2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな教えて♪

12月8日のお薬師さんに向けて、色々作りたいと頭の中ではフツフツと湧いて入るんだけど、

なかなか体が動いてくれない・・・

ナンテッタッテこの寒さ。(>_<)
寒さに弱い私には過酷な季節になりました。

しかも作業場となる部屋が出来たおかげで、普段使わない部屋のため、また一段と寒い。

だから結局大荷物を移動して暖かいリビングへ。。。(;^ω^)

これがまた結構面倒で・・・

こんなウダウダした冬を過ごすのかと思うとがっくりくるね~↓↓


と、かなりテンション↓な感じで始まりましたが、
ここからはアゲアゲ~↑♪でいきますよ~^^

さてさて今日はみなさんに聞きたいことがあって~(*^_^*)

実は、今週末、友人と二人で東京へ車で行こうと計画中なのです!!

この友人は今まで柏にいたんだけど、仙台に戻ってくることとなり、まだ柏に荷物がどっさり。

私はあこがれの日暮里へ行きたくて。

お互いの利点が一致し、行っちゃうか~!!ということに。

最初はせっかくだから子供たちも連れて~、東京タワーとか~、スカイツリーとか~(*^_^*)
なんて言ってたんだけど、
友人の荷物が意外に多いし~、やっぱりゆっくり日暮里楽しみたいし~(^ω^)

結局置いていくことにした^^;

それで。
日暮里デビューなので、ぜひみなさんに色々教えてほしいな~って思って♪
何件か有名どころはチェックしたけど、やっぱり実際に行ってる人のお勧めが一番だもんね♪

生地屋さんはもちろん、革屋さんとか、資材屋さんも知りたいな(*^_^*)

ぜひ教えてください♪

秘コメで頂いても構いませんので、ぜひみなさんよろしくお願いしますね♪

楽しい日暮里になるといいな♪

【 2011/11/29 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

秋保あがらいんフェスティバルに地球外生物!?

昨日は秋保←あきゅうと読みます♪ の老舗旅館岩沼屋旅館さんの一階ロビーから通路からすべてをつかってのイベント、あがらいんフェスティバルが開催されました♪

今回初めての試みだったということで、主催の劇団ミラ・ビバ!さん達はテンヤワンヤで大変そうでした。

ゆったりのんびりのイベントとなりましたが、やっぱりイベントは出店者同士の交流があって楽しい♪

今回も、お友達のDecorusheさんと一緒に旅館の中庭に作られた通路の場所に出店。
他に嫁姑という関係で出店していた方とご一緒でした(^。^)

11.11.27 006
Decorusheさんのブース♪
クリスマスにピッタリのリースや置物が沢山ありましたよ♪

11.11.27 009
私のブース
11.11.27 014
後ろは素敵なもみじの中庭♪

でも~、景色は素敵なんだけど、こんな風に両面ガラス張りだったから、屋内なのに寒かったんだ~(>_<)

そしてお隣ブースにいらした嫁姑さん達
11.11.27 007
こちらが姑さんの作品。
フラワーセラピー研究会という所で活動されているそうで、
ワイルドフラワーっていったかな?
とにかく素敵なリースなどがありました。

11.11.27 008
こちらがお嫁さん♪

ネイルアーティストだって!
いいな~(*^_^*)私も興味あるのよね~ネイル・・・

で、今日は体験ネイルということで、1000円でネイルしてくれてました♪

私はすぐにとれる自信満々だからやらなかった(笑)けど、
Decorusheさんはクレイの先生でもあり、みんなに注目されることが多い指元だからやってもらおうかな?
ってことで綺麗にしてもらっちゃってました(*^_^*)

11.11.27 013
ビフォー、アフター撮ろうか!?なんて言ってたんだけど、指に自信ないからやめて!と却下。

11.11.27 015
11.11.27 016

落ちついた色のマニキュアを選んできらきら♪
やっぱりプロは違うね!とっても仕上がりが綺麗でした

新婚さんでね~。
かわいらしいお嫁さんで♪

姑さんがこれまた楽しい方で(*^_^*)

ご本人目の前に、いいお義母さんでよかったね~♪当たりだよ当たり!(笑)
なんて言っちゃえるくらい気さくなおしゃべり大好きな方で(*^_^*)

帰りには、お土産に素敵な作品まで頂いちゃって♪

地元の方で秋保でガソリンスタンドを家族でされているそうで、お嫁さんのネイルも
スタンド内でやっているそうです♪

なので、スタンドで、ガソリン入れて、洗車している間にネイルが出来るお店なのよ♪と言ってましたよ^^

それから、せっかく秋保に来たならこれは外せません!
11.11.27 020

さいちのおはぎ~♪

全国ネットのTVでも何度か出たことがあるから、知ってる人も多いかもね(*^_^*)

息子二人も連れてきたので、長男に買いにいってもらいました♪

11.11.27 021
なにがすごいって、このあんこの量!!
ハンパない!!

しかもこんなに大量なんだけど、食べても甘ったるくなくて最高♪
おいしかった(*^_^*)

子供たち、だんだん飽きてきて騒がしくなってきた頃、デコルさんが持ってきた軽量粘土を子供たちに分けてくれて♪
何とも言えないこの感覚に、子供たちも大喜びで(*^_^*)

次々と作品が出来上がってきました
何とも言えない、味のある作品。
11.11.27 011
長男作。
とても小さくて細かい所もよくできてます。
作った本人も、何を作ったのかわからないらしく。
地球外生物だ!!と盛り上がりました♪

で、もっと盛り上がったのが、次男の作品

11.11.27 012
まさに地球外生物です!

この後、調子に乗った次男はもっとちょうだい♪もっとちょうだい♪
と、遠慮なく粘土を頂き(笑)大量の作品が・・・

11.11.27 017
11.11.27 018
ほんの一部です(;^ω^)
持って帰るの大変だったよ~( ;∀;)

さて、私の新作ですが、
本当は一昨日にイベントへもっていくモノをUPしたかったのですが、色々忙しくって・・・

事後報告となりますが、イベントへもっていったモノをご紹介しますね

11.11.27 001
11.11.27 002
今回は白くしてシャビーに仕上げたシェルフです。
ちなみにこの画像ではシャビーに仕上げる前のピッカピカの状態です^^;
今回嫁にでなかったので、来月のお薬師さんへもっていきます!!

11.11.27 003
11.11.27 004
11.11.27 005
季節柄~のはんこ達♪

あとはラビットファーで髪ゴムなんかを持っていきました。

そちらの方はまたお薬師さんの前にUP出来ればいいなと思ってます♪

そうそう!
子供たちは岩沼屋さんの立派な温泉に入ったんだよ~!!
うらやましいかぎりです・・・

さて。
今から旦那の誕生日祝いに焼き肉食べに行ってきます。

ホントはスイーツ好きな旦那なのでスイーツ食べ放題にしようと思ったんだけど。
焼き肉の方がいいと。

まだまだ肉が好きなお年頃のようです。。。

【 2011/11/27 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)

ワイヤー教室!

今日は一番の寒さではなかったでしょうか?

今日からベランダ修理のため業者さんが来てます。
業者・・・といっても親戚ですが(;^ω^)

さて、月曜日、行ってきましたワイヤー教室!!

とある学校の社会学級の一つだったらしく。

私のような飛び入り参加の方もいらっしゃって、総勢8名での体験となりました(*^_^*)
img770211f9zik4zj.jpg
こちらが先生のお手本作品♪

基本的なワイヤーの扱い方を聞きながら、自分たちもやってみる。

わかってはいたけど、ワイヤーちゃん、言うこと聞きません!!
しかも頑固で曲げるのも力ずく!!

先生が、最初は太いもので作ると形が綺麗に作りやすいですよ。
と言って、太いワイヤーを用意して下さったから。

外枠一周作って

は~( ´Д`)=3
11.11.22 001


中枠作って

は~( ´Д`)=3
11.11.22 002


楽しくないぞ!!( 一一)

この時点ですでに腕、指、痛い・・・

が、あきらめるわけにもいかず、続いて中のパーツ作り♪

簡単そうなブーツから♪

おやおや?
慣れてきたのか?なんなんだ?

楽し~~\(^o^)/

サクサク作ってあっという間に完成~♪

11.11.22 004

不格好ながら愛着ある作品となりました(^。^)

また機会があったらやってみたいが、
やっぱりこれも想像力が無いと素敵な作品は生まれなそう・・・
それと、先生のような腕力を付けてからだな!!(笑)

そしてみなさんの作品も♪
11.11.22 003
11.11.22 005
11.11.22 006
下二つ横になったまんまだった!!(;^ω^)
見にくくてごめんなさい!頭横にして見て♪^^;

みんなそれぞれ個性が出ていてどれもかわいいね~^^

時間内に出来上がらなかった方もいたので、みんなの作品を撮ること出来なかったけど。

おしゃべりしながら楽しくワイワイとやれて、ホント楽しかった♪

最後に、先生が持ってきた作品をご紹介しますね♪
11.11.22 008
11.11.22 009
11.11.22 007

どれもこれも素敵過ぎ!!

先生なんて呼んでますが、お友達になったばかりのワイヤー作家のここばな庵さん♪

作品からは想像できない性格!?(笑)
でもね~。
私、こういう人となぜか仲良くなるのよね~。

いろんな意味で!?沢山の刺激を頂いておりますm(__)m

で、この先生この日の生徒4人とで
先日おウチカフェショップのイベントに参加させてもらった
「遊」さんの所で、
今日はランチを存分に楽しんできました♪

11.11.22 010

野菜とシーフードのグラタン、オクラのスープ、クルミとレーズンのパン、サラダにヨーグルト!

パンも手づくり!

そして最後に、おいしいコーヒーとかぼちゃとチーズのタルト♪
11.11.22 012
これで750円!!
コーヒーカップは沢山ある中から好きなのを選べるの♪
数あるなかから選んだカップ。
やっぱりどうしても私はこんな感じのが好きなんだ。

ある方にオーダーしてるのも、こんな感じのモノだし~(*^_^*)

とにかく、
どれもこれも素朴で優しくてあたたかい(*^_^*)

何よりここのご夫婦が素敵な方で♪

料理は旦那さん。配膳を奥さん。

定年退職後の第二の人生。
自分たちの好きなことをと思い、自宅カフェを始めたそうです。

何ともうらやましい~(*^_^*)

私もそんな人生を送りたい(*^_^*)


そんなあったかい自宅カフェ、「遊」さんは、

珈琲・軽食「遊」

太白区土手内1-25-25

247-8321


平日4名様以上で予約してからじゃないとやってません。
駐車場も2台まで。

ぜひ行ってみてください♪


さて。
明日は、友人、子供たちと一緒にフリマに行ってきます!

手づくり品はありませんが、ウチの子たちが着た服などを出します♪

お暇な方はグランディー21へ
遊びにきてね♪




【 2011/11/22 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(3)

知らないところで復興支援!

今日はぽかぽか陽気でした~(*^_^*)

こんな暖かい日に車のタイヤ交換しておかなくっちゃ!!
というわけで、旦那様にお願いしてタイヤ交換しました♪

これで、いつ雪が降っても安心!!

といっても、降らないにこしたことはないんだけどね。


さて。

今日のおやつを食べてたら・・・
復興支援のお手伝いしてたみたい。

11.11.20 002

かっぱえびせん。

パッケージ、何かが違うの解ります?

私、分からずに買ってきました(;^ω^)

11.11.20 001

パッケージ印刷の色を少なくして経費節減。その分を被災地の子供たちのために寄付するそうです。

だからなんとなく薄い感じがしたのね~(;´∀`)うとすぎる!?

とにかく、企業もいろいろな工夫をして被災地支援に頑張ってくれているのですね♪

みなさんも、お買いものする時はちょっと気にして見てくださいね(*^_^*)

他にどんな商品がどんな風になってるのか、気になる~!!

気になると言えば、明日はワイヤー教室に行ってきます♪
お友達の琴似3丁目さんが講師です♪
ついでにランチも~(*^_^*)
たのしみ~♪♪
【 2011/11/20 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

オーダー品作成中

ここ数日次男が超微熱(36.7~37.3℃)のまま元気にしております(;^ω^)

流石に37度越した日は学校も休ませましたが、ま~元気で・・・

今朝も微熱でしたが、追い出しました(;´∀`)

おかげさまで前回のお薬師さん以降オーダーを数件頂きました(*^_^*)

といってもほとんど身内ですが・・・^^;

そんな中、今日は消しはんオーダーをがんばりました。

オーダー主さんもこちらの方で出来上がりを確認していただけたら幸いです。

では、まずはこちら

11.11.18 005

枠と文字とのバランスがどうかと思うのでもうちょっと検討してみようと思ってます。
もしかすると枠をちょと手直しするかもです。


続いて
11.11.18 007
アロアさまより

↑のデコルさんのもですが、インクが薄くなっててちょっと見にくいですね(;^ω^)
すみません!

11.11.18 006

そして香水瓶が好きなので、ハート型とひし形でお願いしますとのことで
向かって右のはひし形にしようと思ったんですが、書いてみたらこちらの方が
可愛かったので、勝手に変更してみました(;^ω^)
どうかしら?

香水瓶、前から書いてみたかった図案だったので、
とても楽しかった♪

そして今日は彫る所まで行かなかった図案たち
11.11.18 008

オーダー品が一つと、香水瓶、可愛いのでもう一つづつ(*^_^*)

明日は木工作品のオーダー品の木材を調達に行ってきます!!
【 2011/11/18 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

気が抜けてます・・・

ふ~。
久しぶりに予定のない週末でしたが、家族のことで結局バタバタ(;^ω^)

土曜日は長男のリクエストにより、以前通っていた学校の学芸会を見に行きました♪

今の学校は一学年ふたクラス。

前の学校は4クラス。

いや~見るの大変だった(;^ω^)
でも、知ってるほとんどの子を見つけることが出来て、この数カ月で一回りも大ききくなったのを見れてとてもうれしかったな^^

ママ友にもいっぱい会えたし♪

今度は来年の運動会かな?(*^_^*)


さて。
今日はラジオで話していたことを書こうと思います。

「先立つ後悔をしてみよう!」

だって。

5年後、10年後の自分を想像してみてください。
何をしてますか?どんなことを考えてますか?

そして、何に後悔してますか?

そのとき後悔しているとが本当にならないように、
今やるべきことが見えてくるのではないか?

というお話。

とってもおもしろいと思って。

さて。
想像してみたよ。
5年後の自分。

五年後の自分といった時に、まず子供たちが何歳になっているのかと思う。
長男高一。次男中一。

うわ~!!
反抗期ど真ん中!!Σ(゚д゚lll)

自分どころじゃなさそうだ!

手づくりしてイベント出て~♪なんてのんきにやってる場合じゃないのかな?
学費の足しになるようパートに出て・・・・(TдT)

目の下にクマ作って・・・_| ̄|○

お~!!
そうならないように、今から頑張らないと!!

ん!?

何を頑張る!?

みんなの先立つ後悔はあったかな?^^

【 2011/11/14 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

素敵な出会い(*^_^*)

今日はとても清々しい秋晴れでした♪

そんな気持ちいのいい日に、とっても素敵な時間を過ごすことができました♪

本日の自宅カフェでのイベント♪

アットホームでみなさん気さくな方達ばかりで♪

興味深い話を沢山聞けてとっても楽しかった♪

今日は販売!というよりも、時間を楽しんだって感じでした♪

そして帰りには買ったモノから頂いたモノまでなんだか一杯になっちゃって。
買ったモノより頂いたモノの方が多いかも!!って感じでした。

これらのモノや、今日のイベントの様子は次回・・・

なぜなら、まだ紹介してないものが多すぎるから!!

ということで、今日は、11月3日に行った、アート展でゲットしてきたモノと、8日のお薬師さんでゲットしたモノをご紹介します。

まずはアート展
11.11.10 016
ドライのリース♪
この子は私が見つけるちょっと前に出店者さんが持ち帰るのは大変だから・・・と値引きした直後だったらしいの(*^_^*)
だから超~お買い得でした♪
11.11.10 018
それなのに、この綺麗な色♪
そして一緒にこんな子もいたので、一緒に連れてきちゃった(*^_^*)
11.11.10 019
飾るの飽きたらここから取って料理に使ってね♪って(*^_^*)

11.11.10 020
11.11.10 021
そしてこちらポストカード♪
すっかり店じまいしている所目に付いたこの飛行機の絵。
無理言って色々見せていただきました♪


続いてはお薬師さん♪

11.11.10 012
陶器~!!

こちらの方は、私達ブースの2つ隣にいらっしゃって。
まず驚いたのが値段。
びっくりするほどお安い!!

思わず、なんでこんなに安いんですか?って聞いちゃった(;^ω^)

そしたら、焼き物始めたばかりなので、素人同然の出来なので、お値段がつけられないんです~って。

確かにそう言われてまじまじと見てみると、同じ作品でも大きさがバラバラだったり、薬のつけかたがちょと・・・って感じなのが、素人の私でもわかりました。

でも、私が好きな感じだったのと、何とも味がある感じがとてもよくって、頑張ってください!!って感じで
我が家に連れて帰ってきました♪

なにより我が家の身の丈に合ってる感じがして(*^_^*)

そして、また地震が来たら・・・って考えると(;^ω^)
また割れた時のショックに耐えられな~い!!

そんなこんなで我が家の仲間入りした子たち。
せっかくだから私の作った棚に載せてみたよ^^v

いい感じ~(*^_^*)

11.11.10 013

ほら(*^_^*)大きさ違うのわかる?
でも大が旦那、中が私と長男、小が次男でピッタリだし、何より片づける時に、いい感じに重なってくれるのよ^^v
11.11.10 014
で、こちらが湯のみ♪

今度またお会いしたらまた来ますね♪ってお約束してきました(*^_^*)
ちゃっかりリクエストもしてみた^^
会えるといいな(*^_^*)




【 2011/11/10 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

お薬師さん終了しました♪

いや~♪

とってもいいお天気でした~♪

福島のみなさん、お疲れさまでした!!
楽しんだかな?

ここばな庵さん、来てくれてありがとう♪


さて。今回はデコクレイのdecorusheさんと一緒でした♪

お薬師さんは、当日までブース場所がどこになるのかわからないんです!

なぜなら、当日受付をしたらその場でくじを引き場所が決まるからです。

今回はなんとメインの石畳沿いの角!!
ナ~イスポジッション♪

そしてなによりdecorusheさんのかわいい~作品のおかげでお客様も沢山来ていただけました♪

沢山の方々とお話出来たのが、本当に楽しかったです^^

そして、作品を嫁にもらってくださった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)

また来月もdecorusheさんと、そしてワイヤー作家のここばな庵さんと3人でより一層賑やかに皆さまのお越しをお待ちしております。

今年はそれで最後となると思います。
今日より一層寒いと思いますが、クリスマス前!

decorusheさんもここばな庵さんも、クリスマス一色だと思いますので、
楽しみにしてて下さいね♪
・・・私は? ウフフ相変わらず季節感ゼロでお届けします・・・m(__)m

そうそう!
初木工作品!
かなりの好印象でした~(*^_^*)うれしい~!!

まだまだ立派な値段を付けられる代物ではないので、とってもかわいい値段だったので、
おかげさまでほぼ完売でした♪

来月また来ます!とのうれしいお言葉もいただいたので、
気合いを入れて出来るだけ多く木工作品の方も並べていきたいと思います!

11.11.08 001
私のコーナー

11.11.08 002
decorusheさんのコーナー

11.11.08 003
この棚が販売しながら什器化していたやつ(;^ω^)
クリスマスのミニデコがとってもこの棚にあってるのよね~(*^_^*)
やっぱりいいわ~♪こんな感じを想像していたのよ^^v
11.11.08 004
こちらは革アクセ♪
下の方のはすっかり革職人化しつつあるdecorusheさんの旦那様の作品♪
11.11.08 005
そしてこれはリボンで丁寧で繊細なリース♪華麗です^^

そしてまたまたゲットした物もありますよ^^
そちらはまた今度♪



今日はこっちの風からは、素敵なアロマの香り、

あっちの風からはプリプリの銀杏のすてきな香りが漂ってくるという

体も鼻も忙しい一日でした(;´∀`)


【 2011/11/08 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

お薬師さんの手づくり市、明日です^^

今日の午前中まで雨が降ったりやんだりの肌寒い天気でしたが、午後になると暖かい太陽の光が顔を出してくれました♪

明日も気温は上がらないけれどお天気はいいみたい(*^_^*)

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

で、今日はこんなものを仕上げていました♪

11.11.07 002

ふふふ(*^_^*)木工~♪

私らしさを出すためにというより私好みになるように(笑)はんこをプラス

11.11.07 001
ドイリーと蝶

11.11.07 003
一番上は英字。

いつも使っているヘビロテはんこ達(^。^)

11.11.07 008

他にはこんなモノや、

11.11.07 006
こんなもの♪

11.11.07 007
こんなもんも(;^ω^)

11.11.07 009
11.11.07 011
自宅用に以前作ったスイッチカバーもこんな風に作ったんだけど・・・

こちらはこの後ニスを塗ったらはんこの部分のインクがにじんできて・・・・

明日持っていけるような状態ではないので、こちらは次回。

11.11.07 010
で、こちらはまだ未完成ですが・・・

これからシャビーにして金具を付けて壁に掛けられる棚にしたいと思ってます♪

完成品は、明日、忘れなかったら採って撮ってきますね(*^_^*)

明日はまたまた福島からみんなが遊びに来るみたい^^
楽しみにしてますよ~^^気を付けてきてね♪

そして、先日ゲットした帽子がやっぱり評判がいいので、見せびらかしたいから(笑)
明日被っていきますね~\(^o^)/

さ、明日は旦那もAM4:30に家を出るので、早く寝なくっちゃ:(;゙゚'ω゚'):

あ!!
記事を終わらせる前に、お伝えしなくっちゃ!!

急きょ決まりましたイベント参加が2つ!

一つは10日10時から

珈琲・軽食 「遊」さんにて、カフェ展に参加します♪

自宅カフェをしてらっしゃる所でそのご自宅で私たちのような手づくり作家が展示販売するそうです。
アート展でお友達になった、ここばな庵さんから紹介されて♪一緒に出店します。

仙台市太白区土手内1-25-25

色々な作品がならぶようですので必見ですね♪

そしてここばな庵さんいわく、
こちらの「遊」さんの手づくりパンがおいしいそうです^^v

楽しみ~~(*^_^*)

続いて、26日土曜

秋保岩沼屋旅館さんにて

加巣多夢さんと劇団ミラ・ビバ!!さん主催の

秋保あがらいんフェスティバルがあります。

このイベントについてはまた後日、詳しく書きますね。

手づくり作品販売ブースを設けるそうで、そちらで参加予定です^^v

なにやら急に決まったイベントだそうで、手づくり作家さんをまだ募集しているようです。


という二つでした。

では!明日!
【 2011/11/07 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

学習発表会

今日は子供たちの学習発表会でした。

本来なら学芸会として開催していたのですが、震災の影響で体育館の一部とステージが使えないという状態のため、学習発表会という形にしたとか。

とはいえ、ま~ほとんど学芸会と変わらず、合唱や劇などをやったんですけどね^^;

次男は合唱と合奏。

長男は劇。

二人とも一所懸命がんばっておりました♪

さて。
我が家にこんなもんが来ました♪
11.11.05 001

義母のお見舞いにご近所さんが置いてってくれたそうで。

ベットに置いてあったこの本を長男が見つけて、いいな~!食べたいな~!!
というので、義母が退院するまでの間お借りしてきました。

長男はTVで女お笑い芸人と人気放送作家の夫婦の一カ月生活をずっと見ていて、
そのたびに、

うまそう~!おれも食べたいな~!

お~♪この料理もうまそうだな~(*^_^*)

と。
ね~、お母さん、この本買ってよ~とねだられたほど。

そんな長男の念が届いたのでしょうかね(;^ω^)

そんな訳で我が家ではタ○タ生活を始めております。

まだ2,3日目ですが、作った感想は、

いままでの我が家の夕食と見た目はそれほど変わらないということ。
我が家も野菜中心の食卓なので。

薄味・・・という印象は無い。(もともと我が家は薄味だから)
それでも、久しぶりに味噌汁を作ったらとても濃く感じた。

味付けがホントに工夫していて、かなり作る方としてはどんな味になるのかとワクワクする。


お肉をオーブントースターで焼くとあるのだが、4人分の肉をトースターには入らないので、オーブンレンジでやっているのだが、その間レンジが使えなくなるので、ちょっと不便。
しかも焼き時間が長すぎる。

私自身、最近料理がマンネリで、いつもネットで同じ材料で変わった料理は無いかな~って探すことが多くなっていたので、とっても新鮮♪

で、熱望していた長男は

やっぱりうまい!!最高~♪
明日は何作る?

と、ノリノリ♪

次男はあまり関心がない様子( 一一)

旦那はもうひとつパンチがないな~・・・と。
ま、それしかないからしぶしぶ食べてる感じ!?

とにかくあと数週間はこの生活を続けてみようかと。

引越ししてから太ってきたからこれでウエストも細くならんかな~(*^_^*)


【 2011/11/05 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

お買いものレポ 仙台編♪

さて。今日は先日のプレアート展の時のお買いものした物を紹介します!!

でもその前に、今日はアート展当日でした!
天気も良く、暖かくって、私たちプレ組とは大違い・・・(TдT)
ま、なんだかんだと言ってもしょうがない!
お客として楽しんできましたよ^^v

11.10.31 019
これ↑10月30日

P2011_1103_131126.jpg
これ、今日。。。

久しぶりに会うお友達も沢山出店していて、一通り回ったら2時間以上経っていました!

沢山会えてうれしかったな~(*^_^*)

今度、機会があったら素敵な作家さん達をご紹介したいと思います♪

で、最後に会えたのが、このアート展で2回お隣さんブースにんったことがあり、
それ以来、お会いするとお声をかけてくださる方♪
P2011_1103_155210.jpg
てるてるくまのhare kazeさん♪
かわいいマスコットの他にも紙モノなんかを作られています♪

またまたおいしいクッキー頂いちゃって、本当にありがとうございました(;^ω^)
また来年のアート展でお隣になれるといいですね^^v

そんな素敵なhare kazeさんの作品をもっと見たい方はこちらから遊びに行ってみて♪→hare kazeさん

で、今日もまたまたお買いものしちゃった!!
でも、最近買いすぎだから・・・ちょっとだけ我慢しながら・・・
それらは、また今度で、今日は我らが出店していたプレの日のゲット作品!

これらはホントに素敵な作品ばかりで!!

いきますよ^^

11.11.02 005
じゃん!
まずは、仲良くなったと前回の記事でご紹介したここばな庵さんのワイヤー作品♪
可愛いモノばっかりでかなり悩んだんだけど、この鳥さんを嫁にもらいましたよ^^
早速玄関に飾ってニタニタと笑っておりました^^
いいでしょう~♪ちょっと電気の加減で影が多いから・・・

11.11.02 006
ほい。
よく見える?
鳥さんの頭の上にはキラキラ石があるんだよ^^v
そんでもってお安いんだから!!
これからも仲良くしていきそうな予感がお互いヒシヒシと感じているみたいだから(笑)
これからも嫁に来る作品がおおくなりそうだ・・・
そうそう。
彼女のブログはこちら→ここばな庵さん

ここばな庵の琴似さん!
なぜブログにコメント欄作らないの~!!つなまんな~い!!


こほん。

さて、続いてはなんともアーティスティックな作品です!
11.11.02 007
作品をこんな風にチラシで作った箱にラッピングしてくださいました^^
これ、スンごく小さいの。ハイチューとか、ぷっちょとかの一つぶ位の大きさ(*^_^*)

11.11.02 008
中から出てきたものは・・・サイコロボ!(作家さんが命名してた♪)

はっきり行っちゃえば材料はガラクタ(;^ω^)
でも、そのガラクタをこんな風に形にしちゃうのが私にとってはかなり刺激を受ける。
こんな人に目を奪われちゃうんだよね~。なんでだろ。ないものねだりかな?^^;
この日は夫婦で来られていて、奥さんともお話出来て、とっても楽しかったです^^
こんな風に私も自分の世界を確立したいな~♪

11.11.02 009
大きさ比較♪コンソメ

独特の世界をのぞいてみたい方はこちらを→SPACE YUKARUHII+

そして最後に
11.11.02 012

毛糸の帽子♪しかもハットタイプ~♪
11.11.02 013
かわいいでしょ~♪
実はね、友人たちと、こっちがかわいい!あ!これもいい♪
なんて大騒ぎしながら選んだ一品なの♪
ベレータイプでかわいいものがあって、最初それにしようかな~って80%決まりかけてた時に
この帽子を発見してしまって!!
あ~~~ん(*^_^*)これもかわいい~!!ってなって、
どうする!どうする!ってそりゃもう大騒ぎ(;^ω^)
結局こっちが気になったでこれにしたんだけど、
こうやって画像で見ていてもやっぱかわえ~(*^_^*)

11.11.02 011
部屋着のままで失礼します・・・

ふう。
今日も疲れた~!!

これでこの日の戦利品は終了です。

楽しんでいただけたかな?(*^_^*)

【 2011/11/03 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(7)

二日間の戦利品!

さてさて(^。^)お待たせしました!

この二日間のイベントでゲットしてきたかわいこちゃん達を今日は一挙ご紹介!

私的にはすべてテンションUP↑↑なモノばかりでした^^

では、まず福島編♪

先日UPしたラベンダーの宛名はんことの交換会のお品♪
11.11.02 004
こちら*しふぉん*さんの石鹸♪
この石鹸、大人気だから欲しいものは早めにキープしなくっちゃ無くなっちゃうという代物。

実は画像とは違う石鹸をキープしておいたんだけど、
置いておいた場所が悪かった!!!!
なんでこんなところに置いてあるんだ?と知らない人が見たらそう思う場所だったから、
まんまと店頭に並べられてしまって・・・(TдT)
ま、しかたないしかたない。
こうやっていつも欲しいモノを最初に選ばせて頂いているだけでありがたいと思わなくっちゃね♪

で、今回は、沖縄の海塩(一番上)、ハンガリーウォーターと白ワイン(左)、そしてヘナとケルプのこちらはシャンプー♪
どれも楽しみなモノばかり♪
熟成されたころに(笑)使いたいと思います♪

続いては、
11.10.31 011
こちらもメンバーのmikaさんのお菓子♪
今回も危なく一個も手に入れられずに泣くはめになりそうだったから、
忙しい所の合間をぬってゲットした貴重なお菓子たちです。
このマカロンは最高♪
11.10.31 012
子供たちにお土産で買ったので、帰りの車の中でかなり我慢したんだから!

11.10.31 013
で、こちらはうさぎちゃんの形をしたクッキー♪

いや~。ほんとにうまい。
なんでなんだろう。その辺のおいしいケーキ屋さんよりおいしい。

そして、杏のタルト。。。
こちらは、帰りの高速降りるのに渋滞していて~
おなかもすいてたし~

食べちゃいました(^。^)
mikaさんのタルト、大好きなのよね~(*^_^*)

今回も大満足でした!!
次回、あのパウンドケーキ♪mikaさんよろしくね^^v

続きましては。
この記事をUPすると、ママーレードゥのみんなから、

も~!!忙しかったのに、何を油売ってたんじゃ~!!

って言われそうなんだけど(笑)、
一目ぼれしたものだけをとりあえず取り置きしてもらって、空いた時間にちょっとだけ物色。
それでも少しの時間だったから、写真撮らせてもらって、あとから画像でゆっくり楽しもうかな~って♪

11.10.31 005
11.10.31 006

むふふ♪いいでしょ♪こういうお店大好き!!

11.11.02 002

で、一目ぼれしたのは、これ♪
11.11.02 003
玄関前の所に♪
お花が少なくって寂しいけど・・・
ここの場所もやっとお花が根付いてくれるようになったみたいなので、
何を植えようか計画中♪

関東で活躍さえれている方々のようなので、もう会えないんじゃないかとちょっと寂しく思っているんだけど、
またどこかで会えた時には、もっとゆっくりと見て、お店の方々ともお話したいな~って思いました(*^_^*)

ふ~。
ずいぶん長くなったので、今日は福島編で終わり。
明日、仙台編をお送りします(*^_^*)

【 2011/11/02 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

本日はプレアート展のレポ♪

まずプレアート展のレポに行く前に・・・

↓昨日の記事へコメしてくれた福島のみんなのコメにちょっと感動しちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜひみんなにも読んでもらいたくって♪
お時間無くても読んでみて!!→

福島の仲間はみんな元気!パワフル!
こんな人たちばっかりだから福島も元気なんだろうな(^◇^)

この人たちと友達になれたのも何かの縁。
みんなの役に立てること、私に出来ること、私だから出来ること。
そんことを見つけて小さなことでも役に立てたらいいな~って改めて感じました!!




さて。
では、本来ならば11月3日に出店するはずだったアート展のはずれ組達で(笑)行われたプレアート展について♪

まず。今にも雨が降りそうなお天気。。。
昨日とはうって変わって肌寒い。。。
外れた人たちの集まりだからな~(;´∀`)なんて冗談にならない冗談を言いながら。。。

しかも、40組いるはずなんだけど、出店していたのは、15組位で。。。

閑散としているなんてもんじゃ~ありませんでした。

お客様ももちろんまばらで・・・

11.10.31 019
ね。

11.10.31 014
我がブース。
今回は、友人のおばあちゃんが作った着物の置物なんかも置きました。
処分したいから・・・ということで、破格値なの。

だから結局一番売り上げたのはおばあちゃんでした(;^ω^)

11.10.31 016

11.10.31 024

今回は友人と二人で出店。もう一人友人が遊びに来てくれて♪
3人でワイワイ(^◇^)

一日中こんな感じでのんびりとした時間な流れていたので、
ゆ~っくり他のブースを回ることができて♪
沢山おしゃべりして、働き以上の買い物をしてきました(^◇^)

そんな中、最後の方で意気投合した方をご紹介しますね♪
11.10.31 020
こちらのブースの方
11.10.31 021
こんなかわいいワイヤー作家♪
ここばな庵さん♪

とっても気さくなんだけどパワフルで♪

そんなここばな庵さんからうれしいお誘いがあって♪

11月10日にお知り合いの喫茶店で自宅ショップを開くそうで。
ここばな庵さんも初出店するそうで、一緒にどう?って(^。^)

小さいスペースなんだそうですが、楽しそう^^
ぜひ一緒に♪って即答したわよ!

そんなわけで10日に自宅ショップに出店します♪
詳細はUP出来ればしますね。

そんなこんなで、今回のイベントは今までとは一味も二味も違った、
それでも実りの多いイベントでした♪

どれだけ実りが多かったかは、また次回。
ほんとにいろんな意味で楽しかった~!!

そしてそして、忘れちゃいけない。
閑散としていた中でも、私の作品を嫁にもらってくれたみなさま。

本当にありがとうございました♪
このブログを見てくださっていたらとてもうれしいです^^

【 2011/11/01 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


