2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人用超立体マスク

今日は大人用の超立体マスクです。
a 276
作る工程は結構簡単なんですが、わりと時間がかかってしまいましたが、よく出来たんじゃないかと思います。
wガーゼを4枚重ねて。
パターンよりも一回り小さく出来上がってしまったのですが、なかなかの付け心地ですよ♪

これからの花粉の季節にどれだけの効果があるのか、モニタリングしてみなければなりませんね!
しかし、あいにく私はアレルギーを持っておりませんので、

イトマキさんモニタリングよろしくおねがいしますね♪
そのうちお届けにあがりますので(*^^)v
仙台でもちらほらと花粉が舞ってきているようですので、大丈夫だよね。
よろしくです

みなさんはこの超立体マスクと昨日の立体マスクとどちらが好みですか?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして、今日は例の授業参観日。何が例なのかはこちらの記事で。
ワクワクドキドキしていたのに、次男が発熱しちゃって、私はお留守番(>0<)ワーン
主人にビデオカメラを持たせてバッチリ撮影してもらって(^_-)-☆パチッ

留守番の間、次男と2人でおやつ作り♪
バナナを切ったり、砂糖の分量量ったり、粉を混ぜたり・・・次男君は大活躍。
彼は本当に料理が好きみたい♪
そんなこんなでオーブンのスイッチをポチットな♪としたところで、

「ただいま~・・・(ーー;)」と浮かない顔で帰宅する主人

「ゴメン・・・カメラが・・・・」

ほとんどカメラを持たない主人。
操作方法などほとんど知らない。

長男を撮影しようとテープを回そうとした所、カードが入っていませんと出て、撮影できなくなったそうです。カードとテープの切り替えのボタンがどこにあるのか分からなかったらしく、テンパッてしまい、時間だけが過ぎていき、長男の発表の場面が過ぎていき、例のキロロの曲も過ぎていき・・・・
やっとテープが回った時には終わりのほう・・・

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
せっかく楽しみにしていたのに~('`;)/~

仕方がないので、気分転換におやつにしましょう♪

授業参観おつかれさんって訳でもないけど・・・

バナナケーキ
a 275
相変わらず食べ物の撮影は食べてからが多いのですが。。。
とっても美味しかったです♪


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
【 2009/02/28 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

子供用立体マスク完成!

昨晩、次男が発熱し、マスクが必要になったので、スタイよりマスクを先に作りました。
a 273
a 271
一作目♪
作ってすぐに次男につけさせて、随分時間が経ってから撮影したってこともあると思いますけど、山折りのほうが折り目が伸びてきてる・・・
見えませんけど、谷折のほうは、ミシンが入ってます。
なので、2作目では、山折にもミシンをかけてみました。

a 270
いいかも♪
でもでも、このパンダさん、以前の普通のマスクでは、かわいく出来たんだけど、このタイプは折り目にグリーンのドットが隠れちゃって、パンダだらけで、あんまりかわいくない(ーー;)
a 258
こんな生地です。あいにくマスクの画像は無かったので・・・
でも、つけるとチラッと見えてコレはコレでアリかな・・・
a 274
皆さん結構興味があるみたいなので、パターンも今回はご紹介♪
a 272

あはは(^^ゞ これだけです・・・
縫い代は入ってません。両脇は2cmくらいとるといいと思います。
あまり厚くなると縫えなくなるし、息苦しいかなと思い、wガーゼを2枚だけ。

作り方は、画像無しで、超簡単に。

このパターンで、上は「わ」にして、下は縫い代1cm、両脇は2cmを一枚。

①下を中表で縫い、返す。

②山折リ、谷折りにミシンをかける。

③山折、谷折に折り、両脇の出来上がり線をミシン。一度アイロンをかけて形を整えると綺麗に出来るかも。

④両脇を三つ折りにして端にミシンをかけて、ゴムを通して出来上がり♪

ちなみにゴムは最後に通すと結構面倒なので、先に輪にして④の三つ折りにゴムを通してミシンをかけました。楽チンでしたよ♪ちなみにゴムの長さは23cm位です。

質問のある方、もっと詳しく知りたい方、やっぱり画像付で説明して欲しい方はコメントなどでお知らせください。
ご希望が多数であれば、画像付で、もっと詳しく作り方を載せたいと思います。

明日は大人用の超立体マスクを作りたいと思います。

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/27 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

母子手帳ケース完成・・・だけど(ToT)

先日の母子手帳ケースが完成しました。
a 269
ボタンがまだでしたね^m^
a 268
画像で見るかぎり、成功作品と見えますが、実はカード入れの一つがチョットだけ小さかったの(;一_一)入るんだけど、ピッチピチで・・・(ToT)
委託にしようと思ったのに、ダメですね。
”難アリ”でオークションいきですね・・・
そのうち出品しま~す(*^_^*)

そうそう、先日のスタイですが、首周りがきつかったみたい。
少し伸ばしただけに修正したら、平置きしたときの形がかわいくないので、もう一度パターンを書き直ししました。

それと、マスクを少々改良中。

子供用の立体マスクを。
立体マスクといっても、マスクの本体部分にタックのように折り目が入っているタイプ。

ウチの子供達、普通のマスクだと息苦しいようでいつも鼻を出しているの(ーー;)
それじゃーマスクしている意味ないよ~っていつも言ってたんです!
今日、試しに長男に私達が使っている使い捨ての大人用マスクをさせたら苦しくないって言うから、やっぱり少しは違うんだなーと思って。
こちらも悪戦苦闘しながらパターンを作成。

そして、もう一つ、大人用の超立体マスクを検討中。
こちらは花粉の季節に使ってもらえるかなと思って。
100均で、マスクを購入し、それを参考にパターンを。

今日は一日パターン作りばかりでした・・・

明日は沢山つくれるかな?

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 



【 2009/02/27 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

母子手帳ケース&キャラメルポーチ

今日のチクチク途中でPCに向っちゃったので、母子手帳ケースはあとチョットのところで終了です。
先ほど撮った画像ですので、とてもみにくいですが・・・
a 267
春が待ち遠しいのでグリーンでここだけでも春らしく♪
そして、今回は消しはんスタンプを中心に。
シンプルにこだわってみました。出来上がりが楽しみです(*^_^*)

そして同時にキャラメルポーチも作ってみました
a 264
こちらは以前にも作ったデザイン。
またまた消しはん中心に。
内布は茶色のドットで。

そして消しはんのデザイン違いでもう一つ
こちらはまだ途中ですが、
a 266
なんのハンコかわかるかな?
a 265
ラベンダーです。
こちらの内布はやっぱりパープルでしょう^m^

明日、仕上げられればご紹介しまーす!

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/24 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)

どうしよう!!(^^ゞ

只今、母子手帳ケースを制作中なのですが、ちょっと書きたくなって・・・

昨日、長男が学校からCDをもってきました。
「CD聞いて曲覚えてね」

なにがなんだかチンプンカンプン???

プリントを読むと、今度の授業参観で”大きくなったよ発表会”をするとか。
自分の成長アルバムを作り、それを発表していき、最後に父兄も一緒に歌を歌ってほしいとの事。

キロロの「いきてこそ」って曲です。知ってます?
以前放送していた、ムシキングのアニメの主題歌でした。

ママ私が生まれた日の 空はどんな色
パパ私が生まれた日の 気持ちはどだった・・・

この曲は知っていましたが、この一連の授業参観の目的などをふまえて聞くと、
きゃ~涙腺が・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ヤバイ!ヤバイ!
今からウルウルしていたら当日どんなんなっちゃうんだろう!!
コレじゃ授業参観行けないぞ~!!

ホント歳とともに涙腺がゆるゆるで、困ってます/(-_-)ヽ コマッター

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お知らせです。
わらもあさんに委託したふわふわコースターですが、納品時の価格を間違ってしまい、600円の予定が800円とお高く表示しておりました。申し訳ありませんm(_ _)m

わらもあさんに訂正していただきましたので、600円で販売中です。
ぜひご覧ください。

わらもあさんは左側のバーナーからまたはこちらからどうぞ♪

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/24 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

お買い物♪

今日は次男が振り替え休日のため、主人と3人でお買い物へ。

主人と私のコンタクトを買いに。
ついでに私のメガネも。(*^_^*)
2ndメガネ という眼鏡屋さんで、一番安いのがなんと3150円!
家にいるときしかかけないので、安いので十分なのです。
今まで使っていたのもコレ。随分愛用したのですが、ついにこわれちゃったので。
で、買ったのがコレ(。_。)q
a 263
3150円には見えないでしょ♪

そして、ついでに手芸屋さんにも行ってきました。
でも、やっぱり主人や子供がいるとゆっくり見てられなかった(ーー;)
それでも結構買っちゃったんだけどね。
スタイやマスク用にwガーゼを多めに。
好評だったパンダ柄が残りわずかで残っていたので、買い占めてきちゃった(*^_^*)
a 262
スタイ作り、楽しみ♪

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/23 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

お遊戯会

今日は次男のお遊戯会でした。
お題は
「おしゃべりなたまごやき」

ehon013.jpg
劇の脚本ではなぜ卵がおしゃべりなのかまったく分からない・・・
先生・・・かいつまんでまとめたとはいえ、ちょっと・・・ありゃないよ┐('~`;)┌

図書館行って本当の話を読まなくっちゃ!

子供達は、元気一杯、セリフに踊りに頑張っておりました!
aa.jpg
役柄は隊長!
aa1.jpg
「おかあさん オレ、今日頑張るから!」と今朝話してくれました。
次男は超マイペース君。
このようなイベントにも少々冷め気味な彼が、頑張る! だなんて!!(ToT)
やっと子供らしい、がんばる気持ちが分かってきたのでしょうか!

踊りもセリフもバッチリ決まってステージ上でも満足顔(*^_^*)

いっぱい褒めてあげました。
ついでに晩御飯のリクエストも。

「酢めしがいい」

す、すめしって・・・おすしとかなんとか言い方があるでしょう。
ホントに酢めしだけにしちゃうんだから!

結局、今日は太巻きパーティー
手巻きはこの間したので・・・

面倒だし、子供たちも喜ぶかな~と思い、恵方巻き方式で。
一本を半分に切って、あとはかぶりつき♪
なかなか豪快でやっぱり子供も喜んだ(*^_^*)

*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡

先日、友人宅へ遊びに行ったときに、ご馳走になったパスタを紹介し忘れていたので、今ここで、ご紹介。しかも料理後ではなく、料理前のパスタ。
a 261
こちらの生パスタ♪
超~モチモチで(*^_^*)
かなり美味しい生パスタですね!
お勧めです。
【 2009/02/21 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

雪・・・

今日はとても変なお天気。

朝は湿った雪が降り積もり、
a 257

せっかく雪かき頑張ったのに
a 256
昼過ぎには暖かくなり、いいお天気です。

そんな中、今日はスタイに挑戦。
マスクの時に使ったかわいいwガーゼがチョットづつ残っていたので。
a 258

お友達にモニターになってもらって、使用感を聞いてみて、OKだったら委託やイベントに出してみよう!

わらもあさん!布小物UPされておりました!
なんだかハンコ以外が並ぶとまた新鮮ですね♪
ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。
ぜひ、大切に使ってあげてください。
これからも宜しくお願いします。


明日は次男の幼稚園のお遊戯会♪
次男の演技が楽しみ♪


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/20 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

お習字教室・・・もどき(^^ゞ

a.jpg
我、長男さまでございます。

本日よりお習字教室始めました・・・

この長男、ま~~~ビックリするほど字がきたない┐('~`;)┌
これは習字習わせないと!と思い早2年・・・
教室探しも面倒母ちゃんはサッパリしておらず・・・

面倒だ、私が教えちゃるp(^^)q

で、本日を迎えました。
ということで、ここは自宅です。
毎週水曜日、一時間。月謝もちろんタダ(^^)v

大丈夫~??教えられるの~???と思いのあなた!
結構大丈夫でした。
だいぶ腕は落ちていたけど・・・(T^T)

中学まで、習字を習い(何段までいったかはすっかり忘れてますが・・・)、高校では選択科目で書道を選択し、ずっと勉強はしてきたので、小学生に教えるくらいの基礎は持っております<(`^´)>

話はそれますが、その高校の書道の時間に”篆刻”をしまして、この頃にハンコに出会った訳です。当時もかなりくいついたのを覚えております。

篆刻とは、書や絵などに朱肉でハンコが捺されていますよね。あれです。
書道では、自分の印を自分で彫るのです。
その時に篆刻文字などにも触れて興味を持ちました。

数十年後、こんな形でハンコに携わっているなんて・・・あの頃とたいして興味をもつものって変わってないのかな~

結局子供2人の銀行印、私が彫っちゃった♪
もちろん、消しゴムじゃーありませんよ!←却下されます(ーー;)
ちゃんとした石でね。

話は戻ります。
今日の日のために、実家で私のお習字セットを引っ張り出し懐かしい~なんて思い出に浸りながらも、長男にこんな立派な硯を使わせるのはもったいないか?なんて悩んだり・・・

それで、主役の長男君。
初めての習字だからもちろんワクワクしながら書き始めました。
まずは楽しく♪
点・横線・縦線・と練習し、長男は早く字を書いてみたいと。
相変わらずのせっかちぶり。
ま、今日は初日だからね、大目に見て、今練習したものだけで出来ている簡単な漢字は・・・

しばし固まる・・・・出てこない(;一_一)・・・w(゚o゚)w オォ-みつけた!






まずはお手本・・・・
いやー、何十年というブランクはナカナカのものですね!
お見せできません(ーー;)
私も一緒になって練習だ!
で、土を書いて本日は終了。
作品を撮り忘れちゃいました(>_<)

来週は「はらい」と「はね」なんかやってみようかね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今日は久しぶりにはんこホリホリもしました。
今日のは個人的使用の。理由があってまだお見せできません。
もうちょっと作る予定。

それと、おしらせですが、まだまだ先ですが、5月、6月とイベントに委託参加することが決まりそうです。
詳しくはまた次回に♪

4月にも多分イベントが開催されるんじゃないかなーっていうのもあるので、そちらも募集が始まったら応募してみるつもりです。

今はこんなに張り切っているんですが、イベントに近づくにつれてテンション下がっていったらどうしよう・・・みたいな一抹の不安はあるのですが・・・・
たまに自分を追い込むのもいいかもね♪

うー!がんばるぞ~!!!

【 2009/02/18 (水) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

ご心配おかけしました(*^_^*)

いやいや・・・(^^ゞ
週末はすっかり寝込んでおりました。
結構な発熱でインフルかも・・・なんてビビッておりましたが、大丈夫でした。
今日はたまった家事を一気におこない、少々バテ気味です。

皆さんの心温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、またまたうれしい知らせが、舞い降りてきました!

実は以前にちょっとだけお伝えしたかもしれませんが、わらもあさんで布小物作家を募集しておりまして、応募しておりました。先日UPした消しゴムはんこと一緒にサンプルを送っていて。
選考結果のメールが、きてました。
こんなドキドキ、受験の合格発表以来!とかなり興奮ぎみ!

”ぜひお取り扱い願います。”

だって~~!!!\(~o~)/
やった! うれしいな~

そのうち、UPしていただけると思います!
今年の目標通り、頑張っちゃうもんね♪

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/02/17 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

バレンタイン その2

昨日の夜中、寒気が襲ってきまして、本日風邪ひきさんとなりました。
意外と元気なんですが・・・

そんなわけで、今日はkちゃんとイトマキさん家の男共へ張り切って作んなくっちゃ♪
子供6人、旦那さん2人合計8人。

今回はスコーンにしました。
むかーしむかし、私はスコーンが好きでよく作っていました。いつもは小麦粉で作っていたのですが、ホットケーキミックスでも作れるらしいので、今回はホットケーキミックスで作ってみました。
チョコチップを混ぜて。
a 253

最近オーブンレンジの調子がいまひとつで・・・
スコーンの焼き色もどれくらいだったか忘れちゃって。
ちょっと焼きすぎたかも・・・
一口サイズの小さめにしたのもいけなかったかな( ;^^)ヘ..

相変わらず納得のいくものが出来ていないのにあげてしまうという私ですが、どうぞ召し上がれ♪

来月は成功させるからね~♪

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


そうそう、わらもあさん!UPされておりました♪フエルトの箱、発送途中に変なクセが付いちゃったみたいで、ちょっと残念(ToT) 
発送の仕方をもうちょっと考えないと!!

左カテゴリーの委託先より覗いてみてくださーい!!

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 




【 2009/02/14 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(7)

バレンタイン♪

昨日、中学時代からの友人が仙台に来たと連絡があり、今日会うことになった。
彼女はいつも連絡が急なのだ!丁度ヒマしてたから大丈夫だったけど・・

もちろん仙台の中学校だったのですが、就職、結婚でほとんどの子が仙台を離れて行き、残ったのは私を含め2人だけ。その子としょっちゅう会っているかというとほとんど会わず、今回のように誰かが帰ってきたときに会うくらい。

でも、やっぱり会うと当時の空気みたいのが流れてとっても懐かしい。話の話題も子供のこと、旦那のこと・・・など、歳相応の話題ではあるけれど。

あっという間に時間は過ぎ、帰らなくてはいけない時間・・・この時間って結構嫌よね~。

今度あえる日はいつかな~・・・

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そして自宅に戻ると、お友達のkちゃんより我が家の男共にバレンタインを頂きました♪
彼女、最近パン作りにハマっているの♪
a 255
チョコパン♪\(^o^)/
中にた~っぷりチョコ♪
ほんのりあったかく・・・・とにかく最高♪
やっぱり手作りパンはいいね♪

a 254

その後、またピンポーン♪
イトマキさんがまたまた男どもへ。

ありがとう♪の後に、なんだカンダとおしゃべりしていたら、子供達はすでに頂いたモノを空けて、パクついておりました・・・(ーー;) もうちょっとしゃべっていたら、何を頂いたのか分からなかったかも・・・

次男の食べかけを頂いて、私もパクリ(*^_^*)
ん~♪おいしい♪
パウンドケーキでした♪

私は明日、作りますよ~♪





【 2009/02/13 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

これ!なんだか分かります?

a 252
これ↑
カールの”雪だるまカール”だそうです。
知ってました?今、たまに入っているそうですね。

それにしてもかなりのブサイク(ーー;)
横から見ると
a 251

こんなんですよ!!
どう見ても普通のカールの出来損ないだよね・・・

息子達よく気がついたこと・・・

少し眺めておくのかと思ったら、次男は躊躇せずにパクリ(*^。^*)
あはは・・・さすが次男君(ーー;)

話は変わって、
委託先のルプレさんですが、webショップにUPしていただきました。
どうぞ覗いてみてください。


【 2009/02/11 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

おすそわけしていただきました♪

本当は昨日UPしたかったんですが・・・

昨日、ご近所のイトマキさんから”おすそわけ”していただきました♪
a 250
クレープです!!

長男「お!うまい!!」
次男「う~ん♪うま~い♪」

長男「おれ、クレープ食べれるんだ!」
母「(@_@) ???」

長男「おれ、この皮がマズそうだったから今まで食べたくなかったんだ。」
母「あ~!!なるほど」

どうりで今までアイスクリームやケーキ屋の前で食べたいな~・・買って~・・と言う長男がクレープ屋さんはあっさりスルーしてたっけ。母は今まで知りませんでしたよ。

長男「このクレープの作り方教わってきなよ!お母さん今度作って♪」
母「はいはい。一応、クレープは作れます(ーー;)」
長男「ヽ(^。^)ノ」

こんなやりとりで盛り上がった我が家でした。

それにしてもクレープの生地がもっちりとしていて私好みに仕上がってましたよ♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
またいつでもお待ちしております(^_^)/~

そして、今日はクレープの乗っていたお皿に、お手製のオカキを乗せて、お返ししました。
オカキの写真は撮ろうと思ったらもう跡形も無くなっていましたのでありません。
揚げ時間が短かった物があったようで、真ん中がまだカチカチだった物が入っていたかも・・・
大丈夫だったかしら?

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
本日、わらもあさんに納品いたしました!
UPされましたら、またご紹介しま~す!

そして、ルプレさんですが、今日HPにお邪魔してみたら紹介されておりました♪
webへのUPはもう少し先のようですが、店頭には並んでいるようです!
お近くの方はぜひ伺ってみてください♪
その時はぜひ、感想も聞いてみたいので、ぜひ教えてくださいね♪

それから、
ルプレさんのHPで、オンラインショップへいけない・・・とお友達からご指摘がありましたので・・・
実は、私も探したクチでして・・・σ(^◇^;)

右上の方にある茶色の枠の写真の所をクリックしていただくとページが開きます♪
ぜひチェックしてくださいね(*^_^*)

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/10 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

新委託先のご紹介

2、3日前に布小物を新しい委託先へ納品いたしましたので、ご紹介いたします。
cafe&zakkaルプレさんです。

富山にあり、実店舗をされています。もちろんcafeをされていて、HPでご紹介してます。
とっても雰囲気が良さそうなお店で、近くにあったら必ず行きたいお店です。

イベントをやってみて、やっぱり作品を実際手にとってみて購入するのが、お客さんにとっては安心するだろうし、良さも実感してもらえると思って、実販売もいいかなと思いました。

なんだかんだいっても、ルプレさんのHPの雰囲気がよくってお願いしたんですけどね(*^_^*)

web販売もされていて、私の作品も一部載せていただきます。
まだUPはされていませんが、ぜひお店を覗いてみてくださいね♪

わらもあさんには来週発送したいと思います!

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/02/07 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

うれしいお届けモノ♪

昨日、うれしいプレゼントが届きました♪
a 249
じゃーん!
寒中見舞い♪(*^_^*)
ブログでお友達の華扇さんから(*^^)v
実は以前にカードのプレゼント企画されていたんですが、乗り遅れてしまい、悲しんでいた所、届いていない方はお知らせくださ~いとお知らせしていたので、だめもとで私も実は欲しかったんです~!!ってお願いしたら、送っていただけました♪

とっても素敵でしょ♪
ほんと素敵なの^^
華扇さんのブログで拝見していたのですが、やっぱり実物を手に取ると・・・・
すごい!!!の一言。。。
見れば見るほどため息が出ちゃいます(*^。^*)

華扇さん
ホントわがままを聞いてくださって、ありがとうございます!!
フォトスタンドに入れて飾りたいと思います♪♪

【 2009/02/05 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

消しはん 新作♪

わらもあさんへの委託予定の作品です。

一つは前回納品したネームライン。
今回newデザインもあります
a 246
カメさんと王冠は以前と同じ。
てんとう虫ときのこがnewアイテムです。
なかなかかわいい^m^

そして、もう一つの新作。
これまた上々の出来に満足してます。
a 245
じゃーん!!
さて、なんでしょう!o(^o^)oウキウキ
a 244
きゃー!!
文字ハンコのセットです~!!
smile ・ happy ・ birthday
画像には持ち木のみのものが一つ入っておりますが、ここになにかワンポイント的なイラストを入れて4個セットにする予定です。

ケースはフエルト。刺繍糸で周りをタダタダステッチしただけ。
でもとってもかわいくって♪
wordはんこセット①ということで、またまた調子に乗ってシリーズ化の予感・・・
ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/02/04 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

はんこ

週末の仙台は大荒れでした!土曜日は最悪(>_<)
雪・風がすごくて外に出たくなかったけど、近所のスーパーで毎週土曜日に卵を安売りしているので、行かなければ!!

日曜日は晴れたのですが、寒くて、またまた家から出たくはなかったのですが、長男が入荷待ちしていたDSのソフトが入ったとの知らせがあり、出かけました。
みなさん、「ペンギンの問題」って知ってます?
いま小学生に大人気らしいんです!
そのDSが去年の12月に発売されたのですが、すごい人気で・・・生産が追いつかないようで。

本当はクリスマスプレゼントとして欲しかったみたいなのですが、発売前におじいちゃんとプレゼントを買いにいったので、発売まで待ちきれず、他の物を買ってもらったみたいで・・・
でも結局欲しかったみたいで、買いにいったときにはどこも入荷待ち・・・
で、やっと手に入れた・・・という訳です。

そんな週末の空いた時間に、またまたドイリーはんこを作ってみました。
今回はバテンレース。
a 243
2.5×2・5のサイズ
どうにかレースが交差している感じを出したくてがんばってみました。
やっぱりレースだから白でも捺してみたくて・・・
a 242
黒の紙に捺してみました(*^_^*)

以前から改良したいと思っていたデザインがありまして・・・
封蝋です。これをもっと立体的に表現したいな~と思っていたんですが、なかなか手につけられず、アイデアも浮かばず・・・でそのままにしていたんですが、今回これを作ってみてなんか出来そうな気がしてきているので、ちょっとチャレンジしてみようと思っています。

ランキング参加中です。
がんばった私に本日もポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/02/02 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


