2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地へ入学プロジェクトとコンポストトイレ!?

今日はいい天気です♪

昨日はなんだか怖い空で雷もいつもの感じと違った雰囲気を持っていたように思いましたが、
気のせいなのかな~?

まず、本題に入る前に、

↓先日ご紹介したランタンですが、
携帯の充電!大変!!

手動で回さないと充電されません!
しかも、かなり早く回さないとダメだし・・・

もうちょっと楽して充電出来れば100点満点だったのにな~・・

でも、緊急時って、結構暇な時間が多いだよね!特に旦那や子供たち(*^_^*)

主婦は家事がいつもの倍以上の時間がかかるので忙しいけど( ;∀;)
だから子供たちにやってもらえばいいのかな~なんて(*^_^*)
ホント、緊急用だね♪


さて、委託先のクーリエのオーナーさんの被災地への支援活動、入学プロジェクト。
私も参加したいけど、まだ制作出来る状況じゃないから、だれか私の分も手伝って~!
というお願いをしたところ、名乗りを上げてくれたお友達がいました!

協力してくれたみんなは、ほんとうにみんな同じ気持ちでいたみたい。

今回の震災で、なにかしてあげたいんあけど、なにをどうしてあげたらいいのか・・・
募金ぐらいしかしてあげられなくって・・・って。

そんな風に思っていた時に、私がこんなお願いをしたものだから、
喜んで作れたと。

私は逆に、みんなに申しわけないな~って思いながら、お願いをUPしてました。

でも、こんな風に思っててくれてたんだな~って。
みんなにお願いしてみて良かったって思いました。

さて、そんなみんなのご紹介をしたいと思います(*^_^*)

ハンドメイド仲間だともう知ってる人も多いと思うけど(*^_^*)

まずはbambie*ちゃん♪
ちょうどmusume*ちゃんも入学で、入学用品を作りながら、自分の子供だけに作っていていいのだろうか・・・
っていう思いがあったみたいで。快く受けてくださいました。
20110419074853eed.jpg
20110419074853ddd.jpg
お弁当袋とコップ袋♪

どれもかわいい^^v

そして思いが伝わってくる♪

bambie*ちゃん!ありがとう♪

bambie*tちゃんのブログでも紹介されてます♪こちらから→(*^_^*)

そして、ゆきさん♪

ゆきさんは、素敵な作品いっぱい作るのに、ミシンが苦手とか(*^_^*)
そんな苦手なミシンでもシュシュなら作れるかも!って言って参加してくれました♪
IMGP0972_convert_20110413153004.jpg

こんなにいっぱい(*^_^*)
子供たちがどれにしようかとニコニコしながら選んでいるんだろうな~^^

ゆきさんもブログで詳しく紹介されてますこちら→(*^_^*)

ゆきさん、ありがとう~~♪


つづいては、くっぴーさん♪

くっぴーさんはお友達にも声をかけてくれて(*^_^*)
みんなやっぱり何かやりたい!っていう気持ちが大きいんだね。

moblog_c7a1ef78s.jpg

くっぴーさんはクーリエさんが提供してもらったキルティングを使って、また制作して下さるそうです。
本当にありがとう♪

くっぴーさんのブログはこちら→(*^_^*)

そしてそして、jyuriemiさん♪

jyuriemiさんは、最近ご無沙汰してまして、ご連絡いただいた時、とっても嬉しかったです♪
ブログもずっとお休みされていて、どうしたのかと気になっていたところだったので(^-^)
204bec692557608a526d81d472a329b8.jpg
3702c600d0388c3de4bb432719b4521c.jpg

男の子用、女の子用♪
どちらも、ずっと使い続けられるようにしっかりと、いつもよりしっかりと作られたそうです。

jyuriemiさんのブログはこちら→(*^_^*)

jyuriemiさん♪ありがとう(*^_^*)

そして現在、試作中の方もいらっしゃいます。
まだまだ支援は続いていくようですので、どうぞあせらず、ゆっくりと制作してくださいね♪

先日のニュースで、学校で子供たちへの心のケアを目的にアンケートを実施した所があったようです。
気分が暗くなるとか、怒りっぽくなるとか、うなされる夢を見る、食欲がないetc・・・

ほとんどの質問に はい と答えている児童もいたそうです。

この活動を通し、すこしでも子供たちが笑顔が増えることを願います。




さて、話はかわって・・・
ブログUPの記事を書く前に生ゴミ堆肥について色々検索していました。

以前ベランダでなんちゃってミミズコンポストをやってみたことはあったのですが、
所詮なんちゃってなので、長くは続かづ・・・(;´∀`)
でも、これ!とっても良かったんですよ!
ちゃんと必要なモノをそろえてやればよかったな~って。
土だけでやっちゃったから長続きしなかったんだよね。

で、今回は庭に直接置いちゃうタイプのコンポストをしてみたいな~って思って。
家庭用の小さいタイプってあるのかな~とか、匂いはどうかな~とか。

そしたらね!「コンポストトイレ」なる気になるワードが!!

早速のぞいてみたら、いや~!気になる気になる!!
食いつく、食いつく( ̄ー ̄)ニヤリ
水を使わず、排泄物を堆肥にしちゃうんだって!!

すごいよね~!究極のエコだよね!

でもやっぱり実用化するには、農家や別荘など、広い土地での利用になるみたいですね。
住宅地ではなかなかね~。

でも、かなり気になる。
将来は故意らが主流になればいいな~なんて思うのは私だけかな(;´∀`)

私がのぞいたHPには、震災があったということで、簡易トイレの作り方というページを作ってくれてました。
断水が続いてしまう時には、こういったトイレ、とっても重宝するかもしれませんね。

私は今回、トイレに苦労したという感じはあまりなかったです。
お風呂のお湯がためていたことと、たしか一週間ぐらいで水は復旧したので。
でも、やっぱり数日経つと、お風呂のお水が減ってくると心配になってきて、
次男が大きい方をする回数が多いから(笑)、水がもったいない!って言って、一度ベランダに容器に土入れて
「ここでしな^^」ってさせたな~^^;
終わったら土かけて。
まるで猫とか犬だね~(*^_^*)なんて笑っていたけど、

津波の被害にあった方々にはこの簡易トイレはよかったのではないでしょうかね。
匂いが少しでも抑えられるように、大と小が分けられる作りになってるの!
とにかく、何かの役に立つかな~と思い、プリントアウトしておきました^^v

「コンポストトイレ」で検索してみると、見つかると思いますので、
気になる方は探してみてね♪
【 2011/04/26 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

届いた届いた♪いろんなものが(^。^)

まずは今日、子供たちの授業参観でした。

転校してから数日。
長男は、初日からすぐに友達ができ、学校から帰るなり「遊んでくる!」と家を飛び出して行きました。

次男も、同じサッカースクールに通っている子と席が隣になったと驚いて帰ってきて、友達も出来て楽しいんだけれど、以前の学校と違う・・・と言って毎朝気持ち悪いな~と言いながら登校しています。(´;ω;`)
ホームシックならぬ、スクールシック!?
早くなれてくれるといいな♪


さて、今日、うれしいものが2つも届きました♪

まず、ひとつめは、お友達のbambie*ちゃんから(*^_^*)
↓の記事で100均で滑り止めシートが売り切れてたって書いたら、家にいっぱいあったから~♪
って言って送ってくれたの!!

うれしいね~!
涙が出るよ!
しかもこんなかわいいイラストが♪

11.04.23 009

癒される~(^-^)
何とも言えないこの表情♪
キノコにはハートが♪(´∀`*)ウフフ

11.04.23 010
こちらにはbambie*ちゃんのバンビちゃんも♪

愛がいっぱい詰まったお手紙も、うれしかったよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
bambe*ちゃん、ありがとう~~~~♪

さっそく、置いてみた
11.04.23 008
とりあえずなので、シートそのまま、入れ物適当なモノ・・
でも、これいいかも(*^_^*)
全然滑らない!
これなら震度6がきても大丈夫な気がする!

体験的に、震度5までならそんなに被害はないと思う。
でもね・・・6以上はヤバイΣ(・∀・|||)!
いろんなものが落ちてきます・・・
みなさんも、ご注意を!

というわけで、作業部屋の段ボール、一応、すべて空けた!
が、まだまだ整理が出来ず、相変わらずごちゃごちゃ・・・

来週には終わらせたいな(*^_^*)



そしてもう一つは・・・
↓記事で言ってた防災グッズ!
11.04.23 004

LEDでソーラーで手回し出来ておまけに携帯が充電できちゃうの!!

11.04.23 002

ボケてるけど暗闇のなかでこんな感じ。

LEDが6個なので、部屋全体を明るくすることはないけれど、ろうそくよりは明るいし、安全。

なぜこれを買ったかというと、話はながくなりますが、

3.11の地震の時、

ライフラインすべて止まりました。

その時、私の実家に、ガーデニング商品で、土にグサッと刺すタイプのLEDのソーラーライトがあり、それを夜になったら家の中に入れると明るくてとても重宝したんです。
実家のはLEDがいっぱいついていたからかなり明るかったので、本当なら、私もLEDがもっと付いているのも良かったのですが、

何よりも携帯充電が出来るということ!

11.1.21 001
どこ携帯にも対応。500mlペットボトルと同じくらいの大きさだね
説明書は無し。箱にちょっと書いてあるけど英語(;´∀`)
だけど、わかるよ^^v

届いてからずっと天気が悪くて、ソーラーで充電してくれるかはまだ試してないからわからないけど
携帯充電するのに、手回しだと結構思いっきり回さないと充電してくれない。
これは結構大変かも:(;゙゚'ω゚'):

でもね~・・・
地震直後は携帯なんて通じませんでしたが、通じるようになると、あちこちからメールやら電話やら。
おまけにワンセグ見たかったり。
でも、充電が大変で!
車で出来るヤツがあったんだけど、エンジン何時間もかけてなくちゃいけないし、車の中に入れっぱなしにしなくちゃいけないしで、あまり使えなかった(;´∀`)

だからこれを見つけた瞬間、これだ!!ってv( ̄Д ̄)v イエイ
お値段も許せる範囲だし♪

でも、もうこのランタンの出番はない方がいいな(*^_^*)


↓こちらで買いました
【 2011/04/23 (土) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

地震対策しながらの片づけ~♪

ハンドメイドを始めたころは、リビングの一角のスペースをいただいて肩身の狭い思いをしていたものの、一年、二年と経つうちにだんだんとモノが増え、引越しする頃には一角どころか半分以上を占拠し、家族に申しわけなく思っておりました・・・

新居では一部屋頂き、念願の作業部屋をゲット!!

うれしいことうれしいこと♪

しかし、引越し後の片づけがこんなに大変だとは!!

家族の生活がまずは一番。

作業部屋は最後。

といっても道具を梱包した段ボールにも、必要なものがいろいろあって・・・
段ボールを開けてモノを探して・・・
すっかり物置状態となりかけた時、7日の大余震・・・

足の踏み場もなくなりました(TдT)

今日はその部屋をついに片づけ!

とはいえ一日では終わりませんでした。

スチールラックを組み立て、籠や箱を置いて。
とりあえず足の踏み場は確保出来ました(*^_^*)

でも、7日もこの部屋で作業して地震来たよな~・・・

と、いやーな予感が頭をよぎってしまいます・・・
そろそろ来そうな気もするし~(;´∀`)

そんな訳でこの地震が起きたから、おウチのディスプレイとか収納とか、だいぶ考えてするようになりました。

そんな地震対策も少しずつUPしようかな~って思います。

でもね~・・・地震対策グッズって今こちらでは品切れ状態です。
関東もそうかな?

本当なら家具の転倒防止のシートとかほしいな~って思って色々お店に行ってはチェックしてたんだけど、ほとんど品切れ。あっても馬鹿高い!

ということで、今まで使っていたマットなどの滑り止めシート(もちろん100均♪)
でも、これも売り切れなんだよね~(TдT)
それを切って家具(カウンターテーブル位の低い棚ね↓これ)の足に敷いてみた。
11.04.19 001


その上にレンジを置いた。

レンジも7日の震度6の余震の時に倒れた食器棚の上に置いておいたため、一緒に落下。。。

壊れなかったからよかったけど、また大きい地震が来てまた落ちたらショック!
気持ち的には強力両面テープでくっつけたいところだけど(笑)

よってレンジにも滑り止めシートを切って敷きました♪
11.04.19 002
こんな感じ♪

11.04.19 001

隣の布製のケースの下にもシートを。
こういうのも大きい揺れでは確実に落ちます。

揺らしてみたよ~(*^_^*)

うんうん。いい感じ(*^_^*)きっと大丈夫♪
結構滑り止めシート使えるかも♪

作業部屋のスチールラックの棚にも敷けば地震が来ても安心かも♪
・・・でも、もうシートがないよ~(>_<)


それから今日、ネットショップですごくいい!!って思ったモノを買いました♪

入荷待ちで到着予定は未定。。。
でも、楽しみ(*^_^*)

もちろん震災グッズです^^v



【 2011/04/19 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)

念願の家庭菜園!

仙台も、桜が見ごろとなりました。

いつもなら団地にある桜がいつも見れたんだけど、
引越ししてからは桜に出会えてません。
時間があれば桜を見に行きたいんだけど・・・

そんな中、先週末から念願のお庭を畑に改造計画を実行中。

お庭といっても、猫の額ほどの広さですが、今までのベランダでのプランター菜園よりは全然いい!

叔父さんから貰ったスナック?スナップ?エンドウと、きぬさや、そしておくら。

11.04.18 001

もうひと区画には、トマトと茎ブロッコリー(スティックセニョールって言ったかな?)
を植えました♪

トマトの方はカメラのバッテリーが切れて撮れませんでした(TдT)

5月になったら、らるをちゃんから貰った綿を植えたいと思います♪
楽しみ楽しみ♪
【 2011/04/18 (月) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(6)

お買いもの♪

まずは、被災地への入学プロジェクトですが、ご協力いただいた方!
ありがとう♪

みんなの力、ほんとうにうれしいよ!!

みんなが心をこめて作ってくれたモノが、子供たちの手に渡り、満面の笑みを浮かべているのかと想像すると、
いろんな感情がこみあげてきて涙があふれてきます!

発送してくれた人、ありがとう!
制作中の人、焦らずゆっくりおねがいするね♪

そして、改めて次回、参加しえくれた方々を紹介したいと思います♪
(公開してほしくない人は教えてね)



さて、今日はウキウキな記事です^^v

2月のイベントでご一緒したHomey SmileのoRieさんにオーダーしたモノ♪

主に子供服を作っていて、イベントの時も可愛い子供服がいっぱいで^^
気にいった子供服で大人用のパターンもあるっていうんで、即オーダーしちゃいました♪

本当はもっと早く作り終えていてくれたんだけど、地震に引越しでパタパタだったので、
この時期までお預かりしていていただいてもらってました♪

11.04.16 002

うふふ(*^_^*)
この瞬間のワクワク、やめられませんな(^u^)

色は出来れば茶系で!あとはおまかせ!

11.04.16 005

そうしたらね~♪
こんな素敵な生地でした~!!
デザインもいいでしょ♪
トレーナーワンピです(*^_^*)

11.04.16 006

ポケットもかわいい(*^_^*)

さて、最後に着画・・・
11.04.16 003

着心地もとっても良くって、何よりとっても丁寧な作り♪
ちょっと太もも回りが太いのが気になるんだけど・・・(TдT)
お尻はしっかり隠れててうれしいの~(*^_^*)

実はお友達のayumiちゃんとオソロなの♪
ayumiちゃんはなんと2着もオーダーしてて!
そっちもなかなかいいんだよな~♪→気になる方はこちら

oRieさん、素敵なお洋服、本当にありがとう♪

またオーダーしたいと思いますので、その時はまたよろしくね♪

【 2011/04/16 (土) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

頂き物♪

先日の入学プロジェクト記事、追記しました。

やはり、プロジェクトの概要が見えにくいので、私が間に入りたいと思います。

私のブログを見て、制作協力して下さる方は、私へコメント、メールでご連絡ください。
何を作れるのか、必要なものを作ります。など、書いて下さるとうれしいです。

制作終了し、発送準備が整いましたら、また私の方へご連絡ください。
私から発送先をご連絡します。

よろしくお願いします。

早速二人の方が賛同してくださいました♪

本当にありがとう♪
私の分までおねがいしますね^^v




さて、昨日、引越しの時にお友達から頂いたものでムフムフ(^u^)してました♪

11.4.12 015
底面給水ポットで育てる簡単栽培セット♪ FRESH VEGE

レタスとスープセロリ♪

11.4.12 016

一か月ほどで収穫時期がくるそうです♪

楽しみ♪♪

kちゃん、ありがとう♪ストライクな贈り物でしたよ~^^v

育ったらまたUPします♪
【 2011/04/12 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(4)

被災地への入学プロジェクトへぜひ参加してください!!

私が引越しであくせくしている間に、委託先であるクーリエさんで、母親ならではの支援活動が始まっておりました。

避難所にいる小学生や中学生を対象に、手作りの入学準備品を寄付しようという活動です。

時期も時期で、ちょっと急ぎの制作となっちゃいますが、上靴入れや体育着入れ等々・・・
つくてあげたくても作れない親御さんや、作ってもらえる親がいなくなっちゃったお子さんのために。

各地方新聞にも掲載されたようで、大きなプロジェクトになりつつあるようです。

自分にできることはなにか・・・

そんな風に考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ賛同して下さるとありがたいです!

私も引越しがなければぜひとも参加したかったのですが、まだまだハンドメイド部屋は手付かづで・・・
しかもちょっとだけ段ボールから出したものは、先日の地震でまた落ちて、引越し日よりも悲惨な状態で・・・
あと数日はかかりそうで・・・(TдT)

だから、私の分まで頑張ってくれる方!おねがーい!!
ぜひ参加してくださーい!!

このプロジェクトの概要はクーリエさんのブログをご覧ください。
ただ、刻々と状況が変わり、ブログの更新も頻繁ですので、いまいち内容が把握出来にくいかもしれませんので、その時は私のブログやメールに質問していただいて結構です。

一応、わかりやすそうな記事をリンクしておきます。
こちら

まずこちらの記事を読んでいただき、最新記事もチェックしてみてください。

あまり不公平?がでないように、同じものを10個くらい作ってもらえるとありがたいそうです。

協力させてください。的なごあいさつに対応するよりも、現地との連絡に時間を取りたいと言っているオーナーさんですので、”ごあいさつはのちほどで、まずは作品を作っちゃってください!”
という感じのスタンスのようです。
なので、私のブログの方に、参加するよーって言ってくれても結構です!
もちろん、はじめましての方でも結構です。
ぜひぜひコメントしてください!
作り終わって、発送出来るようになりましたら、クーリエさんのブログのコメント欄からオーナーさんへ、「発送したいのですが・・・」と連絡してください。
その時々で、オーナーの自宅宛てだったり、お店だったりと発送先が変更するらいしいので。
教えてもらった発送先へ発送していただきたいと思います。

また、私の方へ連絡してくださっても結構です。

今回の生地や副資材、発送代金は申しわけありませんが、自己負担でお願いしたいということです。

第一回の締め切りは15日とのこと。

今からではかなりのハイペースになっちゃいますので、
被災地では4月20日の入学式というところも多いそうですので、
二回目締め切りが4月末となるそうですので、
協力いただける方は、こちらの締め切りめざして制作していただきたいと思います。

ぜひ一人でも多くの方々に協力していただきたいと思います。

ご質問ありましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にコメント入れてください。

ご協力、お願いします!!

4月12日:追記

オーナーさんとみなさんとの間に、やはり私が入った方が良かなと思いましたので、
ぜひ協力して下さる方がいらっしゃいましたら、コメントかメールで私の方へまずご連絡ください。

どんなものが作れるか、逆に今はどんなものが欲しがっているのかなど、連絡を取り合いながら進めていけたらと思います。 
そして発送完了しましたら、また私の方へご連絡ください。
発送先を確認し、ご連絡差し上げます。




【 2011/04/11 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

いい加減にしてほしい・・

おひさしぶりです(*^_^*)

やっとUP出来ます♪

引越し後、以前の住居の掃除や引き渡し、お友達とのお別れタイムなどで、毎日忙しく出歩いていたため、新居のかたずけはほとんど進んでませんでした。

そしたら昨日の地震!!

いや~びっくりした(;´∀`)

ガタガタとなったかと思ったら次第に大きくなり、
テレビ、PC、食器棚と同じ壁側に並んでいる大物たちが大暴れしだし、

どれを助けるか、数秒悩み、今まで大丈夫だったけど、今回の揺れ方はちょっとやばそう!と思い、テレビを抑えながら、前回の地震並みの大きさで怖かった~!!
途中でブチって停電するし、食器棚もPCもおちちゃうし・・・無事でしたけどね
また一からやり直し?・・・勘弁してくれ・・・

絶望的というのはこんな感じなのかなと。

玄関のドアが開かなくなって・・・

とにかくため息しか出ませんでした!


ただ今回は復旧も早く、私のいる地域は電気は今朝、水道は夕方には復旧しました。

でも、今、こうしてPCに向かって座っていると、カタカタ・・・っと揺れ始めの感覚がずっとあり、
いや~な感じ。ドキドキしてるよ!

また改めて家の中をかたずけし、なんとか落ち着きましたが、食器棚を処分し、茶碗もだいぶ減り、荷作り中よりも断舎利的な感じになってきました(*^_^*)

来週には子供たちの始業式も始ります。

それまでには片づけ、めどをつけ手おかなければ!!
【 2011/04/08 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

しばらくお休みします♪

今日は父の命日。

母と子供たちとお墓参りに行ってきました。

風が強かったけど、とってもいいお天気で。
花粉の付き具合がいつもの年に比べてすごかった!!(;´∀`)

今回の地震で被害があったお墓もありましたが、実家のお墓は何ともありませんでした(^。^)
実家宅にある仏壇も全く被害が無く、ご近所では灰が落ちたりしたお宅もあったようで、
ご近所さんからは日ごろの行いが現れるのかしら~(*^_^*)なんて言われたらしいです。

そんな風にいわれるくらい、普段から母は献身的に供養しています。

だから母とも、地震の時、みんな(父達ご先祖様)が必死になって自分たちのお墓が倒れないように頑張って押さえてたんじゃない!?
なんて笑ってました。

いつも空から私たちのことを見守ってくれている父。
これからもたくさんの困難が訪れるでしょうが、その都度父が見ていてくれてると思い、
前に進んで行きたいと思います。

ひさしぶりに追記です♪

ご近所さんへの個人的メッセージ付き・・・





【 2011/04/02 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

イチジク入りパン~~!!

今日から4月ですね(*^_^*)

地震後、すっかり時間の流れ方が変わってしまい、
毎年感じる あ~♪もう4月か~(人´∀`).☆.。.:*・゚
っていう感じとはちょっと違った感じがしてます。
どんな感じにっていうのは言葉に表すのは難しいです・・・

西の方からは春の便りが伝わってきていますね♪

東北に来るのももうちょっと♪
楽しみに待ってます(*^_^*)

さて、私の生活サイクルも地震後からちょっとだけ変ったみたい♪

朝が弱くて、毎日必死の思いで起きていたんだけど、
停電生活の中で、早寝早起きを続けたおかげで、
今では目覚ましよりも早く目が覚めます!!

だからPCの時間も自然にこんな朝になっています。

やっぱり朝早くから活動出来るということは、一日が有意義に使えますね!
この生活続けていきたいと思いました。

さて、今日はパンのはなし。

先日救援物資!?で友人からもらった強力粉で私が手作り・・・
したわけではなく、(引越ししてからゆっくりかな~・・・)
ご近所友達のkちゃんが作ってくれたもの♪
彼女の作るパンは最近ではプロ並みの腕前!!
子供たちも大好き♪

今回はこんなパンを作ってくれました

11.4.1 001

頂いたとき、焼きたてでほんのり暖かくって♪

すぐに子供たちとガブリ!!

11.4.1 002

な~んと!!

イチジクが入ってました~(*^_^*)
11.4.1 002

私、イチジク大好きだから!!

おいしい!おいしい!

子供たちはイチジクの所を一口食べたときは、

うまーーい!

っていってたのに、その後

パンは最高!でも、イチジクはいらないΣ(゚д゚lll)

そうかい♪そうかい♪
それじゃ~母がイチジク食べてあげますよ~♪(*^_^*)♪

ということで、ほぼ私がおいしく頂いたのでありました(^u^)

kちゃん、ごちそうさま(*^_^*)
これからは離れちゃうからこんなに頻繁にパンも頂けなくなっちゃうけど、
また作ってね♪

今日の午後は引越し前の最後のお茶飲み♪←おしゃれにいえばウチカフェ!?
楽しみね♪

【 2011/04/01 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


