2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーチ

今日は肌寒い位のお天気です。

久しぶりにヨガに行って来ました(*^^*)

楽しいおしゃべりもしてきて楽しかった♪

お友だちの活動に感動したし♪

近々、お伝えすると思います!



さて。

今日は、先日紹介したポーチ。

福島へ持っていけるように頑張りました(^-^)v

IMG_2013052929375_edit0.jpg

IMG_201305292050_edit0.jpg

もう少しはんこか何かでデコってみようかと、思ったんだけど、
やっぱり私はこーゆーシンプルな物が好きなので。

IMG_2013052911446.jpg

大きさは、これくらい♪

販売用は、ホックなんかをつけよと思っていたけど…

忘れちゃった!

これからつけてみるかも!?


6/2日曜日。

仙台で、とっておき音楽祭が開催されます。

その開場で、フリマも行われ、そこで私もハンドメイドを販売します!

歌で参加する友人もいるので、そちらも明日あたりに紹介します♪



【 2013/05/29 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

老後(((・・;)

次男のそろばんの送り迎えの間の時間に、

すぐに汗臭くなり一枚だけでは足りない、長男の半袖体育着を買いにいったら、

向かいの棚が雑誌コーナーで。

何気なく見てたら、こんな本を発見。

思わず買っちゃいました(^-^;

IMG_2013052813565.jpg

まだ50歳にはなりませんが、

定年までに1000万あればOKにかなり引かれた~(^o^)/

とはいえ、まずは旦那が今の会社で定年を向かえてくれることが大前提なんだけどね~(>_<)

がんばっていただかないと!ですね♪



年金だってあてにはできないし。

たまには真剣にライフプランを考えるのもいいかなと。

皆さんは老後の蓄え(笑)してますか?



【 2013/05/28 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

運動会♪

今日は次男の運動会でした!

去年までは、お兄ちゃんと二人分見るから忙しかったけど、

今年からはのんびり♪

のんびりしすぎたからから…って訳じゃない!

徒競走、十組目に走ります。

って、事前にプリント配ってくれてるのよね♪

アナウンスの子が、

一組目がスタートしました♪

…二組目が、三組目が、

って言ってくれてるし。数えてなかったし。

そーしたら!なんと!

これで、女子が終わります!
続いて男子です!

一組目がスタートしました!


なに!

一組って!男子女子合わせて十組目って書いてあったから!


十組目は男子のなん組目!?

そんなこんなでパニクってたら

次男が颯爽と走り抜けて行きました。( ̄▽ ̄;)

動画も録れませんでしたけど?

どーしてくれる!!

学校に苦情言わないとね(笑)

でも、笑い事じゃなく言ってくる親もいそうだから怖い!

【 2013/05/25 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

久々ランチとさくらんぼ漬け!

今日は久々に合うママ友達とランチしてきました!

みなそれぞれ仕事を始め、忙しくなり、なかなか時間が合わず、お茶することすら出来なくて。

子供達が大きくなると、手がかからなくなる分、時間が足りなくなるんだね。

そんなこんなで、楽しく懐かしくおしゃべりして。

中2の子を持つ母からは貴重な話も沢山聴きーの。

帰り間際には、腹を抱えて笑ったネタが二つほど。

「私は、寺尾に似てるって言われた事がある。( ̄▽ ̄;)」

と、爆弾発言。

もう1つはここでは、言えない(ToT)

最後の最後に涙が止まりませんでした(^o^)/


そして

またランチしようね!
と、固い約束を交わし帰って来ました♪




先週かな?

長男が、郊外学習で、山形の山寺へ行って来ました。

で、お土産

IMG_201305241124.jpg

IMG_2013052448447.jpg

なぜか画像が直してもひっくり返ったままだ(>_<)

すみません!

と、いうことで。

全く味の想像が出来ません!

恐る恐る食べてみると。


意外とおいしい(*^^*)

みずみずしい梅干しって感じかな?

買って来た本人が一番ハマったみたい♪



そして、明日は次男の運動会です!



【 2013/05/24 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ちっちゃいバック?ポーチ?

先週のイベントの時に、携帯と、小さい財布が入る位の肩かけポーチがほしいな~と思い、

イベント前日に夜なべして作ったヤツ。

思いの外いい出来で。

次回の福島へ持っていけるように作れたらな~と(*^^*)
IMG_2013052348277.jpg

グレーのちょっと起毛してる感じなんだけど、オールシーズンいける生地。

すでに、水筒に入れコーヒーが漏れて染みになってるんだけど(-_-;)

25も、その時にホリホリしたはんこ。

いい感じです♪

IMG_2013052359313.jpg

大きさ比較♪

販売用には、ちゃんとホックもつけないといけないかな!


【 2013/05/23 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

社会学級の講師。

来月、6月に知り合いの学校の社会学級で、ブレスレット作りをすることになりました。

ワークショップで、少人数には、教えたことありますが、
大勢に一斉に教えて、みんな出来上がるのか不安ですが、

できるだけ分かりやすいように資料など準備しよと思います。

どんなものかと言いますと…
2013-05-22 10.35.03_edit0

2013-05-22 10.40.10_edit0

ワックスコードと、天然石♪

ワックスコードと、天然石をそれぞれ選んでもらいます♪

もし、もっと作りたい!という方は、キットを購入することも出来ます!

沢山の種類をご用意していきたいです♪



はんこ

先日のイベントで使用したはんこ。

福島のユニット、mamaledouのしふぉん姉さんが作ったのを参考に♪

って、ほぼ丸写しだけど(>_<)
IMG_2013052159811.jpg

作家さん達にお渡しした封筒に♪

かなり適当な出来で、線がガタガタですが。

これからのイベントに使っていく予定ですー!


イベント修了したので、はんこなどのオーダー作品を頑張っていきまーす(^-^)v


しかし、今日は天気がいいから、トマトと、キュウリ植えようかな?(*^^*)




【 2013/05/21 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

イベント終了しました!!

イベント終了しました。

かなり見切り発車的なイベント企画だったのですが、

沢山のお客様、出展者の方々、gosメンバーに支えられ、無事なんとか乗り切ることが出来ました!

本当に、ありがとうございました♪

イベントの様子などは、gosブログにて詳しくご紹介しております。→gosブログ



私自身、出展作家さんとはメールのやりとりだけだったので、

当日が初顔合わせ♪なんて方が多かったので、

お話してみたらイメージ違う~!!なんて方や

実はご近所だったとか、

実はレジ打ち得意だったとか(笑)

お会いして新たな出会いを沢山いただき、うれしかったです♪

このご縁を大切にしていきたいと思います♪


な~んて人のこと言ってる私も、

こんな感じの人とは思わなかった!とか、

このざっくりアバウト感がいい♪

などと、色々なご感想を頂きました。

そうそう、10年ぶり位に、「私が~オバさんにな~ても~♪」を歌っているアノ人に似てる!
と言われたな~・・・

これらは、すべて、”褒め言葉”と受け止めさせていただきます。(^ω^)




ここ一週間は、主催側の準備と自分の作品の準備とで、忙しくしていたためか、

昨日はみなさんに、顔が死んでる!

と言われてしまうほどの疲労があったみたい。

家帰って鏡みたら、眼の下のクマが・・・・真っ黒&はれぼったい。

昨日は風呂に入ってすぐ寝ちゃいました。


そんなこんなでありながらも、

みなさんから素敵なイベントね~

とか、華やかだね~

などとお褒めの言葉を本当に沢山いただき、スタッフ一同喜んでおりました!!


これに気を良くしている私たちは、また企画したいと思っております。

今回の反省点も、山のように(笑)積み上がりましたので、

もしも、次回があった時には、

今回以上のイベントになるよう、頑張っていきたいと思います。


本当に、ありがとうございました。





【 2013/05/19 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(7)

始まりました♪

ついに始まりました!

主催者初デビューのイベント!

泉セルバ センターコートにて。

朝からギリギリの開場入り(^-^;

参加作家さんたちには、準備段階から御迷惑をかけっぱなしだったのに、

皆さんお気遣いいただき、温かい言葉をかけてくれて、

ほんとうに皆さん素敵なかたたちです!

この場でもうしわけないですが、本当にありがとうございました♪


そして、そして!
たくさんのお客様がいらっしゃって♪

本当にありがたいです!

明日もやってますので、どーぞ皆様、遊びに来てくださいね!

2013-05-18 00.07.33
私のブース♪

2013-05-18 00.03.03

2013-05-18 00.05.30

2013-05-18 00.07.33

2013-05-17 23.58.18

詳しいレポはgoens-smileブロクを見てね!


【 2013/05/18 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

明日です!

ついに明日です!

天気も良さそうなので、皆さん、遊びにきてね♪


私も作品作り、頑張ってましたよ!






IMG_201305161821.jpg

春になり、大人気のストールです!

Wガーゼで肌触り最高♪
しかも、リバーシブル(*^^*)
裏はドットだよ♪

IMG_2013051642524.jpg

こちらは暑い夏でもつけられるように、幅が狭くなってます。

コットンでサラサラ♪



IMG_2013051610908.jpg


こちらはティッシュボックスのリメイク♪

左がボックスティッシュ用、向かって右がトイレットペーパー用♪


さてさて。

あとは、値札付け~!


頑張るぞー!



【 2013/05/16 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

リハビリ


最近はんこを彫る時間がありません!

リハビリをかねて、こんなものを!


IMG_20130514758.jpg


無駄に領収証、貰わないでくださいね(笑)


【 2013/05/14 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

Coolな女♪


5月17,18日 泉セルバ2Fセンターコートにて AM10時~PM6時 

杜のsanpoみち フライヤー表


今週の金曜になりました!

主催者側なので、いろんな準備に追われていましたが、
とりあえず昨日で一段落。

自分の作品作りもしなくては!

オーダーはんこもやらなくては!

イベント当日は、パンダ目になっているのが私だと思うので(笑)

お声をかけてくださいな♪


昨日作った~!

革ひものブレス(*^^*)

この前は、チャーム付でかわいい感じのだったので、

今回はシンプルでcoolな感じに♪


Coolな女


カッコいい~\(^o^)/




IMG_2013051358430.jpg

今日、仕上げます♪




母の日♪

今日は母の日ですね♪

我が家は昨日、義父母を呼んで御飯食べました(*^^*)

義母のリクエストで、

ピザと春巻き(*^^*)

朝からピザ生地作って…

っていってもHBちゃんがやってくれるんだけどね(^-^;

春巻きの仕込みも終わらせて


IMG_2013051153310.jpg

大宮の連勝をストップさせた、熱い試合を観てきたよ!

次男は、試合を観戦するより、
跳び跳ねて応援するほうが好きみたい!

新たな発見です。


何を隠そう、

只今、ベガルタレディースの試合を観てます(*^^*)

次男は私たちから離れて、応援団の中に入って行きました(^o^)


ということで、

昨日は、大忙しな日でした!








【 2013/05/12 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

ボーダーバッグ

まずは、一昨日は、お役師さんでした。

やっぱり強風吹き荒れる中でしたが、お天気はとても良かったので、たーーくさんのお客様がいらしてました!

福島のmamaledouメンバーも遊びに来てました!

お買い求め頂いた皆さん、

本当にありがとうございました♪


来月はDecorusheちゃんが出れないため、ここばな庵ちゃんと一緒に出展します♪




さて今日は、以前チラッと紹介したボーダーバッグを

詳しく見たーい!

と、リクエスト頂いていたので。

ドドン!とご紹介~!



IMG_2013051036361.jpg

IMG_2013051011298.jpg

ボーダーの色は、茶と、紺の二種類(*^^*)

IMG_2013051027616.jpg

IMG_2013051048423.jpg

内は、二分割のポケット。

IMG_2013051040327.jpg

1㍑の油と、ビール6缶が入ってます♪

持ち手は肩に掛けても、腕に持ってもしっくりいくのに、肩にも掛けられる

そんな長さを探したの(^-^)v

お陰様で好評です♪

これから夏に向けて、沢山作りたいでーす♪




こんなんで、イメージついたかな?

ご検討ください(^-^)v


では、

来週となった、泉セルバでのイベントの準備をしないとー!


杜のsanpoみち フライヤー表



無事成功するように、頑張ってます!










【 2013/05/10 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

BBQ♪

GWも終わりますね。

GW後半は、次男の溶連菌から始まり、長男のスイミングの強化合宿と、子供たちが忙しく?!

お出かけの計画はたてませんでした。

唯一、きのう、友人宅で、BBQ!

長男はスイミングだから次男と二人で参加♪

いつものメンバーなんだけど、子供たちの成長には驚くね!

あっという間に高校生とか、中学生とか。

人の子は早く感じるんだよね~(>_<)

大人たちは…

相変わらずだね(^-^)v

相変わらず。
一番いい事かもね!


IMG_2013050651480.jpg

↑最後の大物ベーコン♪
メインは撮り忘れ(^-^;




【 2013/05/06 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

カモメとたわむれる

GW、明日から後半ですね!

我が家は次男が急な発熱のために、病院へ!
何と、溶連菌でした。
この分だと、連休は自宅でゆっくり…かな(-.-)

先日は家族みんなが予定が無かったので、どこかに行こうとなり、
前に一度食べたマグロのどんぶりを食べに、松島へ!

今回は、お昼前についたので、前は売り切れで食べれなかった大漁丼

IMG_2013042944734.jpg
マグロが山盛り!
ごはんよりマグロが多くて、普通は最後、ご飯が余る感じだけど、マグロが余る!
おいしかったし、安いのよ!
たしかこれで1200円位だったかな?

それから、せっかく松島来たんだから、遊覧船に乗って島を見ましょう!
ってことで。
IMG_2013050242901.jpg
GWという事もあり、すごい人でしたね

早速出航!
するやいなや、かもめ~!

子供たちもだけど、私達大人もテンションアップ!
餌をあげるのに夢中♪
IMG_2013050255684.jpg
ロックオン!
IMG_201305029339.jpg

IMG_2013050224804.jpg
私達よりも、かもめの方が慣れてるから、かもめに教えられながら。

そんなこんなしているうちに、船はぐるりと一周しちゃいまして(*_*)
島を見る暇なかったねー!なんて。

でも、子供たちは楽しかったらしいので良かった。

皆さんも、この連休は松島へ遊びに行ってみてね♪

かき小屋もやってたよー♪


【 2013/05/02 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


