2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェックなバッグ♪

寒いです。
明日はもっと寒いとか(>_<)
今夜は湯タンポ使おうかな(*^^*)

さて、先日のサンキャッチャー教室♪
すんごいのが出来ちゃった!

20121130_092541_edit0.jpg

みんな画像に収まりきらない!と言ってたので、
下からのぞきこんでます(^-^)v

そのくらい長い

作ってからというものずっと曇り空で(TT)
やっと今日、晴れ間が見えたのですかさずパチリ。

ちゃんと部屋に幸せの光が入ってきましたよ~(*^^*)

20121130_092500.jpg

うまく撮れなかった(>_<)
真ん中辺りにたくさんあったんだけど。

幸せがやって来るかな~(*^^*)


ということで、チェックなバッグです。

20121130_135936.jpg

紺地にピンクチェック♪
某アイドルグループっぽいので、若い子用にと思ったけど、
若くない(笑)私が持ちたい!って思ったので、
落ち着いたデザインにしてみた。

20121130_135955.jpg
内布はyuwaの小花。

20121130_140229.jpg
インスタントラーメンと油が余裕で入る大きさです♪
他に入れるものないんか?!

福島へつれていきます♪


【 2012/11/30 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

ワイヤーモチーフとピアス♪

風が強いですね!
天気はいいので布団干したいのですが…


先日のイベントでワイヤー作家の琴似ちゃんとビーズ作家はこんぶちゃんに作ってもらったもの♪
20121126_163400.jpg
モチーフ色々\(^o^)/
リメイクの飾りBOXに使いたくて♪
こうして作ってもらうと、可愛すぎて使うのがもったいなく感じてしまう~(>_<)
貧乏性なのね!
でも、思い切り使っちゃうもんね!
福島に持っていけるといいな♪

20121127_091717.jpg

こちらはこんぶちゃんに作ってもらったピアス♪
このビーズが私大好きみたい。
以前もこのビーズのユラユラしないピアス買ったしwww

そして明日はこんぶちゃん講師でサンキャッチャー作りをするんだ~(*^^*)
楽しみ♪楽しみ♪

【 2012/11/27 (火) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)

たまにははんこ♪

3連休、あっという間でした!

昨日は旦那の誕生日だったので、旦那のリクエストにより、焼き肉に行く予定でしたが、

私、いつもの頭痛が来てしまい(ToT)
しかも最近ではなかったくらいの重度なやつ_| ̄|○ il||li

申し訳なかったのですが、次週に延期すると晩御飯作らなきゃいけなくなるので、3人で行ってきて!と。

ま、私がいなくても、楽しんできたみたいだけどね♪

今日も若干頭が重いけど、寝てもいられないのね~(*^^*)

そんな訳で、久々に今日ははんこの紹介。

オーダーいただいたものを。
2012-11-26 10.42.12
ワイヤー作家の琴似ちゃんから
作品のラッピングにポチッとするそうです(*^^*)

2012-11-26 10.40.43

2012-11-26 10.35.43

こちらは娘さんにと。
いつものお母さんばっかり買ってズルい!
と言われたそうで(笑)
ちなみにエッフェル塔とマカロン

最後にこれ♪
2012-11-26 10.36.46
これは新作です♪
今年の年賀状にポチリと私もしようかと(*^^*)

先日のイベントでも、面白~い♪と言って
嫁にもらってくれた方もいらっしゃったので嬉しかったです♪

福島のイベントにも持っていきますね♪




【 2012/11/26 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

イベント終了しました(*^^*)

今日は雨…の予報でしたが、どんより曇り空。

会場のベガロポリスは、温泉、ゲーセン、ボーリング…
いろんな施設があるので、すんごい人。

お陰さまで、昨日upしたフード付ネックウォーマーにマフラーはすぐに嫁にもらっていただきました。
フリマコーナーもなかなか♪

特に長男のカードは爆発的な売れ行き!
2012-11-23 21.17.21

ゲーセンがあるから、カード好きな子が多かったんだろうね(^-^)

一緒に参加した琴似ちゃん
20121123_115635.jpg

20121123_115626.jpg


こんぶちゃん♪
2012-11-23 21.05.29

こんぶちゃん息子とウチの子が同い年!

二人ともちゃっかり温泉に入ってるしオフロイッテクル (・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ

彼らが一番楽しんでたね!

最後に私
20121123_115745.jpg


さっき、GEOにDVDを借りに行ってきた!

それぞれ1~3本借りたので、明日、明後日はDVD三昧ですな(^-^)v
テルマエは全て貸し出し中(>_<)観たかったんだけどな~(>_<)

来週からは来月の福島のイベントに向けて頑張るぞ♪
【 2012/11/23 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

我が家のモデル

明日、西多賀のベガロポリスの中でフリマが開催されます。
あいにくお天気悪いみたいですが、屋内ですので、
ゆっくり見に来て下さい♪

さて、
昨日のフードつきネックウォーマー、頭巾からの脱却を図るため、

大人用と考えていたサイズで作ってみた。
きっと輪郭に沿うようにフードがぴったりカーブだったから昭和の香りがしたのだろう。

なので昨日のは、幼稚園児位の子達にピッタリなのではないかと。

次男はいたく気に入った様子で、
俺のも作って~と言うので、

試作をかねて生地とボアの色を選んでもらい作ってみた。

2012-11-22 17.26.00
紺系のチェックとカボチャ色のプードルファー

ん~!やっぱり雪ん子!?

そんなこんなで本日も明日のイベントに向け製作~!

と思い、どうしようか考えてたら。

あ!我が家にいいモデルがいたじゃ~ん(^o^)

で、彼女に被ってもらった♪
20121122_085909.jpg


ん、正面からはちょっとコワイwww

実は義弟が美容師さんで、長男が夏に学校のお祭りでやったお化け屋敷の時に借りてきて。

返すって言ったらいらない。って言われた~って(>_<)
で、そのまま我が家に。

せっかくなのでイベントにもつれていきましょうかね♪
20121122_090008.jpg

しかし、
昨日は昭和だったのにすっかり平成じゃない!?

やっぱ、モデルは重要なのね(笑)

で、ひっくり返してみた。
20121122_090037.jpg

やっぱり、こっちの方が見た目はいいね♪
でも、雪ん子バージョンの方が気持ちい~んだよね~!

20121122_123202.jpg
首を曲げて見てね(-_-;)

ほんとはスヌードに使用と思ったのですが、長さがビミョー(>_<)

なのでマフラーに

20121122_123117.jpg

最後はキッズ用ネックウォーマー
☆の柄です。
20121122_170642.jpg

明日、彼女も皆さんのお越しをお待ちしております。
【 2012/11/22 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

雪ん子!( *´艸`)フフフ

スマホにしてから、めっきりPC開くのが少なくなって(^-^;

今日はやらなきゃいけない事がたまっちゃったので、午前中一杯かけて頑張った!

で、午後からは、↓のチェック祭から新作を♪


2012-11-20 18.47.25
フード付ネックウォーマー♪
と思ってつくったら、雪ん子~!
昭和の香りも漂ってる?

2012-11-20 18.43.01
何でだ!
スナップにしたのがダメだった?
チェックだからか!?
輪っかにしてもう一個作ってみよ~(^o^)

2012-11-20 18.41.01

モデルは9才、小3の次男です。

後、大人ようにまたちょっと違ったモノも作る予定(*^^*)
そっちはうまくいくかな~(^○^)
【 2012/11/20 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(4)

チェック祭~(^o^)v

昨日は家族が二班に別れ(笑)

旦那と次男はワンピースのイベントに♪

長男はエヴァ~の映画を観たいというので私が送迎係

それぞれ楽しんだようです。

私と長男のお昼(*^^*)
20121118_124228.jpg
カレーの店みにまむ!
昔からある美味しいカレー屋さんです♪
十数年ぶりに食べた!やっぱり美味し
+。:.゚〔オイシカッタワァ}(p*´∀`*q

今日は地直しDAY♪
タイトル通りのチェック~(^o^)v

20121119_215303.jpg

色々新作も考え中なんだ~(^o^)v
フリマまで出来上がるといいな~♪(・∀・*)ノ
【 2012/11/19 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ♪

先日、一ヶ月ぶりにヨガしてきました♪

しかもマンツーマン(*^^*)
骨盤や肩周辺など、私に効くメニューでフルコース(^-^)v

贅沢な時間でした♪

さて。
今日はずいぶん前になりましたが、はんこのオーダーをいただきました作品を♪

依頼主は人気料家のoishippoさん♪
e0143176_9572627.jpeg
画像、お借りしました(^.^)

大好きな麦穂稲穂を♪とのことでしたので、
色々デザインし、こちら二点から選んで頂こうと思ったら
両方カワイイので♪とのことでお届けしました(*^^*)

さっそくこのはんこを使って、布巾を可愛くアレンジしていました(^^)d
その布巾はこちらから♪→(^_^)v

これからもいろんなところに使ってほしいな♪

そんなoishippoさんの代表料理?になるのかな?
クッパットでも話題になってるサバ缶レシピ!

以前、私も作ってみましたよ~(^o^)v

簡単なのに旨い!
皆さんも作ってみて♪
レシピはこちら→(^-^)v

他にも沢山あるんだよ~(^o^)v

oishippoさん♪
オーダーいただき、ありがとうございました♪
これからも美味しいお料理紹介してくださいね♪
楽しみにしています(^-^)v




【 2012/11/16 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(5)

芋煮会

先週日曜日は仲良し家族と芋煮会!

毎年書いてるけど、宮城、山形では、この季節に外で芋煮、いわゆる豚汁を作ります!

何やらあやしい雲が立ち込めて、集合場所へ向かうにつれて雨がパラパラ。
いつ降ってもおかしくない天候でしたが、最後まで降らずにもちました。

久しぶりにみんなと会えて親も子もウキウキ♪

美味しい食べ物に元気な笑い声♪

楽しい時間が過ごせました(*^^*)

準備をほとんどお任せしてしまったI家とS家(^-^)
ホントにありがとう♪

中学生になり忙しくてほとんど会えなかったk君にも会えたし♪

そして我が家と同じく引っ越しして一番離れてしまったM家も。
遠くからご苦労様でした♪
紅一点のkちゃんからは、帰り際にサプライズ!
20121114_133459.jpg
ハートのブレスレット♪

う~ん♪やっぱり女の子っていいわ~♪
Kちゃん♪ありがとうね(*^^*)

また来年もやろうね~♪



【 2012/11/14 (水) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

賑やかでした!

昨日は利府でのフリマでした♪

8日の事もあったので、ババシャツ…ではなく!ヒートテック(笑)などを重ね着しまくったのに!

朝の日が当たらない時間だけがさむくて、
暑がりの長男は半袖でした(>_<)

今回お向かいさんは、里親探しにきた犬やネコちゃんたち。

癒された~♪
20121110_125713.jpg
20121110_114651.jpg
子供たち、ネコ飼いたいってノリノリ♪

私もネコちゃんのあまりの可愛さにくらっときたけど、今回はグッとこらえて。
何事にも準備は大事よね!

o0480036012279212806.jpeg
ここばな庵さんブース
o0480036012279212767.jpeg
デコルちゃんブース

二人ともクリスマス一色でした♪

o0480036012279212885.jpeg
私。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました♪

次回は西多賀のベガロポリス内でのフリマに参加です♪



さて、今日は友人達と、仙台では、はずせない!芋煮会!
相変わらず声が出てませんが、頑張ってお握り握ります!

【 2012/11/11 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

声が出ません(>_<)

明日は利府のイオンでイベントです♪

が、風邪の影響で昨日の夕方からハスキーボイスに!

今日は超~ハスキー(-_-;)
ってか、声、出てません(-_-;)

明日もこんなんだったら、すんません(^-^;
かわりに琴似ちゃんとデコルちゃん、そして息子たちが、お相手いたしますm(__)m

買い物ついでにハスキーボイスを聞きに来てね~(^-^;

お薬師でオーダーいただいたはんこ、明日渡したかったのですが、
今日は体調不良で上手くできなかたので、次回までお待ちくださいね!
【 2012/11/09 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

お薬師さん♪無事?終了しました!

今日のお薬師さんは目まぐるしい天候の変化に悪戦苦闘!

午前中は雨が降ったり、やんだりを繰返し。
午後は強風。

タープを飛ばされたり、作品や什器が飛ばされたりした方々続出ww

我々は何とか押さえながら飛ばされずにはすみましたが。

そんな悪天候の中、来てくださった方々には、感謝、感謝です♪

でも、こんな日の方がゆっくり見れていいのかもね(*^^*)

そうそう!
福島の愉快な仲間たち(笑)も遊びにやって来てました(*^^*)
今日は何処のランチ食べたのかな~♪

珍しい光景でしたのでパチリ♪
20121108_142826.jpg
逆光で、よくわからないね~(^-^;
風が強くてみんなタープの屋根をはずしちゃってます!

2012-11-08 20.40.53
その頃、私達はやる気無し(笑)

来月のお薬師さんは抽選にハズレちゃったので出ません(*^^*)
ちょうどいいので、このまま冬眠に入ろうかと思っております(^-^)v

これからの野外はこたえますもので(^_^;)

とりあえず、明後日、フリマ会場にて出店予定ですが。
カイロ持っていこうかね♪





【 2012/11/08 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました(*^^*)

おはようございます(*^^*)

先日のアート展、沢山の方が来てくださり、あっという間に一日が終わってしまいました(*^^*)
私の作品を気に入ってくださった方々、

本当にありがとうございました(*^^*)

両隣の出展者さんたちもありがとうございました(*^^*)
どちらの方々もとっても個性的でアート展ならではの出会いだな~って思いました。

それと、久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです♪

風が強くて日陰で。
少々過酷な環境でしたが、重ね着効果で何とかしのいだつもりでも
今日は喉が痛い(>_<)

昨日は長男の水泳大会もあって、
寒い所と暑い所とを出たり入ったりもしてたし。

今日はゆっくりしておきます。

来年も是非とも出店したいと思います(*^^*)

賑わってる所を撮ろうと思いましたがそんなことする暇もなく。

朝に撮ったものを♪
20121103_092631.jpg

20121103_092624.jpg

20121103_092614.jpg

20121103_092528.jpg

20121103_092601.jpg

20121103_092516.jpg

次は8日のお薬師さん♪
早く風邪を治さないとね♪


【 2012/11/05 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


