2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケアセラピスト養成講座 体験&説明会

納品にひと段落着いたところで、今日はフットケアセラピスト養成講座なるものの体感&説明会に行って着ました。

予定ではイトマキさんと行く予定だったのですが、彼女はやることがあり、泣く泣くキャンセル。

私一人でいってきました。
つぼやリンパなどに興味があり、足つぼなんかは本気で資格をとりたいと思っていたので、またとないチャンスでした。

NPO 日本リラクゼーションフットケア協会

という所が主催?

午前と午後と2回開催して私は午前に。
中に入ってみると、主催者側の2人だけ。

もしかして私ひとり?・・・

私だけですか?

そーなんです!今日はお一人ですね~!

わーい!!

そして、早速体験!

体験なので片足のみをマッサージし、違いを感じてください。とのこと。

ん~片足だけって嫌な予感・・・
きっと違和感があるだろうな・・・
でも体験だからしかたないか。。。

促されるまま、仰向けになり、スタート。

いや~ん!!気持ち良すぎー\(^o^)/
ヒザ上の方までやっていただき、あっという間に終了。約10分とのこと。

ホントはここでパチリとやりたかったんだけど、なにせ一人でしたから、頼むことも出来ないので、ご想像ください。

その後はセラピストになるための説明をうけました。

私一人なので、説明会というよりは、お茶のみで話しているって雰囲気。

一般の講習などだと受講料がウン十万とするそうですが、こちらはNPO、かなりお安くて3万円だそうです。
私にしては3万も大金ですけど・・・(>_<)

でもでも、やってみたかったことだったからかなり惹かれてます♪
今度6月にまたあるみたいなので、またイトマキさんを誘っていってみよう!!

HPもあるそうですので気になる方は検索してみてくださいね。
まだ私も探していないので、アドレス紹介できませんが・・・

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、先日の子守の時にかわいい寝顔をパチリとしていて、顔出しOKと言ってくれたので、載せちゃいます♪a 388
ベビーカーで^^
カメラの”パシャ”っていう音に反応されて、この後一瞬目覚めてしまったんだけど、ゆらゆらさせてたらまた熟睡(*^_^*)

ん~♪めんこい♪ ←かわいいの方言です^m^

おばあちゃん風にいうと、
ありゃ~めんこいごだ~ になります。

ランキング参加中です。
今日はハンドメイド記事ではありませんが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 







【 2009/05/21 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

消しゴムはんこイベント用

今日はいい天気というか暑いですね!

午前中、1歳の子を預かっていてなんとも幸せな時間をすごしておりました♪
まだ歩けないんだけど、ずりずりとはいつくばっていろんな所をあさりまくり、改めて小さい子が安心して遊べる家ではなくなってしまったんだな~と寂しさを感じつつ、危険な物を上へ上へとお片づけ♪

また遊びにきてね~♪というかまた拉致するね~(^_-)-☆パチッ


そんなわけで、本日は消しゴムはんこをご紹介です。
はんこも布小物同様、新作作るヒマも体調も無くいつもと変らず(>_<)
しかもラッピングしてしまってからの撮影でしたので、ラッピングに見本として捺したものをパチリとしましたので、見にくいと思います・・・あしからず

a 386
まずは人気の封蝋。今回もお嫁入りしてくれるといいな
a 384
そして、ドイリー系。文字は二つともthankyouです。
a 385
で、こちらは枠系。

a 382
そして、かたつむり・ハート・ぶどう・よくできました
よくできましたはポピュラーな奴をはじめてつくってみました。

a 387
そして、イニシャル。
本当は別にモチーフを作って、組み合わせて使えるようにしたかったんだけど、そんな時間はなかった(^^ゞ

a 383
そして、こちらは以前、ネームラインで作った物を単品で彫ってみた。
てんとうムシ・かめ・王冠・きのこ

これからこのかめさんで色々シリーズものをつくってみようかな~とふと思いつきました。
今回のイベントの売れ行きをみて、来月のイベントへ追加納品も考え中ですので、その時つくってみようかな~

以上です。
今考えると、よくコレだけの物を一日で彫り上げたと自分で感心しちゃいます。

さて、今度は委託先のねこのあしあとさんへの納品準備だ。
今月で納品は一時ストップするということなので、ぜひ納品したいと思います。


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
【 2009/05/19 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

イベント用作品ご紹介♪

~~~ご連絡です~~~
5月3日に消しゴムはんこについて秘コメをくれたtさんへ。

ご連絡したいことがありますので、申し訳ありませんが、右側にありますメールフォームよりもう一度ご連絡ください。

よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんとか発送完了しました!!

今週木曜日にイベントが開催されます!

petit casketというshiikoさんのショップ名のブースに私pastimeの作品もお邪魔します^^

委託ではありますが、やっぱりワクワク(*^_^*)
沢山お嫁入りしてもらえるとうれしいな♪

そんなわけでして、本日は布小物のご紹介です。
ま、見慣れたいつもの作品ではありますが・・・

a 369
まずは母子手帳ケース

今回はラベンダーのスタンプを使ってシンプルデザインの物を作りました。
a 370
後ろには以前作ったタグをつけました♪
a 371
中はこんな感じ^^

そして
a 373
ティッシュケース♪
こちらも同じタグを

a 372
a 374
そして、キーケースとカードケース

a 375
続いては印鑑ケース
こちらは作ったときに紹介したものです。
a 376
中。
手前2つはラミネートシートで作った生地。

a 378
そしてキャラメルポーチのペンケース

a 381
そして、納品予定ではなかったのですが、新型インフルが猛威をふるってきているので、需要があるかと思い在庫があったので納品してみました。
a 380
これらが子供用。
しかし、パンダ柄とオレンジの2つを入れ忘れてしまった!
a 379
こちらが大人用

a 368
a 367
そしてこちらは新作かな。
スタイです。
一応リバーシブルで、左側がお天気柄のwガーゼときのこ柄のハーフリネン
右側はよだれちゃん用にアニマル柄のwガーゼとラミネート加工布。
どちらも中にガーゼを2枚重ねて入ってます。

だいたいこんな感じです。

爆彫りした消しゴムはんこちゃん達は明日(*^_^*)


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/05/18 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

ご連絡です。

5月3日に消しゴムはんこについて秘コメをくれたtさんへ。

ご連絡したいことがありますので、申し訳ありませんが、右側にありますメールフォームよりもう一度ご連絡ください。

よろしくお願いします。
【 2009/05/17 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ふうっ・・・イベントに向けて ~ブログ1周年!~

昨日からはんこを爆彫りしてました!

今日は持ち手の木をヤスリがけし、仕上げ。

そして値札作り・・・で、値札が出来上がったところで一休み・・・
休んでるヒマは無いのですが┐('~`;)┌

これから値札をつけてはんこのラッピングをして・・・
明日には発送しなくちゃいけないので、あせってます!!

もちろん本日も背中がピリピリ(∋_∈)
でも、我慢して作業できるんだから随分楽になったもんだ!

そんな訳で、画像を撮ってる場合でもないので明日にでも作品のご紹介したいと思います。

では。・・・・

じゃなくってσ(^◇^;)

タイトルにもありましたが、ブログを始めてから1年が経ちました!

こんなに続くとは思ってもいなかったし、沢山のお友達ができるなんてことも思っていなかったし、
私にとって新しい一年でした。

これからもpastimeを宜しくお願いします。(*^。^*)

プレ企画したいと思っていますが、今月、来月と納品が続いておりまして、それが落ち着いたら・・・と考えております。

気長に待っててください(*^^)v

【 2009/05/17 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです・・・

み、みなさん・・・・

長らく更新せずにおりまして、申し訳ございませんでした・・・

生きておりました。。。

実は、背中の痛みがず~~っと続いておりまして、チクチク、ホリホリはもちろん、PCの前に座っていることすら苦痛で、ほったらかしにしてしまいました。(T-T)

だいぶ痛みも和らいできてPCに向う気にもなったので、まずは更新しなければ!!と思いまして。

イトマキさんから肩甲骨にいいヨガのポーズを教えてもらい、毎日やっていたらだんだん良くなって。
毎日背中を丸めてチクチクホリホリしていたのが原因だとは思ったのですが、最近気がついたんだけど、体を動かしてないのもあるかも。
ヨガのついでに腹筋や腕立てなんかもやってみたらまたスッキリしたりしたから。老化だ!

考えてみたらな~んにも運動してないし!

適度な運動!大事ですね。


そんな訳で、ブログも復活です。

GW中のことなど、書きたいこと山積み!

少しずつ小出しにしてきます。


で、前回の記事の担任のその後です。

あの後、すぐに学校に相談しました。
校長、教頭とで、担任に話しをしてくれたようです。
教頭などが教室を覗いてくれているようで、今の所は落ち着きました。

でも、まだまだ安心とはいかないですね。
これからも注意してみていかきゃと思います。

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

イベントのお知らせです♪

5/21(木)

「手作り&雑貨マーケット」

11:00~15:00

埼玉県和光市サンゼリア小ホール


お友達のshiikoさんに誘っていただきました。
委託という形で参加します。shiikoさんのブースに私の作品も並ばせていただきます。

背中が痛くてなかなか進まないのですが、一つでも多くの作品が並ぶようにこれから頑張っちゃいますので、お近くの方は遊びに行ってみてください!!

6月にも他のイベントに参加予定です。
【 2009/05/14 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


