2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまたせしました! プレゼント発表です♪

大変お待たせしてしまい、応募してくれた方々にはご迷惑をおかけしてしまいました(;´∀`)

毎日のこの暑さと、次男のサッカーの試合などが重なり、プチ夏バテ気味で、PCに向かう気力もありませんでした!!

これ以上お待たせ出来ないと思い、頑張って抽選しましたよ!!

さてさて、どなたが当選されたのかな~♪

追記go~!
【 2010/07/29 (木) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(13)

ドロころりん♪

ドンゴロスでころりんバッグ=ドロころりん♪

これからこう呼ぶことにしました(*^^)v

今回のドンゴロスは紫で書かれた字がポイント♪
これまたナイス♪な作品となりました♪

RIMG0649.jpg
RIMG0650.jpg
RIMG0651.jpg
今回も結ぶタイプにしたんですが、長めにしても、やっぱりちょっと隙間は空いちゃう。。。
これ以上は長くできないので、これでよしとします。

こちらは山寺へ持っていきました♪

嫁入りしてくれるといいんですが♪

明日は山寺へ♪
私自身、観光気分で行ってきまーす♪

さて、昨日は長男が、近くの市民プールまで友達と初めて行ってきました。
結構遠くて、心配だったんですが、友達と一緒だから!!大丈夫!!
と、言い捨ててさっさと出かけてしまいました。

車で15分以上はかかるくらいの距離を自転車で!
しかも長男の自転車は調子が悪いので次男の自転車で:(;゙゚'ω゚'):

子供って、すごいね!!
【 2010/07/24 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

新作いろいろ♪

プレ企画、まだまだやってます♪
まだの方はのぞいてみてください(*^^)v→こちらの記事から♪
そして、こちらの応募に対するコメントへのお返事は、応募が終了してから書きますね♪



今日は、先日の日曜日にモールへ持って行った作品のご紹介です。

革ひものネックレスやネックストラップ、ブレスレットなど数点。

追記からご覧ください

今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

山形と言えば~?


7/23(金)~7/29(木)まで  10:00~16:00

山形 山寺風雅の国 ギャラリスペース


私は25日に行きまーす!!



さて、
今日は、山形への搬入の日。

 山形と言えば?。。。そう、さくらんぼ!!

佐藤錦、おいしいよね~~(*^_^*)

そんな山形の山寺でのイベント用に、こんな作品たちを作ってみました♪

そして、今日、持って行ったので、
ついで!?に子供たちは映画に♪

モールの上にはムービックスがありまして。。。

DSもって、ポケモン観に(^-^)

私はゆっくりショッピング♪
といっても、帽子をひとつ。しかも1050円。

それがね~・・・・表はバッチリなんだけど、ブリムの内側の生地がね~・・・・
1050円なら仕方がない。
自分で張り替え!?してみようかともくろんでおります(´∀`*)

さて、今日の作品は、追記からどーぞ(*^^)v
【 2010/07/22 (木) 】 | TB(0) | CM(0)

イベント、あと一週間です!

毎日暑いですね~(;^ω^)

イベント会場のモールは冷房ガンガンで、一日中にいると骨まで冷えきってしまい、
それはそれでつらかったです(;´∀`)

そんなイベントも、あと一週間となりました!!

最終日の28日は16時までとなっておりますので、
ご注意くださいませ!


さて、日曜日に、ayumiちゃんから届いた追加作品をおいてきました!

すぐにUP出来なくって申し訳なかった(;´∀`)
10.7.18 013

ガラスのネックレス~~(*^_^*)

革ひもタイプを最初に作っていたんだけど、今回はチェーンタイプに♪

これまた雰囲気が違って素敵です♪

私も数点追加しましたが、そちらは次回。

そして、23日から29日まで、山形のイベントに参加します。

25日はモールのお店番の予定でしたが、先ほど変更になり、山形へ行くことになりました!!


7/23(金)~7/29(木)まで  10:00~16:00

山形 山寺風雅の国 ギャラリスペース

急なお知らせで申し訳ありませんでした!!
載せていたつもりでしたもので・・・

ちょうど山寺に行く予定があったワ♪とか、
山寺に近いところにお住まいの方々は、ぜひお越しください^^

お待ちしております^^v

【 2010/07/21 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

蓮はんこその後&プレ企画について。

昨日、こちらでもすごい雨が降りました!

お買いものが、午前中から出て行ったのですが、主人の用足しがかなり面倒なことになり、
(ここから仙台人しかわからない地名がたくさん出ます・・・)

中山ジャスコ→野村ヨーク(昨日がオープン日だったらしく、たまたまそこの前を通ったので寄り道♪)→ヨーカドー&セルバ→泉大沢イオン

セール中だからちらっと見ていこう~♪

なんて思いながら買い物してしまい、結局終了したのが2時半すぎ!!
昼飯なんて食べる暇なく!!

で、帰宅途中に大雨、雷!
前が見えずに運転出来ないくらいで、怖かった!!

たとえるなら、
ものすごい水たまりのところを対向車のトラックが、ものすごいスピードで来て、
ザブ~ンと水をかけられて

前が見えない~!!

って感じが続いてるの。

そんなデンジャラスな体験もしながら、へとへとになりながら帰宅。

本当は、ムサシとか、電気屋さんとか寄りたかったんだけど、
疲れちゃって(;´∀`)
次回にもちこしです。

さて、昨日もちょっと書きました、プレゼントB賞に関して。

先ほど、プレ企画記事の方も、訂正しました。
こちらの方に変更です
10.7.17 005
同じ画像ですが、プレ企画の記事も見てくださいね→こちら

試し捺しですが、捺した感じは
10.7.17 006
こんな感じ。

デザインは同じものですが、出来栄えが今一つ納得いくものではなかったので、
彫りなおしました。
特に郵便番号の枠が気になっててて。
当時彫った時は、このグダグダ感がいいかな~って思ったんだけど、
日が経つとやっぱりヤダ!!っておもちゃって(;´∀`)

希望商品の変更もOKですので、その際はプレ企画記事の方のコメント欄の方から変更してくださいね♪

それから、記載してませんでしたが、持ち手について。

持ち手の素材はバルサ材となっております。

持ち手を試行錯誤していた時期に、買ったものですが、
ちょっと柔らかすぎるので、却下されたものです。

問題なく使用できますし、他の消しはん作家さんの中にはバルサ材を使ってる方も多いと思います。

私的に却下!ということで、販売用には使用してなく、眠っていたので、
プレゼント用に、使用させていただきました。

以上、プレ企画の変更の件でした。

では、追記から、昨日の蓮はんこ、バージョンUPして登場です^^v
ぜひご覧ください♪
【 2010/07/17 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)

蓮の花のはんこ♪

えっと、プレゼント企画の件です。

B賞の宛名はんこですが、
UPしてからで申し訳ないのですが、
自分的にあの作品の出来に、いまいち納得がいかなかったので、
彫りなおします!

図案は、変わりありません。

明日か、今晩にでも、訂正させていただきたいと思います。


さて、

先日、お友達のおいしっぽさんのブログに遊びに行ったら、
素敵な蓮の花のお写真をとっていられました→おいしっぽさんブログ

急に蓮の花のはんこが彫りたくなって・・・・

おいしっぽさんの写真を参考にさせていただき、ホリホリしてみました^^v

10.7.16 005

話がそれますが、テーブルスタンドが一カ月ほど前から電気がつかなくなり、
夜に彫る時なんかは大変ストレスがたまってきてしょうがないので、買い替えたのですが、
置く場所もそんなに広くはないので、場所をとらないクリップ式のものがいいkな~なんて思い、
安いものを買ってみたのですが、つけてみてがっくり_| ̄|○

明りが黄色いヤツだ~!!
って考えてみれば、普通電球って黄色い明りだよね~・・・

熱はこもって暑くなるし、全然使えません(#^ω^)

で、そのライトで撮影したのが、このはんこ。

黄色いけど、真っ白な紙にピンクのインクなんですよ♪

そんなとき、お友達のももぞさんが、PCのUSBに差し込んで使えるというライトを紹介していて、
これほし~い!!って叫んじゃいました!!

時間が無くってまだ探しに行ってないんだけど、
今日、これからお買い物に行く予定なので、ぜひ電気屋さんにも寄ってきたいと思います^^v

さて、話は戻って、

蓮のはんこね。

↑のままじゃ味気なかったので、多色捺しバージョンにしました。

10.7.16 006

先ほどのピンクの枠にもう少し濃いピンクを重ねて。
真ん中の軸?には黄色で。

何とも味のある仕上がりとなりました。

今度は葉っぱも彫ってみようかな♪

サイズ縦3センチ、横4センチ。

それと、昨日はおむつポーチを作る予定でしたが、
ブログ更新後、義母より電話があり、叔母へのお返しは作った?という話になり・・・

実は、次男の入学祝をいただいたお返しを、せっかくいろんなものが作れるんだから、
何か作ってあげたほうが喜ぶんじゃない?とのご提案で、そうだね!!
と、いったものの、数か月・・・

あ~(;´∀`)まだでした~・・・

だったら、トイレマットがいいって。
作っておいてね♪

はい!了解なり~

ってんで、作ってました。トイレマット。久々に。

なんともシックな感じになったけど、私は好きかも。

それは明日、ご紹介しますね。



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/07/16 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

おむつポーチできました♪

プレ企画、まだまだやってます♪
まだの方はのぞいてみてください(*^^)v→こちらの記事から♪
そして、こちらの応募に対するコメントへのお返事は、応募が終了してから書きますね♪

うれしいコメントもたくさんいただいているので、今すぐお返事したいところなんですけど。。。
毎日嬉しく拝見しておりますので♪


さて、おむつポーチ、完成しました♪

相変わらずまずは自分用ということで、サクサクと作ってしまったので、途中おかしなことに・・・

サイズが違くなっちゃったんだけど、なんとか出来上がりました♪

パターンはPeachmadeさんの。

10.7.15 001
10.7.15 002
こちら側は、小さめ英字にドイリーのはんこ(*^^)v

10.7.15 003
持ち手にはレース、バイアスもすべてレースにしてみた。

この持ち手、いいんだけど、やっぱりファスナーの開け閉めにはちょっと邪魔かも(;´∀`)
この部分プレゼント用にははちょっと変えてみて作ってみようと思います。

10.7.15 004
中。

おむつ入れだけあって、かなりのものが入りそう♪

自分用に、もうひとつ作りたいものがあるので、今日はプレゼント用のおむつポーチと同時進行で、作っちきたいと思います。
でも、パターンから考えないと(;´∀`)
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!



 
   ↑こいつをポチっとね♪

【 2010/07/15 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

蝋引き&おむつポーチ

昨日は久しぶりに蝋引きしました。

今回は、ちょっと大きめの袋を。

10.7.14 034

いやいや、蝋がいっぺんになくなっちゃいました(;´∀`)

しかもドイリーはんこをゴールドでしてみたんだけど、目立たなくって、蝋引きしてるときにだんだん消えてきちゃって・・・

10.7.14 035

ほら、うっすらときらきらしているところがソレ。
原形をとどめていませんね~(TдT)

あまりにも大きかったので、2回目は袋の口の方を切って小さくしてやりました

10.7.14 033

蝶のはんこの色、とっても気に入りました♪
10.7.14 032

紙が厚めだったので、透け感は全くありません(;´Д`)が、それなりにいい雰囲気をだしてます。

量産予定でしたが、蝋がなくなったので、この日はこれで終了。

この流れのまま、
先月出産した友人への出産祝い用の、おむつケースを作りはじめました。

もちろんぶつけ本番とはいかないので、まずは自分用に。

さすがにもうおむつを入れることはないけれど、
アクセ作りに時に使う工具などを入れて、イベントのときなどに持っていけるようにと思って。

10.7.14 030

表はリネンにはんこ。
先ほどの蝋引きの時の蝶のデザインよかったので、ここに捺してみた。

内布はなかなか出番がない生地を。自分用だからね♪
でもポケットにはんこを捺して。

ここまでで、終了。

今日の午後、完成させられるかな?




今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/07/14 (水) 】 | TB(0) | CM(0)

デコスィーツ作り、体験してきました♪

プレゼント企画、早速たくさんの方が応募して下さって、とってもうれしいです(*^^)v
応募期間は一週間にしようと思っていたのに、ふと気が付いたら2週間もありました~:(;゙゚'ω゚'):
勘違いしてました・・・

ここで期間を変更すると昨日までに見てた方が、応募しようと思ったら終わってた~!!

なんてこともあるかもしれないので、このまま25日までにします。

ちょっと長いですが、
応募された方は気長に、迷っている方は十分悩んで!?

期間内に応募して下さいね♪

応募はこちらの記事のコメントにお願いします
(*^^)v


一昨日の話。

夕方、用事を済ませて帰ろうと思った時、itomakiさんが外にいたので、
ひさしぶりに立ち話(座ってたけど・・・)をしました。

すっかり話しこんでしまい、
お米も研いでいないのに7時近くになり、長男も迎えにきて(;´∀`)

さて、夕飯どうしようか!!

腹も減ったし、暑いし。

そんな時は、
ささっと作れるパスタ。

トマトの冷静パスタ♪

やっぱりバジルは外せない!!ってんで、
ベランダにあるバジルを初収穫しました。

まだまだおちびちゃんなんですけどね(*^_^*)
RIMG0659.jpg
 
ね、まだまだでしょ~♪
植えたのも遅かったんだけれどね♪

今年はあまり間引きせず、ちょっと密集させてみようと思いました。
でも、プランターの映っていない半分側はちゃんと間引きして、一本ずつになっているので、
どちらがいいのか、今年は実験です。^^v

来月にはジェノバスパ作れるくらいにわんさかなってくれるといいな(*^^)v

で、そのトマトの冷静スパは、バジルの風味がとっても良く、
子供たちも大喜びでおいしくいただきました(*^_^*)

ついでにモロヘイヤも育ててます♪
RIMG0660.jpg



では、追記から昨日イベントで体験したデコちゃんを♪
【 2010/07/12 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

プレゼント企画しまーす(*^^)v

さてさて、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

ずーと、ずーと前に、なにか企画してますよ~的なニュアンスの言葉を発していたことを!

ついに重い腰をあげました・・・

大したものではありませんが、
日ごろの感謝の気持ちを込めて、私からプレゼントをご用意しました。

興味のある方はぜひ追記も読んで、ご応募してください。

たくさんのご応募、お待ちしております(*^_^*)

では、追記をどうーぞ♪↓
【 2010/07/10 (土) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(15)

お家のことをやっと・・・

まず、最初に、お友達のayumiちゃんですが、ショップオープンが決まったようです!!
素敵なとんぼ玉や、ガラスで作ったアクセが並んでます♪
現在プレビュー中♪ ぜひ遊びに行ってみて♪→(*^^)v



昨日は暑かったですね~!!

ついに仙台でも、30℃を超えました!!

そんな暑い日でも、私はお店番で、涼しい・・・というよりも寒いくらい!
の店内に、一日いました。

昨日もたくさんの方々にお嫁にもらっていただき、感謝感謝でございます!

例のころりんバッグも、無事店頭においてまいりました!

さて、今日は久しぶりに自宅ネタ♪
久々に大きなお買いものをしたんだけど・・・

続きは追記からね~♪
【 2010/07/09 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

オーダーしたんですけど~!!

昨日は関東でゲリラ豪雨、九州では集中豪雨でしたが、
皆さん大丈夫だったでしょうか?

ゲリラ豪雨だなんて、昔はそんな言葉無かったような気がするんだけど、
これも地球温暖化?気象異常のせいなんでしょうかね。


さて、今日は、イベントの搬入日の出来事について。

ブースに商品を並べていた時、福島からいらした焼き物の作家さんから、あるものを手渡されました。

丸太屋さんからあずかったよ~^^v

なになに?とはやる気持ちを抑えて袋を開けると、お手紙と、あるモノが♪
P2010_0702_100852.jpg
カードスタンド~!!
これ、丸太屋さんにオーダーしていたものなんです!
P2010_0702_100841.jpg

前回のイベントで、この倍の大きさの置き物を置いてあるのを発見し、
私のブースに説明書きしたカードを挟んでティスプレイしたらかわいいだろうな~(*^_^*)と思って、
ブログの方にご連絡していたのでした。

丸太屋さん、PCには不慣れとのことで、私の所にメールを送れずにいたそうで、
私の適当な説明だけを頼りに、とりあえず作ってみたそうです。

いや~、さすが!!
私の思っていた通りのお品で♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

早速カードを挟んでがんばってもらっています♪

お手紙には、勝手に作ったのでプレゼントします。

なんて書いてあるので恐縮!
そんなそんな・・・いただくなんて~・・・とか言って喜んでる!?

申し訳ないので、丸太屋さんも私にはんこをオーダーしたいといっていたので、
交換会ということにしました。
はんこは現在、考え中♪
気合い入れて、かわいいの作んなくっちゃ♪

丸太屋さん、今回は本当にありがとうございました。

その丸太屋さん、HPがありますので、素敵な作品見に行ってみてください♪

丸太屋さんHP→(*^。^*)



今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

【 2010/07/06 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

オーダー作品

長町モールでのイベント、沢山の方々が来てくれております♪

まだまだイベントは続いております。
ぜひお遊びに来てみてくださいね♪

そして、日曜日には、私と一緒に出品しているayumiちゃんが、福島から来てくれました♪
他の作家さん達の素敵な作品を見たり、ハミングバードの代表さんとのお話したりして、
なにやら新たなアイデアがむくむくとわいてきたようです♪

これからのayumiちゃんに目が離せません!?よ♪

そんなayumiちゃんのブログはこちら→(^u^)

それから、↓先日のどうしよう~なコロリンバッグですが、

ハミングバードの代表さんに話してみたところ、
いいんじゃない?その隙間からモノがとれるし!置いてみたら?

とのお返事♪

「脇からモノがとれるし」

私もそう思ってはいたのだけれど、
販売するとなるとそうもいかないのかなってずっと思っていたんだけど、

自分以外の他の人もそう思うということは、
沢山の人がそう思うってことだよね。ナニイッテルカワカルカナ?

そしてコメントくれたみなさんの意見も参考にし、
イベントに置いてみることにしました。
ネットショップではなく、実際にお客様は実物を手にすることができるわけだから。

気に入らなかったら買わないよね。

という訳で、8日の日にブースに並べる予定です。
どんな感じなんだ~^^;
ってひやかしに来てみてね♪

では、今日は、オーダーいただいていた作品をご紹介します。
追記からどうぞ(*^_^*)

【 2010/07/05 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

イベント始まりました♪&これ、どうしよう・・・&新作

さてさて、今日から長丁場の1か月のイベントが始まりました。

私の作品も、なんとか無事揃い、とっても賑やかなブースとなりました^^v

お友達も駆け付けてくれて、とってもうれしかったです♪
本当にありがとう♪
差し入れも、ありがとう♪

そうそう、”差し入れ”ですが、お友達の皆さん、そんなに気を使ってくれなくっていいんですよ!!
手ぶらで来てください!
来てくれるだけでありがたいのですから!!

これからは、みなさん、手ぶらで気軽に何度でも、来てください。



そんなイベントの様子をご覧ください♪

そして、含みのあるタイトル、これどうしよう・・・についても♪

画像いっぱいですが、ぜひ追記よりご覧ください♪

【 2010/07/01 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


