2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにができるのかな?

今日は、久しぶりに車で45分の所にある畑の草むしりに行ってきました!!

収穫もブロっコリーやきぬさや、にらなど。

野菜の価格も安定してきたけど、まだまだ高いからとっても助かっちゃいます♪

そんな中、モノ作りもしましたよ(*^_^*)
出かける前にちょっとだけ♪

10.5.28 001

紙モノです^^v
10.5.28 002
これと、
10.5.28 003
これ♪
別々じゃなくって、一緒に使いますよ!

まだ途中ですが、前からやりたかったことにチャレンジです!!

どんな風に出来るのかな~^^v
明日完成予定ですので、お楽しみに~♪
【 2010/05/28 (金) 】 | TB(0) | CM(5)

子供用ネックレス・・・だけでは終わらな~い♪

さてさて、今日は先日もちょっと言ってた、
お出かけ用に作ったモノ♪

とっても実用的?でかわいいアイデア商品です(*^。^*)

商品化に向けていますので、次回7月のイベントでお目見え予定です^^v

追記からどーぞ(*^_^*)

イベント終了しました♪ありがとうございました(*^_^*)

本日、イベントが無事終了しました♪

ご来店いただいた方、本当にありがとうございました(*^_^*)

素敵な出会いも沢山あって、私も、楽しかったです♪

7月には同じくモールで、今度は4週間という長丁場のイベントがございます♪

新作を沢山作って、皆様をお待ちしたいと思います。

またぜひお越しください♪

ではでは、追記から、今回のイベントの様子をご覧ください♪

【 2010/05/26 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

運動会&TDL♪

さてさて、運動会、無事終了しました!!

そして、月曜日は振休となるので、この機会に家族で遊びに行こう!!

ということで、行ってきました!弾丸旅行0泊3日TDL!

皆さんの想像通り、雨で大変でしたが・・・

追記からどうぞ~(*^_^*)
【 2010/05/25 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

モールでのイベント開催中♪

まずはウチのことを。

今日は子供たちの運動会でした!

天気も良く、汗ばむ陽気(*^_^*)

今年は次男も加わり、いつも以上に忙しい運動会でした!

近所のお友達が多いから(;^ω^)

でも、昨日もイベントの店番で少々お疲れだったので正直自分の子供を見るので精一杯!

でもみんな大きくなって成長したところが見れて楽しかったです!

みんな御苦労さま~~\(~o~)/

では、追記から、只今開催中のイベントについて(*^。^*)
【 2010/05/22 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

最後の悪あがき vol2

カテゴリー分けの関係上、作品を別々にUPして紹介しています。
vol1は、ヘンプ等のアクセ類をUPしました。↓
こちらもどうぞ見てってくださいね♪


さて、vol2は先日出来上がったジュードでコロリンバッグです♪

何個か作りたかったけど、1個しかできなかった(;^ω^)

イベント1週間続くので、イベント中にもう一個作れたらいいな~♪

では、追記から(*^_^*)

愛のポチ、
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/05/19 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)

最後の悪あがき:(;゙゚'ω゚'): vol1

カテゴリー分けの関係上、別々に作品UPします。

ヘンプアクセとネックスストラップなどです。

明日から始まるイベントへ持っていくため、昨日作りました!!


追記からどうぞ(*^_^*)


愛のポチ、
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

イベントレポ♪

先日の福島でのイベント、無事終了しました♪

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました♪

そしてオーダーも頂き、本当に感謝感謝です♪
これからもがんばっていこうととっても励みになりました♪

最終日の16日には、仙台から車でいってきましたよ!

お昼過ぎに家を出て、2時間半!

ナビなしのマイカーで何とか到着♪

ちょっとわかりにくい会場ではありましたが、
沢山のお客様がいらっしゃいました♪

そしてayumiちゃんも♪

パタパタとしていたのとカメラを持っていくのを忘れてしまったので、
携帯画像ではありますが、ちょっとだけご紹介しますね♪

でも、ayumiちゃんのレポの方が全然素晴らしいので、
ぜayumiちゃんの方も見てください

ayumiちゃんブログ→(*^。^*)

では、追記から♪


愛のポチ、
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/05/18 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

革のリング♪

福島でのイベント、ayumiちゃんががんばってくれてます♪

昨日は電話をくれて、いろいろ教えてくれました♪

ayumiちゃんのお知り合いがたくさん来てくれて、沢山の作品を嫁に迎えてくれたとか。

この場を借りて、お礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします^^v

そして、明日、福島まで行きたいと思います!
ちょっと遠いんだけど、頑張っていきたいと思います。

P2010_0515_181639.jpg
今日、夕方車から降りたら、こんなにたくさんの飛行機雲が重なり合ってました!

どうゆうこと!?
びっくりしたので携帯でパチリ♪

さて、
昨日作ったものをご紹介します。

革で編んだ指輪でーす♪

追記からどうぞ♪


愛のポチ、
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)

天地返し!!

今日から福島のイベントが始まりました~!!ウソウソ!!:(;゙゚'ω゚'):明日だ!!
お店番に出るであろうayumiちゃんはどうしているのかな?

出店している身でありながら、最終日までおあずけ状態なので、気になる~~(*^_^*)

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
日曜日まで開催です。



さて、
タイトルでピンときた方もいると思いますが。

ザ・天地返ししました^^v

え~、一か月前に、味噌の話題をしていましたが、

仕込みをしました~!!

って言ってなかったよね(;^ω^)
イベントやらなんやらあわただしかったからね~・・・

そうです。
味噌、4月上旬に仕込みました。

1キロを二回に分けて。

ホーロー容器がなかったので、大きめのホーロー鍋を代用しようと思ったら、
1キロ分しか入らず( ;∀;)
泣く泣く容器を買いまして、残り1キロをそちらに入れて一か月。

冷暗所にと言いますが、なかなかいい場所がない。。。

試しに一つは玄関の外の倉庫に、もう一つは玄関の中のはじっこに。

さてさてどうなっていたでしょうか。

やっぱり容器との接触している周りにカビが!
玄関外の倉庫の方が少なかった。

落としぶたと接している部分はカビが生えてなかった。
容器のサイズより落としぶたが小さいのかな?

とにかく、きれいにカビを取り、
天地返し!

↑とは字のごとく味噌の上と下を逆にすること。
用はかきまぜるってことでいいんだよね。

いいタイミングなので、購入した容器の方へ鍋へ入れた味噌も一緒にしました。
10.5.13 002

ぐふ(*^_^*)
いい感じじゃない?

ヘラについたお味噌をお味見♪

お~~!味噌じゃ~!!

まだまだまろやかさがなく角が立ってる?って感じだけど、おいしい♪

これから梅雨や夏の暑さなどカビの元気な季節がやってくるけど、
大丈夫かな~・・・

どうか成功しますように!!

お味噌作りしている方々は、どこに保存していますか?

その他、何か気をつけた方がいいよ♪
ってことがありましたらぜひ教えてください^^v

よろしくお願いしまーす!!



愛のポチ、
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/05/13 (木) 】 料理 | TB(0) | CM(3)

思い立ったら!!チビはんこ再び♪&次男の晴れ姿!?

今日は毎週おたのしみのヨーガ教室♪

4月から幼稚園の送り迎えもなくなり、すっかり引きこもってしまった私にとって、
毎週水曜はご近所さんとの会話を楽しみ一週間の引きこもりを解消しております^^;

こうやって改めて私の引きこもり度を思いなおしてみると、ひえ~~!!と恐ろしくなるくらい、
世間との接触が無い!!

なんだかんだと用事もあって毎日忙しくしているけれど、人とのかかわりが薄い・・・

幼稚園のお見送り後の立ち話・・・
周りからしてみればいい迷惑なのだけれど、
今思えばとっても大事なコミニケーションの場だったんだと、改めて思います。

まーだからといって、病んでます・・・_| ̄|○ il||li的な状態ではないので
ご安心を♪↑だれも思ってない!?・・・そうよね^^;

そんなわけで、そんなお友達との会話の中から出てきた消しはんのこと。

以前「王冠・みました」はんこをオーダーくださいました方から、

あれ、大きかった(;´∀`)

とのこと。

・・・はい。存じております。。。
子供のおんどくカードへの保護者のサイン欄ね。
ウチの学校のでははみ出しちゃうね。。。

もっと小さいの。。。私もほしいの。

だから今回、イベント用にgood!とはなまる作ったの。

でもね、「みました」って文字ほしいよね~♪

あまりに小さくなるから避けてたの~(;^ω^)


でも!
なんだか今日はやる気が!!
ヨーガのおかげか!?

で、がんばったよ^^v
10.5.12 003
うん~カメラのマクロ機能でとってもUPに撮れて、肉眼で見るより見えすぎて・・・
ガチャガチャなのがわかっちゃう~~(;^ω^)

でも、私にはこれが限界!
だって彫る時見えないもん!!

ルーペが欲しい~!!

どんだけ小さいか・・・
10.5.12 004

比較対象が画鋲って・・・

でも、他に思いつかなかったのよ~!
でも、みんなが知ってる画鋲さん
10.5.12 005
重ねてみよう♪
だいたいいっしょだね♪

モールのイベントにはお目見えするかも♪


そして最後に・・・
10.5.12 002

夕方は次男のサッカー。
この色合いでピン!と、キタ方はなかなかの好きモノ(笑)ですなv^^v

正面から撮らせてくれることなく、さっさとグランドへ。

一年生クラスはずーーーっと遠くの方で練習してるからカメラに練習風景をおさめることはできません。

彼、イケイケゴーゴー!!なタイプではないので、
ミニゲームなどでは、ほとんどボールに触ることはないのですが(;^ω^)
スポ根世代の私としては歯がゆく感じてしまうところですが、
毎回、楽しくやっているようなので、ぐっとこらえて、あたたかい目で見守ってあげたいと思います。
今の時期は楽しくやっていこう!って感じだしね!

しかし今日も寒かった・・・


愛のポチ、すっかり忘れてました(;^ω^)
またよろしくお願いしますね^^v
 
   ↑こいつをポチっとね♪
 私もポチっとしに行きますね~(*^_^*)
【 2010/05/13 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

チビはんこ、メッセージカード、ウッドクリップなど♪

福島のイベント用に、いろいろ作ってみました♪

今回はayumiちゃんと一緒なので、アクセ関係はお任せで、私は消しはん中心にしました。

最終日の16日は私も行こうと思ってます。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


明日、おっと日付が変わったので今日だね。
旦那が仕事で4時に家を出るんだって!!

イベント準備もあるから寝ることもできずこんな時間になっちゃったから、
このまま起きていようかな~・・・


では、作品は追記より♪
【 2010/05/11 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

遊園地&誕生日プレゼント♪

GWも終わり、普段の生活に戻っていますが、

3日にいった遊園地のことを(*^。^*)

仙台では有名な遊園地。
大きくはないのですが、昔からある遊園地。

GW中は、夕方4時から入園料半額ということで行ってきました。

夕方からっていいかも♪

そんなに込まなくなるから乗り放題♪

ほぼ全種類の乗物に乗ったと思います。
10.5.5 024

そして次男もジェットコースターに乗れる身長になったということで(*^_^*)
10.5.5 010

長男は車酔いをちょっとするタイプなので、バイキングはやめておけばいいものを
怖いもの見たさ!?からかチャレンジし、
結局気持ち悪くなってるし(;^ω^)

それに引き替え次男はかなりの余裕♪

周りをキョロキョロしながらにっこにこ(*^。^*)

ジェットコースターも3種類あったんだけど、結局2種類しか乗らず、
一番面白そうなジェットコースターは2人とも怖い!!といって乗らなかった!
↑後ろのグリーンのレールのヤツ!!

でも、↑あのジェットコースターには3回のったけど(´Д`)

閉館の7時半まであっちこっちと走り回り、かなり密度の濃いじかんでした。

遊園地は夕方から!これお勧めかも♪


そして、私の誕生日に♪
といってお友達よりプレゼントが♪
10.5.5 035

うふふ~(*^_^*)
こんなモノが一番うれしかったりして♪

ちゃんとおつまみつき♪
本当はもう一個おつまみくれたんだけど、
旦那が知らずに食べちゃった!!

さて、これから福島のイベントへ向けて頑張らないといけないんだけど、
9日の母の日のプレゼントも作らないと!!

先日義母がウチに来た時に、
トイレマットいいね♪作って!
といっていたので、それを作ろうかと思ってます。
【 2010/05/07 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(6)

我が家の猿を放し飼い♪

昨日、お天気良かったですね~(*^_^*)

我が家は山へ行ってきました♪

県民の森という山全体がアスレチックになっている場所♪

桜の名所でもあり、桜見物の人たちも沢山いました

10.5.2 009

もっと素敵な場所があるんだけど、ウチのサルたちがうるさいので車内から撮りました


そしてさる達は、一目散に山の中へ
旦那が一緒についていってくれ、写真をいっぱい撮ってくる!
なんて言っていたのに、
撮ったのは最初だけらしく、
あとは進むだけで精いっぱい:(;゙゚'ω゚'):

カメラを構える余裕すらなかったそうです。
10.5.2 003
猿一
この猿は一人でさっさと進んでいき、30分ほどで戻ってきました

さすがに疲れたらしく、行く前は2回行くから!!

なんていっていたのに、
もういいや・・・つかれた~(TдT) とのこと。

10.5.2 002
猿二

こちらは猿一から遅れること15分。
くたくたになりながら旦那と一緒に帰ってきました。

帰ってきて一言。

暑い~~!!

アイス~~~

Σ(゚д゚lll) 相変わらずな猿二です。


今日はこれから近くの遊園地へおじいちゃんたちと行ってきます。
4時から入園料が半額になるんだって!!

猿一はシェっトコースターに乗る!!と張り切っております。

今日もいいお天気でよかった♪

では、行ってきます♪



ちなみに・・・

本日、私の誕生日なのであります・・・

なんだか今回は一番複雑な年ですな~。・゚・(ノД`)・゚・。

歳をとればそれなりの楽しさが増えてきて、歳をとることが嫌ではなくなってきたけれど・・・

複雑~~~~~!!

そうそう、そしてこのブログも2周年を迎えちゃってました♪ 

毎日遊びに来てくれる方々が増えてきて、とってもうれしく思ってます
3年目の今年も、どうぞよろしくお願います♪

カウンター記念のプレ企画しますよ~なんて言ってから、
ずいぶん経ってしまいましたが、

ブログ2周年記念も一緒に、プレ企画準備しています♪

もうしばらくお待ちくださいね♪

ではでは(*^。^*)
【 2010/05/03 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


