2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーはんこ♪

先日のクーリエさんのイベント、無事終了いたしました。

たくさんのお客様が来て下さりありがとうございます。

次回は12月14日にワークショップをするかも!?
13日には福島に行くかも!?

どちらも決定次第お知らせしますね(*^_^*)


さて、私の店番の25日に、オーダー頂いていたお品を手渡ししました♪

電話で話した感じでは、とても優しそうでかわいい~♪って感じの方かな~って(*^_^*)

ちょっとドキドキしながらお待ちしておりました^^

お会いしてみるとやっぱり可愛い方♪

お会いしてお話ができてうれしかったです♪

そしてオーダーしていただき、これまたうれしかったです♪

これを機会によろしくおねがいします^^v

では、オーダー作品をちょっとだけご紹介
10.11.25 004
おこさんのお名前はんこ

10.11.25 002o-da-
おのおちゃんが車が大好きということでリクエスト。
弟くんはまだ小さいので、お兄ちゃんのと区別がつきやすいように、王冠にしました。
10.11.25 006
10.11.25 005
ほとんど出来上がりの確認はしてもらえなかったので、
お渡しする時に確認してもらえるように、蝋引きの袋に入れただけにしました。
10.11.25 003
喜んでいただけたので、一安心♪

これからたくさんの出番がありそうな品ですので、たくさん使ってあげてくださいね♪

この度は本当に、ありがとうございました(*^_^*)

・・・他にもオーダーいただいていたものがあるのですが、
こちらがなかなか進まず・・・難航しております(;´∀`)

自分が納得いく作品にしたいと思うと・・・・

お待たせしちゃっておりますが、がんばってますので!!

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v

【 2010/11/29 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ショックな生地・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

珍しく朝の更新です♪

今日はセルバのイベントの店番日!
あと一時間ほどしたら出かけなきゃ(;´∀`)

先日23日にアームカバーとラビットファーの髪ゴムを追加納品してきました。
まだ残ってるかな?
お時間のある方はどうぞのぞいてみてね♪
他の方々の素敵な作品もたくさんですよ^^v

そして今日はセルバでもう一仕事あるんです♪

消しゴムはんこをオーダーして下さったお客様へ商品を直接お渡しするんです~♪

ドキドキしながら、お待ちしてまーす♪

さて。
今日のタイトルの話に。

ショックな生地とは・・・
とっても可愛くって、アームカバーの内布に最高~♪
しかも割引中!残りあとわずか!

ってんで大人買いした生地。

先日水通しご、地直しするか~と思い、
アイロン掛け始めたら・・・・
10.11.25 001
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なに~!!!!

ってことは、イベント、委託用には使えないってことかい!?

大人買いしたんですけど~・・・

ん~・・・何に使おうか。。。

しかし、ショックだよ~~~!!!!


ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/25 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

3Dの映画、観ちゃった~♪

は~。
子供たちが月曜日振休だったため、今日まで3連休。。。

昨日、子供たちと3人で、映画を観にいきました。

怪盗グルーの月泥棒・・・だったっけ?

いつもだったら、子供たちだけで観せるんだけど、今回は3Dということと、月曜日はレディースdayだったということで、私も観ましたよ^^v

映画の感想は、・・・置いておいて、

3D!
ん~・・・

ま~、あんなもんなんだ~って感じ。

まさに、昔の子供用の雑誌の付録についてきた、青と赤のメガネをかけて見る飛び出す絵本の超~~~綺麗版って感じ

たま~に、こっちに向かってきてびっくりすることもあったけど。

ま、話のネタにはなったかな(^u^)

今日は、義父母たちと一緒に山形へおそばを食べにいきました♪

さ。休日は今日でおしまい。

明日からは次回のイベントに向けて、またまたがんばるぞ~!!

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/23 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

学芸会♪

今日は息子二人の学芸会でした♪

4年生の長男は合唱・合奏

一年生の次男は教科書に載っている「くじらぐも」の劇。

それぞれの学年らしく一所懸命にやっていました。
あっという間に長男は4年生・・・
大人になったな~としみじみ。。。

あと何年、お母さん!お母さん!と言ってくるのか。

ま、私自身、そんなに子供にべったりなわけではないので、それほど悲しくはないと思うけどね(;´∀`)

でもやっぱり相手にされなくなるとさみしいもんだろうな~( ;∀;)

今の時期をたのしまなくっちゃだね♪


さて。
違う意味で明日は楽しんできますよ~^^v

セルバでのイベントのお店番です♪

10時から17時までいますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

自分のブースにべったりいるわけではないので、私にお声をかけてくださろうとしていらっしゃる方は、
他のスタッフにお気軽に聞いてくださいね♪
心よりお待ちしております♪

それから、先日の納品の時に撮った画像でUPし忘れたモノがありました(;´∀`)

すっかり忘れてたのよ~
頑張ったやつなのに!!


10.11.19 017
これ!
decorusheさんと一緒にデコったやつ!
この画像はかわいいよね♪
10.11.19 018
中にはくまちゃんリースがいます♪
でもね~
引きで見ると・・・
10.11.19 016

二人ともこういうのにセンスがないと言っているだけあって、お恥ずかしいものに。。。
言い訳すれば、このチケットサイズのものがこれ以上なかったの。
だから下の方がなんともさみしくバランスも悪く・・・

でも頑張ったから、ぜひ行ったら見てみて笑ってください^^;

では、明日!

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/20 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

セルバでイベント始まります♪

あ~(*^_^*) なんて清々しい朝なのでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

子供たちを出してから、久しぶりにゆっくりお掃除しました♪
台所を磨いているとき、あら~もうすぐ大掃除の時期だよ~ってふと思い、
ちょっぴり大掃除モードとなり、頑張ってみた♪

てなわけで、久しぶりに家のこと出来たのも、こちらセルバのイベントへ無事納品が済み、ひと段落ついたからです(*^_^*)

でも、来月へ向けまだまだゆっくりしてられないので、
今から少しづつ作っていきたいと思います


では、イベントに持って行ったものをちょっとだけご紹介

と、その前に、店番決まりました

21日日曜 10時~17時

25日木曜 10時~夕方(わすれちゃった!17時より早かった気がする・・・日曜に確認します。)

の二日です。
ぜひおしゃべりしに来てください♪お待ちしてます

では。
10.11.19 002
まずはふわふわコロリンバッグ♪

今回はサーモンピンク~(*^_^*)

はっきり言ってピンクって私には似合わない色だから、
今までなら絶対に!買わない色。

でもね、ハンドメイド好きな方ってピンク好きって多くない!?

という思いから、ピンクで作ってみようと決意。

結果、可愛くな~い♪(*^^)v

納品中からお客様はご覧になれるので、皆様触られていかれます^^

10.11.19 003
そしてアームカバー

福島へ持っていったものと同じ感じです

10.11.19 008
そして印鑑ケース 大量^^v

10.11.19 004
こちらふわふわコロリンバッグの副産物^^;

これまた可愛いのよね~(*^_^*)
時間がなかったのでこれひとつしか作れませんでした!

10.11.19 005
こちらはぐっと大人っぽくラビットファーで♪
レースをアクセントにいれましたよ♪
10.11.19 006
こちらもラビットファー♪
色違い&レース違いです

10.11.2 011
そしてこのような革チャームのネックレスなど。

そうそう♪
↑このマルシェバッグ、実は、お友達のアイデアだったんです♪
前回UPした時書き忘れちゃって(;´∀`)

↓で後ほどご紹介しますが、クレイ作家のdecorusheさんです。
以前会ったときに、他の作家さんの編み編みのマルシェバッグのネックレスを見て、
革で作ったらかわいんじゃない?作ってみたら?って
こんな感じになりました~♪

10.11.19 007
最後に消しゴムはんこ
コーヒーミル

他にもありますが、画像取り忘れ(;´∀`)

10.11.19 001
で、全体像がこちら♪
相変わらずのディスプレーでがっかりですが・・・

この画像見ておや?っと思った方!

するどい!

そうです。ちょっとだけですがayumiちゃんの作品も置いてます♪
こちらもぜひご覧くださいね♪

さてさて、続いてはお友達のブースをご紹介♪

以前、革リングを作ってくれたdecorusheさん
カメラ忘れたっていうから、私が撮ったので、ご紹介しまーす♪

10.11.19 011
うふふ(*^_^*)
奥の方に先ほどのふわふわコロリンちゃんが♪

そうなんです♪今回はお隣さん♪
どう?よーく見たい?

10.11.19 012
かわいいでしょ~♪
いままではお花中心に作ってたんだけど、今回、くまちゃん作ってみたんだって♪
しかもアポロでピンク~~~~♪

かわいいもの好きにはたまらないでしょうね(^。^)

10.11.19 014
10.11.19 015
それからそれからこちらはリボンリース♪

グリーンのリースにチョコのクレイが♪

他にも茶色のものや白など、たくさんありましたよ^^v
そして旦那様の革作品
10.11.19 013

ブックマーク♪
雪の結晶がかわいい^^

革作品は今はこれだけ。
週末に追加納品するそうです♪楽しみ楽しみ♪

みなさん、どうぞ、泉近辺にいらしたらぜひセルバにも遊びにきてください♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/19 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(5)

福島へ納品しました~♪

ご無沙汰です!!

昨日からすっかり冬らしく寒ーい日が続いております・・・
もう雪が降ってもおかしくないかも~!?


さて、今日は20,21日にいわきで開催されるイベント用の作品を発送しました

発送前にあわてて撮影。

どど~んといっきにご紹介します(*^_^*)

まずはアームカバー4点
10.11.16 006

今回ははんこを捺した方を下にして作ってみました。
こっちの方が綺麗にみえるよね♪

10.11.16 007

こちらはオリジナルのタグを
10.11.16 008
10.11.16 009
以前からあった英文の図案をもう一度彫りなおし、スマートな字体にしてみました。

それに、蝶とPモチーフを(*^_^*)

それぞれいい感じです。

続いて
10.11.16 010
印鑑ケース♪
今回は、シンプルを心がけて作ってみたので、
布の柄そのまんまのモノやシンプルレースだけとか。
でもね、決して手抜き!!なんかじゃありませんからね!!!

あーでもない、こーでもないと考えました。

10.11.16 001
そして、今回のストールは、サーモンピンク♪
この色も落ち着いた感じのピンクだから、今の季節にも合うし、
春先にもいいなっって思うので、一年中OK♪
七宝編みも頑張ったよ^^v

10.11.16 002

意外とこのストール、手間がかかります(>_<)
でも、頑張りましたよ♪

続いて

10.11.16 004
10.11.16 005
ペンケース♪

とってもうまくいったし、印鑑ケースとおそろいっぽくなって満足だったんだけど~・・・

つい数時間前、我が家のプリンターの上にこの画像と同じものがあるんですけど・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

うそ!!

入れ忘れ・・・・

うぎゃー!!

_| ̄|○

これは、セルバの方にまわします・・・・


気を取り直し。。。

最後はこちら
10.11.16 011
ふわふわコロリン♪

この色ではこれが最後になります。

・・・この色では???

うふふ~♪
新たに2色追加購入しちゃいましたー!

セルバのイベントにその2色持っていこうと予定してます♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/16 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

うさぎちゃんはんこ(*^_^*)

先日の福島でのイベントでたくさんの作品がお嫁入りしてくれたようで、次回のイベント用の作品が足りないという非常事態が起き、不眠不休で!?頑張っておりました!

ひと段落ついたことと、納品日がちょっとだけ延びたのでちょっと喜んでるところでした♪

なので、久しぶりにブログでもUPしてみます♪

今日は、11月3日のアート展にも持っていったはんこの紹介です。

もうすぐ年賀状の季節です!
ということで、
10.11.12 002

10.11.12 003

この作品、自分でしかわからない、目に見えないところでの私の成長が感じられた、嬉しい作品となりました。

以前からちょくちょく言ってたと思いますが、
わたくし、基本、絵は苦手です。

図案を書くのに、いつも苦労しています。

何回も下書きして、納得がいくまで何回も直しながら・・・

それが、なんとこのうさぎちゃん、

絵が得意な人がするようにさらさら~っと書いたものなんです!!

たまたまうまくいったにすぎないのでしょうし、
絵の上手な人が見れば、こんな図案で大げさな!なんて、思うかもしれませんが・・・

でも、私にしてみたら、とってもとっても嬉しいことでなんです♪

だからまずはそのままの図案で彫って捺して♪

今見返してみれば足の所をもうちょっと直した方がいいかな~って思ってますが(;^ω^)

そんなうさぎちゃん。
次回のいわきのイベントへ持っていく予定です^^v


はんこネタでもう一つ

先日セルバへ行った時、帰りに見つけた年賀状用のスタンプ売り場。

そこに、なんともお買い得なスタンプパッドが!!
これは買わなきゃ損!損!
10.11.5 019

なーんと3個で1050円!

残念ながらこの一種類しかなかったのですが、それでもうれしい♪
ひさしぶりにお得な買い物しました♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/12 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

委託先のクーリエさんのレポ♪


~11/8 追記~

今ブログ開いたらこの記事UPされてなくって焦った~:(;゙゚'ω゚'):

せっかく書いたこの記事、UPされずに下書きのままになっていました(;´∀`)
なので、ちょっと遅れた話しになってますが、読んでくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は福島でイベントがありました。

天気も良くって、たくさんのお客様が来たんだろうな(*^_^*)

イベントへ出向いたayumiちゃん、おつかれさまでした♪

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

さて、昨日は、クーリエさんへayumiちゃんの作品を納品にいってきました。

久しぶりにいってみると、お店は一気に冬の装い♪
作品も最近納品が続いていて乗り沢山になってきたようです。

さ、写真パシャパシャ撮ってきたので見てん♪

続きから♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v

【 2010/11/06 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

アート展大盛況でした♪ありがとうございました(*^_^*)

天気が心配だった昨日。

午前中はぽつぽつとたまに雨が落ちてきた時もありましたが、
お昼前からは秋分の日そのものといった秋晴れ♪

すんごい人で、大盛況でした!

私のブースからの風景

10.11.3 002
左側。

10.11.3 001
右側。

到着してすぐにパチリ。
普段の定禅寺通りのグリーンベルト。

ここになんと244組が出店して・・・

10.11.3 011


10.11.3 010
右!

ひっきりなしにお客さまがいらして。
お昼のおにぎりも食べる暇がありませんでした♪

さて、わがブース

10.11.3 003

ayumiちゃん作品は
10.11.3 004
10.11.3 005
10.11.3 006

10.11.3 004

かわいい作品ばかりでしたよ~^^v

熱烈なpuchidamaファンの方がいらしてくれました♪
ayumiワールドにはまっちゃうの、わかるな~(*^_^*)

私もね、ひとつ気になってる作品があったんだ~♪
ちょっと訳ありでお買い上げはしなかったんだけどね。
オーダーしようかともくろみ中です^^v

そしてわたくしは
10.11.3 007
10.11.3 009

オープン早々にモコモコころりんバッグちゃんがお嫁に旅立ってしまい、
お隣ブースの方があ~~!!売れちゃったの~!?と嘆いてくれて(*^_^*)

そしてアームカバーが大人気で、こちらもすべて嫁にでてくれました♪

我々のブースでご購入していただいた皆様、
本当にありがとうございました♪

お話ししながらで
とても楽しかったです♪

そして、両隣のブースの作家さん達。

実は夏のアート展でも、お隣さんと二軒隣の方々で。
こんなことってあるんだね♪と盛り上がっておりました。

次は6日に福島です。
私はいけませんが、ayumiちゃんとmama le dou(ママレードゥ)の人たちが集合します。

ぜひお近くの方は行ってみてね♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/05 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(5)

本日2度目の更新です

カテゴリー分けのため、本日二度目の更新となります。

もう一度お知らせしとこうかな。

明日、定禅寺通りでアート展が開催されます。
雨天の場合は7日に延長とのこと。
延長の際は、朝早くづログにてお知らせしますね。

一緒に参加するayumiちゃんの作品が、今日届く予定なんだけど、まだ届いてませーん!
ちょっとドキドキ~!!
早くこないかな。。。

さて、アート展に持っていく革のアクセ、先日UPしたパーツちゃん達が可愛く変身しましたので、
見てください

10.11.2 009
10.11.2 010
10.11.2 011
嫁入りするのを心待ちにいてます♪

それからこんなのも

10.11.2 012
10.11.2 013
10.11.2 014
なんだか見覚えのある色と毛並みのものがいますね~

そうです、プードルファーでもこもこ作ってみました♪
かわいいの(*^_^*)

またすかさず次男が見つけて、ストラップにして~~!
って。

ストラップの紐につけるだけだからすぐしてあげました。今回はね(^_-)-☆

10.11.2 015
それからネックストラップもね♪

以上。
このような作品を持って、アート展へ行ってきます!!

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v

明日です・・・アート展

あ~・・・
倒れそうです_| ̄|○

ほぼ寝てません:(;゙゚'ω゚'):

自分が悪いんですけどね。。。

昔っから一夜ずけするタイプで。。。

計画を立ててきちんとやっていけばいいのにね~


やっと最低限の作品が出来上がりました。
予定では、もっといろんなものを作る気でいたんだけどね~

後は値札を作って明日の用意して・・・

寝たい。。。

明日は9:30からと早いスタートになります。
午前中はぐずついた天気だとか。
皆さん午後から来てみた方がいいかもね♪

でも、15;30で終了だから気をつけてね

では、ドドンとまだUPしてない作品を!

10.11.2 004
ペンケース♪

10.11.2 005

これから大活躍のアームカバー

10.11.2 006
そしてストール。

以前、フリンジ作りしてます!で終わっていたヤツです。
そのフリンジは
10.11.2 007
こんな感じです!

七宝編みというヘンプで使う編み方であんでみました。
個性的で存在感のあるフリンジになったので、他の装飾はつけませんでした。

10.11.2 008
はさみタグだけちょこっと♪
pastimeのP♪
wガーゼです。

続いては革のアクセを、と思いましたが、
こちらの都合でカテゴリー分けしたいので、別記事にします。
ま、みなさんは最初に革記事yんでると思いますけどね。

というわけで、明日のアート展、
みなさんお越しくださいね♪

ランキング参加中です。
今日も愛のポチ、お願いしまーす!!
 
   ↑こいつをポチっとね♪
みんなのポチもガンバってるよ^^v
【 2010/11/02 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


