2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増殖中~(*^_^*)

先日のペットボトルケース、なかなかの反響でうれしいです(*^_^*)

あの処女作の後、お店を回ってはハンドタオルを物色・・・
(ほぼ100均ですけど)

で、いろいろアレンジしながら作ってみました♪

11.05.31 001

まずは先日のものに紐を通してみました。

11.05.31 002

これなら紐があってもハンカチとしても使えるね(*^_^*)

11.05.31 003

というわけで、紐付きバージョン。

タグを挟んでみました。

11.05.31 004

こちら切手風はんこのタグとレースでおめかし。

11.05.31 006

11.05.31 005

こちらは紐なしでただただサイドと底を縫っただけ(笑)
右側のモノは口部分にレースをつけました。

11.05.31 007

飲み口の所まですっぽりかくれちゃうので、スナップボタンでもつければいいかしら?って思ってます。

ハンカチとしても使うということを考えいると、あんまりごたごたといろんなものをつけられない。
ボタンとかつけるとかわいいかな~って思ったんだけど・・・

ハンカチにボタンついててもいいかな~?

それとね、もうひとつ使い方思いついたんだ!

この中に保冷材いれるの♪
そうすると、ひんやりハンカチの出来上がり!

いや~なかなかの働き者となりそうですな(^u^)
【 2011/05/31 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

再会♪&ひらめいた!

今日は前まで通っていた学校の運動会!

長男が行きたい!!と言うので、行ってきました♪

ヨガに通っているけれども、子供たちに会うのは久しぶりだから、私までテンションUPしちゃった(*^_^*)

終始曇り空ではありましたが、みんな元気いっぱいがんばってました♪

子供たちの競技も見たいけど、久しぶりに会うママ友達とお話が尽きませんでした。
やっぱり慣れ親しんだ土地って安心するね♪

そんなこんなであっという間に最終競技に。

最後はやっぱり6年生の組み体操!
○○くんが、こっそり私たちの方に近づいてきて、

「僕最後にあそこで大技するからね(*^_^*)」って♪

お~!そうかいそうかい♪
それじゃ~ベストポジションで見ようじゃないか!!

そしてその大技!

そう♪タワーのてっぺんに!

真正面に来たのでばっちりカメラ目線♪
得意げにポーズをとっておりました^^

彼のパパさん、一生懸命カメラ撮ってたけど、撮れたのかな~(*^_^*)

長男も、久しぶりに同級生に会えてうれしそうにしてました♪
よかった、よかった(*^_^*)


で、今朝、出かける前に、閃いたことがあり、さささ~っとミシン♪

出来たのがこれ♪

11.05.28 001

ペットボトルケース♪

運動会に行くのにお茶を持っていこうと思い、用意。
前からカバー作りたいな~って思っていたんだけど・・・
いつもはハンドタオルを巻いて輪ゴムでとめていたので、今日もそうしようと思って手に取ったのが、
ハンカチタオル。
あ~これじゃない~とか思いながらペットボトルに巻いたらなんとサイズがピッタリじゃない!?

ってんで、ダーっと縫って、とりあえず紐で縛れるといいかなと思って紐通し部分も作って。

とりあえず紐は通さず↑この状態で持っていってみました。

使いごこち、いい感じ♪

これ!ナイスなアイデアじゃないかしら~(*^_^*)
委託に持っていけるかも(*^_^*)

マチも付けようかと思ったけど、ペットボトル入れてないときは、
11.05.28 002
ほんとにハンカチとして使える♪

このままでいいね(*^_^*)

紐も無くてもいい感じだったんだけど~・・・

明日、紐付けてみますね。
【 2011/05/28 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(7)

家庭菜園が・・・

ここ数日、庭の土に悪戦苦闘してました(;´∀`)

庭で家庭菜園!って張り切って苗を植えましたが、

なんと・・・

すべて枯れ始めました・・・・

なぜなら・・・・

義父がリフォーム中に庭に大量の除草剤をまいたから。。。

表面の土をはぎ取り、新しい土で苗の根っこをガードしながら植えたのですが、
その努力もむなしく・・・

プランターに避難したトマトもだんだんと枯れてきてます・・・

というわけで、しばらくは何も植えることはできません。
頑張って土が再生してくれるように、栄養を与え続けようと思います。


がっくりしているだけではありません!!

プランターで一からやり直し!

まずはきゅうり。

スナックエンドウももう遅いかもしれないけど、種から植えてみました。

綿も植えたかったんだけど、プランターで今年はちょっとだけかな~。


庭で作業の合間に、昨日は委託先のクーリエへ♪

納品は出来なかったのですが、近くまで行ったので。

地震にも負けず、クーリエは元気にオープンしてました♪
オーナーさんとも久しぶりにお話できてうれしかったです(*^_^*)

早く納品したいな~って意欲はフツフツと湧いてきました!!

この勢いがあるうちに!
と、今日の夕方、作業部屋に入り片づけしながらミシンでも動かそうかな~って思ったら、

急にはんこがやりたくなっちゃって(*^_^*)

しかも販売用ではなく。

久しぶりのホリホリはやっぱり楽しい♪

残念ながら途中で義弟君が遊びに来たので中断しちゃいましたが。

出来上がったらUPしますね♪

【 2011/05/24 (火) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

運動会!

今日は運動会。

朝は雨が降っている中、花火があがったので、本当にやるのか不安でしたが、登校時間になると雨は上がり、始まるころには暑くなってきました。

転校してから初めての行事。

二人ともクラスにも慣れて、楽しそうにお友達と話したりしていました。

今年は震災の影響で運動会が行えない学校が多いと聞きます。

ウチの学校も、校庭が半分使えなかったのですが、今ではすっかり整備され、全面使うことができました。

二人とも一生懸命走ったり踊ったり。
頑張っていました!

今年は久しぶりにビデオ撮影にしたので、写真はありません(*^_^*)

夕飯はおじいちゃん、おばあちゃんにお寿司をごちそうになりました~(*^_^*)

【 2011/05/21 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

引越し祝いに♪

ご無沙汰しております・・・

家のことをパタパタとしていると、なかなかブログの更新がオックウになってしまい・・・

あっという間に月日は経っていきますね(;´∀`)
まめに更新したいと思います・・・

さて。
実は先週の土曜日に、用事があり、子供たちは引越し後始めて前住んでいた団地へ遊びに行きました。

団地ですから。
行けば誰かしら友達が外で遊んでおります。

お~!!○○!久しぶり~~!!\(^o^)/

そんな声があちこちから聞こえてきて。
とっても嬉しそうにして久しぶりの再会を楽しんでいました♪

そんな中、私は友人のitomakiさんから引越し祝いとして、あるものを頂きました!
11.5.20 002

こちら♪
さて何でしょう~\(^o^)/

前にとーーっても気になっていて、欲しくて欲しくて色々探していたモノ!!

それがすっかり忘れ去られていて(;^ω^)

でも、彼女はなにかお祝いしようと思った時にすぐに思いついたんだとか。

でも、この形を見た瞬間にすぐわかって、テンションUP!UP!

11.5.20 003

鰹節削り機~!!

ネットで買ったから実物見れなくって、早く開けたくって仕方がなかったらしく。
頂いたその場ですぐさまオープン!

桐で出来てて、作りもなかなか♪

早速削ってみましたよ~
11.5.20 004

この節は、itomakiさん家にあったモノ。
削りたくって仕方なかったらしく、
この削り機で削っていたらボキ!っとおれちゃって、頂いてきたの(*^_^*)

11.5.20 005

くるりんと綺麗には削れないんだけど・・・

見た目はどうでもいいか!

やっぱり味よね~(*^_^*)
いや~・・・いい!やっぱりいい!
香りといい、味といい。

渋いのが好きな長男は大喜びで、この状態で↑指でつまんでパクリと食べてます♪

これからは節探しを楽しもうかな~(*^_^*)

安くていい節!これを求めてスーパーめぐり♪
でも、今は三陸産のものはほとんどナイ・・・

煮干しも、いつも買っていたモノが、もう入って来ないんですよね~・・・って言われたの。

でもね!かつおは西のほうが有名だからね!
おいしい節に巡り合えますようにー!!(*^_^*)

itomakiさん♪
素敵なお品。ありがとう♪
大事に長ーく使っていきたいとおもいます(*^_^*)


引越し祝いと言えば。

以前頂いたこちら

11.4.12 015

育ちましたよ~!

11.5.20 001

ほ~ら♪
レタスです(*^_^*)
早速長男とパクリ♪
ほとんど苦みもなく、おしかったよ~^^v

もうひとつのスープセロリはか細いんだけど、こんなものなのかな~・・・
ちょうど奥に写っているヤツね。

まだ種があるから、第二弾だね!

kちゃん♪ありがとうね♪
遊びに来る時まで残っているといいんだけどね^^
【 2011/05/20 (金) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(2)

女の子ってやっぱりいやされる~(*^_^*)

引越してきてから、初めてのお客様がいらっしゃいました♪

それも癒しのあかちゃん(*^_^*)しかもあこがれの女の子♪♪♪

久しぶりに会うんだけど、すっかり大きくなって♪

も~!かわいくって可愛くって~♪

男の子しかいないお友達と二人で何度つぶやいたことでしょう。

・・・いいな~女の子・・・


そんな風に呟きながら、
お料理上手なお友達の作ってくれた料理を頂きました♪
いちじく入りベーグル!おいしかった~(*^_^*)

他にもカレー味のマリネやひじきのサラダなど、どれも勉強になるモノばかり♪

食べるのに夢中で、すっかり画像は撮り忘れ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

本当にごちそうさまでした♪

また作ってね~♪

そしてまた遊びにきてね~(^◇^)

【 2011/05/12 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

復興支援に牡蠣~!!

たくさんのおめでとうのコメント、ありがとう♪

40代のスタートダッシュ、うまく出来るようにがんばっぺ!!


さて。先週、車の中で聞いていたラジオで気になる情報がありました。

「復興 牡蠣」で検索してください。とのことなので、
検索、検索(*^_^*)

ありました♪

三陸牡蠣のオーナーになって、牡蠣の復興支援をしようというプロジェクト。

一口=一万円。

復興後の牡蠣が育ったら、20個くらい届くんだそうです。

今回の津波により牡蠣はほぼ全滅・・・
ぜひ牡蠣が復活してくれることを祈って、一口買わせていただきました。

復興後の牡蠣なので、何年先に届くかわかりません。
でも、少しでもお役に立てて、自分もうれしいことがあるのなら、楽しみに待っていようと思いました。

ポチっとした後に、松島でもこのような活動やって無いのかな~ってふと思い、また検索。

なんと、ありました!!
せっかくだから地元宮城の有名な松島の牡蠣にポチしたかったな~・・・

こちらも一口一万円で、牡蠣と海産物のわかめや昆布などが送られてくるそうです。

また来月にでも、出来ることならオーナーになりたいと思います♪


牡蠣が好きな方、何か自分にできることは?と考えている方。

ちょっとでも気になる方は、ぜひのぞいてみてください↓(*^_^*)

三陸牡蠣オーナー

松島牡蠣オーナー
【 2011/05/08 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

復興支援!?牛タン定食♪

昨日は青森に行って私の誕生日祝いというお祝いをしていないから・・・

という旦那の一声で何か食べに行こう~!ということに。

いつもならオウチで手巻き寿司ってパターンなんだけど、それは明日の子供の日にするから・・・

で、考えてみたらバーベキューする時に牛タン買ったりして食べてはいたけど、家族4人で牛たん屋さんには行ってないね~って話になり。
さかのぼること7年前。
次男の出産日前日に行ったっきり。

長男はその日以来。
次男は本日がデビュー♪

行ったお店は利休(*^_^*)

知ってる人も多いだろうな~
今では東京にも進出しちゃって、大変な人気店になったよね♪
最近出来た店舗は綺麗な所やおしゃれな街に出来てるんだろうけど、
本店は、私の実家の近くなんだよ^^v
しかも昔っから変わらないたたずまいで♪

11.05.03-04 027

ね♪ザ・昭和って感じでしょ(笑)
何年経ってるのかわからないけど、私が行き始めてから20年以上は経ってるからな~。
黄色い看板のお店を挟んで本店・分店とあってね^^
写っている方は本店。
分店は座敷があって、お金があるときは(笑)歩いてみんなと飲みに来たっけ^^

今日は本店の方で(*^_^*)

で、肝心の牛タンね

11.05.03-04 033

すみませんね~(;´∀`)
二切れほどすでに食べちゃってます(´;ω;`)

やっぱり利休の牛タンが一番おいしいな~^^

昨日は青森でお金を使ってきたから、
今日は地元で使って少しでも復興に活気がつくように・・・
という思いもありまして(*^_^*)

みなさんも、わざわざ被災地へ足を運んでお金を使うのも大変でしょうから、
自分の町や遊びに行った土地で、被災地のモノ、店など見つけたら、ムリのない範囲で協力してくれるとうれしいな~って思います。

というわけで、利休の牛タン、おいしいですよ^^v

帰りに誕生日と言えばケーキですよね~(*^_^*)

こちらも結構有名で、私も以前、ハンドメイドの交換会で作品と一緒に送ったラスクを買った所。
アルパジョンさん♪
11.0503-04 001


ビターなチョコムースが乗っていてちょっと大人なケーキでしたけど、とってもおいしかったー(*^_^*)

ふと、ケーキの入っていた箱を見てみると、本店がなんと石巻!
津波、大丈夫だったのかな・・・

地元に還元を

と思って今日は行動したんだけど、津波の被災地が本店のケーキ屋さんで買えたなんてとってもうれしかった(*^_^*)

明日は手巻き用のネタを買いにいかなきゃ。

出来れば市場で買いたいけど、どこもやってないだろうし、やってたとしても車で被災地へ行くのも迷惑だろうから。

仙台駅近くにある朝市にでも行ってみようかな~。
【 2011/05/04 (水) 】 家族 | TB(0) | CM(5)

弘前さくら祭り&わさお♪

今日は青森へ遊びに行きました♪

前から一度行ってみたかった弘前のさくらまつり♪
義両親も行きたかったよなので、みんなで行ってきました♪

11.05.03-04 005

まさに絵葉書に良くあるアングルでしょ~(*^_^*)
すごくきれいだったよ^^v

11.05.03-04 008

11.05.03-04 012

今年は地震のおかげで、知らない間に桜が通り過ぎて行ったって感じがして・・・

お花見も出来なかったから大満足♪

とっても穏やかな時間を過ごせました(*^_^*)



そしてそして♪
一番行きたかったところ♪
あの有名になってしまった、わさおに会いに!!

鰺ヶ沢という日本海側の方に住んでます♪
私と次男が一番食いついて見てたかな^^;

11.05.03-04 023
 かわいいでしょ~(*^_^*)
起きててくれてよかった♪

わさおのお店で買ったイカ焼き、とってもおいしかったよ~!
肉厚で!!
お土産にするめ買ってみた。

大した渋滞もなく行けたので、とっても良かったです♪

本当は黒石にも行って、B級グルメのつゆ焼きそばを食べたかったけど、なかなかそこまで時間が無かった(;´∀`)

子供たちも楽しんでくれたので、よかった~\(^o^)/


【 2011/05/03 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

これをハンドメイドというのだろうか・・・

おひさしぶりです(*^_^*)

GWに入りましたが、みなさんお出かけ予定はたてましたか?

我が家はGW後半にでも、北の方へ行けたらいいねと言ってます♪

4/29には楽天&ベガルタのホーム開幕戦があり、テレビでもだいぶ話題になっていましたが、
仙台の津波の被害のないところでは復興ムードが高まってきました。

いろんな店舗も4/11の大余震でかなり被災してしまい開いてる店舗もすくなかったですが、
29日にオープン!って所が多かった♪

みんな一所懸命オープンに向けてがんばってきたんだな~ってシミジミ・・・

委託先のクーリエさんも、一足お先にオープンしています♪
ぜひみなさん、お近くまで行った時には寄ってみてくださいね♪
泉セルバ5Fです♪


さて。
わたくしも、まだまだ本格的にハンドメイド再開とはいかずにいましたが、メールマガジン見てたら思わずポチっとしちゃったもの。。。

結構念願の・・・ってモノでもあるんだよね~(*^_^*)

11.05.02 001

懐中時計~♪

私は時計は持たず携帯で済ましていたのだけれど、以前ショップで見かけていいな~って(*^_^*)
そしたら先日メルマガに載ってたから思わず(*^_^*)

今回はバッグチャームにしました。
ネックレスにもしたいけど、重いかな~?

出かける前にちゃちゃっと付けたから、本当は天然石とか、チャームとかもうちょっとおめかししたかったけど・・・

11.05.02 003

かわいいね~(*^_^*)

11.05.02 002

パカッと開けると・・・普通(;´∀`)

まだこれの存在に慣れてないから、携帯探して時間見ちゃうんだけど、これから重宝しそうだな~♪


・・・今日は30代最後の日であります。なんとなーく、なにごともなーく過ぎていくのでありましょう。

ここまで来ると、悲しいとかうれしいとか何とも思わなくなってきた(;^ω^)
相変わらずすっぴんでいるし、自分が老けて見えるか若く見えるかなんてのも気にしないし(>_<)
もともとあまり気にしない人だったんだけどね。
とりあえず健康でいればいいかな(*^_^*)みたいな。
初めて届いた特定健康診査のご案内。
ドキドキしながら受けましょうか(笑)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


