2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタのサプライズプレゼントのご紹介♪

今日は先日届いたサプライズプレゼントをご紹介しますね(^。^)

サンタの正体は、いつもコメント入れてくれる三重のゆきさんから♪

ゆきさんいわく、サプライズ返し!!だって(*^_^*)

実は以前、ブロとものmama修行日記のはるさんのプレ企画に私が当たり、お品をご紹介したんです♪詳しくはこちらの記事を♪→(*^_^*)

で、ゆきさんは、はるさんのプレ企画にも応募していて、私の当選記事にも食いついてきていたの♪(笑)

その中のせんべい汁というものが、2食分入っていたので、はるさんに了解を得てから、ゆきさんに送ったんだー!!

そんなサプライズを私が最初にしていたので、そのサプライズ返し!ってことだそうです!!

では、素敵なプレゼントをご紹介しますね~♪

10.12.25 004
さて、どこからつっこみますか~?

まずはこのポストカードから?
10.12.25 007
いいね~このセンス♪こんな感じのって大好き~♪さすがだわ♪
表には、メッセージがありました♪

素敵なカード、ありがとう♪

続いては、カードの下にあってよく見えないフレームのようなもの?

10.12.25 006

じゃーん!!

タティングでクロスのモチーフ!!
素敵な布地の上にいらっしゃいます♪

すてき~~~~!!

タティングのコラージュフレームは、私も仲良くしてもらっている(最近ご無沙汰ですが・・・)
chiffon
きいちごさんが、夏前にイベント用でステキに作られてて
まねっこさせてくださいってお願いして作ったんだそうです♪

すごいよね~きいちごさんもゆきさんも!!

クロスモチーフだからクリスマスの時期にはもちろんぴったりだけど、
この雰囲気だと一年中平気だよね~♪

またひとつ、家の中がおしゃれにしてもらっちゃったよ^^v

さてさて最後にこちら
10.12.25 005
とんてきだって!!

みんな知ってた~??

かなり気になる食べ物だ~!!
残念ながらお肉が見当たらないので購入しなくっちゃ(;´∀`)

切り方もあって気になる~!!

こちらはまたその時にレポしてみますね♪
お楽しみに(*^_^*)

ゆきさん!
本当にびっくりサプライズありがとう♪

うれしいよ~^^v

ありがとう!ありがとう!



明日は中学時代の友達と忘年会!
久しぶりに飲んだくれてこようーっと!!


【 2010/12/27 (月) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(4)

HAPPY Xmasだー!!

今日は一日雪でした!
10.12.25 001
次男はお友達とそり滑り。
長男は発熱で寝込み中(;´∀`)

10.12.25 002
我が家のベランダ菜園の芽キャベツとミニ白菜とスティックセニョールちゃん達!がんばってー!!


昨夜はぐっすり寝てくれた子供たちのおかげで、母サンタは楽に寝ることができました♪

さて、タイトルのHAPPですが、なんとサプライズプレゼントが本日届いちゃいました!!

ブロとも達はとらさん主催のクリスマス交換会解禁で、妄想の世界で徘徊を楽しみにしてたんだけど、
現実になっちゃった~!

ここ数年で、一番うれしいクリスマスになったかも~!!

誰から何が送られてきたのかは、後日、ご紹介できれば紹介しますね♪

素敵な私のサンタさん!

本当にありがとう~!!!

大事にしますね(^。^)

では、ブロとも達の素敵な作品を観に行ってこようかな(*^_^*)
【 2010/12/25 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

Merry X 'mas ♪

メリー クリスマス♪

今日は思いっきりホワイトクリスマスとなりました!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は子供たちと大掃除をしました。
子供部屋を責任もって綺麗にしてもらいました。

出るは出るは(;´∀`)大量のごみ!!

とってもすっきり綺麗な部屋になり、子供たちも気持ちがよかったようです。

長男は調子に乗って、他の部屋の掃除機がけもしてくれて、大助かりでした♪

夜には、義父母も一緒にクリスマスパーティーをしました。
先ほど義父母たちはお帰りになりましたが。

大勢でワイワイするのも楽しいものですね♪

我が家では、イベント事があるときは決まって手巻きずし♪

今日は、チキンもプラスして豪華なディナーとなりました♪

子供たちはサンタが来るのを首を長ーくして待っているみたい(*^_^*)

去年は夜中に何回も起きてきて、結局朝方まで母サンタは寝れなかったっけ(;´∀`)

今年はぐっすり寝てほしいものです。

プレゼントも二転三転と変わっていき、ホント今年はハラハラでした。
結局今現在欲しいものと、用意したものと違いが出てきており、(;´∀`)
明日の反応が違った意味で楽しみです♪

クリスマスが終わると一気に年越しですね!!

その前に、大掃除、残ってた~~~!!

がんばるぞ~!!!
【 2010/12/24 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

ガラスのリング♪

いや~(;´∀`)
今日の大雨、強風、雷、すごかったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雷もすぐそこで落ちた感じの地鳴り!
ちょうど今日は子供たちが終業式で、早い帰りだったのですが、ちょうど雷がひどい時で、下校時間が遅くなるという緊急事態!

無事に帰ってきましたけどね♪

というわけで、子供たちは明日から冬休み・・・

明日はおばあちゃんにX`masのプレゼントを買ってもらいに早速お出かけするみたい。

サンタはすでに準備万端。
今年はあまり欲しいものが見つからなかったようで、あまりサンタには期待が無い様子。


さて、私にも、自分サンタが早々とやってきました。
先日の福島のイベントの時に、ayumiちゃんから購入したものです(*^_^*)

10.12.20 006
10.12.20 007
私の大好きなグリーン♪

他にも色違いがあって、悩んだんだけど、
ayumiちゃんにも、riemanちゃんならこれを選ぶと思ったよ^^vって言われた(*^_^*)

とってもかわいい白の小花が入ってるんだけど、
大ぶりだからかわいすぎなくって、私好み~(*^_^*)

サイズもぴったりで♪

お気に入り♪

そんなayumiちゃん、ショップオープンですね!
本日!!PM9時オープン!
雪だるまちゃんストラップや、ボトル型のネックレスなどあります♪

ぜひのぞいてみてくださいね♪→puchidama
【 2010/12/22 (水) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

DECOクレイクラフト体験♪してきました\(^o^)/

今日は、コロリンバッグのオーダーさんへ作品を渡しに行ってきました。

オーダー主さまは委託先が一緒で仲良くなったdecorusheさん

娘さんへピンクのふわふわコロリンを(*^_^*)

で、せっかくなので、デコクレイの先生でもあるdecorusheさん♪わがまま言って体験させてもらっちゃいました♪

彼女の専門はお花で、ブログを見てもらえればわかるけど、とっても素敵な作品なのよ~!

その中でも私が気になったのはなんと花ではなく、クマちゃん(笑)

またまたわがままいってクマちゃんを教えてもらっちゃいました(*^_^*)

10.12.21 002

クリスマスカラーで(*^_^*)

かわいいでしょ~!!
教えてもらいながら、頑張って作ったよ!!

まずびっくりしたのが粘土の感触!!
なんて言っていいのかわからないくらい、気持ちよかった♪

座ってる所、段ボールじゃかわいそうだから、ウチに帰ってきてからこんなものを作ってみた。
10.12.21 003
消しはんの持ち手に使おうと思って買っていたけどサイズ的に使いずらかった木を三つつなげるとちょうどいい形に
それにリネンの布をかぶせてはんこでおめかし(*^_^*)

10.12.21 004

よくな~い♪
かわえ~~(^-^)

10.12.21 005
大きさ比較♪

と、ここまで撮り終えてから、耳や腕の所のボンドのはみだしが気になって、
直してみた


10.12.21 010

かわえ~(*^_^*)

いやいや、とっても楽しかったんですけど!
ヤバいんですけど!
はまりそう・・・

とりあえずはまたやりたくなったらdecorusheさんのとこへ行こう~っと(*^_^*)

そしてそして、なんと羊毛チクチクまで体験しちゃいました\(^o^)/
彼女、いろんなことやってて!
ちょっとだけやらせてもらんたんだ~♪

これまた楽しかったんですけど~!!

いや~ やりたいことがまたふえてきちゃった!!
あれもこれも(笑)


とにかく、今日は本当にありがとう♪
とっても楽しかったです♪
あれや、これや・・・いろんなこと♪
また図々しく遊びに行くからね(笑)♪よろしく(^_-)-☆


そして、デコクレイつながりで、
だいぶ前のことになりますが、9月のアート展でお隣になったmajuさんの所から嫁に来てもらったコ。
すっかり紹介しそびれちゃったので、ここでご紹介します
10.12.21 006

ぐふふ(*^_^*)
かっぱちゃん♪
彼女はこんな可愛いキャラクターがお得意。
とっても小さいんだよ!
10.12.21 007
ほら♪

今日、こうやって体験してみたから、お二人がどれほどすごいのかが改めて実感!

そして、アート展で逆のお隣さんからも可愛いのをゲットしてたんですよね~
10.12.21 008
harekazeさん
彼女はオリジナルキャラクターでポストカードやキーホルダーなど
可愛い作品を作っています。

その中の一つ。
とっても小さくって見たときにほっこりしてしまい♪
我が家につれてきてしまいました♪
10.12.21 009
ほら♪
こんなに小さい♪

これらはいつも私をほっこりさせてくれてます♪
今日からはくまちゃんも仲間入りだね~♪
【 2010/12/21 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

大学生の手品♪

先週末、地元のローカルテレビで、東北大学の学生による定期奇術発表会なるものが開催されるとのいうのを見て、
手品好きの長男に見せてあげようと思い、昨日、行ってきました(*^_^*)

余談ですが、このローカルテレビ、あの3年B組仙八先生の仙八先生、佐藤宗幸さんが出てます♪
山形、福島、熊本の方は知ってるかな?(*^_^*)

さて、話は戻って、
10.12.20 005
こんな立派なパンフをいただきました。

TVの影響なのでしょうか、結構たくさんのお客さんが入ってました。
私たちのような親連れも多かった。

なにより無料!というのがいいよね~♪

内容は、
ま~、学生さんの発表ですからね~(;´∀`)
あらら・・・  と、残念なモノから、
素晴らしいものまで、やっぱりその人の技量が問われるのですね。。。ちと厳しい!?

でも、長男はとっても喜んでおりました♪

次男は・・・半分から飽きてきて。。。
前のおばちゃんが嫌がるアピールをされてきたので(;´∀`)
外に退場させました!

途中10分の休憩はあったけど、2時間たっぷりだったので、ちょっと大人でも長かったかな~・・・

でもでも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

また機会があったらいってみようかな(*^_^*)

【 2010/12/20 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ワークショップの様子♪

さてさて♪
お待たせしました。14日に行われたワークショップのレポです^^v

当日はお客様が来てくれるかドキドキでした(*^_^*)

クーリエのショップで今回のワークショップのフライヤーを見て、
ぜひやってみたいと思ってくれた方や、
ちょうど通りかかってやってみたかいと思っていた方など。

ほとんどん方が初めてという方ばかりでした。

一番最初のお客様も初めての方。
教える方も初めて・・・

なんともわかりにくい説明だったことでしょう・・・

回数を重ねていくごとに、あ~・・・一番最初の方には申しわけなかったな~って( ;∀;)

でも、みなさんそれぞれに楽しんでいただき、喜んでお帰りになったので、
やってよかったな~って思いました♪

誘ってくださったクーリエのオーナーさんには感謝です^^

では、少しだけですが、画像を♪
10.12.15 010

10.12.15 011
こちらの方は、うさぎちゃんではなく、きのこを彫りたいと。
きのこは小さいのでどうですかね~・・・と言ったのですが、せっかくだからやってみますか!!

ってことで挑戦中♪

小さくって大変だったでしょうに、頑張って彫り上げました。
とっても愛らしいきのこちゃんでした♪

そして、サイズが小さいのでもう一つ小さめの彫ってみますか?
って聞いたら、とっても嬉しそうなお顔を♪(笑)

そして果敢にも蝶を彫りたい!!と。

やりたいという気持ちって大事ですね!
とても器用に彫っていかれました♪

10.12.15 012
こちらはお友達。
やったことがあるというだけあって御上手でした♪
雪だるまちゃんを彫って行きました♪

画像はこのお二人だけ撮らせていただきました。

他の方々は、撮り忘れたということもありますが、
すっかり話しこんじゃって(´∀`)

みなさんとっても興味があったらしく、目をキラキラさせながら
食いつくように私の話を聞いて下さって♪

すこしでもお役に立てれたのなら、嬉しいです♪

教えてて気がついたことは、
思い切って刃を刺せない。
Vのようなにくびれてる所がうまく彫れないということ。

この辺をうまく説明できるようになったらもっとわかりやすく彫れるのかな~。

また機会があるときには注意して教えてみようと思います。

そして、ブログでも一度彫り方をUPしたことがありました。こちら→(*^_^*)
また機会があれば彫り方をUPしたいと思います♪

皆さまの中でも、ちょっとやってみたんだけど、こんなところはどうするの?

なんていう質問なんかがありましたら、コメント欄などからぜひお寄せください♪

私でよければお答えしていきたいと思います♪

さ!今年のイベントはこれで終了♪

あとは消しゴムはんこのオーダー一件とコロリンバッグのオーダー一件で終了♪

来年の目標、どうしようかな(*^_^*)
【 2010/12/17 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

1day shop 終了しました~♪

いや~!ついに冬が来ましたね~!!

仙台で本日初雪となりました。
今もパラパラ振ってるので、明日の朝は積もってるのかな~

さて、13日月曜日、行ってきましたよ福島へ!

車で2時間ちょっと。
私的にはアッと言う間についちゃったって感じです。

これならいつでも行けるかも~!?

さて、10時スタートだったのですが、
私も10時ころに到着。

ガラス張りの建物で、中の様子が見えました。

すでにお客さまが!!

あわてて中に入ると、ディスプレイに奮闘中のayumiちゃんがいました(^ω^)

久しぶりの再会でうれしかった~!
そんな久しぶりの再会にひたっている暇もなく、お客様が。

この日も寒い一日でしたが、
とても温かい気持ちにしてもらった一日でした♪

ではではママレードゥのメンバーの紹介を兼ねてイベントレポです^^v

10.12.15 004

まずは布小物のLittle Marchさん
今回のイベントを取り仕切ってくれたのかな?ありがとうございました♪
とってもかわいい作品をつくっていらっしゃいます♪
人柄もとっても気さくで♪
以前から作品だけは拝見していたので、ご本人にあえて、とってもうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします♪

10.12.15 003

続いては羊毛フェルトのprofiterolesさん
二人で活動していらっしゃいます。
とってもかわいい作品で、見てるとほっこり和んでしまう作品ばかり♪
ファンも多いようです(^。^)

こんなかわいい作品を作る二人ですが、とっても明るく楽しいお二人♪
チクチクしながらワイワイと楽しいお話をして♪

ayumiちゃんいわく、
よそ見しながらチクチクしてたら手を刺しちゃうんだよ~!
あの二人はすごいよ~!! って。

だから、あんな素敵な作品が作れるんだろうね♪

これからも宜しくお願いしますね~♪

10.12.15 002

こちらは陶芸の磨久さん
”みがく”と読みます♪

磨久さんとはこのメンバーの中では、一番会った回数が多いかな。
作品はとっても個性的で、使いやすそうなものばかり。

そして、ご本人はとってもスタイリッシュで個性的♪
素敵なお姉さま(*^_^*)
みんなのまとめ役。
これからも宜しくお願いします!!

10.12.15 001
そして木工のozさん
以前、仙台のイベントの時に作品を委託されていたのですが、
その時は、子供用のおもちゃなどだったので、
このようなディスプレー的な作品も作られるんだ~と感動。
しかもかわいいし、安いし!
あれよあれよと売れていきました。

いわきにいらっしゃるので、今回は委託で参加。
お会いできなくって残念でしたが、
また今度のイベントでお会いできるといいな~(*^_^*)

10.12.15 008

そして、はじめましての組み木のきのすずさん
かわいいでしょ~(*^_^*)
他にもたくさん作品あったんだけど、このかえるちゃんにくぎずけだったもので(;´∀`)

10.12.15 006

そしてこちらもはじめましてのTOMITAさん
気さくに話しかけてくれて♪
ありがとうございました♪

10.12.15 009
そして最後に、われらpastimeとpuchidama(*^_^*)

puchidama.jpg

ayumiちゃんのとんぼ玉ちゃん達撮ろうと思ったら、お客さんたくさんで(;´∀`)
撮りそこなったので、ayumiちゃんの借りちゃった^^;

そしてそして♪
ガラスのリング買っちゃった♪
ブログにUPされたときから気になってて(*^_^*)
やっぱり実物見るとかわえ~~(*^_^*)

そのリングは次回にお見せしますね^^

ayumiちゃんにはいつもいつもお世話になって・・・
こんな素敵なみなさ達とこんな楽しい活動に一緒にさせてくれて♪

本当にありがとう♪

そして、これからも、どーぞ、どーぞよろしくお願いしまーす!!


そして、昨日はセルバでのワークショップ、なんとか無事に終了いたしました!

体験してくれた方々、本当にありがとうございました♪

明日のブログでワークショップの模様をご紹介したいと思います♪
【 2010/12/15 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

ワークショップのリハーサル・・・

明日はイベントです!!

12月13日(月) 「コラッセふくしま」さんにて

AM10時~PM3時まで 1Fアトリウム

mama le dou(ママレードゥ) 1DAY shop open~

羊毛フェルト作家 プロフィットロールさん

陶芸作家 磨久さん

木工 OZさん

組木 きのすずさん

とんぼ玉 puchidamaさん

布作家 littlemarchさん

はんこ作家 pastimeです

私以外はみなさん福島在住の方々。
それぞれ個性が光る素敵な作品を作る方々♪
明日はじめましての方もいらっしゃるので行くのがとっても楽しみです^^v

~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は旦那方のひいおじいちゃんが入院中なので、みんなでお見舞いにいってきました。

熱っぽかった次男も、薬が効いたのか、翌日にはのどの痛みも微熱もなくなり、元気♪

次男の体調よりも、明日私が福島に出かけられるかということが気になってしょうがない
薄情な母でございました。

そんな中、火曜日のワークショップに持っていく図案を、長男でリハーサルしようと
思っていたのに、
肝心の長男がゲームすることになったから無理!
と言われ振られてしまいました。。。

仕方がないので、私が左手で彫ってみたよ!

割と左手も器用に使える方なので左で彫ればみなさんにも彫れるでしょう♪
ということで。

ホリホリ。。。

10.12.12 001

こんな感じに彫れました♪

3センチ位の大きさです。
左の黄色い方を見てもらうとどれだけ下書きとずれたかがわかると思います。
黒い線が下絵の鉛筆跡です。

まずまずだよね~(*^_^*)

なので、本番もこの図案で行こうと思います♪
もしも自分で絵も描いて彫りたいという方は当日言ってくださいね♪
ご希望に添えるようにしたいと思います。

ではでは、まずは明日!

コラッセふくしまへ!!
皆様のお越しをお待ちしてます♪
【 2010/12/12 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

ふわふわコロリンバッグとストール♪

最近寒くなってきて、なかなかPCを開く気にならなくなてきました・・・

だって、PCあるとこ寒いんだもん・・・(´;ω;`)

今はお風呂上がりでぽかぽかなので、このすきに!

さて、今日は来週月曜日に開催されるイベント用の作品を発送してきました。

ついでに年賀状も購入。

年賀状と言えば、これまた来週の火曜日に行うワークショップの準備もしなくっちゃ!

あのうさぎちゃんが、
10.11.16 003
この左側のね♪

これがはたして初心者さんに彫れるのか!

明日、小4の長男を実験台にリハーサルを行ってみようと思っとります。

長男がなんとか彫れれば、大丈夫でしょ!


話は戻って、
福島へ送った作品の中から、
ふわふわコロリンバッグとストールを紹介しますね

10.12.10 002
今回はベージュです♪

こちらは定番の色合いなので、あまり斬新さはないかな。

10.12.10 003
巾着部分パッチ風の生地です。

そして、
10.12.10 004
七宝編みフリンジのストール♪

色はこげ茶。
光の加減で紫がかって見えるかもしれませんが、茶です。

福島へ行くの、とっても楽しみ♪
ママレードゥの皆さんとも会えるかな~(*^_^*)

でもね、ちょっと雲行き怪しくなってきたの~
次男が、ごはん食べ終わってから、

「ん~、なんだかのどが痛いな~。熱でも測って~。」って。

測ってみたら、36.7℃だってー!!!

速効、風邪薬飲ませて、布団に入れました!
どーか、どーか、月曜までには下がりますように!!!!!!!

前回の郡山でのイベントへも子供が熱出して行けなかったから、今回はどうしても!
どうしても行きたいの~!!

私を福島に行かせて~~~~!!!( 」゚Д゚)」
【 2010/12/10 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

次回イベントは、ワークショップ!!

ご無沙汰してます(;´∀`)

PCも全く開かずに数日が過ぎ、気がつけば12月!
またあっという間に年末が来るのでしょうね。。。

さて、本日は、次回のイベントのご紹介です♪
ibennto.jpg

クーリエさん主催のワークショップです。

私が行うのは12月14日(火)10時~15時までの間。
来年の干支のうさぎを彫ります♪
このフライヤーでは以前彫ったうさぎを載せておりますが、初心者さんには難しいかもしれませんので、
図案変更がありかもしれません。。。

が、基本はうさぎちゃんを彫ります。

消しゴムはんこに興味のある方ややったことあるけどうまくコツがつかめなかった方など、
どんな方でもOKですので、ぜひ体験してみてくださいね♪

ちなみに体験料は600円。
出来上がった作品に持ち手はつきません。

所要時間は15分前後かな~。もっとかかるかな~30分くらい?

実は、最初2日間行う予定で、↑にも、13,14日と書かれちゃってましたが、
13日は、福島に行く予定いしてたの忘れてまして。。。(;´∀`)

クーリエさんにもご迷惑おかけしちゃいましたが、
14日の一日限りで行います♪

お暇な方はぜひ♪

予約不要ですよ^^v

場所はいつものセルバ2Fセンターコートにて♪

私の他にもいろいろ体験できる予定~♪
詳しくは↑をクリックすると、画面が大きくなりますよ♪

ではでは(*^_^*)

【 2010/12/04 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


