2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント中に(^-^)v

先日のとみざわマルシェ。
雨降りだったからきっと時間が沢山あるだろうな~と思って
内職してたよ(^-^)v

消しはんの持ち手のヤスリがけ♪

彫り終わったはんこも持っていってたので、すっかり出来上がっちゃいました!
20120926_105102.jpg

新作も♪

20120926_105110.jpg
↑こちらは新作というか、今までのキノコをアレンジしたもの。

20120926_105119.jpg
↑こちらは新作♪
掛け時計?
結構好きです^^

お薬師さんに持っていきます♪

今日は作業場の片付けしてました♪
荷物が増えて大変!今日中には終わらないかも!




【 2012/09/26 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

とみざわマルシェ終了~\(^o^)/

雨!雨!雨!

時間が経つごとに雨足が激しくなり。

野外初の雨にセンレイをいただきました。

しかも今日は相棒のデコルちゃんがいなくて、寂しかった(ToT)
20120923_105425.jpg

20120923_105414.jpg

時々遊びに来てくれた体調不良の琴似ちゃんがいたからまだ救われた(^-^)v

この後の記事が消えてた~(ToT)↑の画像も!
こんな激しい雨の中でも沢山のお客様が来ていただいて♪

本当にありがたかったです♪

小さなお子さんだっこしてこられたお客さまは、
消ゴムはんこにはまってしまったとか(*^^*)
目をキラキラさせながら(笑)私の作品を見ていられました(^-^)v

ブログ、見てくれてるかな♪

またどこかでお会いできるといいですね!
はんこ、頑張ってくださいね♪

次のイベントは、来月のお薬師さん♪

ちょっとじかんが空くので頑張って色々作りたいな♪


【 2012/09/23 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

アレンジ木工

今日は急に涼しくなりましたね。

仙台は23℃位!
7℃以上差があって寒いくらいでした(*^^*)

今日はDIY

飾り棚♪
20120921_150138.jpg
20120921_150038.jpg
二種類♪
20120921_150027.jpg
パカッと開きます(^-^)v

20120921_150103.jpg

こんな風に小っちゃい雑貨を飾ってね♪

とみざわマルシェに持ってきます!


【 2012/09/21 (金) 】 DIY | TB(0) | CM(2)

エンジンかかったけど、寄り道すぎる!!

富沢マルシェまで、あと4日となりました!

23日、日曜日、ぜひお越しください♪

今日は久しぶりの雨。
過ごしやすくなるかと思いきや、まだまだ暑くて湿気がすごい!
一日中ムシムシでした!

さて、そんな中、アレ作りたい!これ作りたい!と頭には浮かぶのですが、

なぜか違うことに手が動いて・・・

頭と体がバラバラです(;^ω^)

以前作った什器。

ここばな庵の琴似さんもオーダーしてくれて、
寅さんバッグと命名されたこれ

ebbdc02aeaa194f59095cd50985098da49ef4bab_99_2_9_2.jpg

以前から気になっていたことがありまして。

私の作品、茶系のものが多くて。
什器の茶色の部分に作品置いても暗くって・・・

で、こんな時にエンジンかかってしまい。。。


こんな風に変身させちゃった!!
20120919_211344.jpg


20120919_211352.jpg
なんと、ここ!可動式!
見えやすいようにこんな風にしたり、

大きいものだったら、こんな風に畳めばOK♪
20120919_211404.jpg


なによりも白が明るくっていいね♪

ここにはんこをポチっと捺したい気分♪
だけど、そんなことをしている暇もないので、ぐっと我慢!!

とみざわマルシェが終了したら♪です(*^。^*)

今日は小学校で授業参観でした。

蒸し暑い教室の中で、汗だくで授業を受けてる子供たち!

頑張れ!!!

と、言いたくなっちゃいました\(^o^)/

【 2012/09/19 (水) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

誕生日♪

来週23日は、富沢マルシェに出店します♪

食べ物アリ!ステージアリ!ハンドメイドあり!の盛りだくさんらしいです(*^^*)

皆さん是非遊びに来てくださいね~(^o^)

三連休、皆さんどこかへ旅行してる方達もいるかな?
我が家はそれぞれお出かけしてました(^_^;)

土曜日は次男と泉マルシェへ♪
知り合いも多数出店しておりました!
デコルちゃんがうさぎ玉さんと出店してるから、冷やかしに(^-^)v
天気良すぎで大変そうでした!
携帯、車に忘れて画像無し(^o^;)

私も来年は出店したいな♪
気付いたら募集期間終わってた!( ̄▽ ̄;)
なんて今年の様にならないようにしなくっちゃね!

昨日は、

次男はおじいちゃんとベガルタレディースの試合を見に行き、
長男はお友達と遊びに行き。

私は夜に友人と会いました(*^^*)

お誕生日をむかえた友がいたのでサプライズでケーキを用意!

20120916_192228.jpg

いい歳こいてもやっぱりプレートはちゃんづけはお約束よね(*^^*)

一番この先が心配なヤツだけど、
仕事もホドホドに毎日を楽しんでおくれ!

誕生日♪おめでとう~!


今日は夕方、おじいちゃん、おばあちゃんを誘ってお寿司を食べに行く予定~

日中は作品作れるかな?
【 2012/09/17 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

陸上記録会!

今日は、仙台市の陸上記録会がありました。

長男は、応援団!
低学年の頃までは、足も早かったんだけど、
すっかり水泳体型&ポッチャリ体型で
陸は苦手に(^_^;)

暑くて大変だったみたいで、グッタリして帰って来ました。
20120913_093134.jpg

20120913_093126.jpg
なぜ画像があるかって?

だってお弁当忘れていったんだもん!



選手の皆さん、お疲れ様でした(^-^)v

以前通ってた学校のお友達にも会えたみたいで喜んでたよ(^-^)v





しかし!\(^o^)/今日のアメトーク、久々に笑える\(^o^)/
【 2012/09/13 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

どうした!私!

オーダー頂いていますoさまの図案を考えていたら…

休憩を兼ねて他の作業を始めたら、
エンジンかかっちゃいました(*^^*)
20120911_093632.jpg

これからちょっとずつ彫っていきます(^-^)v

oさんの図案ももうすぐ完成する予感♪
もうしばらく、お待ちくださいね♪
【 2012/09/11 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました~!

昨日もお天気良すぎの暑い一日でしたが、

西公園の木陰のいいポジションだったのと、心地よい風が吹いてきたので
とても過ごしやすかったです♪

今回、ここばな庵の琴似さんにごり押しで参加させてもらったイベント(笑)

始めてフリマの会場でハンドメイドの作品を売らせていただきました♪

ジャズフェスも開催されていて、生バンドの音楽が流れる中、
いつもとは違った雰囲気の中、新鮮な感覚と、やはり場所柄か、アート展のような空気感も感じられ、
楽しく一日が過ぎていきました♪

始めのうちは、フリマなので、結構値切られちゃうかな?なんて不安もあったのですが、
手作り作品!とわかった上で買っていただく方がほとんどだったので、値切る方もほぼいませんでした。

ブレスレットや、木工などを見てくださる方が多かったですね♪

購入して下さった方々、本当にありがとうございました♪

消しゴムはんこのオーダーを検討して下さった方も、ぜひ機会がありましたら、ご連絡いただけたらと
思います。

その時は、こちらのブログのメールフォームからどーぞ^^



今回は長男を一緒に連れて来たんだけど、彼も楽しんだんだか、暇だったのか、よくわからなかったけど、
手相を見てもらったり、フィギアを値切って買ってみたりしてました(*^。^*)

画像、スマホのカメラで撮ろうとしたら・・・
すでに長男が、ゲームやら、ワンセグやらを楽しんだ後だったので、
すっかり電源落としてくださってました(;一_一)

で、通話用の携帯で撮ったのですが、これまたカードに移せず・・・

で、かってに琴似さんのいただいてきました(*^_^*)

773693587d3eab1b378f2040cadb42d213e68ad1_99_2_9_2.jpg
ここばな庵さん♪
頑張って作品増やしたみたいだけど、当日も、実演販売のように、作っているそばから
「それちょうだい♪」状態でした(*^。^*)

私のはんこの作品集から、図案を盗み見し(笑)ながら作ったり、
かたつむり!いいんじゃね?

ひつじも!

なんて即興で作らせ、

あれ出来た?って聞いた時には、
もう売れた^^だって♪

値段も手ごろすぎるのですが、なによりかわいいのですよ!

ebbdc02aeaa194f59095cd50985098da49ef4bab_99_2_9_2.jpg
私のブース^^

ペンケースやブレスレットが人気でしたね♪
やっぱり天然石は根強い人気なんですね!

832eb55f347e3174c181b605da72ef9637b9a7bf_99_2_9_2.jpg

暑い中、mocomocoさん、ゆでたまごさん、デコルちゃん、おじじさん、
来てくれてありがとう♪

しょっぱい差し入れ、嬉しかったよ~!

おじじさん、長男と遊んでくれてありがとう♪
とっても喜んでたよ^^v楽しかったって♪






【 2012/09/10 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

お薬師さん♪終了しました(^o^)

今日も朝から暑かった~!

土曜日だけれど、街中では、ジャズフェスが開催されていたので、
こちらはノンビリかな~なんて思ってたんですけど、

思いの外沢山のお客さんが来てくださいました♪

本当にありがとうございました(*^^*)

来月もデコルちゃんと一緒に出ますので♪

お薬師さん。来月から抽選になりまして。
ドキドキしながらクジ引いて(^-^;

毎月あるのかと思うと胃に悪いですね♪



急きょ決定しました(^o^)

明日もイベントです(*^^*)

ジャズフェスとタイアップ?して、
西公園でフリマが開催されます!

そこで手作り作品も販売できるということで。

ここばな庵さんが申し込んでいたんだけど。

彼女、イベント前に納品してみたり、今日も完売状態になり(^o^;)

なので私がお邪魔して、スペースを占領してしまう訳です!

ジャズフェスに遊びに行く予定だったら方は西公園まで足をノバシテ来て下さいね!

本日の頂き物♪
ゆでたまごさんからのひんやりおやつ♪
20120908_095001.jpg
お豆も煮たんだって~!
桜もアクセントで美味しかった(^-^)v
おかわりするの忘れてたよ(^-^;

ご馳走さまね~!



【 2012/09/08 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

ワックスコードで天然石ブレス

さてさて。
まだまだ暑い日が続いていますが、作品は秋模様になってきましたよ(*^^*)

先日の石の話題の流れから、今日はブレスヲ作りました。

福島に持っていったものも含め、
明日お薬師さんにもっていくものです(*^。^*)

20120907_110541.jpg
生成りのワックスコードで、まだまだ暑い今の季節にもピッタリ♪

20120907_110604.jpg
右はモスグリーンのワックスコード♪秋~(*^_^*)

20120907_110351.jpg
こちらも秋らしく茶色で^^

20120907_110522.jpg
こちらはガラリと雰囲気は変わってイエロー♪
年中OKだね(*^_^*)

20120907_110448.jpg
最後にも一度モスグリーン♪

天然石はそれぞれ違っていますので、実際手にとって、お気に入りを見つけてください♪

明日のお薬師さんでお待ちしてます!!

お薬師さんは、駐車場が沢山ありますので、安心してお越しください^^v




【 2012/09/07 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

天然石について♪

Mama le douのイベント、無事終了いたしました!

あいにくのお天気が続きましたが、それでも沢山のお客様が来ていただき、メンバー一同感謝しております♪

福島イベントの次回は10月28日(日)にあづまTeshi-got市場があります。
今年でまだ3回目なのに、とっても大きなイベントになっています。
参加も抽選となり、われわれmama le douはくじ運がいいのか、見事参加出来ることとなりました!
みんな気合いが入っていますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!!

それで、昨日、イベント最終日に私の恒例行事となりつつある、白石への寄り道(*^。^*)

今回は、磨久さんにオーダーしていた黒いお皿をお届けに、白石のイタリアンレストランORUTO(オルト)に行ってきました!

本当は、のんびりご飯を食べたかったのですが、急な貸切予約が入ってしまい、私は締め出されて(笑)しまいました♪

前回、オルトに行った時に、常連さんと店主嫁とに天然石のブレスレットを購入していただいたのですが、
常連さんは切れた!嫁は無くした!

と、ぼやいていたので、直せるものは直してあげようとおもったのですが、事情を聞いたら、ん~・・・

って感じだったの。

ちょうど、先日のワークショップの時にも、石のことについてちょっとだけ説明したので、

天然石についてちょっとここでお話しようかな?って思いました。



まず、常連さん(HNするするすんすんさんでコメもらっていたね♪)の場合。

切れた時は、特に引っ張ったり、引っかけたりといった力が入った時ではなく、普通にしていた時に、突然切れた。ということでした。

もちろん、作ってからそれほど月日は経ってないので、ゴムもまだ新しい。

所詮、”モノ”ですから、形あるものいつかは壊れます。
でも、そんな物理的なこととは考えられない壊れ方をする時は、石の力?が作用しているのではないかと考えられます。

でも、これもオカルトチックだと信じない人もいるでしょう。
私はそれはそれでいいと思います。
信じる、信じないは人それぞれ。
でも、少なくとも、天然石を好んで身に付ける人は、少なからず、こういうことって信じるし、好きだと思うんです。私も含めて♪(^。^)


で、
一般的に言われていることでは、

石が身代わりになってくれた。

石の役目が終わった。願いがかなった。


なんていう時に、割れたり、切れたりするそうですね。

それから、なるほど!と思ったのが、

石と自分との相性が悪い時
にも、このような事が起こるといいます。

するするすんすんさんは、当時、わ~い!オニキスだ~!っていってオニキスに興味を持っていました。
いぜんから好きだったとか。

で、そこにあったブラックオニキスのブレスをつけていきました。
石の意味を書いたタグもあったのですが、簡易的にしか書いておらず、邪気払いとか、なんとかってだけしか書いてなかったと思います。

で、このような状況になったので、詳しく見てみると・・・

ブラックオニキスは、もちろん邪気払いしてくれ、緊張感を和らげ、心身の乱れを調整してくれます。

ということで、過度のストレスがかかっていたために石が身代わりになってくれたのでしょう。

きっと、問題だったことが解決したんじゃないかな?

で、その”問題”に、ちょっと裏の意味なんかがまとわりついてるんだよね~。

このことについてはするするすんすんさんと直接話したいな~って思ってるので、
詳しく書かないけど、ま、簡単に書いてもわかっちゃうんだけどね(笑)

他の意味に、”出会いと別れ” ”決断、審判”とか。

・・・・不穏な空気が流れてきました?。

実は心の中でもう決心していることを実行することや腐れ縁を切るなんて事を目的とされてたりするのです。

するするすんすんくん!君はあの時、何か決心ついたことがあったのかな?(;一_一)
来月お話したいから、ぜひ10月28日はお休みとって(笑)オルトに来ること!!強制!(笑)

ということで、彼のブレスはお役御免!!ということです。

役目をおえた石は、また再生して身に付けると今度はマイナスに作用してしまうそうです。

感謝の気持ちを持って捨てていいです。
捨てるのはちょっと~・・・と思う方は、”土”に返してあげてください。

感謝の気持ちを持つことが私は一番大事だと思います。

ということで、ちょっとだけ石のお話でした。

まだまだ私は勉強中ですが、なにか聞きたいことがあったら、お気軽にコメしてくださいね♪

イベント終了&開催中~\(^o^)/

まず最初に。
しばらく前になっちゃいましたが、カウプレ当選したゆきさんとoishippoさんが、
素敵に紹介して下さっていました(*^_^*)

ありがとうございました♪

ゆきさんはハンドメイド&ミセビラカシの達人(笑)
いつも素敵な作品を作ったり、ゲットしたり♪
そんなゆきさんのブログ、いつも楽しみにしている一人です♪

そんなゆきさんに紹介された記事はこちら→

そしてoishippoさんは、知る人ぞ知る、お料理の人気ブロガーさん!
いつもおいしそうな料理を紹介してくれて、私もいつも参考にしています(*^_^*)

今回も、私の作品と一緒にUPされていた、赤魚のアクアパッツア。
赤魚ってところにひかれてちょうど今日、作ってみた♪
ズッキーニってところもなるほど~って思ったんだけど、あいにく我が家にはそんなシャレた野菜はいなかったから、キュウリでやってみた!!(笑)
きゅうりもイケルで~^^

皆さんも、お料理参考にしてみて(*^。^*)

そんなoishippoさんに紹介された記事はこちら→

というわけで、本題!

イベントぎゅーぎゅー!目白押し!

1日は、仙台ユニットgoen's smileの初イベント!

午前中は雨だったのと、文化祭が多かったのが原因なのかどうなのか、わからが
お客さんが少なかったな~(>_<)

でも、メンバー同士の交流もあったりして、楽しかったけどね(*^_^*)

20120901_101442_edit0.jpg20120901_101321_edit0.jpg20120901_101243_edit0.jpg20120901_101124_edit0.jpg
20120901_101458_edit0.jpg
20120901_122433_edit0.jpg
お昼は遊さんのワンコインランチ♪
ハヤシライス~\(^o^)/

これ、超~!ウマイ!!

普段の遊さんは、土日は予約無しで入れますが、平日は予約してくださいね♪

それからそれから、
次の日の2日は福島へ!
mama le douのイベントです!

この日もあいにくの雨。

なにやら晴れ女のだれかさんが、畑に雨が欲しくって、イベントだけど雨降ってほしいな~って
ブログに書いたらしく。。。

よってみんなからいじられてました♪

それでも雨の中楽しみにしていたの~といって来て下さった方々♪
本当にうれしく思います♪
ありがとうございます!

20120902_131545_edit0.jpg 20120902_123319_edit0.jpg
20120902_123343_edit0.jpg 20120902_123353_edit0.jpg
20120902_123411_edit0.jpg 20120902_123426_edit0.jpg
20120902_131555_edit0.jpg 20120902_123330_edit0.jpg

私の新作もちょこっと紹介しますね
20120902_131602_edit0.jpg
おしりふきケース又はウエットティッシュケース

20120902_131622_edit0.jpg
20120902_131627_edit0.jpg
モバイルケース


午前中は私のワークショップもありました♪

天然石のさざれ石でつくるブレスレット♪

作り方は超~かんたんなので、今回は、作り方というよりも、石を選ぶ楽しさを体験してもらおうかなと。

思った通り、みなさん、真剣に石の意味なんかを見ながらどれがいいかな~って時間をかけて選んでました(*^_^*)

で、出来上がりがこちら♪

20120902_112533_edit0.jpg 20120902_112627_edit0.jpg
20120902_112643_edit0.jpg 20120902_112741_edit0.jpg
みなさん個性的♪
というか、始めて会った人たちですが、その人らしい~!と思うような石の選び方でしたね♪

親子で参加して下さった方もいらっしゃって(*^。^*)
娘ちゃんも楽しそうだったので、安心しました♪

で、30分時間が余っちゃったので、ゆっくり店内見て周ってくださいね~ってシメようとしたら、
ストラップの作り方も知りたい・・・ってリクエストがあったので、こちらも超~簡単なストラップを作ってもらいました♪

20120902_120027_edit0.jpg

Tピンに石を通しただけ。
シンプルなので、
後はみなさんのアレンジで、革タグだったり、チャームだったりを付け加えていただければ、と思います♪

こちらも皆さん喜んでくれて♪

今回のワークショップは、大成功だったかな(*^_^*)

まだまだワークショップは慣れないので、これからもいろんなことをしてみようと思います♪

こちらのイベントは、明日まで開催中!
私も明日は店番に出動です!!

お天気も良すぎるくらいみたいなので、
皆さんぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

お待ちしてます!!




【 2012/09/03 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


