2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころりんバッグと次のイベント♪

急きょ、イベント参加が決定しました♪

ハミングバードさん主催
5月14日~16日 福島市 にてお友達のayumiちゃんと合同参加です♪

私はayumiちゃんにお願いして作品のみの参加♪
ayumiちゃんはお店番に出ますよ♪
詳しくはayumiちゃんのブログから♪→(*^。^*)

そして、同じくハミングバードさん主催で
5月20日~26日まで 仙台市 長町モールpartⅡ2F にて

こちらは私だけでの参加です♪

みなさま、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね♪


さて、
昨日紹介しようと思っていたんだけど(;^ω^)

昨日は早起き4時半起き・・・

その後夕方次男のサッカーへの送迎まで忙しくって!
9時半には寝てしまいました(;´∀`)

次男のサッカー、4月から習い始めたんです♪

昨日は練習着も購入し、パチリと彼の姿を乗せたかったのですが、
大雨で・・・

寒いしびしょびしょだし、次回にご紹介したいと思います。

さて、追記から、コロリンバッグをご紹介したいと思います♪

BLUE MOONさんの大人気パターン♪

いろんなお友達が素敵に作っているのを以前から拝見して、
見るたびにかわいいな~って思ってたんだけど、

あ!!!!この素材で作ったら絶対かわいい!!って思い付いちゃって(*^。^*)

この度チャレンジしてみました♪

さ!
どんな素材で作ったのかな~♪

【 2010/04/29 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(7)

20年ぶり・・・そして昨日と今日のチクチク♪

今日は、先日会った妊婦の友人と、
今年いっぱいで閉鎖してしまう、エクセル東急へブュッフェランチを食べに行ってきました♪

ま~~!!
なんて真昼間から豪華な!!

と、言われちゃいそうですが。。。

なぜ、急にそんなところへ行ったかというと、

実は20年前、まだまだ若くてピチピチしていた時代。(人´∀`).☆.。.:*・゚

バイトでお世話になっていたんです。
二人とも♪

短大の2年間。

学校よりもバイトに入っている方が多いのでは?
というくらい。
稼いだ金は・・・・飲み代!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

で、そんな私の青春時代がぎっしり詰まったホテルが閉鎖と聞いたからには、
残っている人にだけでも会いたいよね~ってことで(*^。^*)

懐かしい顔が一人、二人、三人・・・
あ~、蘇る青春♪

昔話に花が咲き、美味しそうな料理を取りに行くよりも、あの人は今!的な会話のほうが盛り上がり♪

またまたあっという間に時間が過ぎちゃいました♪

料理はもちろん美味しいんだから♪

またの再会を約束し、後ろ髪をひかれながら、家へ帰りました・・・

さ、現実に戻って、今晩の夕食作らなくっちゃ(*^_^*)

追記からは、昨日作った布ナプ、今日はコロリンバッグ♪
【 2010/04/27 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

頂き物のご紹介~♪

さてさて、今日はとっても寒かったですね!
4月だというのに冬に逆戻りです!!

今日は、先日のイベント中にいただいちゃったもの&とってもとっても遅くなったったけど、
プレ企画で当選したお品などをご紹介したいと思います!

10.4.17 010
こちらと・・・

10.4.11 002
こちら♪

さー!!
気になる方は追記からね♪


そしてそして!!

以前、息子さんの誕生日プレゼントにはんこを!といって、オーダーしてくれた三重のゆきさん♪

今日が息子ちゃんの誕生日だったんだって!!

うお~~♪

さー!!みんなでいきますよ~!!

せーの♪

HAPPY BIRTHDAY!!  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

息子くんにはんこを渡したときは????な顔をしてた見たいだけど、ジーと見てるうちに何なのかが分かってきたらしく、喜んでくれたそうです♪

こんな素敵なアイデアで息子ちゃんにプレゼントをするお母さんも素敵よね~♪

今日は、ゆきさんへのコメントも大々的に受け付けます♪
みなさんお祝いコメントいっぱい入れてあげてね♪

ちなみにプレゼントのお品はこちらでした(*^_^*)
10.3.5 005
詳しくはこちらを見てね→(*^。^*)


では、いただいたモノのご紹介^^v
【 2010/04/23 (金) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(6)

おうちごはん♪

今日は、独身時代の仕事で知り合った友人達と会いました♪

素敵なお宅にご招待していただき、ランチを頂きました。

美味しい料理は追記から♪画像いっぱいですよ^^v

な~んて言いたかったんだけど・・・

あまりのうまそうな料理に、そして久しぶりの再会で会話が止まらず、パシャリはすっかり忘れてしまった!!

はっ!!Σ(・∀・|||)!!っと気が付いた頃には、もうすっかり食べた後・・・

とにかく、料理がとっても好きなお方だったので、どれもこれもおいしかった♪

あー!お見せしたかった。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、私もちょっとだけ持っていきました♪

砂肝の味噌マヨ炒め♪

このレシピは、お料理上手なお友達のおいしっぽさんがブログで紹介していたモノ(*^。^*)
これを見た瞬間、作ってみた~い♪って思った一品でした。
レシピはこちらおいしっぽさんのブログで♪→(*^。^*)

最初、焼いて持っていこうと思ったんだけど、
砂肝って時間がたつとかたくなるでしょ!
おいしっぽさんは、日本酒をかけてチンするといいですよ♪って
教えてくれましたが、
せっかくだから出来たてを頂きたい!!

ってことで、下準備したものを持っていき、お宅で焼かせていただきました!

ま~おいしかったこと♪(*^。^*)

酒の肴に最高ですね♪

あっという間に時間は過ぎて、話は尽きず、さあ帰ろうと言いながらあーだ、こーだとまた続き・・・

とっても楽しいひと時でした♪

ご招待してくれたhさん♪
本当に美味しいお料理、ごちそうさま♪
またごちそうしてね~(*^_^*)

ちびちゃん2人抱えてきたtちゃん♪
今度は、tちゃんのお家にご招待!!お待ちしてます

出産間際のaちゃん♪
来週また(*^_^*)あまり無理せずね~♪


明日は頂いていた作品をご紹介したいと思います!!
お楽しみに(*^_^*)




【 2010/04/22 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)

イベントレポ♪

立て続けに、更新です。

先日終了したイベントの様子をちょっとだけ♪

そして、仲良くなった作家さんのご紹介♪

追記からどうぞ♪
【 2010/04/21 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(5)

交換会、追加記事~~♪頂いたモノ編(*^。^*)

さて、交換会も閉会式を迎えました。
今回も、皆さんの素敵な作品をとらさんは素敵に編集してくれました!!
参加者さんはもちろんチェック済みでしょうが、ギャラリーの方々、一度覗いて見て♪

こちら→交換会、閉会式♪

さて、閉会式もしたのに、追加ですか!!

はい。追加です!

くっぴーさんの一人反省会を見て、くっぴーさんの頑張りに感動し、
私が記事にしなかった所で、どうしてももう一度言っておきたいところがあったので!!

ところで、反省会って見て回るの楽しいね~♪

作り手さんの産みの苦しみが存分に味わえて(´∀`*)ウフフ←性格悪いΣ(゚д゚lll)

そんなくっぴーさんもかなりの産みの苦しみを味わったようです♪

そんな気持ちを知ると、ますます頂いた作品に愛着がわいてくる~(*^_^*)

あいにく仙台は天気がいいのか悪いのか、あたたかいのか寒いのかよくわからない天気が続いております。

なので、あのバッグはまだ飾れた状態・・・
早くあのバッグでお出かけしたいよ~~

しじみちゃんは、毎日バッグに入れてます♪

さて、くっぴーさんから借りた画像は・・・
くっぴーさん01
こちら。
ここのテープがかわいかったのに、紹介するのわすれてて・・・

ここも、私をイメージしてくれてたんだって。

しっかり好みでしたよん♪
くっぴーさん02
そして、こちら、バッグの中のポケットにちらっと♪
表のパッチとお揃いの生地で。

そして、コメントにもありましたが、
紐の部分は、紐できゅっとしてあっり、紐を緩めると、口が大きくなります。

結構小さく見えて、かなりモノが入ります。

そしてそして、
くっぴーさんの洞察力には驚きましたよ♪

私の好きそうな感じ、まさにストライクでしたよ♪
ホントだからね!

素敵な作品とたくさんの愛を本当にありがとう♪

そして、そんなくっぴーさんの産みの苦しみを見たい方、
こちらからくっぴーさんの所へ行ってみて♪→くっぴーさん 森の家
【 2010/04/20 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

交換会、一人反省会。。。

さて、交換会、盛り上がっていますね~~(*^_^*)

皆さんの所でコメント入れさせていただきましたが、
第一声は”お~!”がほとんど・・・

だって、だって、すごすぎるでしょ!!

あんなものから、こんなものまで・・・

よだれが止まりません!!

でも、皆さん反省すべきところはそれぞれあるようで・・・

これまた楽しく拝見いたしてます♪

では、自分も反省してみようかな・・・(;^ω^)

追記からどうーぞ(*^_^*)
【 2010/04/19 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(8)

春うらら・愛と笑のhandomede交換会♪画像UP解禁!!

突然ですが、お友だちのayumiちゃんがショップをオープンしちゃってます!!
とんぼ玉やレジンでの素敵な作品がありますよ!
ぜひ行ってみてください♪ こちらから→(*^。^*)



もう4月も後半になるというのに、なんですか!!この天気!

こちら仙台では雪が降っています・・・
いつまで灯油を買えばいいにですか!!!!!


交換会の前に・・・

イベントが無事に終了いたしました!
沢山の方々がお越し下さり、ありがたいという気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございました

突然ですが、明日、18日には、ハミングバード主催で山形の新庄市で1dayショップが開催されます。
私の作品も少しですが、委託で置いていただきます。

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

山形県新庄市東谷地田町6-1 クリスタルさんにて
詳しくはハミングバードさんHPよりどうぞ→(*^。^*)


ではでは、交換会でいただいたお品を♪♪♪
追記よりゆっくりご覧ください♪
【 2010/04/17 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(24)

イベント始まった~!!

ブログ放置プレイ中にもかかわらず、遊びに来てくれてありがとう♪

ついにイベントが開催されました。

昨日からでして、今日は店番をお手伝い♪

他の作家さんの作品を一お客のように一日かけて楽しく見て歩いちゃいました(*^_^*)

沢山の方々に私の作品を手にとっていただけて、とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございました。

イベントの様子、ちょっとだけですが、画像載せますね♪

そして、うれしいうれしい出会いが♪

追記からどうぞ(*^_^*)

そうそう!
忘れちゃいけない交換会!

tsukikoさんへ
明日、郵便局から発送しますので・・・
もうしばらくお待ちくださいね♪

では、追記へ♪
【 2010/04/11 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(13)

寝不足ですが、交換会の第四指令です(;^ω^)

すっかり出遅れました第4指令!

タイトル通り連日夜中までの製作・・・
クマに充血・・・

イベントの店番の時に、死人のような人がいたらきっと私です_| ̄|○ il||li

さて、交換会の指令を遂行しましょう♪

発送直前言いわけ大会!


進んでますよ!着実に。

今回は、いい訳ポイント目白押しです(;^ω^)

・そもそもイベントと重なるのが分かっていたのだから参加しなければ良かったんじゃないの~!!とか

・もうちょっとじっくり考えてから作り始めたらよかったんじゃないの~とか
↑こちらの言い訳は、いつもの私の癖で、早くつくりたーい!!が先走って(;^ω^)
作り始めてからあ!こうしたほうがいい!とか、ここが!とかでてきて時間がかかるかかる。

が、出来は最高♪

tsukikoさん♪
好みに合うかは全くの未知数ではありますが、
一生懸命思いをこめて作ってます♪
納得のいく作品になりそう←って!!!まだ完成までいってないし!!

とにかく、楽しみにしててください♪

画像はナシ!!!!
以上!!

そして、死人のような私、まだまだイベント準備山積みのため、
皆さんの所へ遊びに行くことができないと思います・・・

どうぞお許しを!!

来週にはイベントも始まり、ひと段落つくと思いますので。
では!!!!


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

【 2010/04/06 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(9)

忙しかった~~(;^ω^)&入学祝い♪

今週は、毎日のようにいろんな用事が入ってほとんど家にいませんでした:(;゙゚'ω゚'):

交換会もあと一週間!!

お相手のtsukikoさんが喜ぶようなものをと毎日あーだこーだと試行錯誤しております。
方向転換も、して良かったなと思ってます(*^_^*)

UPまでお楽しみに~♪

さて、今日は頂き物を♪

いつもおいしいパンを焼いてくれるkちゃんから♪

次男の入学祝いといって♪
10.4.3 pan 001
中身がいろいろあって、食べてからのお楽しみ♪
子供達はわーい!!チョコだ~!コーンだ~!
と楽しそうに食べてました♪

靴下も頂いちゃいました♪
ちょうど長男の靴下だけ買っていたので、いいな~お兄ちゃんの靴下、かっこいいな~

と、いじけていたので、ナイスタイミング♪
早速長男に見せびらかしていました!
”俊足”の靴下~♪♪ かっこいい~~♪♪

kちゃん、いつもいつもありがとう♪
幼稚園のお迎えにもう私は出ることがなくなって、
ホントたまには光合成しないと枯れちゃうからね(;^ω^)
おちびと一緒にあそびに出ていきますね♪

さーて!!
交換会&イベントの最後のおいこみがんばろう~!!



そうそう!!
イベントの店番の日が決定しました♪
イベントは10日~16日まで開催で、私が店番に出るのは、
11日(日)10時~18時。
13日(火)10時~16時。
15日(木)10時~16時。


お近くの方はぜひ、遊びにきてください。
そして、気軽にお声を掛けてくださいね♪
とらさんの自衛隊色キャミワンピを着ていく予定だから♪


今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
いつもありがとう♪ 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/04/03 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


