2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のイベントに向けて!!

仙台では、今日から学校が始まりました♪

休み中も、宿題は?大丈夫?
と言い続けていたのですが、性格が出ました。

次男はやりたくない宿題は、一切、手をつけておりませんでした(;一_一)
土日をかけて、泣きながらやってました(;´Д`)

そんなこんなでなんとか今日、元気に登校し、
私は来月のイベントに向けて、やっとエンジンをかけ始めました・・・・

大丈夫か・・・・

というわけで、
イベントのお知らせは、↑の記事を見てくださいね♪

今日は、福島のmama le dou でのイベントで行う、ワークショップについて(*^。^*)
12.09.02-04mama le dou ワークショップ
クックで大きくなります♪


今回私は、天然石さざれのブレスレットを作ります♪
11.08.24 001
こんな感じで、お好きな石を選んでいただきます♪

まだ予約に空きがありますので、気になる方は↑の連絡先か、私の所までご連絡いただけたらと思います♪

さ~て!
がんばるか!!
【 2012/08/27 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

タルト~♪

夏休みも今週までとなりました!

早く終わってくれないと、イベント準備に身が入らない・・・

怒涛のようにイベントが続く9月上旬。
後悔しないよう、作品を沢山作りたいの~~~~!!

なんて言いながら、福島のmama le douメンバーが仙台に遊びに来るっていうんで、私も一緒についていっちゃった♪

久しぶりに街中の某手芸屋さんへ♪

色々変わってて楽しかった!
革コーナーが広くなってて、やっぱり今革が流行っているのかな~なんて感じたり。

みんなはそれぞれお目当ての生地をさがしてウロウロ。

広い所なんだけど、みんなとはぐれても、耳を澄ませばすぐにみつかる:(;゙゚'ω゚'):

ワイワイガヤガヤ楽しかったよ^^v

で、どちらがメインだったのかわからないテンションで(笑)

さ!キルフェボン!キルフェボン!と♪

おいしいタルトのお店へ一直線!

目移りしながらタルトを注文♪
20120822_154618.jpg
20120822_154546.jpg


2個なんてぺろりと食べれるよ~!!
なんて言える位、あっさりカスタードにしかりタルト生地♪

久々にウマイタルトを食べれてラッキーだ\(^o^)/

テンションも上がったことだし。
イベントへ向けて作成意欲もUPしなくっちゃ!!


明日もいいことがありますよ~に♪
【 2012/08/23 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

アルパカ…

一昨日の金曜日。
家族で那須のアルパカ牧場に行ってきました\(^o^)/

滞在時間、30分?
アルパカ、可愛いかった?

20120817_103605_edit0.jpg
遠くてわからん?
20120817_103654_edit0.jpg
いたいた♪

入園後雷雨。
どしゃ降りで雨宿りしてた場所も水浸し。

アルパカちゃんも雨宿り。

ふれあうどころか、顔も見ることが出来ませんでした。

ま、みんな毛が刈られていたからモフモフじゃなかったし。

秋にもいちど行こうね!と固く誓い合い、牧場を後にしました。

気を取り直し。
時間もたっぷりあることだし。
旦那と長男がケンミンショーで見て食べてみたーい!
といっていた、冷やしそばを食べに。
お店の外観もパチリとしましたが、載せない方がいいかな?
なぜかは記事を読めばわかる。かな?

20120817_123550_edit0.jpg
冷たいそばに温かいつけ汁。
つけ麺のそば版といった感じ。

つけ汁、多い!いっぱい残ってもったいないな~なんて。

20120817_123403_edit0.jpg
天ぷら、エビ天は美味しかったみたい(*^^*)
ちなみに、手前のまん丸のはかき揚げだそうです。
気を付けて!具がないから!

そば通の長男の感想。

一回食べればいいかな(^-^;


お腹もいっぱいになり、那須アウトレットへ行ってみた

流石、すごい広い!
気になるお店もあったし楽しかった♪

予定通りといかなかったけど、子供達は楽しかったといっていたのよかったかな。

秋にリベンジ!と、気合い入りまくりの長男です!



【 2012/08/19 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

癒されて、たのしんで♪

一昨日。
帰省してきた友人を囲んで久々に友人たちと会ってきた♪

もうすぐ一歳になる子がいて♪
小学生のワルガキしかいない残念な母親達は終始チビちゃん達をみてニコニコしてました(^o^)

育児の悩み何かを話していたけど、
何だか遠い昔の話(>_<)すっかり忘れてしまってますね(T-T)

今度会うときはみんな大きくなっちゃうんだろうな~(^_^;)サミシイ


昨日は一変して、前に住んでた団地の友人宅へ

こちらは小学生の男がゴロゴロ(((^_^;)

たこ焼きパーティー的な感じになりました

20120810_113858.jpg
普通のたこ焼き器のたこ焼きよりデカイの♪
たこ焼き屋さんのたこ焼きみたい!
たこ焼き好きの長男はがっついていました(^_^;)

20120810_113707.jpg
こちらは色とりどりの一口握り♪
たまに根詰める作業がしたくなるそうで。
おかげでうまいもの食べれてラッキーでしたよ(^-^)v

20120810_113719.jpg
こちらは私が作ったキッシュ。
ホウレン草とじゃがいもの♪

パイ生地にバター使ってないのでヘルシーなのだ!

そんなこんなで楽しい日々を送ってました。

今日は町内会の夏祭り。
子供会でも色々出すのでこれから出陣です!

【 2012/08/11 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

美肌ランチ!とか七夕祭りとか(*^^*)

昨日、福島へ先月のイベントの打ち上げ&来月のイベント打ち合わせに行ってきた(*^^*)

夏休みだから子供たちも誘ってみたが、先日次男の誕生日だったっから、
おばあちゃんにプレゼント買ってもらうから行かない!と、フラれた(T_T)

こっちだって一人のほうが楽チンだから、あ~良かったルンルン((´I `*))♪

んで、美肌ランチ!
20120807_115351.jpg
20120807_120126.jpg

美肌になったかは???ですが、旨かったです。
お店の名前は~、シェルドラゴン?だったかな?
Mama-le-douメンバーのしふぉんさんがupしてたよ~!


そして今日は子供会での七夕飾り付けの日。
毎月恒例のお薬師さんはお休み。

仙台は6~8日が七夕祭りなのです。

で子供会でも地域に笹飾りを飾りましょうということらしく。

飾って集合写真を撮って。

商工会議所へ書類の提出に。

時間が余り無かったのでチラリとだけ覗いてきたよ(^-^)v
2012-08-08 13.40.49


2012-08-08 13.39.45

沢山の人がいました!

明日は友人と会います!

【 2012/08/08 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

久々のはんこネタ(*^。^*)

毎日うだるような暑さで、バテ気味でしたが、今日は曇り空で気温もそれほど上がっていないので、
一息つけてます(*^_^*)

さて。
今日は久々にはんこをUPします。

UPせずにちょこちょことオーダー頂いていたモノがありまして、制作してました♪

まずはこれ
20120723_180129_edit0.jpg

実は数カ月前から、次男のサッカー友達の家でやっているクリーニング屋さんに、はんこをちょこっと置いてもらっています。
そちらで、この蝶のはんこをオーダー頂きました。
元々は縦横4㎝位の大きめはんこだったのですが、2.5㎝位のが欲しいということで。

やっぱりこのくらいの大きさが一番使い勝手がいいんだよね~。

このサイズ、もうすこし量産しましょ(*^。^*)

続いて
20120723_180035_edit0.jpg

先月のお薬師さんでパンを販売している方からのオーダー。

今月のお薬師さんの時にお渡し予定。

重なるときは重なるもので、福島でも、パンの種類を書いたはんこをオーダー頂いてました。

食品販売に関しては素人な私なので、
このように、双葉やクローバーの図案でパンの種類を~って伺った時に、
合うのかな~?

ってちょっと不安だったんですが、

こうやってみると全然OKなんですね♪

ぜひこれからたくさん使っていただけると嬉しいです♪

それから、画像は無いのですが、
goen's smileのロゴはんこも作りました♪

来月開催予定のイベントの時にこちらのはんこはデビュー予定のようです♪

他にもまだオーダーしていただいているモノがあります。
お時間頂いちゃっているモノもありますが、頑張って作ってます。

新作も♪

また順に紹介していきますね♪

【 2012/08/03 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


