2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シートベルトカバーとコースター

タイトルと全くちがうのですが、今日は、突然消しゴムをホリホリしたくなっちゃって、爆ぼりしてました(*^_^*)

久しぶりのはんこだったので、肩がバキバキになっちゃいました!

今日のはんこは明日にでもUPしますね(^。^)

今日UPするのは、昨日作ったモノです。
11.1.27 005
布ナプではありませんよ^^v

先日パターンを作ったっと言っていたシートベルトカバーです^^v

11.1.27 006
これを参考にパターンをつくりました。

ずっとこのカバーを使っていたんだけど、ブロ友のらるをちゃんがハンドメイドで作ったのを見るまで、全く自分で作ろうなんて考えつかんかった!

ちなみにまだマジックテープを付けていないので、ゾウさんが座っております^^

11.1.27 007

調子に乗ってもう一個つくってみた。

11.1.27 008

シートベルトに装着したら見えないけど(>_<)、タグを付けてみた♪

付け心地を早く体感したいです~^^v

【 2011/01/27 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

サプラーイズ!!

さ~て(*^_^*)
昨日予告していたうれしいモノのご紹介♪

送り主さんは・・・
11.1.24 007

そう♪らるをちゃん♪♪♪♪

以前らるをちゃんが、シートベルトカバーを作っていたときに、
私もまねっこさせてね~!!っていっててまだつくって無かったので、
なぜか昨日思い出し、あ!そうだ~(*^_^*)作ろう~♪って思ったんだ~!

で、昨日はパターンを起こしていたというわけ。

そしたら、らるをちゃんからお届けもの♪

匂いを嗅ぎつけていたのかしらね~(*^_^*)

11.1.24 006

大切なお届けものの中身は、実は開ける前から知っていたんだー(*^_^*)

11.1.24 009
これ♪

なんだかわかる?

そう!綿♪

なんとらるをちゃんの育てた綿ちゃん^^v

種がいっぱい出来たから、ほしい人は言ってね~♪の言葉に

図々しくも欲しい~!!って言ったら、心よく送ってくれました。

しかもこんなにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
11.1.24 008

左の方にいるパンダちゃん・・・気になる~?

11.1.24 011

見て~!!
こんな可愛いのもをこんなに入れてくれて!!
らるをちゃんのブログで見たことあるよ~んって(*^_^*)
いや~!感激だよん(*^_^*)

ほんとらるをちゃん、こんなにたくさん、ありがとうね♪

さてさて、綿の中に、種はどんな風に入っているのか、興味津津♪

さっそくホジホジしてみました。
11.1.24 010

一つの綿の固まりから、このくらい♪
大きめのミカンの種くらいの大きさかな~。

お手紙ともに育て方まで送ってくれて♪助かるわ~^^v

春の暖かな日に植えるといいみたい♪
ん~♪春が待ち遠しいな~(*^_^*)

らるをちゃん、今回は、本当にありがとう♪
とっても感激してます。
随時ブログで紹介するから、旅立った子供たちも見てやってね♪

この綿も、何かに使いたいな♪
糸でも紡いで見たい気もするな~(*^_^*)
【 2011/01/25 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(4)

おむつポーチ(*^_^*)

今日の午前中、買い物に出かけたのですが、雪と言うよりも雨がぽつぽつ降り出したので、

今日は暖かいのかな?

なんて思っていたんだけど、いやいや!一番寒かったみたい(;´∀`)



今日は、↓と、おソロのおむつポーチです♪

11.1.24 002

11.1.24 004
中は紫系の小花♪
ポケット付き。

11.1.24 003
ファスナーには革ひもを♪

おむつがきっと4~5枚は入る大きさです。
我が家におむつがないので・・・

11.1.24 005

こんなモノを入れてみました!
男性陣の宝物です・・・(;´∀`)


6枚入っています。
あと一枚入れようとすれば入ります。

というわけで、おむつポーチと名前がありますが、結構オールマイティーなポーチです♪

私もイベント時に、ペンチなどの工具を入れて持ち歩いています(*^_^*)

このポーチは2月のイベントへ持ていきます♪


今日はとってもいいことがありました(*^_^*)
うれしいモノが届いたんです♪

そして何ともタイミングがよいことに、送り主さんの真似っこをしてあるものを作ろうと、
パターンを考えていたところだったんです!!

今日は彼女と縁のある一日でした(^。^)

詳しくはまた明日♪(^.^)/~~~

【 2011/01/24 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

アームカバー

2月のイベント用に、昨日から作り始めたアームカバー3個

11.1.21 001

同じ生地ではんこが若干違う3種類。

右はバテンレースのはんこ。
こんな風にゴムの所でしわしわになると思っていたけど、やっぱりつくてみるとこの場所じゃないほうががよかったかな。

真ん中は、英字にアンティークキー
これは最近の作品によく使うお気に入りパターン♪

一番左のモノを。
11.1.21 002

英字が逆~Σ(゚д゚lll)ガーン

ショックだけど、自分用になったからちょっと嬉しかったりして♪(*^_^*)

同時進行で同じ生地でおむつポーチも制作中。
久しぶりのファスナーつけに少々苦戦中!!
【 2011/01/21 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

青春!

えー、只今、15日からの4日分、まとめて本日UPしました(;´∀`)

ウチのPCはディスクトップのため、移動はできません(;´Д`)
よって冬はどうにもじっとしていると寒くなるという場所でして・・・
PCから遠のいてしまっております・・・

今日はお風呂上がりのぽかぽか中に一気に書いておりますが、さすがに今は、手先や耳、鼻先などが冷たくなってきました。
急いで終わらせよう!^^;

さて、今日は今年2回目のヨーガの日。

すっきりリフレッシュした後に、今日は素敵なライブDVD鑑賞をしてきました♪

ヨーガ仲間のお二人が、なんと昨年末にクリスマスライブをされて、それを収録したDVDを見せてもらったんです♪

それぞれ個人で活動しているお二人ですが、この日のためのバンドを結成して♪
本当に楽しそうに演奏していました♪

プリプリの世界で一番~やファンキーモンキー・・・ファンモンの方ではなく、キャロルのほうね(^。^)

生で観たかったものです!

とってもうらやましく、そしてとっても懐かしい気持ちで観てました♪
なぜなら、実はわたしもちょっとだけバンドやってたんです(*^_^*)
しかも世界で~は当時やってたのよね~だから懐かしくって♪♪♪

P2010_1228_194031 b
その時のメンバーがこちら。
P2010_1228_234308.jpg
10人位いたのかな~
毎週日曜日にスタジオに行って練習して。
そのあとに飲みに行って・・
今ではこんなおやじ、おばさんになってしまったけど、
こうやって集まって飲んだくれていられるんだから幸せです!

ちなみに↑この2枚は、昨年の忘年会の時の♪

忘年会、みんなはしゃぎすぎて二日酔い大変だったみたい(>_<)

そんな私も二日酔いだったけどー!!

新年会しようぜ~!!
【 2011/01/19 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

とんてき!!!

さーて!!

お待たせしました!!

昨年、三重のゆきさんから頂いたとんてき!! 

ついに食しました~~(*^_^*)

レポってほどでもないけど、ちょっとだけご紹介しますね♪

その前に、三重のゆきさんは、この度やっと、ついに、満を持して、ブログを始めました!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ハンドルネームも三重のゆき改め、ゆきとなりました♪

なかなか興味深いゆきワールドへ、ぜひみなさんも行ってみてくださいね♪

こちらから見れます♪→ねことMilk-Tea

では。

まずはこちら
10.12.25 005
はがきより一回り大きいくらいの箱。
四日市で今一押しなのかしら?B級グルメ的な感じよね♪

11.1.19 005
ウラには丁寧な作り方。

中には、この2種類が入ってました。

さー!
作り方に忠実にね♪

ブタロースをグローブのように切り込みを入れて、
ニンニクと油で焼いて最後にたれを絡めて・・・

簡単に出来ちゃいました!!

11.1.19 006
どーよ!
箱のパッケージと瓜二つじゃない!?

何ともおいしそう~!!

たれは二人分のみなので、たれを開けた時に味見をし、箱に書いてある材料表を見て、ウスターソースと塩、めんつゆをちょっと加えて4人分作りました(*^_^*)

やっぱり味の決め手はウスターソースなんだね!
ロースはほとんどとんかつだったから、これからウスターソース味のとんてきも作っていこうっと♪
とんかつよりも簡単だし(^u^)

料理つながりで、ずっと前に作った柚子サワーもご紹介します^^
11.1.19 001
叔父から大量の柚子をもらったので、氷砂糖とお酢で1週間ほど漬けたモノです。

今の季節はお湯割りが最高♪

また来年頂けたら、作りたいな♪
【 2011/01/18 (火) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ

さ!ここで一発目のお仕事です!

昨年中にオーダーは頂いていたのですが、なんだかんだでのびのびになり、やっと発送までこぎつけました!

オーダー主さまには大変お待たせしてしまい、申しわけなったと思っておりますが、
一生懸命丁寧におつくりしました。

11.1.19 003

バラをモチーフにということで。
左の方は娘さん用に。
右はご自分用とのことでした。

おまたせしちゃったので、こんなおまけを(*^_^*)
11.1.19 004

お子様のお名前が入ったハートのはんこ
好きなようにポンポン捺してもらえたらな~と思って♪

11.1.19 002

こんな風にラッピングしてお送りしました。

ご注文、本当にありがとうございました♪(*^_^*)
【 2011/01/17 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

今日は実母とお買いもの♪

今日は家族の法事がありました。

天気予報では今日は大荒れの予報だったんだけど、
お仏さんたちが頑張ってくれたのでしょうか、寒いことは寒かったのですが、
晴天で♪
おかげで無事にすみました。

その後、帰宅後、母が前からバッグが欲しいんだよね~っていってたので、
ちょうど今はバーゲン中だから二人でお買いものに行きました。

泉アウトレットにあるコーチへ行ってみたら、ほとんどが40%~50%OFFで、しかもこの日はそこからさらに30%引きするって言うんで、二人はテンションUP(*^_^*)

じっくり選んで、8万円位のものを3万弱で買えちゃいました!

なんてお得なお買いものだったのでしょう!!

これだからバーゲンはステキよね~(*^_^*)
【 2011/01/16 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

伊達武将隊と♪

義父母に誘われて、卸街で開催された刑務所に入っている人たちが作ったものを展示即売している所へ行ってきました!

なんとそこには、知る人ぞ知る!伊達武将隊が勢ぞろい!!

織田信長や徳川家康などタレントぞろいの名古屋のおもてなし隊には負けるかもしれないけど、
仙台のおもてなし隊だって負けてませんよ^^v

かなりイケメンの伊達正宗さんがいますから~!!

で、時間ギリギリ間に合って、一緒に記念撮影できました!

カメラ持っていってなかったから携帯で。残念!!

それがこちら↓
P2011_0115_112701 b

長男はスイミングに行ってていませんでした(>_<)


そして、肝心のお買い物は、

素敵なダイニングテーブルがあったんだけど、衝動買いするには高すぎる金額で・・・
それでもやっぱり一般のモノよりかなり安いんだけどね。

ディスプレー用の棚みたいなものと、普段の収納用の桐の箱と、箸置きを買ってきました♪
機会があったらご紹介しますね♪
【 2011/01/15 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰です・・・

いや~・・・毎日寒いですね~((´д`)) ブルブル…サムー

この寒波、西の方に住んでいる方々には耐えられないのでは!?
明日から雪も降るらしいですね!

雪に慣れてない方々は、どうぞご注意くださいね!

人の心配している私ですが、
毎年のことなんですが、冬はほぼ冬眠してしまいます(TдT)

この寒さ、耐えられません!

なので正月開けてから少しずつやっていこうと思っていたハンドメイド・・・
全くはかどってません!!

だからブログのネタもない始末・・・

早く暖かくならないかな~・・・


そうそう。
先日の10日に、家族でスキー場へ行ってきました。

長男のボードの腕前が上がり、本人も自慢げに滑ってました。

次男は、根性無しなので、数回滑ってリタイア・・・

そのくせ次の日には首が筋肉痛だと騒いでおりました(>_<)・・・転びすぎなのよね♪

私も次の日に筋肉痛が来たので、まだまだイケル~!?なんて喜んでいたんだけど、
その翌日に、前の日に痛くはなかった場所も痛み出し、私の筋肉には老化しているものと、していないものとが混在しているんだ!
なんて、複雑な思いのする発見をしました。

今年は運動もしたいな~(*^_^*)
【 2011/01/13 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

新年 明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、

あけましておめでとうござます

今年も旧年同様、仲良くしてくださいね♪

我が家では3年ぶりに年賀状が出せるとあって、年始早々サプライズも楽しいかな~って
思って、今年一番コメントしてくれたお二人に、
プライベート用の年賀状を勝手に送っちゃいました(*^_^*)

喜んでもらったみたいで、大成功!!

また来年もやってみようかなって思ってます♪

それとpastimeのriemanとして、お世話になった方々へも年賀状出そうと思っていたんだけど、
結局出せませんでした(;´∀`)

来年はぜひpastime的な年賀状を作って、みなさんへ送りたいと思います♪

そしてそして、ブロともさんからも年賀状、頂き、ありがとうございます
とってもうれしかったです♪


さて、旦那さんも仕事も始り、やっと正月気分が抜けてきました。

みなさんはゆっくりしてたのかな?

私はブログの更新もしたくないくらいゆっくりダラダラしてました(*^_^*)

毎年雪深~い所へ義両親とともに行っているのですが、
今年は年末から家族かわるがわる発熱し、我が家で年を越すことになりました。

ひさしぶりの我が家での年越し。
やっぱり自宅はいいね~♪

お正月は皆発熱は治まったんだけど、次男がちょとだけ耳が痛い・・・

なんてことになり、ずっとまだ痛い、まだ痛いっていうから、耳はね~。
痛くなったら耐えられないからね、急患センターへ行ってきたよ(>_<)

大混雑!!
耳鼻科だったからまだよかったけど、内科は恐ろしいほどの人、人、人。

みなさん正月早々、大変ですね~・・・って思っちゃったよ!

そんなわけで、お正月中の外出は病院のみで、あとはずっと寝正月♪
ずーっとテレビ見ながら三度の飯を作るだけ~

久しぶりにゆっくりした正月でした♪

というわけで、そろそろ始動しないといけません!!

2月にイベントが決まりました。
そちらに向けで少しずつ作って行かないと♪

繊細はまた後日に♪


では、みなさん、これからも宜しくお願いしますね~\(^o^)/
【 2011/01/05 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(9)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


