2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の福島ランチ!!

昨日はママレードゥメンバーのmちゃんの快気祝いでした。

福島メンバーは、事あるごとにうまそうなランチを食べに行きます。
一応、私にも連絡くれます。

でも、今まで、ことごとく用事があっていけませんで、みんなのうまそうなランチレポを指をくわえてみておりました。

が、しかし、今回はやっと!やっと行くことが出来て。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも快気祝いという席で(*^_^*)うれしい♪うれしい♪

おばちゃん8人集まれば・・・
みなさん想像つくでしょう。

お店の方も想像ついたのでしょう。

我々はすっかり隔離され、思うぞんぶんおしゃべりしてきましたよ^^v

料理もオサレに和風のコース料理的な。
12.01.31 010
これ前菜。

私が撮った画像はこれ一枚(;^ω^)
あとはみんなが素敵に撮ってましたので、みんなの所へ行ってみて~→little marchさん

来月のイベントの打ち合わせもしつつの楽しい会でした。

今度はだれの快気祝いだ~!?
なんて冗談言ってたけど、
みんな元気に今年も楽しいイベント開いていこうね~!!

ランチの後は、せっかく福島まで来たので、しふぉんさんとみがくさんに、家具雑貨のオリーブさんと、民芸うえきさんに連れてってもらいました♪

これから益々福島に通いそうなそんなワクワクな計画を立てながら、またおしゃべりおしゃべり。

あっという間に時間が過ぎて、仙台へ帰って行きました。

そうそう!
びっくりしたのが、雪が仙台より多い!!
福島の方が南にあるのにね~。

2月のイベントの時も降らないことを祈って!!



【 2012/01/31 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

粘土でお雛様♪ 27日の出来事^^

ブログにUPしたいことが目白押しだったのに、追いつかずに日にちだけが刻々と経っていっております。

今日で一月も終わりです!
今月の出来事は今月のウチに!です。^^;

というわけで、27日に、サッカー友のMちゃんに誘われて、デコクレイのワークショップへ行ってきました♪

クラフト工房みんとさんという方々の企画でした。

デコクレイはお友達のデコルさんに体験させてもらったことがあったので、なんとかついていけましたが・・・

12.01.31 009

頭のパンジーが大きすぎたし、形悪いし( ;∀;)
この写真撮った後にまだ少し柔らかかったので、とっちゃった(;^ω^)

余った粘土、頂いてきたので、もう一度作ってみようと思って^^

また失敗したら、デコルさんにつくってもらお~っと(*^_^*)←あはは~他力本願♪

この後、近くのおいしいパスタ屋さんでランチして、久しぶりにゆっくり話ができました♪
お友達二人とのランチだったんだけど、二人とも手づくり好きだったことが判明♪
これを期に手芸部作りた~い!と盛り上がり^^
沢山活動出来るといいね♪楽しみだ~(*^_^*)
【 2012/01/31 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(2)

いいことあれば良くないことも・・・(TдT)

昨日、やっと什器をお渡しすることができました。
ウチまで取りに来てくれるとのことで、ゆっくりお茶しながらおしゃべりしまくりました♪

お土産も沢山いただいて(*^_^*)

12.01.26 001
ほへ~(^-^)かわい~(*^_^*)

愛らしい顔で、癒されちゃうので、テレビの上に飾り、いつでも見れるように(*^_^*)

12.01.26 006
こちらは生姜たっぷりケフィアドリンク♪
今の時期はやっぱりお湯割り♪体があったまる~^^

で、おしゃべりしながらチャチャッと作った
12.01.26 002
12.01.26 004

うほうほ~^^v
石鹸やポプリとか置いたらかわいいね~♪なんて言いながら、
取りあえず座っているのがこの子になりました(*^_^*)
12.01.26 003

というわけで、オーダー主さんは、ワイヤー作家ここばな庵の琴似さん♪
それともう一人石と会話出来るお友達^^とはじめましてのお友達♪

そんな友達と楽しい時間を過ごし、今日も楽しかったな~なんて思っていたら、

夜に一本の電話。

「来年度の育成会の会長にriemanさんが決まってしまいました~」

は~っ!!何!!会長って!!

おかしくない?

普通、まずは役員決めて、それからその役員の中で役職きめない?

役員選出の日に役職も決めちゃうわけ!!

とびっくり仰天です!

みなさんの地域はどうですか?

引越して間もない私が会長だそうです。
そんな育成会でいいのでしょうかね?

そんな訳で
一気にテンション↓↓_| ̄|○
今年は波乱の年になりそうだ・・・

【 2012/01/26 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

メッセージカード

トン♪テン♪カン♪の合間に、メッセージカードを作ってみました。

デザインは、先日UPしたポストと、ずっと前に作ったマカロン♪

12.01.18 003

今回はポストのみでシンプルにしてみたけど、シンプルすぎ?(;^ω^)

12.01.18 002
12.01.18 001

マカロンは色違いで2パターン♪
上の段の方がしっくりいくのでこちらを量産♪

息子達、冷たい床の上に裸足でいたのでついにしもやけ~(;´∀`)
足の小指が腫れてるwwと大騒ぎ。
靴下ぐらい履きましょう♪

【 2012/01/18 (水) 】 | TB(0) | CM(0)

トン♪テン♪カン♪

昨年からオーダー頂いていた、什器、やっと完成に近づいてきました(;^ω^)

もっと早く仕上げたかったんだけど、怒涛の12月と、度重なるハプニングにより、こんなに遅くなっちゃいました。

今日は画像ありませんが、オーダー頂いた作品には、木材の他にも、結構色々な部品?が必要でして。
在庫切れだったり、あったとしても数間違って買っちゃって足りなかったりとか。

それに、一番時間がかかったのが、木材カット!
同じモノを二つ同時に注文頂いたのが、同じモノだから同時進行でイケルでしょ♪
なんて軽く考えておりましたが、

木材をカットするのはホームセンターでお願いしてまして。

一本の木からどのようにパーツをとるか。
事前に考えておかなければならないのです。

ま~これが大変!
老化現象の始まった脳をフル回転させ、
もったいないばあさんが出てこないように、余りを少なくするように。

そんな風に頑張った結果、パーツが足りず。Σ(゚д゚lll)

結局後日もう一本購入し、またカットしてもらい・・・

そんなこんなで悪戦苦闘の什器ですが、あと少しで完成です。
蝶番に、止め金具も準備オッケーだし(*^_^*)

何事もなく出来上がるといいな~!!

がんばるぞ!
【 2012/01/16 (月) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

ポストはんこその後♪

寒い!!みなさん大丈夫ですか~!!

我が家、引越し前にリフォームで窓は二重サッシにしたので結露もなく、快適~♪のはずが・・・

びっしょりではないけれども、結露ができるではありませんか!!

夜は特に窓際はひんやりするしΣ(゚д゚lll)

なぜ!!

近所のサッシ屋さんに頼んだので、見てもらったら・・・

地震で枠がゆがんだんだね~。
隙間が結構あるから~(;´Д`)  とのこと・・・

確かに!地震の後、窓のかぎの閉まりが悪くなったな~!

なんとかとりあえず今よりも隙間を無くしてもらい、隙間テープみたいなのもはってもらい
以前よりは結露が減ったけど・・・
やっぱり完璧じゃない!・・・でも元が歪んじゃってるならもうしかたないよね~(TдT)

しかも、きっとウチ、断熱材入ってないと思う・・・
床、壁、超~冷たいもの!

今も、フローリングにラグを敷いた上に座ってますが、お尻が冷える!!
壁にモノを置いているとそこが結露になってしまうし!

あ~ん!早く春よ来い~!!


* * *

さて。
昨日のポストのはんこ、重ね押しが出来るようにしました(*^_^*)

12.01.13 002

これ♪

12.01.13 003
ポストの色って難しいね~
赤っていうよりオレンジっぽいけど、ただのオレンジじゃないし。

ってんで、赤のインクをのせた後に、上からオレンジを重ねてにました。
画像ではちょっとわかりにくいと思うけど。
輪郭は黒

12.01.13 004

こちらは輪郭を茶色で。

オレンジと赤のミックスはその時の着き加減で、色も微妙に変わるので楽しいな♪

12.01.13 005

名刺サイズのカードにしてみました(*^_^*)
ちょっとずれちゃってる~(>_<)

12.01.13 001
昨日は革紐のボタンを作りました♪
2月にまたまたコラッセでイベントあるので、マフラー用に♪

今回は、黒、紫、グリーンと色つきのモノも仕入れたので、作ってみた♪
まだ仕上がってないけど、色つきもかわいいね~(^。^)

【 2012/01/13 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

今日のはんこ

いや~今日のお天気にはびっくりしました!

昨日までとっても天気が良かったのに、今朝カーテン開けてビックリ!!
雪が積もってました!
しかも寒いし。

楽しみなヨガもこの雪では出かけるのもちょっと怖い。
・・・なにせ雪深い所だからね~あそこは オット、シツレイ・・・

     ****

てな訳で、今日のはんこ

12.01.11 019

郵便ポスト♪

今使っているテンプレを見てたら彫りたくなっちゃって(^。^)

12.01.11 018

12.01.11 022

2.5×2.5㎝の持ち手の木枠に収まるサイズです。

多色捺しにするといい感じかもね♪

それから。
12.01.11 020

久々の双葉シリーズ。
「ほんのきもちです」バージョンではクローバーで作ったことがあったので、私の元祖双葉でも作ってみようと思い立ち。

なぜ思い立ったのかというと、

クリ―マさんへ今度ははんこを出店しました(^。^)

そこで、この「ほんの気持ちです」はんこも出店しようかなと思いついた。というわけ。

ちなみに出店作品は

12.01.11 006
12.01.11 008
12.01.11 010
です。

もう少し用意したんですが、時間がなかったので、次回。

ついでなんで、クリーマさんについて少し。

まだ始めて数日ですので、まだまだわからないことが多いと思うけれども、
雰囲気は本当に自分のショップのようで、オークション的な感じかな。
取引は出店者と購入者が直接行うようですし。

ただサイト閲覧してる時、作家さんごとにカテゴリ分けしてもらうとうれしいな~って思うんだけど、
それは大変なんだろうな。

とにかく、これからちょくちょく出店していこうと思っておりますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

私の作品を探したいという方は、カテゴリーのはんこの所から探しがしてもらうと見つけやすいかな(^。^)

クリーマさん→creema



【 2012/01/11 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

今年の福袋♪とはんこ

ここ数日、いい天気が続いております(*^_^*)

お布団干したり、シーツやらないにやら大物まで、一気にお洗濯が片付きます^^v

さて。今日は年末年始にポチりとした福袋をご紹介しますね(*^_^*)

12.01.09 001

まずは、よくレースや綿テープなどを買っているMYmamaさんの福袋。
レースやモチーフ、そしてまだ使ったことが無いフロッキーが入っていました(*^_^*)

子供たちにマフラー作って!とせかされているので、このフロッキーを早速使ってみようかな^^

それから、消しはん用消しゴムを♪

12.01.09 002

色工房VOICEさんで購入。
いろんなセットがあったので、mizutamaさんとコラボしたほるナビ5個とピンクほるナビ5個、スタンプのアレンジ方法が載っている冊子。

mizutamaさんといえば、消しゴムはんこをしている方ならみなさん知っていると思います♪
そんな有名人なmizutamaさんが、10月だったかな~、

仲良くさせていただいているメロンタマネギさん達と一緒にお薬師さんに遊びに来ていて、声をかけてくださって(*^_^*)

そんな御縁もあったので、今回mizutamaさんの消しゴムを購入してみましたー!!
12.01.09 003

オレンジとグリーンのかわいい二色♪

普通のほるナビははがきサイズで大きいんだけど、こちらはそれを半分にした大きさ。

ほとんどカットして使うので、このくらいの大きさの方が使いやすかったな~

せっかくmizutamさんの図案がついているので、彫り初め♪してみた

12.01.09 004

このかわいい顔が癒されますね~(*^_^*)

12.01.09 007

ちょっと雑な彫り方になったのですが・・・(>_<)

人の図案を彫るのも楽しいモノですね♪

12.01.09 010

ただ捺しただけなのに、かわいいメッセージカードになっちゃいました♪
だれかに上げよう~^^

続いてなんとなく書いてなんとなく彫った作品。
12.01.09 005

12.01.09 009

子供たちが

もうすぐ3時だ~!!おやつ~!!

と騒いでいる横でホリホリしてました(*^^)v

すべてハンドフリーで書いたので、味のあるゆがみが出来ました(;^ω^)

コレはこれでいい感じだね♪


* * *

明日から学校が始まります。
なんとか子供たちも宿題を終わらせ一安心。

私もやっと明日からゆっくりじっくり制作出来ます(*^_^*)

【 2012/01/09 (月) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

オーダー品♪消しゴムはんこ

昨日は春の七草♪みなさんは七草粥、食べました~?

ウチは、カレー(;^ω^)

おかゆ、みんな苦手なのよね~。私は好きなんだけど(>_<)

そんな季節感の全くない、我が家でありました♪

実は、一昨日は元ご近所さん達と、おウチde新年会♪の予定でした。
が、その前日に長男が発熱、気持ち悪い・・・とダウン。

残念ながら大事をとって新年会はキャンセル(TдT)

当日はパン作りの得意なkちゃんの手料理や、ヨガ先生の手料理で、お腹もパンパンになったよ~

なんて、事後報告を頂いた位にして(´;ω;`)

長男は翌日には熱も下がって元気いっぱい!


私も手料理のことは忘れることにして、
次の日の高校時代の友人たちとの新年会inカラオケへ行ってきました!

大人7人、子供10人。

高校の部活仲間達♪

たまには歌いたいな~とつぶやいた人がいて、開催されたのですが、

結局は小学生チームがマイクを離しません!!

ま、私たちは、騒音(笑)の中で大声を張り上げながらのおしゃべりに夢中でしたが(*^_^*)

たまにはカラオケで大騒ぎもいいものですね♪
子供たちも楽しかったみたいだし(^u^)

また集まりたいね(*^_^*)



        * * *


さて、その、第一回目の新年会、”おウチで新年会”の時にお渡ししたかったお品をご紹介です。

オーダー主さんも、まだ見てませんが、こちらでご確認してください(^。^)

12.01.06 011

音読カード用はんこです^^v

生き物好きの子供と、サッカー好きの子達のリクエストだそうで。

みなさん、二つのシルエット作品は何かわかりますか?(´∀`*)ウフフ

12.01.06 012

当初、こんな感じでラッピングしようと思ったのですが、昨日100均へ行ったら、バレンタインコーナーが早くも設置されていて、ちょうどいいboxがあったので、変更予定ですが。

オーダー主のMさま♪
こんな感じです。近いうちにお届しますね~♪




【 2012/01/08 (日) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

新しいこと始めました(^u^)

え~。
新年早々ではありますが、新しいこと始めました♪

ネット委託というのかどうかわかりませんが。
御縁がありまして、今月よりお世話になってみました。

ソーシャルマーケットのcreema(クリーマ)さんです。

画像やら説明文やらすべて自分で行うので、自分で開くwebショップと変わりはないのですが、
沢山の人に私の作品を見てもらえたら♪と思ったので、参加してみました。

まずは、この冬のイベントにも連れて行ったトートバックとジュードのころりバックを出品してみました。

すんごい数の作家さん達が登録されていて、みなさんクオリティーが高くて、気後れする部分もかなりあるんだけど、見ているだけでも楽しいサイトでしたので、お時間のある方はどうぞのぞいてみてくださいね♪

サイトはこちらからどーぞ→creemaさん

そしてこれからは、消しはんも出品していこうと思っています♪

本日はお知らせでした♪
【 2012/01/06 (金) 】 委託 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、私、そしてブログ共々、よろしくお願いします。

去年は、素敵な出会いが多い年でした。
この出会いを大事にしながら、昨年以上に精力的に活動出来ればと思います。

先日テレビで占いの魚ちゃんが今年の運勢を干支別でやってまして、
なんとなんと、最高なのが私の干支!!
猪突猛進!・・・の干支♪

目標を立てれば成功するとか♪

目標か~。

目標といったら・・・
明確ではないけれど、初めに書いたように、
昨年以上に精力的に活動したいということですね。

今年はネットでの販売も再開したりもしたいと思います。

ブログの方も、相変わらずこんな感じで進めていくと思います。

楽しみにしていただいている方々もいらっしゃるようですので、
沢山の作品、話題をUPできればと思います。


さて、我が家の今年のお正月はといいますと。

数年ぶりに自宅で過ごしました(^u^)

毎年、義父母と過ごすのですが今年は義母のお仕事が休めなかったため、別行動で。
元旦はゆっくりのんびり過ごし、
2日は初売りに行って。
といっても、私が買いモノに行きたがったのではなく、子供たちが頂いたお年玉でさっそく買いたいモノがあるらしく(;^ω^)
私の初売りは、ポチ済♪

3日は実家へ遊びに行って。

今日は旦那のお休み最終日なので、ゆっくりおウチにおりました。

明日から我が家も通常営業はじめようかな(^u^)

仕事始めに木工の最終仕上げでもしようかな~(*^_^*)

それでは、

今年もどうぞよろしくです♪

【 2012/01/04 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


