2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物思いにふけてみる^^

昨日、無事に福島のathomeさんへ作品を発送しました(*^_^*) 

いつものことではありますが、今回送った作品ちゃん達、画像に収められておりません(>_<)

お近くの方限定で、足を運べる方のみ、ご覧ください。


先週から、子供たちの微熱騒動に振り回されております。
土曜には次男がついに9度近くまで発熱し、ついに来たか!!と先頭体制を整えたが、

次の日にはおさまって。
が、昨日学校に行かせたら強制下校。
インフル流行ってるから病院に~・・・

はいはい。行ってきますよ。病院ですね。

「のどから来る風邪ですね。インフルではなさそうですよ。」とのこと。

今日もおかゆしか食べれないから学校はお休み。
彼は時間を持て余しております。(TдT)

今年に入ってからずいぶんと学校お休みしてますが~・・・

大丈夫ですか~!!

そんな休みがちな次男ですが、先週は授業参観でした。

産まれてからの自分を振り返って発表するヤツ。

色々とまた聞かれてしまいましたが、

名前の意味は?

お~!!聞かれる時が来ると思って、アルバムみたいにして書いて置いたモノがあったはず~!!

押し入れ、段ボール(引越し後、開けてない)
いくら探しても出てこな~い!!

次男よ!去年の大地震と引越しのダブルパンチで、どこかへいってしまったよ。
ネットで調べてみようか・・・_| ̄|○

小さい時のエピソードは?

エピソード!?
ん~。・・・ん~。・・・・ん~。

思い出せません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

私という人を知っている人でしたら、ま~だいたい想像はついたでしょう(;^ω^)

写真も必要だということで、久しぶりにただただCDに焼いただけの画像を開き。

懐かしいとともに、少しずつ当時のことを思い出し。

でも、やっぱり気づく。

次男の写真、少なっ!!

そんな少ない画像のなかから次男と一緒に選んだ写真をUPしますね(*^_^*)

コピー ~ P1000006
5~6カ月?
コピー ~ P1000001
1歳位の時♪

懐かしがってるあなた達~♪
あの頃は楽しかったね~(*^_^*)
毎日のように外へ出て、子供たちを遊ばせながらたわいもない話をして(*^_^*)

そして、若かったよね~(^◇^)/



ヤツは産まれたときから髪の毛ふさふさで♪
髪の毛切る前は、トサカのようなモヒカンヘアーでした(^◇^)

次男には面と向かっては言えませんが、当時、かわいそうな顔(笑)だったと記憶してたのよね~(;´∀`)

長男がやたら可愛かったから(笑)

でも、こうやって見ると、ま~かわいいじゃない?

少なくとも、「なにやってんだ!このやろ~!!」と兄に怒鳴る、今の彼よりは、はるかにかわいい。

もどれるものなら、この頃に戻りたいね~( ̄- ̄)


【 2012/02/28 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

オーダー作品、ドドーンと♪

ブログ放置期間にお渡ししたオーダー作品。

やっとUPします(^u^)

まずは、福島のイベントでご一緒した作家さんからのご注文♪

12.02.16 002

アートフラワー、ブリザードフラワー作家のTuuliさん

図案は、イベント最中に、サラサラ~っとご本人が書いてくれました。

ん~。絵心ある人って、やっぱうらやましい・・・

文字の所をちょっと手直ししただけの、ありあた~いご注文(笑)でした^^

t02200147_0640042811797963431.jpg
こんな感じに素敵にアレンジしてくれてました♪

沢山使ってやってくださいね^^v

ありがとうございました♪

続いて。

12.02.24 003

名刺サイズに捺せる大きさのショップはんこ。

こちらもデザイン持ち込み♪

12.02.24 002
こちらもデザイン持ち込み。

どちらもここばな庵さんからのご紹介♪

毎度ありがとうございます!

またよろしく~(*^_^*)
【 2012/02/24 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

遅くなりました~:(;゙゚'ω゚'):

またまた時間が空いてしまいました!!

子供たちの調子がいまいちで、微熱がなかなか下がらず。
病院通いをしながら、お葬式に参加したり。昨日は授業参観日。
と目が回る寸前でした!

↑でお知らせしたように、来月福島へ委託参加するイベントの納品〆切が来週の火曜だから、
今週頑張ろうと思っていたのに・・・・

ことごとく予定は破壊され~(TдT)

やっと昨日からちょっとずつ制作開始。今度の土日で何とかしないといけません。

なんとかなるといいんだけど~・・・



ということで、今日は作品紹介ではなく、
頂き物のご紹介♪

もうずいぶん前になっちゃったんだけど、お友達のゆきさんのカウプレの残念賞に当選したので~す!!

12.02.16 004

かわいい~(*^_^*)
残念賞なんだけど、一番私好みだった作品なの♪ ウレシイ^^

12.02.16 003

台紙も切手がコラージュされていて、とってもかわいい(*^_^*)
これは綺麗にはがして使わせていただこう~(^。^)

そしてそして
いつもながらお手紙も頂き、お心遣いに感謝です♪


大事に大事にヘビロテさせていただいてます(笑)

これからも魅力的なブログ^^楽しみにしてます♪

そして、今後とも仲良く^^vお願いしまーす(*^_^*)

本当に、ありがとうね♪

ゆきさんブログ→ねことMilk-Tea
【 2012/02/24 (金) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(2)

ご心配おかけしました~!!

いや~(; ・`д・´)

風邪引いた~!!という記事から更新してないもんだから、
あちらこちらから、

大丈夫か!?
インフルでぶっ倒れたんじゃないか!?

という心配の声が聞こえてきておりました。

私、残念ながら元気です(^。^)

福島のイベントへも、元気に行ってまいりましたし♪

その、イベントの様子ですが、ママーレードゥメンバーが画像いっぱいで紹介してますので、
そちらをご覧ください(^。^)

まる投げしちゃってますが、(;^ω^)
イベントへお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)


なぜブログ放置していたかといいますと、

イベント終了してから毎日毎日次から次へと予定が入り・・・

加えて精神的ダメージも受けつつ。←これが一番だったりする。

なんやかんやで、PCに向かう気にもならず・・・

って感じでした。

やっと気持ち的にも落ちついてきて、

ブログ、風邪引いた~で止まってたっけ~と思い出し。


心配してくれた人たち←いるのか!?^^;

すみませんでした♪

私は元気です♪

3月からお薬師さんの手作り市への参加も復活しますし!
委託になりますが、福島にある雑貨屋さんのアットホームさんのイベントへも参加することになりましたし。

これからも、頑張っていきますよ~!!

ですので、これからもよろしくですm(__)m

【 2012/02/15 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

福島イベント明日~\(^o^)/

先週末から次男が熱を出したり下がったりを繰り返していて、
ついに昨日から私が移ってしまいました(TдT)

インフルでも何でもなさそうな、ただ微熱が出るという症状・・・

明日までには熱下げとかないと!!

なんたって、明日からは、福島のコラッセでイベントを開催するんだもんね♪

今回はママーレードゥメンバーに加えてスペシャルゲストも多数♪
仙台からはワイヤー作家のここばな庵さんが委託出店いたします♪

明日9日はプチダマのayumiちゃんにお店番を頼み、10日が私。となります♪

今回私は消しゴムはんこをメインがメイン♪
それに今回で今シーズンは最後となるでしょう、マフラーを。
その他チョコチョコともっていきます(^。^)

そんな訳で、マフラーをUPしますね
12.01.31 001

まずはこちらの4枚

12.01.31 00212.01.31 005
雪の結晶とゆきだるま(^。^)

12.01.31 00412.01.31 007
こちらは皮に直接スタンプ。
男の子にもOKだと思います。

12.02.05 003
そしてこちら5点

12.02.05 00412.02.05 005
私らしからぬ、ラブリ~なモノになりました♪

12.02.05 00612.02.05 007
12.02.05 008

これらはすでに福島入りしていますので、明日から並ぶと思われます。

10日にも追加で持っていけれたら~って思っていたんだけど、風邪ひいちゃったから無理っぽいな~(;´∀`)

はんこも、色々いつものばかりだけど、ご用意しました。

明日からまた寒いみたいですが、みなさん遊びに来てくださいね~!!




【 2012/02/08 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

素敵なモノを託されて♪

今までの大寒波は何だったのか・・・と思うほどの陽気でしたね♪

こんな陽気が続くのかと思えば明日以降にはまただんだんと寒さが戻ってくるとか。
春が待ち遠しいですね^^

さて。
今日は、あるブロ友さんのことをご紹介したいと思います。

その方は、優しい時間・・・♪♪♪のdream-roomさん♪

先日こんなモノを送ってくださいまいました♪
12.02.05 001

革紐エトセトラ♪

実は彼女、今頑張っていることがあって♪
確実に前へ進んでいます!

それは、リフレクソロジ―♪

資格をとるために頑張って勉強してました!! そして無事合格!!

そして今は、もっと上を目指し、頑張っています。

そんな彼女、革紐を編むのが趣味で♪←なんか変な言い方?

以前、私もその素敵な作品頂いたことがあるのですが、
今度はその革紐をもらってほしいと。

身の回りを整理したいのと、リフレクソロジ―に集中したいということで、この度処分する決心をしたらしく、私もちょこちょこと革紐つかっているからぜひ、と。(*^_^*)

本も頂いちゃって(*^_^*)

ほんと、ありがたいです!
この革紐を使って、ぜひ作品を作っていきたいと思います!!

そんでもって、これだけじゃないのよ~(^u^)

12.02.05 002

無農薬のはっさくに、博多通りもんという、超~うまいお菓子に、紅茶、そして美肌!美肌の石鹸まで!!

dream-roomさん、本当にありがとう♪
そして、夢に向かって、お互い、頑張っていきましょうね!!(*^_^*)




最後に、博多近辺にお住まいの方々へお得情報ですよ~!!
dream-roomさん、もうすぐモニターさんを募集するそうです!

私もぜひぜひdream-roomさんにやってもらいたいんだけど、

ほぼ日本の端から端の距離だもんね~( 一一)
だから、私の分まで、ご近所さんはぜひ募集がかかりましたら名乗りを上げて気持ちよ~くなってくださいね♪

時期はまだ決まってないようですので、ブログにてチェックしてください♪

そんなdream-roomさんのブログはこちらです→優しい時間・・・♪♪♪

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


