2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作印鑑ケースとちょこっとはんこ♪


~お友達情報~
気まぐれhandmade HAMASORAさんがまたまた急な告知になっちゃいましたが、明日、1day shopに参加するそうです!!津島市

詳しくはこちらHANASORAさんブログで♪→(*^_^*)





さてさて、今日は委託先への作品をと思い、前から温めていたアイデアをかたちにしてみました。

それは・・・
中のラミ加工布をはんこを捺した布で作るということ。

どんなものが出来上がったかは、追記から♪
【 2009/10/30 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

ヘンプ3兄弟完成♪

ショップに並べる予定のヘンプのネック&ウォレットコード♪

ログウッド、ブラック、グリーンの3色です^^

h 001

h 002

とても気に入ってますので、もし残っちゃったら私が使う予定です!!

今日はこれだけの画像ですが、以前の記事や、ショップオープン近くになりましたら、
詳しく画像も載せたいと思ってます♪

そして、委託先への納品作品もそろそろ発送しなくちゃいけない時期なので、
あす以降はミシンを出してみたいと思います^^


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)


お友達のこと&はんこ♪

今日はモリモリ盛りだくさん♪
お時間ある方はゆっくり読んでくださいね!

ご近所の数少ないハンドメイド友と私の専属モデル化しているお向さんとお茶をしながら、
作品を見せてもらいました!!
とんぼ玉ですよ♪

↓こちらからね~~(*^_^*)
【 2009/10/28 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

お知らせ記事です^^

本日2度目の更新です。

お友達ことでお知らせです!

まずは、政助屋さんのショップで、25日からタティングネックレスのセミオーダーが始まります。
タティングからチャーム、紐まで選んで組み合わせることができます!!
人気商品のようですので、ぜひチェックしてみてください!!

こちらから→(*^_^*)


続きまして、真夜中のtea timeの*infini*さん主催のブックカバーとお茶の交換会が解禁になりました!!

企画されていた時点で私も乗り気だったのですが、
いざ募集が始まると、私の方では講習が始まったり、ショップオープンしたりと、立て込んできていたので、泣く泣く辞退しました(TдT)

沢山の方々が参加し、作品を紹介しています。
そして今回はお勧めの本も紹介するとのこと。
皆さんどんな本を読んでいるかも興味のあるところ^^

ぜひ交換会巡りしてみてくださいね~~♪

こちらから→(*^_^*)

以上、お知らせでした♪



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)
【 2009/10/24 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

登山!想像以上!

昨日の登山、無事けがもなく行ってきました。

が、想像以上の過酷さで、疲れましたー!!

追記から♪
【 2009/10/24 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

ホリホリ♪

うふふ♪

午前中にみんなのやる気エキスを頂いて、
ちょこちょこといろんなことをやりました♪

それから、昨日のインフル。
私の書き方が足りなかったみたいで、すみません(;^ω^)
家の家族はみな元気!

お友達の家族(長男クンと三男クンそして旦那さん)が、インフルになっちゃったんです。
とっても身近なお友達なので、とっても心配なの!!
早く良くなって~~!!

では、追記よりどうぞ^^
【 2009/10/22 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

くるみ♪

グータラモードの私にあたたかいコメント、皆さんありがとう♪

今日は母と約束していたことがあったので、一日中お出かけしておりました。

明日はチクチクorホリホリしたい!と思っています。

だから自分のテンションUPするためにも、
皆さんの力をお借りするべく、ブログにお邪魔するのを明日にしよう!とひらめきました!!

夜に皆さんのところにいつも行ってるのですが、
見てる時は、あーー♪私もがんばろう!!って思うんですが、

やっぱり次の日になるとすっかりお休みモード。

きっと朝にみんなの頑張っている所を見れば、よっしゃー!!
って気になるかも!?

明日みなさんの所にポチしに行きますね~。



さて、母との約束事とは、

くるみ拾い♪

もう時期的には遅いのですが、
父が毎年拾いに行っていたポイントを一つだけ知っていると母が言っていたので、
行ってみようということで。

もうないだろうね~

なんて話していたのですが、

ありました~~♪^^

拾いにきた形跡はあったものの、
まだ残っていたようで。

父から聞いてはいたくるみ。

実際拾ったことがなかったんだけど、
結構面白い♪

k 001
落ちてるところ、実が付いているところを撮り忘れちゃったので、
種(くるみ)のみ採りたての物を水に浸しているところ。

真っ黒なんですね~

これをきれいに洗って干せば、
みなさん見覚えのあるくるみになります♪

去年は父が大量に拾ってきたので、
くるみモチを作って食べました!!

すごくおいしかったので、
今年も作りたいと思います♪



それと・・・

お友達の長男(小1)しょが、数日前にインフルに。
A型なので、この時期だから新型であろうと。

そして今日のお昼ごろから三男が発熱・・・

夜には旦那さんが・・・

心配でなりません!!

どうか無事にみんなが元気になりますように!!

そしてインフルが広まりませんように・・・





ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/21 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ヤバイかも・・・グータラモードに突入!?

今日は予定もないので、ホリホリできるな~♪なんて思っていたのに、

家事を終わらせコーヒー飲みながら~・・・

TVのリモコンをポチ♪

いかんいかん!ホリホリしないと・・・


でもなんだか気が乗らないな~~。

そんなときに彫っても失敗するから、デザインでも♪

一つ二つ書いて、☆コーヒータイム☆


あら・・・
幼稚園のお迎え時間だ。

そんな一日を過ごしてしまいました(;^ω^)


たまにはいいんじゃない?

って思うでしょうが、
私の場合、これが毎日続くことが多々ありまして・・・:(;゙゚'ω゚'):

次回のショップを控えているのでそんなに長くはならないと思うけど、
とってもいやな予感・・・

~~~~~~~~~~

幼稚園のお迎えの時間にとっても綺麗な虹が出ました。

パチリとしたかったのですが、もちろんカメラ持っていたわけもなく・・・
携帯も持っておらず・・・
残念です。


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/20 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)

仙台駅前の風景♪

まずはお知らせ。

お友達ショップが明日オープン♪

政助屋さんです!!
素敵な作品並んでましたよ♪→(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨日、講習に行ってきましたよ~~
朝5時半起きで、町内会の清掃に参加したあと9時半~17時半まで、ミッチリ(TдT)
睡眠時間4時間ほどだったので、
超~~疲れた:(;゙゚'ω゚'):

そんな訳で、
教室の場所が駅前だったので、
前回、駅前画像の反響がよかったので、今日は自家製パノラマ画像です♪

駅を出てすぐの風景。
s 002
ちなみに私が通っているところは、パルコの後ろのビルの中です。

s 004

ロフトは前は西武でした。
エスパルもがんばってますよ♪

お留守番の男3人衆は、朝から晩までゲーム三昧だったようです(;^ω^)

やっと最近モンハンというゲームをオンラインで遊べるようになり、
TVから離れられない状態が続いてます・・・
特に旦那がね・・・


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/19 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

2回目の芋煮会♪&ネックストラップ

まずは、前回のショップにて、購入してくださったSAKIさんと、
残念ながらゲットできずにいたはるさんが、
追加でオーダーしてくれたものを紹介してくれました♪

そして、今回のおまけは、初ショップ記念ということで、お送りしました。

なので、ショップで買えなかったはるさんにはちょっと別のものを。

おまけの告知も出さずにいたのは、商品のはんこだけを本当に欲しいと思って下さる方だけに買っていただきたかったから。
感謝の気持ちをこめて、おまけを入れました。
本当に粗品になってしまい申し訳なかったですが、
皆さん喜んでくれて、感謝いたします。

次回からはとりあえずおまけは付けないと思います。
なにか記念の時にお付けすることはあると思いますが♪

そんなわけで、はるさんに送ったおまけも見たいワ~って方は、
はるさんのブログへGO~~!!

はるさんブログ→
(*^_^*)

そして、とーってもかわいいクレイを作られるSAKIさんブログにも!!
SAKIさんは、別オーダーでイニシャルモチーフのSもご注文してくれました。
そちらもチェックしてね♪

SAKIさんブログ→(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、芋煮会ですが、
今日こそ写真を!!
と思ったんだけど、なんだかバタバタしちゃって、またまたカメラ忘れ、携帯で撮ることも忘れ、
食ってしゃべって終わりました・・・(TдT)

おしゃべりの中身は・・・
ハンドメイドの話♪

実は私は、近所の方々には特にお話していません!
しいて言えば、ちょくちょく登場するお向さんや数人のかた。

そのお向さんが、とんぼ玉を作っている幼稚園のママ友さんがいるんだよ!と。

その彼女とは挨拶する程度だったので、
本日、芋煮をつつきながら、おしゃべりしました(*^_^*)

やっぱりハンドメイドのおしゃべりって楽しいね~~

またゆっくりおしゃべりしましょう!!


~~~~~~~~~~~~~~

続きまして、先日UPしたヘンプのネックストラップがウォレットコードに!!の色違いをご紹介。

その前に、このネーミングどうしようかな~
2WAYっていう言い方になるのかな?
ネックのNにウォレットのWでNWストラップ? なんだか分からないね(;^ω^)
ネーミング募集中♪

で、今日は茶色と間違って買ったログウッド色です。

s 001

今撮ったので明かりの加減やPC環境できっと伝わらないだろうと思うけど・・・
s 002


蛍光灯の下で見ると茶色っぽいんだけど、太陽の下で見ると、落ち着いた紫。
なんとも例えようのない色なんですが、
結構お気に入りの色♪
秋にもピッタリって感じです。

ちなみに、最後の処理がまだなので、紐が出てます(;^ω^)

これからチャームと革タグ付けて完成です♪

明日はついにヘルパー講座の開講です!!
お家は旦那に任せて、朝から夕方までビッチリ講習受けてきまーす♪


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

図書館で・・・

はじめにお知らせ。
手作りの秋♪お友達が各地でイベントに参加♪
お近くの方週末はお出かけしてみては?
私は遠くて行けない派・・・・・(TдT)

今頃で申し訳ないんだけど・・・

ままちんさんと虎白さんがイベントに参加しています。

今日一日目が終了しちゃったんですが、明日もあるそうです。
栃木県でのイベントです。
詳しいことはままちんさんブログへ→(*^_^*)


そして私がブログを始めたばかりの時からのお友達、エコクラフトをつくているshiikoさんも明日、明後日とイベントです。伊勢市で。
詳しくはshiikoさんブログで→(*^_^*)


続いてはhananaruさん!こちらも明日明後日♪
詳しくはこちら!!→(*^_^*)


そして、22、23日にはimuretさんがお家tショップに参加されます。大阪。
imuretさんへはこちら~~→(*^_^*)


さて、今日はとってもいいお天気でしたので、
洗濯を済ませて、久しぶりに図書館へ行ってきました。

秋休みも終わり、図書館でゆっくりしようかな~って思っていたら、

近くの小学生が校外学習でウジャジャ(;^ω^)

しょうがないな~

って思いながらも本を物色していたら、
「すみません・・・質問していいですか~?」

はいはい。いいですよー(*^_^*)

1つ2つの質問を受け、また本を探していると、

「すみません・・・」、「すみません・・・」、「すみません・・・」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おーい!!!
ゆっくり本を見させておくれよ~!!

5~6人の質問を受けたあと図書館を逃げ出しました!

1,2人なら笑って答えてあげるけど、何人いるんだよ~!!

学校もグループで質問するようにするとかすればいいのに、
一人必ず一回は質問しなくちゃいけないらしくって。

そんなに大きな図書館じゃないからそんなに利用者もいないところなんだからさ~

先生に文句言ってやろうかと思ったくらいイラッとしちゃいました。

そんな午前中だったけど、気を取り直して、はんこのデザインを考えました。
オーダーのモノなのでまだご紹介はできないけど、とってもいいものができそう♪

明日は育成会主催の芋煮会。
集会所でやります!


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/16 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

サッカー観戦!&ヘンプで新作♪

昨日、宮城スタジアムでサッカー日本代表vsトーゴ代表の試合がありました!!

かねてより一度は見に行きたかった日本代表。
ついに行ってきました!!!

そして、次回のショップに向けて考案中だった新作のお披露目♪

追記よりどうぞ♪

芋煮会&トラック祭り

連休中、皆さんは何をされましたか?

我が家は日曜日は友人たちと芋煮会、月曜日は祖父母と一緒にトラック祭りに♪

天気が良くって楽しかったです♪

追記にて詳しくネ♪

さて、遅くなりましたが、はんこ、届きましたとご連絡いただいてました♪

はるさんがブログにてご紹介してくれてます♪
ぜひ遊びに行ってみてください♪

はるさんブログ→こちらから♪

そして、カウプレ商品も無事にsao*さんへ届きました♪
とっても喜んでいただけたようなので、よかった~~♪

sao*さんも紹介してくださってますので、行ってみてください!!

sao*さんブログ→こちら♪

では、連休のお話の続き♪
【 2009/10/13 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(6)

消しはん使用上の注意

ショップの方は、本日をもちましてクローズとさせていただきます。

みなさま本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、ヘルパー講座で胸のレントゲンの診断書を提出しなければならないので、
病院へ行ってきました。

異常はなかったのですが、以前肺炎になった痕があった!

びっくりしたけど、そういえば去年風邪ひいたときせきがなかなか治らなかった時があったな~

特に心配ないとのことでしたが、
こんなことってあるんですね。

さて、今日ははんこの使い方みたいなことを書きたいと思います。

追記から
【 2009/10/10 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

届いて良かったε-(´∀`*)ホッ part2

今日は一学期の終業式。
長男は通信簿を持って帰宅。

相変わらず代り映えのしない内容なので、
特に気にしない母・・・

言ったって聞いちゃーいないしね(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、続々と消しはんちゃんが、嫁入りしているようです♪

ayumiさん、mari*fuさんが素敵に紹介してくれています。

追記で詳しく♪
【 2009/10/10 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

届いて良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

台風・・・

私の住んでいるところはまったく問題なく通り過ぎていきましたが、
同じ県内でも床上・床下浸水もあったみたいです。

西の地方の方々は大丈夫~~!?

結構ニュースで大変なことになっていたから・・・
突風や竜巻や・・・


さて、そんな台風の中、
無事にショップの商品が届いているようです♪

今日はプレ企画残念賞の商品のご紹介♪

追記からどうぞ(*^_^*)
【 2009/10/08 (木) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(6)

背中が・・・Σ(゚д゚lll)

まずはお知らせ。

本日、PM2:00頃までにご入金いただいた方(通常購入の方のみ)本日、発送してしまいました。

・・・なぜ、”してしまった”なのかって?

だってー!!

台風きてるじゃーん

郵便局から帰ってから、”はっ”って気がついて・・・

どうぞ、無事に到着しますように!!!

それから、まだご入金がお済みで無い方、
無理ぜず、台風が過ぎ去ってから、ゆっくり手続きしてくださいね。

私も、台風が去ってから、発送したいと思います。


さて、背中が・・・

最近机に向かって作業している時間が増えて・・・
ホリホリも含めて。

つまってます(;^ω^)
肩甲骨付近が・・・かなり!!

前に教えてもらったヨガのポーズしなくっちゃ!!

↑これってすんごく気持ちくって効くの♪(*^_^*)


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/07 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(13)

ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

ドキドキのうちに始まったショップ♪

N○Kを見ながら、10時と同時にオープン(*^_^*)

数分後にはsold outの文字がーーーー

初委託でこの文字を見た時も、かなり感激したけど、
今回の思いはその数倍♪

お買い上げいただいた皆さん♪
本当にありがとうございました!

そして、無料広告を出してくれた皆さん♪
これもひとえに、みなさんのおかげです♪
沢山の方々に知ってもらえました(*^_^*)
感謝・感謝・感謝\(~o~)/



ご連絡です。

送料込の金額を記載したご注文確認メールを皆様にはお送りいたしました。

なにぶんこちらはフリーメールを使ってますので、
迷惑メールになっている可能性もありえますので、
ご確認お願いします。


そして、
残念ながら出遅れた~と悲しんでらっしゃる方もチラホラ♪
うれしいことです。

次回もはんこを販売予定ですが、
同じものは予定してません(TдT)
イニシャルモチーフは他のイニシャルで販売予定。
↑リクエスト受け付けますよ♪(採用されるかは???)

そこで、今回買いそびれた方で、
どうしても欲しい!!
という方は、
メールフォームにてお問い合わせくださいませ。

他に、私のできる範囲内でのオーダーも
一応、受け付けております。

↑絵心はございませんので、あしからず・・・

本日は発送の準備にいそしんでおりました。

ではでは、ご購入いただいた方々、
到着を楽しみにしててくださいね♪


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/06 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

本日ショップオープン♪ ドキドキ(*^_^*)

ついに本日PM10:00にはショップがオープンします!

沢山の方々がショップをのぞいてくれて、
それだけで感激しております!!

予定通り10時にオープンできそうですので、
お時間のある方、作品を気に入ってくれた方、
また来てください。

お待ちしております(*^_^*)

それでは、これから一旦ショップを閉めさせていただきます。

10時になったらこちらから→pastime

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は夕方から今度は長男が右の耳が音が大きく聞こえすぎる!と。

おたふくか~?と思ったが、耳の中とのことで、触ってみてもつまんでみても
痛みはない様子。

明日は耳鼻科か~~!!

ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/05 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

お見舞い

shopプレビュー中です^^
5日pm10:00頃オープン予定。
ぜひご覧くださいませ(*^_^*)→pastime



本日はお料理をご紹介します♪

実は次男と同じ日に、3○才の幼稚園のママ友。

おたふくに!!

大人のおたふくは大変というけれど、
ホントに大変そう!

高熱にのどの痛み・・・

でもね~
どこからいただいたのかしら?息子3人いるのに彼らは元気なのよ!

とにかく、

のどが痛くて食べれないって泣いてたから、

おたふく’sのために枝豆スープを作ってあげました♪

s 001

お鍋のままでごめんなさーい♪

お友達のおコチャマたち美味しく飲んでくれたみたい♪

お礼に缶ビールを頂いちゃって、申し訳なかったけど・・・

早く良くなってね~♪

ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/04 (日) 】 料理 | TB(0) | CM(4)

サプライズ♪

shopプレビュー中です^^
5日pm10:00頃オープン予定。
ぜひご覧くださいませ(*^_^*)→pastime



今日、とーってもいいことが♪

最近お友達というか、革の師匠とかってに思っているクルさんから思いがけないお届ものが届きました。

k 007

革のはぎれちゃんたち♪

なんて嬉しいことでしょう♪
そしてクルさんのやさしい心遣い。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントに感激しました♪

クルさん!
ホントにホントに
ありがとう♪

そして、添えてあったお便りも、初心者の私にも分かりやすく説明も入れてくれて!

うれしい!としか言いようがありません!

ぜひともこの革達を活用したいと思います。

クルさん!見ててね~~(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今日はカウプレの住所はんこに取り掛かりました♪
途中経過を。

k 008

sao*さんのご希望でドイリーで♪とのことでしたので。

なんか、とっても調子がいいんですよー♪
とっても順調に進んでます♪



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)
【 2009/10/03 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

試行錯誤

次男のおたふくも軽い感じで過ぎていきそうです。

心配してくれてみなさんありがとう♪

今日は画像なしです。すみません。

さて、今朝は長男を学校に送り出してから次男と一緒にまた布団の中へ。

すっかり二度寝してしまい、10時前にお向かいさんからの電話で起きました。

今にも雨が降りそうなお天気で気持ち良かったのよ~(*^_^*)
あの電話がなかったらきっと洗濯も茶碗洗いもせずにお昼まで寝ていたことでしょう(;^ω^)

只今、そのお向かいさんとアイデアを考え中。

あるものをモニターしてもらっているところで、あと一つの問題を解決すれば!
ってところまできております。

で、昨日試作品をモニター作品につけてあーだこーだと話をしたあと、
彼女は「これそのままつけてていい?」と。

私:「いやいや:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず雰囲気をみたいから適当に作ったものなのでこれはダメ!!」

彼女「いいよ♪私全然気にしないから♪」

結局そのまま彼女に渡したんだけど、
やっぱり納得いかないのよね~

それで、今日の午後、
もう一度チャレンジ。

今回は大成功かな~(*^_^*)

早速彼女を呼び付け、交換。
彼女もとっても喜んでくれました。

(^-^)

何のことやらさっぱりでしょ~~

いいの!
今日は自分だけ楽しんでるブログです!

今回のショップが終了したら教えますね♪

ショップと言えば、
沢山のお友達が私のショップを応援してくれててつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
無料広告がいたるところで貼られてます♪

みんなーー ありがとう~~~

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

自分がその立場になってみないとわからないってのがちょっと申し訳ないけど、
これからは私もみんなのことできる限り応援していきます♪


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/10/02 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

おたふく・・・&shop

はい。本日2回目であります。

プレ企画の当選者は↓記事にて発表中です^^


さてさて、午前中にも書きましたが、
長男の授業参観。

なんと、行けませんでしたー(´;ω;`)ウッ…

ブログを更新してから少しして、幼稚園から電話が・・・

熱が出てきてまして~・・・

迎えに行きましたよ。

実は昨夜からあごの下が腫れていて。
本人は「おにいちゃんにキックされたからだ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ」と。

その言葉を真に受けて、今日も幼稚園へ。
すると、ママ友の一人が、幼稚園でおたふくで休んでた子がいるんだよーって。

もしや?もしや?
と思いながらいたら電話が!

で病院へ。

診断は”おたふくの疑いアリ”

断定はできなかったの(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

さすが次男ともいうべきか、
普通は耳の脇、リンパが腫れるよね。

彼は唾液腺というところ(あごの下あたり。)が腫れてるの。
まれにここが腫れる時もあるとか。

経過観察で、反対側も腫れてきたり、耳の方まで腫れてきたら断定できるとのこと。

このままだったら腫れが引いた後に血液検査をしなければわからないそうです。

そんな訳で、長男の学校へは行けなかったんだけど、
お向いさんに時間があったらわが子も見てきてくれとお願いし、
のぞいてきてくれました。

お世話様でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、カウプレも無事に抽選が終了したので、shopをオープンしたいと思います。

オープン日は5日、PM10:00~を予定してます。

ただ、次男も現在おたふく?中のため、遅れる場合も出るかと思います。
その時はまたお知らせします。

さて、オープンに先立ちまして、プレビューをしたいと思います。
もうすでに公開されておりますので、読み終わったらポチを忘れずにしてから、ぜひ冷やかしにいってみてください。

それでは、よろしくね^^v

私のショップ→ pastime

ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/10/01 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

当選者の発表です♪

やってきました。
皆さん楽しみにしててくれたかなぁ・・・?

次男が幼稚園に行く前に引いてくれました。

抽選方法は、くじ・・・

先日、お友達のプレ企画では、動画を使ってやられていて(*^_^*)、
これは公平にできるよな~なんて思い、あたしもしたいな~って思ったんだけど、
どうやったらいいのかまったく見当もつかず、
結局こうなっちゃいました(;^ω^)

では!
kaupure 001
先日ご紹介した20名の方と、クルさんを入れた21名。
kaupure 005

引きました!

kaupure 006


おめでとうございます!!!

sao*さんでーーーーす!

そして、これまた急きょ設けました残念賞。

kaupure 003

ダレダレ?

kaupure 004

ayumiさんでーーす!!

おめでとうございます♪

お二人は、メールフォームからご連絡お待ちしてます。

そして、sao*さんは、住所はんこのデザインをどちらがいいか、
それと、封蝋の中の文字を「封」と「for you」のどちらがいいかも明記してくださいね。

当たらなかったみなさん!
ホントごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

くじ運のない私ですから、
皆さんのお気持ちはよーーーーく分かります。

あ~~、やっぱり・・・・
みたいな(;^ω^)

でも、この出会い、とっても感謝しています!

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

では、今日は長男の授業参観日。
午後から行ってきます。

そして、夜にはまた2回目の更新予定ですので、また来てくださいね~♪


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 

【 2009/10/01 (木) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


