2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二分の一成人式

まずは引越しの見積もりね(*^_^*)

秘コメでアドバイスいただいたMさんやご近所さんのアドバイスにより、無事引越し業者を決定しました(*^_^*)

お引っ越しは4月の5日に。

まだまだピーク時に入るのでしょうけど、きちんとやってくれそうな所でしたので(*^_^*)

そんな訳でハンドメイドは3月上旬にはいったん終了したいと思っております。

それまでは販売用ではなく、自宅用など、今まで後回しにしていたものを作っていきたいと思います♪


さて。
昨日は長男の最後の授業参観日でした。
4年生は10歳。成人の半分ということで、毎年この時期に二分の一成人式をするんだそうです。

ひとりひとり証書を担任からもらい、将来の夢を一言発表。

その後、親に宛てた手紙を手渡ししました。

11.2.24 003

長男の将来の夢は

水泳選手です。オリンピックに出場し、金メダルを取りたいです!
とのこと。

その後、私の所へニコニコしながら手紙を渡してくれました(*^_^*)

帰りに読んでみたら( ゚,_・・゚)ブブブッ

この時期らしいお言葉が書かれており(笑)、母として心の成長もしているんだな~と喜びました(*^_^*)

その文章がこちら

おかあさんへ

うんでくれてありがとう。
そだててくれてありがとう。
時間をついやして、ぼくのことを、気ずかってありがとう。
ときには、
「ウザいな~」
とか、
「すこしダマレ」
とか思ったことがあるけれど、
こんなにそだててくれて、ありがとう。
これからも、いっしょうけんめい生きるので、
ささえててください。


    ○○より


こちらこそ、ウザいくらいに口やかましい母ではありますが(笑)、
これからもよおしくお願いします
【 2011/02/24 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

引越しの見積もりって!

2月12日にシートベルトカバーの件でメールをくださったS.Mさま!
Mさまへ返信ができません!

お手数ですが、もう一度メールフォームからメアドをもう一度ご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。



さて。ちょっと前の記事にさらっと書いていました”引越し”について。

子供たちの新学期に合わせてお引越しすることとなりました。

転勤とか新築とかそんなことでは一切なくて、もともとあった古い家に引っ越すのです。
旦那の実家と近い所なんだけどね。

仙台市内での引越しです。


そんな訳で今日は初めて引越し業者さんとの見積もりに挑みました!

今の所に移り住んだのはもう11年も前。
しかも新婚ホヤホヤだから業者も頼まずの引越し。

あの頃は若かったからな~(*^_^*)

友人たちに頑張ってもらったっけ(*^_^*)

今じゃみんなおじさん、おばさん。
頼むのも気が引ける・・・(´;ω;`)
そして何よりモノの量が半端ない!
見積もりしながらこの10年の月日とともに増えていった子供のものから自分たちのモノまで、
すごい量だなとシミジミ( 一一)

子供たちの学習机!二段ベット!
そして私の生地やらなんやら・・・

私のモノはこの数年で一気に増えた(;´∀`)
言われたことはなかったけど旦那もなんとかならないものかと思っていたはず(;^ω^)

だから今回の引越しはいい機会でした♪
巷で話題になった断捨離も兼ねて♪


そんなわけで、今回は業者さんにお願いすることに。

今日は2社に来てもらたんだけど、会社によってこうも違うものなのでしょうか?

とりあえず一番混んでる時期の3月26、27日の土日で出してもらったらA社とB社で倍の金額差が出たんですけど!!

どちらの営業マンさんもとても感じの良い方なんですが。

そいでもひとつ驚いたのが日にちによっての金額差!

どちらの会社もピーク時を過ぎれば半額近くになるのよ~!

どんだけこのシーズンにぼったくってるのかね~
↑関係者の方々が読んでたらごめんなさい(;´∀`)

とにかく、なんだか比較検討が楽しくなってきたかも(*^_^*)

みなさんで引越しのエピソードとか、こんな業者は注意!とか、
これは業者に聞いておいた方がいいよってことがあったら、ぜひ教えてください(*^_^*)

ぜひとも参考にしたいと思います♪^^v

【 2011/02/22 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

おじいちゃんのお誕生日会♪

19日はおじいちゃんのお誕生日。

昨日の日曜日に、我が家でお誕生日会をしました(*^_^*)

我が家ではお祝い事は決まって手巻き寿司(*^_^*)

今回もと思ったけど、節分に恵方巻きをしたからな~と思い、

何パーティーにする?って言ったら、

長男&旦那が、

焼き肉~\(^o^)/

ウチの中が臭くなるのが嫌なので、といってもさほど変わらないとは思うけど、ホルモン系は買わずに・・・(^u^)

小さな栗という近所のおいしいケーキ屋さんからケーキを買って(*^_^*)

みんなでワイワイ楽しいお誕生日会となりました♪

そんな主役のおじいちゃんが、街のデパート催事場で並んで買ってきたというコレ!
11.2.21 006

・・・あはは(;^ω^)
食べた後ですみません!

有名なクリームパン♪
しっとりふわふわ♪

やっぱりおいしいわ~(*^_^*)

この日はずいぶん食べ過ぎた:(;゙゚'ω゚'):
やばいヤバい!!!
【 2011/02/21 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

クーリエさんへ納品してきました

まずはじめに。
ご連絡です!!

2月12日にシートベルトカバーの件でメールをくださったMさま!
Mさまへメールが返信ができません!エラーで帰ってきてしまいます(TдT)
お手数ですが、もう一度メールフォームからメアドをご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。



今日は委託先のクーリエさんへ作品の納品へ行ってきました。

あまり沢山は納品できなかったのですが、布モノ、紙もの、消しゴムはんこと置いてきました。

相変わらず画像撮り忘れでして・・・(;´∀`)

はんこだけ見本用に捺していたモノがあるのでそれだけパチリ

新作はこちら
11.2.17 002

もうすぐ上野動物園にパンダが来ます!っていうことで(*^_^*)

11.2.17 003

こんなものも作ってみたよ♪

他には
11.2.17 001
もうすぐ新入学シーズン!
お名前用はんこ(*^_^*)

いろんなところに大活躍間違いなし!

11.2.17 004
11.2.17 005

あとはこの吹き出しシリーズ♪

お気に入りを見つけてみてください(*^_^*)

11.2.8 002
そうそう!
あと、このトートバッグも納品してきました♪
お店でもかなりの存在感があると思います!

ぜひお越しくださいね(*^_^*)お待ちしております♪
【 2011/02/17 (木) 】 委託 | TB(0) | CM(2)

おうちランチ♪

昨日のことです。

ご近所の仲良しさん達と、ランチをまたいでお茶飲み会をしました(*^_^*)

そういえば子どもが幼稚園の頃は暇さえあればどこかのお宅でおしゃべりしてたっけ。

今ではなかなか会えず、お茶飲みもみんなの予定を聞いて空いてる日を探して・・・
改まって集まる・・・っていう感じがなんだか寂しいな~

そして今回集まったのにはちょっとした訳があって。

我が家ともうひと家族が新年度に引っ越しを予定しているということ。

ますますこうやって集まることも難しくなってしまうという事で、忙しくなる前にゆっくりおしゃべりしましょうと言ってくれて(*^_^*)

イベントがあったのでまだ全然引っ越し準備してなくって、
まだ実感がわかないんだけど、のんびりしてたらアッという間に3月になりそうだから、そろそろ始めないといけないね。


そんな訳で、お友達とのおウチランチは、お好み焼き♪

しかも、広島風~♪

11.2.14 004
おもちも入れて♪うまそ~^^v
この後焼きそば乗せて、玉子を乗せて♪

11.2.14 005

まるでお店で注文したみたいでしょ!!

ホットプレートを囲んで、ワイワイと作りながらパクパク食べ続けて♪

また一回りウエストが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
それくらい食べた!

とにかくおいしかったね♪

今度ウチでお昼に作ってみようか!・・・
って思うけど、焼く役、結構大変(;´∀`)

きっと関西風にしてしまうだろうな・・・


今月末には、同じメンバーと、今度は旦那&子供たちも加わり家族みんなでおウチでパーティーの予定。

パーティーと言っても、何パーティーにするかは未定。

洗いモノを極力出さないでなにか出来ないかと考え中。

鍋は子供たちが多いのと小さい子供(3歳)もいるので、却下。

各々一品持ち寄って・・・が一番かな~という感じに落ち着いたのだけれど。。。

だれかこんなのいいよ♪っていうのありませんか?

ぜひ教えてください♪
【 2011/02/15 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

イベント終了しました~!

UPが遅くなりましたが、10日に行われたイベント、無事に終了したしました(*^_^*)

次男の方も、早めの対応が功を奏し、無事出かけられました♪

会場のこらっせ福島という所は、今の時期になると確定申告の会場にもなるようで、

今回は確定申告帰りの方などものぞいていって下さり、大賑わいでした^^


では、今回ご一緒した作家さん達をちょっとだけですが、ご紹介しますね♪

まずは私たち(*^_^*)

ぷちだまさん♪
かわいいアクセ達が大人気♪ファンも急増中!

そんな素敵な作品と一緒に、ところどころに私の作品が座っておりました。
11.2.12 010
11.2.12 011


そして今回、同じブースで初参加のHoney Smileさん♪
かわいい(*^_^*)かわいい(*^_^*)子供服を作ってます♪

11.2.12 008
↑このスカート、めちゃくちゃかわいいの♪
ちゃんとパンツがくっついてる優れモノ♪


11.2.12 009
そして↑子供服の隣にあるバッグは
お隣ブースのリトルマーチさん♪
11.2.12 003
今回は新入学用品を多数そろええてきておりました♪

生地選びがとっても可愛くって♪
カードケース↑も人気でした♪

続いては、はじめましての方でした、Couturier Anneさん
とっても素敵な編みもの作品作品ばかり♪ご本人も素敵な方なので、納得^^
11.2.12 007

そしていつも人気のプロフィットロールさん♪
11.2.12 004

そしてcocoroさん♪
ナチュラルな作品がやっぱりそそられます♪
11.2.12 005

そして、こちらの方もはじめましてのchikku&garnishさん
11.2.12 006

そして磨久&ozさん♪
磨久さんは陶器、ozさんは木工

11.2.12 002

そして最後に、この方も私ははじめましてでした、*しふぉんなちゅ*さん♪
とっても人気の石鹸作家さん。
11.2.12 001

とても楽しい時間が過ごせてとっても幸せでした♪

今年も福島でいろんなイベントへ出る計画が出ているようなので、私も出来るだけ参加出来るよう頑張ろうと思ってます(*^_^*)

みささん、お疲れさまでした~♪
【 2011/02/14 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ドンゴロスでデカトート!

今日は毎月8日に開催されているイベント、お薬師さんへ遊びに行きたかったんだけど、

昨晩次男が発熱し、朝も微熱が続いていたので学校休むことに。

今日のお薬師さんも行けなくて残念だけど、それよりも明後日の福島遠征が!!

明後日のことがあるので今日は大事をとって学校休ませた・・・って言った方が正解かも(;´∀`)

毎回福島へ行くというときは子供たちが熱を出します・・・

ここまでくると、いやがらせとしか思えない!

一昨日までは元気だったヤツが!なんで、急に!!

でも熱のみで、いたって元気なので、気合いで下げてもらってます^^;


さて、今日は、バッグです。

11.2.8 002

コーヒーの生豆が入っていた麻袋、ドンゴロスで作りました。
一応、↑こっちが前。

後ろがこっち↓
11.2.8 003

今回内布をかなり派手なモノにしてみました。

11.2.8 004

そしてなんといっても大きさが!!
かなりのデカさですよ~^^v

何を入れれば大きいさがわかってくれるかな~と思い、
家中をウロウロ。

なかなか大きいモノってないものですね。

で、見つけたものは・・・

11.2.8 006

何が入っているか、わかります??










正解は、ランドセル~!!

一年生の次男のモノなので、黄色いカバー付きですが。

ということで、かなりのモノが入りますよ^^v

イベントへ持っていきます。

イベントへといえば、キーケースを大量生産したのですが、
ドットボタンが在庫無しになり、急きょ購入するも、本日到着。。。

↑のバッグのハトメと一緒に今日は一日トントンカンカン。

今回初めてのお店で購入したのですが、やっぱりモノによって、なかなか癖がありますね。

ちょっと扱いづらかったです(;´∀`)

明日、作品はUPしたいとおもいますが・・・・イベント準備もあるからな~
【 2011/02/08 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

消しゴムはんこ(*^_^*)

今日はとっても風が強かった!
天気はよかったので布団干してみたんだけど、いつ飛ばされるかとハラハラ:(;゙゚'ω゚'):


ついに今週10日に福島で今年初イベントです!

11’1RIMG4903イベント

フライヤー、頂いていたのに、ご紹介がまだでした・・・(;´∀`)

今回はじめましての方もいらっしゃるので、私も楽しみ~♪

ぜひぜひみなさん遊びに来てくださいね♪


今日は、先日彫ったはんこを♪

11.1.27 001

ただ黙々と彫っただけ。
この日は彫ること以外やりたくなくって、
この後の印面の掃除やら、持ち手作りやらラッピングなど、またくやる気がなかったので、
この状態で撮影(>_<)

今日現在もこの状態のままで放置されています(;´∀`)

イベントに持っていきたいんですけど~!!

間に合いますか~!!
【 2011/02/07 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

おむつポーチもう1点♪

先日、タイトルにコースターと書いていたのにUPし忘れていたのに気が付きました(;´∀`)

なんだか最近かなりのモノ忘れ・・・本当にヤバいかも!!
そのうち頭の中、調べてもらおうかね(^。^)

では、そのコースターを

11.1.27 002

お気に入りの生地で。
裏っかえすとまた違う顔になります。

11.1.27 003

実は昨年の夏ごろに作ったコースターと同じ。
ポットマットとコースターを作り、残ったのがコースター1つ。
なので、今度のイベント用にと追加でつくったのはいいのですが、
11.1.27 004

わかります?
一回り小さかった!!

イベントへ持っていくかはまだ悩んでます(;´∀`)

つづいてはおむつポーチ(^。^)

11.2.2 001

またまた自分好みの配色で(*^_^*)

11.2.2 002
王冠チャームつけました

11.2.2 003
中は紫ドット♪

満足いく出来です♪

シートベルトカバー、つけてみましたよ♪
11.1.27 014
マジックテープを付ける予定でしたが、縫い目が表に出るのもいやだな~と思い、バネホック(ドットボタン?)を付けることにしました。
適当に付けたので、ちょっとゆるかった(>_<)

11.1.27 015

でも、かわいいね~(*^_^*)
【 2011/02/02 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

プレ企画に当たった~!!

もう2月ですね!!

やっぱり今年もあっという間に過ぎていきそう・・・(;´∀`)

さて、今日はプレ企画に当選し、そのお品をご紹介します♪

一月に当たるなんて、今年はついてる!?

これからも、みなさんのプレ企画にどしどし応募しちゃおーっと(*^_^*)

では。

企画されたのは、dream-roomさん(*^_^*)

11.1.27 001

ムフフ(^u^)
素敵にラッピングされれます~^^
私のはんこも使っていただいております(*^_^*)ウレシイ♪
しかもたくさんあるぞ~(*^_^*)

11.1.27 002

こちらがプレゼントのお品♪
革の編みこみストラップ!!

ミッフィーちゃんのクリップで袋をとめてありましたよ♪

11.1.27 003

大きくもなく、小さくもなく♪ちょーどいい大きさです♪

編み方もとっても綺麗♪

そしてなにより、この革の色が素敵でした!
画像では黒っぽいけど、紺色なんですよ(*^_^*)

早速携帯に付けたいと思います(*^_^*)

11.1.27 004
お菓子もこんなに♪

dream-roomさんは博多の方♪
一番気になったのが、桜ひよこ!
11.1.27 006

見た目は普通のひよこ♪・・・相変わらずかわいいお顔^^

なんと福岡限定&期間限定なんだそうです!

11.1.27 007

・・・頭からいってしまいました(;´∀`)

ほんのり桜色なの!わかります~?

味もほんのり桜味! 美味~(*^_^*)

dream-roomさんお勧めの「博多とおりもん」は、
お勧めなだけあって、おいしかった~!

dream-roomさん!
本当にりがとうございました!

大切に使わせていただきますね♪

そして、ごちそさまでした(^。^)
【 2011/02/01 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


