2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買いもの♪

今日はいろいろと買わなくちゃいけない物があって・・・

緊急事態も発生して・・・

追記から読んで♪
↓・・・の前に、

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)・・・最近ポチするところが増え続けてます:(;゙゚'ω゚'):
うれしい悲鳴だね♪がんばるよ!!

では↓から(*^_^*)
【 2009/11/30 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(12)

お友達のブログが始まりました\(~o~)/

以前ご紹介したご近所のハンドメイド友、kaiさん。

私や友人Mのプレッシャーに耐えられず、一生懸命ブログを作ったみたい(*^。^*)

この度、デビューしました!!
すでにチェック済みで、遊びに行った人もいたけど!!ね~(*^_^*)あなたとあなたよ(*^_^*)

とんぼ玉や羊毛小物を作る人。詳しくは過去記事を見てね→(^u^)

作品にも人柄が表れていて、ほっこりほんわかしちゃう人(*^。^*)
私とは正反対ですね!確実に・・・ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

なんだか、私もブログを始めたころを思い出すな~♪

あの頃はコメントもほとんどなくって、自己中日記になってかな。
委託を始めて、そこからお友達の輪が広がっていって・・・
今年は初めてブログ上のお友達とお会いすることも出来たし。

今では、お友達も増え、毎日コメ欄を見るのを楽しみにしている(*^_^*)
少しずつ、前に進んでいる感じが今とっても感じられています。

交換会を機に、きっとお友達がまたたくさん増えると思う。
そんな方々と、これからまた一歩、前進していくんだろうな(^u^)


おっと!!!
脇道にそれましたが、
そんな どんな!? kaiさん・・・おっとHNもおされに*kaiさんとなり、*kaiのほっこり日和というブログ名です^^v
まだまだUPは少ないですが、これからきっと作品をUPすることでしょう!←(^u^)またまたプレッシャーを♪
とんぼ玉が気になる方はぜひ遊びに行ってあげて下さいね♪
コメントも入れてあげてください。喜ぶと思いまーす!!


そうそう。
*kaiさんと合同で、イベントに参加します♪

i 001
私達は23日のみ出店します。

お近くの方はぜひ、お越しください♪
そして、お気軽にお声をかけてくださいね♪


本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)・・・最近ポチするところが増え続けてます:(;゙゚'ω゚'):
うれしい悲鳴だね♪がんばるよ!!
【 2009/11/28 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(20)

やっぱり消しゴムはんこ

昨日のレンコン柄の布、
みなさんはんこを捺したのかと思ったようですね^^
私も画像をupしてみてみたら、ハンコを押したみたい!!って思ったぐらいですから(;´∀`)
こんなはんこの柄もかわいいかもね♪


今日はミシンを出す時間もなかったので、
いつでもはんこが彫れるように、消しゴムに図案をたくさん写しました。
h 001

今日は遠めからパチリ♪
これは最小限彫ってイベントに持っていこうと思ってます。
あとは時間があったら追加で作ろうかなって。

画面向かって左上の方にあるお名前用タグはんこ。

当日、セミオーダーでお名前入りのを作って販売してみようかなって思ってます。

++++++++++++++++++++++

さてさて、ついでですけど、2,3日前に作った切干大根が出来たのでご紹介。
h 002

とっても簡単なのよ♪
大根の皮をむいたら、サラダ用位の太めのスライサーでザッザとするだけ♪
私はとっても大きなざるがあるので、ざるにしてますが、
新聞紙の上にするといいですね。

これから大根たくさんいただいたり、安かったらぜひやってみてね♪
味もおいしいですよ♪

出来上がったら冷蔵保存してくださね。
色が変わっちゃいますから。



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/27 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)

アームカバー試作品

カテゴリー別にするため、続けて更新します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、はんこ職人オンリーで、ミシンの出番がなかなかありませんでしたfが、

イベントに向けて、布作品も作らなきゃ!!

まず、新作でアームカバーを作りました。
去年から自分が欲しかったのですが、結局作ることfができなかったので。

適当にパターンを書いて作ってみました。

a 001

こんな感じ。

手首から、真ん中のゴムの所までの長さをあと1㎝~1.5㎝位長くした方がプックリ感が出るのかな~

a 002
中。
この布、激安でして・・・(;^ω^)れんこんさんでけっこうかわいいんだよ♪

aa 001
着けてみた。やっぱりもうちょっとプックリ感が欲しいね。

a 003

オリジナルタグ。
merci~ = ありがとう~ ってことだから、
母へのプレゼントにいいかもね♪

イベント用に何個か作りたいと思います。
↑のセールストークで売れるかな!?



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/26 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(15)

次男 幼稚園の作品展

先週の土曜日は次男の幼稚園の作品展でした。

主人は午後からお出かけ、私はショップオープン前と、忙しくしていたので、
ゆっくり見て回れませんでしたが、

最後の作品展、次男の成長を見てきました(*^_^*)

プーさんと愉快な仲間達。

写真沢山あります。追記からどうぞ。
【 2009/11/26 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ウッドクリップ

~お友達情報~


imuretさんがイベントに参加されます。
11月27日(日) 沼津市にて。 詳しくはこちらから→(*^。^*)

SAKIさんの作品が参加します。
11月28日(土) 秋田県大館市にて。 詳しくはこちらから→(*^_^*)



**************



先日作った英字のはんこをウッドクリップに捺したところまでUPしていましたが、
h 003
↑これね♪

今日完成しました。・・・・が、ちょっと失敗Σ(゚д゚lll)

k 001

オイルステインを塗ったのですが、濃かった~~(;^ω^)

k 002

はんこが見にくくなっちゃって・・・

もう少しうすめてみよう~。


++++++++++++++++++++




さて、12月に参加するイベントのDMが届きましたので、UPしますね~
i 001
 
でかっ!!


がんばらなくっちゃだ!!

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)



【 2009/11/25 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

ショップ オープンしました!!


ショップ、オープンしました~\(~o~)/

ぜひ皆さんご覧ください♪

こちらから→pastime


えっと・・・
↓のコメントの中で、三重のゆきさんから、鍵のはんこはないの?との一言が・・・

わーーー!! ごめんなさい! UPし忘れでーーす!!

h 022

これですね。

ごめんなさい。
明日25日、夕方5時にUPします。
++++++++++++++++

さてさて、ショップも無事オープンし、ひと段落ついたので、政助屋さんの交換会の方も考えないと(*^。^*)

まずはお送りするものを決めないとね♪ん~~どうしようっかな~(*^_^*)

送る方も送られる方もドキドキっていいね♪
交換会って楽しいかもーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

↓にも書きましたが、
交換会参加者には指令が出てまして、
第二の指令が、「友達100人出来るかな!」

ってテーマで、友達の輪を広げようっていうとっても素敵な企画なのです!

すでに指令を遂行し始めている方々もいらっしゃって・・・

私の所にもコメ入れてくださった方々もいて♪

これまた楽しい企画ですね♪

交換会に参加してない方々でも、この企画に便乗して、友達沢山作ってください。

明日は5時起きなので、私は今日はもう寝ます・・・

明日からちょっとづつ、友達の輪を広げていきたいです!!




・・・・・それより、交換会の発送締切日っていつだったかしら?。。。。。

きちんとスケジュール確認しないと!!(; ・`д・´)



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)
【 2009/11/24 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

忘れてた指令!!!!

↓の記事からまだ2時間もたってませんが・・・


やばい!!!!

指令を遂行しなければ!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

お・おこられる~~
  なんてね・・・



すっかり忘れておりました(;^ω^)

この度、政助屋さん主催の交換会 お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪に参加します!!

そんでもって、私は、

bambie*styleのbanbie*さんから頂いて、

zuboraGardenerのlanciaさんへ贈ります。

お二人さま。
どうぞ、よろしくお願いします。


さて、続きまして、
①HNと読み方。 
②ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)
③30秒の自己PR文

と、指令はまだまだ続きます・・・

①riemanと書き、りえまんと読みます。

この読み方書いてっていうの、なかなかいいアイデアですよね!!
結構読めない方のも多いから(;^ω^)英語苦手な私ですもんで。

②riemanのひとりごと~pastime~

屋号がpastimeです。
ハンドメイドの委託などを始めるのを機会にブログも始めました。

本当はHPも作る予定だったので、HNを主にしたブログのタイトルをつけたのですが、
いつになってもHPが出来上がりません(TдT)

③30秒で自己PRを書いてみる。

よーい、スタート♪



(30秒が経過・・・)




おーっと!!手が止まったぞ!!

やっぱり30秒で自己紹介は書けません・・・

アホらしいことを言ってもしょうがないので・・・

えーっと、

ハンドメイドを始めたのは、買うより作った方が安上がりかも・・・
なんて、どケチっぷりから始まりました・・・

それと、いろんなことに興味があって、いろんなことにチョコチョコ手をだして・・・

今では消しはんやヘンプや、布小物。最近、影をひそめておりますが、牛乳パックで和紙作りなど、
色々しております・・・

結構おっちょこちょいで、あわてんぼうな私ですが、よろしくお願いします。

ふうっε-(´∀`*)
第一の指令完了!!


そして、この交換会を機に私のブログに遊びに来て下さった方、また、私のブログから、お相手の方々のブログへ遊びに行った方、みなさん、ぜひコメントを残し、友達の輪を広げてください!!

な~んて、さらりと第二の指令も始めてみた(^u^)

ではでは、これからの交換会の成行きに目が離せませんぞ!!



本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)







【 2009/11/24 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(10)

英字はんこ♪

~ショッププレビュー中!!~

オープンは11月24日PM10:00~
気になる方はこちらへ→ショップ~pastime~

さて、まずはじめに。

前回の記事のはんこの使い方について。

コメント、ありがとう!!
温かく見守っていただいている感じで、とってもうれしいです^^v

そして、私のはんこを
みなさん活用してくださっているようで、ありがたいです!!



使い方はみなさん色々だと思います。いろいろ使って欲しくて販売しているんですから!
だから気兼ねなくどんどん使ってくださいね!

ただ、そのはんこを使って作品を作り、それを販売するときに、注意してください。
ということです。

その商品の脇を飾るのに使う場合は、ちくいち私に報告したり、ブログで紹介したりっていうのは大変ですから、気にしないで使ってくださいね(*^_^*)
市販のスタンプを買った感覚で使ってくださいね♪

みなさんマナーをわきまえてる方々ばっかりだから、心配してません♪

それにね、
皆さんのブログをのぞいた時に何気にちらっと私のハンコが使われているのを発見するのって、
案外楽しいものです(*^_^*)

私だけの楽しみ・・・って感じ♪

そんなわけでした。

では、
今日のはんこは↓から♪

その前に・・・

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

では、↓よりどうぞ♪
【 2009/11/23 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ショッププレビュー開始~~!!

お待たせしました!!!

って、誰も待ってない!?(;´∀`)
それでも、ショップはプレビュー中!!

オープンは11月24日PM10:00~
気になる方はこちらへ→ショップ~pastime~

そして、商品説明の補足と消しゴムはんこについてちょっとだけ・・・


本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)


それでは↓の追記へどうぞ(*^_^*)
【 2009/11/21 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(7)

豆腐を手作り♪

めがね・・・
今日、コンタクトを入れてからもう一度探したら・・・ありました♪すぐそこに。。。

やっぱり裸眼で探し物をしても見つからないですね(;^ω^)
一生懸命探して損した気分(´・ω・`)


さて、
今日は実家にて母と豆腐を作りました♪

家を片付けていたら、父がとっておいた青ばた豆が大量に見つかったらしく。

今年植える予定だったのでしょう。
来年植えるわけにもいかないので、食べるしかありません。

豆腐づくりも、父がどこからか習ってきて、豆腐づくりキットが実家にはあるんです!
本当に多趣味な方です(;^ω^)

さて、豆腐にするには、まず豆を水に浸しておかなければいけません。
母が事前に前に日からつけておいてくれました。

作業はいたって簡単♪

ミキサーで豆をペースト状にしてから、鍋に移して火にかけ、濾してからにがりを加えて、
型に流して終了。

1時間ほどで出来上がりましたよ!

t 001

作業途中の画像は撮る暇がありませんでしたので、出来上がりの状態です。

もうちょっと緑色してます。

やっぱり手作り&出来たては違うね!!
豆の香りに、甘み・・・

とってもおいしかった(^u^)

今晩のおかずに、湯豆腐にしてみんなでペロリとたいらげました。

また作ろうね♪と母。

実は数日前に一人で作ったそうで、大失敗したらしい。
あまりに水を切りすぎたらしく、かた~い豆腐になったそうな。

食べられたもんじゃなかったらしく、高野豆腐にしてみた・・・と、数日干した豆腐を持ってきたが、
あいにくのお天気続きで、これまた出来の悪い高野豆腐のようで・・・・

彼女は結構おおざっぱ(O型さん)で、作り方もきちんと読まずに作ったみたいで、
最後の型に入れてから、手でぎゅーーっと押したらしい。

今日の豆腐はきぬごしと木綿の間くらいの固さでしたよ^^v
やっぱりA型がやると成功するのかな(笑)・・なんてね!



ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/20 (金) 】 料理 | TB(0) | CM(5)

はんこ

♪お知らせ♪

お友達の政助屋さんで、交換会を主催しています!
もちろん私もエントリーしましたよ!
あと2名ほど募集しているそうです。
興味のある方はぜひ参加してみてね♪→(*^。^*)

+++++++++++++

今日は次男の就学児検診があったので、お昼には幼稚園から帰ってきて、
無事に検診を終えてきました。

結果はなんと次男クンも中耳炎の疑いだって~(゚д゚)!
早速忘れないうちに耳鼻科に行かなくっちゃね♪

そんな中
午前中に、新しいはんこを作り始めました。
h 001

英文はんこ。

小さいサイズのはつくってあったのですが、
最近大きいサイズが欲しいな~って思う時があったので。

これでやってみたいこともあるので^^v

今日は彫らないつもりでいたんだけど、
やっぱり写しちゃうと彫りたくなる~♪

ってんで、時間の許す限り・・・
h 002

彫りながら、今日は調子が悪いな・・・

コンタクトしてるからだ!

↑凝視!?気味になるため目が渇いてカパカパになるの!

なので、無理をせず、ここでストップ。



さて、時間は流れ、お風呂にも入ったし、ちょっとホリホリ(´∀`*)ウフフ
と思いきや、

あらら? メガネ…メガネ・・・

どこを探してもナイナイ!!
コンタクトもはずしちゃっているから見えなくって探すのも大変!!

いや~どこいったのかしら?
見当たりません!!!

ホリホリできませーん!!Σ(゚д゚lll)ガーン



ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)


【 2009/11/19 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

今日のはんこ

*~いろんなお知らせ~*

puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさんのショップは19日まで♪

mari*fuさんが11月26~27とイベント参加するらしい♪ 川崎にて。

SAKIさんが11月28日のイベントに作品参加するそうです。秋田の大館にて。

わたくし、12月23日にイベントに参加します。仙台市泉区セルバにて。
ドレコレ15th
詳しくはこちらから見てください。→ドレコレHP

そうそう、言い忘れておりましたが、今回のこのイベントには、お友達のとんぼ玉やフェルトで小物を作っているkaiさんも一緒に参加します!!

kaiさん共々、よろしくね~(*^_^*)


では、今日のはんこは追記から♪↓


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/18 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

買っちゃった♪&雪の結晶はんこ♪

今日、待ってた物が届きました♪
ayumiさんのショップで狙っていたもの♪ブログはこちら→puchidamaからの幸せなおすそわけ
h 006

おや?
光って見えにくいですね~~

何なのか気になる方は続きから♪


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/18 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

イベント参加決定&ショップのこと

今年もあと一か月ちょっとになりましたね~。

そんな時期に今年初のイベント出店が決定しました(;^ω^)

一度だけ、委託という形でイベントには参加したのですが、
自分が出向くものは今年初・・・

12月23日、仙台市泉区 セルバにて。

DORE? COLLE? 15th
~ぐるぐるマフラーモコモコてぶくろ~


詳しくはこちらから見てください。→ドレコレHP



そして、ショップですが、当初は11月初めに~なんて言ってたのに、
もう中旬・・・

本当は11月は2回オープンしたかったんだ~。
でも無理そうなので、変更します。

下旬ごろにまでにオープンさせます!

なぜ延期したかというと、
クリスマス用のはんこを追加したかったので。

雪の結晶を何点かとゆきだるまなど。

それと、イニシャルモチーフを追加出来れば何点か。
↑リクエストいただいていた方がいらしたので・・・ね♪

そんな訳で、首を長ーくして待っていた方がもしも!もしもいらっしゃったら、

本当にごめんなさい!!
もうちょっと。もうちょっと待っててください


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)



【 2009/11/16 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

カッター使ってみたよ♪

昨日のおやつ、言い忘れたことが!

なんとはずれも入ってるんだって!
”青汁”味・・・次男が食べちゃったみたいで、にが~~~~~!!!!
って騒いでたからカメラにおさめようとしてたら、
苦くて飲んじゃったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。だって!


さて、
昨日、ブログをUP後、早速ギコギコしてみたよ!

まずはバルサ角材。
k 001
ここまでは良かったが、やはりバルサ材は柔らかすぎるのか、ギザギザ刃ではボロボロしてしまいました

k 003

カッターで切った方が断面はやすりをかけなくてもいいくらいのきれいさです。
バルサはカッターがいいみたい。

なので、桐を切ってみました。
長さ6㎝。
k 002

お~!!
いい感じ♪

いつもはベランダに出て、のこぎり出してギコギコ。。。
結構大がかりだったから、
これだと机の上でギコギコ楽ちん♪
k 004
断面もいい感じ。
普通ののこぎりより曲がらなくっていいかも♪

想像とは違った結果でしたが、
なかなか使えるヤツなことは確か。
これから活躍してくれそうです!


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/15 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

おやつ

さて、みなさんayumiさんのショップには行ったかな~

お気に入りは早めにゲットしないとすぐ無くなっちゃうぞー!!
こちらから→ayumiさんブログ

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、のこぎりカッターを使ってみるね~なんていってたけど、
結局今の時間まで使えてないし・・・(TдT)

なので、今日はネタがないのでおやつを。
o 002
こんなのあるって知ってました~?
第2回だって!
何味か書いてなくって、食べてあててみよう!っていうもの。
レベルが4つ。
o 003
レベル1,2はハイチューにその味の色が付いているけど、レベル3は色もなく白。
レベル4はいまいち意味がわからないんだけど、色が二色で噛んで混ざり合うとその味の色になる?とか。

子供たちとワイワイやりながら楽しく食べました♪
結構楽しいよ^^見つけたら食べてみて♪


では、いまからカッター使ってみるね♪

報告は明日できれば・・・


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/14 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

お買いもの

♪お友達のショップ情報♪

ayumiさんが
すてきなアクセをショップ販売するんだって!!
とんぼ玉やチャームにフェルト玉など・・・

只今プレビュー中!!オープンは14日PM8:00~
チェック!チェック!→ayumiさんブログ

*****************

今日もあいにくのお天気。

昨日の午前中はとってもいい天気で撮影日和だったけど、
用事があってダメでした(TдT)

こんな調子なので、いつオープンするのかわかりませーん!!
早めにしますけどね。。。

で、お天気悪い中、今日は用事を済ませながらお買いものに。

追記から(*^_^*)



ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/13 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

はんこほぼ完成

ショップ用はんこほぼ完成しました。

以前記事に書いた失敗したはんこ「ゆうパック」まだ彫りなおしていないためほぼ・・・です。

sh 001

初めて小さいサイズのはんこを販売してみることにしたので、持ち手をどうするかかなり悩んだのですが、近所のホームセンターでバルサの角材を発見したので、買ってみました。

1.5センチ角のものなので、カッターで切るにはちょっと力がいりましたが、
とっても軽いのでいいですね♪

ただ爪などで傷が付きやすいかな~。

出来るだけ傷をつけずにやすりをかけたりしましたが・・・

ニスはかなりしみ込んでインクまでぶちてきたので、今回は何も塗りませんでした。

お気に入りはありましたか?

本当は早く撮影もしたいのですが、
今日は一日雨でとっても暗かったので、無理でした。

今週中にはプレビューしたいんだけど・・・
お天気が~~。・゚・(ノД`)・゚・。

気長にお待ちください・・・


ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)



【 2009/11/11 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(8)

ハートなへっぴり虫!!

畑からとってきたホウレンソウの中に紛れていた虫の話。

”へっぴり虫”

何の虫のことだかわかるかな~!?



正解はカメムシです♪

へっぴりとかへっこきとか田舎の方で言います。
↑私も最近知ったんだけどね(;^ω^)

で、そのカメムシちゃん、背中にかわいいハートを背負ってました!!

長男に手伝ってもらい写真を!と思ったんだけど、動き回るのでなかなかうまく撮れなくって・・・

何とか撮れた一枚を!

虫の嫌いな方もいるかと思うので、追記に入れておきました♪
気になる方は見てね♪



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)
【 2009/11/10 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ひとりごと・・・

先日のヘルパー講習で、車椅子の使い方を習いました。

皆さん、車椅子に乗ったことありますか?車椅子で外へ出たことありますか?


恐怖です!!
他人に身を預けての移動・・・迫りくる巨人たち。

段差の上り下りも体験しましたが、これもまた恐怖。車いすが傾いた時、
あ~!!このまま倒れるーー!!って。

障害者のみならず、いろんなことで、その人の思いや状況というものを、頭では理解していても、
体験して初めて分かることって沢山あると思います。

・・・・手が止まってしまった。
なんと書けば自分の今の気持ちが伝わるのかちょっとわからなくなってしまった!!

とにかく、体験してみないとわからないことがたくさんあるねっていうこと!!

以上、かってなひとりごとでした・・・



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)



【 2009/11/09 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

届いたよ~~♪

お友達のayumiさんのプレ企画にみごと当選いたしまして、
この度無事に私の所へ来てくれたので、ご紹介しまーす!!

p 001

むふふ♪

この時点で素敵でしょう
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さて・・・
あけてみましょうか(*^。^*)


p 002

コースターに、マドラーにストラップ♪そして、おまけにコーヒーと紅茶とお菓子♪♪
ティータイムセットだね!!!

私はマドラーの色に一目ぼれ♪
とっても綺麗なグリーン♪

コースターもリバーシブルです!!裏は取り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

そしてお手製の蝋引きでメッセージカード♪
すてきすてき!!!!!!!

ストラップのとんぼ玉は、ハートの模様が入ってるのよ!!

早速携帯につけました(*^_^*)

ayumiさん!
素敵な企画ありがとう!!!

またやってね~~~~


そして、ayumiさんは今度の14日にショップをオープン予定です!!
かわいいアクセなどが並ぶみたい!!

ぜひぜひチェックしてみてね♪
こちら→(^u^)



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)
【 2009/11/07 (土) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(5)

イニシャルモチーフはんこ

昨日の私の彫り方、皆さんいろんな感想を持たれたみたいですね(*^_^*)

お褒めの言葉も頂き、とっても励みになります!

そして、少しでも参考になればうれしく思います。

コメの中で多かったのが、こんな細かいの~~!ってお言葉。

ごめんね~もうちょっと私もできそう!!って思える図案にすればよかったね。

実はこれ、ショップ用に彫ろうと思っていたので、ついでに撮っちゃえ~!!
という、相変わらずの見切り発車でしたので・・・・


でもね、簡単な図案でも、細かくっても、やってることは同じだから!!

図案通りに切れるようになったら細かいものにもチャレンジしてみて!!

そして、細かい所を彫るポイントは、刃先を深く入れない!!
当たり前なんだけど、ついつい入って行っちゃったりするから・・・
それが出来ればバッチリv( ̄Д ̄)v イエイ

それから、丸みのある部分の彫り方は?という質問に対してのお答えですが、
消しゴムを動かしながら、出来るだけナイフを抜かずに一気に彫っていきます。
ナイフを動かすと、線が曲がっちゃいますので、消しゴムを動かす!

やっぱり無理~!!っていうかたは、
私にオーダーしてください!←宣伝してる・・・(;^ω^)

とにかく、まずはチャレンジね♪


さて、本日のはんこ。
ショップに並ぶイニシャルはんこ第二弾♪
h 001
左からS・E・K
今回は3種類。
それと、画像が切れちゃってましたが、バラのはんこ。2×2サイズ。

これで、ほぼショップ用の商品が出来ました!!
あとは、持ち手をつけたり画像を撮ったり・・・

もうしばらくお待ちくださいね♪



ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/05 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

はんこの彫り方♪

さて、最近、印面がきれい~♪とか、
一度挑戦したんだけどそれっきり・・・とか、
これからやってみたいんだけど・・・なんて方々がいらっしゃるので、

今日はなんと、私自身、初の試みハンコの彫り方実況中継!!したいと思います。

有名はんカーさん達がされていることなので、私がやらなくっても・・・って思いがあったのですが、
私のブログにはんこを見に来てくれている方々も多いと思うので、私の彫り方を知ってもらおうかなって。ついでに、少しでも参考になれば・・・

そんな訳ですので、本日は画像いっぱい!!

心して読み進んでいってください♪
興味のない方は、
↓こちらをポチして♪おやすみなさい♪
 

ー追記ー

明日から、次男の幼稚園も休園・・・・来週の月曜まで・・・・
あ~~助けて~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

では、追記からどうぞ(*^_^*)
【 2009/11/04 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)

お答ありがとう♪

まずはお友達情報♪
エコクラフトのshiikoさんが7,8日と2daysショップに委託販売するそうです!!
伊勢市。
詳しくはshiikoさんブログで♪→(^u^)




携帯朱肉について、たくさんのコメント、ありがとう♪

お返事も含めて、こちらの記事で私なりの感想を。

私と同じように必要ないという人がほとんどでしたね。
やっぱり、外出先ではほとんど置いてありますもんね。

印鑑ケースをパカッと開けると、中に朱肉が付いているっていうタイプだったらあってもいいかな~って思うけど、ガマ口タイプだと、脇にブラリンとつけるようになるからね~。
朱肉つけるなら、チャームの方がかわいいかも^^なんて思ったので、
↓にチャームつけようかと思ってます。

んじゃ~これからも委託先への納品作品には朱肉はナシでいこうかな!!

ショップで販売するような時は、選んでもらうようにすればいいね♪

みなさん!ご協力ありがとう♪

++++++++++++++++++++++

2日月曜日は、インフル拡大につき臨時休校となり、今日まで4連休。
そして、昨日、学校からメールが届き、明日から3日間、長男のクラスは学級閉鎖・・・
9連休!!!!

勘弁してくれ~~~:(;゙゚'ω゚'):


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/03 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

今日のはんこ^^

小さいはんこをいくつか彫りました!
h 001
発送方法はんこ。
一番下・・・何やら途中ですが?
h 002
プラプラですー。・゚・(ノД`)・゚・。やり直しだ。
h 005
こんな感じ。
ん~?メール便、太くないかい?

そんでもって、これを、


h 004
こーしてみたかったわけ♪

おっと、撮り忘れていたものがありましたね。
h 003



+++++++++++++++++


さて、ちょっと皆さんに本日は聞きたいことが。

先日聴けば良かったんだけど、すっかりわすれてて・・・

皆さんは、印鑑ケースに携帯朱肉って付いててほしいですか?

私の作るケースにはついてません。
自分があんまり必要ないと思う派だということ。
そして、朱肉の分、金額が上がっちゃうっていうこと。

この考えで、付けておりません。

みなさん。朱肉、ほしいですか~?


ランキング参加中です!
みなさんのひと手間ありがと~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずいぶんランクUPしています!
これもひとえに皆様のおかげ( ̄ー+ ̄)キラーン

本日も愛のポチっとよろしくお願いします。
 
   ↑こいつをポチっとね♪
私もポチっとの旅に出ます(*^_^*)

【 2009/11/01 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(11)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


