2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紙雑貨

イベント用に、はんこを使って、紙雑貨を作ってみました。

それと革で遊んでみたら可愛いので、こちらもイベント用に量産。
10.6.28 003
こんな感じの革タグ?革チャーム?
直径22㎜。小さいのはおまけ♪
ボタン柄でも作ってみようかなーと思いました!

さて、紙モノは追記からね♪
【 2010/06/28 (月) 】 | TB(0) | CM(2)

kid'sハンカチ♪

イベントまであと4日となりました!

一緒に参加するayumiちゃんから作品がたーくさん届きました♪
みなさんご存じのかたも多いとは思いますが、ayumiちゃんは、かわいいとんぼ玉やガラスを使ったアクセや小物などを作ってます♪
今回の作品も、かわいいもばかり♪
ayumiちゃんのブログでも、たくさん作品を紹介してますので、覗いてみてね♪

イベントが待ち遠しいです^^v

さて、
以前交換会でくっぴーさんからいただいた作品の中で、

これはとってもいい!!

という作品があったので、くっぴーさんにお願いして、今回のイベントに持っていくことにしました。

頂いた作品というのはこちら♪
10.4.17 030

ハーフサイズのハンカチ♪

ウチの子供たちはヘビロテで使用中!

とっても子供には使いやすいみたいで、ぜひイベント用に作ってみたくって♪

くっぴーさんは快く承諾していただき、感謝感謝です♪

で、私が作った作品はこちら
10.6.24 018
ほとんどがwガーゼ。
右側の派手な花柄とその上の派手なカバさんは綿。

裏側は無地のブルーとピンクのwガーゼ。
男の子用と女の子用に。

10.6.24 020
たたむとこれくらいの大きさに。
このままポケットにいれまーす♪

嫁に行ってくれるかな~♪
【 2010/06/27 (日) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

カチュームって言うんだって!!&ドンゴロスで・・・

やったね日本!!

皆さん、LIVEで見ましたか~!!

サッカーのことを話し出すと、止まりませんので、やめておきます。

さて、タイトルにありますが、こちら達↓
10.6.23 00110.6.23 006

”カチューム”

って言うんだって!!

たまたまお友達のkajiさんが布でかわいく作って紹介していて、カチュームって言ってたの!!

カチューシャみたいなもの・・・から卒業♪

で、このカチューム、早速、昨日、頭借りてモニタリングしてきましたよ^^v

画像いっぱい♪追記から♪

その前に、イベント店番決定しました。

7月1,2,4,8,11日です♪平日は16時まで。日曜は19時までです。

11日以降はまだ未定ですので、決定次第、またお知らせしまーす♪
【 2010/06/25 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(1)

サプライズ~♪&試作品

昨日、:kaiちゃんから素敵なものを頂いちゃいました♪
10.6.23 004

相変わらず素敵なラッピングでしょ~♪
イニシャルはんこ使ってくれてます(*^_^*)ありがと♪

とってもいい香りがしていましたよ!

さて!なにかな???

追記から~~♪
【 2010/06/23 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品♪

今日は、だいぶお待たせしてしまったMさまからのオーダーのティッシュBOXケースです。

依頼主さまには、この画像でご確認していただけたらと思います。

10.6.22.o-da- 001

こんな感じです♪

くわしい説明は追記から♪(*^。^*)
【 2010/06/22 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

蝋引きカフェ♪

今日のW杯の日本!残念でしたね~・・・・

後半のあの決定的なチャンスに決められなかったFWの岡○

足じゃ駄目なんだから、頭でいこうよ!!

でも、次!!
がんばれ!!日本!!


さて、今日は、昨日の話題です♪

お友達の*kaiちゃんのお家で、蝋引きカフェ♪をしてきました(*^_^*)

追記からどうぞ(*^_^*)
【 2010/06/19 (土) 】 | TB(0) | CM(0)

二か月経過のお味噌ちゃん!!だれか教えて~♪

今更ながら、皆さんW杯、楽しんでますか?

ウチは夫婦共々サッカー観戦大好きなので、毎回TVにくぎづけです。

今からはスペイン×スイスが始まります!!

さっさと!?更新して、ゆっくり見なくっちゃ(*^_^*)


ということで、
今日は、仕込み中の味噌について!

実はすっかり忘れていて、
今日のヨーガ後のお茶のみタイムにその話題となり、
帰宅後早速見てみたら・・・

前回よりカビは少なくって一安心♪

ただ、こんな風に汁が出てきてたの~
10.6.16 004

早く食べたいので、今回も天地返しをしようと思っていたんだけど、
この汁は気にしないで混ぜちゃっていいのかな~?

お友達に味噌を作っている方が多かったので、
皆さん、教えてくださーい!!

たぶん大丈夫なんだろうけど、この先にはカビちゃんがちょっといたので、どうなんだろうかと。

味見してみたら、
まだ角が立つ感じ。
しかもちょっとショッパイ!!
そして、納豆みたいな香りもするよー!!

さて、サッカー♪サッカー♪
【 2010/06/16 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

キーケース♪

今日は、昨日作ったキーケースをUPします。

次回のイベント用に6個♪

そして、今日は、BOXティッシュケースを、もう一度作りなおしてみました。

ちょっと縫いしろの処理に悩んでます~(;^ω^)

どんな作り方をしたらいのかな~
明日、UPしてみますね

では、追記からキーケースを見てくださいね♪
【 2010/06/15 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)

自分用にピアス♪

昨日はオーダーはんこをホリホリしてました♪

とってもいい感じに出来そうで、ワクワクです(*^_^*)

持ち手をつけたら完成です♪


そんな合間に、自分用のピアスを作りました♪
10.6.11 002

実は私、自覚していなかったのですが、すこーし金属アレルギーっぽいんですよね~(+o+)

ピアスやネックレス、金以外だと、朝からつけていると、午後すぎると、なんだか痒い!
とまではいかないのですが、何んとなく気になる・・・というか。

ピアスの場合は穴がだんだん赤くなってくる感じ。

なので、今回はダ○ソーで売ってたアレルギー対応のピアスを改造して。

10.6.11 001

こちらの以前作ったネックレスと似た感じにしたくて。

このネックレスも自分用ですが、(試作品ってことなので、あまりUPは・・・)

改良版を2点、前回のイベントに追加で出していたのですが、画像を取り忘れ、
ありがたいことに即嫁入りしたようで、その2点の画像がなくって、かなり残念なんですが、

お揃いで。。。とまではいかないと思いますが、これからの季節にぴったりな色だから、
沢山つけたいと思います。(*^_^*)

何にもUPできないから。。。

ここ最近は、オーダーいただいている作品作りをがんばっておりました!

中間報告・・・

ティッシュケースは試し縫いが終わり、形はほぼ完成しました♪
もうしばらくお待ちくださいね♪

消しゴムはんこの方は、携帯でのやり取りとなり、うまく伝わるか心配でしたが、
スムーズに進んでおります♪


そんなわけで、ブログにUPする話題も画像もないので・・・

今日は、先日いったディズニーランドへ行った時に長男が買ったものをご紹介しまーす♪

10.6.7 002

クリスタルパズルのミッキーです♪

10.6.7 004

ま~、クリスタルといってもプラスチックですが・・・

思っていたよりもとってもかわいかったので、長男も喜んでました(*^_^*)

こんなにかわいいんだったら、ミニーも買ってくるんだったな~・・・



【 2010/06/07 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

蝋引きにチャレンジ♪

前回の記事の途中です~って言ってたタグちゃんたち♪

タイトルにあるようにロウ引きにされちゃったんです!

ずーーーーーーーっと、ずーーーーーーっと前からやりたかった蝋引き・・・

イベントひと段落で、ついにやってみることにしました!!

追記で出来をよーーーく見てやってください・・・
【 2010/06/01 (火) 】 | TB(0) | CM(9)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


