかぎりなにも変わっていかないもんだな・・・とつくづく感じました。

みなさん!来年もどうぞよろしくお願いします♪

では、 良いお年を~ヽ(^。^)ノ
【 2008/12/30 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ただいま♪

いや~・・・寒かった~(>_<)

作並へ一泊してきました。

昨日は仙台も雪・・・
今年一番の寒さとなりました。

午前中は子供達はびちゃびちゃの雪で遊んで、夕方に出発!
目的地へ近づくにつれて吹雪いてくるし、雪が多くなるしで・・・

何とか到着して、玄関を開けようとしたら・・・
凍ってる!!\(◎o◎)/!

旦那と2人で悪戦苦闘の末、なんとか開けられました。
家の中も寒い寒い!

早々に男共はお風呂に入り、私はかじかむ手をさすりながら夕食作り。

やっとお風呂に入ったら、手がビリビリとしびれてきてびっくり。
今までに感じたことのないくらいのシビレ!
相当かじかんでいたんだろうな。

さて、お父さんご自慢のお風呂のご紹介
a 138
次男の格好には触れないで下さい・・・
a 137
湯気があってよくわからないかも・・・
石風呂です。
近くの温泉宿と同じ源泉。
少々ぬるめなので、冬は少し沸かさないといけませんが。
とってもいい湯です。
2,3日続けて入ると、自分の悪い所が超~痛くなります・・・その後スッキリするんですけどね。
私はいつも腰がひどいことになります。歩けないほど・・・(>_<)

そして、雪ですが、今日も一日中降り続きました・・・
今朝の風景
a 136
a 135
すごいでしょ!!
これでも例年よりは少ない!
毎年雪かきは除雪車じゃないと無理!!ってくらい。
でもきっとこの雪はこの2日で積もったんだと思うと・・・

自宅に戻れば、やっぱりほとんど雪はなかったです。

また年末年始はこの雪の中で過ごす予定です。

【 2008/12/27 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

作品紹介

さて、本日も作品のご紹介♪
a 124
まずは印鑑ケース♪
中のラミネート加工の生地が3種類。
パッチしたり、ジュードを使ったり、色々できました。
a 125
続いては携帯ケース
実は左のが一回り大きめ。
最近の携帯が大きいことに今更気がつき、サイズ変更しました。
a 126
そして、画像が暗いですが、子供用マスク♪
右上のパンダが大人気♪即完売しちゃいました。
a 127
で、マイ箸入れ。
こちらはブームが過ぎたのでしょうか・・・
存在感がありませんでした・・・
中はこんな感じ
a 128
そして
a 129
キャラメルポーチ
以前3種類はUPしているので、今回はこちらをご紹介
オモテがラミネート加工の生地。クローバーです。中は他の作品にも使ったグリーンのドット。
なかなかしっかりとしていて、一番使いやすそうです。

a 131
そして、母子手帳ケース
中はこんな感じ
a 130
茶色の方は接着芯をすべてにはってみたので格好なボリューム!手帳とカードを入れるところはいらないかも。
a 132
そしてカードケース。
こちらも大好評でした。
やっぱり、実販売してみないと、皆さんの欲しがっている物がなんなのか、分からないものですね♪
a 133
こちらは手帳カバー
バインダー付がいいかなと思ったんですが、こちらも普通のカバーが良かった、ブックカバーが欲しかった。というお声が多かったです。
a 134
そして、以外に人気だったのがこちらのサシェ
価格もお手ごろだったのもあるのでしょうが、皆さん香りに引かれた様子♪
私のブースがこのラベンダーの香りがほのかにしていたようで、皆さん”なんだかいい香りがする・・・”と(*^。^*)
特に左上と右下のサシェは、消しゴムはんこでラベンダーを作り、布にペタリとした、オリジナル生地!?なかなかかわいいのです(*^_^*)お客さまにも好評でした。
サシェといったらクローゼットやタンス・・・と決め付けていた私。
購入してくれたお客様は、車に置いておくのもいいな~ と。
はい!そのアイデア頂きますヽ(^。^)ノ ナイスなアイデアありがとうございますm(_ _)m

以上が布小物。
次回は消しゴムはんこをご紹介します。

    ★~☆彡~★~☆彡~★~☆彡~★~☆彡~★~☆彡~★~☆彡~

さて、本日はこれから旦那の父の自慢の温泉へ行ってまいります。
別荘などというと聞こえはいいですが、古い民家で、お風呂だけが立派なお家。
宮城県の温泉地、作並という所にあります。
家の中はお見せできるものではありませんので、自慢のお風呂だけ、撮れたらUPしますね(^_-)-☆パチッ
では、いってきま~す(^_^)/~


ランキング参加中です。
がんばった私に本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/12/26 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

うれしいお届けモノ♪ヽ(^。^)ノ

はい! やっとご紹介できます!

先日カウプレ当選のお品♪
a 119
evergreenのimuretさんから♪
私好みの作品を作っていらっしゃいます(*^。^*)
突然に応募しちゃったんですが、うれしくって!うれしくって!
人からプレゼントされるってホントいいですね♪

ブランケットをいただきました。
とっても肌触りがよくって♪
色合いも素敵♪
a 118
裏は大好きなドット柄♪
a 117
タグも素敵^m^ 三輪車に乗った男の子♪
a 116
a 115
そしてラッピングにはこんな素敵なタグが♪
センスのある方ってホントうらやましいです・・・・

imuretさん!
本当にありがとうございました。
これからも、仲良くしてください!
【 2008/12/25 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

Merry X'mas!!

みなさん!クリスマスですね♪
どの様にお過ごしでしょうか?

私は先ほど子供達のサンタの任務を終えた所であります^m^
次男は時々トイレにムクッと起きて来るときがあるので、ドキドキですが、お手製のブーツに詰め込みました(^^ゞ

なんだか今日は沢山書きたいことがあって・・・
あちこち話が飛ぶかもしれませんが・・・・

まずは、今日(もう昨日ですね)の~あの戦争は何だったのか~・・・見ました?

なんだか今までの私の思いを覆されて、衝撃を受けております。
私の中で昭和天皇や東条英機といった人物は悪役でした。戦争をしたくてしたんだと。独裁者だとばかり思っていたのですが、今日の番組を見るかぎり、そうではなかったようです。
なんでも鵜呑みには出来ませんが、いろんな角度から物事を見るということは何事においても大切なことだと改めて思いました。

しかし、どちらにせよ戦争と言うものはしてはいけない!これは変わらないでしょう・・・いつの時代になっても!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって、先日ちょっとだけお伝えしたのですが、以前カウプレに応募したら当選しちゃった!(*^。^*)って事ですが、届きました♪イベント前に届いていたのですが、何分忙しく、ご紹介が遅くなってしまいました・・・
で、本日・・・と思ったのですが、画像を取り忘れ( ̄□ ̄;)!!今撮ってもきっと綺麗に写んないだろうから、明日、UPいたします。

      *☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡

続きまして、先日のイベントに出展した作品のご紹介♪

と、その前に、主催者のドレコレさんのblogに私の画像がUPされておりました♪
とっても素敵に撮られておりました^m^
あの画像、携帯で撮られたんですよ!!!
いつもは一眼レフを使用しているらしいのですが、当日忘れてきちゃったとかで。
私は撮るのが苦手なんです~(^^ゞって話をしたら、アップでごまかすのも手ですよ♪だそうで。
 
でもね~アップもまた難しいじゃないですか!!!
カメラの勉強もしなくっちゃデスネ!

てなわけで、出展前日に撮った下手な画像をご覧下さい
a 110
a 111
始めにバッグです。
うや~!!畳が!!生活感丸出し(^^ゞ こういう所も気にしないといけないんですよね~

次回から・・・ということで。
二種類のバッグを作りました。斜め掛けです。
a 112
続いてはキーケース。
そして、
a 113
ティッシュケース♪
裏面がポケットになっていて、ハンカチなどちょっとした物が入れられる、優れもの♪
当日も中々の評判でした。
a 114
そしてコースター
季節柄なのか、迷って迷って・・元に戻す・・・・という方が多かったです。

本日はこれまで。
また次回、ご紹介いたします。

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 





【 2008/12/25 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

イベント終了♪

21日、日曜日。
イベント!行ってきました!!

初めての出展でドキドキ(*^。^*)

前もって自宅でシュミレーションをしたかいあって、スムーズにディスプレーできました。
a 106
沢山のお客さんがいらしていただきました。
購入していただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いろんな方といろんなお話をしたりして、とっても楽しい一日でした。
10時から20時までと長丁場だったのですが、あっという間に終わってしまいました。

主催者の方は、お客さんの数はいつもと変わらないんだけれど、売れ行きが・・・と言っておりましたが、私には比較することが出来ないので、なんとも言いがたいのですが・・・

とにかくイベントに参加できたことがうれしかったです!

これからこの経験をいかして、たくさんのイベントに参加しようと思っております。

今回のイベントを通して私の作品に出会ってくれた方々、ブログ見ますね~♪と言ってくれた方々
これからもpastimeをよろしくお願いします♪

そんな訳で、昨日は今までの疲れがどっと出て、一日ウトウト・・ヒマさえあればお昼寝してました(*^。^*)

これから少しずつ出展作品をご紹介していきますね♪

それとオーダーを考えてくれている方々がいらっしゃいました♪
こんな私の作品を気に入っていただけて・・・・ありがたいです。

もし連絡がとりたい場合は、左側にありますメールフォーム欄にご記入後送信して下さい。
私のEメールの方にきます。ブログには一切公開されませんので安心してご連絡くださればと思います。

   ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は定禅寺通りで行なわれている光のページェントを見に行きました。
今日は通りでパレードが行なわれるイベントがありました。
パレードを見に行ったのですが、雨が降ってきて、子供たちも飽きてきちゃって、パレードが始まる前に帰ってきちゃいました・・・
ページェントは見れた♪
車の中からだけれど・・・
a 108
a 107
ケヤキ並木に電球をつけて。
一色だけれど、それがとっても素敵で!
暖かい色がまたほっとするんですよね~

そして!
仙台で、この時期に雨が降るなんて考えられないんですけど!
普通、雪ですよ!雨より雪が降ってくれた方がまだましでした。
それだけ今年は暖かいんですよね~

スキー場に今年はいけるのかな・・・・

さあ~! 明日からはほったらかしにしていた家の掃除をはじめよっと♪
今年は大大大掃除になりそう・・・

【 2008/12/23 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです・・・

いやいや・・・(^^ゞ
気がついたら一週間も更新していないではありませんか!!!!

みなさんお察しの通り、イベントに向けて、毎日PCに向う時間も惜しんで徹夜しておりました。
おかげで体はカチコチ、目にはクマ・・・ついに寝不足による頭痛まで・・・

そんな過酷な作業もひと段落。
チクチクにも飽きてきた(ーー;)ところで、久々に更新!という次第であります。

そしてなにより、うれしいお届けモノが\(~o~)/

shiikoさんから、以前企画したカウプレのお返しといって、こんな素敵な物を贈って下さいました!
a 105
すごいでしょ♪
届いた時にはもう!興奮しました!
ピンクッションと布巾♪
a 104
ネーム付き(*^。^*)
とっても丁寧で綺麗な作り♪
たぶん最近のshiikoさんのブログに紹介されていたカゴをピンクッションにアレンジしてくれたんだと思われます。
大きめのピンクッション持ってなかったのでうれしくって♪
でもまだ使うのはもったいなくって、飾っております。

そして布巾。
こちらはわらもあさんで販売していた物ではありませんか!!!
そして私がとっても気に入った作品♪
このザックリとした肌触り・・・タマリマセン(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

shiikoさん♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
なんだか逆に申し訳なくって・・・・
大事に大事に使わせていただきます♪(*^^)v

そしてそして、お礼がおそくなってごめんなさい!!


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、イベント!
もう一週間切りました( ̄□ ̄;)!!

イベントのDMを友人にスキャンしてもらっていたのに全然UPしてなくって・・・・

こちらです
CCF20081211_00000[2] dorekore

こうやって紹介するとイベントらしくっていいですね♪
うちにスキャナーが無いもので(ーー;)お友達にやってもらいました。
ありがとう♪
またよろしくね!

作品の方も布小物はほぼ完成に近いです!
消しはんのほうは・・・半分かな・・・

木曜日にはイトマキさん達を呼んで、リハーサルをしようと思っております。
金額設定も、色々意見を聞きながら決めたいと思って。
ディスプレイも重要ですからね!
素敵に仕上げたいと思います。

その時に写真も撮って紹介したいと思います。

ショッキングなことが!
ついにカメラが使用不可能に!!!!

以前から調子が悪くなり始めていて、ご機嫌を伺いながら使っていたんですが、もうダメ(x_x)

しばらくは携帯での撮影になりそうです(>_<)

shiikoさんからの頂き物も、携帯で撮りました。
最近の携帯は性能UPで十分綺麗ですよね♪

では、今夜もホリホリ頑張ります!!

ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 


【 2008/12/16 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(4)

日頃の行ないか・・・

今日は小2の長男が校外学習で郵便局へ行く予定でした。

朝起きて「腹が痛い~!!」と大騒ぎ(>_<)
学校には行きたいけどおなか痛くて起きられない・・・

結局学校はお休みし、病院へ。

結果は”便秘”(ーー;)
そんなことだろうとは思っていたけど・・・

おなかのレントゲン撮ったんだけど、腸の形がわかるくらい便が詰まってた・・・ (゚O゚;)

初浣腸と下剤を頂いて帰ってきました。

こんな特別な日に痛みがくるなんて、よっぽど運が悪いんだね。それより日頃の行いが悪いから、神様が意地悪したんじゃない!?

現在、自宅静養中です。

   ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

イベント用作品、携帯ケース、コースター、サシェが本日完成予定です。って予定じゃなくて、完成させないとマズインですけど・・・(;一_一)

これからラストスパートしなければいけませんので、更新もこのように毎日出来なくなってきております。ですが、皆さんこれからも遊びに来て下さいね(^_-)-☆パチッ


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 
【 2008/12/09 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

授業参観&載せ忘れた布テープ♪

今日は今年最後の参観日。
フリー参観ということで、朝から5時間目までの間で好きな時間に行っていいというもの。

丁度役員の作業もあり、子供の教室を覗いては作業、除いては作業・・・の繰り返し。

最後の5時間目は学級会。

なんとも懐かしい光景でした。
議題は「雨の日のときなどの教室での遊び方」について。

こちらからしてみれば、どうでもいいような議題だとは思いますが、子供達は真剣に意見を出し合っておりました。

ウチの長男ときたら、話をまじめに聞いてはおらず、名札をいじってみたり、机の中から本を隠し出して読んでいたりと、落ちつきがない!
みんなまじめに手を挙げて発言してると言うのに!(ーー;)

ま、私も子供の頃はこのような話し合いは「なんだっていいじゃん!」てきな、冷めたガキンチョだったから強くは言えないけれど・・・

通常の用意された参観日よりは普段の授業が見られるフリー参観はなかなか画期的なモノだとは思いました。

     ~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

さて、話はガラッと変わりまして、先日書いておいて紹介し忘れていた”布テープ”です!
a 101
ナンジャコレ?(・・?  なんていわないで下さいね!!
私的にはヒット商品ですから!
皆さんもやってみて下さい!気に入りますよ♪

作り方は簡単^^

両面テープにお好きな布を貼り付けて、はみ出た布をカットするだけ♪
これだとほんとに捨てるだけの切れ端でもこんなにかわいく復活しちゃくんですよ(^o^)

私はお届モノをラッピングした時などに袋の口にペタッとセロテープやマステ変わりに使ってます。
画像にはないですが、無地の布にはんこをペタッと捺したりもしています。

なかなかの活躍アイテムですので、
イベントでも何枚かセットにして販売してみようかなと思っています。

というわけで、今日はチクチクはお休み・・・
たまに休憩入れないと、体がもちません(>_<)

特に私の場合、腰がもともと悪いのに、作業中はほぼ前かがみ・・・作業台的なものもなく、裁断からほぼすべて床に座ってなので・・・
チクチク&ホリホリしてる方なら、あの腰の固まりは半端ないですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

作業後のストレッチは忘れずに~♪



ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 


【 2008/12/05 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

サシェ&シュシュ

立て続けに更新です。

今回はサシェです。
a 102
ラベンダーを入れたいから紫系でまずは作ってみました。
こちらも簡単に出来ちゃったので、量産の可能性が・・・

ラベンダーは防虫作用もあるので、クローゼットやたんすにいいのではないでしょうか?
今回完成させたのはこの一つですが、裁断済みのが何個かあるので、また作ったときに。

そして、何かのついでに・・・と、なりつつあるシュシュです。
今回はチビシュシュを作ってみました。
a 103
右側のが普通サイズ。
直径10cmくらい。
で、お隣の4つがチビ。
少しだけ結んだ時や、子供用にいいかも。
私にはこっちの方が使えるかも。


ランキング参加中です。
がんばった私に本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2008/12/04 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

当たっちゃった♪

私、いろんな方のブログ拝見が好きで、ヒマさえあればいろんな所を見て周っておりました。

先日、そんなお気に入りのブログでカウプレされていました。

今までは、そんな企画をしていても、コメントもしたことないし・・・なんて思っていたんだけれど、自分がやってみて、「はじめまして~」の一言がとってもうれしく思ったので、今回、思い切って応募してみました。

そしたら、なんと!!!!

そうです!当選してました!

いや~、企画するのも楽しかったけど、当たった方がやっぱり何倍もうれしい物ですね♪

届くのが楽しみです♪
もちろん届いたら、皆さんに自慢しちゃいますから!お楽しみに♪


そして、今日は午前中、ご近所のイトマキさんとお茶のみ♪
お互い忙しく、こんなに近いのに全然話が出来ずにいたので、久しぶりのおしゃべり楽しかった♪

そしてなんと焼きたて手作りパンをいただいちゃいました\(~o~)/

写真を・・・って思ったときにはすでに切った後、かぶりついた後・・・(ーー;)
がまん出来ませんでした!!!!

と~っても美味しかった^^

ゴチソウサマデシタm(_ _)m
またいつでもいただきますよ^m^

うちもホームベーカリーやっぱり欲しい・・・・・・・・・

【 2008/12/04 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

キャラメルポーチ&印鑑ケース&携帯ケース&シュシュ!

先ほど、今日の作業がひと段落つきましたので、パチリと撮影いたしました。
a 089
まずはキャラメルポーチ♪
手前から
a 091
黒をベースに冬っぽく。

a 092
真ん中はプレーン生地に消しゴムはんこをペタペタ^^
中は茶系のチェック♪

a 093
一番奥は赤系で。

どれもかわいく出来ました(*^。^*)

続いては、印鑑ケース
a 099
作り終えてから思ったのですが、ストライプ、縦より横の方が良かったかも・・・
中身を替えて三種類も作っちゃったし、他の柄でも作りたいから・・・これでよし!としよう(>_<)
で、中は
a 100
すべてラミネート加工してある生地。猫、犬、茶色のドット。
男の子用にいいかな~

お次は携帯ケース
こちらは以前と変わらず進んでません(ーー;)
ですが、ご紹介♪
a 096
ね、依然となんら変わりません!
裏布つけて金具を付けて紐付けて・・・まだまだです。

そしてシュシュ♪
キャラメルポーチの裁断時に一緒にチョキチョキしたので、すぐ出来た(*^^)v
a 094
以上。イベント用作品のご紹介でした^^

イベントは、こちら
ドレコレ14th~しましませあわせ長くつした~

12月21・22・23日 
10:00~20:00

セルバ2F センターコートにて


詳しくは>ドレコレを見てね♪
私は21日に出店します。



ランキング参加中です。
がんばった私に本日もポチっとよろしくお願いします。
   

【 2008/12/02 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)

保育参観

今日から12月・・・
早いですね~ もう師走ですよ!

そんな訳で久しぶりにテンプレートを変えてみました(*^。^*)X’masバージョン♪

で、今日は次男の幼稚園の保育参観。
まとまりの無いクラスだったのがどの様に成長したか・・・(*^_^*)

なんとなんと!
だいぶよくなってきましたよ!
先生が慣れてきたのか、子供達が落ち着いてきたのか、どちらにせよクラスって感じになってきた。

製作時間には、クリスマスリースを紙皿と折り紙で作りました。
写真を撮ってはみたものの、逆光のため上手く取れなかったので載せません!(゚◇゚)~ガーン

ここでびっくりなのが、我が息子のクレヨン!
ケースを開けてみたら半分以上が無い!!!

これじゃ何にも書けないじゃない!(@_@)おどろきでした。

相変わらず調子に乗って落ち着き無かった時もあったけど、
まあ、日々成長しているようで、安心しました。

今週金曜日は長男の参観日。

ヒマをみてイベントに向けてやっていかないとヤバイかも( ̄□ ̄;)!!

とか言いながら、今日は帰ってきてからここ何日かの忙しさから疲れ果てて昼寝をしてしまった。。。
歳・・・かなぁ・・・(ノ_・。)

追記・・・・12/2  

写真をUPしました。
逆光ですが、ご覧下さい(^o^)
a 90
a 095
a 098


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 



【 2008/12/01 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


