2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納品してきました(*^_^*)

今日は・・・というか、昨日から、本気でほぼ徹夜でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

朝方5時過ぎまでかかって、その後2時間ほど寝て。

午前中は、小学校のPTAの行事のお手伝い。
その後明日から開催されるアトリエCOOくぅさんの所へ作品を置きに行ってきました。

そんなこんなでバタバタだったので、くぅさんの場所もあやふやなまま出向き、やっぱり迷い。

やっとの思いで納品。

やっと今、ほっと一息。睡魔が襲ってきたので、その前に更新!!

まずは革モノをダダーーーっと(;^ω^)

12.06.30 023

12.06.30 024

12.06.30 026

革で印鑑ケース。
そう言えば印鑑ケースって革でできてるよな~って思って。

12.06.30 027
ミニブックのネックレス♪
なかなか可愛く出来てるよ~^^v

それから、前回から作ってた、キーカバーのネックレス。
これを今回はバッグチャームにしてみた。

が、画像、取り忘れ~!!
結構レースもりもりで、可愛かったんだけどな~。

それと、名刺入れ。
こちらも革タグもりもりパターンとレースモリモリの二種類つくったよ。

で、これも取り忘れ。

だって、どちらも朝方の完成でしたから!!
 
嫁に出なかったモノを後日UPしますので・・・

アトリエCOOさんで明日、明後日です。
柏木生協の裏ですが、
場所が分かりずらいのと、駐車場が無いので、車ではなく、歩いて探した方が無難です(;^ω^)

お時間ある方は、ぜひどうぞ♪

今日は、ここまで。

明日は木工作品を♪


お暇ですか?に誘われて^^

今朝、久しぶりの友人から電話があって♪

バラを見に行かないかい?と(*^^*)

今日も頑張って制作予定ではありましたが、せっかく誘ってくれたんだから…

行ってきたよ!ボタニカルガーデン(^-^)v

Decorusheさんとここばな庵さんが作品を委託している場所でもあります(^-^)v
20120627_114646.jpg

20120627_114634.jpg

20120627_112948.jpg

20120627_112908.jpg


初めて行ったけどとても素敵な所でした!

【 2012/06/27 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ヌリヌリ♪ペタペタ♪

昨日は義父母とウチの家族とで会津の大内宿に行ってきました。

次回ゆっくりupしたいと思います(^-^)

今日は午前中からペンキヌリヌリ♪
はんこをペタペタ♪してました。
20120625_140956_edit0.jpg
20120625_140919_edit0.jpg
ありゃ(^^;また縦になってる…すみません(^_^;
20120625_141022_edit0.jpg
7月1日のイベントへ間に合う様に♪

午後からは、次男の歯医者に行ってきます。
前歯、抜けずに永久歯生えてきた~!




【 2012/06/25 (月) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

今度はワックスコードでブレスレット♪

本日30000突破しましたね(*^^*)

いつも沢山の方々がこのブログに遊びに来てくれているのですよね♪

感謝、感謝です♪

誰が30000踏んだのかな~(^o^)v
パシャリと撮りましたら、是非連絡下さいね(^-^)v

ちなみにカウンターは、一人一回しかカウントしないように設定されてます。
なので、二回目以降にブログを開いて30000であっても、それは無効ですので♪

さて。

今日はまたまたブレスレット♪

段々薄着になり半袖の季節にもなり、ブレスが気になりますよね♪

20120622_190532_edit0_edit0.jpg




ブラウンのコードでアメジストとローズクオーツ

20120622_190623_edit0_edit0.jpg
こちらはアベンチュリン^^ 
20120622_190743_edit0_edit0.jpg
20120622_190809_edit0.jpg

こちらはナチュラルの紐で(*^^*)
爽やか~(^o^)v

天然石の在庫がなくなってきました。

今度はターコイズとか仕入れてみようかな♪








革紐ブレス、お直ししたよ^^v

7月1日のイベントの案内が来ました♪

なので、90%参加するのではないかと思います。
残り10%は・・・まだ手続きが完了していないから^^

ちなみに、場所は柏木です♪

100%になりましたら、またお知らせしますね♪


さて。

そのイベントにも持ってイケルように、ブレスを完成させました。

以前作ったこちら↓

20120529_172423.jpg

やっぱりちょっと大きすぎで(;^ω^)

12.06.21 001

思いっきりジョキっと切っちゃって、マンテルつけちゃいました。

チャームのアップも見たい~って前にbambie*ちゃんからリクエストあったので・・・

あ!そうそう!!
こんなところで申し訳ないんだけど!
bambie*ちゃん♪届いてたよ~!!
ゴメンネ~すっかり連絡入れ忘れちゃってた!今、思い出したよ(;^ω^)

後ほどゆっくりと紹介させてね♪

こほん。
話しを戻します。

12.06.21 002
上のベージュのは、左から葉っぱ、ハサミ、バッグ♪
紫のは、☆、サンダル、タツノオトシゴ

12.06.21 003
赤:カギ、クラウン、ハート
白:ヤシの木、アンカー、ヨット

12.06.21 004
紫:ハート、傘、バッグ
茶:ト音記号、木琴、ハート

12.06.21 005
水色:帽子、自転車、看板
ピンク:花、バレリーナ、ハート

12.06.21 006
オレンジ:バッグ、天使、時計台
赤:☆、ぞう、ハート

12.06.21 008
ピンク:葉っぱ、犬、花
黒:はーと、トランプ、カギ

そして最後に

12.06.21 007
傘、時計、魚♪

以上。
楽しんでもらえましたか?^^v

今日から長男は一泊の修学旅行へ出かけました(*^_^*)

世界遺産となった、平泉を中心に、盛岡で冷麺食べてくるそうです(*^_^*)

楽しい思い出作ってくるといいな~(*^_^*)

今日の成果

台風、こちらの方は大した被害もなく通りすぎて行きました。

子供たちは結局、朝お天気なのに二時間遅れで登校して四時間授業で帰ってきました(^_^;)



20120620_180532_edit0.jpg

今日の成果(*^^*)

まだ未定なイベントでは、木工を出して欲しいということで^^

何ができるかな~(^o^)v

木工は時間がかかるからね!
始めに作っておかないと!

明日は装飾するものと白を塗るものとに分かれます!



【 2012/06/20 (水) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

もうすぐキリ番来ちゃいます!

台風思いっきり日本を横断してますね(>_<)

皆さんのところは大丈夫ですか?

こちら仙台はこれからです。

夕方学校から明日の登校は二時間遅れで。というメールが来ました。
何事もなく過ぎ去って頂きたいですね^^

さて。
明日か明後日にはカウンターが3万hitをむかえそうです。

以前も書いた通り、見事30000を踏んだ方には何か粗品…
ではなく、心を込めて何かをお贈りしたいと思ってますので、
ぜひ踏んだ方は、画像におさめて私の所へ送ってくださいね(*^^*)

それと一緒にプレ企画もしたいのですが、
イベント用の作品作りで一杯で、なかなか進んでません(ToT)

早く開始出来るように頑張りますので、
どうぞ気長にお待ち下さいね(^-^)v
【 2012/06/19 (火) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(0)

ヤバいです!

今日はとっても暑かったですね~(*^_^*)

寒かったり、暑かったり。
体調管理、しっかりしていきましょうね。

さて。
ヤバいです。

先ほど、↑のイベントお知らせ更新したのですが、

ヤバいです。

作品、ほとんどありません。

なのにイベント目白押し~\(^o^)/

まだ未定なのですが、もしかしたらもう一件イベント入るかもしれないし。。。


作りたいもの、やりたいことは決まってますが・・・

計画通りに行くかしら~(;一_一)

死ぬ気でやります!!

えい!えい!オーーーー!!


【 2012/06/18 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

友人のお店がオープンしました~!!

結婚前に働いていた所での同僚?って言っていいのかな~?

一緒に頑張った仲間が素敵なお店をオープンさせました(*^_^*)

ちょうど12日。
福島でイベント楽しんでいる時に、そんな情報が入ってきたので。

場所が白石で、我が家からはちょっと遠いんだけど、
福島から変えるには、白石通る~!!

ってんで、急きょ、お祝いも、何も持たず、顔だけ出してきちゃいました。

お店の名前はORTO オルト 

イタリア料理店

ランチもあり、ティータイムにはこだわりスイーツあり、ディナーには、豊富なワインとおいしい料理があるそうです!

お客様もいらっしゃったので、

嵐のようにやってきて、パシャパシャ写真を撮って、じゃ!また!と去って来たので、料理も見てないし、食べてない。

でも、当時は彼のマカナイとか、色々食べたから、味は間違いない!・・・はず!

お腹の大きい(妊婦さんよ♪)看板娘!?がお待ちしてますので、ぜひ食べに行ってみてください!!

私は、来月のイベントの帰りに、ゆっくり夕飯食べるからね♪
って出産予定はいつじゃい?

20120612_191113.jpg
20120612_191139.jpg

おしゃれで、落ちついた雰囲気の店内です♪
2階には個室もありましたよ~!!

白石駅からすぐ近く。

以前子供たちとお城に遊びに来た時に、子供達が甲冑被ってはしゃいでいた屋敷のすぐ隣でした~!

白石市中町53-1
【 2012/06/14 (木) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

mama le douイベント無事終了しました♪

10日~12日までの3日間、雨もちらつく日もあったり、真夏のようなお天気の日もあったりめまぐるしいお天気の中、たくさんのお客様がいらしてくださいました(^。^)

メンバー一同、感謝しております。

ありがとうございました(*^_^*)

そんなイベントの様子をごらんください♪

20120610_095312_edit0.jpg20120610_095323_edit0.jpg
陶器のみがくさんと羊毛のプロフィットロールさん
ワークショップはどちらも大賑わいだったようですよ♪
みがくさんのには、私も参加しちゃいました(*^_^*)


20120610_095336_edit0_edit0.jpg20120610_095358_edit0.jpg
石鹸のしふぉんさんととんぼ玉のpuchidamaちゃん
相変わらず人気のお二人の作品♪
ワークショップではシフォンさんのハンガリーウォーターを、
puchidamaちゃんのとんぼ玉を作らせてもらいました♪

20120610_095441_edit0.jpg
そして盛岡へ引っ越してしまったlittlemachiさん
相変わらずいろんな布を使って元気な作品いっぱいでした♪

他のメンバーの、すっかり取り忘れちゃんたので、しふぉんさんのを拝借(;^ω^)

IMG_1943.jpgIMG_1954.jpg
お菓子のmikaさんとリネン小物のcocoroさん♪

IMG_1945.jpg
そして木工のmaidoさん♪
頑張ってたくさんの作品を用意したようですが、最終日にはほとんどなくなってましたね♪

IMG_1947.jpg
IMG_1979.jpg
最後に私。

お昼には一日目は磨久さんの旦那様の手打ちうどん♪
娘ちゃんも一生懸命手伝ってくれました(*^_^*)
IMG_1956.jpg
前回も打ってくれたみたいなのですが、私は食べ損ねたので、嬉しさ倍増~でした\(^o^)/

とっても、とってもおいしかった♪

旦那さん♪本当にごちそうさまでした(*^_^*)

そして2日目は、豆腐カレーだったそうです♪
私は食べれなかったけど、磨久さん特製でおいしかったようです(*^_^*)

3日目はしふぉんさんとayumiちゃんがおかずを持ってきてくれました!!
20120612_120155_edit0.jpg

20120612_120213_edit0.jpg20120612_120220_edit0_edit0.jpg

20120612_120203_edit0.jpg
そして2日目のカレーを残してくれていて、カレーうどんにしてくれました!!
超~うまかった^^
うつわも素敵でしたよ^^v

イベント中は食べまくりのしゃべりまくりで大騒ぎ!
主催者側が毎回楽しんでおります(;^ω^)


さてさて。
私が体験したワークショップは・・・
20120612_150048_edit0.jpg

まず、こちらが陶器作り~♪
この状態では、どんな仕上がりになるか全く分からないでしょ~(*^_^*)

あんな色であんな感じに・・・なるんです♪

今から楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

そして
20120612_130025_edit0.jpg

こちらはとんぼ玉作り~♪

このとんぼ玉はしふぉんさんのもの♪
実際自分がやってると写真なんて取る暇ありません!!
しかもスマホのカメラでは、やっぱり駄目ですね・・・

面倒くさがって、最近すっかりデジカメ使わなくなりました・・・

どんな仕上がりになったかは、また次回。
まだ画像撮ってないので(>_<)

mama le douの次回のイベントは7月8.9日♪
8日はお薬師さんもあるので、ダブルでイベント入れちゃいました(;^ω^)
頑張って作品作らなくっちゃ!!です!

また詳しくイベントのことUPしますね♪

それとカウプレもですね♪

そろそろキリ番が近くなりましたね♪
もし踏んだ方は画像送ってくださいね~(*^_^*)

カウプレ詳細も近々♪


【 2012/06/13 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

ホントに最後の悪あがき(^o^;)

さてさて^^

ついに明日となりました、福島でおうちショップ♪

ワクワクです(^-^)v

ドンゴロストートももう一個♪
20120609_111811_edit0.jpg20120609_111840_edit0.jpg

20120609_111901_edit0.jpg20120609_111847_edit0.jpg

5も革です♪

それとキーカバーも持っていきますよ

消ゴムはんこもありまーす(^-^)v

お近くのかたはどうぞお越しくださいね(*^^*)

【 2012/06/09 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪&結果報告!

昨日は、時間が経つごとにムシムシ。

真夏のような暑さでした(*^_^*)

そんな中、たくさんのお客様がいらしゃいました。

ありがとうございました(^。^)

こんなお客さんも(*^_^*)
20120608_150919.jpg

なんと放し飼い!?のオーム?さん!!
よく写真撮影されるそうで、必ずカメラ目線なんだって!!

20120608_150930.jpg

ほら!
すげー!!

後ろの女の子も何気にサイケ~(*^_^*)


それから、
無事、キーカバーも気にいっていただけて嫁にもろーてくださいました^^
ありがとうございました♪
またメールでもくださいね^^v

さてさて。
のんびりゆっくりする暇もなく、今日も朝からトンテンカン♪

福島へもっていくトート、完成です♪

20120609_092330_edit0.jpg
20120609_092341_edit1.jpg

画像で見ると後ろ、かなりのダメージが目立ちますね(;^ω^)
ここにも革のモチーフつければよかったかな?
でも、実際見ると、このプリント文字がかなりのインパクトなので、無くてもじゅうぶんなんです。

ま、実際見て触れて(*^_^*)感じてください^^

そんでもって、結果報告とありますが。

昨日持っていったトート。
20120607_084827_edit0.jpg
↑こちら。

とても気に入ってくださり、購入して下さったのですが、数分後、

20120609_092513_edit0.jpg
ハトメのところから、ほつれてきてるんです~!!と。

同じ出店者さんだったので、このように言ってきてもらえたので、不幸中の幸い!!

ホント、良かったε-(´∀`*)ホッ

で、一度代金もお返しして、こちらの作品は、お持ち帰りしてきました。

で、で、
20120609_092356.jpg

こんな風に、革を挟んで、強度を増しました。

↑の福島行きのトートでやってみました。

雰囲気、伝わりますかね?

こんな感じでお直ししたいと思いますので、
購入して下さった方(お名前聞き忘れた!!)
これでよいか、コメ又はメールフォームよりご連絡いただきたいと思います。

宜しくお願いします

さ!まだまだ悪あがきしますよ~!!

【 2012/06/09 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんに♪

最後の悪あがき(^o^;)

キーカバー。

先日のシンプルさんを
20120607_180059_edit0.jpg20120607_180116_edit0.jpg
20120607_180142_edit0_edit0.jpg20120607_180215_edit0_edit0.jpg

それぞれちょっとずつ変わってるよ^^

今から値札付け♪

トートももう一個持っていけそうです♪

明日は天気も良さそう…と言うより暑い位のようです。
皆さん熱中症に気を付けてお越しくださいね(*^^*)




ドンゴロスでトート

昨日は次男が具合が悪くなり、やっぱり制作出来ませんでしたが、
なんとか一個だけ♪
20120607_084827_edit0.jpg

ドンゴロスとは、コーヒーの生豆が入っていた麻袋です。

実際に使われたモノなので、かなりいい味出してます^^
20120607_084855_edit0_edit0.jpg

後ろ♪

革でアクセントつけました(*^^*)

お薬師さんに持っていきます♪

もう一個は無理かな~(^_^;)
福島には間に合わせます!!

…次男は元気に学校へ行きました♪



【 2012/06/07 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

途中経過♪

なかなか予定通りに制作時間が取れず、焦ってきてます~(^_^;)

今日はドンゴロスでトートを作りましたが、完成までには至りませんでした(ToT)

明日は用事が入ったから…
大丈夫か!ワタシ!!

さて。

キーカバーのその後です。
20120605_232206_edit0.jpg

ハサミにチェーンつけてみました♪

20120605_232220_edit0.jpg

ポケットにいれても、外してブラブラさせても♪

こちらの作品は、リクエストくださったUさんがお取り置き♪
お薬師さんでお待ちしております^^

他のものもまだ未完成ですが…
20120605_232458_edit0.jpg

こんなのや、
20120605_232323_edit0.jpg

20120605_232424_edit0.jpg

こんなの♪

Uさんがシンプルなものも好き♪
とのことでしたのでシンプルにしてみたのですが、もうちょっと何かつけたほうがいいかな~!


そして、ドンゴロスでトートも制作中(^-^)v
一つは今日完成予定!

こちらもお楽しみに♪









理想のお家♪

 まずは、キーカバーのリクエストをしてくれているUさま。

↑お知らせ欄にメッセージがございます。
ご覧いただき、連絡お願いしますね♪

*  *  *  *  *

さて、今日は、元ご近所さんの新居へお友達と遊びに行って来ました(^-^)v

とってもセンスの良いお方で、可愛く使いやすく作られたお宅にただただうっとり(⌒‐⌒)

出来るものなら我が家もコーディネートしてほしいくらいです。

忙しさにかまけて家の事はすっかり後回しになっているので、
心を入れ替え頑張らねば!
と、思ったのでありました。

Kai*ちゃん、今日はありがとう!

今度は我が家に来てね♪
【 2012/06/01 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


