2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連日のイベント終了しました!

一昨日、昨日と連日のイベントが終了しました♪

両日とも風邪気味だったんだけど、どうにか元気に参加で来て一安心。

今日はすっかり気が抜けて熱っぽさが出てきて一日布団の中におりました(>_<)

頭がボーっとしてますが、今日は一昨日の福島でのイベントのレポです♪

11.10.31 002

11.10.31 003

11.10.31 008

見てください!この景色!
素敵でしょう~♪

このイチョウ並木の両脇にブスーが所狭しと並んでいて。
お客様も沢山で!

福島!元気!!ってなんだか感動すら覚えてしまいました。

この震災がおきてから数回福島に来るたびにカルチャーショックを受けていました。

それは車の中で聞いているラジオ。

仙台では震災後の復興の話。復興が進んでいるとかいないとか。

でも、福島に入ると”放射能”という言葉が沢山ラジオから聞こえてきます。
震災間もないころは天気予報のように、今日の各地の放射能値といって測った値を発表してたり。

道行く子供たちは線量測定の機械を携帯してなきゃいけないみたいだし。

みんなこんな不安と闘いながら懸命に生きているんだなって、いつも考えさせられていました。

そしてテレビやラジオなど報道がもっともっと全国に原発事故の恐ろしさ、福島の現状を知らせるべきじゃないかと思うんだ。
だって、宮城ですら福島の原発関係の報道はだいぶ減ってきているもん。
福島に来て初めてあ~現状はこうなんだ~って感じるしかないんだもん。


なんていろんな思いを持ちながら一昨日も現地入りしたんだけど、イベントでのお客様たちの楽しんでいるあの笑顔を見れて、
ホッとしました♪

福島はがんばってる!
だから私たちももっと協力出来ることは協力しよう!
そして一緒になって原発事故と闘っていこう!

そんな風にあらためて感じた日でした♪

さて、我がママーレードゥーのブースは。。。
11.10.31 009
赤と青のテントのところ。

実は画像はこれだけ。

だって朝からすごかったんですもの!
この画像も、始まる前にちょっとだけ遊びに行ってくる~っていってぷら~とした帰りにパシャりと。

行列が~!!

こら~!遅い~!
なんて怒られちゃいながら(笑)レジのお手伝い。

なんてったってmikaさんスイーツが大人気で!
聞くところによると有名になってきているだとか。
確かにmikaさんのお菓子は超~~おいしいんだよね~(^。^)

とにかく、こんな調子でみんなの作品が次から次へと嫁に出ていき、
昼過ぎまで休む暇もなく働いておりました♪

で、一息ついた時に裏からなにやらうまそ~な匂いがしてきて(^◇^)

なんと、石鹸作家の*しふぉん*さんの旦那様がトン汁を作ってくれて(*^_^*)
風邪気味で鼻水垂らしなが冷えた体にはしみ~る一杯でした♪
とってもおいしかったです!!・・・また来年も♪(笑)

そんなこんなであっという間に終了時間となり、楽しい時間も終わってしまいました。

ママ―レードゥのみなさん、お疲れさまでした^^
また来年もぜひ参加したいと思います♪

忙しかったから戦利品は無いんでしょうか?

な~んて思ってるあなた!甘い♪
忙しくったてゲットするモノはゲットしてあるの~♪

それはまた次回にじっくりとご紹介しますね~♪

明日はアート展のプレイベントのレポです♪
お楽しみに~♪


【 2011/10/31 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(9)

本日、プレアート展開催します♪

おはようございます!

昨日のこととか色々書きたいところですが、取り急ぎご連絡のみの記事となります。

本日開催予定の、プレアート展は開催することに決定されました。

あいにくの曇り空で今にも雨が降りそうですが、私たちも参加しますので、
ぜひ遊びに来てください♪

そしてお気軽にブログ見てます~♪なんてお声をかけていただけたらうれしいです^^v

それでは、いってきま~す!!
【 2011/10/30 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ついに!明日です^^v

明日の福島は天気がいいみたいで一安心♪

ついでに明後日の仙台は午後から雨が降りやすくなるそうです。
どうにかもってほしいな~(*^_^*)

明日、明後日とイベントが続きます♪
第一弾は福島!!

去年から始まったイベントで、ママーレードゥメンバーも参加して、
大盛況だったんだって!
私は参加出来なかったから今年を楽しみにしてました♪

今年は震災の影響があるんじゃないかと心配されましたが、
福島の方ではかなり報道されていて、期待大とのことです(^。^)

私たちのような手づくり作家のブースの他にも、色々な催しもあるみたいです。
店番そっちのけで遊びに回っちゃうかも(;^ω^)

開店準備は地元のみんなにお願いして、私は家を7時発、あづま運動公園8時着の予定でまいります!
ママレードゥーのみなさん、よろしくお願いしますね♪


では、本日ははんこを一挙ご紹介!

11.10.28 010

改めて見てみると、持ち手を一気にこれだけの量をやすりがけするのは今まででは考えられません!
秘密兵器さまさまです(^。^)!

量が多いので、今回はざっくりと(;´∀`)

11.10.28 002
11.10.28 001
まずはチビはんこ♪
みましたはんこは、相変わらずの人気モノです♪

11.10.28 003
11.10.28 004
この中で新作はコーヒーカップかな?
なんとなく書いてなんとなく彫ってみた作品。。。

11.10.28 006
カメの吹き出しに今回は”ゴメンネ”にしてみた。

11.10.28 005

しかし、このパンダ、可愛くなくない?
なんでだろうとじーーーっと見た。

目ん玉ないから!?よくわからん(;^ω^)

11.10.28 008
11.10.28 007
そしてこちらは新作ぞろい♪
なかなかのお気に入りぞろいです^^v

11.10.28 009
ラストはカメラのはんこ♪
もちろん英語で写真在中って入ってますよ^^v
ちなみに右上のモノはおばあちゃん文字(笑)で書いてみましたよ^^v

イベント前日にこんなに余裕があることなんて、始めてかも!!
やっぱりある程度作品はストックしておくべきですね!
私はすぐに委託先へ納品しちゃうから手元にほとんど無いことが多くて。。。

では!もう寝ます♪
昨日も早く寝ようと思ったのに12時過ぎちゃったから(´;ω;`)

福島の方や近県の方、ぜひあすま運動公園へ遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます<(_ _)>


【 2011/10/28 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

今日もオーダー品♪

今日は旦那が風邪でダウン。
次男も熱っぽいとか言いだして。(元気に学校行ったけどね)

いつもながらイベント前には私をハラハラさせてくれます(;^ω^)

なんて言っている私もなんだかのどがイガイガ・・・
薬飲んで今日は早くお布団に入ろう~っと。

さて。
今日もオーダー作品。
こちらもママーレードゥのメンバーからの依頼。
陶器作家の磨久さん。←みがくと読みます♪

まずは出来上がった作品をみてもらいましょう。

11.10.26 001
ぐふふ~(*^_^*)ヒョウ柄~♪
イベントで出していたペンケースをアレンジしてメガネケースとしての品です。

なので、中には
11.10.26 005
内布もこの生地を選んでいただきました。

そして、メガネがin♪
これは私の安物メガネ(;^ω^)ちなみに近眼用です^^

磨久さんはおしゃれR眼鏡を入れる予定だそうです。
ホントにおしゃれなんだから!ここに飛んでみて!→みがくさんのR眼鏡♪

それから、キルト芯を2枚重ねで入れたのでふっくら♪メガネを守ってくれるかな?
そして、おしゃれR眼鏡なので、ペンケースほど深くなく、マチも少しでいいとのことで。

私の場合、生地は”わ”にした状態でファスナーを付ける作り方であるということと、
キルト芯もふっくら入っているという状態でしたのでこの深さで精いっぱいでした。
でも、ちょうどいい大きさだと思うんだよね~。

11.10.26 004
↑マチはこれくらい♪

29日のイベントの時にお渡しします♪
楽しみに待っててくださいね♪

~~~~~~~~~~

それから今日は消しゴムはんこの持ち手をやすりがけしました♪
あの秘密兵器で♪
いや~、仕事が早い!!綺麗!
最高~!

今まで一番気が重かった作業だったやすりがけ。
ぽかぽか陽気の中、ウイ~ンと約30分。20個以上の持ち手が完成しました♪

しいて言えば・・・
終わって30分位は手がジンジン!やっぱりあの振動はかなりのものです(;^ω^)
でも、筋肉痛よりいい!あの疲労感よりいい!

今晩はんこと合体出来るかな?
出来るだけ仕上げたいと思ってます♪


【 2011/10/27 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

オーダーから交換会へ♪

さてさて!福島のイベントまであと3日となりました!!

そして当たり前だけど、アート展のプレイベントまでが4日。

ワクワクしています(*^_^*)

さて、その福島のイベントの時にお渡しする予定のオーダーはんこ。
オーダー主さんは、我が家ではもうやめられないくらいハマってしまた肌に優しい手づくり石鹸をつくる
*しふぉん*さん♪

デザインを相談しているうちに、*しふぉん*さんが現在ブログで使用しているテンプレートのラベンダーがとっても気に入っているのでこんな感じにしてほしいとのこと。

そうなると商業目的でのお渡しはちょっとまずいかな~と思ったので、
交換会という形にさせていただきました。

うふふ(^◇^)思いがけずに交換会になってしまいましたが・・・
交換会って久しぶり~♪
しかも*しふぉん*さんとだなんて♪
イベントへ出かけるのがまたひとつ楽しみが増えちゃった^^v

さて、*しふぉん*さんにも出来上がりを確認してもらうのも兼ねて、
出来上がった作品を紹介します♪

11.10.26 007

宛名はんこです♪
人気石鹸作家さんなので、郵送物は多いんでしょうね~(*^_^*)

11.10.26 008

普段、○ッキーで住所を書いているそうなので、郵便枠を大きめにとのことで、
サイズが6.5センチ×9センチと結構ビッグ!
なのでビックなはんこには今回も持ち手は木ではなくコルクにしました^^

11.10.26 006

印面。

やっぱりこのブラウン消しゴムは印面が汚く見えるんだよね~(;´∀`)
出来るだけカッター跡が残らないように頑張ったんだけど、これが限界でした(;^ω^)
まだまだ修行が必要ですね!!

*しふぉん*さん♪

こんな感じで出来ました♪
気にいってもらえるといいんだけど・・・
もし変更があったらなんなりと言ってくださいね!!
遠慮は無用ですので^^v
・・・その時は、お早めにお願いします<(_ _)>

そして、その*しふぉん*さんのブログはこちら→ *しふぉん*さんのブログ♪ 

明日はもう一つのオーダー作品をUPしまーす^^v
【 2011/10/26 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)

ふわふわもこもこ完成したよ^^v

出来たよ~!
部屋も自分もファーの抜け毛まみれになったけどね~(笑)

ご覧ください♪
11.10.25 001
今撮影したので、色が違って見えます(;^ω^)
↓昨日の画像の方が近いです。

11.10.25 006
前回のヒョウ柄、完成後、ポット違う違う・・・ポケット!
そう、ポケットが欲しい・・・
と反省。
今回はつけてみた。けど・・・
スマホも入るように~と思ってつけたがなんだか微妙~(;´Д`)
入らなそう。。。

11.10.25 003
11.10.25 004
パープルブルー♪落ち着いた紫なので、どんな方でもOKだと思います^^

11.10.25 002
こちらはスクロールボア

11.10.25 005

これら3個とヒョウ柄、福島へ持って行きま~す!

【 2011/10/25 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

ふわふわ♪もこもこ♪途中経過。

昨日はまるで夏に戻ったかのような暑さだったのに、今日はまた寒い寒い。
寒暖の差が激しくてまいっちゃいますね(;^ω^)

気温にもまいるけど、精神的にまいるこがありました。

今日から義母が糖尿病のお勉強入院。

入院先は私の実父が入院していた所。
総合病院だから仕方ないと思ったし、それほど気にもしていなかったんだけど、

病室に案内される時、ウチら家族ともうひと家族が一緒に移動だったので、荷物も多かったり人も多かったりしたので、
看護婦さんが気を利かせてくれて一般の人は使えない奥の方にある大きなエレベーターに乗せてくれました。

病院の大きなエレベーターって、ベットに寝たまま乗れるためにあるんだよね。

その大きなエレベーター。

数年前に、父を家へ帰らせてあげるために一緒に乗ったエレベーター。。。

当時のことを思い出してしまい、心臓がバクバクしてきて涙が出てきそうになって。。。
グッとこらえたよ!
エレベーターに乗ってる時間がとても長く感じました。

そんな凹みがちな午前だったけど、午後からは頑張ってチクチクしてました。
ふわふわ♪もこもこ♪で↓↓な気分も癒されて♪

11.10.24 001
3つ同時進行で進めたので今日はここまで♪
↓と同じミニトートに仕上がります(*^_^*)
明日完成するかな~^^

【 2011/10/24 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

消しゴムはんこ、オーダー品♪

なんだか最近、週末になると雨が降ります。

来週の土日には、福島と仙台でイベントが控えているので、心配。。。

どうか晴れますように♪

今日は家族4人で主人の靴を探しにアウトレットにお買いものに行ってきました。
子供たちは終始レゴショップにいて、楽しんでおりました(^。^)

半日だけのお出かけだったのに、なんだかグッタリ・・・(;´Д`)
体力なくなったのか、疲れていたのか。

疲れをとるために?
夕飯にとり皮をパリパリに焼いて食べました^^vウマカッタ~♪


さて。
ママーレードゥのメンバー、お菓子職人のmikaさんからはんこのオーダーを頂きました。
mikaさんのイメージに近づくように何度も質問しながらなんとか希望に添えるようなモノが出来上がりました♪
とても気に入っていただけたようだったので、一安心(^。^)

29日のあづま運動公園でのイベントの時に、ラッピング袋に捺してそのはんこはデビューするそうです^^v

これからも、沢山使っていただけたらうれしいです♪
mikaさん♪ありがとうございました♪

ということで、お品物はこちら♪
11.10.21 002

屋号とスイーツのイラスト♪

そう♪
ちょっと前にマカロンで遊んだ記事があったと思うんだけど、あれがボツ作でこちらが採用されたデザイン。
採用された・・・といっても、ほとんどmikaさんのアイデア。
アイデアを形にしたって感じかな?

11.10.23 003

11.10.23 004

捺してみた♪

今回使った消しゴムは茶色のヤツなので、印面がピンク。
なので、試し捺しには汚れが目立たないようにインクもピンク^^

そして、スイーツのイラストだけのはんこも♪
多色捺しがかわいかった~と言ってくれて、多色捺しでオーダー♪

11.10.23 001

↑こんなパーツが・・・

11.10.23 002
↑こうなります(*^_^*)

コツも簡単につかめると思うんで、色々楽しめると思います♪
・・・って、もう楽しんでいるかな?^^

今回はチビパーツも多いので、
迷子にならないように、ハードボックスに入れてみました!

11.10.21 003
こんな感じに♪
このまま保管できます。

今日の午前中に接着芯をチョキチョキしてました♪
↓のヒョウ柄のミニトートと同じものを、量産予定♪
秋冬バージョンでモコモコに♪(^◇^)
出来上がりが今から楽しみです♪ウキウキ^^v
【 2011/10/23 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ヒョウ柄~!!

お久しぶりです。

数日オーダー品に集中していたため、ブログまで手が回りませんでした。
更新が無い中でも、遊びに来てくれてありがとう♪

オーダー品は、
無事に到着したようで、安心しました♪
気にいっても頂けたようだし。
詳しくは、明日にでもご紹介したいと思います。

さて。
今日は、ヒョウ柄生地でミニトートバッグを作ってみました。

ヒョウ柄生地での作品は、前回参加したお薬師さんのイベントで初お披露目しておりました。
お薬師さん時の持っていった作品、ほとんど写真に収めていなかったので、みなさんにお見せできなかったんですがね(;^ω^)

ヒョウ柄のペンケースに、ヒョウ柄のシートベルトカバー(これはらるをちゃんのアイデアをまねっこさせてもいました^^)
この2つ。
次回のイベント用に作ることがあれば、その時はUPするようにがんばります!

で、今日は午前中、このヒョウ柄でオーダーしていただいている品があるので、
そちらを作っていたのですが、ファスナーが在庫切れせていて(;^ω^)
泣く泣くオーダー品の方はストップ。

でこのオーダー品を作っている時に、閃いたのが、ミニトート。

ちょっとそこまで。なんて時に持ったら可愛いかな~って思って(^。^)

まー私はヒョウ柄ってガラじゃないのですけどね~。
なんとなくさいきんアニマル柄が気になって・・・お年頃かしら(笑)

11.10.21 004

こんな感じ♪

11.10.21 005

中はお気に入りのパリ風~って感じの柄。

11.10.21 006

大きさはこれくらい♪
マチは10センチ。
長財布もすっぽり入って、使いやすそうですよ^^v

福島のイベント、teshi-gotへ持っていきます♪


それからもうひとつ、ぜひUPしたかった作品があったんだよね~。
きっと売れ残るだろうから、イベント終わったらゆっくり撮ればいいや~(*^_^*)
なんて考えていたら、なんと、終了時間のちょっと前に、
一目ぼれされて、お嫁にいってしまいました。

私的にもとっても満足のいく出来だったので、嫁にもらっていただけてとてもうれしいんです(^。^)

どんなものかというと、
斜めがけバッグでした。

数年前に一度作ったことのあるパターンを色々とアレンジして。

bag 004

これが、原形。

実際に自分が使ってみて感じたことが、

もうちょっと深さがあったほうがいいな~。と、
マチがあったらいいな~。ということ。

その二つを元のパターンから改良して、オリジナルの形を作りました。

前回のイベントレポの画像にちょっとだけ姿が映っていたのですが・・・
11.10.8 003 p

ブルーグレーというのかな?そんな色に細かいドットの生地。
わかんないよね~きっと。。。

出来れば今日届いた生地の中で作ってみたいバッグなのでした♪
11月のお薬師さんに間に合えばと思ってます♪



【 2011/10/21 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

サプライズ~~!!\(^o^)/

昨日も雨。今日も朝方まで雨。
せっかく子供たちも楽しみにしていたフリマ、両日共に中止となりました・・・

というわけで、おうちでゆっくりしてた時、

ピンポン~と鳴ったので、

お~!ポチしたモノ、もう届いたか~!?
なんて思いながら受け取った小包。

”冷蔵”の文字。

????

依頼主を見てみると・・・

うひゃ~!!!←ここでテンションUP!UP!

只今はんこオーダー中のお菓子職人のmikaさんからではありませんか!!

なにごとか!と思いながらも、はやる気持ちを抑えつつ箱を開けると・・・・

(人´∀`).☆.。.:*・゚

11.10.16 002

抹茶のロールケーキ♪
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

届いたのが11時だったので、もうすぐお昼ということで、
私一人だったら、間違いなく頂いていたところであるが、

”母”なのでぐっとこらえて、3時のおやつに食べようね~♪( ;∀;)

冷蔵庫でおりこうさんに待っててもらいました^^v

早く食べたくって切り方もうまくいかんかった~:(;゙゚'ω゚'):
撮り方も悪くてmikaさんごめんよ~!!

11.10.16 003

何を隠そう、私と長男は超~~抹茶好き♪

しかもmikaさんのお菓子ときたら、ん~~~~♪たまりません!!

舌の肥えてる長男も、

「何これ!!!超~~~うまいんですけど!!抹茶濃くて最高!!」

と、絶賛(*^_^*)

ホント、とにかく旨し。
スポンジのふんわりなのにしっとりしてるし、抹茶の味といい、風味といい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
このクリームがまた凝っていて、真ん中は白でノーマル。その周りに抹茶のクリーム♪

あ~~、至福の時を幸運にも頂きホントに幸せモノでした!

そして何より、頂く前にロールケーキをじっくりガン見!!
実は、今制作中のはんこのデザインの中にロールケーキがあって。
お菓子職人だからこそのワンポイントがありまして。

その道の人からするとこれは邪道~!ってことあるでしょ~!

そんなことを教えてもらっていたので、実物見れてワクワク((o(´∀`)o))
ほんとだ!ほんとだ!って納得しちゃって(*^_^*)

あっという間に頂いた後に、ご期待にこたえられるように頑張らねば!!
と、改めて気合いが入りました♪

とにかくmikaさんの作るお菓子はおいしいの♪

今度のイベント、福島でのあづまTeshi-goto市場!
こちらで、我々ママレードゥのブース内で販売いたしますよ^^v
野外ですので、要冷蔵なモノは無いとは思いますが、おいしいお菓子に会えますよ^^

ぜひ食べたい方は、イベントまで足を運んでみてください♪

mikaさん♪
本当に、ありがとうございました!!
お心遣いに感謝(*^_^*)

はんこ、頑張りますね♪

【 2011/10/16 (日) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(6)

明日のフリマは中止です!

夜になってすでに雨が降ってきました。

明日もずっと雨との天気予報のため、早々と中止の連絡が入りました。

明日、グランディー21で行われるフリマは中止です。

実は昨日から中止になるだろうなと予想していたので、16日にやってる会場はないかな~と検索♪

すると、kスタでフリマが開催されるみたいで(*^_^*)

天気はどっちつかずのお天気みたいなんだけど、
ま~とりあえず申し込んでみた♪

天気が良ければ16日にKスタで♪

くどいですが、手づくり品は無しです(*^_^*)


さて、天気が良かった日中は、昨日紹介した秘密兵器を使ってついに持ち手をやすってみた!

感想は、一言では言い表せないww

いい所は、やっぱり早い!疲れない!

悪い所は思いのほか、手に振動が伝わりすぎる!

でも、やっぱり疲れないのはいいことなので、大量に必要な時はいいかも(*^_^*)

ついでに、以前作ったスイッチカカバー
11.09.23 002
これ♪

これをまた作ろうと思って、3個、秘密兵器で塗装を落としました♪

やっぱり楽ちんだね~♪
おかげで塗り直しの塗料もいい感じに塗れたし^^v

今度はどんな感じに仕上げようかと検討中(*^_^*)v
【 2011/10/14 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

秘密兵器・・・と、なるか!?

昨日はスイーツはんこ、楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)

そんなはんこや、爆彫りしたはんこなどを、これからどんどん仕上げていたかければなりません!

そんな仕上げの中でも、持ち手のやすりがけ!!

これが結構クセモンで!!

なんとか楽に(笑)できないかと。。。

で、見つけて買ってみたモノが!!

これ!

11.10.13 004

サンダー!!

が、普通のサンダーではないのです!

11.10.13 008
ミニサイズ!!普通のより断然軽いし。

って、普通の人はよくわからんよね(;^ω^)
木工する人なら、小さいことがわかるよね^^v
・・・ということは、結構マニアックな話題なのか~!?:(;゙゚'ω゚'):

とにかく!

これならきっとあの小さい持ち手だって一瞬でつるつるに・・・してくれるはず・・・

実はまだ持ち手にやってないの!

イベント用に作った什器に一度使ってみただけ(;^ω^)

でも、手でやるより全然楽チンで♪
その時、きっと持ち手も出来るはず~と感じたので、大丈夫でしょう!!

ま、最悪持ち手が無理だったとしても、これからの木工には役に立つから
良しとしよう(*^_^*)

近いうちに持ち手をウイーンとうやってみますね♪
【 2011/10/13 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

スイーツはんこで遊んじゃえ~^^

本日2回目のUPですね♪

今日はお出かけ予定でしたが、子供たちが行きたくない。友達と遊ぶ。
というので、おウチにいてホリホリしてました。

これ↓が前回言ってた爆彫りしたもの。
11.10.12 002
本当にただ彫っただけ。狂ったように彫りまくった(;^ω^)
おかげで今日の午後には疲れが見えて手元が狂い始めた( ゚∀゚)アハハ
新作もちらほら♪
詳しくは持ち手も出来て綺麗になったらご紹介しますね♪

さてさて、そんな手元の崩れてきた(笑)午後に、はんこで遊んでいました♪
その模様を詳しく画像に残したので、ぜひご覧ください。
あ、お忙しい方は、長くなりますので、時間が出来た時にゆっくりご覧ください(^◇^)

まず、ママレードゥーの仲間のmikaさんからのオーダーを只今頂いております。
メールでのやり取りを何度もして、只今検討中なのであります。

で、この度ボツになった図案をはんこにしてみたくなって、彫ってみました♪
実は、こんな風にオーダー中にボツ作を彫ってみたくなったのは始めてで。
で、これ↓
11.10.12 001
試作用&手元が鈍っているせいでかなり適当な彫り方ですが・・・

11.10.12 009

mikaさん♪あの図案はこんな風になりましたよ^^v
これで、検討中の図案もイメージが湧くかな?

さて、これじゃちょっとさみしいな~ってんで

11.10.12 004
マカロンのパーツをホリホリ♪

で、ペタリ^^
11.10.12 011

うひょ♪かわえww

11.10.12 012

それじゃ~・・・

11.10.12 013
むふふ・・・

11.10.12 015
うぎゃー!!

11.10.12 016
いい色が無い!!これでいいかな

11.10.12 017
お!マカロンが飛んだ!!(゚д゚)!

11.10.12 018
かわえ~♪

11.10.12 019
およよ~!(゚д゚)!

11.10.12 020
やっぱかわえ~(*^_^*)
と、マカロンで遊んだ後に、ここまできたら、イチゴの部分が気になってきて・・・

11.10.12 021
newパーツをホリホリ

11.10.12 022
???地味?

11.10.12 024
マカロンに助けられた(;^ω^)
と、この時点で、かなり手元は鈍ってきてました(;´∀`)

なので彫るのは終了。

マカロン可愛いから、もうちょっと遊んでみた。
11.10.12 003

11.10.12 005

11.10.12 006

11.10.12 007


11.10.12 008

縦積みマカロンも可愛いね~(*^_^*)

多色捺しの仕方は、以前、詳しく書いた記事があるので、こちらを参考にしてみてください。(重ね押しという言葉を使ってました)
誰でも簡単にできますよ^^v
こちらの記事です→(^◇^)

長々とお付き合いありがとうございました♪

さ!オーダーデザインかんがえよ~っと(^。^)
【 2011/10/12 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

サプライズを♪

イベントもひと段落がつき、やりたいことが次から次へと押し寄せて、
何から手を付けてよいのやら迷っている今日この頃。。。

そんな迷いの中でも、消しはんのオーダーを頂いていたお二人とやり取りをしながらも、
はんこ熱がフツフツと!!

モーレツにホリホリしたくなり、すごい勢いで爆彫りしてました!

その作品はのちほどということで・・・

本日は、イベント前に送った作品をご紹介したいと思います。

まずは、3月の震災の時、お世話になったbambie*ちゃんへ

11.09.28 005

ちょ~かわいいでしょ♪

このイラストは、bambie*ちゃんが送ってくれた封筒の宛名の所にドドーンと書いてあったの(^◇^)

可愛くって(*^_^*)可愛くって(*^_^*)
ぜひこれではんこほりたいな~って思い、彫ってみました♪
実物はホントに大きくて、はがきサイズの消しゴムには入りきらなかったので、縮小して。
真ん中に宛先が書きやすいようにラインが入っていたんだけど、
いろんな所に使えるように、ラインを無くしました。

大きさは手のひらの一回り小さいかんじ。

印面は撮り忘れ!!
でも、実はこれ、一回失敗してるので、失敗作が手元にあるの♪

bambie*ちゃんに許可を頂き、この失敗作は、私が使わせていただくので(^◇^)
今度機会があったら、UPしたいと思います♪

そうそう、それと、あまりのデカさで、持ち手に木を使うのを断念し、コルクにしました11.09.28 004
ラッピングはこんな感じ。

イベント準備でテンパッていたせいで、かなり手抜き!?な感じになっちゃったけど・・・ゴメンヨ~

色々使っていただきたいです♪
bambie*ちゃん!ほんとうにありがとうね♪
体に気を付けて、穏やかな日々を送ってくださいね(*^_^*)


続いて。
らるをちゃんに♪
綿の種を頂いたお礼に・・・って、何カ月前の話じゃ~!!ってことなんだけど・・・

遅くなっちゃって、本当に申し訳なかった(>_<)

11.09.28 008

らるちゃんにはこれ♪

らるちゃんもはんこいっぱい持ってるからどんなのがいいかかなり悩んで。
結局屋号に落ちついちゃった!

きっともう持ってるだろうな~とは思ったんだけど、
サイズまで一緒とは限らないから、サイズ違いで持ってると何かと重宝すると思って(^◇^)

11.09.28 002
印面

11.09.28 006
ラッピング。

らるちゃん♪本当にありがとう♪
これからもよろしくね(^◇^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は天気がいいので、秋休み最終日の子供たちを連れて、私が行きたかった頃へ
行ってこようと思います(*^_^*)


【 2011/10/12 (水) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(2)

終了しました!お薬師さん♪と・・・・_| ̄|○

昨日はすばらしい秋晴れに恵まれ、出店者、来場者共に過去最高と言われるくらいのにぎわいでした♪
11.10.8 005

実は当初の計画では、子供たちも連れていく予定でした。
テント張りを手伝ってもらったり、店番してもらってゆっくり他の方所をまわったり♪
と、企画してたのに!!!

次男の手足口病が長男にも移ってΣ(゚д゚lll)
元気なんだけど、菌持ちだからね~(笑)
泣く泣く家に置いて、一人で行きました。




我がブースにも、沢山の方々が来ていただき、本当にありがとうござました(^◇^)

ひさしぶりのイベント出店のため、いろんなことを忘れていて、かなり手際が悪かったです!

しかも、10時前からすでにお客様が多くて、写真を採る暇もなく。。。

そうそう!修理に出していたカメラちゃん!無事戻ってきて、このイベントに間に合いました(*^_^*)

で、10時前のお客さんの中には、私がメンバーに入れてもらっている、ママレードゥの、磨久さん、mikaさん、プロフィットロールのお二人の4人が!!
福島から遊びに来ました!

みなさん楽しんで帰られたようで(^◇^)よかったよかった♪

さて。朝にパチリと一枚だけとった画像がこちら
11.10.8 003
急いで作った什器もいい感じ♪
やっぱり後ろがスケスケで(笑)気になったので、この後後ろに布をはりました。


余裕を持ってディスプレー出来るだろうなと思っていたら、キツキツ!

こちらお薬師さんのブースは大きいので、テーブル2つ位増やしてL字に並べてもいいかもしれないな~♪

アームカバーとペンケースが人気でしたね♪

うれしかったのはやっぱり一番最初にいいな~って思ったモノが一番良かったです^^
と言って買って下さったこと。
それから、
私のブログを見て、このアームカバーをとても気になって来たんです~♪
と言ってくださったお客さまもいらっしゃいました。

もう使われたかな~(^。^)
きっと気にいってくれると信じて♪

午後3時終了なのですが、終了間際にお友達のkaiちゃんが娘ちゃんと来てくれて♪
それだけでもうれしかったのに、ぐるっと見てきていいですよ~(^。^)店番してます~!って言ってくれて(^◇^)

お言葉に甘えて行ってきました♪
kaiちゃんありがとね^^vうれしかったよ~

速足で回ったのでじっくり見れなかったけど、みなさんクオリティーが高くって!
そんなこんなで、
今回のイベント参加で、色々感じるモノがありました。

自分らしさを信じて、自分の道を作ること。
自分の欲しいものを作ること。

これを忘れずにいれば、”私らしさ”が出てくるんじゃないかな~って。

相変わらずいろんなことに手を出しているけれど、
それも自分がやりたいから。自分が欲しいから。
という気持ちからのことなので、このままでいいのかな~って思ってます。

什器作りでやっぱり木工も楽しかったから、こちらもやっていこうかな(^u^)って
もくろんでいるんですよ^^v

ただ、やっぱりはんこにはもっと力を入れていこうと思ってます。

今回は時間が無くって、ほとんどが在庫のものでしたので、数もすくなかったです。
でも、みなさん興味を持って見てくれて、購入してくれました。

来月の申し込みもしてきました。
応募が多数だと、抽選になるそうですが、また出店出来るゆであれば、はんこをいっぱい持っていきたいです♪

とにかく、お客様との会話もとっても楽しかったので、やっぱりイベント最高!と思いながら
家路につきました(*^_^*)

本当に、沢山の皆さま、ありがとうございました♪

来週の土曜は、グランディー21でのフリマに参加します♪

手づくり品は出しませんが、古着などを格安で出すつもりですので、
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪

と、土曜日があっという間に終了。

そして今日と明日、本当なら・・・・

エコキャンプみちのくでお友達家族とバンガローでキャンプ!!!
のはずだったのですが・・・・

↑先ほど言ったように、ウチの子供たち、菌持ちのため、泣く泣くキャンセル!!!!

長男はとってもとっても楽しみにしていたキャンプだったので、凹み様ったら、ハンパない・・・

なので我が家はおいしいものを食べに行こう!
ということで、ホテルのビュッフェに♪

一番気になった国際ホテル直営のステーキ屋さんのバイキング。
こちらは震災の影響で、まだオープン出来ないみたいで。

次が法華クラブ。
でも、ここは制限時間が60分。
旦那が90分はほしいな~。ゆっくりいっぱい食べたい。とのことで却下。

で、観音様の近くの某ホテル。

仙台の人ならすぐわかるよね^^

なんでここだけ名前出さないのかって?

それはね~。

期待はずれだったから。。。。

品数少ないし、味もおいしい~って言える品が無いし。
デザートも最低。
こんなのでホテルのビュッフェなんて言ってるのが恥ずかしくないのかと。

カメラ持参で撮る気満々だったんだけど、
すっかりテンションダウンで採る気も失せた・・・

味にはうるさい長男も、やっぱり私たち夫婦と同じ感想を持ったみたい。

次男は・・・メロンソーダにバニラアイスを浮かべて、クリームソーダー♪♪

うま~~~い(^◇^)

と、ご満悦。

やっぱりキャンプに行けなくなったこの悪い流れを払しょくしきれなかったようですね。

明日はおとなしくお家でのんびりしてます。
【 2011/10/09 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

大量~!

8日のお薬師さんまで一週間を切りました!

ようやく作品が揃ってきたから一安心ε-(´∀`*)ホッ

これからの季節に重宝しまくりのアームカバーと、
いつもの印鑑ケース♪

タイトル通り大量で~す^^v

11.10.03 001

これで半分(*^_^*)
でもこれだけあれば、8日の分は足りるだろうからアームカバーはとりあえず終了。

11.10.03 003
11.10.03 004
そして印鑑ケース(*^_^*)

今回はいつもはやらない色合わせや柄あわせをあえてチャレンジしてみた♪
といっても、そんなに変わり映えはしてないけどね~(;´∀`)

11.10.03 002

中(*^_^*)
フクロウかわいいでしょ♪
このラミでペンケースも作りたいんだけど・・・
間に合うか!?


日曜日は什器の仕上げを♪

11.10.03 005

壁の色と同化していて見にくいね~Σ(゚д゚lll)

とりあえずこの色で飽きるまで使ってみようと思ってます。

その後、飽きたら(;^ω^)
上から白を縫ってシャビーに仕上げて使いたいです♪

最終的には、後ろに壁も付けたいと思ってまーす。


次男君、昨日の夕方、珍しくお昼寝したな~と思ったら、発熱(>_<)

今朝、手にイボイボ・・・

はい。
手足口病でした・・・

明日は松島水族館へ遠足なのにね~( ;∀;)
病院の先生は熱が下がったら行ってきていいよ(*^_^*)って。

気合いで熱を下げてます:(;゙゚'ω゚'):
【 2011/10/03 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


