2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯用ウエットティッシュケースと暖かエプロン♪

今日は布作品を紹介です♪
ウエットティッシュケース

携帯用の小さいサイズのウエットティッシュケースです♪

カバンに入れておくととっても便利なウエットティッシュ(*^^*)
出しれする所のテープが、そのままだとゴミとか着いてきて粘着力も落ちてくる。
そして何よりも、そのままだとかわいくない(-.-)

こんなケースに入れておくと、気分も上がります♪

同じ生地で、レースの違いで3種類作りました(*^^*)

それから先日紹介した暖かエプロン♪

内側のフリース生地、今回はちゃんと未使用生地(笑)

そして可愛い♪
20130130_150712_edit0.jpg
20130130_150743_edit0.jpg
20130130_150801.jpg


こちらも生地が同じで、はんこやレースが若干違って2種類♪

時間があればもうちょっと違う生地でも作りたいんだけど~!ムリかな?(^-^;

明日は看板を仕上げて、マフラーを作れるだけ作りたいな~!
【 2013/01/30 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

追い込みなのよ!

201301 フライヤー gos
念願のおうちショップやります!

ーーーーーーーーーーー

私の悪い癖。

追い込まれると逃げてくなる(^_^;)

またまた逃げてみた(笑)

でも!今回はやらなきゃいけなかったんだもーん!
デコパッチ スマホカバー
スマホカバーのリメイク♪

元々は白の普通のカバーでしたが、
だんだん汚れが目立ってきたので。

デコパッチといっても、かなりの自己流でしたが(>_<)

でも、旦那がいいね!これ♪
俺のもやって♪と、言ってくれた♪

といっても、男性用に使えるものを探さなくっちゃだから、
まだまだ先になりそうね♪


さて。
道草食って満足したから、頑張るぞー!
【 2013/01/29 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(0)

天然石のブレスレット

おうちショップまで一週間を切りました!

いっぱい作品作って皆さんをお迎えしたいです!

ということで、ブレスレット作りました(*^^*)

IMG_2013012829636.jpg
ミルキーアクアマリンとラピスラズリ

IMG_2013012828576.jpg
イエロージェイドとローズクオーツ

IMG_2013012820800.jpg
アベンチュリンとローズクオーツ

IMG_2013012811251.jpg
水晶とタイガーアイ

IMG_201301281792.jpg
アベンチュリンとシトリン

IMG_201301284859.jpg
ラピスラズリとグリーンガーネット

IMG_2013012828479.jpg
ローズクオーツとカーネリアン

それぞれの意味も明記しておきますよ♪

ワークショップ終了しました♪

今日は亘理のカフェROUTE66さんでワークショップを行いました♪

天然石のブレスレットを。
20130123_115908.jpg

作り方っていってもゴムを通すだけですので、作る!
っていうより、ゆっくり石を選んでもらうってのが主でした。

どちらも素敵でしょ(*^^*)

手前のグリーンのがアベンチュリンとイエロージェイド。
個人的にとっても好きな組み合わせ♪

しかも!この効能(笑)?がね、
ザ・金運(笑)

そんな風には見えないでしょ(^o^)

お勧めです。(^o^)/

奥の紫は、アメジストとミルキーアクアマリン。

好きな色で組み合わせたようで、意味はあまり重視されてませんでした(*^^*)

そんな選び方もとてもいいんですよね♪
今必要としているものを呼び込んだりするみたいですから(*^^*)

石を選んだら後はすぐ完成!

時間がたっぷり余っているので、
一度ワークショップを試してみたかったブレスレットを急きょ実施!

初めての人が作れるのか?
教えられるのか?

そんな疑問があったんだけど、

出来たね~!

20130123_115940.jpg
ワックスコードで編むブレス♪
↑はターコイズ♪

20130123_115947.jpg


こちらはアメジストとミルキーアクアマリン♪

二人だったので、つきっきりで教えられたけど、

人数多くなったらどうなるか。

わかりませんが、
彼女達は、家庭学級に入れようともくろんでました(^-^)v


お昼は特製カレーランチを皆で食べて♪

とっても楽しい時間を過ごせました♪

また機会があれば、ROUTE66さんでワークショップ開催しますので、
気になるかたは、ご連絡下さい!




暖かカフェエプロン

雪!酷いですね!

皆さん、大丈夫ですか?

仙台とは言っても、アイスバーンの運転は疲れます!

しかも、ウチの地域は坂が多いので、道を選びながら。


明日は福島へあるものを習いに行くのですが、心配です!

ゆっくり行くことにします(*^^*)


今日は、母のリクエスト

カフェエプロン♪

上半身は厚着出来ても、下半身はそんなに出来ないから、
エプロン着けてると暖かいから♪と。

そうだね♪
布切れ一枚でも、結構違うよね!

どうせ暖かく!ってんなら、

一枚より二枚重ねの方がもっと暖かい!

さらに、ただの布よりフリース地の方がもっと暖かいじゃん!

と、アイデアがわいてきたのね~\(^o^)/

で、こんなん出来たぞ!

カフェエプロン

ドットが母用。
一般的な膝上丈

作ってから私も欲しくなったんで追加♪

下にあるヤツ(*^^*)

これは膝下まである。
えっと、何て言うんだっnけ?こーゆーヤツ!

忘れた(^o^;)

すでに着用済の為、シワ付き(^-^;

で、肝心の裏
カフェエプロン内

膝掛けとしてすでに使用済みのフリースですが、
身内用なのでね(*^^*)

表も、記事は何でもいいから。と言うので使いきりたかった生地で♪

で、使ってみたら、こりゃいい♪
暖かいって言うより、
外したら寒い!って感じf(^_^;

わかるかな?

とにかくとってもいいので、販売用に製作予定です♪
【 2013/01/16 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)

おうちショップのお知らせ!!

3連休ですね♪
みなさんはお出かけしたりするのでしょうか?

うちはのんびり三連休の予感。

昨日は子供会の用事で、インリーダー研修に出席してきました♪

毎年お泊りで、希望した子供だけの参加だったのですが、
今年は近くのセンターへ集まり、学区内の子供会の役員さんたちがも出席しての研修でした。

子供たちは松島自然の家から出張してくださった方々からたくさんのゲームを教えてもらって
楽しそうにしてました♪

大人たちは、ほかの地域の子供会さんたちと懇談会もあり。

いろんな運営方法だったり、悩みだったりがあって、とっても有意義な時間でした♪

このような懇談会って、ありそうでないものですものね♪

毎年行っていくといいな~なんて思いました。

そんな研修会は一日がかりでして。

あっという間に昨日は過ぎ去り。

子供たちは、金曜日に借りてきたガンダムのDVDを一日中まったりと見ていたそうです(^ω^)


そして今日は、
来る2月1日2日に開催される、おうちショップの宣伝準備をしてました

201301 フライヤー gos
↑クリックすると大きくなります♪

メンバーがこんなかわいいフライヤーを作ってくれたので、
来週、みんなで近所にポスティングすることになりました♪

このフライヤーには住所等は載せませんでした。
おうちなので、なんとなく。こうしてブログにも載せるしね~

近くの方なら大体この地図でわかるんじゃないかと・・・

もし、このブログを見て、行ってみたいけど、場所がイマイチ・・・

って方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

コメント欄からでもOKです♪
メアドを明記してくださる場合は、非コメにして投稿してもらうと安心ですね♪

折り返し、ご連絡差し上げます♪

今回が一回目となるので、きっとお客様もそんなに多くないだろうと見込んでます( ̄▽ ̄)

なので、きっとゆっくりとご覧いただけると思いますので、
気になる方は、ぜひいらして下さい♪

メンバー一同お待ちしております♪

【 2013/01/13 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(1)

オーダー作品♪ブログ

1月23日に亘理のカフェROUTE66さんにて、ワークショップ開催します。
さざれの天然石で作るブレスレット♪
詳しくはこちら→(*^^*)

予約制ですのでご連絡くださいね♪



昨年末にオーダー頂いた作品です。
20121227_124647.jpg

リバティを使ってとのリクエストでしたので、
遂にデビューしてしまいました♪

手芸屋さんや、みなさんの作品やらでリバティーの素敵さはしってましたが、
頑なに手を出すのを我慢してたというか(^-^;

へそ曲がりなんですねきっと(-_-;)

いやー_(^^;)ゞ

いいね♪やっぱり(*^^*)

作るの楽しかったし♪
なんなんでしょうね~!

私もハマりそうです♪

こんな素敵な機会を与えてくださったオーダー主さんは、
パン教室を開いていらっしゃる、おんりーパンさん♪
お薬師さんでお会いした方で、とっても気さくで楽しい方なんですよ♪


こちらの作品、とても気に入って下さったのでよかった~!

ぜひこれを着けて、美味しいパンを沢山作ってもらいたいです。

おんりーパンさんのブログでもこの作品を紹介してくださってます♪
画像が素敵ですので、ぜひのぞいてみてね♪

こちらから→おんりーパンさん

【 2013/01/11 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

100均すげぇ~\(^o^)/

まずは、イベントの紹介です♪

2月に二つイベント決まりました!

ひとつは、なーーーんと!
我が家でおうちショップです!

ずーーーっと考えてて、いつか実現したいと思ってたので、張り切ってます!
今回はgoenssmileのメンバーでやります!

2月1、2日(金)、(土)

詳細はまた改めて♪

そして、2月17日18日
福島のおやさいカフェすまいるさんにて
Mamaledouのイベントが決まりました!

今回も素敵なゲストさんを迎えての
賑やかなイベントになりそうです♪

♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪

では、今日の話題は。
去年に買ったのですが、すっかり忘れてた商品。

冬休み中に子供たちに見せたら、食いついた(^_^;)
20130109_120819.jpg

20130109_120851.jpg

20130109_120942.jpg

私の昼飯の定番の蕎麦(*^^*)

今まではジップ〇ックにいれてたけど、こっちの方がスッキリ♪

子供たちもお菓子の袋にピーっとやってるよ(*^^*)

みんなも探してみてね♪
(どこの100均だったか忘れちゃった~!)

【 2013/01/09 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

浜の女!

やっとウルサイお猿達が学校へ行くようになり(笑)ホッと一息♪

やっぱり邪魔者がいないと仕事がはかどります(`・ω・´)


浜の女!


私が!ではなく(^-^;

ご縁があって、ボランティア団体の「はまらいん☆宮城」さんからのお話があり。

石巻市雄勝町名振地区(いしのまき市おがつ町なぶり地区)
の漁師の奥様達で作ったグループ

マザーミサンガ

名前の通りミサンガやストラップなどを作っています。

その作品の販売をお手伝いすることになりました。

お手伝いといっても、イベントなどで私の作品と一緒に置くだけですが(^.^)

まずは今月のフリマで置きたいと思います。

そして、近いうちには、私の放置されている(-_-;)webショップにも置きたいと思っています。

そのときは、みなさん、ぜひご協力ください!

作品はこんな感じ♪
20130108_153645.jpg
ミサンガ
カラフルで、デザインも色々あります♪
とても丁寧な仕事です♪

20130108_153708.jpg
ストラップ♪
こちらも色々あります♪

他にもまだたくさんあります♪



そして、ご協力してくれる方いませんか♪
お店を経営してる方や私のようにイベントによく出る方などどんな形でもいいので
ミサンガ置いてもいいよ!って方、いらっしゃいませんか?

いらっしゃいましたら私までご連絡下さい。

ぜひ、復興のお手伝いをお願いします(*^^*)

【 2013/01/08 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!


昨日、家族で初詣に行きました(*^^*)
20130103_141016.jpg

それぞれどんな願い事をしたのかな~?

私は…


つきなみです♪


今年も元気に頑張るぞー!

でも、まだ今週位は正月気分でのんびりしちゃおーっと♪

【 2013/01/04 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


