2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロバン

次男です。
一年生から始めたサッカー。ついに辞めました(>_<)

その代わりという訳ではなく、
タイミングよく、学校の授業でやったソロバンが楽しかったらしくて。

この春から通い始めました。

そんな次男に昨夜、雷が落ちました♪

毎日ダラダラ。ダラダラ。…ダラダラ。
黙ってれば、いつかはやるだろう。と思ってみてもやらない。

だから毎日、毎日、こっちも疲れる。

ついに昨日。
夜10時過ぎに、音読を始めた次男に旦那が雷。

でもね、まったく反省の色がないの!

さすがに昨日はしょんぼりしてたけど、
今朝は逆ギレしてるかのような態度。

行ってきます!も言わずに出ていったよ。

困ったものです。

どーしたらいいのかね(^-^;

IMG_2013042511981.jpg
【 2013/04/25 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

昨日はいいお天気でしたね~!

福島のmamaledouのイベント、無事終了しました。
今回はお天気のおかげもあってか、とてものんびり、まったりなイベントとなりました!

次回は、6月を予定してます。


さて、先日のワークショップは、メンバーのしふぉんさんと、磨久さん。

一生懸命作ってましたよ!

IMG_2013042220913.jpg

IMG_2013042230872.jpg

赤いカバーは部分的に張り付けたパターンです。
本人らしくて周りからも好評でした♪

さーて、次は来月のイベントの準備だ!

【 2013/04/24 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

雪です!

IMG_2013042150590.jpg

福島へ向かう途中。白石の山越え中。
こんなに雪が降るなんて!

今年はスタッドレスをはきつぶす予定だったので、
スタッドレス履いてたのよ~!
よかった、よかった。

てなわけで、お客さまは只今お一人♪

みなさま!
来てきて~!

IMG_2013042119385.jpg

IMG_2013042111251.jpg

IMG_2013042159248.jpg
IMG_2013042148993.jpg

IMG_2013042134975.jpg

IMG_20130421246.jpg

IMG_2013042114557.jpg

IMG_2013042159147.jpg
【 2013/04/21 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日です!

mamaledouのおうちショップが、明日です!

またまたあいにくのお天気みたいどけどー(>_<)
福島は晴れてるといいな♪

色々新作持っていきますよ!
PhotoGrid_1366467468919.jpg
バッグ色々♪

PhotoGrid_1366467163178.jpg

ストール色々♪

その他色々♪

たくさんお客さまが来てくれるといいな♪


【 2013/04/20 (土) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

4/21~23のワークショップのお知らせです

いや~!暖かいですね!!

昨日は淡路島で地震がありましたね・・・

皆さん大丈夫でしたでしょうか?
もう大きい地震は勘弁ですね(>_<)

さて。気を取り直して。

4月21日~23日までmamaledouでイベントです!

工房磨久にて。
恒例のワークショップ祭り~!!

私は初日の21日13時半~15時半まで

今回はデコパッチ♪です(*^。^*)

デコパッチとは、フランス発祥だそうで、
専用のカラフルなペーパーを使って、いろんなものをデコってしまします♪
なのでリメイクできてとってもエコなんです!

ってことで、今回は、お手持ちのスマホカバーを可愛くリメイクしちゃいましょ~♪
ということです。

20130314_082905.jpg

こんな感じに、自分でお気に入りのケースを作りませんか?

20130413_152343.jpg
このようなペーパーを使います♪
他にもまだまだありますので、お気に入りが見つかるはず!

20130413_161116.jpg
最近はこんなものも作ってみてます。
ブレスレットに、印鑑ケース♪

当日は、ご自分のスマホカバーをご持参ください。
ハードタイプのものに限ります。
今まで使っていたものでOKです♪

やってみたい!!という方は、
mamaledouのブログにて連絡先等ございますので、そちらから予約してくださいね♪
お待ちしてます♪

ブログはこちら→(*^。^*)
【 2013/04/14 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

復興支援プロジェクトの牡蠣が届いたよ~♪

約2年前に震災復興支援プロジェクトというものを知り、
少しばかりではありましたが、参加してみました。

度々メールにて産地レポートもいただいたり、HPをのぞいたりしていましたが、

ついに我が家にも、立派な牡蠣が届きました!

我が家に届いた牡蠣は唐桑産!

しっかり放射能検査もしてあり、安心。

20130412_124459.jpg
デカっ!!
こんなのが20個♪
早速、今晩家族が美味しく食べれるか、自分の体で確めなくっちゃね(*^^*)
と言う言い訳さ♪
食べずにはいられな~い!

20130412_125151.jpg

いや~♪ぷりっぷりっ♪
うまうまです!(^o^)v

食べてから5時間位経ったので、みんな大丈夫だよ!

って、当たり前だよね(^_^;)

生で食べて~、焼き牡蠣もしようかな♪

この復興支援プロジェクトは終了したようですが、
今度は、和がき応援オーナーズクラブ

というものをやられています。

フランス式養殖に取り組む和がきを応援するんだって!

詳しくは、和がきオーナー で検索♪
【 2013/04/12 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

入学式

桜の開花も始まった今日この頃…

昨日は小学校の入学式だっようで、強風の中大変そうでしたが、

今日の中学校の入学式は穏やかなお天気で気持ちが良かった♪

真新しい制服に着せられてる感アリアリの子供たち♪

それでもやっぱり大人びて見えるから不思議よね~!

2013-04-09 20.58.53

青春よね~♪
うらやましい♪




【 2013/04/09 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(3)

暴風警報発令中!

風! 風! 風!

すんごい風の中、お薬師さんが行われました!

いろんなものが飛んで来たりと、大変でしたが、ヤル気があるような、ないような。
そんな感じで、何とか頑張りました。

お客さまは沢山いらしていましたが、やっぱり風のおかげでゆっくり見れないみたいでしたが
お買い求めいただお皆様、ありがとうございます♪

来月も出展しまーす!

20130408_100146.jpg
【 2013/04/08 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


