2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男 ゴルフデビュー!! しかも・・・

私、病み上がりではありますが、のんびり出来ません(ーー;)

今日は長男のために、強風の中、一日ゴルフ場におりました・・・

みなさん。
プロゴルファーの星野英正プロって知ってますか?
ゴルフされてる方なら知ってる人もいるかも。

彼は宮城県出身者なんです。
カメイという地元のスポンサーと、宮城テレビというテレビ局とでジュニアゴルフ教室を開きました。その名も

カメイ・星野英正ジュニアゴルフ教室

なんとこれに参加しちゃいました!
しかもド素人で!

きっかけは学校から持ってきたプリントに中に参加募集のチラシ。
前から一度ゴルフをやってみたいと言っていたので、
何気なく応募してみる?の一言から。

ここ数日ずっと風が強くて、日差しが出てても寒い!
今日ももちろん寒い。

a 109a
まずはアイアン
a 106a
場所を移して生意気にもアプローチの練習!
a 108a
そしてパター

もちろん初心者君ですから、クラブもお借りして^^
息子のように初心者らしき子もちらほらいましたが、ヤッパリほとんどはやってる人ばっかりでしたね。
でも、腕前はあんまり変わらないかな~・・

約2時間くらいのレッスンでしたが、子供達にはあっという間だったみたいですが、親は・・・
特に病み上がりさんは、骨まで冷えきり、鼻水は止まらず・・・

そんなこんなで、最後に参加賞としてキャップをいただき、それをかぶって記念撮影♪
a 105
そして、サイン会に
a 104a
これが星野プロ・・・って分かりにくっ( ̄□ ̄;)!!
ツーショット撮るの忘れて・・・・

そして、サプライズゲスト・・・と言って、大学の後輩に当たる原江里菜プロも来てくださいました!
a 103a
見たことある方も多いのでは?
彼女はこっちの出身ではないのですが、大学が星野プロと一緒でこっちでして。

そうそう、そして、もう一人男子プロがいらっしゃったんですが、名前忘れちゃいました(>_<)
でも、ドライバーの飛距離が半端なく凄いの!!
日本一とか言ってましたよ!
ホントすごかった
で、よーく体を見ると、上半身がものすごい!とくに肩幅と厚みが!

そんなわけで、寒かったけど、私も楽しかったかな♪
って、この話の流れだと変な楽しみ方してたみたいだけど・・・マッチョは苦手です。

では、おやすみなさい。

明日は、学校の離任式。。。
【 2009/03/29 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

たこ焼き器デビュー\(^o^)/

実は、風邪で寝込んだ一日目、義父母が”たこ焼き器”を持ってきてくれました。

長男の好物は”タコ ミ(。:) ”
よってたこ焼きも大好き。
今月の彼のマイブームはたこ焼きだったようで、何食べたい?たこやき!のやりとりが何度と無くありました。

そんなにたこ焼き食べたいならたこ焼き器持ってきな!お母さんが死ぬほど食わしたる!!

で、長男は義父母へ相談。・・・・で、こうなったわけ。

長男は早く食べたい。
母、フラフラ。
たこ焼き器を眺めてグッと我慢の数日間。

昨日、長男に食べたい・・・と言われたが、さすがにしんどくて、明日のお昼に必ず!!
と、約束。

約束、果たしましたよ!
昨日のスーパーでタコも購入済み(*^^)v
初のたこ焼きパーティー♪です!!
a 114
ど~お?ど~お?
初にしてはいけてるでしょ(^_^)v
抜けてる所は、相変わらずの写真撮る前に食べちゃったパターン・・・(ーー;)
でも、回を重ねるごとにコツをつかみ、この画像より数段きれいに焼けるようになりました!

でもさ~、この家庭用たこ焼き器、隣同士の間隔が狭すぎません?!
真ん中の方は寄せる分の生地が全然無くって、ちっちゃく出来ちゃいません!!

ま、美味しくできたのでいいけど^^

しばらく我が家はたこ焼きブームです!!

ちなみにたこ焼きをクルクルさせるとんがったやつ 目打ちみたいなのが無くってどうしよう~!また延期?!・・・ホントの目打ちで!!(@_@;)なんて思ったけど、竹串でやってみたら出来ちゃった♪何でもいいのかな?

【 2009/03/28 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりですσ(^◇^;)

いやいや・・・

お久しぶりです!!

皆さん、お元気でしたか?

私は・・・4日間・・・寝込んでおりました(ーー;)

まんまと次男の風邪がうつりまして・・・
高熱にうなされ、病院に行く気力も無く、倒れこんでおりました。

昨日は熱もやっと下がったのですが、起き上がると割れんばかりの頭痛が襲い起きていられず、本日やっと起き上がりました。

食欲も無く、下痢にも見舞われすっかり体力がなくなっているのに、今日はスーパーの特売日!
強風の中行ってまいりました。なんと2回も風に飛ばされちゃいましたよ!!

コレでもう今日の体力使い果たした。
一日横になりっぱなし。

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに!!!!

そんな訳で、やっとこんな時間に復活です。
でも今も頭の中がグワングワンと鳴っている。。。
無理はいけませんね!

皆さんも、体調管理にはご注意ください!

【 2009/03/28 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

お墓参り&作品経過報告&委託先からのお知らせ

お彼岸ですね(*^_^*)
お墓参り、行ってきました。
実父が入院中で、母も付き添いで動けないので、私が代表して・・・
主人の方のお墓は、今回は申し訳ないのですが、後日行きたいと思います。
お寺で写真は気がひけたんですが、とってもいい天気だったのと、とっても見晴らしが良いのでご紹介したく、パチリ
a 307
凄い高台でしょ!
お墓に到着するまでに息が切れます。山の斜面の一番上。
私達は上るのに一苦労ですが、ご先祖さま達はさぞ気分がいいことでしょう♪

さてさて、
しばらく更新していない間に、少しづつですが、作品が出来あがりにむかっております。
a 306
ラベンダーのはんこを捺したキャラメルポーチ

a 304
a 305
金具が付いていないキーケース
金具が無いとさみしいですね~

a 303
ティッシュケース
こちらは、両面使いでして、片面がティッシュケース、反対の面がポケットになっております。
画像では、グリーンのが、ポケット、紫がティッシュケースを写しています。


a 302
そして、子供用マスク。
以前このパンダ柄で立体マスク作りましたが、やっぱりこっちの方がかわいい♪
a 301
そして、もう2種類。
他に大人用も製作途中なのですが、撮り忘れましたσ(^◇^;)
以上。


そして、お知らせです。
委託先であるcafe&zakka ルプレさんから、急ですがイベントに参加します♪との連絡がありました。
富山アートマーケット2009というイベントだそうです。
明日、明後日の2日間。
お近くの方はぜひ行ってみてください!
結構大きなイベントみたいですよ!


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/03/20 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

今度は次男・・・そして父・・・

今日AM2:00頃から、次男が寒気を伴いながら発熱・・・

長男の風邪がうつったみたい┐('~`;)┌
やっぱり、次男は小さいから、あんな体で辛そうに高熱を出されるとこちらが耐えられません(ToT)

また一週間、看病が続きます・・・

そして、今日は父の話・・・ちょっと重たくなるかも・・・

実は父は今、癌と戦っております。
もうかれこれ2年が経ちます。
入退院を繰り返しながらも、驚異的な体力で、抗がん剤の副作用もほとんど無く、いつも冗談ばかりいっていました。

私の父は、昔ながらの父親そのものでした。
亭主関白で、気分やで。
母はいつも父の顔色を伺って・・・
一家の大黒柱。
頼りにもなるけれど、仕事が第一。家庭は二の次。
だから父との会話も成長と共に少なくなっていきました。

そんな父を怖がった時期や、嫌いになった時期などありました。
それからは父との距離は遠く遠くなりました。
でも、私も子を持つ母親になって、父との距離が縮まった気がします。

そんな幸せは長くは続かず、癌が見つかり・・・

今は病床で横になる父。

小さくなった父。

一生懸命呼吸をする父。

一生懸命、話をしようとする父。

「お父さん。頑張って元気になってよ。
孫達との約束もあるんだよ!
もう一度、家に帰ろうよ。」

そう言って、今日は帰ってきました。

母はこんな姿は孫には見せたくないようなんですが、私は近いうちに子供達もお見舞いに連れて行きたいとおもいます。


【 2009/03/17 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

キーケースにカードケースにティッシュケースにキャラメルポーチ・・・未完成

先日母から借りてきたミシン。
マスクを作ってみてから、2回目。
今日は先日裁断した物をチクチクしてみよう。

ミシン君の調子を伺いながら(「・・)

だんだん慣れてくると、このミシンの素敵さに感動・・・(☆o☆)キラキラ
音が静かなのは先日申した通り。
それに加えてパワフルで安定感抜群♪
さすが私の安物ミシンとは違います・・・

さて、そんな訳で、同時進行で、アチコチといろんな物を縫ったのですべて途中経過ですσ(^◇^;)
a 297
まずはキーケース
上がオモテ、下が内側。
紫バージョンも製作中
a 299
唯一本日の形になっているもの。
カードケース。
ステッチを入れ忘れて仕上げてしまったので後ほど修正しますが・・・
これにくるみボタンを付けて完成。
a 298
紫バージョン♪
すべて先ほど撮影したため暗いですが・・・
a 296
そして、ラベンダーのハンコを捺したキャラメルポーチ。
以前作ったのと同じ配置にはんこを捺しちゃったのでもう少し違った感じにすればよかったなと反省。

a 295
さてこちらは何が出来るでしょう?



ティッシュケース(ポケット付き)です。

明日は育成会の歓送迎会♪
次男が就学前のおこちゃまのため私も出席しなくてはなりません!

そして、午後はお出かけ・・・・
でもホワイトデーが・・・

というわけで、夜中にベーグル作りに取り掛かりましたσ(^◇^;)

ウチのオーブンレンジは焼き色が付かないので、レシピの焼き時間の倍は焼いてないといけないのです!!
今回もそうでした・・・

で、出来たのがこちら
a 300
もうちょっと焼き色つけたかったんだけど、あんまり焼きすぎるのはいけないみたいなので・・・

二家族分なので、普通の大きさの半分程度のミニベーグル♪
きっと一口でペロリ(^O^) ア---ンかも♪
明日、じゃ無くってもう今日ですね♪
お持ちしますよ~(*^^)v

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/03/14 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

大人立体マスク そして学級閉鎖・・・

今日はミシンが使えないので、午前中から裁断オンリー(>_<)

キーケース、ティッシュケース、カードケース、大人用立体マスクなどなど。
ほとんど印しつけはへらを使うので、一気にやりすぎて、人差し指の腹が痛い~(>_<。)シ~

そんな時、マスクモニターのイトマキさんから、
マスク一つでは足りない!
今日は花粉がすごい!
立体マスクもつけてみたい。

との、せつなる希望により、夕方イトマキさんのミシンを借りて、作ってみました。
a 292a
やばい!!
この目!超~ウケル~!!(ё_ё)キャハ
一人で大笑いしちゃった(^o^)
★は勘弁して・・・と言われたので、色々探していたら、ウケル~~~(^◇^)/ぎゃはは
おっと・・・また人の写真で遊んでしまった・・・

さて、今回も上出来です。
付け心地も、見た目もこちらの方が良い気がします。

あとは母のミシンを借りてきて、頑張りたいと思います。

~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~(ё_ё)~

長男は今日も熱が下がらずお休み。
そしたらついに、長男のクラスが明日から3日間学級閉鎖になるそうです。
インフルエンザはそれほど多くないのですが、長男と同様の高熱の風邪が流行っているようです。
もうすぐ終業式なのにね~・・・

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/03/10 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

ミシンが( ̄□ ̄;)!!

昨日、泉にオープンしたばかりの手芸屋さんに行ってきました。
よくネットで紹介されていて気になっていたお店のトーカイです。
多分仙台にはまだ無かったはず・・・
オープニングセールということで、ルンルンと気分よく言ってみたものの、日曜日&入学入園シーズン&お店が狭いっていうことで、ゆっくり見て周ることができませんでした!
しかもお買い得布なんかはほとんど無くって。
それでも、以前から気になっていたバイアステープを作る道具のテープメーカーとガーゼを購入。
そしてよくブログを拝見させて頂いている主婦のミシンのミシンさんが紹介していた、自分でラミネート生地を作れるというシート、これがあったんです!!ミシンさんが紹介して以来とっても気になっていて!!
ついにゲットです。
a 291

ミシンさんのとは違うかもしれないのですけど。
その名も「コーティングシート」
布の上に置き、アイロンで押さえる。
好きな生地がラミネート生地に♪
ラミネート生地が私にはこれから必要になってくると思われるので、詳しくはまだ言えないのσ(^◇^;)

そんな訳で、帰宅後、
バイアス作り♪
バイアス作るのって、めんどくさそうで、嫌だったんだけど、必要にせまられていて、ついにチャレンジです。
でも、このテープメーカーを使うと、楽チンだし、結構楽しい♪
シュルシュルと出てきて、アイロンでピシーっと(*^。^*)
で、早速、作ったのがスタイ♪
a 284
ちょっと柄あわせがいまいちだった気がするんだけど・・・
wガーゼとハーフリネン。
なぜこれで必要に迫られているのか・・・
それは次回のお楽しみ♪
バイアス付けも最初にしてはマズマズかな~。

そして、超立体マスクの裁断と印鑑ケース作りも平行して。
印鑑ケース
a 283
今までのデザインにドイリーのハンコを押してみた♪
いい出来(*^。^*)

そう、タイトルを忘れてはいけません!
まさに、バイアスの最後一番布地が厚くなっているところを返し縫いしたところで、ミシンがストップ・・・

もう動きません( ̄□ ̄;)!!
せっかく私のエンジンが掛かって来た所で!!
やらなきゃいけないこともあるし、
やりたいこともいーっぱいあるのに!!
でもでも、お金はないんだぞーー\(`o'") コラーッ!

だから、一時中断・・・
とりあえず、my母のミシンをお借りしよう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんでもって、昨日の夕方から長男がまた発熱・・・
今回は高熱なので、すぐさま家族全員マスク着用。
早速手作りマスクを渡してみた物の、やっぱり長男は鼻をだす( ̄□ ̄;)!!
しょうがないから使い捨ての大人用のをつけさせると、これならいい。だって!!

次男だけです!
かわいいマスクをつけてくれるのは・・・

で、本日病院へ。
お友達曰く、
「あそこの先生、前行ったとき、シャツのボタンを3つも開けてたんだよー!」と。
彼女はそこからいらぬ妄想をかなりの時間しておりました・・・┐('~`;)┌

そんな先生、今日は白衣の下は下着(Vネックタイプ)のみ。
ただのオヤジでした。

そんなことはさておき、長男はインフルをまたもまぬがれ、無事帰宅。

最近、熱が長引く風邪も流行っているらしいので、それかな・・・

皆さんも季節の変わり目、体調管理にご注意ください。
【 2009/03/09 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

届きました(*^^)v

は~い!!
先日ちょこっと載せました、到着を待っていた物♪
来ました来ました^m^
ブログで仲良くしていただいている消しゴムはんこを作っている華扇さんから、自作の写真集♪

ブログで拝見しているとラッピングがとってもお好きなようで、とっても凝ってるの♪
今回もちょっと期待して待ってたら・・・
この状態でポストインされてました!!
a 290
ちょっと~!!
いくらメール便で追跡があるとはいえ、こんなかわいいままで送るなんて!!
どこかでくすねられてたらどうするんですか!?
皆さん、無事に到着したんでしょうか?
心配です(^^ゞ

さて、中を早速見てみましょう♪
a 289
うひょ~\(◎o◎)/!
か、かわいい♪
このタグは、ブログで紹介していたやつ!!
a 288
ほれ♪
a 287
ほれ♪
かわいい~^^
レースはラミネートされています!アイデア~(*^^)v
ちょっと画像がいまいちで、ハンコの部分が見にくいけど・・・
華扇さんのブログで綺麗に写ってるから見てください・・・
a 286
そして、表紙。
すてきでしょ♪
カメラが好きで、デジイチを使いこなしていらっしゃいます!
タイトルにもあるように、手のひらサイズの本です。

この本を作るにあたって、等身大の自分を表現したい。分かってもらいたい?←この表現はちょっと違うかもしれないけど、
その為に、自分の今の状況を告白されました。

その記事を読むまで、私は全然わかりませんでした。
当たり前と言われれば、そうなのかもしれませんが、
ブログ上のお付き合いで、声を聞いたことも無くましてや顔も合わせたことのない人のことを、文章だけで分かろうとするのは、無理があるんだ!と、なんとも複雑な気持ちになりました。

複雑とは、なぜに?と、思うでしょう。

ブログ上で溢れかえる言葉の中で、コレはウワベだけの言葉だろうな。とか、コレは心からの言葉だろうな。って感じながら見たり書いたりしていました。
でも、そんな感じること自体がウワベだけで、その一歩踏み込んだ所までは行っていないんだということ。でも、一歩踏み込めることも出来るだろうという期待。そんな気持ちが入り混じっているからです。

ん~なんだか訳が分からなくなってきた。

実は、そんな感じで、華扇さんにコメントを書きたかった事があるのですが、どうしてもまとまらず、しかもより頭の中をグジャグジャにしてくれる事が起こっており、ますます、かけなくなってます。
いつになったらまとまるのやら・・・・

話本に戻って、一番のお気に入りのページをご紹介。
a 285
この画像では何がなんだか分からないと思います・・・
実物はとっても綺麗なんですよ!伝えきれなくって申し訳ない・・・
アザラシが泳いでいる所を下から撮っています。
ページ一つ一つに詩があるんです。
これが等身大の華扇さんだそうです。

やっぱり読んでいくうちに、涙が溢れてきました。
この感情がどの様なものなのか私にもわかりません。
ただただ、胸が一杯になり、涙がかってに出てくるんです。
ま、かなりの涙腺ユルユルだからなのかもしれませんが。

とにかく、とっても素敵な本でした!
華扇さん!
どうもありがとう♪
これからもよろしくね(^_-)-☆パチッ





【 2009/03/08 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

お待たせ(*^^)v

はーい!!
昨日、予告しておりました、マクマクさんからのプレゼントです!!
写真撮りましたよ~(*^^)v
じゃーんd=(^o^)=b
a 282
(*^。^*)
癒される~♪
あみぐるみ、手にとったのが今日がおはつ♪
こんなにかわいいんですね!
集めたくなる気持ちがわかりましたよ!

この手触りがなんともいえません!
モコモコが・・・(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

a 281
ほらほら、見てみて♪
かわゆいでしょ!でしょ!

いやー、ほんとヤバイっす(^^ゞ

そして、私の誕生石のエメラルド♪
a 278
きらりと光っております

さらに、
a 279
あみあみコースター♪
やっぱりさすがマクマクさん
いい仕事してますね~ ←古っ(ーー;)

編み目が均等で綺麗に揃ってて・・・

私は棒編みはやった事があるんですが、かぎ編みはまったくしたことがありません!
セーターなどで糸の始末の時にかぎ針を使ったことはありますよ!

だから、ほんと尊敬!
しかも、しかもですよ、
a 280
みて~!!
このモチーフ達(*^。^*)
んっっも~ マクマクさんったら、私の好みをご存知で♪
いいな、いいな。
こんな素敵なモチーフが編めるなんて!!!

ぜひぜひ、布作品に使わせていただきますね♪
もちろん、自分用に♪

こんなに盛りだくさん頂いちゃって、恐縮です!
たいしたプレゼントも差し上げてないのに。。。

本当に、本当にありがとうございました!
大切にしまーす!!(*^^)v


それから、プレゼントつながりでワクワクしている事柄が一つ、あるんです♪
到着待ちなので、手元に届き次第、ご紹介したいと思います♪

~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:

さて、先日ご紹介した大人用の超立体マスク。
本日、イトマキさんのところへ旅立ちました♪
a 277
顔出しOKと言ってくれたんだけど、つまんないから、遊んじゃった~(^◇^)/ぎゃはは
・・・おっと、失礼・・・
とても気にいっていただけた様子。
こんなかわいいマスクなら出かけたい♪って思うね♪
と、大絶賛でした。

やはり、花粉症の方は、外出がとてもおっくうになってしまうそうです。
気分もめいっちゃうし。
でも、こんなちょっとしたアイテムで気分がガラリと変われるなんて、すばらしいですね♪

付け心地もいい感じのようです。

改良点は、上下の区別をつけない形にするべきだなと思いました。
どっちが上(鼻のほう)でどっちが下(あごの方)だかパッと見ただけでは分からず、上下対象に見えていたから。
それなら上下同じ形だったらそんな心配しなくてすむものね。

あとは、大人用で普通の立体マスクも作ってみようと思います。

ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/03/05 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

サプライズ\(◎o◎)/!

今日、確定申告に行って、オークションのお買い物の代金を振り込んで、おコメの精米に行って帰ってきたら、ポストになにやら大きな物体が。

???何も買ってないのにな~。

見ると、なんとマクマクさんからのプレゼントでした!!!!
以前のプレ企画のお礼との事。
そんなそんなお礼だなんて・・・

開けてみたら、それはそれは沢山のかわいい~~♪モノ達がw

うふふ^m^
今日は画像は載せませーん(*^。^*)
だって夕方だったしお天気悪かったし・・・
私のカメラの腕だとせっかくの頂き物が真っ暗になっちゃうもの・・・

明日、頑張って撮りたいと思います(*^^)v
お楽しみに~(^o^)

マクマクさん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私のほうが沢山頂いちゃった感じですよ♪
大事にしますね♪
【 2009/03/04 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

保育参観日

今日は次男の幼稚園の保育参観日でした。

長男は振り替え休日のため久々に幼稚園に行くことができました(*^。^*)

教室で親子でフルーツバスケットをして盛り上がり、その後懇談会があり、一年の成長した所などを話していきました。

このクラスは初めのころは整列もろくに出来ないクラスでした。
しかも新任の先生なので、親達は結構不安いっぱいだったのですが、
今となっては、子供達は立派に整列し、先生の話も聞くようになり、なにより先生が元気で明るく声が大きいので新任というハンディを乗り越えかなり先生らしくなっていったのでありました!

来年度からは年長さん!
私自身もこれが最後の幼稚園。
心置きなく楽しもうとおもいます。

そんな訳で、今日の作業はお休みです。


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/03/02 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


