2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズ成功♪

年の瀬です♪

今日も忘年会です♪
皆さんも飲みすぎてないですか?(笑)

バタバタなクリスマス時期で、25日にまにあわず、相変わらずなサンタとなりましたが
サプライズプレゼントを送りました♪

送り先は、ミセビラカシがお得意の(笑)
ブロ友ゆきさん♪

お中元を頂いた時に、オーダーしてくれていたのですが、
すっかり遅くなったのでクリプレにしちゃいました!

20121224_131631.jpg

キーカバー♪

息子君用というので、シンプルに♪

亘理のカフェ、Route66さんに行ったとき、男の子はこれだね!
って思った図案でした!

やっぱりいいね♪カッコイイ!

裏にはオーダーしてくれたはんこを捺してくれるって(*^^*)

息子君も気に入ってくれたみたいなので、よかった(*^^*)

その他に、青いきな粉。


以前、oishippoさんにも送ったことがあったものですが、
青ばた豆のきな粉って、こっちの方にしかないんだそうで。

ケンミン○でやってたの。

地元のものって、外から言われないと気付かないものって多いよね♪

このきな粉もそうでした。
テレビ見て、あら!そうなんだ~~(^-^)ってね。

息子は、逆に黄色いきな粉の方が珍しいって言ってる!


ちょうど良くお正月を向かえるので、きな粉もちにして食べてみてね♪

あとは、最近布もの頑張ってて、私の手作りタグ使ってくれてるので、
また押し売り(^-^;
新作を中心にチャットだけね~

あとは、この前イベントでお世話になったアトリエcooさんで購入したレトロなシール。

画像、無いので(笑)
どんなのか見たいひとは、ゆきさんのところでどーぞ♪

素敵に紹介してくれてます!

ゆきさんのブログ→ねことMilk-Tea


では、皆さん、今年もありがとうございました♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします!

良いお年を~\(^o^)/



イブイブはランチで♪

昨日とはうってかわって、今日はいいお天気♪

午前中に布団干したぞー(*^^*)

お昼は年に一度のイベントでお世話になっております、遊さんでランチ♪
クリスマス特別メニューだと聞いて♪
子供たちにも食べさせたくって(^-^)v

琴似家族と一緒に頂いて来ましたよ!

どれもこれもうまかった♪
20121223_123816.jpg

20121223_130819.jpg

あんまりお腹すいてない…
なんて言っていた長男なんか、
うまい!うまい!と言ってペロッと完食でした(*^^*)

ケーキもうまかったし、何よりいつも楽しみなのが、コーヒーの器(^o^)v
今日のは超~好み♪琴似ちゃんも、どストライクだったみたい♪
素敵よね!

そしてもっと素敵なのが、これでワンコイン!

500円よ!奥さん!

通常ランチでも十分お得ですから!
ぜひ(^-^)v

平日は予約制ですよ~(^-^)/

【 2012/12/23 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ワークショップのご案内♪

ここ数日遊び歩いていたからか?

立て続けにふわふわころりんバッグのご注文を頂きました。

しかもクリスマスに到着してほしい~と。。。ミヽ(。><)ノ

在庫を除いても後二つ!

只今爆縫い中~(*^^*)

とはいえ、丁寧に作るよう心がけてます!はい!

さて、年明け最初のイベントが決まりました(*^^*)

1月23日(水)10:00~12:00

亘理のROUTE66さんにて ワークショップを開催します。

天然石のブレスレットを作ります。
20110824172604a91.jpeg
終了後は皆さんで特製ランチを頂きます♪

他にワイヤーアートのここばな庵さんと、デコクレイクラフトのDecorusheさんの講習も同時開催します。

講習料はどの講習もランチがついて2500円となります。

参加希望のかたは、直接お店に問い合わせるか、私のほうまでご連絡ください。

じっくりと自分好みの天然石を選んで、自分サイズのブレスレットを作ってみませんか?

お待ちしております(*^^*)


【 2012/12/20 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

だるま

連日ほぼ同じメンバーと会ってるriemanです(*ゝω・*)ノ

今日は我が家でデコクレイ教室♪

正月飾りを♪
20121219_230551_edit0.jpg

どーよ!
かわぇ~でしょ(*^^*)

私もほんとーーーーは作りたかったんだけど、
急に決まったワークショプのフライヤーを作んなくっちゃいけなくって、
泣く泣くデコルちゃんにパーツを作ってもらっい、琴似ちゃんが作ってきてくれた土台に
私が着けた。

決してデコルちゃんに作ってもらった方がキレイに出来る~♪なんて
思ってませんよ((≧ω≦))
だるまの顔も私が。…イビツ

ついでにこの前作ったしめ縄もデコッったよ

20121219_230515_edit0.jpg

かわぇ~(^o^)v

お昼はまたまた持ち寄って。

私はひっさしぶりにニョッキを作ったんだー♪

ランチの画像は琴似ちゃんがupしてたので→のgoens-smile内、ここばな庵に行ってみて♪
みなさんご馳走さまでした!

【 2012/12/20 (木) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(0)

キムチ作り!

今日は噂で聞いていた方のキムチ講習会に参加させてもらいました(*^^*)

4人分をまとめて作ることになり、私は玉ねぎをおろしました。

その後はほとんどベテランのSさんがいい腰つきで(笑)もみこんでくれて♪
2012-12-18 20.11.36



味が馴染んで美味しくなるのは正月辺りらしいのですが。

既に味見の時点でじゅーーーーーぶん旨い!

正月までとっておけるのか、自信はない。

ま、それでもいっか(*^^*)

キムチ作りの後はみんなでお昼。

みんな色々持ち寄って超豪華♪
久々にいい霜降りを拝めたし(笑)
20121218_121339.jpg

20121218_121331.jpg

20121218_121320.jpg

この他にもまだ一杯♪
どれもうまかった♪

最後におみやげまでたっぷりもらっちゃって♪

ほんと、Uさん、ありがとう♪
また行くね!(笑)

明日は我が家でデコクレイ教室です♪

【 2012/12/18 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(3)

お楽しみ会

昨日は子供会の行事、お楽しみ会でした(*^^*)

季節柄、クリスマス会と命名しましたが、
クリスマス会らしい事は特になく、レクリエーション会社に予約しバスで迎えに来てもらって♪

ハーブせっけんの手作り体験
2012-12-17 13.46.58

2012-12-17 13.48.50

固形せっけんをおろし器で頑張ってます!

この後ラベンダーを入れて、ハチミツもつなぎの役割で入れて。

コネコネ♪

最後はクッキーの型に詰めて出来上がり♪
帰るまで乾かしておきました。

お昼はデラックスセットで豪華に!

母達はおしゃべりしながら交流会?

子供達は帰る時間まで、フットサルコートで自由に遊べて。
おおはしゃぎ!

帰りのバスでみんなグッスリ(-.-)Zzz・・・・



楽しんでもらえたようなので、ひと安心でした(*^^*)
【 2012/12/17 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

亘理へ♪

今日は次男とドライブに、亘理まで行ってきました♪

目的地はカフェレストランROUTE66

そこには琴似親子が待ってまして。
一緒にお茶しに♪

だけではなく。

デコルちゃんから紹介してもらい委託していただく事に(*^^*)

20121215_152153.jpg

20121215_152241.jpg

20121215_152115.jpg

20121215_145857.jpg

20121215_145843.jpg

バイク好きのオーナーさん♪

店内にも素敵な雑貨がありました♪

金~日曜の営業で、バイカーさんたちも多くいらっしゃるようですが、

地域にネザシタお店にしていきたい!
という思いがあり、沢山の方に来ていただきたい!

と、言ってました。

なので、バイカーさん達の来るお店というだけでなく、

私たちのようなハンドメイドの作品を置いたり、ワークショップを開いたり、
ご近所のコミニティーにと、幅広いお店にしていきたい!そうです。

ということで、気になる方はぜひお店にいってみてくださいね♪

ランチもあるみたいですから!

6号線沿いです!

【 2012/12/15 (土) 】 委託 | TB(0) | CM(0)

飾りBOX!vol2

柏木のアトリエCooさんでのイベントですが、規模を縮小して21日まで開催するそうです。


さて。
今回は撮ってきましたよ!飾りBOX
ご覧ください

20121211_101656.jpg

20121211_101637.jpg

20121211_101614.jpg

20121211_101605.jpg


このままでも飾ってもらえますが、せっかくですので、お気に入りの雑貨や、植物を置いてほしいな♪


明日は希望者のみの個人面談。
私は希望しなかったのに…
先生から直々に来いと…

やっぱりか~と笑っちゃったが気が重い(ToT)

【 2012/12/13 (木) 】 DIY | TB(0) | CM(4)

イベントやってます!

本日アトリエCooさんにて

ハルユキノシタ

という1dayショップ開催中!

朝に納品してきました。
2012-12-11 11.12.19

20121211_101750.jpg

20121211_101742.jpg

20121211_101735.jpg

20121211_101537.jpg

20121211_101525.jpg


昨日、学校からのプリントを何気に見たら

授業参観のお知らせ

あら?いつかしら?

げっ!明日~!!

というわけで、今日はバタバタ。

ただ今授業参観から帰宅。

しばらくしたら、搬出に向かいます。
【 2012/12/11 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

楽しいひととき♪

遂に仙台にも本格的な雪が降ってきました!
こうなると私は超~出不精になります(^-^;

先日は大きな地震が有りましたね。
広い範囲で揺れたようで、皆さん心配してくれました。

大きな被害もなかったのですが、気持ちの動揺が思いの外大きかったです。

落ち着いてきた夜のニュースで、沿岸の道路がことごとく渋滞していて、問題点が露出されたと報道されました。
震災からの復興が進むにつれ、お店や、施設が再オープンという情報が多く聞かれ始め、多くの人が沿岸へ行くようになりました。

実際に我が家も、先日にはワンピース展に仙台港近くの施設へ行きました。

その時に…何て考えるとぞっとします。
でも、そんなことを言っていては…という気持ちもあり。

気持ちがゆらゆら。



さて。
話はガラリと変えます(^-^)

私は福島のイベントの時には、必ず寄る場所があります♪

白石にあるキッチン オルトです。

今回も遊びに生きました♪
デコルちゃんのリースをお届けに♪

クリスマスなリースです。

20121205_191415.jpg

今日のメニューはお魚♪
鯛のムニエル♪本当はクリームソースだったんだけどわがまま言ってトマトソースにしてもらいました♪

そして、ここでお友だちになったするするすんすんさんとも久々に会って楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)

オルトでは、クリスマス特別メニューがあるそうです!
素敵なクリスマスをオルトで過ごしてみては?

そして子供達にお土産のピザ
20121206_113439.jpg

20121206_191729.jpg
いつも言いますがここのピザは時間が経っても美味しいの♪
オーブンであたたるとこの通り♪

美味しくいただきました(*^^*)


【 2012/12/09 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

飾りBOX!

本日長男、発熱、関節の痛みにより学校休みました。

インフルまだまだはやってないので、発症源になるのか!!なんて思いながら病院へ。

喉が腫れてて痛いそうで。

”咽頭炎”とのことでした。(^ω^)

来週のイベント用に制作もうちょっとしたかったのですが、子供がいるとやる気が失せる。

なのでブログを更新中。

福島へ持っていった飾りBOXを♪

・・・といっても、すっかり撮るのを忘れていて、ほとんど嫁に行ったあとでして。

琴似ちゃんに作ってもらったワイヤーモチーフや、デコルちゃんに作ってもらったフレームとか。

撮れたのがこれら♪
20121204_134500.jpg

20121204_134511.jpg

これらもこのあと旅立ちました♪

それからチェック祭りは、チェックのマフラー祭りに変身し、
これらも、撮る暇なく、嫁入りしました。

ジュニア・レディースサイズとキッズサイズの二種類を用意。

キッズを多めに持っていったのですが、意外とジュニア用の需要が多かったですね。
しかも、男の子用にと思って作ったのが、案外女の子に~って方が多かった。

やっぱり色々作ってみるもんですね♪

そんなチェックなマフラー祭りで手元に残っているものをあすにでもUPしたいと思います。

では昼飯作るかな。。。

【 2012/12/07 (金) 】 DIY | TB(0) | CM(5)

mama le douイベント終了しました♫

4日、5日の二日間、福島のコラッセにてmama le douイベント、無事終了いたしました♪

初日にはなんと、地元新聞社さんから、取材を受け、広報担当(笑)磨久さんが素敵対応していただき、
翌日の新聞にドドーンと載せていただきました!

20121205_100922.jpg

mamaledou結成してもう何年かな~?

始めの頃はお客様もチラホラ・・・って感じだったのに、
今では福島ではちょっとした有名団体にまで成長している。とのこと。
(私離れているから、そのへんの情報にはうといの・・・)

とにかく、そんなわけで、今回は取材されたこともあり、二日目も大賑わいで、
メンバーもゲスト作家さんも大変よろこんでおりました♪

一日目はあいにくの雨ではありましたが、それでも楽しみに来てくださった方もたくさんいらっしゃって♪

本当に、mamaledouはそんな方々にしっかり支えられております。

本当に、本当にありがとうございました♪

では、今回のイベントの様子です。
ちょうどお客様がいっぱいで撮れなかったブースもありました!
撮ってなかった作家さんごめんなさいm(_ _)m

2012-12-06 07.15.38


2012-12-06 07.21.002012-12-06 07.25.25


2012-12-06 07.18.582012-12-06 07.17.50

2012-12-06 07.16.382012-12-06 07.28.45

2012-12-06 07.27.452012-12-06 07.24.32

2012-12-06 07.23.402012-12-06 07.21.37



2012-12-06 07.20.10


mamaledouの次回イベントは2月17.18日 おやさいカフェさんにて。

詳細は近くなりましたらまたお知らせします♪


そして!
急に決まったイベントがあります。
前回も参加させていただいたイベントです。

仙台の柏木で行われる「ハルユキノシタ」というイベントに、デコルちゃんと一緒に、委託出展いたします。


12月11日 
アトリエCooさんにて
10時~16時

お時間ある方は、ぜひ行ってみてください♪
生協柏木店の裏あたりです♪

このイベントで今年は終了予定です。

大掃除しなくっちゃですね!!

【 2012/12/06 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


