2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産祝いで天然石ブレスレット♪

今日は天然石のブレスレットを(*^^*)

この前のあづまテシゴト市場の帰りに寄った白石のお店オルトの奥様へ♪
出産祝いのプレゼントに♪

前回会ったときに、ピンク系で作ってほしいと言われていたので。

彼女のイメージってどっちかって言うとブルー系っだったよな~
なんて思いながら作った作品です。

20121028_191400.jpg
照明の関係で見にくいですが(^-^;

水晶、ローズクオーツ、ガーネット。

ローズクオーツもガーネットも女性に人気の石ですね
まさに彼女が今最も必要なことで(笑)

ガーネットはまず一番有名な意味としては、

「大切な人との絆を深める」

ですね。
彼女もこれにはビビッと来たようで(笑)

他にも勝利の石としても。
目標をもって頑張っている人に忍耐力を与え前向きに乗り越えられるようにサポートしてくれます。

さらに、バランスを取ってくれる意味もあり、
持ち主自身がエネルギーが過剰な状態にあり、攻撃的になったり自己主張が過ぎたりするときなどは、余分なエネルギーを吸収し、逆にエネルギーが不足気味で、無気力な時やマイナス思考になりがちな時などは、石のエネルギーを分け与えてくれます。


そんなガーネットと組み合わせたのが、ロースクオーツ。
ピンクの綺麗な石です

こちらはまさしく、ザ・女性(笑)な石です。

愛と優しさの象徴。
まずは自分を許し愛すことで、他人へも愛をささげることが出来る。
自分に対するネガティブな考えを優しくなだめてくれる、そんな癒しの石です。
内面、外見どちらからも女性らしい優しさや思いやりの心を高めてくれます。
これをつけると美しくなる?!

とっても気に入ってくれて、早速つけてくれて、画像をパチリ。

その数分後、雨が降ってるから今日はもう終わりかな~なんて言ってた所へ
お客さんが立て続けに入ってきて。

早速効果が出てきた?!

なんて言いながらお仕事頑張ってました♪

このブレスで、いろんな悩みごとが解決に向かうといいね♪

そうそう。
ついでに書いちゃうと、この日いたバイトちゃんにもブレス作ってあげました。

イエロージェイドとローズピンクと水晶。
テーマは、ザ・幸運♪ (^◇^)
これまた柔らか~い印象の、彼女にピッタリの出来でした♪

パチリとするの忘れたので、今度もう一回作ってみます♪




11月3日は定禅寺通杜の都アート展です!

目の下のクマがひどくなってしまうくらいの寝不足でしたので、
今日は午前中はマッタリしてました(*^^*)

でも、ゆっくりできるのはもう終了(>_<)
これからは今度の土曜日に出店するアート展に向けてがんばります!

お陰さまで、大人気のマフラー、ふわふわころりんバッグは完売。
先日upした壁付飾り棚も嫁入りしたので、アート展用にまた作りますよ~!

仙台で一番のイベントですので、気合いです!

詳しい事はこちらから♪→アート展HP

今日はあづまでも完売した飾りBOXを紹介しますね
20121027_000452.jpg
以前作った二つくっつけたパターンではなく、一つづつのモノです♪

20121027_000526.jpg
こんな感じ♪

ちなみにワイヤー作品は琴似ちゃんからもらったもの♪
とっても素敵にできました♪

さて、やるか♪



【 2012/10/29 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

あづまテシゴト市場 無事終了♪

朝から曇り空でパラパラっと雨が降ったりやんだりの午前中。

午後からは本格的な雨。

そんな天候にもかかわらず、本当に沢山のお客様が!

私たちのブースもごった返した時もあり。
本当にありがたいの一言です。

本当に忙しくって写真もないの!
ayumiちゃんが撮ってたから、upされたら見てください(^-^;

そんなわけでハッスルして疲れきった体を休めに
白石のオルトさんに来てました♪

お店の奥様が出産したのでお祝いに♪

おしりふきケースと天然石のブレスレットを(*^^*)

ブレスレットは明日紹介しますね♪

来週はアート展です!
詳しくはのちほど(*^^*)
【 2012/10/28 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

久々の木工で新作(*^^*)

おはようございます(*^^*)

今日もいいお天気ですね♪
今度の日曜は傘マークがチラリと見えてました(T-T)
一大イベントのあづまテシゴト市ですので、どうにか降らずにいてほしいものです。

さて、そのイベントに持っていきたいと構想を練ってたモノが、やっと形になりました。
ギリギリ間に合った(^-^;

20121026_090644.jpg
何て名前にすればいいのかな?
飾り棚?

壁掛けシェルフを手にとって

可愛い~♪…でも、ウチ賃貸だから壁に穴開けられないのよね~(TT)

って方が意外と多くて。

だから壁も作っちゃえばいいんじゃねぇ?
って考えで。

このまま、お好きな所へ置いちゃって~♪

20121026_090803.jpg
大きさ比較♪

当日は、什器のように扱われます(笑)



【 2012/10/26 (金) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

ネックウォーマー(*^^*)

寒いです。
昨晩も寒かった~(TT)

昨日からスマホの調子が悪い(>_<)

さて、裁断祭のその後。

無事作品となったもの。
20121024_160247.jpg
ネックウォーマー(*^^*)
人気のマフラーは女の子率が高いので、男の子用。

去年、試作済みだったけど、作る時間がなかったお品♪
福島へ持って行きます(*^^*)

裁断、ファーもお祭り騒ぎでしたが、騒ぎすぎました(笑)

グレーのファー、ことごとくサイズミス!
どうしようかな~(TT)

ふわふわころりんバッグも三個、もうすぐ完成です!

ラストスパート、頑張るぞ~!




【 2012/10/25 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

裁断まつり~!

まずはご報告

先日の東照宮でのお祭り、とっても楽しく過ごさせていただきました♪

お買い求め頂いた皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)
秋らしくなってきたので、マフラーが人気でした♪

今回の場所は、
宮町商店街主催のお祭りとタイアップした形での出店でした(*^^*)

なので、子供たちも退屈することなく、おおはしゃぎでした。

1350704811427.jpg

2012-10-20-21.33.28
お隣は、学生さん達で、うるさい息子達の相手をしてくれてました(*^^*)
特に次男はシツコイ性格でね~( ^▽^)σ)~O~)アハハ
ホントにご苦労様でした(*^^*)

お天気もよくって♪

もっともブラブラしたかったんだけど、
沢山のお客様で(^_^;)

今回は中古品も持っていったから余計離れられず(>_<)

お向かいのここばな庵の琴似ちゃんとゆでたまごさんともゆっくり喋れず。
写真も撮れず。

あっという間の一日でした!


ということで、
今日からはあづまテシゴト市場へのラストスパートです!

オーダー頂いているものもあるので、そっちも忘れないようにしなくっちゃ!

まずは、これらの裁断です!↓

20121022_102640.jpg
【 2012/10/22 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

フワフワころりんバッグ♪

おはようございます。

明日は東照宮でのお祭り♪
フリマブース内でのハンドメイド販売です。

今シーズン初お目見えのふんわりマフラーもお持ちします(*^^)

さて、今日はフワフワころりんバッグを。

20121017_103323 (2)
定番色ですね♪

20121017_103444_edit0 (2)
こちらはちょっと薄いベージュかな?

どちらもオーダーのためおつくりしました。
どちらか一方を選んでいただく予定ですので、残った方は、福島のあづまへもっていけるかな?

さ、今日は明日の準備と、あしたお渡し予定のはんこの仕上げをしたいと思います(*^_^*)

明日もいいことがありますように
【 2012/10/19 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(5)

みてみて~!!

先日gosブログにUPした話題ですが、

この度、やっと看板出来ました!って話。

この看板、他力本願な(笑)看板でして・・・

20121011_114505_edit0.jpg

ここばな庵さんのワイヤーにデコルちゃんのクレイ・・・

ちょっとは自分も主張しなくっちゃ!!ってことでコーナーはんこ(;^ω^)

↓これ♪   新作です(*^。^*)
2012-10-12 08.28.18


そしたらね♪
なんと!
gosの頼れるwebデザイナーのかぷりたんさんが・・・・

こんな!こんな!素敵なモノを作ってくれた~~~~!!

o0234006012241240515.gif


スマホからはうまく見れないね( ´Α`)ウーン

見れた方!
いいでしょ~(*^。^*)
素敵でしょ~(*^_^*)

他にもgosブログにかぷりさんの遊び心満載の作品がUPされてましたよ^^v

とってもセンス良く、女ごころ・・・おばさん心?(笑)をくすぐります♪

ちょとクオリティーの高い、本格的なモノを作ってほしい~!!
なんて人がいましたら、ぜひわれらがかぷりたんさんをご指名下さい(笑)

詳しくはgoen's smileブログへ♪→こちら(*^。^*)


【 2012/10/17 (水) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(6)

最近の事

ついに朝、ヒーターつけました。

こうなると冬まであっという間の仙台です(^-^;

そんな仙台の小学校は二学期制。

三連休前後が秋休みでした。

動物園へ行ってきました。
20121010_112355.jpg

20121010_111635.jpg
ウサギにエサやり体験♪
かわいい~♪

20121010_123251.jpg
八木山名物♪

20121010_123224.jpg
危険です(T-T)

久しぶりの動物園は楽しかったな♪

パンダも来るか来ないか微妙なようですが、
ぜひ、来てほしいな~(^o^)v

先週末は町内会での芋煮会♪

汗ばむほどの陽気で、絶好の芋煮日和(*^^*)
炊き出し訓練を兼ねた行事です。

子供会はビンゴ担当。
遊んでばかりじゃありません!
ちゃんと働いてきましたよ(^-^)v

と言いながら、ちゃっかりビンゴでま○ちゃん製麺ゲットしたけどね(^○^)




【 2012/10/16 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

最近のネット事情・・・

今日はちょっとドキッとした話を。

最近話題の遠隔操作出来ちゃうウイルスのこと!

これ、ホント怖いね!!

タイムリーなことに、我が家ではこのネットの使い方について子供たちに話ししたところだったので、
このニュースが出た時には、

「ほら~!!!このニュースよく聞いて!!!」

って(*^。^*)
いい勉強になったようす^^

とか言ってる私も、
先日メールボックスに見慣れぬ名前の人から「引越ししたよ!」
ってメールが来て。

こうやってブログやってると、HNでのお付き合いに慣れちゃってて、結構本名ウル覚えって方も多かったり(;^ω^)

だから、何の疑いもなく、あれ?だれだっけ?

って言いながらポチ♪

文面も簡単な文章で○○ちゃんから近くなったから遊びにきてね~って。

明らかに私の名前では無かったので、まさか!!

って思って顔面蒼白してた時に、

これまたタイムリーなことに、
我らがgoens smileメンバーのプログラマー、かぷりたんさんが、
ウイルスについて注意喚起してくれてたではありませんか!!

早速相談したところ、大丈夫でしょう!とのことで一安心♪

時間が経って、よくよく考えると、このメールは本当に間違えメールなんじゃないかとも思ってきて。
女性の名前で女性宛てでおかしなメールって送らないよな~とか。

でも、これ以上なにかするとヤバかったらホントにヤバいから無視することにしてますが。

こんなメールでドキドキしなくちゃならなくなったのも、
子供たちが最近PCで動画見たり、ゲームやおもちゃの検索したりといろんなところに行くようになったから。

ヤツらがPC使った後は、迷惑メールボックスが一気に増えます('A`)

エッチサイトにもこっそり行ってるみたいだし・・・
(たまたまURL履歴がダーっと開いた時に怪しげな文字があったのよ~!)

↑これを見つけてからは、フィルタリング結構細かくかけたので、
アメーバのブログの方のはテンプレがことごとく外されたとっても見にくい状態になってしまったし、
コメントも入れられなくなってしまったの(TдT)

だから、いちいち解除してからコメしたりするようになったので、ますます疎遠になっちゃった人も多いな~(TдT)

そんなこんなで、子供たちとネットの心配ごとはこれからも続くんだろうな~

まずは長男が携帯持つようになる時には、かぷりたんさんを紹介しておこうと思います(笑)

そんな頼れるかぷりさんが書いた記事はこちら→goens-smile☆

みなさんも、気をつけてくださいね♪
【 2012/10/12 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

お薬師さん♪終了しました(^o^)

とーってもいい天気でしたね♪

三連休最終日。大変な賑わいでしたよ~(^o^)v

本当にありがとうございました(*^^*)

new什器も活躍しました(*^^*)
20121008_131106.jpg

今回はデコルちゃんの作品と入り交じったディスプレイにしてみました。

20121008_131041.jpg
やっぱりこの"テーブルに布"ってのがやけに目立つ(TT)

作品が小さいのがほとんどだからかな?

って、この画像見て思った(^o^;)

一日中
二人であーでもない、こーでもない。って
ブツブウしゃべってました!

来月、またnew什器が増えるかも!!(^-^)v




突然ですが新作です♪
20121008_131131.jpg

ファーのネックレス♪


来月のお薬師さんも出店できます(*^^*)
デコルちゃんが頑張ってくれました(^^)/

出れないgosメンバーもいますので、来月はもう一人増えるかも(^o^)!




【 2012/10/08 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

スヌード♪

什器↓昨日、

足、美白にしてやったぜ(^o^)v

今日は何とも春らしい色で、スヌードつくり
ストールにするか悩んだんだけどね♪
2012-10-06 10.06.51

先日の什器の画像といい、
最近、かなり適当な撮り方になってる(T-T)

今回は久々着画で恥ずかしいのもあり、
デコって気をそらす作戦(*^^*)

そんなことより!

結局昨日も半袖で過ごせちゃう位の暖かさだったから♪

こんなWガーゼのスヌードが気持ちいい♪

同じ生地でストールも考え中だけど、きっと春にお目見えだろうな♪

新しいアイテムも試作中なんだけど、中々納得いかない!

まだまだやること一杯♪

お薬師さんは明後日だから、間に合わないだろうな~(^o^;)

↑のスヌードは持ってくよ!

お薬師さんと言えば、
やっと(笑)
今月から3時までとなります!

夕方ゆっくり行こうかな?って、考えてた方は注意してね♪

引けの早い我々ですから(笑)

私達より早いここばな庵さんとゆでたまごさんも出店しますよ(^-^)v



* * * * *


消しはんオーダーは、只今持ち手のヤスリがけ♪
もう少しでご連絡差し上げられます♪
【 2012/10/05 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

できた!

又々前から作りたかったモノ。

やっと形になりました(*^^*)

20121004_171738_edit0.jpg

ムフフ(*^^*)
什器です♪

イベントの時、
両側にも出店者がいる時のディスプレイにデコルちゃんといつも悩んでまして。

お客様や、友人なんかは、見つけられなかったよ~!

なんて言われる事もしばしば(^-^;


これからは、そんなことも無くなる!  かな?

色々形も悩んだんだけど、
持ち運びに便利ってことが重要だったから♪

足の部分を白く塗ってヤスってシャビーにしようかな♪

デコルちゃ~ん♪
楽しみにしててね♪そして、一杯乗せれるように頑張ってよ~(^o^)v







【 2012/10/04 (木) 】 DIY | TB(0) | CM(2)

ファスナーポーチ

仙台は今日も肌寒いです(>_<)

前から作りたかった、ファスナーポーチ。
試作を繰り返し、やっと完成させました(*^^*)
20121003_084117.jpg
通帳ケースに自分がしたかったのさ♪

20121003_084236.jpg
こんなに一杯入ります(^-^)v
カードポケットも両サイドにあるんよ♪

自分用は試作品で十分満足だっんだけど。

この完成品も私のモノになっちゃいました。

だって、こっちが表なんだもん(T-T)
20121003_084137.jpg

挟んだ革タグも曲がってついちゃってるし(>_<)

販売用にもう一度作るかはわかりません!



* * * * * *

昨日、さつまいものレモン煮を作りました。

旦那が、
「これにも塩かけたら上手いかな?」と。

これにも?

「も」って、他に何に塩かけるの?

え?さつまいも。焼き芋とか。

皆さんは、焼き芋や、ふかしいもに普通に塩かけますか?

ま~、塩かければ甘味がますのでしょうけど、

そのまま食べません?

昨晩、そんな事で熱くなっちゃので(^o^)


【 2012/10/03 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

学区民運動会

台風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

こちらは夜に風、雨がひどかったですが、
朝にはすっかり晴れていました(*^^*)

そんな日曜は学区民運動会でした!

子供会もメンバー決めなどですったもんだありましたが。
終わってみれば楽しかった(^-^)v

私も十数年ぶりにほんきで走りましたよ~(^o^;)

足、コカンセツがヤバイです(>_<)

20121001_134654_edit0.jpg

今日は、オーダー頂いていたはんこほりました。
でも、なんだか調子が悪い!
何度も失敗しちゃったので、また明日にします(>_<)

【 2012/10/01 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


