2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいお届もの&だいぶ遅れたプレゼント♪

先日の百合根は結局てんぷらでいただきました♪

茶碗蒸しに入行っているのものよりも、パサパサした感じがあったけど、ほっくりほくほくで、子供達もおいしい~と喜んでくれました♪

さて、今日は、とっても素敵なお届ものが届いておりましたので、ご紹介しますね^^

そして、とってもとっても遅くなった誕生日プレゼントをお友達に送りました。
そちらもちょこっとご紹介。

追記からどうぞ(*^_^*)↓


・・・その前に、

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!・・・けどいっぱいいっぱいなので読み逃げポチです(;^ω^)
【 2010/01/29 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(9)

お久しぶりですー♪

いやいや(;^ω^)

ご無沙汰してました・・・

先週末にはおばあちゃんの方は落ち着いたのですが、

初売りで買ったテレビが26日に配送されるというので、家の中を片付けして・・・

テレビ台も購入してなんだか雰囲気が変わっていいね♪
このテレビ台も、いろいろ家具やさんを見て回ったんだけど、いいものがなくって・・・
最近のはモダンなものが多いね。
旦那はそんなモダンなものがいいな~なんて言ってたんだけど、やんわりと却下、却下(笑)

これいい!って思ったのが、
組み立て式のモノ。
お値段もお手頃でした。

それを、旦那がトントンと・・・
っていうのが、普通の家庭でしょうが、ウチの旦那は苦手(>_<)
私は嫌いじゃないから、26日、トントン始めましたよ!!
次男が興味深々だったので、手伝ってもらいました。
支えててもらったり、ボンドをつけたり、
結構助かったよ♪
で、これ↓
10.1.27 013
向かって左はゲーム機器2個。右がそのゲームのコントローラーを入れた箱。
この箱に布を貼りつけてかわいくしたいと思ってます♪
カルトナージュだっけ?風にね(*^_^*)

そんなわけで、テレビの周辺はひとまず落ち着いたんだけど、
まだPCの配線を直さなくっちゃいけなくて:(;゙゚'ω゚'):

テレビを置いた場所に、PC&作業台があったので、移動させられて・・・
有線なので、そちらまで配線を移動させなくちゃいけません!
今は床にPCを置いて、すごい恰好で打ってます(;´д`)トホホ…

そしてそしてがま口交換会も迫っております!!!!!!
発送が2/8~!
やばいぜ:(;゙゚'ω゚'):
がま口調達しなくっちゃ!!!


そうそう!
それと、素敵なお届ものが届いております!
これは次回ご紹介しますね♪

では、またいつもの生活に戻して、バンバン更新したいと思います!!


・・・追記 27日18:25・・・・

実家から百合根をもらってきました♪
 
茶碗蒸しに入っている百合根が大好きなんだけど、
せっかくだから他の料理で・・・って思って、クックパッドで検索してみたら、
沢山の料理法が載ってて:(;゙゚'ω゚'):

みなさんはどんな食べ方が好きですか?
ぜひぜひ教えて~~~!!

ちなみに、クックパッドで興味があったのはてんぷらと、鶏肉とのガーリック炒めかな。グラタンもいいよね^^
みんなよろしく~~\(~o~)/


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!・・・けどいっぱいいっぱいなので読み逃げポチです(;^ω^)

【 2010/01/27 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(8)

今更・・・今年の目標!

今日は画像なしです(;^ω^)

まずはじめに、つい2,3時間まえに、母から連絡が入り、私の祖母が亡くなったそうです。
93才だったかな。
施設に入っていたんだけれど、もう寝たきりで、言葉も話せない状態が数年続き。
年末あたりから、もうそれほど長くはないのでは・・・と言われておりました。

そんな訳で、これから数日はブログもお休みすると思います。


さて、タイトルにもありましたが、今年の目標。

今更発表する人もいないよねー!!

でもね、年明けに、ある行動に出てみました。
かなりの勇気で!!

こんな勇気が出せたのも、とらさんの交換会に参加して、お友達の輪を広げたりと、なんでも自分からアプローチしなければ変化が起きないということを改めて感じたから。

で、今回の行動が、素敵な予感を感じさせてくれています!!

↑どんなことかは決定したらお知らせしたいと思ってます♪

そんなわけで、今年は精力的に活動していこうと思っています。

本当は、ショップもオープンしたいんだけど、
なかなか時間がとれていないので。。。
来月には一回はオープンしたいかな~



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/19 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

はんこの捺し方・・・重ね捺し編

今日は、重ね捺しの仕方をご紹介します。

皆さん重ね捺しが苦手~って言ってたので♪

しかし、これからご紹介することは、私がやっているやり方です。
自己流ってやつ!!

それでもいいって方は、追記から読んでね~(*^。^*)


・・・その前に♪いつもの(^u^)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
【 2010/01/17 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

UFO~~!!!

あの!! ・・・かなり興奮気味!

昨日、言い忘れたんですが!!!

見ちゃいました~~~!!!(゚д゚)!

未確認飛行物体を!!!!

次男のお迎えの時で、
ちょうど幼稚園バスが到着し、子供たちが下りた時、一人のママが、
「あれ・・・UFOかも・・・」ってボソッっとつぶやいて。

私ともう一人のママさんは

え~~~!!!!どこ!どこ!( `,_・・´)フンッ

と、まだ見てないのに興奮してるし!

しかし、
「あ・・いなくなっちゃった~」

え~~(´・ω・`)ショボーン
そのママさんの言う空を見ても、どこにも何もない。。。

そんな状態で1,2分、あきらめきれずに見ていたら、突然、

ピッカーン(゚д゚)!

と丸い物体が、銀色に光って突如現れた!!!
見た目の大きさは、飛行機じゃない?って思うくらいの大きさ。。。ってわかる!?

それが、だんだん小さくなっていったので、しかも普通にまっすぐ進んでいくから、
ん~飛行機かもね~なんて言った途端、

またピッカーン!って光って、消えちゃったの!!!!

これってUFOだよね!!

ママ3人、子供2人が目撃しました。

第一発見者は、結構よく見るらしく、いたって冷静・・・

私ともう一人はただただ興奮!!

携帯!!動画!!!

そう叫ぶも、誰一人携帯事持参してないという不運・・・
撮ってたら載せたのにな~

だれか見たことある、はたまた乗ったことある!?人いるかな~!?



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/16 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

福袋&今日のチクチク

お友達の妊娠祝いに~って話覚えてました?

パターン起こした所でめっきり話題にも上らなかった・・・

実は、ヒノデヤさんの福袋、ゲットできたので、それを待ってから裁断しようと思って。
先週来たので、本日チョキチョキしました!

福袋の中身と、味噌のお返しに・・・
追記からね~↓



・・・その前に、いつもの♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/15 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

寒いね~! 交換会の閉会式!(仮)

昨日、今日ととっても寒いですね~~!!
九州の方でも雪が降ったとか!!
気をつけて歩いてくださいね!!




まず、今回参加しました、交換会の閉会式(仮)を主催者のとらじろさんが行ってくださいました!

そこではこんな画像を♪
とっても素敵だったので、かってにもらってきちゃいました♪
(とらさーん!一応コメしたんだけど・・・ダメだったらいってね~!!)

201001-11 koukannkai2

201001koukannkai torasann

仮なのは、体調を崩された方がいて、まだすべての作品が紹介されていないからだと思われます。
体調の回復を長いながら、一日も早く、すべての作品がそろうのを楽しみにしています♪
完の画像がUPされたら差し替えまーす(*^_^*)

しかし、う~ん(*^_^*) 記念になるわ~♪

気になる作品があったら、政助屋さんの所から、交換会めぐりをして見つけてみてね♪

政助屋さんブログ→(^-^)

さて、とらさんの交換会もひと段落したところで、息子たたちの物を適当にチクチク。
その他、いただき物などいろいろ♪追記からね☆↓


・・・その前に、いつもの♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/14 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(8)

交換会の

こんばんは。
交換会めぐりを楽しんでいらっしゃる方も多いですね♪
私も途中だけど、いやー皆さんすごい!すごすぎ!
こんなハイレベルな交換会に参加しちゃったんだと、改めて穴を掘りました。_| ̄|○ il||li

そして、いただいた作品への沢山のコメントありがとうございました♪

私が頂いたあのグラニーバッグ、製作の裏側をたっぷりとbambie*さんがUPしてくれていましたので、
ぜひご覧になって下さい。bambie*さんのブログはこちらから→(*^。^*)

あのモコモコ!なんと毛糸から編んだんですって!!!!
いただいた私もわからなかった・・・・というか、表面のフワフワをやさしくなでていただけだから、まったく気がつかなかったよーマスマスbambie*ちゃんの愛が感じられました♪

そして、私がこんなに幸せな気分でいるのに、私の作品を送られてしまったlanciaさんはどうしてるかな~。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログで素敵に紹介してくれて、喜んでもくれていたからホッとしているんだけど・・・
大丈夫だったかなーって、今でも思ってるんだけど:(;゙゚'ω゚'):

そんな私の作品の言い訳を聞いてやって下さいな。

追記からです・・・


・・・その前に、いつもの♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/01/12 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

交換会の作品UP解禁!!

さー!10日になりました!

楽しみにしていた方も多いと思います、
政助屋さん主催の、お年玉交換会の頂いた作品をご紹介する日!

私はbambie*styleのbambie*さんからいただきました♪

超~テンションUP♪UP♪な素敵な作品でしたよ^^v
bambiesan002.jpg

チラリ(/ω・\)

気になる人は追記へGO~!

・・・その前に、いつもの♪
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!


【 2010/01/10 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(34)

オーダー品のご紹介♪

今日、政助屋さん主催の交換会のお品が、今日無事到着いたしました!!

私はbambie*さんからいただきました(*^_^*)

すんごいよ!
まだ今はなーんにも言えないんだけど、とにかくいい♪
10日がUP解禁日なので、それまではナイショ(*^。^*)

bambie*さん!!
本当にありがとう♪♪

さて、今日は交換会のお品もUPできないので、オーダーいただいた作品をご紹介します。

↓追記よりどーぞ♪


・・その前に♪いつもの♪

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!


【 2010/01/07 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)

懲りずにドイリー・・・(^Д^)ギャハ

今日もまたドイリー彫りました。

今、↓記事コメントへお返事した後、ひのでやさんの福袋が10時からだったのを思い出し、急いで行ったら、
何と!買えちゃったよ~~\(~o~)/
到着したらご紹介しますね♪

それでは追記より、本日のはんこをどうぞ♪↓


・・・そのまえに、
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪

【 2010/01/06 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

初彫り~・・・と言えるかな((´∀`))

さてさて、本日は今まで家を空けていたのでたまった家事におわれておりました。

なんていっても、ほとんど部屋の中は変わってないけど(^Д^)ギャハ

夕方に、今年の初彫りでも・・・と思いたち、手始めに去年やり残してしまったボツ行きになりそうだったドイリーちゃんを。
doiri 013

続きは追記から♪

その前に・・・


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/01/05 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(11)

実家でゆっくり・・・のはずが(゚д゚)!

昨日のスノボの記事、私がスノボするってことに驚いた方が多かったので、
ちょっと私のことを(^-^)

私、こう見えて(見えてない?)運動神経はいい方でした。←過去形・・・_| ̄|○
バスケを高校までしてて、卒業後、ボードを始めました。

ボードは結婚するまで続けていて、約10年。結婚してからは全くやらずに。

バスケはその後高校の時の仲間とクラブチームを作り、次男を妊娠するまでやっていました。
それなりに強い学校だったので、クラブチームでもベスト4に入るほどでした。

そんな訳で、結構運動は続けていたのですが、ここ5,6年すっかり何にもやらずにいたので、
急激な老化現象に襲われ(笑)、
ヨーガでアンチエイジング!と危機感をもって始めたのです。

昨日のスキー場は、自宅から車で30分ほどで着く
”スプリングバレー”という所です。

規模は小さいですが、仙台人にはかなり馴染みのスキー場です。
近いものね♪

そして、筋肉痛ですが、
今日は全身、いろんなところが痛んでおりますが、たいした痛みではなく・・・
もしや明日がひどかったりして・・・なんて悲しんでいるところです( ;∀;)

よく言うじゃない!2,3日後に筋肉痛がやってくるようになるって(TдT)

ま、少しばかりでも次の日に来たということで、まだまだ私もイケル!!ってことよね!

*************************


そして今日は、実家でのんびりゆっくり・・・の予定だったのに、
旦那が元旦に届いた初売り広告から電器屋さんのを引っ張りだし、
「TV見に行かない?」の一言で、電器屋めぐりになりました。

買う気はなかったんだけど、ヤ○ダ電器で、私がいいな~って思っていたTVが初売り価格でお安くって(;^ω^)

実家もいずれ一緒に買い替える予定だったので一緒に見てたらこれまた破格の物があって、
買っちゃいましたよ~~~!!

ウチに1台、実家が2台。合計3台。

結局お買い物から戻ったら夕方で、夕飯食べて行ったら?の母一言に、次男が、

「今日もらったお年玉でオレが寿司おごってあげるよ!!」だって!

一同びっくりΣ(´∀`;)

大人はいいからいいから。好きなモノ買うのに使いなさい。って言うけど、
本人はおごる気マンマン!

あんまり断るのも次男に悪いので、おごっていただくことに。

宅配専門のすしやさんで届けてもらい、みんなで楽しく、次男に感謝しながらいただきました(*^_^*)

良く言えば、やさしくて、気前がいいとなるんだろうけど、
悪く言えば、金遣いが荒いかも!?

とにかく、今日もバタバタとした一日となりました。



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/01/04 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(8)

あけましてあめでとうございます♪

あけまして! おめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願いします♪

さあ~、2010年が始まりましたね^^

今年は昨年同様、ハンドメイドをがんばろうかな~って思っております。
今年は、たくさんイベントに参加したいな~。
そして、機会があればブロ友にお会いしたいな~って思ってます^^v

さてさて、皆さんどのようなお正月を過ごしたのでしょう?

私は、温泉につかりながら、飯炊きおばさんしてました(;^ω^)

大晦日に大雪になり、元旦は身動き取れず・・・

今日、義弟くんと我が家ファミリーとで、スキー場に行ってきました♪
bo-do 002

長男は初ボード、次男はそり。義弟くんと私はボード、旦那はスキー。

長男は去年、スキーデビュー済み。今年ボードをさせてみて、どちらがやりたいか決めてもらおうと思って。
bo-do 003


そして私。

実はボードするの十年ぶりで・・・(TдT)
とっても不安だったの~~!!

でも、体って憶えているもんですねー!
滑ってみたら滑れる滑れる♪♪

長男も楽しそうに転びまくって(*^。^*)
最後のころにはかなり上達してました。

次男も途中、長男が休憩中に、ボードを長男から借りて、滑ってみました。

・・・次男の方がセンスがいいかも^^;

私はすっかりおばさんなんだな~・・・足ががくがく、息がゼイゼイ、ひとコース上から下までノンストップで滑ってこれなくなりました・・・
でも、滑りはまだまだ若い子たちには負けてなかったよん♪
帰り足がガクガクで歩けなかったけど・・・

そんな訳で、只今クタクタになりながら打ってます(;´∀`)

では、今年もよろしくお願いしまーす^^v


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

新年、初押し行きますね~^^v



【 2010/01/03 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(9)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


