2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花見^^

昨日はとてもとても花見日和の一日でした♪

いつものメンバーに加え、今回は懐かしい~顔ぶれもあり、とても新鮮な花見になりました♪

12.04.29 002
12.04.29 006
とっても素敵な場所です♪

12.04.29 001b

12.04.29 005b
四十にもなってこんな恰好で登場するヤツもいます・・・

家族は明日、明後日は学校にお仕事。

私もネットショップを完成させよう~♪
2日夜にプレビュー予定です^^
【 2012/04/30 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

シュシュ♪

GWが始まりましたね♪

みなさんはどんなご予定があるのでしょうか?^^

我が家は特にこれといった予定はいれてません(>_<)

子供たちのリクエストは、先日次男が遠足で行ってきた公園。
そこにはアスレチックがると、この遠足で知ったので、また行きたいと。

それとカラオケ。
嵐を片っ端から熱唱したいらしい・・・by次男

仮面ライダーの映画。

とこんな感じ。

これらのリクエストにすべて答えたらGWはすぐに終わるだろうな^^


てな訳で、昨日作った作品をUPします。

12.04.27 001
ピンクの幅広レースを使って。両面タイプ♪

12.04.27 002
生成り色のレースで。
こちらは片側タイプ。

やっぱりレースのみなので、かなりガーリー×2してます(;^ω^)
私は絶対に付けませんが、かわいいこちゃんはぜひ♪

12.04.28 001
続いてこちらは

端布を活用して作ってみました。
ところどころにレースや柄布が入ってます^^

12.04.28 002

こちらはグレーや黒の生地を入れてます

12.04.28 003
これはグリーンで^^

私はこのグリーン系が一番好き♪

これだったら私もつけられそう~^^

明日は友人と花見♪
ウチの実家近くに、花見の隠れスポットがあるんです♪
そこでどんちゃん騒ぎ(;^ω^)してきます^^
【 2012/04/28 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

新作!

なんと、今年、子供会の役員と一緒に学校の役員もやりことになってしまいました。

なんだかくじ運がとってもよろしいようで、引くくじ引くくじがすべて大当たりで・・・

宝くじ、買ってみようかね(*^_^*)

で今日はその学校の引き継ぎ会があり、委員長などの役職決め。

昨日からかなりの念力を送り込み、当たりくじを遠のいたつもりでしたが、
力が少し足りなかったようで、委員長ではな買ったのですが、付属の係りに当たりました・・・

というわけで、4月に入ってからあっという間に時が過ぎてしまいました。

風邪も引いてしまい、ますますハンドメイドが出来なかったけど、

前にちょっとだけ書いた、リクエスト頂いていたモノを形にしてみました。

お客様のイメージと違うモノになってしまったかもしれませんが、
私的には久々のヒット商品の予感。。。

12.04.26 001

キーケース。

とりあえず革で作ってみたら私好みでした~!!

おウチのカギ専用になろうかと思われますが、カギっ子さんや忘れっぽい方などに良いのでは?

リクエスト頂いた方は、幼稚園の送り迎えの時に、首からカギをかけるのがとても楽なんだけど、カギがブラブラ見えてるのも可愛くないからこのようなカバーをつけていたので~と。
実物を持ってらっしゃらなかったので、身振り手振りで説明して下さったのですが、私なりにアレンジしてみました。

どのようになっているかは・・・
来月のお薬師さんまで実物を見に来てみたくださーい(^u^)

お知らせ~(*^_^*)

またまた新たな活動がスタートいたします。

活動といってもまずは共通のブログを立ち上げただけですがー。

発起人はワイヤー作家のここばな庵さん。

発足の経緯やらはそのブログに書いてありますので、ぜひ覗いてみてください♪

↓こちらから♪

goens-smile


素敵なバナーまで作ってもらっちゃって(^u^)

追記
・・・が、貼り方悪かったのか、この記事UP後テンプレがおかしくなったので、本日、25日に一旦消します。
時間に余裕が出たら、ゆっくり貼りますね♪


そんなバナーもそうですが、ブログ自体を作ってくださったwebデザイナーさんもいたり、セラピー関係の方々など、
いろんなジャンルの方々が集まりました。

本当に、ブログは開設したばかりなので、そんな素敵な作家さん達のブログはUPされていませんが、これから少しずつ賑わってくると思います♪

それぞれの活動報告や告知など気になる情報がたくさんUPされますよ^^v

私もちょくちょくUPする予定です^^



【 2012/04/24 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(0)

100均スゲー!

先日とある100均でアイデア商品コーナーがあり、久々にじっくり見てたら・・・

こんなもの発見!
知ってる人も多いんだろうけど、すごいね!

12.04.20 001

↑これ!
袋モノに口を付けちゃうの♪

大と小の二種類。これは小さい方。

大きい方は砂糖の袋に付ける予定(^u^)

久々のヒット商品でした^^



さて、前回お伝えしましたネットショップですが、4月オープンとなると、GWに振り込み等の手続きが入ってしまうので、予定変更!
GW後にオープンします。

次から次とやらなきゃいけないことがあふれてきて、ホント時間が足りない状態ですが、
頑張って準備します!
革小物と消しゴムはんこを揃えてました(*^_^*)

それから、前回のお薬師さんでリクエスト頂いていたモノ。
なかなかイメージが膨らまなくって・・・
来月のお薬師さんまでにご希望のモノが出来るかどうか不安なのですが、
頑張ってますので!!

バッグも作りたいのにな~・・・
なかなか時間がとれな~い!!(>_<)

【 2012/04/23 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ひとりごと

年相応のモノ忘れなのだろうか・・・

最近2つ3つと覚えておかなければいけないことが増えると必ず一つは忘れてしまいます。(TдT)

今、まさにその状態。

今日は忙しくて、いろんなことをしなくてはならない日。
忘れちゃならん!と手帳に記入しておき、安心し、子供たちが登校してから、
宣言していたwebショップの準備をしておりました。

ふと気がつくともうすぐ10時。

・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

本日、楽しみなヨガの日・・・

わ~ん!忘れてた~!!

こうやって思い出せてるうちはまだまだ病気に入らない・・・って聞くけれど、
数年後がとても不安になってきています。マジで!!

旦那にも最近ひどすぎる!といわれるし。

脳体操しようかな(*^_^*)


さて。
本日のひとりごと。

書きたいことがあって書き始めたのですが、あまりにもまとまりがつかなかったのと、テーマ―が重すぎたのとで何度も書き直したのですが、納得がいかず、すべて消しました。

で、書きたかったんだけど、書くのやめました。(;^ω^)

書きたかったことは、亡くなった人と残された人について。

ね、このテーマだけ見ると重いでしょ^^;

でも、私がそれについて落ち込んでるとか、悩んでる・・・とかではないので、心配しないでくださいね^^

残された人は、大変だー!っていうことかな、簡単に言うと。
心の中で供養していればいいんじゃないかと私は思う方ではあるけれど、

やっぱり形としても供養していかなければいけないものもあり・・・

仏壇がどうとか、こうとか。
納骨やら、一周忌やら。

どれもこれも大事なことですね。

でも、宗派が違えば色々やりかたもちがってくるとは思いますが、
知らないことって多いですよね。

そんなことに関する出来事があったので、書きたかったのです。


また機会があって言いたいことが文章になったらそのときにUPしたいですね。




【 2012/04/18 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ついに!解禁!

先月、ママーレードゥのしふぉんさんに教えてもらって作った石鹸がついに解禁となりました!

制作中にハプニングもありましたが、なんとかできあがりましたよ~^^v

12.04.12 001

これが一番綺麗にマーブルになっている所。

ま、自宅で使うんだから、どんなものでもいいんだ~!!

香りがとっても爽やか~(*^_^*)

子供たちも気にいってくれました。

先週、お友達が来た時に、ちょっとだけおすそ分けしました♪
これで洗顔してみてよ~(*^_^*)v

【 2012/04/12 (木) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです^^

お薬師さんぶりです。

のんびりゆっくりしてたのかい?  


な~んて思いきや、子供会のことで結構パタパタしてました。

今も、お楽しみ会、何しようかな~・・・・
と、検索してたところ。

震災の影響で、今までやってきていたボーリングや、スポーツパークなどが閉鎖・・・

なのでどうしようかと悩んでました。
陶芸とか、レクリエーションとか楽しそうなモノは見つけたんだけどね♪

みなさんの所では、どんなことしていたのかな~?



*******



さて。
先日のお薬師さんの時にお渡ししたのですが、オーダーはんこを本日ご紹介します。

12.04.07 010

お誕生のお祝いとのこと。

始めてあかちゃんイラスト描きました。
顔の表情、3パターン位書いて、選んでもらったのがこれ↑♪

元気さが出てる♪かな?

オーダー主さんには気にいっていただけたので、プレゼントされる方にも気にいってもらえるといいな♪

いつもオーダー、ありがとうございます^^v
【 2012/04/11 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

お薬師さん、無事終了しました♪

昨日は太陽が出ていて風が吹いていないと春~(*^_^*)って感じだったけど、

そんな瞬間はそうそう無く(;一_一)

風はまだまだ冷たく結構強かったので、ダウンのコートが手放せない位の寒さでした。

そんな中、たくさんのお客様がいらしていただきました♪

今回、私たちのブースは密集地帯のほぼ真ん中だったので、見つけられなかった人も多かったです。
12.04.09 001

12.04.09 003
デコルさんの♪
新シリーズのはちさんが、大人気でしたよ^^v
t02200165_0800060011876825045.jpg
これ♪

来月もいっぱい飛んでると思います(*^_^*)

12.04.09 002
これが私の。

なんだか今回はとっても地味でした(;^ω^)

今回も福島からみがくさんが娘さんと、クチュリアンさんは旦那さんと一緒に遊びに来てました♪
福島でお会いしたことのあるデッカチさんやオリーブさんは、今回初出店!

福島のお友達もたくさん!!でした^^v

いつも楽しみにして来て下さる方、遊びに来てくれた友達、みなさんありがとう♪

また来月も沢山の作品を持ってみなさんのお越しをお待ちしてます♪

そして!
何カ月?いやいや数年ぶり?になるのでしょう。

ネットショップをオープンしたいと思ってます!!
今月中には・・・・と(;´Д`)

がんばりますね~(*^_^*)

【 2012/04/09 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

明日です! お薬師さん!2

カテゴリー分けの関係で、本日2回目のUPとなります。

なので、この後の記事↓も忘れずにチェックしてね♪


では。
明日持っていく予定のはんこちゃんで、先月持っていかなかったモノです。
12.04.07 005
「写真在中」英語バージョンのカメラ♪

今までのとはサイズが変わりました。
・・・持ち手に合わせたのですけど なにか!(笑)

12.04.07 006
先月リクエストのあった木。
明日、来ていただけるといいな^^

12.04.07 007
こちらもリクエスト品♪

12.04.07 008 12.04.07 009
Thank youはんこ クローバーと双葉。人気なデザインなので、お早めに

他に、

10.2.2 002

これは以前の画像になりますが、この蝶をお持ちします。
これもリクエスト♪

持ち手を今から作ります。
間に合うようにがんばります!!

では、明日、お待ちしておりま~す!!

↓次の記事も読んでね♪
【 2012/04/07 (土) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

明日です!!お薬師さん♪

お薬師さん、明日でーす!!

久々の日曜日なので、お客様も沢山だと思います!!

駐車場は、お薬師さんの向かいに大きな青空駐車場がございますので、安心していらしてくださいね

今回は、長男が一緒にお店番します(*^_^*)

ということで、今日UPするのは、来月の母の日用にラッピングしてみたアームカバーを
12.04.07 001

こんな感じです^^
YUWAのいちごちゃんをラッピングの紙にしてみた♪
春っぽ~い^^

アームカバーの柄も、アームカバーに使うのは初めて。リバティー風のやつ^^
やっぱりかわいいね^^

12.04.07 003

こちらも初お目見えのピンク♪

その他先月と同じ柄のものも含め8店ほどできあがりました♪

12.04.07 004
リボンには、私の封蝋風はんこ♪
もうひと手間かけて、エンボスしちゃいました~

12.04.07 002

ね♪ぷっくりしてるでしょ!!

プレゼントではなく、自分用なんだけど・・・

ってかたも、今回はこのラッピングで強制的にお渡しします!!

では、明日。お待ちしております!!

【 2012/04/07 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

コインケースと名刺入れ

お薬師さんまであと2日となってしまいました!

まだまだ寒い日が続いていて、当日も平年より低めの気温になるとか。

春~♪なんてウキウキして行ったら風邪ひくね!
防寒対策しっかりして行きます!!

で、持っていく作品は、
今月も消しはんメインで母の日のプレゼント用にラッピングしてみたアームカバーと新作の革小物。

今日はその革小物をご紹介。

先日UPしたコインケース。↓
12.03.22 004

この後、無事に打ち具を新調することができ、新しくこちらを作りました

12.04.06 002
今回はかなり個性的な革を使ってみた。

12.04.06 004
↑これ、すごいでしょ~!
はんこを捺すことも出来ず(TдT)、レースを付けようにも、手持ちのレース、色々合わせてみたけどどれも会わず( ;∀;)

で、閃いたのが、チャームつけてみよう~!!

ワンポイントで、なかなかお似合いですよね^^

12.04.06 005

うぎゃ(>_<) また画像が・・・^^;

この革は、茶色ですが、光沢があります。こちらも個性的です^^

と、総勢6個のコインケースをお持ちします。
お気に入りを見つけてね~^^


続いて。
名刺入れ♪
試作品のこちら↓
12.04.03 002
これを参考に、手直しを加えて完成させたのが、こちら

12.04.06 006
12.04.06 007

こちら二つは同じ革で、はんこやレースなどで雰囲気を変えてみました

12.04.06 008

こちらは画像では分からないのですが、実物をよ~く見ると、いろんな色が筆で塗られているような色がついています。手触りもいい感じの革です。

名刺入れは今の所この3つ。
今日、明日でもう少し作れたらいいな(*^_^*)

これら革小物は、かなりお求めやすい価格設定となっているかと思います。

ぜひ気になる方は、お薬師さんへ来てみてくださいね♪

アームカバーやはんこ達もお薬師さん前にUP出来たらしたいと思います♪

再会♪

強風でしたね~!

みなさんの所、被害はありませんでしたか?
我が家もあらかじめ自転車を倒して置いたり、倉庫に飛んでしまいそうなものを入れたりと対処してましたので、なんとかやり過ごしました。

そんな強風が吹き荒れる中、長男が指折り数えて待っていたお楽しみ、

以前住んでいた住宅のお友達が遊びにやってくる日♪

ワクワクドキドキしながら外を眺めていました(*^_^*)

私も、ママ達にはヨガの時に会っているけど、子供たちに会うのが楽しみ♪

みんなそれぞれ大人になっていました♪


12.04.04 004

なにはともあれまずはメシ!

男9人!いつも思うが、よくもま~集まったモノです(;^ω^)

12.04.04 001
Kちゃんお手製の超~ウマウマなパン♪

引越してからというもの、このパンにありつけずに禁断症状が!!(TдT)

ありがたくいただきました♪

そんでもって、ヨガ先生のチジミと、シンガーソングライターの笑ちゃんの絶品おこわ♪
撮れて無かった(TдT)

チジミのたれが旨かった♪人の作った料理はホント旨いね(*^_^*)

そして笑ちゃんおこわは、ちゃ~んと蒸かして作ったんだって!
味もとっても良くって、子供たちにも大人気で、奪い合いになってました!!

それからウチで作ったモノは
料理人の次男作、キッシュ
12.04.04 002

塩麹で鶏肉の蒸し焼き
12.04.04 009
こちらは、いつも頼りにしているoishippoさんのレシピ♪
とってもお肉が柔らかくなって、おいしかった♪
oishippoさんはキャベツで作ってたんだけど、我が家に白菜が多めにあったので白菜で作ってみたけど、白菜でもおいしかったです♪

作りたいと思った方は、こちらから(*^_^*)→oishippoさんレシピ♪

他にも塩麹を使った料理を紹介されていたので参考にしてみたくださいね(*^_^*)

と、大賑わいであっという間に時間が過ぎて、ついさっきまで賑やかだった我が家が、シーンと静まり返ってしまい、とってもさびしかったな~・・・

子供たちもだんだんと大きくなり、こんな風に集まれるのはあと何年なのかな~。
忙しい日々を送りながらも、今しか楽しめないこともあるんだから、存分に楽しんで、いい思い出をいっぱい作りたいね♪

今日は、本当に楽しかった♪

また近いうちに集まろうね♪
そしてその時は、今日来れなかった紅一点の彼女の成長した姿もみたいな~(*^_^*)
【 2012/04/03 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

名刺入れ

念願の名刺入れを作りました♪

布で作ってみようと、ずーーーーーーっと前から思っていたんだけど・・・

重たい腰が上がらなかった(;^ω^)

が、今回、革で作ってみたよ~!!

12.04.03 002

ザ・シンプル!(;一_一)

12.04.03 003

私のショップカード、20枚ほど入っています^^

作りがシンプルだから~、はんこでオリジナル感を出さなくっちゃだね♪

最近革に捺すはんこがワンパターンなので、久しぶりにイニシャルモチーフ風はんこを♪

私のイニシャル、もちろんR♪
アンティーク風のダメージ付きのものです♪

それからそれから、首をなが~くして待っていた手作り石鹸の解禁日がついにやってきました!!

なかなか時間が無くて、カットしてないのですが、今日、出来ればやりたいと思っております♪
楽しみ~(*^_^*)



塩麹くんのその後・・・

え~。

数日のブログUPの時に、塩麹くんの成長記録を載せてませんでしたが・・・

ついついわすれてしまいした~(;´∀`)

その後、塩麹くんは、気温の上昇により、素敵な勢いで発酵し始めました。

12.03.23 001
これは23日の状態。

12.03.29 026
これが撮ったのは29日ですが、常温で育て続けたのは24日だったか25日だったか。
その後、冷蔵庫で保存してます。

が、






この最終日の24日だったか25日だったか、この一日が多かったみたい。

前の日はいい感じだったけど、最終日にかくはんして匂いを嗅いでみたらなんだかあやしい・・・

ぺろりと味見してみたら・・・・

ますますあやしい!!
確実におかしな味が混じっている・・・・

あまりに発酵日数を粘ってしまったからでしょう。


あら~・・・・失敗!?

捨てちゃうのはもったいないし・・・

ってんで、一応冷蔵庫へ入れておいたら

温度が低いからか?匂いが気にならない。
ぺろりとしてみたら、以前のようなヤバい味はそれほどしない。←ちょっとはするんだけどね・・・

ドレッシングのようにこのまま使うのはちょっと怖いし、味に敏感な家族なので、気になるだろうから、
熱を加える料理に加えて使ってました。

腹もこわしてないし、大丈夫みたい(*^_^*)

これからは気温も高くなってくるから、師匠に教わった通り、一週間程度でいいんだろうな(*^_^*)
また作ろう~っと♪



【 2012/04/01 (日) 】 料理 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


