2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボット体験教室♪

昨日までの2日間、とある私立高校主催のロボット教室に子供たちが参加しました。

なにやら本格的で、朝から夕方までみっちりで二日間!
一日目は制作、2日目は動かして楽しむ。

わたしは送迎のみで、ずっといたわけではないのだけれど、結構本格的で、子供たちは楽しそうでしたよ!

また秋にやるらしい。
行けるといいね♪
競争率激しいらしいから(^-^;

20120730_085513.jpg
こんな立派な教室で!

20120730_092104.jpg
レゴのキット?なのかな?

20120730_161134.jpg
長男作
20120730_161145.jpg
次男作

プレ企画のお品♪
発送準備中!
当選者は首を長ーくしてお待ちくださいね(*^^*)
【 2012/07/30 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

結果発表~\(^o^)/

世の中は夏休み突入ですね~\(^o^)/

母達にとっては地獄となりますが、(笑)

子供たちと一緒に楽しみましょうね♪


が、休み早々にショックな事が┌┤´゚゚Д゚゚`├┐ショボン

なんと愛用のデジカメちゃんを落としてしまいましたー!
テーブルからゴンって(ToT)
デジカメなのにマクロが綺麗に撮れて大好きだったのに:+.゚(*´□`*)゚.+:

なのでしばらくはスマホのカメラです。

これからUPする抽選模様も夜ということもあり見にくすぎ!

諦めてみてやっておくれ!

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚


さて。
お待たせしました(^o^)

プレゼントの結果発表です♪

実は昨晩、抽選会を長男と行い、スマホからUPしたのですが、UPされておらず・・・
あんなに頑張ってUPしたのに(>_<)と少々凹んでいる私。

気を取り直して・・・・・

20120725_195445_edit0.jpg
応募者は六名の方(^o^)
見にくいですが(>_<)
向かって右からAのターコイズブレス希望の二名。
上段がゆきさん。下の段がUさん♪

続いてBの天然石ブレス。
こちらも二名。
上段がくっぴーさん。下段がyunaさん♪

で、最後のキーカバー。
こちらも二名。
向かって左側の上段bambieちゃん。
下段がoishippoさん♪

みなさんのコメントとっても楽しく読まさせていただきました(*^^*)
恥ずかしいやら照れ臭いやらでしたけどね♪

これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

では
A賞から!
20120725_195954_edit0.jpg


20120725_200009_edit0.jpg
うーん(;一_一)
見えてるかな~・・・

とにかく!!

ゆきさん!!

おめでとう~!!!

続いてB賞

20120725_195847_edit0.jpg


20120725_195750_edit0.jpg

yunaさん♪


そして最後にキーカバー

20120725_195729.jpg


20120725_195901_edit0.jpg


oishippoさん♪

みなさん、おめでとうございました~!!

ゆきさんは住所知ってるので、後ほどお送りします。

yunaさんと oishippoさんは、メールフォームからご連絡ください。

お待ちしてます(*^_^*)

なんだか画像がグダグダになってしまい、ちょっと悲しい抽選会となってしまいましたが、

また機会がありましたらプレ企画したいと思っています(*^_^*)

その時はまた応募してみてくださいね♪

【 2012/07/25 (水) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(5)

ワイヤー教室♪

カウプレ、開催中♪(・∀・*)ノ

いつも遊びに来てくれる皆さんへ感謝の気持ちを込めて(^o^)v

24日までですので、ドシドシご応募下さい!

色々書いてもらうようにしたからか、いつもより応募が少ないです。
これはチャンスですね( ̄∀ ̄*)ニヤッ

応募はこちらから♪→ド──(*゚з゚)っ由──ゾ


と言うことで。

木曜日、デコルちゃんの家へ行ってきました!

デコルちゃんの生徒さんが琴似ちゃんにワイヤーを教わってました(*^^*)
出張教室ですね~!

私はそれを邪魔しに行った感じになっちゃいました(;・∀・)アララ・・

私は私なりに楽しかったけどね♪

琴似ちゃんはまたサクサクとこんなに素敵な作品まで作ってくれちゃって!
20120721_162652_edit0.jpg
鳥かご~!(*^^*)
可愛すぎwww

これからどう使おうか、ニタニタしながら考えてます♪


20120721_162716_edit0.jpg

そして、鳥さーん(*^^*)とエプロン?だっけ?ワンピース?
兎に角可愛い~!

いつもいつもありがとう\(^o^)/

来週は、ワークショップがあります!

私は端切れで結びシュシュを作る予定でしたが、もしかして行けないかも(>_<)
ま、私が居なくても作れるので(^-^;
ぜひ作りに来てね♪




【 2012/07/21 (土) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(2)

お待たせ~♪カウプレの開催です(^-^)v

やっとイベントラッシュが終わり、ひと休みしていた所でったので!

ここでカウプレしておかないと!

ってな事で、カウンター3万hit&ブログ4周年記念プレゼント!をはじめまーすヒャホォ━(*´ω`)ノ━!!!

ホントは五月がブログのお誕生日なのですが・・・
なんだ~かんだ~でもう7月!

夏!!ってことで、

夏真っ盛り!
私の分まで夏してねv(*^_^*)v

ってことで。


全部で3つ♪

A
20120713_105552_edit0.jpg
これでもか!ターコイズ!です(*^。^*)

ターコイズカラーのワックスコードでターコイズとラピスラズリを編みあげました♪

こうやって見ると存在感アリアリ(*^。^*)ですが・・・

20120713_113103_edit0.jpg

つけて見ると、

ほ~ら♪

血管浮き出た可愛くない腕も、一気にかわいこちゃんのお手手に変身(*^^)v

ぜひともこのブレスで夏を満喫しちゃってください。

続いて

B

2012-07-15 01.09.16

続いてもブレス♪

こちらはアメジストのさざれと水晶♪

ポイントに船の舵のチャーム。結構デカめ。

こちら、ちょっと訳あり画像となっていることに気が付きましたー!Σ(゚д゚lll)ガーン

向かって右側。シルバー色のパーツ、用もないのにお邪魔してます。(;^ω^)

こちらは、作り直しいたして、お届けしますので、ご安心を。ε-(´∀`*)ホッ

2012-07-15 01.08.01
手の位置によって、↑こんな風になったり、
↓こんな風になったり。
2012-07-15 01.05.13

ゆらゆらチャームを楽しんでチョ♪

続いてC

20120713_105203_edit0.jpg

キーカバー♪

一番のお勧め(*^。^*)

かすれた感じに切手のはんこが捺されていたり、レースがあったり。
大人かわいいかんじかな?

20120713_105158_edit0.jpg

こんな風にバックチャームとして可愛く仕事もこなしーの。

20120713_105253_edit0.jpg

一番の仕事は、こんな風にカギをセット出来ちゃうこと♪
忘れんぼさんにはもってこいのアイテムです♪

カギは7センチ位の長さまでだったら、はみ出ちゃうことはないです。

画像では、バックチャームですが、紐を長くして、ネックレスにも変更可能です。
当選した方は、どちらか選んでくださいね(*^_^*)

以上の三つ。

欲しいな~って少しでも思ったモノズキさんがいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。

応募の条件は、今回だけのお付き合いではなく、これからも仲良くしてくださる方で、以下のことを書いてくださる方です。

1.希望商品
2.このブログを知ってからどの位?
 (だいたいでいいし、初めて♪って方もOKです)
3.私のイメージは?
4.最後にメッセジーを頂けるとうれしいです(*^。^*)

以上です。

こちらの記事のコメ欄からご応募ください♪
これを機会にコメント入れる勇気のなかった方もいれてみてくれると嬉しいな♪
どしどし、お待ちしてますよ♪

締め切りは、来週の24日PM11時までにしまーす!
抽選は25日にやれたらいいな(*^^*)



【 2012/07/15 (日) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(7)

キッチンオルトへ♪

さ♪本日は白石にオープンしたイタリアンレストラン、キッチンオルトのご紹介です!

このオルトは友人夫婦が経営しておりまして。

先月、顔だけ出して、飯を食わず帰ってしまったという(>_<)
失礼な人であったので。

今回はゆっくりのんびり、料理と話しを楽しんできました♪

月曜ということもあり、私がついた時にはお客さんがいなくって、まったりとしてました(*^_^*)

まずはオープン記念のお祝いに♪

20120709_192700_.jpg

デコルちゃん特製デコクレイでのリース♪

超~可愛くって友達も大喜び♪

なによりグッと来たのが、ここ!!

20120709_192707_A0.jpg

ブルーべりーとコルク~!!

この紫がアクセントになって、リースが大人っぽくなってるし、お店ってことで、ワインのコルクも入れてくれて♪

お店のどこに飾ろうか~と二人でお店の中をウロウロ。

20120612_191139.jpg
この辺が一番いいかな~って思ったけど、
壁にフックが付けられないということで断念。

入り口付近にウエルカムリースとして飾ることになりました。:∩(・ω・)∩゚.+:。

皆さんお店に行った際はぜひこの素敵なリースも見てくださいね♪

さて。

それでは料理の紹介!

一番のおすすめを!

と言ったら、これが出てきたよ!
20120709_195421_A0.jpg

pitzza~~!

しかも味噌と野菜のpitzzaφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

和風って感じで、チーズと味噌が合う~!

野菜もたっぷり入ってた(*^^*)

こだわりはこの生地!

本場でも使われているモノを使っているそうで、なんとも絶妙なモチモチ感とパリパリ感。
生地の厚さも丁度よいし。

兎に角、旨かった(〃)´艸`)オイシー♪

もっと驚いたのは、こんなに全部は食べられないから、お土産にしてくれたんだけど、
時間が経っても美味しかったの!

∑d(*゚∀゚*)スゴィネ!!

オーブントースターで、軽く温めたんだけど、生地がちゃーんとパリっとしてて(^-^)v

子供たちも絶賛でした!

続いては
20120709_195314_A0.jpg
20120709_195325.jpg

パスタ~!
地元の野菜をふんだんに使って(*^^*)
こくのあるクリームに細めのパスタ♪

久しぶりに美味しいパスタ食べた(^-^)v

と、美味しい料理を頂いてたら、常連さんが来た様子[ ]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

彼も交えて益々盛り上がり(*^^*)

挙げ句のはてには、私は行商に!

天然石で盛り上り、半ば強引に彼女さんにブレスをプレゼントしなさい!
と押し付け(笑)

そんな感じで、
ワイワイと楽しい時間と美味しい料理を頂いて来ました(^o^)

ご馳走さまでした~^^

今度は9月に行きますね♪


皆さんもぜひお近くに来た際は食べに行ってみて下さいね(*^^*)

マイペースな夫婦が皆様のお越しをお待ちしております!








【 2012/07/10 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

福島のイベント、終了しました♪

日、月と二日間でのイベントも大盛況であったようです(^o^)

特に初日はクーラーが全く機能していないくらいの熱気だったとか(^o^)!

始めての場所だったこともあり、出展者もお客様もまた違った雰囲気でしたね♪

私も月曜日に駆けつけ、沢山のお客さまとお会いできてとても楽しかったです(^-^)v

次回の福島イベントは9月になります。
その時もまた沢山の方とお会いできるのを楽しみにしてます♪

では、すこしだけですがイベントの様子を♪
20120709_131204.jpg
20120709_131155.jpg
20120709_131148.jpg
20120709_131140.jpg
20120709_131055.jpg
こちらがママーレードゥメンバー(*^^*)
お菓子のmikaさんの撮り忘れちゃった!
ゴメンね!
20120709_131009.jpg
20120709_130956.jpg
20120709_131132.jpg
20120709_131104.jpg
こちらがゲストさん♪

二日目の撮影でしたので、どの作家さんも作品が少なくなってしまってますね(^-^;
ありがたい事です!

→のママーレードゥメンバーもそれぞれ素敵にイベント紹介してます。
ぜひ飛んでいって覗いてみてくださいね♪

明日はこのイベント帰りに立ち寄った白石のイタリアンレストラン?

キッチンオルトの紹介をしますね!






【 2012/07/10 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

お薬師さん、大盛況♪でしたヾ( *^Д^*)ノ+゚*。:

心配していたお天気も、とーーーっても晴れて暑いくらいでした!

やっぱり私って晴れ女なのかも(*^^*)
お薬師さん限定だと思いますけど(^-^;

兎に角、いいお天気と日曜日ということで、朝から賑わいまくり^^

沢山の方に嫁にもらっていただき、感謝、感謝です♪
感謝((p゚∀゚q))感激

特にワックスコードと天然石のブレスが人気でした!

やっぱりこの季節はブレス着けたくなるよね~♪

ぜひヘビロテで着けていただけたら嬉しいです!

私達のブース画像ありませんが、
gosメンバーのブースに遊びに行ってきたよ!

2012-07-08.jpg
ゆでたまごさん♪
布をたらして作品をかけてました!
アイディア~♪
2012-07-08 01

ここばな庵さん♪


来月は、私は子供会の用事があって出展できません。
デコルさん、ゆでたまごさん、ここばな庵さんが1ブースで出展しますよ!

では、明日は福島!

お野菜カフェ、すまいるさんへ行ってきます!

【 2012/07/08 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ドンゴロトート((*8´∀`)8♪

今朝、すんごい雷雨でした!

次男は

学校からメール来てないの?遅く登校って!

だってヾ(ーー )ォィ

そんな事ばっかりのヤツです。

さて。
本日福島のおやさいカフェでのママーレードゥイベント用の作品を送りました。


これでとりあえず一安心。(*^^*)

ドンゴロトートは出来立てホヤホヤ♪


20120705_093140_edit0.jpg
暑くなるとこんなモチーフが着けたくなるね!
アンカー(*^^*)
20120705_093154_edit0.jpg
後ろ姿はシンプルに♪
20120705_093214_edit0.jpg
中は爽やかグリーンのチェック♪

続いては
20120705_143121_edit0.jpg
革タグと、レースを使ってカッコ可愛い(*^^*)

20120705_143128_edit0.jpg
後ろ♪
水色の革でラッキーセブンは爽やかに?
20120705_143147_edit0.jpg

中は大きめ花柄。
20120705_143218_edit0.jpg

福島のおやさいカフェでどうぞ(*^^*)




【 2012/07/05 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

夏!なブレス出来ました♪

今日もバタバタでトートバッグ作る時間がとれませんでしたので、ブレスレットを二点(^^)v
20120704_001235_edit0.jpg
ターコイズブルーのワックスコードとターコイズでコッテコテ♪
パット見はハデだけど、つけてみるとなかなかです(^-^)v

ただ、このコード、ワックスが多い。
ベタついてるといっていいくらい。
使うほどに味が出るらしい。
初めて使ってみた。

20120704_001303_edit0.jpg

ついでに、こちらも♪
数日前に作りました。

冷たいよう

アトリエCOOさんでのイベント終了しました。

やはり雨だったからなのか、思いの外お客様が少なかったようです。
が、そんななか、私の作品も購入してくださった方々、
ありがとうございました(*^^*)

次は日曜のお薬師さんと、福島のおやさいカフェでのママーレードのイベントです♪

またジュード、ドンゴロスでトートバッグ作りたいんだけど!
間に合うかな~!

ドンゴロスと言えば、

業務連絡です。

前回のお薬師さんでドンゴロトートの返品されたお客様へ。
以前の記事でもお知らせしましたが、改良できましたので、
ご確認下さい。こちら→(^.^)

これで購入されたい時はご連絡下さい。

ご連絡がない場合は、今度のお薬師さんで販売しますので、
ご了承ください。


*   *   *   *   *   *


さて。
昨日、冷蔵庫と一緒にこんなものも買ってみた!
20120702_211209.jpg

扇風機にこれをキンキンに冷やしてセット!

体感温度が1、2度違うんだとか。

今年は関西や九州でも節電を強いられています。

あちらの夏の暑さの中節電だなんて!

それに比べたら涼しいくらいであろう東北の夏。

こんなグッズで我が家も頑張ろうかと思った。

【 2012/07/02 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

木工

今日は冷蔵庫を買ってきました(^_^)v
厳密に言えば買ってもらった!です(^-^;

わが家に来るのが楽しみ~(^o^)v

さて、今日はアトリエCooさんへ納品した木工作品を♪
20120628_211311_edit0.jpg
こちらはフックが小さいサイズ。
壁掛けフック♪
20120628_211412_edit0.jpg
20120628_211459_edit0_edit0.jpg
20120628_211540_edit0.jpg
これら2つは大きめフック♪

20120628_211625_edit0.jpg
20120628_211724_edit0.jpg
こちらは壁掛けシェルフ^^

白いのはシャビーにしてます♪

この他にもシェルフを二点、リメイク作品などありましたが、例のごとく撮り忘れ~!

今日はシトシト雨ふりでしたが、アトリエCooさんはどうだったのかな~(^o^)

明日もあいにくのお天気の様ですが、お暇のあるかたは、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^-^)v


【 2012/07/01 (日) 】 DIY | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


