2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「写真在中」はんことアームカバー大量生産中!

11.09.28 001

昨日は午前中は久しぶりのヨガ♪

リフレッシュした体で午後からはアームカバーを作りました。

が、量が多いため、まだまだ完成には程遠い・・・

とりあえず内布は終了し、表布が↑の状態。

本日は一日かけてどこまで仕上がるかです。

そして昨夜に写真在中の英語バージョンをホリホリしました♪

11.09.29 001

縦、横各4㎝位。

この英語で自信がなかったんだけど、ゆきさんが先生に聞いてくれて♪

これでいい!とのお墨付きをいただいたので、安心して彫れました(*^_^*)
ゆきさん、ご協力ありがとう♪
またあったらよろしくね^^v

写真を渡すときなんかにポンっと押したらかわいいかな(*^_^*)

イベントへ持っていきます♪
【 2011/09/29 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(7)

IKEAに行ってきた~!!ミニショップだけどー。

ついに先日、仙台にもIKEAが来た~!!

ずいぶん前から、仙台にミニショップがオープンすると言われていたんだけれど、
場所が仙台市泉区とだけしか公表されて無くって、
どこだ?どこだ?と騒いでいたのだけれど、
↑騒いでいたのは私だけ?(;´∀`)

やっと紫山にオープンとのこと。

早速、本日、偵察に♪

10時過ぎについたので、お店が開いたばかりのようで、すんなり入っていけました。

もともとスーパーだった建物なので ←本屋でした。。。やっぱりミニって感じ。

帰りにお店を出ると、外には長蛇の列!
入場制限されていました!

しばらくは混みあいそうなので、早い時間に行った方がいいみたい♪

さて、物色し始めると、
TVで見かける売れ筋商品を中心に”セレクトされた感”が感じられて、ちょっと寂しかったな~

やっぱり広~い所でじっくり見て周りたいお店ですね。

とか文句ばっか言ってるけど、ちゃんと買うものは買ってきました

11.09.27 003

カラフルコップは欲しかったんだ~(*^_^*)
やっぱり可愛いし、子供たちの友達が来たときとか、色分けで人のモノと間違えなくっていいね♪

そして一番のヒットは、このテーブル!
なんと980円?999円?どっちだったかな?忘れたけど千円でおつりがくるのよ!

ちょうど今まで使っていたサイドテーブルの寿命が来ていて、変えようと思っていたところだったので、
迷わずゲット♪

実際にソファーのサイドに置いてみると若干大きい気もするんだけど、でもいいぞ(*^_^*)

仙台のミニショップ、いつかミニがとれるといいんだけどな~♪


なんて買いモノ行ってる場合でもないのにね~:(;゙゚'ω゚'):

昨日は、タグを量産!
11.09.27 004

今日はアームカバー用の生地を爆裁断!

明日は爆縫い!の予定・・・
【 2011/09/27 (火) 】 お買いもの | TB(0) | CM(2)

三連休もあっという間(;^ω^)

2週続けての三連休、みなんさんどのようにお過ごしでしたでしょうか?

我が家は23日金曜日は親戚の法事。

24日は勾当台公園で開催された仙台放送まつりに。

25日日曜日は学区民大運動会。

と、怒涛の3日間を過ごしました:(;゙゚'ω゚'):

昨日の運動会は、町内会対抗の運動会で、ウチの町内会長さんが気合入りまくりで(;^ω^)

厳選な選手選抜を行っているようで。

そんな感じだったので、心おきなく子供たちの応援が出来ると思ったら、
綱引きの人数が足りないから!と言われ急きょ出場。

トーナメント方式で結局決勝までいってしまい、合計4回もやるはめになり、
怪我のないようセーブしながらやったけど、
本日、肩甲骨まわり、腕が少々筋肉痛・・・

普段本当に運動してないのか痛感!
・・・といっても運動しようとは思ってないけどね~

24日の仙台放送まつりは、23日法事の帰りに車の中から準備に追われている所を発見し、
明日いってみようか!ということになったの。

いろんなブースがあったんだけど、行こうか!と思わせたきっかけが、お台場合衆国のブースがあったこと!

ワクワクしながら行ったんだけど、
ちょっと期待外れでした~

体験できるブースが2,3個しかなくて。
あとはフォトブースといって、写真を撮るだけ。

11.09.24 009

ペケポンブース

11.09.24 008

笑っていいとも!フォトブース

それと、はねとびの回転ずしのブースがあり、子供たちがやってきました。
これは動画で撮影したので画像なし。

ちゃんとリアルBGMが流れて本物気分が体験できたみたい♪

あとは、いろんなブースがたくさん


11.09.24 006

段ボールアート!

11.09.24 011
地デジカ(*^_^*)

11.09.24 007

そして復興支援ブース。

CMで見たことある人もいると思います。
南三陸町の方々が、魚網でつくったミサンガ”環”(たまき)

P2011_0926_092451.jpg

私が買ったのはこれ♪

ちゃんとね、作られた順番のシリアルNOが付いていて、売上金は、この番号の方へ行くんだそうです。

私のは3731番目

すこしでもお役に立てれば♪

そして長男お待ちかねのステージでは、お笑いタレントさんたちが出て生放送番組を見ました。

元気ですかー!の偽物さん(↓の画像のひと♪)と宮城出身の耳がでっかくなっちゃうマジック芸人さんが、
米沢牛の串焼きのブースをリポートした後に、長男、その串焼きを差し出され、一口パクリ(*^_^*)
彼ら、とっても気さくでいい人たちですね(*^_^*)

次男と旦那はもう飽きちゃったみたいで、途中でお帰りに(;^ω^)

ステージを二人で堪能し、
またブースをウロウロしていたら、
また会いました~
11.09.24 002

この方、自分で支援団体を設立し、今でも避難所などでの支援をしてくれてるんだそうです。

うれしいことですね♪

ということで、我が家の3連休は終了。

今日からは、10月のイベントにむけて、本腰入れて作らなくっちゃ!!
【 2011/09/26 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

リメイクスイッチカバーとNEW什器♪

今日は旦那さんのおじいちゃんの七回忌でした。

長男用の黒のズボン、まだ履けるとおもっていたら、お尻はパンパン、丈もツンツルテン(;^ω^)

身内だけということなので、ブラックジーンズで失礼してきました。

さて。
10月8日のお薬師さんの手づくり市まで気がつけばあと2週間。

作品の在庫、ほとんど無いので、焦って作らなきゃいけないのに、台風が来てる時にこんなこと始めちゃってました。

11.09.23 002

スイッチカバー♪

以前のモノ撮り忘れちゃいましたが、むかーしのカバー。
あまり気にいらなかったので、色々さがしてました。

で、見つけたのが、これ
11.09.23 001
before←スペルアッテル?
ダイ○ーの♪

これをまずはやすりで表面のニスを削り、ウォールナットを塗り、白を重ねやすりでやすってシャビー感を出してみた♪

そして手持ちのはんこをぺたりと捺して、ニス。

完成~\(^o^)/

早速取り付けてみたら次男が、お~!かわいいね~(*^_^*)
と、お褒めの言葉を頂きました♪

そうそう!
スイッチ口の所、ちょっと穴が小さかったというか、四隅が丸くカットされていたので、
少々きつかったので、その角を削ってます。
11.09.23 002b

というわけで、100円でリメイクしちゃいました(*^_^*)

残りあと4個作成予定ですが、まずはイベントが落ちついてからかな♪

で、イベント用に。
11.09.23 003

最初、真ん中のスツールだけ作る予定でいたのですが、
コルクボードを丁番でつければ開閉式になって、コルクボードにもアクセ類が飾れていいかも♪

と思ったら、
先日のイベントでプロフィットロールさんの什器を思い出して!
o0500037511486847149.jpg
↑これ!
(mさん!かってに画像拝借しました!)

これはmさんの旦那さん作。
旦那さんというか、maidoさんね(*^_^*)

これを参考に、コルクボードの四辺にも木片をくっつけて、↑の形に決定しました。

まだ未完成。

これから色を付けたいのですが、スイッチカバーのようなシャビーにするか、ウォルナットのみで渋い感じにするか、悩み中♪
【 2011/09/23 (金) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

精米機(^◇^)

台風15号。

みなさん被害はありませんでしたか?

こちら仙台(我が家付近)は昨夜がピークではありましたが、思った以上に雨風は激しくなく寝ている間に過ぎ去っていってくれました。
ただ、石巻など津波被害に遭われた所はだいぶ水が上がってきたようです。

もうしばらくは台風来てほしくないですね。

さて。そんな中、昨日色々用事をこなしている最中に、前から欲しかった精米機をゲットしてきました~!

とあるホームセンター広告の品(^-^)

P2011_0921_153631.jpg

4合までと少々小さめではありますが、
我が家はまだまだ一回に炊く量は2合と少ないので
これでもあと数年はOKかなと。

精米したてのお米はおいしい(*^_^*)

出たぬかはコンポストへ入れれるし♪一石二鳥!

そんなわけで、
我が家のプチ贅沢となりました♪


それから。

一昨日からめっきり寒くなり、子供たちに長袖を強要。
(そうしないと半袖短パンという今までのスタイルにすること間違いなし!)

次男が着替えて私の前に立った時の彼の姿が!!(∀`*)ゞイヤァ

つんつるてんのシャツを着て、

子:これでいいかな?( ^ω^ )ニコニコ

母:あらら~小さいね~その服~サイズは何かな~・・・110だ~!

母:君は身長何センチだったんだっけ?

子:125センチ!!(←先日健康手帳を持ってきたばかりなので記憶しているのだ。)

母:あ~!そうだったね~!じゃあもう130の服でいいんだね~♪(と言いながら結構焦ってる。)

そんなこんなで次男を送り出した後、あわてて洋服の入れ変えを始めました(;^ω^)
出てくる出てくる110、120サイズの半袖、ロンT、トレーナー・・・

ついでに長男のも入れ替えてすっきり♪

というわけで次から次へと出てきた服の山。
私の服も着ないモノが山になっているので。

思い切ってフリマで処分することにしました~!!

10月15日、グランディー21で♪→楽市楽座

ハンドメイド作品は今回は販売しませんが、洋服中心に出しますので、
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね~(*^^)v

【 2011/09/22 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

誰か教えて~~!help♪

昨日もすっかり涼しくなりましたが、
今日は涼しいを通り越して寒い位です。朝から長袖はおりました。

台風、気になりますね。
土砂ダムの決壊の恐れ・・・

なぜこんなに、次々といろんな形で災害が起こるのでしょうか!!!

昨日の深夜のTVで(こちらの地域では超遅れた再放送だと思われますが)
都市伝説やってました。

どこまで本当か???ですが、ドキっとしちゃう。
こーゆー話し、嫌いじゃないのよね~(^。^)


話がそれましたが、
台風、早く過ぎ去ってくれーーーー!!!!


さて。
今日は、みなさんに助けていただきたいことがありまして。

英語の得意なあなた!

help me! です!!

ぜひ教えてほしい。

「写真在中」という言葉、なんて言います(書きます)か?

いわゆる写真を送ったり手渡したりする時に、表に書く「写真在中」という言葉。
これの英語版って無いのでしょうか?

外国ではそのような表記が存在しないのでしょうか?

翻訳サイトで調べてみても、文章になって出てきて。

これでいいのかな?って思えるのが

"Poto Enclosed" て出たやつ。

それっぽいけど普通に使う言葉なのかな~って。

ぜひぜひ!
知ってる方は教えてください!
コメントしたことない通りすがりの方でも、
ぜひ知ってたら、↓のコメント欄から書いて頂けるとありがたいです!!

どーーーーぞ、よろしくお願いしますm(__)m

これではんこを作りたいので・・・・



【 2011/09/20 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

イベント終了しました♪

遅くなりましたが、17日に無事3日間のイベントが終了しました♪

最終日はとっても混雑したようで、皆びっくりしていたようです。

遊びに来て下さいましたみなさま、本当にありがとうございました♪
楽しんでくださったでしょうか?
気にいった作品が見つかったでしょうか?

主催した作家たちが一番楽しんだ・・・という感もありますが(;^ω^)

また近いうちに開催できるといいな~と、私個人は思っております(*^_^*)
磨久さ~ん!よろしくね^^v

ということで、初日に行ってきてゲットしてきたカワイコちゃん達をご紹介しちゃいますね♪

11.09.17 004

まずは、食べモノから♪
Mikaさんのアップルパイ♪
Mikaさん直々のお勧めだったので、さぞかし旨かろう♪と思って。2個購入(*^_^*)

そして当日おひるを頂いてからのデザートにイチゴのムースを購入♪
これまたうまかった♪
フランボワーズも入っていたんじゃないかと思うベリーの風味がなんとも言えず(*^_^*)

いや~とってもとってもうまかった♪
マカロンもとっても可愛くってうまそうだったけど、ぐっとこらえておりました( ;∀;)

Mikaさんごちそうさまでした^^
みんなのブログで発見した3日目のブリュレもおいしそうでしたね~!!
次回、楽しみにしてますね!!

続いて、
11.09.17 003
プロフィットロールさんの羊毛!

はりねずみちゃん♪
かえるちゃんとすーーんごく迷って、こっちの子に♪

11.09.17 002

お気に入りの場所に陣取りました♪かわいい(*^_^*)

017.jpg
そして、すっかりファンになっちゃって、ずっと使い続けています♪
しふぉんさんの手づくり石鹸!!

今回は、紫紺とラベンダー♪
紫紺は乾燥肌の子供にもとてもいいよ♪とLittleMacheさんに教えてもらったので、
ぜひウチの子にも使わせてみようかなと。
まだ使用中のせっけんが残っているから、それを使いきったら。

でも、心のどこかで、子供に使わせるのなんて、もったいない!!って気持ちもあるのよね~(笑)

だから・・・ってわけであないけど、
次回のおうちショップ開催の時は、ぜひ石鹸作り教室も開いてほしいな~ってしふぉんさんと、磨久さんに、懇願してきました♪

実現するといいな~(*^_^*)

そんな手作りせっけんといえば、

015.jpg

この石鹸、見覚えある方もいらっしゃるのでは?(*^_^*)

すでに使った後の画像で申し訳ないけど・・・

そう!ayumiちゃんが作った石鹸!
私にもあげようと思って♪といってプレゼントしてくれました♪

ありがとう!!ありがとう!!ホントうれしいよ^^v
みんなにプレゼントして、きっと自分の分が少なかっただろうに。。。
大事に大事に使わせてもらうね♪

・・・ってすでに画像でわかるように、すっかり楽しんじゃってましたけど(*^^)v
香りがフルーティーでさわやかだね♪

今までのとはまた違った雰囲気でとっても気に入りましたよ^^v

そして、そんな石鹸ですっきりきれになった私の顔には・・・
P2011_0919_124651.jpg
これ!
手づくりの生薬ローション♪

これもしふぉんさんに教わって手づくりしたの♪

RIMG6247.jpg

まったく理解不能のまま、言われるがままにいろんなものをビーカーに。

ただ、生薬エキスは美白、シワに効果のあるものを重点的にブレンド^^

オイルはネロリというオレンジの花の精油を選びました♪

これは、作り方レシピを頂けたので、材料をそろえればこれからもずっと使い続けられるの♪

ぜひぜひこれからも作っていきたいです!


そして、
018.jpg

磨久さんが作ってくれたお昼~!!

私が食べたのが↑のモノ♪

ひやめしと芋の味噌合え?

冷飯はちゃんと焼きおにぎりにしてくれてて♪
おかわりあるよ~という甘~いお言葉に甘えて、しっかりおにぎり2個分、平らげました♪

そしてこのおいも。
小じゃがを素揚げして、味噌、砂糖、ガーリック。

ここまでの調味料だと、私でもよく合わせる組み合わせ。

が、ここに、なんと、バターを加えるんです。

何ともコクが出ておいしかった~♪

ウチに帰って次の日、早速やってみましたよ~
11.09.17 001

芋はさといも♪
やっぱりコクがでて、おいしかった♪

サトイモにすると、粘りがでて、これまたいい感じでしたよ^^v
サトイモもお勧めです♪

そして、なんと三日目には、磨久さんの旦那さん特性の手打ちうどんが振る舞われたようでΣ(゚д゚lll)

みんなのブログには旨そうなうどんが・・・・

ぜひいつか食してみたい一品です。

ね♪主催者が一番楽しんでいたのがわかるでしょ?

わいわいがやがやとこんな感じで楽しんみました♪

場所を提供してくれた磨久さん!
本当に、ありがとう、そしてお疲れさまでした♪
そして、ごちそうさまでした。
また次回も楽しみにしてますね^^


さて、長くなったので、次回のイベントについては追記から(*^_^*)

【 2011/09/19 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

始まりましたよ~!!ママレードゥ3dayおうちショップ♪

行ってきました!福島へ!

ママレードゥのメンバーたちとのおうちショップ♪
昨日が初日♪

みんなは6月に一度経験済みだったんだけど、私は初参加♪

ワクワクしながら朝一、高速飛ばして行ってきました♪

オープンの時間が来るとすぐにお客様がいらっしゃって(*^_^*)
途切れることなく次から次へと♪

お客様でごった返す!!といった混乱もなく、
みなさまゆっくりと作品をご覧になれたかと思います♪

今日と明日と、あと二日間開催されますので、お近くの方は、ぜひ遊びにきてください♪
詳しい場所等は会場である工房 磨久さんでご確認ください♪

では、携帯で撮ったので、悲しい画像ではありますが、みんなの作品をちょっとだけ♪

024.jpg
まずは石鹸作家のしふぉん なちゅさん♪

すでに数が減ってきております。
そしてママレードゥメンバーみんなここの石鹸のファン♪
私も今は卵と生クリームの石鹸を使っています♪(これ←、最高!)

今回も2個♪ゲットしてきましたよ~(*^_^*)
後ほど見せびらかしますね^^v

つづいては
RIMG6240s.jpg
お菓子職人のmikaさん♪
(画像提供:ayumiちゃん)

おいしそううなお菓子がいっぱい♪
お客様もいっぱい購入していかれましたよ^^v

そして、
羊毛作家のプロフィットロールさん
026.jpg

今回も可愛い子たちがいっぱいですよ~^^

そして
027.jpg
素敵な陶器作家の磨久さん♪
毎回欲しい・・・欲しい・・・とよだれを垂らしながら見てるんだけど、
やっぱり地震の時のショックと、金銭的ショック(笑)により、まだまだ購入できません!!
が、いつかぜひゲットしたいものです^^v

次は
021.jpg
布小物のリトルマーチさん

かわいい生地をいっぱい使っていて、見てるだけで楽しい^^
昨日もそんな布屋さんや、資材やさんの話で盛り上がり、お得情報、いっぱいいただいちゃいました^^

そして、
023.jpg
とんぼ玉作家のayumiちゃん

委託先で大人気のブレス、実物拝見してきたよ~(*^_^*)
やっぱりayumiちゃんっぽくプリティー♪♪
革を使ったアクセも沢山ありましたよ^^

そして私
022.jpg
画像は無いですが、タオルでペットボトルカバーとハーフハンカチを量産して持っていきました♪

そして、
020.jpg
木工作家のmaidoさん♪
お買い得なものから材料にこだわったモノまで。
素敵な作品が並んでます♪
すでにこの時点で作品少なくなってます!!

025.jpg
そして布作家のcocoroさん♪
他にバッグもいっぱいありましたよ♪
このナチュラル感が好き♪

そしてみんなの作品、まだまだこんなものじゃありません!!
ぜひぜひ見に来てくださいね♪

とりあえずイベントレポ第一弾は以上。

第二弾は戦利品などなど(*^_^*)自慢話と思います♪
お楽しみに~(*^_^*)

【 2011/09/16 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

明後日です!!

毎日暑いですね(;^ω^)

暑くてアイロン触りたくないのですが、明後日から始まるママレードゥのイベントに向けて頑張ってました!

といっても、今回は以前のイベント用に作っていたモノが多くあったので、それほど根詰めて作っているわけではないので、余裕~(*^_^*)

でもね、これからイベントが月一ペースであるので余裕かましてもいられないんだけどね。

というわけで、明後日からのイベント会場は福島市荒井にある”工房 磨久”(みがく)さん宅にて開催されます。

南東北病院のうらにあります。

20110913112811f7c.jpg

このような看板を出してみなさんのお越しをお待ちしております(*^_^*)

私は明後日の初日に会場へ行こうと思っています♪

こんな世の中だからこそ、福島頑張れ!!の気持で、私も楽しんできたいと思ってます♪

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださね♪



【 2011/09/13 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

定禅寺ジャズストリートフェスティバル!!

昨日、今日と仙台ではジャズフェスが開催されました!!

昨日は、ウキウキで見に行ったの(*^_^*)
なぜなら、ヨガで一緒のお友達二人が参加したからです!

二人には内緒で、ヨガ先生のitomakiちゃん家族と一緒に見に行きました♪

まずは午前中に、以前のご近所で長男の同級生のママ友、いがらし笑子ちゃん!
P2011_0910_104112.jpg
この画像はリハ中のモノです。笑ちゃんごめんね~(;^ω^)

このブログでも何度か紹介しましたいがらし笑子!

とにかく自然な歌声で心地よい風を運んでくれる。
そんな歌を歌います♪

とても普段のおちゃめな笑ちゃんを想像できないこのたち振る舞いにニヤケながらも(笑)
素敵な時間を過ごしてきました。

といっても、彼女が緊張しながら一生懸命歌っているその目の前で、おかしな格好でカメラを構えてみたり、
目で会話させちゃったりと、ほとんど邪魔してたような気もしないでもないのですが・・・

とにかく素敵なライブでした!!

この後彼女は、場所を移動して、夕方のNHKFMのラジオのパーソナリティーも勤めておりました。

長い一日、ごくろうさまでした(^。^)

今度のヨガの時間はゆっくりリラックスして、我々のつっこみに耐えてくださいな^^

彼女の出番が終了後、もう一人の方まで時間が空いたので、西公園までitomakiさん達と行き、
お昼を食べながらゆっくりおしゃべりしてきました♪

P2011_0910_124806.jpg

こちらは次男が食べたB級グルメの石巻焼きそば。

石巻焼きそばと言えば、めんに和風だしを練りこんだ茶色い麺が特徴!

知ってはいましたが、食べるのは初めて。

やっぱりほんのりダシの味がして、普通のソース焼きそばとは違って、あっさり食べやすかった♪

そして私たちはキーマカレー、長男はチキンカバブサンド。
・・・こちらは画像無し( ;∀;)

石巻といえば、
今日で震災から半年です。

みなさんの地域では今、どのくらい震災のニュースや情報が流れているのでしょうか?

もうすでに、こういった節目の日に特集で取り上げられてる程度なのでしょうか?

こちら宮城では、まだまだ毎日、毎日、震災関連のニュースが報道されています。

そして実際、生活をしている中でも、まだまだお店を再開出来ずに工事中の所がいたるところで見られます。

学校も、復旧はまだまだかかりそうです。
我が家の目の前が実は小学校。
ここには、今現在も、中学生が、教室を間借りして毎日勉強している状況です。

復興、復興と叫ばれていますが、まだまだ問題は山積みのようです。

そして、まだまだいろんな面で支援が必要なようです。

今ではいろんな形での支援をしている団体がいらっしゃるようです。
もし、みなさんの中でそのような支援をしている団体のことを知った時に、賛同できるな~って思えた時は、
ぜひ協力してください。
一人ひとりの小さな力が集まれば、大きな力になりますもんね♪

私もいろんな情報があったらこちらのブログで紹介していきたいと思いますし、私自身も協力していきたいと思っています。


さて、話は戻りまして、、、

お昼を食べてから、itomakiファミリーは用事があるため、お家に帰り、我々だけで二人目のお友達、おばた かずこさんを見に、移動しました♪

P2011_0910_153554.jpg

彼女の歌う姿は見たこと無かったので、とっても楽しみにしてました♪
itomakiさんも本当は見たかったのに、帰らなくちゃいけなかったので、彼女んために
動画を撮ってあげようと、撮りながら見てました。

かずえさんは、まーず楽しそう♪
体いっぱい使って歌うって楽しい~!!ってことを表現してました♪
さらに声量がすごい!!パワフル~!!

そして歌った歌も、聞いてる人が乗りやすい唄で♪
手拍子がずっと続いていました♪

とってもとっても楽しかった♪

かずえさん、お疲れさまでした♪
息子さんも見れてラッキーでした^^v

さて、肝心の動画ですが、家に帰ってから確認したところ。

がーん!!なんと!!保存されて無いではありませんか!!

携帯で撮ったの始めてだったかも・・・
最後の保存ボタン、押さなくっちゃいけないの知らなくって・・・

本当申し訳なかった!!
私ももう一回みたかったのにな~・・・

itomakiちゃん!!ごめーん!!


ちゃんとビデオ持っていけばよかった。

それもこれも、デジカメ入院しちゃったから・・・

先日突然、電源入れても全く動かなくって!
こんな時に限って!!
一カ月はかかるといわれて・・・

というわけで、しばらくは携帯画像になります。


【 2011/09/11 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(5)

”お薬師さんの手づくり市”へ行ってきた♪

やっと!やっと!
念願のお薬師さんの手づくり市に遊びに行くことが出来ました!!

毎月8日に開催されるイベントなのですが、いつも8日という日を逃してしまって、
なかなか行くことが出来なかったのだけれど、

ついに昨日の朝に、あ~!!今日は8日!!行こう~!!

てなことで、ウキウキで行ってきましたよ^^v

P2011_0908_113619.jpg

P2011_0908_113553.jpg

なにやら由緒正しいお薬師さんなのかしら?

などと思いながらも、気持ちは向こうのにぎわいへ(*^_^*)

テントがびっしり張り巡らされていました!
P2011_0908_113732.jpg


100件ほど出店しているそうです!!

お客さんも沢山♪
最近では、このイベントも、ずいぶん有名になってきました。

中にはお知り合いの方が2人ほどいて、
久しぶりだったので、長々とお話してしましました。

ハンドメイドの作家さんも多かったですが、
食品のお店も多くてびっくり!
こだわりのパンやコーヒー、野菜などなど。

久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました♪

戦利品は・・・
P2011_0909_081640.jpg

すてきでしょ~!
それなのにとってもお買い得で!!なんと500円!
ありえない!!
大きさも結構大きめで(*^_^*)
いや~いい買い物できました(*^_^*)

P2011_0909_081700.jpg


中のりんごも購入した物です♪
4個で300円♪ ”つがる”のリンゴ♪

画像は3個しかないけど・・・
早速1個、冷蔵庫へ♪

入れたはいいが、食べ忘れた(>_<)
今晩、頂いてみます!

やっぱりこうやって行ってみると、出たくなっちゃうね~(*^_^*)

来月出ようかな~・・・

なんて思いながら、出店していたお友達からはんこのオーダー頂いちゃいまして、
来月ここで受け渡し。となりました。。。

ということで、早速来月の出店申し込みしなくっちゃ♪(*^_^*)

そうと決まったら、今からホームセンターに行って、数日前に現品限りでテントが売ってたから、まだ残ってたらそれをゲットして、カメラやさんへと行ってきます。

カメラや???

理由は明日にでも・・・・
【 2011/09/09 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

季節外れ!?ドンゴロスのトートバッグ

今日は久しぶりに太陽がまぶしいです^^

台風、甚大な被害ですね。

映像を見ていると、3月の大震災の時の津波の映像とダブります。。。

ボランティアを要請したとか。

これ以上被害が大きくならないことを祈り、早く安心して生活が出来るようになってほしいです。


さて。
今日はバッグをご紹介。
11.09.03 001
11.09.03 002

11.09.03 004
一応、こっちが表顔。
YUWAの生地と革にスタンプしたものをつけました。
わざと布端は切りっぱなしで♪

11.09.03 003

こちらはシンプル革をポケットに。カシメでとめてます。

11.09.03 006
中。

11.09.03 007
BOXティッシュが5箱入る大きさです♪

イベントへ持っていきますね(*^_^*)


話は変わって、
私はいつもお友達のブログに遊びに行く時は、このブログのサイドに張り付けてある、お友達のブログ更新状況の所を見て遊びに飛んでいきます♪

以前使っていたサイトが終了するということでお引っ越しを一カ月位前にしたのですが、
なんだかおかしいのよね~(;´Д`)
新着順にUPされるように設定してるんだけど、表示されないブログがあったりして。
タイミングが悪いとしばら遊びに行ってなかったり!なんてことも発生しちゃってます!!ヽ(`Д´)ノプンプン

まさにさっきもそうだったのよね~ヽ(`Д´)ノプンプン

違うサイトにまたお引っ越しを考え中!!

みんなの使ってるサイトも参考にしてみる!

【 2011/09/06 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

高校時代の友人と♪

ノロノロ台風、やっと通過したようですね。
こちら仙台でも、今日は風や雨が強い時間帯がありました。

西の地域の方々、みなさん大丈夫でしたか?
ニュースでは結構被害が大きいように報道されていたので、
心配です。


さて、先月。
高校時代の部活の仲間のお父さんが亡くなりました。

自分たちの親が亡くなる歳になってきたのかとシンミリ。

そんな中、青春時代の高校生活を共に過ごしてきた仲間と連絡を久しぶりにとり、
会いたいね~ということで、我が家で集まることとなりました♪

みんなと会うのは2,3年ぶり。
本当は全員で7人なんだけど、仙台在住は5人。
みな結婚し、子供もいて、子供たちも全員集合♪
凄いことになっております!
11.09.03 010b
みんな顔出しOKってことで♪(クリックすると大きくなるよ^^)

皆、仕事をもっていたりして毎日の生活でいっぱいいっぱいで。

でも、こうやって会えば話題は尽きず、昔のなつかしい雰囲気に包まれて。

あっという間に時間は過ぎていってしまいました。

またこうやって会おうね♪と約束をし、
みんな我が家へ帰って行きました。

本当に楽しかった~♪

今度は卒業アルバム持参するからね^^v
【 2011/09/03 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


