2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間に合ったよ~(;^ω^)

やっと・・・

ショップの準備が終わりました(;^ω^)

只今よりプレビュー開始です^^vショップへはこちらから→(*^。^*)

オープンは本日PM9:45にします。

PM9:30に一度プレビューを終了させていただきますね。

なんだか、半ゲリラオープンのような形になってしまいましたが、
お時間のある方は、ごゆっくりご覧くださいませ。

それから、前回、ブログもしていませんし、コメントも書いたことがないのですが、購入してもいいのでしょうか?
との質問をいただきました。

答えはもちろん大歓迎です!!

私のはんこをすこしでも多くの方々に使って欲しくて、ショップをオープンしています。

大きなお店のネットショップや文房具屋さんなどではんこやスタンプを購入するという感覚で、
私のネットショップもご利用いただけたらと思っております。

今回の商品も、皆さんの生活がすこしでも楽しくなるような、そんな作品をそろえてみました。

気になるものがありましたら、ぜひためらわずに購入していただけたらと思います。

では、今回の商品をご紹介したいと思いますので、追記よりどうぞ(*^_^*)


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*) 今日は後ほどゆっくり伺いま~す^^v 
【 2010/02/28 (日) 】 ショップ | TB(0) | CM(4)

お宅訪問♪

今日PCを開いたのが21時半頃。

みなさんのブログへ最近全然行ってなかったり、読み逃げだったりでしたので、

自分の記事をUPする前に、皆さんの所へ行ってきました♪

で、この時間・・・23時40分。

楽しかったけど、疲れた~~(;^ω^)

やっぱりマメにチェックしておかないとだね♪


さてさて、今日は午前中はヨガ。

あの600円のマット、なかなかいいです♪
ますます楽しくなっちゃうね♪


そして、午後からは、ご近所のお友達のお宅へ。

ミシンの調子がおかしいというので、大したミシンの知識もないけれど、見てあげる~って言ってて。

ますずは、ミシン。
彼女、縫物は全然しないっていう人。

その代り、とんぼ玉や羊毛を作る方。

*kaiさんです♪
そんな*kaiさんのミシンは、針先が丸くなってて、下糸の掛け方が間違ってて・・・
と突っ込みどころ満載でした(笑)

が、すべてを直しても、なんだかいまいち。

よくよく見ると、送り歯?がおかしいみたい。
押さえを下しても布がきちんと挟まっていない感じだし、スタートさせても布がほとんど進まず。

歯がきちんと動いていないようでした。

これでは素人ではどうしようもないよね~。
で、修理に出す方向で、考えているようです。

で、ミシンの点検がすんだら、あとはハンドメイドやお家のことなど、沢山話がつきなくって。。。

おいしいシチューと手作りパンを頂きながら話しまくってきました。

カメラを持ってくれば良かったと後悔。

ゆっくり話す機会もあまりないので、
今日はとっても楽しかったです!

また今度、たくさんお話しようね♪

今度は我が家へご招待します♪
・・・っていつになるやら:(;゙゚'ω゚'):



さて、最後にお知らせです。

まずは、28日にショップオープン予定です!・・・いや!オープンします!

はんこは彫りあがっているのですが、持ち手のやすりがけなどの仕上げと撮影と残ってます(;^ω^)
本当にオープンできるのか全く分かりませんが、頑張ります。
最悪延期やプレビューなしでとなるかもしれませんが、よろしくです・・・


そして、ふと気がつけばカウンターが10000を超えているではありませんか!!

こんなつたないブログを見に来て下さり、本当にありがとうです。

そのうち←でた!また適当なことを・・・

カウプレしますよ!!
忘れないうちにね・・・

がんばるよ!!
みんなのためだもんね!

楽しみにしててくれる方は楽しみにしててください♪

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/02/24 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)

素敵なものって・・・

お友達のyu*yuさんがショップオープンです!!24日22時~
こちらからチェック♪→(^u^)

サイドバーにも、お知らせ欄あります。ぜひチェックしてね♪→


*************************


先日言ってた素敵なもの。
やっとご紹介できます♪

10.2.20 014

これこれ♪
ついに我が家にもお嫁に来ましたよ!!

詳しくは追記から~(*^_^*)↓




今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/02/23 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(9)

最後のお遊戯会♪

今日は次男最後のお遊戯会でした。

あいにく雪が降っていて寒い一日でしたが、子供達は元気元気!

次男は相変わらずのマイペースぶりで(;^ω^)

全然緊張しなかったよ^^v  とのこと。

はいはい。こちらからも全く緊張していないことがみてわかりましたよ^^;

毎年思うけど、子供もの成長は著しいですね。

去年は何をやっているのかいまいちわからない状態で、与えられたことをただやっていた・・・って感じだったけど、

年長さんともなると、話の内容などきちんと理解し、楽しんでやってました。

今年の春からは一年生。

また新たな成長を見せてくれるんでしょうね。
楽しみです♪
10.2.19 15

そして、お昼は義父の還暦のお祝いを。

秋保という温泉地に古民家を改装してオープンした鰻屋さんへ。

赤い下着をプレゼント♪

いつまでも元気にいてほしいものです。


*************

さてさて、午後にはうれしいものが届きました♪

ご紹介はまた次回に♪

素敵な素敵なモノですよ^^v



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪


【 2010/02/20 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

ヨーガマット買っちゃった(*^_^*)&今日のはんこ♪

毎週水曜日はヨーガの日♪

毎週楽しみにしています。

ついにマット買っちゃった(*^_^*)・・・ダ○ソーのだけど:(;゙゚'ω゚'):

追記よりどうそ(*^。^*)↓
そして今日のハンコもね♪新作ですよ♪


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

【 2010/02/17 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)

がま口交換会の反省会!

今日は寒かった~!!
仙台は今週いっぱいは、寒いみたいです・・・


さて、私が送ったがま口ちゃん・・・
rinさんがとっても素敵に紹介してくれております♪→(*^。^*)

さて、反省会といきますか!
まずは・・・
10.2.7 005
続きは・・・

追記よりどうぞ!!↓


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪



【 2010/02/15 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(13)

バレンタインがま口&チョコ交換会♪

バンクーバ五輪始りましたね♪
上村愛子、残念でしたね!
これから数週間、tvから離れられません!!
スポーツ観戦大好きなので・・・



さてさてお待たせしました!

がま口&チョコ交換会のUP解禁となりました。

私が頂いたのは・・・kanonのハンドメイドな暮らしのkanonさんから♪
す~てきながま口ちゃんでしたよ♪

画像いっぱい♪追記からどうぞ♪(*^。^*)


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/02/14 (日) 】 布小物 | TB(0) | CM(12)

今日はバレンタインのお菓子作り♪

昨日の、マルチケース、サイズを書いてませんでしたね♪

母子手帳や通帳など沢山入れてほしくって、かなりビッグに作りました。
10.2.13 010
今使っている財布と並べてみました。
ね♪大きいでしょ(*^_^*)
横23センチ、縦11cm マチ5㎝

マチをなくしてつぶした状態だと、縦は15センチくらいまでになります。

持ち手をつけて、ホントにポーチとして使えるようにしようかとも思ったけど、
厚手の接着芯を使用してるとは言え、使っているうちに、やっぱりクタっとなっちゃうでしょ~、
そしたらなんだか可愛くなさそうだな~と思い、やめました。

一日考えた末、やっぱりこれをプレゼントしたいと思います。


さて、今日は部屋中チョコレートの香りに包まれて、幸せな時間が続いておりました。

一昨日、昨日と頂いていたお宅へ私もバレンタインのチョコをと思い♪

どんなできかは・・・追記から(*^_^*)


・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪



【 2010/02/13 (土) 】 料理 | TB(0) | CM(5)

マルチポーチとランチョンマット&バレンタインイブイブ♪

今日は長文になります。

切りっぱなしでしばらく放置してしまったマルチポーチとランチョンマット、仕上げました。
結果は・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今日もバレンタインのチョコをママ友から♪

では、追記よりどうぞ(*^_^*)↓



・・・・その前に、いつものです(*^_^*)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

本当に、いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
【 2010/02/12 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

英文はんこ完成♪

まずはお友達情報!

こぎん職人のままちんさんがショップオープンです!
2月25日PM9:15~ 気になる方はこちらでチェーック!→(^u^)


**********************

さて、ドキドキのがま口交換会、ついに私の所にも来ましたよ~(*^_^*)
かわいいがま口ちゃんが!!!
UP解禁は14日ですので、みなさんお楽しみに♪
kanonさん、ありがとうーーー^^v

きょうのはんこ。
やっと英字はんこが完成しました♪
10.2.11 011
印面。まだ汚れが残ってますね~(;^ω^)

10.2.11 012
捺すとこんな感じ♪
ショップに並べますから、気になる方はよーく見てね。
結構手間がかかり、大きいので、価格的には、いつもよりお高くなる予定ですけど(+_+)
でも、自分用に作ったのは、結構な頻度で使っているので、結構働きモノですよ!

10.1.29 001
こんなのとか、
koukannkai  007
koukannkai010.jpg
こんなとか(*^。^*)

実は、今回のがま口ちゃんにも登場してます(*^_^*)
どんな形でかは、後ほどね(*^_^*)

とにかく、私もお気に入りのはんこでした♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!
【 2010/02/11 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

今日も素敵な頂き物が!!

今日は、お楽しみのヨーガ♪

そこにはお友達の*kaiさんも参加していて。

以前、お茶のみしてた時に、私が昔作った消しゴムはんこを、数点プレゼントしたことがあり、その時に、いただくなんて~!と言っていたので、交換しよう♪って。

んで、本日いただいちゃいました(*^_^*)

そして、同じヨーガ仲間のママ友さんからも、思いがけない頂き物。
そしてそしてヨーガの先生であるお向さんからも♪

たっぷりご紹介しちゃうので、追記からどーぞ(*^_^*)


・・・その前に、いつものね(*^_^*)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/10 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

昨日の続き♪

まずは、本日政助屋さんのショップが午後9時、ゲリラオープンするんだって!!
超~かわいいバッグハンガーなど♪気になる方はこちらから→(*^。^*)



++++++++++++++++++++++++++++++


さて、昨日の方・・・
みなさんわからなかったみたいだね~(*^_^*)

正解は、三重のゆきさん♪でしたー!!

早速頂いたものね♪
10.2.9 001


タティングとモチーフタグ♪
封筒には私のはんこをさりげなく捺してくれていて♪
キーのモチーフ、かわいい(*^。^*)たぶん、わたしのはんこに掛けているのかな~?

そして、このタティング!!
直径5センチのおおきな作品♪コスモスのモチーフだそうです♪

ゆきさんはとっても謙遜してたけど、いやいや素晴らしい出来ですよ!!

なんだか私、いろんな方のタティングコレクターになりつつあります\(~o~)/
うれしい~♪♪♪眺めているだけで、うふふ(*^。^*)な気持になりますね♪



**************************


そして今日は、もう一つ、いただき物を。

実は一週間ほど前にいただいていたんだけど、なんだかウチの中がパタパタしていて。
そんな中画像だけは撮った記憶はあるんですが、見つからない!!

今日、改めて取り直してUPします。

10.2.9 002

こちら♪節分カード♪
メロンたまねぎのnekonatukoさんさんからいただきました♪
しかも、ぬりえになってます(*^_^*)
子供にぬらせようと思ってます♪

相変わらずかわいいイラスト(^u^)
私には絶対かけない・・・(TдT)
いつもイラストの上手な方の作品を見ると、
はんこ彫ってるくせにイラスト苦手ってどういうこと!?ってへこみます_| ̄|○ il||li
でもね、そんなこと言っても苦手は苦手で、努力しながらも、自分の得意なことに磨きをかければいいのだ!
と、すぐにポジティブに考えるようにしております。

チクチクもおんなじ!!!!

さー!私らしく、明日もがんばるぞー!!!

おっと、話がそれましたが。。。

nekonatukoさん!
素敵なカード、ありがとう♪
そして、連絡が遅くなっちゃってごめんね♪


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/09 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(5)

うふふ♪な出来事♪

今日は、うふふな出来事が2つ♪

うれしいお手紙が届いたの(*^。^*)

そして、夕方には、生電話があったの♪(*^。^*)

どちらも同一人物なんだけどね♪

お手紙の中には素敵なプレゼントが入っていたの♪
それは明日改めてご紹介したいと思います。

そして生電話。

とらさんとの衝撃生電話を経験していたので、
今回はとっても!?スムーズにお話出来た気がします(*^_^*)

・・・とらさんとのときはホントにびっくりで舞い上がってしまい、しどろもどろだったもの(;^ω^)経験ってすごいんだね~^^

そして今回の電話口の彼女。とっても気さくで素敵なお方♪
私はといえば、話している最中、敬語になったりため口になったり相変わらずテンパッていたと思うけど、
とりあえずは重要な要件に関してはきちんと把握できたと思っております(;^ω^)

そんなわけで、うふふなことをしてくれた彼女が送ってくれた素敵なものと彼女の正体は明日に♪

さーて、誰だったのかな~

ヒント:ブログを持っていないあの方♪です(*^_^*)


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/08 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

今日のはんこ

今日は、昨日とは打って変わっていい天気♪
雪も一気に解けちゃいました~\(~o~)/

それでも一日ひきこもって、明日発送できるように、がま口ちゃんをラッピングしたりしてました。

相変わらずラッピングは地味になっちゃった(;^ω^)

明日、発送したいと思います。
rinさん!!
待っててね~~~(*^_^*)


+++++++++++++++

そんなわけで、ネタはあっても画像をUPできないのが悲しいので、
昨日の英字はんこをちょっとだけホリホリした途中経過をUPしちゃいましょう:(;゙゚'ω゚'):

10.2.7 003
こんな感じ(*^_^*)

私は行間?の余白の所をまず彫ってから、文字の細かい部分を彫っていきます。

今のところ問題なく進んでおります♪

あともうひとつ彫りあげたものがあるんだけど、こちらはまだ見せられませーん!!(^u^)
次回まで、おたのしみに♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/07 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

寒い(|||゚Д゚)!

全国的な大寒波、みなさんいかがお過ごしでした?

こちら仙台も、一日中、雪でした。

長男のスイミングの送迎バスも、大雪で動けないので、お休みするか、自家用車で来てくださいと。

もちろん、この雪、この寒さ、私は出る気力もなく、お休みだね・・・で済ませたのは言うまでもありません!

10.2.6 002
ウチのベランダから、今朝の外の様子♪
まとまった雪は久しぶりです。
10.2.6 001
ベランダに積もった雪。一日中降っていたので、きっともっと積もっているでしょう・・・


+++++++++++++++++++++


さて、がま口も完成したので、今日ははんこを。

リクエスト頂いていた英字はんこですよ~♪

10.2.6 003

夕方、さて、ホリホリしようかなーと思い、スタンドのスイッチ入れたら???つかない!!(TдT)

電球が切れたようで・・・
雪の中買いに行く気もさらさらないので、今日はホリホリまでいきませんでしたので、
下書きを転写したところで終了!

明日は交換会のお品をラッピングしようかな~♪



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/06 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)

水濡れ厳禁!?ティッシュ雑巾と今日のはんこ

先日ちょっとだけお話した、長男考案、ティッシュ雑巾、画像UPします♪

それと、今日のはんこ(*^。^*)

追記からどうぞ↓


・・・・その前に、いつもの(*^_^*)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/02 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(11)

ハンドメイドバトン!

今日は色々チクチク、ホリホリしたんだけど、内緒の話・・・

なので、去年、ももぞ☆さんから、そして今年になって数名の方からバトンを頂きっぱなしの状態でしたので、
今日、やってみようと思います。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころ、フエルトでマスコットを作るのが流行って、私も作った覚えがある。

その後は、家庭科の授業のみ。
彼氏ができると、冬は定番の編み物(;^ω^)

短大でなぜか家政科を専攻。しかも被服。
洋裁は何を作ったかすっかり忘れていますが、和裁では、浴衣などを作りました。

卒業後はハンドメイドのハの字も出てきてません:(;゙゚'ω゚'):
・・・いやいや、相変わらず、彼氏ができると棒あみでアミアミ。

結婚し、長男の幼稚園入園の準備で、ミシンを使いだす。

当時は本当に食べることで精一杯だったので、出来るだけ安く!の一心で^^;

その頃から子供用の印鑑ケースを探していて・・・
無いなら作っちゃえ!!で、作ってみた。

結構、様になるデキで、

仕事もしてないから時間はたっぷり。
ヤフオクに出してみるか・・・

こんなきっかけで、今に至ります。



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
↑で言ってしまったけど、長男の入園準備かな。


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

ブログを始めたこと。→世界が広がったこと→お友達が増えたこと

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

肩から背中にかけてがバキバキになること。

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

太いね(*^_^*)


(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

手先が器用だと言われるので向いているかもしれないけど、案外適当星人だったりするので、
むいてない!?

(7) 主に何を作ってる?

布小物、消しゴムはんこ、ヘンプアクセ、


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

いっぱいあるな~・・・
家にあるもの全部!!!


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

今、まだズバリ!と言える時ではありません。
趣味・・・では済まされないしね♪

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人♪

みなさんほとんど回ってきているみたいなので、あえて書きませーン!
欲しい方は私のバトンを受け取って♪^^


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもいつもありがとう♪ 私もポチ巡りいきまーす!

【 2010/02/01 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


