2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の片隅・・・♪

ストールUPしようと思ってましたが、画像撮ってなかったのでまた今度♪

今日は長男の授業参観日。
昨日まで熱出してお休みしていたんですが、
なんとかグループ発表できたみたいでした♪

先日は次男1年生の参観があっての今日の長男4年生。

とっても大人な授業だなと感心。

久しぶりに見るお友達の子たちもみんな大人っぽくなっちゃって(*^_^*)
あっという間に6年生になっちゃうんだろうな~・・・


さて、そんな事とは全く関係ないお話を今日はしちゃいますね♪

きっとこのブログ始まって以来の旦那ネタ。

興味ある方は追記からどーぞ♪
【 2010/09/30 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(5)

印鑑ケース2個♪

ここしばらく雨が続いていましたが、
今日はとってもいい天気でした!

長男が発熱して学校休んでいたのですが、
あまりの天気の良さに長男の布団まで干しちゃいました(*^^)v

おかげで!?午後からはふかふかのお布団に寝転がり、すっかり元気になりました^^v

さて、今日は、以前作った印鑑ケースをご紹介。

26日に行われたイベント用に作りました。

嫁に出ていなければ、先日の革モノと一緒にクーリエさんに並んでいることでしょう♪

ではでは、追記からみてね♪
【 2010/09/29 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

BBQ♪

土曜日に予定されていたイベント、泉マルシェは日曜日に延期となったようです。

おかげで昨日の日曜日は晴天!
久しぶりの暖かさとなりました♪

私の作品は嫁に旅立ったのでしょうか?
ドキドキです^^;
嫁にもらってくださった方がいらっしゃったら、
本当に感謝いたします♪
ありがとうございました♪

そんな中、わたくしはイベントにも行かず、イベント会場からも近い河原でBBQをしておりました♪

中学からの友人たちと♪
子供たちも大はしゃぎ♪

私も久しぶりにビールを飲みすぎました・・・

P2010_0926_.jpg

そんな酔っぱらいが撮った貴重な一枚・・・

今回仕事で来れなかった友人へ写メを送るために撮ったもの。

いい感じに輝いてます(*^_^*)

また集合しましょうね~♪


ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪

【 2010/09/27 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

納品してきました♪

今日は、明日開催される泉マルシェへ出店するための納品をしてきました♪

その中から今日は革モノアクセを数点、ご紹介します♪

明日の天気予報は雨・・・・
雨の場合は26日日曜日に延期だそうです。

年々大きくなっていくイベント。
実は一度もいったことがなくって・・・
明日開催ならいけるんだけどな~・・・


では、作品は追記からどうぞ♪

新作はんこご紹介♪

すっかり忘れていた(;´∀`)のですが、

25日泉マルシェに、クーリエさんが参加します!!
私の作品も並びます♪

ぜひ遊びに来て観てくださいね♪

泉マルシェHP→こちら




今日は福島へ作品を送ろうと思っていたのに、
荷物を持っていくのをすっかり忘れて家を出てしまい・・・

ayumiちゃんへ・・・・

明後日発送しまーす!!
よろしくね~^^v


というわけで、福島へ旅立つはんこたちの中から、
まだブログで紹介していない作品もあったので、今日は一気にご紹介♪

追記からどーぞ^^v

その前に・・・

はるさんkらいただいたせんべい汁、本日いただきましたよ^^v

10.9.22 029
鍋が出来てからこんな風に割って入れて、ふやけてきたら完成!!
作り方にはどんな鍋にでもOKってあったので、
今日はもつ鍋にしたのでそれに入れてみた♪

すいとん・・・みたいでとってもおいしかったよ~♪
もっちりしてて(^。^)

あ~あ、もうあんなにあったお煎餅、なくなっちゃったよ・・・

さ、悲しんでないではんこ、はんこ♪
【 2010/09/22 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

イベント開催中♪

先日納品したイベント、26日まで開催中です♪
11時から19時まで。

仕事帰りにでもふらっとお立ち寄りください♪

そんなイベントの様子を(*^_^*)
追記からどーぞ^^v
【 2010/09/21 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

お友達と♪

今日からイベント始まりました♪
ぜひお近くの方や、街に遊びに出た方など、のぞきに行ってみてくだいね♪
今日、納品しに行ったのですが、他の作家さんの作品のクオリティーの高さにかなりの刺激を受けて帰ってきました。
私の技量がまだまだだということを改めて感じちゃいました。
そんなイベントの様子は明日UPしますね♪


さて、昨日は友達が帰省しているので、みんなで会いました。

お料理好きな方のお宅に集まり、帰省した子は、6月に生まれたばかりの赤ちゃんを連れて♪

ランチは豪華にワイワイと♪

とっても楽しかったです

10.9.17 001

ゴーヤのサラダ、おいしかったよ~(パンの左にあるやつ)
ゴーヤは苦いので苦手だったんだけど、塩で苦みを抜いたということで、
私でもおいしく食べれました♪
私も今度やってみようと思いました(*^_^*)

パプリカの中華風マリネやなす漬などなど・・・
うまかった~(*^_^*)

ちなみにわたくしは、かぼちゃのスープに、わらびのだし醤油漬けをお持ちしました♪

そしてそして右上に置いてあるカン。
気づいちゃいました?
ノンアルコールビール!!

こちらは授乳中の彼女のお勧め♪

ほんとに飲んでる気分になっちゃうくらいおいしかったよ~^^v
最近のノンアルコールはすごいね!

そんなこんなで、子育てについての話題中心でしたが、
このころの自分を懐かしく思い出した。

時間がない!とか、ストレスたまるとか。
あーそうだったかな~・・・忘れてな~なんていったら、

なんでみんなこんな大変なことなのに忘れちゃうの~!!

なんて、今まさに戦っている友人は呆れておりました(*^_^*)

ん~、何でだろうね~・・・

きっと次から次へと成長とともに違った戦いがやってくるからかな~?
思い出に浸っている暇はない!!ってやつかな?

だから、昨日は久しぶりに子供たちの小さかった頃のことを思い出せてよかったな^^v

みんなもたまには昔を思い出してみませんか?(^-^)


最近また張り付けるの忘れてしまってました・・・
ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
【 2010/09/18 (土) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

ぽち袋♪

久しぶりに今日はいいお天気でした~!!

やっぱり晴れの日は気分も晴れやかになりますね♪

さて、昨日紹介したプレゼントしていただいたお煎餅、
今日、みんなでいただきましたよ^^v
10.9.14 iroiro 007
こちらの右側の♪
10.9.14 iroiro 012
裏にはこんなお言葉が♪

今日の開けたところの画像は
残念ながらとり忘れ・・・(;一_一)

お味は、とってもおいしかった~!!
めいぷるシュガーが振りかけられていて、甘いんだけど、噛んでるうちに、南部せんべい本来のしょっぱさがでてきて♪
絶妙~~(*^_^*)

みんなもおいしいおいしいってあっという間になくなっちゃったよ^^v



さて、今日はぽち袋をご紹介♪

追記からね^^v
【 2010/09/15 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

プレ企画に当たっちゃった~\(^o^)/

お久しぶりです(;´∀`)

なんだかめっきり秋らしく涼しくなってきましたね♪
夜は寒いくらいです!

さて、本日はうれしいお届けもののご紹介です♪

mama修行日記のはるさんのプレ企画に見事当選しました~!!

ご当地ものをたくさんいただいちゃいました♪

追記からどうぞ(*^^)v
【 2010/09/14 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(2)

イベント追加決定しました♪

今日は、久しぶりに街へ♪

こちら仙台の方では、仙台駅周辺へ行く時は”街に行く”と言うんです♪

さて、なぜ街に行ったのかと言うと・・・

先日のアート展で、近くのブースでアイロンビーズの体験コーナーをされていた方から、
イベントに参加してみませんか?というお誘いをいただいたのでした!

どんなイベントかというと・・・
img002.jpg
コーヒーをテーマにした作品の展示販売だそうです!

そう!ピン♪ときた方は、なかなかのriemanフリーク?(笑)ですね(^u^)

あのドンゴロスのデカデカパンダトート(ネーミングがだんだん長くなってきた・・・)
を発見してくれて♪

今日は、そんなドンゴロスで作った作品を数点持っていき、当日の打ち合わせを。

路地を一本入った隠れ家的なビルの4Fにあるアトリエ。
とってもうらやましい空間でした。

くわしい場所は
img003.jpg
仙台市青葉区一番町1-11-32大友ビル402

明治屋さんの処の角を曲がって、路地の2本目を左に曲がると、大友ビルというところがあります。
そこの4F。

9/18~9/26まで。

ぜひお時間のある方はのぞいてみてください。
他の作家さんもたくさんいらっしゃるようです♪

↑こちらのDMを持っていくとプレゼントもあるようですので、DMほしい方は、メール等でお知らせください。
お送りいたします♪
【 2010/09/07 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(4)

サプライズ♪

セルバでの、オープニングイベント、無事終了しました。

とても賑わったようです。

私はいけませんでしたが、ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

これからは、セルバ5Fのクーリエに作品を置いてありますので、
セルバにお越しの際は、ぜひのぞいてみてください♪

さてさて、本日は、うれしいサプライズプレゼントのご紹介です♪

送ってくれた方はこの方♪
10.9.4 002

そして、私もささやかなサプライズをしました♪

さてさて、追記からどうぞ(^-^)
【 2010/09/04 (土) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


