2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ菜園

今日で6月も終わりですね・・・

今年もやっぱり早く過ぎ去っていきます。
やりたいことはいっぱいあるのに・・・

今日はベランダにあるものをご紹介。

植えるのが遅すぎたので成長してくれるか不安なのですが、バジルです。
bajiru 001

こんなに小さくてもすでにバジルのいい香りがしています♪

去年はパスタやピザに大活躍したバジル。
ドライバジルはほんの少ししかできなかったので、今年は大量に育てたいと思ってます♪

夏の間に収穫できるかが心配ですけど・・・(;^ω^)


昨日、わらもあさんに最後の納品をいたしました。

なぜ最後かというと、なんと残念なことに7月いっぱいで閉店するそうです。

短い間でしたが、私の作品がたくさんの方々のもとへ旅立って行きました。
はじめての委託先だったので名残惜しいのですが、仕方ないですね。

また新しい所を探すかどうかはいまのところ未定。

色々考えることもあるので。

ねこのあしあとさんとルプレさんのところでとりあえずはがんばって納品していこうと思います。


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/06/30 (火) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

暑い(;´Д`)

昨日、今日と暑いですね:(;゙゚'ω゚'):

仙台は急に暑くなったので体がついていきません!!
もう夏バテしそうな勢いです・・・

こんな日はさっぱりしたものが食べたくて、昨日の夕飯は冷しゃぶにしました。

私、ドレッシングは買いません。
その時々でかけたいものが変わるから、そのつど買っていたら冷蔵庫がドレッシングだらけのなるもんね♪

だから買うのをやめて、そのつど作ることにしました。

今日はゴマドレ♪

私の場合はごまペーストはつかいません!

煎りゴマをひたすらスリスリ♪
もちろん量は適当♪

ペースト状とまではいきませんが胡麻の油でほどよくしっとりしてきます。

そこへお手製のだし醤油を加えていきのばします。
味をみてしょっぱかったらお水で薄めて、
最後にお酢を加えて完成\(~o~)/

goma 001
ん~♪美味しそうです!

冷しゃぶにかけた所も撮ればよかったかな?

そして、ひとつ失敗したことが、あの鰹節削り器、返しちゃったんですね~・・・
この冷しゃぶにかけたら最高だっただろうな~~

ちなみに、このドレッシングにごま油を加えると、冷やし中華のごまだれになりますよ♪

みなさんお試しあれ~^^


それと、お料理ネタでもうひとつ!
みなさんいかぽっぽってご存知ですか?

TVでやってたんですけど、これって方言だったんですね!
全国共通だと思ってた(;^ω^)

面白いお答、お待ちしてまーす♪

答えは数日後に♪




ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/06/27 (土) 】 料理 | TB(0) | CM(3)

スタイ&鰹節削り

今日はスタイを作りました。

以前購入したラミネートシートとは別のシートを購入してみたので、そちらを使ってラミ生地を作ってみました。
rami1.jpg
こちらが今回使用したシート

rami4.jpg

rami3.jpg

わかるかな~ ラミってます。

今回のシートは薄くてちょっと肌触りがベタベタする感じだけど、透明感は以前のものよりいい。

で、出来上がりが
sutai1.jpg

sutai2.jpg

裏はいつもと同じぱんだちゃん

上の花柄はラメ入りで、かわいい♪
カバもいいあじだしてる~




それからそれから、今日はこんなものを借りちゃった♪
okaka3.jpg
鰹節!

お友達が鰹節を買ったはいいが、削り器が高すぎて買うのあきらめた・・・
というので、オクで調べてあげていたところ、実家にあったらしく、早速削ってみたらしい。

私もとっても興味アリで、かなりくい付いて話していたので、貸してくれました♪

歯がちょっとボロボロなんだけど、とりあえずは削れた!
削りかす状態がほとんど。
こんなものなのか、歯がやっぱりだめなのか・・・

人のものなのに、金槌だしてきて、裏から2~3回叩いてみた。

そしたら少しは形のあるものが!

人のものなので、これ以上はやめといた。
壊したらしゃれにならないもんね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


oakaka2.jpg
ん~♪
とってもいい香り(*^_^*)

なんだか最近香りに癒されまくっているような・・・

さて、これをどう使おうか。

味噌汁に使うのはもったいないし~

昨日冷奴たべちゃったし~

ということで、
okaka1.jpg
ネーミングは~
キャベツのおひたし風サラダ?って感じかな。

さっと湯がいたキャベツとシメジ。
上にカニカマときゅうり

そこにこの削り節♪

そして、手作りだし醤油をかけて。

いや~  すごい!すごすぎるΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
香りと言いしっかりとした味といい、削りたての鰹節を食べたのは初めてだったから、
感動!!

これで味噌汁作ったらどーなるんだろう!!

うわー!!
欲しい♪

でもでも、削り器もさることながら、鰹節自体も結構なお値段。

250gで1155円・・・・

いつも200g298円の花かつおを買っている私には、ちと痛い(;´∀`)…痛いなぁ…

でもな~

あの味、忘れられません・・・


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 






【 2009/06/25 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

グレープフルーツマジック その後

24日更新になってますが、只今25日でございます・・

さて、先日のハーブtea ”グレープフルーツマジック”

お湯の量を調節しながらいれてみた。
tea.jpg
白いカップの方がわかりやすい?

こんなに奇麗な赤になります。

味もお店で飲んだ時と同じ♪

グレープフルーツの味がして、酸味もあって、とってもフルーティー(*^_^*)

グレープフルーツフレーバーが入っており、ほかにも数種類のハーブがブレンドされています。

とにかくうまい♪
私は好きな味♪

みなさまお試しあれ~^^

ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

今日もハンドメイド記事ではないですが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/24 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ハーブティーその後

今日、行ってきました♪

泉のセルバにあるBOTANICALSへ

実はお友達で体調不良(ほぼ食べ過ぎらしいが・・・)やストレスなどが胃にくる人がいて、今回、とってもとっても辛い思いをして、胃がやられてしまた人へ贈ろうと思って。

店員さんに、胃に良いお茶はどれですか?と聞いたところ、これを勧めてくれました。
ha-butea02.jpg
(^Д^)ギャハ
そのまんまのタイトル( ゚,_・・゚)ブブブッ
ha-butea01.jpg
光って見にくいですが、カモミールやレモングラス、ペパーミントなど、10種類がブレンドされています。

ラッピングを待っている間、グレープフルーツマジックという名のお茶を出してくれて。
それがまたおいしいのなんの!
思わず衝動買いしちゃいました。
ha-butea03.jpg

家に帰ってきてから、早速グレープフルーツマジックを入れてみた。
gure-puhuru-tu.jpg
お店で飲んだ時はもっと赤に近かった。
ということは、
はい。うすいということです・・・
味もやっぱりうすかった(;^ω^)

プレゼントする方もとっても味が気になるところ。
お届けするときに、ちゃっかり上がりこんで試飲させてもらおうか!なんてもくろんでいたところ、
午後にその方がうちに来たので、これはチャンス!!

時間あるなら上がってって♪
はいこれ!
(一通り説明が入る)
ちょっと飲んでみない?

てなわけで、いただいちゃいました♪

これまたとっても美味しい♪
さっぱりしていて香りもいい♪

やっぱりお値段のいいものはおいしいんですね♪

そして、ハーブの力ってすばらしい♪
お茶を飲んだだけで、気持ちが落ち着いたり、ホッとしたり、なごんだり・・・
なんてギスギス、バタバタと時間を過ごしてきたのだろうかと振り返る。

こんなゆったりした時間も必要ですね♪

なんて言って、今日は幼稚園のお迎え時間も迫っていたので、バタバタtea timeだったけどね(^-^)


・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・

ヤフオクで買ったスタンプ そらまめ が来ました!
sutannpu.jpg
さすが!つくいさん!すてきな色を作ってくれました♪
こんな風な,にごった?感じの色ってあるようでなかった。
試し押し~♪と、いきたいところでしたが、オーダー等、おかげさまで忙しくなってきたので、今日は眺めておわり。
これから少しずつ紹介していきたいと思います。

それと、ご連絡。
5月の連休中に秘コメをしてくださったtさん・・・
こちらのブログ見てくださってますでしょうか・・・
6月中には納品できそうです。
ずいぶんお時間たちゃってますので、もうお忘れでしょうかね(;^ω^)

ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

今日もハンドメイド記事ではないですが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/23 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

シアバター&石鹸をお買いもの♪

今日はお買いものする!と前から決めていた。

子供たち膝・肘をよくかゆがります。
冬になると掻きすぎでグジュグジュ。大変なことになります。

皮膚科からもらう薬も強いのだと効くけど、あんまりしょっちゅう強いの塗りたくないし。

だから今日はこんなものを買ってみた。
”シアバター”
siabata-05.jpg
西・中央アフリカの乾燥したサヘル帯だけで育つシアの実から採れるバター。
保湿力に優れているそうです。

7mlで、980円位だったかな・・・
siabata-04.jpg
インクパットをおいてみました。
大体の大きさ想像できます?

うちにっとっては少々お高め。
でもやっぱり自然なものが一番いいような気がして。
まずはお試し。
良ければ大きいサイズのもあったのでそちらを奮発しちゃおうっと。

そうそう、行ったお店は木糸土さん(もくしどう)
仙台では泉のタピオにあります。
その名の通り木の物、糸(布モノ)の物、土の物が。
そして、私が買ってきたオーガニック系のオイル、ソープ、アロマ、ハーブなどなど。

で、オイルですが、他にもいろいろ興味ある材料のものがありましたが、すべて価格がお高め。2~3千円以上するものばかり。
だから量もそれなりにたくさん入っている。

お試しにはちょっと高い・・・
っていうのがシアバターにした最大の原因・・・

ちなみに香りは3種類。
私はラベンダーを選びました。

そして、もうひとつ買いたかったものはハーブティー。

でも残念ながら種類少なかったので、やめて、この石鹸を購入。
sekkenn003.jpg
オリブレ ナチュラルソープ(バージンオリーブオイル)
敏感肌の人や赤ちゃんでも大丈夫だそうです。
50g。

ハーブティーは明日、泉のセルバに入っている専門店、名前忘れちゃった・・・
に行ってみようっと♪

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

そして、夜はソフトバレーボールの練習。
昨年も参加した学区内町内対抗の大会が今度の土曜?日曜?あれ?どっちだったっけ?

その練習に。
今回は6月に入ってから毎週月曜に練習をするといって皆様気合が入っておりました。

私は相変わらずボールを腕でうけるなんて痛すぎ!(>_<)
と思っているので、練習も今日のみ。

でもでも、みんな張り切っているだけにすっごく上手になっていた!
去年はロクにレシーブできないでいた人も、ナイスレシーブ!!を連発!

今年は一勝くらいできそうかな?

・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・

そうそう、昨日の父の日。
長男のお誕生日のプレゼントを買いに主人の両親と一緒にお買い物した後に、焼肉バイキングに。

そこのお店は焼き肉以外にも寿司やらサラダ、デザートなどいろいろあります。

当然ウチが支払うつもりでいたんですけど、給料前のため現金はほとんど持っておらずカードで・・・

「すみません。現金のみでお支払おねがいします・・・」

Σ(゚д゚lll)ガーン

お、お母さん・・・お金貸して・・・

ひどい嫁でした。


ランキング参加中です。

みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

今日もハンドメイド記事ではないですが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/22 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

初収穫♪

今日は、以前少しだけお伝えした、畑 詳しくはこちらを。

で、初収穫がありました!

ブロッコリーとスナックエンドウ♪

今画像をUPしようと思ったんですが、たぶんfc2の方でだと思いうんだけど、upできません(>_<)

なので、明日にでもまた追記でUPしたいと思います。
昨日のサンスベリアもね(^_-)-☆

で、ブロッコリーはあんまり味がなかったかな~
でも、みずみずしさはあったかな。

スナックは、思いのほか甘くておいしかった♪

スナックもブロッコリーも味見程度にしか採れなかったけど、やっぱり採って食べるっていいね♪

今はトマトが大きく成長しています。
お天気の日にパチリと撮りたいと思います。


~追記~

画像がアップできましたので、ご紹介します!

まずは、野菜クン
yasai.jpg
こんな感じ^^
かわいいです♪

そして、サンスベリア
001.jpg
比べるものがないので、どれだけ細いかわからないと思うけど・・・
下の方はホントに細いんです(;^ω^)

以上でしたー\(~o~)/


ランキング参加中です。

みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ランクUPしておりまーす(^_-)-☆

今日はハンドメイド記事ではないですが、
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/21 (日) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

どうして仙台(宮城)だけ?

みなさん、こんばんは。

今日は寒かったですね~

・・・なんてご挨拶はこちらの地域だけでしたね。

皆さんのところでは、暑いね~・・・だったのでしょうか?

なんと、仙台の最高気温は19℃だそうです!!

西の方では猛暑だったところもあったとか・・・

こちらはまだまだ長袖が手放せません!!(>_<)

そんな肌寒い中、実家にてうちにあるサンスベリアの株分けをしてきました。
元々は実家から株分けしてもらったモノ。
わけあって枯らせてしまっったらしく、欲しいと。
そして主人の実家でも欲しいと言っていたので、3つに分けました。

でも、結構ほったらかしにされていたため、ちょっとやせ気味・・・(TдT)

これからは栄養を与えて大きく育ってほしいものです。
ちゃっかり肥料を実家からいただいてきたからね(^_-)-☆

明日写真を撮ってあげたいと思います。

ランキング参加中です。

みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/06/20 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

納品完了\(~o~)/

今日はあせりまくりました:(;゙゚'ω゚'):

shiikoさんが参加するイベントへご一緒させていただけるので、以前作っていたスタイなどを納品しようと思っておりました。

20日までに・・・ということだったので、スタイを作り終えていたので、まだまだ先だな♪

なんて余裕かましていました!

ふときずいたら、今日は19日!!しかも金曜じゃない!!!(゚д゚)!

やばいやばい:(;゙゚'ω゚'):

タグ作ってない!!納品書も!!

てなことで、朝からバタバタ慌てておりました。

しかもPCが新しくなったからエクセルは使いずらいし、ショップタグは筆王のラベル王というソフトに入れていたから新しく作り直す始末・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

なんとか昼過ぎに終了し、郵送することができました。

んで、そのイベントとは


第一回手作り雑貨マーケット
   2009年6月27日(土)
   AM11:00~PM3:30


   埼玉県富士見市民文化会館
   「キラリ☆ふじみ」展示・会議室

です!お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪

残念ながら私は行くことができませんが、shiikoさんがおります。

petit casket というショップ名です!

~~*~~☆~~★~~☆~~*~~☆~~★~~☆~~

そんなわけで今日は納品時にぺたりとおしたはんこをご紹介♪

hannko 001

これは以前ご紹介した大きいドイリーです。

↓これ^^

d hannko 001
やっぱり端に捺すといい味出ますね♪
私はこの使い方が一番好きです。


ランキング参加中です。

みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
【 2009/06/19 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

Happy birthday 長男\(~o~)/

うちの小学校ではプールが始まると毎朝体温を測っていかなければなりません。

今日も測ってみたところ36.7℃・・・

微妙な熱じゃ~!!

そういえば昨日は早く寝たし、頭痛いと言ってた時もあったし・・・
てなことで、誕生日は学校をお休みしちゃいました(>_<)

でもでも、いたって元気。
食欲旺盛・・・

ケーキは明日に・・・なんて思っていたのに大丈夫食べられるから今日にして♪だって

子供たちの誕生日はチョコケーキと決まっております。

私の腕が悪いのか、はたまたオーブンが悪いのか定かではありませんが、いつも生地が固くなるのよね~

腕が悪いんだとばかり思っていたのに、あるサイトにはオーブンによってもだいぶ出来が違うとか。

うんうん。うちはオーブンレンジだし、だいぶガタがきてるし・・・
なんて、物のせいにしております。(;^ω^)
kazoku 001

( ´゚д゚`)アチャー
相変わらず食べた後の撮影で・・・

今回はジャンボアポロ(正式名称はハートアポロ)をのせてみました。
ハートの形で、いちごとバナナとバニラの三種類が入ってます。

あとはデコレーション用のキラキラと板チョコを削って。
メッセージを書くチョコを買い忘れ、搾り袋を使う気力もなくこれで終了。
だいぶ質素になっちゃった(m´・ω・`)m ゴメン…

長男も9歳になりました。

彼はミレニアムベイビーなので、年を忘れる心配がありません。

とっても落着きがなく、我慢が出来ない長男クン。

これからも元気に成長していってください。


そして、ホントは一つ書きたいことがあるんだけど。。。
でも今は書く時期ではないので、書きません。

ただ。
とってもとっても心がグルグルです。



ランキング参加中です。

みなさんのひと手間のおかげでランクUPしております♪
ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 


【 2009/06/18 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

マイバッグ

お友達がかわいいパッチのマイバッグを持っていて、
その形がとってもいい感じだったので、
ちょっとお借りして、パターンの参考にさせていただきました。

で、出来たのがこちら。
bag 004
このチェック柄でマイバッグを作りたかったので♪
bag 002
そしてこのモチーフは、お友達のマクマクさんからの頂き物♪

このチェック柄に合うかなーとちょっと不安だったんですが、自分用なのでチャレンジしてみたら合ってますよね
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

マクマクさん♪ありがとー!!

そして内側。
bag 005
ムフフ(^u^)
そうです。リバーシブルにしてみました。

bag 001
さみしい感じだったので、オリジナルタグとステッチ風にハンコを押しました。

はんこは仕上がってから押してみようと思ったのと、もう夜になって、グビッと一杯ひっかけちゃったので、
注:委託用のときはもちろんシラフで丁寧に作ってますので、ご安心ください(;^ω^)

というわけで、ハンコはかなりガタガタ( ´゚д゚`)アチャー
でも、色はお気に入り。
VersaCraftこまけいこコレクションのリネンです。

自分用でこれだけ納得のいくものを作っちゃって、私にとってはプチ贅沢です!
だっていつもはリメイク的なものしか作らないから・・・
生地がモッタイナイって思っちゃって・・・

たまにはいいかも!!

さて、明日は長男くんのBirthday♪

ケーキは買うのと作るのどっちがいい? 

との問いに速攻で、作ったの!

ん~うれしいけど、めんどくさ~・・・
がんばるか!

そしてそして、その後は納品準備に、オーダー品の製作とがんばっていきたいと思います!


ランキング参加中です。

みなさんのひと手間のおかげでランクUPしております♪
ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/17 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

ラミネートシートで失敗(+o+)

まず主人のことを書かないと話が進みませんので・・・

主人のことを書くのは初めてにちかいかも!

実は、先月彼は転職しました。
ま~このことを語りだしたら長くなりますので・・・

で、その勤務先が、出張の多いところで(;^ω^)

主人の担当地域が、岩手や青森。
で、今回も青森へ2泊で。

泊りが多いのでお泊りセットを入れておくポーチが欲しいとのリクエスト。

歯磨き粉やコンタクトなど、水周りの物がほとんどなので、ラミネートシートを使って・・・
 
生地は男性用だから、BWかな?

で、ラミってみたら
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
po-ti 003
わかります?
きれいにラミネートされてません!
オブラートがかかっているような感じ。
生地がゴワゴワしているからでしょうか?
他の黒系の生地ではこんなことにはならず、きれいに仕上がっていたので、この生地がいけないんだと思います。

po-ti 001

しかし、ここまでしたからには仕上げなくっちゃ!
ということで、作業は進んでいきます。^^V

po-ti 002

蛍光灯の光に反射しているのでいい感じにも見えますが、実際はひどい(つд⊂)エーン

ま、旦那が使うんだから・・・

がんばっていってらっしゃーい!!


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 





【 2009/06/16 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

プチDIY & 今度は次男がΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日夕方6時過ぎに外遊びから帰ってきた次男。

しばらくすると、

「あっ!カード忘れてきた・・・とってくる!」

といってまた外へ。

カードとは今子供たちの中ではやっている、デュエマやらバトスピなどというカードで対戦するもの。
幼稚園児のくせにいっちょまえにお兄ちゃん達に交じって遊んでいます。

で、なんか気になり窓から外を見ていたら、
外で子どもとキャッチボールしていたご近所のお父さんが
「そこで転んじゃって血がだらだらたれてるのに、カード取りに行くんだ!っていって行っちゃったんだけどー!!」って。

(;´д`)トホホ… こんどはキミかい・・・

タオル片手に外へ行くと、そのお父様に抱きかかえられてひざから流血して大泣きしている次男クン。

傷口、パックリいってます(;´∀`)
救急病院へレッツゴー・・・

結局5針縫いました。(´Д⊂

しかし、縫う前の麻酔の注射にビビっていやだいやだと大騒ぎ。

気を紛らわそうと看護婦さんも色々話かけてくれる。
ギャーギャー騒いでいるわりに看護婦さんの質問には冷静に答える次男。

いざ注射が始まると、彼は全身に力を入れて我慢していた。足が動くと痛いよ。と言われれば、足を微動だもせず歯をくいしばる。

先生も看護婦さんも関心して、ほめるほめる♪

そして看護婦さんからの一言。

「よくがんばったね~えらかったね~血がいっぱい出たから帰りに何か飲み物買ってもらって飲みなね~(*^_^*)」

ヾ(・∀・;)オイオイ 飴玉一個で済ませようとしていたのに!! 

えっ、セコイ? あはは・・・はい。セコイ母です。

ルンルンでジュース片手に帰った次男でした。

今日はお兄ちゃんが骨折したときに通っていた病院へまた行きます・・・

しばらくプールは無理ですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


そして、今日はプチDIYをしました。

キッチンカウンター的なものをカラボと収納棚で作っていました。カラボの部分にレンジの片足を置いていたので、重さに耐えきれないカラボくんはもうすぐ穴が空きそうなほどゆがんできました。

そんなとき、義母がキャスター付きの4段野菜ラックを買ってくれたので、その歪んだカラボくんを引退させることししました。

が、収納スペースが少なくなり、物がしまいきれない!!

どうしたものかと悩んだ結果、引退させたカラボくんを別の場所に復帰させました。

が、なんとも汚いΣ(゚д゚lll)ガーン 
長男がまだ小さい頃、このカラボがシール貼りスペースだったのです。

で、壁紙があまっていたので、貼っちゃいました(*^_^*)v
2.jpg
以前上にしていた方はゆがんでいるので上下ひっくり返して。
1.jpg
ほーら きれいになった!

ホントは中まですべて貼りたかったんだけど、両脇と一番上を貼ったら紙が終了。
あとはカーテン作って隠しましょ♪


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 



【 2009/06/15 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ

私の苦手なこと・・・

朝、早起きすること ( ´゚д゚`)アチャー

今日は住宅内の清掃日。
AM6時からなのに、目覚ましは5:50 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もうろうとしながら草むしり。
お友達ともお話などできず、あいさつのみ!
しかも頭をペコリと下げるのみ!

あ~、なんて辛いんだ・・・

毎朝子どもと旦那を送り出すのでさえ、記憶が飛んでいるときがしょっちゅう。

旦那には重要事項は絶対に朝に話さないでと言ってあります。(;^ω^)

このまま朝が苦手なままなのかしら???

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

午後からは自分用にでっかいドイリーはんこを作りました♪

ペンケースを作ろうと思ったんだけど、でっかいドイリー捺したいな~って思って。

そしたらペンケース作る時間が無くなった(つд⊂)エーン

明日、作れるかな~・・・

で、はんこがこちら♪
d hannko 001

直径約7㎝♪
ラッピングにも使えるかな。
ちなみに図案はオリジナルでーすv(´∀`*v)ピース


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 





【 2009/06/14 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

セリアでみつけたファスナーで・・・

先日、100均のセリアでこんなファスナーを見つけました。
pooti 002
(ノ∀`)アチャー
使用前の写真を撮りそこねた・・

ファスナーの合わせのところにキラキラが( ̄ー+ ̄)キラリ

おわかりのようにポーチにしてみました。

15センチファスナーです。

pooti 003

この生地も買っておいて使っていなかったので使ってみたくて。
自分用だからあわなくたってへっちゃら(^Д^)ギャハ

でも、結構いいよね。

ファスナーは茶色、生地は黒・・・
自分のだから・・・(´゚ c_,゚`)プッ

ファスナーを開いてみると、
pooti 001

ん~~Σ(´∀`;)
すごい存在感。。。
しかもなんだか開閉しずらいぞ!!

ま、所詮自分用。
もうこのファスナーは買わないだろうな~


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 



【 2009/06/13 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

印鑑ケース

立て続けに更新です。

今日は、顔文字辞書をインストールしてました。

義父のPCを頂いてから、顔文字も出なくていたので。

今回は2ちゃんねる顔文字辞書というのを使ってみました。

今まで皆さんの顔文字でいいな~・・・って思っていたものも入っていて、
うれしいイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

早速使いまくり(^Д^)ギャハ

でもまだ文字を覚えられないので、使いそうなものをピックアップして見ながら打ってます(;^ω^)


そんなわけで、終了してからちょこっと作ったのが印鑑ケースです。
innkann 002
ピンクのバラのハーフリネンで。

中は
innkann 001
ベージュのドット♪
ラミネートシートで作りました。

こちらはわらもあさんに納品しようかな♪


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 



【 2009/06/12 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

行ってきました!野球観戦♪

昨日の心配していた雨も夕方には太陽が顔を出し、問題なく楽天の応援に行けました!

先発はやっぱりマーくん(´∀`*)ウフフ

これはパチリと撮んなくっちゃ!と思い、
デジカメ壊れてから携帯カメラオンリーの私は、当然携帯を取り出し、ズームにし・・・

(*´д`*)イヤァ-ン!!

rakutenn 007

これ以上大きくなりません!! (ノ∀`)アチャー

やっぱりズームまで携帯に頼っちゃいけませんね・・・

試合は楽天が勝利ヽ(´ー`)ノバンザーイ

マーくんは完璧、抑えのピッチャー陣が少々おぼつかなかったけど・・・

カラスコやドアラ(相手は中日でしたので)も見れて親子共々楽しめました!

帰りにパチリ
rakutenn 001
クラッチ


rakutenn 0020
このキャラクターの名前がわからない・・・
3人いて、緑、黄色、紫。


また行きたいな・・・


【 2009/06/12 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

スタイ

昨日に引き続きスタイを作りました。

sutai 2 001

紫もなかなかいいです。
画像では分かりにくい感じだけど・・・

やっぱり一日チクチクしていると右肩甲骨の下あたりがうずきます・・・(+_+)

本日は楽天イーグルスを観戦しに行ってきます。
あいにくのお天気で、雨が降ったりやんだりで行われるのか不安ですが・・・

我が家では義父がサッカー ベガルタ仙台(マンネンJ2で悲しい・・・)の年間チケット、
叔父さんは楽天の年間チケットを購入しており、
そのおこぼれを頂戴し、楽しんでおります♪

今日もそのおこぼれ♪

今日の先発はマーくんの可能性があるとかないとか・・・

どうぞ雨も降らずに楽しめますように・・・(*^_^*)


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 





【 2009/06/11 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

消しゴムハンコ カメさんシリーズ化♪

本日もなかなかご紹介せずにいたものを・・

消しゴムはんこ。

L01A0002.jpg

先月、委託先のねこのあしあとさんへ納品したなかの新作達。

ドイリーはレモンみたい。。。

そして、以前からしようと思っていたカメさんシリーズ。

まずは一言はんこ。

もうちょっと図案を違う感じにしたかったんだけど、納品期限が迫っていて悩んでいるひまもなかったので、とりあえずこんな感じで。

2.5×2.5 サイズ

今度はカメさんで郵便用の宛名ハンコを作ってみようかな。


今日は、スタイを作りました。
スタイはshiikoさんとねこのあしあとさんに納品してみたのですが、どちらも好評だったようで、一安心♪
今日は紫が完成したので明日はグリーンとオレンジを完成予定。


ランキング参加中です。
本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/06/10 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

次男の遠足

本日も今更ネタです・・・(^^ゞ


5月26日に二男の幼稚園の遠足があり、父兄同伴で動物園へ行ってきました。


当日は良いお天気で、遠足日和♪
力の入っていないお弁当を持っていきました(^v^)


003a.jpg

007a.jpg


白くまちゃんはベストショット♪
子供達も大興奮\(~o~)/

うちの幼稚園はとっても時間が短くって、ゆっくりしていられないのが難点・・・

さっさと動物を見て回り、さっさとお弁当を食べ・・・
最後に記念写真。
↑これが時間がかかるから自由時間が短いんですよね~

これで幼稚園の遠足も終了・・・
これから一つ一つの行事が最後の幼稚園行事になるんだな~

なんだか寂しいね^^

そして、遠足の数日前。
長男クンの運動会!

骨折して、運動会の出場が危ぶまれていましたが、なんとかOKが出て、ぶっつけ本番。

徒競争も1位をとることができて、大満足のご様子^^

賞状を持って記念写真を撮ったんだけど、何やらデータを消しちゃったみたいで無い!!!

ごめんよ長男!
ここに文章として残しておくよ・・・・(^^ゞ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先日ご紹介したイワナちゃん。

今度はこんな形で頂きました♪
002.jpg

(^u^)一夜干しクン♪

このためにお魚用の三段ベットを購入した彼ら。←魚を入れて干しておく網

一回り小さくなってやってきました!

001.jpg

焼いたらもう一回りちさくなっちゃって・・・^^

またまた家族四人でつっつきあいました。

塩焼きとはまた一味違っておいしかった♪
食べ応えは残念ながらないけどね(*^_^*)

でも釣ってきた旦那さん、そして自然に感謝ですな(*^^)v

【 2009/06/09 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

いまさら・・・

今日は、今更ながらGW中のことを書きたいと思います。


まずは主人の両親たちと一緒に喜多方へラーメンを食べに行ってきました♪


高速1000円になってはじめての大型連休・・・


覚悟して行ったんだけど、やっぱり福島に入ってから渋滞・・・
なんとかノロノロと走ってはいたのでいけるところまで行ったんだけど、ついに止まってしまい下に降りて山越えルートに変更。


磐梯山をひた走りついた時にはお昼はとうに過ぎみんな腹ぺこ。


天地人の影響なのかすごい人。
お目当てのお店も並んでる・・・
a 333
蔵美とかいて”くらよし”と読みます。
なぜこの店にしたかというと、知り合いの知り合い←よくあるパターン(^v^)
の方がこちらのお店に嫁いだそうなので。
味もいいので、行ってみな!っということで。

やっとラーメンありつけた時にはおやつの時間。
まあ、仙台を出発した時間も遅かったんだけどね(^^ゞ


お味は・・・
おいしかったですよ♪
出汁がよかった。
あっさり醤油味で深みがあって。


そのわりにお値段もお安くて。(金額忘れちゃったけど(>_<)


そうそうそんなに味音痴ではないと思っていた主人が一言。
”幸楽苑と変わりないじゃん・・・”だって!!


はあ~!?(;一_一) なのをおしゃいますか!ちがうでしょー ぜんぜん!!

味にうるさい長男はこっちのほうがだんぜんおいしいよ♪



後日、近所の幸楽苑で味の違いを痛感した主人でした・・・


ラーメンの写真は混んでいたことと撮れるような雰囲気でもなかったのでとりませんでした。

ぜひみなさん自分の目で確かめてみてください!

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

そしてそして、うちのお向かいの旦那さんが渓流釣りを始めておすそ分けしてもらったもの♪
a 331
イワナちゃん♪

早速塩焼きにして、家族4人でおいしく頂きました^^

ごちそうさま~\(~o~)/・・・

でもでも。この話には続きがあって^^v 近々UPしますね♪



【 2009/06/05 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

またまたおひさしぶりです・・・

いや~(^^ゞ なんだか最近さぼり気味もいいところです・・・

最近義父よりNEWパソを譲り受け、ルンルンなんです!

ま~早い早い♪

だったら更新しろよ!!

っていわれるよね~・・・

やっぱりいままでのデータを移してから・・・って思って。
さっさとすればいいんだけど。。。なかなかね~

ってわけで、現在に至っております。

とりあえず、報告まで。

こんどはいつ更新するのかな・・・


そうそう、イベント!大盛況だったようです。
イベントに納品したものも紹介したいんだけどー!!

まず、これまで。
【 2009/06/02 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


