2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々アクセ♪

今日で3月も終わりですね!!

交換会も、イベント準備もやばいやばい(;^ω^)
がんばらないと!!

ということで、イベントへ持っていく作品です♪

追記から(*^_^*)


その前に・・・
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)



はんこ♪

今日は、はんこをご紹介♪

ついにイニシャルモチーフはんこ、完成しました!
それと、新作。

追記からどうぞ(*^_^*)↓


その前に・・・
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/03/30 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

交換会、第3の指令!!

さて、参加中の”春うらら・愛と笑のhandomede交換会” の第3の指令が発動いたしました!!

遅ればせながら遂行したいと思います(*^_^*)

追記からどーぞ(*^_^*)



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/03/27 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(12)

ご心配おかけしました(;^ω^)

皆さんからの温かいコメントたくさんいただいて、とってもうれしく思います^^

もうすっかり良くなって元気!元気!

やっぱり季節の変わり目なんですね、お友達にも風邪気味の方が多いみたい。
お互いに気をつけないとですね♪

私の場合、歳のせい・・・ってことも否めない!?(笑)

さて、今日は、風邪をひく前にあった楽しい出来事を書きたいと思います(*^_^*)

2~3日分はあると思うので、追記よりゆっくりと♪
【 2010/03/27 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

風邪ひいちゃった・・・

いやいや(;^ω^)
話題がいっぱいあるのに、ちょっと発熱してしまい。。。
やっとPC開く気分になりました。

高熱!とかではなく、微熱、ちょっとしたのどの痛み。
早めに市販の風邪薬を飲むようにしていたのが良かったのか悪かったのか、
「風邪っぽい・・・」というなんともいや~な状態が数日続きました。

今日もまだ本調子ではないので、ここ数日の出来事などは次回ということで。

↓のコメントもたくさんありがとう!お返事は後でゆっくりさせていただきます♪

では、今日はここまで。(*^。^*)
【 2010/03/25 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)

季節はずれになっちゃう!?鍋パーティー!!

先日の土曜日、3家族が集まり、こちら仙台ではまだまだ間に合う鍋パーティーを開催しました!

いつもの家族なので、いつもの通り子供達はALL男!!上は小4~2歳児まで。

子供もさることながら、大人もこれまた強烈~♪な父と母たち♪

久しぶりに合う旦那さん方。いつも合ってるお母さんたち。

そんな気の知れた友人と食べる夕食は、何を食べてもおいしいものですが・・・・

お鍋2種類とコメ類。

豚バラと野菜のしゃぶしゃぶ風鍋を、いつもおいしいパンを作ってくれるkちゃんが♪

そしてコメ類担当してくれて、一日中、小型精米機で精米したてのコメをいろんな味のおにぎりにしてくれたヨーガの先生でもありお向のitomakiちゃん♪

そして、私はもつなべを作っていきました!

カメラ、一応持って行ったんだけど、最初の乾杯~!!でグビッとビールを飲み干した瞬間、画像のことは忘れてしまいました・・・


笑えるのは、久々に会ったkちゃんの旦那は”di”(←ローマ字変換で読んでね)の話をするだけして、満足したら隣の部屋でダウン(;^ω^)彼のいなくなった後はとっても静かな空気が一瞬流れていきました・・・

とにかく、何とも楽しい時間を過ごせてうれしかったです。
itomakiちゃんの旦那さんはちょっとの時間しかいられなくって申し訳なかったけど。。。

今度は、何パーティーする???

そして、みなさんはどんなパーティーがお勧めですか?
これからは花見かな~???

【 2010/03/22 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(10)

はんこ沢山^^v

意外と消しはんされてる方が多いんだな~♪って、先日の記事で思いました!

これからも楽しく消しはんしていきましょうね♪
そしてあのナイフに興味のある方、ぜひ使ってみてね(*^_^*)
そして角度が正確には23度なんだって!!

それから手作りみそ!!

こちらも作ったことある方が多くってびっくり!!

これなら不安なことがあったらみんなに質問できるね!!心強い!!
その時はよろしくお願いしまーす^^v


さて、今日は、ここ最近、例のオルファのナイフで彫ったはんこたちを♪
003.jpg


こんなに!!

イベントへ持っていこうと思っていたので・・・がんばった!!

さて、中央にある箱の中は~
004.jpg
はい。例のイニシャルモチーフちゃんでーす!!

まだ持ち手に捺してないからいまいち爽快さに欠けますが・・・
とりあえずA~Zまであります!

そして、モチーフの部分が赤っぽくなってるものがありますね。
それはなぜかと言いますと。。。

途中までは、一つ一つトレースして写したましたが、結構大変で。
なんとかならないかな~と思い、イニシャルなしの物を一つ作って、それを直接はんこへペタっと♪
あとはイニシャルだけトレースして、モチーフを捺した所の真ん中に写すだけ♪

なかなかいいアイデアでしたよ!

皆さんも、大量生産する時はお試しあれ♪

文字の場合は、反転した文字を彫ってからじゃないとだめですからお気をつけてください(*^。^*)

さて・・・
持ち手のやすりがけを考えると・・・(TдT)先行き不安ですが、がんばるぞー!!



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/19 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)

OLFAアートナイフ プロ 

さて、今日は先日ゲットした新たな道具ちゃんをご紹介します。

はんこを彫る時に使うナイフ。

現在使用しているナイフは刃の角度が30度。
これでも十分彫れるのですが、だんだんと細かいものやカーブのきついものなどを彫っていると、もうちょっと角度のある刃がほしいな~なんて思い始めて、探していたのですが、なかなか30度より鋭角なものってないのよ!!

で、ついにとあるお店で発見!!

やっぱりオルファでしたよ!
10.3.17 002
こちら。

10.3.17 001
今まで使っていたのが下にある黒い持ち手の方。
10.3.17 005
大きさが違うので角度までわかりにくい?

では。
10.3.17 003

これが今まで使っていたナイフ。30度

10.3.17 004
で、これがオルファ。25度だね♪

たった5度の違いだけど、使ってみると大きな違い!!
やっぱり細かいところは奇麗に彫れる♪
でも、大きいので慣れるまで使いずらい・・・
刃の部分も大きいので彫ってる時にゆがむというかしなるというか・・・

刃は他にも2種類ついていたけど、私には必要ないようなものですした。

で、最近はこちらのナイフでイニシャルモチーフを爆彫り中です!!

今日は次男と一緒に図書館へ行き、気になる本を借りてきた♪
10.3.17 008
ぐふふ~(*^_^*)
みそ!!

味噌を手作りしてみようかな~って♪

本を見る限り、簡単そう♪

だれか作ったことある人いますか~!!



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/03/17 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(18)

卒園式とホワイトデー♪

先週の土曜日に、無事次男の卒園式が終了いたしました。。。

歳のせいなのか何なのか、最近マスマス涙もろくなってきたので、この卒園式はボロボロだろうな・・・
と、とっても不安だったんだけど、

始まってみると、なんともあっさりとしていて・・・

旦那も長男の時より感動が薄いんだけど、気のせいかな~・・・っというくらいだから、
私だけではなかったようで・・・

それでも最後の園児たちの歌を聞いた時にはウルッときたけどね(´Д⊂ヽ

そんな訳で、続きは追記から♪


その前に・・・
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/15 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(6)

プチ交換会・・・送ったモノ♪

まずはショップ、クローズしました。
ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました!

さて、皆さん♪
三重のゆきさんの作品、ご堪能頂けましたでしょうか?

本日は、私が送ったものをご紹介しますね♪

追記からどうぞ♪


その前に・・・
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/03/12 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(11)

三重のゆきさんとプチ交換会♪

さてさて、なにやら温かい地方でも雪が降ったみたいで大変でしたね!!

こちら仙台でも、積雪がかなりありました。(天気予報見てないからきちんとした情報は書けないけど・・・)
確実に20?はあるね!!

この雪の影響で、幼稚園の送迎バスが動けなくなったらしく、休園となりました。

なので、お友達と雪遊び♪

kyukisann 017
おっと、地面からここまで雪・・・ではありませんよ!!
もともと少し山のようになっている所です。

さて、プチ交換会(*^。^*)

お相手はタイトルにもありました三重のゆきさん♪

事の始めは、ゆきさんの次男クンが、4月に誕生日が来るとか。プレゼントに、次男クンの好きなキャラクターではんこを彫ってほしいというオーダーでした。

キャラクターとなると、著作権だなんだといろいろありますので、お金を頂くことはできません!!

そこで、交換会で♪とムチャ振りしてみたところ、快く承諾してくださいました♪♪♪

ではでは・・・
詳細は追記から♪画像いっぱい素敵な作品いっぱいですので(*^。^*)


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/10 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(11)

雪!!

うぎゃwww

天気予報通り、夕方から降ってきました雪・雪・雪Σ(゚д゚lll)ガーン

これで今シーズン最後の雪となってほしいものです・・・

今度の土曜は卒園式だし!!

そうそう、皆さんご心配いただいた次男の中耳炎、順調に回復いたしております。

そして、皆さん方のお子さんも、中耳炎多いようですね!
夜中などに痛がったら、痛みどめ、いいですよ♪


さて、今日は、ある方とプチ交換会をして届いたお品をお披露目しようと思ったのですが、
更新時間がこんな時間、さらにもう眠いので、
明日、ゆっくりご紹介したいと思います♪

とってもとっても素敵な作品の数々♪

お楽しみに~~~

では、お休みなさい(つ∀-)オヤスミ



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私は明日ポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/09 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

春色リング♪

~~~~お知らせ~~~~


まずは、私のショップ、オープン中です!!

ご購入いただいた方々、ありがとうございました!!

まだまだオープンしておりますので、気になる方はどうぞこちらからお越しください→ショップ


続いて、お友達のショップ、イベント情報です!!

まずは、

3月7日にayumiちゃんがショップをオープン!!PM9:30~ 素敵なアクセが一杯の予感♪→ayumiちゃん

3月10日に気まぐれhandmade HANASORAのみきさんがイベントに参加します。ミサワホーム東海モデルハウスにて→みきさん

3月12、13日 Cerisierのkajuさんがイベントに参加します。2か所であるみたい♪詳しくは→kajuさん



*******************************



今日は暖かかったですね♪

実際何度まで上がったのかわからないのですが、予想最高気温は仙台で17℃でした。

そんな春の陽気は今日までとか!?明日からまた寒くなるそうですΣ(゚д゚lll)

今朝次男が目覚めると同時に、耳が痛いー!!と泣き叫び!!

朝一で耳鼻科へいってきましたよ・・・急性中耳炎。

以前、歯医者さんからもらっていた痛み止めの薬があったのでのませていたので午前中は痛みも和らぎ横になっていたのですが、薬が切れたとたん、大騒ぎ!

痛いー!!! 死ぬ~~~!!!

あと1時間は時間を空けなければいけなかったので、彼は1時間泣き叫んでおりました。・゚・(ノД`)・゚・。

今ではもう痛みもなく、ぐっすり就寝中です。

さて、そんな一日でしたので、夕方に、ひとつヘンプのリングを作りました♪

先日作ったターコイズ色のビーズのリング、あれはイベントにと思って作っていたんですが、
ある方へ送っちゃいました^^v

さて、本日の作品は

10.3.5 009

春色リング(*^。^*)

ピンクのヘンプに、赤のガラス玉とピンクのビーズ♪

私らしからぬテイストですが、これはこれでいいかも(^u^)って思いました♪

ま、でも、私がピンクを身につけても、顔とは合わないと思うけど _| ̄|○

そして、消しはんもすこしやりました。

あの大好評だったイニシャルモチーフはんこをなんとA~Zまでそろえて出店してみようかなと。
写しはJまで終わっていて、Bまで彫り終わったという、何とも気分に流されすぎの進み方ですが・・・

そして今回、NEWアイテムをゲットしてしまいました。
慣れればとっても使えるヤツ♪
ネタの無い日に(笑)ご紹介します。・・・ってたいしたことないからね!!



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

天然石が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

~~~~お知らせ~~~~


まずは、私のショップ、オープン中です!!

ご購入いただいた方々、ありがとうございました!!

まだまだオープンしておりますので、気になる方はどうぞこちらからお越しください→ショップ

そして、たくさんの方々が無料広告出して下さり、ありがとうございます!
第二回交換会主催者のとらじろさん
こぎん職人のままちんさん
とんぼ玉、レジン等素敵なアクセを作るayumiちゃん
前回の交換会のお相手♪アイデア満載のbambie*ちゃん
かわいいかわいいヘアアクセを作っちゃうmari*fuちゃん

皆さん本当にありがとう♪
私が見過ごしてしまい、私も協力したよ!!って方がいましたら教えてくださいね!!


続いて、お友達のショップ、イベント情報です!!

まずは、

3月7日にayumiちゃんがショップをオープン!!PM9:30~ 素敵なアクセが一杯の予感♪→ayumiちゃん

3月10日に気まぐれhandmade HANASORAのみきさんがイベントに参加します。ミサワホーム東海モデルハウスにて→みきさん

3月12、13日 Cerisierのkajuさんがイベントに参加します。2か所であるみたい♪詳しくは→kajuさん



*******************************


今日、午前中は次男の幼稚園で最後の保育参観。

最後の懇談会では、感極まって涙する先生と父兄・・・

私も当然もらい泣き~~(TдT)

卒園式はボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。 なんだろうな~・・・


そして午後からはネックレスに使う天然石の穴を大きくする作業を。

今回はヘンプの紐を4本ほど通したいのでちょっと大きめにと思い、TVを見ながら数時間。もうちょっとで穴の大きさが3㎜~ってところで、やっちまいました!!

力を入れすぎて・・・真っ二つ。゚(゚´Д`゚)゚。
今までの苦労が~~~・・・

これで本日のハンドメイド熱が一気に冷めてしまい、おかたづけ・・・

そしたらね、もうすぐショップをオープンするayumiちゃんから生電話~♪

始めはかなりしどろもどろな私だったと思うけど、
思った以上に話ができてうれしかった♪
結構緊張したぞ!!

今年は必ず会おうと約束をし、電話が終了しました。

素敵な時間をありがとう♪とっても楽しくお話できました!

また電話いつでもしてね♪

さて、明日は作品作れるかな~・・・


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/03 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(9)

新しい一歩へ♪

~~~~お知らせ~~~~


まずは、私のショップ、オープン中です!!

早々にご購入いただいた方々、ありがとうございました!!

まだまだオープンしておりますので、気になる方はどうぞこちらからお越しください→ショップ

そして、たくさんの方々が無料広告出して下さり、ありがとうございます!
第二回交換会主催者のとらじろさん
こぎん職人のままちんさん
とんぼ玉、レジン等素敵なアクセを作るayumiちゃん
前回の交換会のお相手♪アイデア満載のbambie*ちゃん
かわいいかわいいヘアアクセを作っちゃうmari*fuちゃん

皆さん本当にありがとう♪
私が見過ごしてしまい、私も協力したよ!!って方がいましたら教えてくださいね!!


続いて、お友達のショップ、イベント情報です!!

まずは、

3月7日にayumiちゃんがショップをオープン!!素敵なアクセが一杯の予感♪→ayumiちゃん

3月10日に気まぐれhandmade HANASORAのみきさんがイベントに参加します。ミサワホーム東海モデルハウスにて→みきさん

3月12、13日 Cerisierのkajuさんがイベントに参加します。2か所であるみたい♪詳しくは→kajuさん



*******************************


以前、1月だったと思いますが、新たなチャレンジを・・・みたいなことを言っていたと思います。

覚えてくれてるかな~・・・

今日はそのことについて♪

実は、4月からHumming birdというグループに参加させていただくこととなりました!!

ハミングバードさんは、イベントを企画し、私たちのようなモノ作りをしている人たちに、素敵な機会を作ってくれているのです(*^_^*)

現在も、仙台 長町モールにて、イベントを開催中♪

今日、代表の方に会いに行ってきました♪


こちらのハミングバードさんでは主に消しはんとヘンプアクセを販売させていただきます。

私が参加するイベントは4月10日~16日まで、仙台市泉区のセルバにて。

あと一か月!
がんばって沢山作品作んなくっちゃ!!

ということで、久々にヘンプ♪

追記からどーぞ(*^_^*)

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪に参加します(*^_^*)

まずは、私のショップ、オープン中です!!

早々にご購入いただいた方々、ありがとうございました!!

まだまだオープンしておりますので、気になる方はどうぞこちらからお越しください→ショップ


*******************************************

さて。

交換会に味をしめてしまった私。。。

またまた交換会が開催されます!!

主催は政助屋の虎白さん♪

そして、お相手は♪♪♪


森の家のくっぴーさん → 私、rieman → joyeux-chaquejour 楽しい毎日のtsukikoさん

と決定しました!!

くっぴーさん、tsukikoさん、どうぞよろしくお願いします^^v
そしてこれを機会に仲良くしていただけたら嬉しいです♪

では、追記より指令を遂行したいと思います♪(*^。^*)


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/03/01 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


