2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由参観日

今日も仙台は天気良く暑いです!

明日からは天気が悪くなるみたいだから、布団を干したり洗濯したり。

その後子供たちの通う学校へ。

今日は自由参観日。親の好きな時間に授業を見に行けます。

私はちょっと買い物してから言ったので、4時間目を見てきました。

長男は算数。
なにやら必死になって図形の勉強してました。
私が来たのがわかったのかどうなのか。
一度も目を合わさずに帰ってきました。

次男は国語。
それよりも、なんと彼、暑いからといってTシャツ脱いで下着一枚で居るではありませんか!
(*´Д`)
ちょうど休み時間だったので、

下着を脱いでTシャツきなさいよ~! 恥ずかしいよ~(*´Д`)

って言ってはみたものの、ウチの次男が聞きいれるはずもなく、

え~♪いいの(^。^)いいの(^。^) 

と言って、走り去っていきました・・・

幸いにも、今日の下着はまだ綺麗なモノだったからいいけど・・・

数年物のくたびれた下着だったら力ずくで着替えさせてな(;´∀`)

ということで、次男の授業は母が全く身が入らず状態でした・・・


昨日のヨガでは、子供のだらしなさについて盛り上がりました。

めんどくさいと言って歯を磨かないとか、片づけをしないとか・・・

どこの家庭も同じ悩みを持っているんだね。

そして兄弟によって差があり、上の子はそうでもないけど、下の子がとか、その逆もあったり。


ウチは下が・・・(>_<)のパターンですね、完全に(;^ω^)

ヨガ先生は3兄弟全員なんだけど・・・って凹んでた(笑)


とにかく元気に育てばそれでよし!?^^;



【 2011/06/30 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

初収穫♪

いやー、暑い。
こちら仙台も30℃を超える暑さとなりました。

節電、節電で、熱い地域の方たちは大変なのではないでしょうか?

みなさん体を壊さないように、気を付けてくださいね♪

さて。グリーンカーテン用のきゅうりが、初収穫を迎えました!

実はもう数日前のことでしたが。

11.06.27 002

最初の一本は子供たちが半分にして、味噌を付けてバリバリと(^u^)

11.06.27 005

こちらは次の日に収穫し、サラダに入れて食べました。

ザ・きゅうり!

まさにきゅうり!という味♪

第二弾はあと数日かかりそう。

はっぱもニョキニョキ♪
11.06.27 004

着実にカーテン化しております(*^_^*)

が、昨日、カーテンのお引っ越しをしました。

実は今まで置いていた窓は、私の作業部屋の所。

でも、その場所はみんな揃わないし、涼しくなってもあんまり意味ない・・・

ってことに気がつき。←おそすぎる?(>_<)

リビングの窓に移動しました。

窓の半分くらいまで葉っぱで覆われるようになり、いい感じ~^^v

そのうち写真とりますね♪

【 2011/06/29 (水) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

うれしい頂き物♪

先週は真夏のような暑さから週末は寒いくらいの梅雨空で・・・

すっかり体が弱ってきています(TдT)

今日も寒い位。

そんな体調管理が難しい中、とっても嬉しいモノが届きました♪

送ってくれたのはブロ友のshiikoさん♪

思い起こせば彼女は私がブログや委託販売を始めてすぐにお知り合いになった方。
もう3年になるんですね(*^_^*)

いろいろ教えてもらって、とっても頼りになる方です♪

そんな方から引越し祝いとのし付きで♪
11.06.27 007

イラストがかわいい(^u^)
ゆずとはちみつのジュース♪ ごっくん馬路村  

なにやらとってもこだわって作っているようで、速効飲みたい所をグッとこらえて
冷蔵庫へ。

お風呂上がりにグビッと♪

いや~!うまい!
酸っぱいかな~って思いながら一口飲んだら目が点になるくらい柔らかくって甘くて♪
でもゆずだから後味さっぱり♪
こんな柚子のジュースは初めてです!
驚きでした!
11.06.27 006

お届け直後からこんな感じでちょっとおふざけ感が随所にちりばめられていたので(笑)

味とのギャップに驚きました!

shiikoさん

この度は本当にありがとうございます。
いらぬご心配まで掛けさせちゃったかもしれませんでしたが・・・

これからも、今までと変わらず、仲良くしていただきたいと思います。
お心遣いありがとうございました。

【 2011/06/27 (月) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(4)

C&Sのキットを使って♪

ついに本日、東北地方も梅雨入りしました。

梅雨入りしたといっても午前中はとってもいい天気で、
よくこれで今日梅雨入りしたな~って思っていたんだけど、
夕方、突然にバケツをひっくり返したようなドシャブリ!
びっくしました。

明日はまた天気がいいみたい。
布団干し、明日が最後のチャンスのようなので、思う存分干したいと思います(*^_^*)

さて。
今日は先日ゲットしたテフロン押さえを使って縫ったものをやっと紹介します。

タイトルにあるように、C&Sさんキットを使ってみました。

”海のストライプの保温保冷バッグのキット小”

11.06.21 001

綺麗なブルーのストライプで可愛いな~と思って。
サイズが”小”っていうのが気になったのですが・・・

11.06.21 003

500のペットボトルは入りませんでした^^;

マチもオリジナルの寸法だと、あまり使いがってが無いな~って思って、
少しマチのサイズを短くました。
その結果、

11.06.21 002

横にすればペットボトル入りました♪

ファスナーの所やサイズなど、もう少しアレンジして、旦那の弁当箱が入る物をもう一回作りたいです。

テフロン押さえですが、いいですね~♪

ただ、このような大きいモノ縫う時は、水平ガマのカバーのプラスチック部分でビニコとくっついて滑りが悪くなりますね。
ここのプラスチックに触れないように少し上に持ち上げながら縫ってました。

それでも、私は印鑑ケースを作るのに楽になるかな~と思ったので、
このバッグを作ったときに、絶対楽になる~!!って確信しました!

タティングも増えてきたから、印鑑ケース、作り始めようかな~(*^_^*)
【 2011/06/21 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

タティング~!!

今日は長男の11回目の誕生日でしたー!!

おじいちゃん、おばあちゃんも呼んでの手巻き寿司パーティー!

我が家の炊飯器5合炊き。
ま、5合で間に合うでしょう!なんて余裕かましていたら、
微妙~に足らず・・・(TдT)

しかも、母、大事な大事なバースディケーキ・・・・

はい。すっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

長男、ショック!

ごめんよ~!明日またパーティーだ!!

なんて言い訳してみたりして・・・・

とにかく、少しずつ大人っぽくなっていく長男よ!
誕生日、おめでとう♪



それから、先日の福島の話。

今日、読み返してみると、ちょっと感情的に書きすぎちゃったかな~って反省。。。

関東に住んでるみんながいい気にならなかったんじゃないかな~って。

気分を悪くしちゃった方がいましたら、ごめんなさい。

ただ、一部のほんの一握りの心ない人たちに対して言いたかっただけです。

ここへ遊びに来てくれてる人達は、みんな優しい人たちだもんね♪





さて。
気分を変えて♪

タティング、がんばった!
色々アレンジもしてみた。・・・といっても数を変えたりしただけだけどね(;^ω^)

             ↓これと    ↓これ 
11.06.18 001
        ↓これと↓これ
11.06.15 001 2

他のはいろいろ変えながら。

なんとか慣れてきたかな~(*^_^*)

ただ、画像にもあるうように、最後のいと処理が面倒~(>_<)

とじ針も専用のがあるのかな~
専用のって細いのかな~

縫い針でやってみたんだけど、かなり細めのやつじゃないと突っかかっちゃう~(>_<)

だから結局後回し~!!

もうちょっと練習して作品にペッタンコ♪したいな~(*^_^*)

グリーンカーテン途中経過♪

↓のタティング、昨日も頑張ってやりましたよ~^^v
今日もがんばるぞ!!

私のタティングの使い道は、布小物のワンポイントとして使いたかったの。

以前はお友達にお願いして作ってもらったんだけど、やっぱりやってみたいっていうのがあって(*^_^*)

自分で作れば大量に作れるしね♪

早く世に出せるくらいのモノにしたいです!!

さて。
グリーンカーテンのお話の前に、ぜひ書きたいことがありまして。

みなさん、ぜひ読んでネ^^



一昨日、郡山にいる友人から電話がありました。

旦那の転勤でー、仙台戻る~と。

彼女も旦那さんも仙台出身で、彼女とは高校の同級生。

わーいわーい!
と、私は両手を挙げて喜んだんだけど、彼女の声は浮かない。

どーしたどーした!

どうやら子供たちのことらしい。

転校先で福島から来たというだけで白い目で見られないか。
特に親たちから。
学校だけではなく、引越し先のご近所でもそんな風に言われないかと。

こっちでは、そんな話は聞かないよ~っと即答したけれど、

彼女いわく、関東圏なんかだと、結構あるんだってね。
福島ナンバーの車はお断りなんていうスタンドなんかもあるとか。
話を聞いてとっても悲しくなりました。

どうしてそんなに福島を嫌うのかな~(TдT)

関東だって今じゃホットスポット出現で福島よりひどいじゃないね!

きっと福島いじめた罰だね!

追記
↑このような発言をしてしまい、申しわけありません。
この文章を読み、どれだけの人が心を痛まれたか。
この記事を書いた後にすぐに申しわけないと思い、次の記事であやまりましたが、
こちらの記事自体にも謝罪しておかなければいけないと思い、改めて追記しました。

心ない一部の人・・・と自分で言っておきながら、同じようなことをしたのではないかと思うと
本当に申し訳なかったと。
謝って済むことではないかもしれませんが、
不快な思いをされた多くの皆様に、お詫び申します。

ほんうに、申しわけありませんでした。

↓にもあるように、ホットスポットと言われている所も同じようなことにならないことを祈っております。
~6月29日追記~


それにくらべてこちらは、やっぱり東北っていう地域柄や、同じ被災地であるということからなのか、
そのような風評被害・・・というよりいじめだよねこれは。

そんないじめはありません!
ウチの学校にも福島から避難してきたという子も何人かいますが、元気に楽しそうに学校行ってるみたいだし。

あ~~。
やっぱり東北人って穏やかな人柄なんだな~って
この話を聞いて誇らしく思っちゃいました(*^_^*)

みんさん!
福島の人たちはとっても痛んでます!
どうかわかってあげてください。。。
いじめなんてしないで。。。

そして、ホットスポットと言われている地域の人たちのことも、同じようにしないでほしいです。



さて。
のどかな東北のあるお宅のグリーンカーテンの途中経過です(*^_^*)

11.06.17 001

天気のいい日が続いたので、ぐんぐん成長してきましたよ^^v

きゅうりです♪

11.06.03 001

これが6月3日にUPした画像♪

そして、グリーンカーテンにするべく、昨日、主枝をカットしちゃいました♪
そうすることで脇から沢山葉っぱが出て来るんだって(^u^)
東北はまだ梅雨入りしてないのですが、梅雨時期を元気に乗り越えて欲しいですね。

おまけ
11.06.17 002
ミニトマト♪

11.06.17 003
ホームセンターに行くたびに買おうか悩んネいたピーマン。
上手に育てれば結構沢山実を付けるので、2,3日前に思い切って買っちゃった(*^_^*)
右が赤のパプリカ♪

大きくな~れ♪


【 2011/06/16 (木) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(7)

ついに手を出しました~!!

テフロン押さえ、いいね~♪
作りたかった物、作りました♪ が、

早速旦那に持たせてしまい、しかも出張のため、画像撮れてません!
明日帰ってくるので明日ご紹介しますね。

さて。

タイトル通り、やりたい!!って思っていたものの一つについに!ついに!手を出しました!

言い続けて数年・・・
必要に迫られてというか、それを使いたくって。

11.06.15 001

きゃは(^◇^)

タティングでーす!!

いろんなパターンは今の所必要なくって、お花モチーフが欲しくって♪

この”小さなてしごと”に載ってるもので十分なの!

いざ説明書とにらめっこしながら。
理解するまで大変だったけど、この動作を文章にするのも大変だっただろうなと、
変な所に関心しながら。

11.06.15 002

残念ながらこれ2回目の作品。

一番最初のは、最後の最後、糸を引きしめた時、あまりに力を入れ過ぎてしまい、
無残な姿に _| ̄|○

2時間かかって出来たのに・・・

で、もう一回チャレンジして出来たのが↑。
1時間くらいかかりました~(;´∀`)

久々にがんばった!
肩凝った!

明日になったら忘れてる!?

長男の調理実習用エプロン作らなくっちゃ!
タティングつけちゃおうか~(^u^)

アームカバーと町のミシン屋さん♪

予定では今日は納品しに行くはずだったのに。

実家の庭の木を切るのを手伝わされ、明日に延期。

しかも納品物、アームカバー。
今の時期はいらないんじゃない?

なんて感じながらも、作っちゃったんだから売っちゃいましょう!
梅雨時期は寒い日もあるから(*^_^*)

001.jpg
全員集合♪

002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg

今回はすべてオリジナルタグを付けてみました。
茶色の生地は和柄っぽいの。
そこへあえてドイリー柄のスタンプを使ってみました。

最後のいちごちゃん柄は、落ち着いた色合いでのイチゴなので、結構お気に入りです。
かわいらしくうさぎのスタンプで♪

明日、必ず委託先のクーリエさんへ持っていきまーす!!


~追記~

タイトルに町のミシン屋さんって書いたのに、全く触れずにUPしちゃってました・・・(;´∀`)

実はミシンのテフロン押さえ、買おう買わないか悩んでて・・・
手芸屋さんにはもちろん置いてないし、
ネットで買うと送料かかって結構お高くついちゃうからなかなか踏ん切りつかなかったんだけど、
こちらに引越してきて近所にミシン屋さんを発見!

昨日、行ってみました。
おじさんに相談したところ、私のミシンのは(ジャノメ)他の物とは合わないから取り寄せかな~。と。

でも、試しにこれあげるから付けてみて。ダメだったら電話ちょうだい。取り寄せるから。っていって、
中古の押さえをくれました♪

早速付けてみたら、あら!付きました♪
ただ、やっぱり中心がずれちゃいましたが(;´∀`)

11.06.13 001

わかります?針が2mmくらい右にあります。
ジャノメはこのように、押さえの中心にジョイント?があるわけじゃなく、ちょっとずれてるんだそうです。
だから、おじさんも合わないだろうけど・・・って言ってたの。

でも、これでも十分よー!
直線しか縫わないしー!!

早速おじさんに電話して、これでOKです!ありがとうございます!とお礼(*^_^*)

うふふ(*^_^*)
近所にミシン屋さん♪なんだかうれしい♪
これからなにかとお世話になりそう♪

では、作りたかったモノ早速つくっちゃおーっと!!

【 2011/06/13 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(6)

来客(*^_^*)

昨日と一昨日は友人たちが遊びに来てくれました♪

一昨日は高校時代の友人。
昨日は元ご近所さん。

むかーし話からこれからのことまで、尽きることなく話って続くものですね♪

高校時代の友人は、いっぱい話たいことあったのに、時間が~!

って叫びながら、末っ子の幼稚園のお迎え時間となり帰っちゃって。

元ご近所さん達は、ヨガで顔合わせてはいるんだけど、やっぱりいろんな話があるもので・・・

あっという間に時間になっちゃって。

手作りパンとチーズケーキ、サラダに杏仁豆腐♪
そして私は生パスタを作って。

なんとも豪華な昼食に♪
 
(;´∀`)相変わらず食い気が先走り、パチリはしてません!
私の他にもう一人ブログしている方もまったく撮るという行動を忘れてましたし・・・

素敵な食卓をぜひ残しておきたかったモノデス・・・

そんなわけで、ワイワイたのしい2日間をおくりました♪

ぜひまた遊びにきてくださいね~!


今日は納品予定の作品に値札付け。
明日か明後日には納品したいな~(*^_^*)

【 2011/06/11 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ドンゴロスでトートバッグ

↓の最後の画像のモノ。

週末寝込んでいたので(月の頭痛)本日仕上げして完成しました。

今日も一日動き回ってからの完成しての撮影だからなのか、
”適当撮影”が目に見えてわかる撮り方・・・
ボケボケも多いし(;´∀`)
でも、勘弁してくださいね~

11.06.08 004

デカトート

このかえるちゃんがとってもいいよね^^v
いつもドンゴロスを仕入れる時は絵柄は希望出せないの。

だからこのかえるちゃんが届いた時はやった~!!って喜んだの♪

でも、なかなか形に出来なくって、大事にとっておいてしまって。

やっと日の目をみました!!

このかえるちゃんには革で持ち手をつくりたかったの♪

この革はちょっとやわらかめ。

11.06.08 009
ここもかえるちゃん・・・ミエル?

11.06.08 007

反対側はYUWAの生地をモチーフに

11.06.08 008

11.06.08 006

内ポケットは2つに分けて

11.06.08 001

こんなに大きいです(*^_^*)

続いて

11.06.08 010

ミニトート

11.06.08 014
こちらもYUWAの生地を

さっきのとはまた違った雰囲気です^^

11.06.08 011

反対側は、YUWAと革

11.06.08 013

11.06.08 016

中はピンボケ~!
ミニなのでポットも無しです。

11.06.08 017

これくらい(*^_^*)

委託先のクーリエさんへ持っていきます。
【 2011/06/08 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

グリーンカーテンに・・・なるかな?

今日は昨日と違い暑くなりましたね♪

梅雨の晴れ間・・・また雨がすぐに降って来るんだろうけど。
つかの間の晴れの数日を楽しみましょう(*^_^*)

さて、昨日最後にぼそっと書いた支援活動について。ですが、

昨日ちょうどブログUPしている時に、”応援ファンド”なる支援があると報道されていて。

これは私が参加した、牡蠣の復興支援プロジェクトと同じような仕組みのモノでした。

応援ファンドの方は、お店や企業を我々が選び、そのお店に投資するという感覚で支援します。

最近このような色々な形の支援が多くなりました。

頑張ってほしい、復興してほしいと思うような地域や産業がありましたら、
このような色々な支援の形がありますので、ぜひ参加してほしいな~って思いました。




さて。

今日は、お庭のプランターなどをパチリとしましたのでご紹介。

11.06.03 001

きゅうり(*^_^*)

この奥に窓があるので、ここネットを張ってグリーンカーテンにしたいな~って
もくろみ中♪

グリーンカーテンといえば、朝顔とかゴーヤとか。

朝顔は食べれないし(;^ω^)、ゴーヤはみんな苦手だし。

きゅうりで頑張ってみます!

それと、もう設置してだいぶ経ちますがこちら。
11.06.03 002

コンポスト。

これから梅雨時期と始めるには難しい季節ではありますが、
なんとか頑張ってみようと思います。

11.06.03 003

ついでにこれはおくら。
種まきもう遅すぎだけど、あきらめきれずにプランターで再挑戦したの。

葉が黄色いのが気になるが・・・

こちらも頑張れ~!!

そして、私も今日は頑張った!
11.06.03 004
これなんだ?

(*^_^*)明日完成予定ですー♪

【 2011/06/03 (金) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

お友達情報♪

今日も肌寒い一日でした。

先日、NHKのあさの番組でやっていた”なんとなく不調”

この時期になると少なからず体調が悪くなる人も多いはず。
だるさや頭痛やめまい、立ちくらみなどあるそうです。

この原因は自律神経の乱れとか。

興味深く見ておりました。


さて。

本日はお二人のお友達の告知をしたいと思います。

まず一人目は、ハンドメイド仲間のayumiちゃん達のイベント♪
もっと早くお伝えしておくべきだったのに・・・ごめんよ~(TдT)

ayumiちゃんのブログからコピペさせていただきました。

福島市荒井の工房磨久さんにて
ママレードゥ復活イベント
6月3日(金)~6月5日(日)
AM10時~PM5時まで

石鹸・・・*しふぉん なちゅ*
お菓子・・・Mika's Favorite
羊毛フェルト・・・プロフィットロール
陶器・・・磨久
リネン小物・・・COCORO
布小物・・・little march
木工・・・oz
ガラス・アクセサリー・・・puchidama
震災後の新作を展示・販売いたします
皆様に元気と幸せをお届けします


私も誘っていただいたのですが、地震と引越しが重なりハンドメイドまで出来る状態じゃなかったので、
泣く泣くお断りしました・・・(TдT)

福島も原発事故で大変だけれど、
みんな精いっぱい頑張って、楽しんでいます。

ぜひお近くの方など、遊びに行ってみてください♪

素敵な人たちと素敵な作品がたくさんお待ちしていると思います(*^_^*)



続きまして。

こちらの方は、元ご近所さんで、現ヨーガ友である方。

このブログで紹介するのは初めてだと思います。

仙台で活動中のシンガーソングライターのいがらし笑子さん♪

普段はみんなで、がはは~(^◇^)おほほ~(^u^) と主婦トーク炸裂してしまうような、普通の主婦ではありますが、素敵なんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
声といい、唄といい。
才能のある人ってこういう人なんだなって痛感。

この方、ハンドメイドもセンスありありで(;´∀`)
以前はビーズアクセや革小物とかも・・・

話がそれましたが、

この笑ちゃんが、今度ライブイベントと、なんと!東北限定番組ではありますが、NHK-FMラジオの番組でパーソナリティーをすることに!!

img005.jpg

↑クリックで大きくなります。

6月11日、18:00~ 

公開生放送だそうですので、お近くの方はNHKへ♪

そしてラジオの前に、

6月5日(日)とっておきの音楽祭

というイベントがありまして、
いがらし笑子さんは マーブルロードおおまち にて Start15:25~15:55

とライブを行います。

天気予報では明日から天気が回復してくるとか。
ぜひ当日も晴れるといいね(*^_^*)

ぜひみなさん、街へ買い物ついでに遊び行ってみてください♪

私も行けたら行きたいな~って思っております♪

がんばってね~!!!


明日はひとりごと。復興支援のさまざまな活動についてちょっと書きたいと思います。


【 2011/06/02 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

頂き物(*^_^*)

今日は楽しみのヨーガの日♪

私と同じころに団地から引越しした*kaiちゃんが久しぶりにヨーガに来ました♪

久しぶりだったから、あれやこれやと次から次へと話は続き。

ヨーガの後のtea timeも久しぶりに賑やかとなりました♪

で、*kaiちゃんからプレゼント、いただきました♪
私なんてな~んにもしてあげてなかったのにな~^^;

*kaiちゃんらしい、ほっこりする作品です♪

11.06.01 001

上のには可愛くラッピングされていたんだけど、買える途中の車の中で取れてしまいました・・・
可愛かったのにな~。。。

11.06.01 002

中身は、ピンクッション!
かわえww(*^_^*)
お得意のチクチクです!さすがよね~。

私も針買ったから、今度教えてね~!!
・・・でも引越しでどこに行ったか捜索中(>_<)

で、待ち針はレモン♪

眺めてるだけで癒されます^^v

そして箱の中には、
11.06.01 003

こちらはどちらかで買われたのでしょう。

いやいや私好きよ~こーゆーの!
ストライク。

昨日、久しぶりにナチュキチに行って、こんな感じのカップがあって、欲しくて欲しくて悩みに悩んで、
カップは他にもあるから我慢!!って言って買って来なかったんだけど、
いや~(;´∀`)

買うしかないっしょ!

そのうち買ってこよっと(*^_^*)

*kaiちゃん♪
本当にありがとう♪

また水曜日、ぜひぜひ来てね(*^_^*)

そして遊びに行くからね♪


明日はお友達の告知をいたします!!
【 2011/06/01 (水) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


