2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々

昨日の作品に推したくて。
久々にホリホリしました(*^^*)

久々だったので、かなり腕が鈍ってました(>_<)

IMG_20130731_101919.jpg

どんな風になるか♪

楽しみです(*^^*)


【 2013/07/31 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

色々ヌリヌリしています♪

あー!
毎日ジメジメ。

体にもカビが生えそう(>_<)

山口や島根では、大変な被害ですね。

次から次へと災害が起こり、何とも言えない気持ちです。



そんな中でも、少しずつですが、制作してました。

IMG_20130730_063731.jpg

IMG_20130730_063324.jpg

なんとなーく分かるものやら、全く分からないものまで♪

ヌリヌリしてました(*^^*)

お薬師さんまでには完成させたいです♪


【 2013/07/30 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

まちのたから探しウォークラリー!

昨日のどしゃ降りはどこへやら。

久しぶりのお天気の中、次男とこんなイベントに参加してきました。

IMG_201307284843.jpg

二柱神社からのスタート。

その前に
2013-07-28 10.33.35

かわいい巫女さんと、神主さんに変身したり、
IMG_20130728_104136.jpg

お参りの仕方を教わり、参拝

2013-07-28 17.20.20

初めて会うお友だちとグループになって、スタート。

近くの小学校に行き、バンブーダンス!
ジュニアリーダーさんもお手伝いしてくれました♪

親たちもやらされ…一気に体力消耗し。

2013-07-28 17.18.51

次の場所で、お昼♪

以前の企画で誕生したという、舞茸バーガーなるものを、みんなで作り。

IMG_20130728_120809.jpg

食べる!

ウマイ!
ある高校生たちが考えたそうで。

富谷のパンセで販売中だそうですよ♪

2013-07-28 17.17.39

午後からは、七北田公園目指し、途中クイズポイントがあり、

公園では、宝探し!
子供たちは大はしゃき!

最後には、女の子に、気持ち悪い…と言われたルフイーも登場し。

2013-07-28 17.15.48

ゴールの施設の中で、木や木の実などを使った工作までやって。

ほんとに盛りだくさんなイベントでした。

一緒に回った人達ともお友だちになれて。

私も楽しかったな♪
一緒のグループになったママさんと、いろんなおしゃべりしながら歩いて♪
パパさんもいたんだけど、このおしゃべりについていけなかったみたいで。
申し訳なかったな~(^o^;)

最後、解散したときには、怪しい雲が流れて雷までなり始め。

よっぽど頑張った人がいたんだろうな~(^o^;)

また来年もあったらいいな♪

主催の泉青年会議所の皆様。
お疲れさまでした!そして、ご苦労様でした♪

今頃、美味しいお酒、飲んでるのかな♪(*^^*)


そうそう。
長男は、水泳の試合でした。

まーまー。

だそうです。







【 2013/07/28 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

お花みたいなブレスレット♪

ジメジメ(T-T)

県北では、土砂災害もあったとか。

大変だ!

まだまだ梅雨明けしないらしい(ToT)

そんな中、ちょっとだけ新しいデザインで、編み編みブレスレット作りました♪
IMG_20130726_053335.jpg

お花みたいなイメージで作ってみたけど。

どーかな?

スープカレー♪

久々に料理ネタです(*^^*)

今日は、デコルちゃんに聞いていた、スープカレーを作ってみました!

IMG_20130725_073856.jpg

どーよ!どーよ! 美味しそうでしょ?(*^^*)

デコルちゃんお墨付きだったので、

勿論うまかった(〃)´艸`)オイシー♪

只、我が家は甘口家族なので、

味見の次点で、ウチでは辛いな。と思い、蜂蜜をプラス。

カレーを好まない旦那も、

普通のカレーよりこっちの方がいい。との事♪


デコルちゃん!

ナイスなレシピを教えてくれてありがとう(*^^*)

皆さんも、レシピ、知りたかったらこっそり教えちゃうよ♪
元々は、超有名なお料理検索サイトのレシピだから(^-^)


明日は、長男の中学校の家庭訪問だー(^-^;






【 2013/07/25 (木) 】 料理 | TB(0) | CM(3)

ありがとうございました♪

昨日のワークショップ&おうちショップは、大盛況でした♪

たーくさんのお客様で、どちらもバタバタ!

ワークショップでは、お待たせしちゃったそうです。
申し訳ありませんでした。

イベントの模様はgosブログにて、詳しくアップされてますので、
そちらで見てください♪

gosブログ→(*^^*)


次回も開催予定?だそうですので、
決まりましたら、またお知らせします。





イベントの模様、もっと詳しく書きたかったんですが。

次男のおかげで、そんなテンションじゃありません(´Д`|||) ドヨーン

午前中に宿題する。

と、計画たてたのにも関わらず、
友達と遊んだり、プールにいったり。

しまいには夕方にはソファーでうたた寝(ToT)

寝たらおわりの彼。

超ーご機嫌斜め。

勉強嫌だ!やりたくない!

こんなの地獄だ! ナドナド。

大泣きしながらわめき。


泣きながら終わって、さて、ご飯とおもったら。

あんまり食欲ねーな。

はー?(●>皿<●)キー!

さすがに頭きた。

んじゃ、食べるな。
風呂入って、さっさと寝ろ!

ε=(ノTдT)ノワーン!!
と、また泣き。

現在、二階の部屋で大声で何やら叫んでます(-_-;)

はー。

最近、次男がますますひどくて、ちょっとお疲れぎみの母でした。



【 2013/07/24 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

iphoneケース

ひさしぶりに作ってみました。

今回は、布も使ってみたよ!
しかも、リバティ(^o^)

IMG_20130720_091305.jpg

向かって左がリバティー

上からデコパッチ専用糊でコーティングしてあるので、汚れも着きにくいと思います。
なかなか布もいい感じです(*^^*)

真ん中はお菓子の柄で美味しそう。

右は、ヘビ?
好きなひといるかな?(笑)

23日のイベントへもっていきます♪



衝撃の長男。

今日からお勉強頑張ってます。(^o^;)

いつまで続くか分かんないけどねー(● ̄^ ̄●)ゞ


【 2013/07/20 (土) 】 デコパッチ | TB(0) | CM(0)

衝撃!

今日は中1の長男の授業参観でした。

すっかり中学生ですね。

去年までは後ろをチラチラ見て、親が来てるかチェックしていた子供たち。

今では気にもとめず、真剣に先生の話を聞いてました。

と、ここまではよかったんだよねー。

学年、学級懇談会で、衝撃の事実が次々と!

毎週保護者印を捺して提出しているものがあるとか。

成績表を渡して、これまた保護者印を捺して回収したとか。

(゜Д゜;≡;゜д゜) えっぇっえっ!?

危なく大声で叫ぶ所でした。

勿論、帰宅後は、長男と話し合いですよ!

何で自分ではんこ押したんだい?

見せると、お母さんがぐちゃぐちゃうるさいのが嫌だったから。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

言われるオマエが悪いんじゃー!!o(`ω´*)oフン!!!

中間テスト依頼、何かと問題山積みの長男です。

(@´_`@) ハーア

【 2013/07/18 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

イベントのお知らせです!!

本日の仙台は、寒い!!

半袖では、完全に風邪ひきます。

西日本では今日もムシムシしているようなのにね。

お互い、体調管理には注意しましょうね♪

さてさて。

本日は、来週に開催されるイベントのご案内です!

私たち、goen's smile主催の おうちショップ&ワークショップであります。

”にじいろ日和マーケット & ワークショップ ”

二回目となりました、おうちショップ。
今回は、我が家ではなく、東仙台付近のメンバー宅。

メンバーのハンドメイド作品はもちろん、野菜やフリマも開催予定で盛りだくさん!!

お向かいのコミュニティーセンターもお借りして、

ワークショップも開催します!!

ワークショップでは、ゲスト作家さんとして、

Lamp of Hopeさんのモザイクキャンドル作りと

Sweet cafeさんのデコスイーツ

が体験できます!!

他に、メンバーのワークショップも!

詳しくは、

goen's smile

のブログを見てね♪

にじいろ日和マーケット フライヤー2 13-07


にじいろ日和 ワークショップ フライヤ 13-07 

↑それぞれクリックすると大きくなります。

くわいい場所など問い合わせも、gosブログからお願いします。

子供たちの自由研究に最適なワークショップ♪

ぜひみなさんでお越しください♪

それからそれから!

当日のおうちショップブースでは、BGMに

私の友人のいがらし笑子さんが先月リリースしたアルバムを流したいと思います。

時間があったらここでも紹介したかったのですが、

なかなか・・・・

ぜひみなさんに彼女の心地よい歌声を聴いていただきたいと思います!

というわけで、気になった方は、彼女のHP↓へ行ってみてください♪

いがらし笑子 HP

↑のwebshop内でCDが購入できます。動画も一曲UPされてますので、ぜひ聞いてみてね♪

ユーチューブにも色々UPされてますので、ぜひ検索してみてください♪

ということで、

来週のイベント、お楽しみに~!!



【 2013/07/17 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

お願い作って(●´人`●)

イベントで好評の、リメイクシリーズ。

特にティッシュBOX。

私のはんこと、琴似ちゃんのワイヤーで、可愛いのですが。

先月のお薬師さんのときから、琴似ワイヤーが無くなり。

何度か習ったから…

と、無謀にも、自分で作ったよ(^-^;

当日、琴似ちゃんに誉められたけど、
残りのワイヤーは彼女に丸投げ予定だったのに!

コーティングされてるのは扱いにくいんだよー!

|||||(=ω=。)ガーン

そんなワイヤーを丸投げしたら…Σ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

そっとカバンにしまいました。
扱いやすいワイヤーを探しましょ。


と、いうわけで、
扱いにくいワイヤーがたんまり余ってますので、
頑張って作ってました!
IMG_20130716_120356.jpg


上手くいったモノ。

成功、失敗含め、まだまだいっぱいあるんだよー!

また明日は、筋肉痛だ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

早くワイヤー無くなれ~!

そして、琴似ちゃん、助けて~

ヨロシク!´Д`*)人(*´д`ヨロシク!
【 2013/07/16 (火) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(2)

若いって、素晴らしい(*^^*)

おはようございます♪

今日は旦那が早いため、3時に起きました。

二度寝しよと思ったんだけど眠れず。


昨日はデコルちゃんのめいっこちゃんに、ワックスコードのブレスレットを教えに行って来ました。

20代ってホントにうらやましい!

とっても美人さん!
それでいて人懐っこくてかわいい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

手先も器用で、あっという間にできちゃつて!

しかも、可愛い。
IMG_20130710_030637.jpg

これは、二つ目なの。
最初のも撮ったはずなんだけど、見当たらず( ̄□ ̄;)!!

楽しかったみたいでした♪

お昼は、デコル特製たこ焼き。

大阪人もびっくりする位の美味しさ!


これで食っていけます。(笑)

デザートは

IMG_20130710_032734.jpg

輪切りのスイカ\(^o^)/

美味しかった~!

デコルちゃん、ごちそうさまでした♪

今日はまったりしながら、熱中症気味の体を休ませてあげようとおもいます。


熱中症にご注意を!

昨日の雨が嘘のよう。

ギラギラ太陽が照りつける中、7/23に行うgosイベントのチラシのポスティングを、
4人のメンバーで行いました。

連絡取れるよに、携帯だけ持てばいいね♪

なんていいながら。

スミマセン。ナメテました。

富士山に軽装で行ってはいけません!

ってのと同じくらい。

暑い日のポスティンクは、小銭か飲み物は持ちましょう。

なんとか倒れる事もなく、
汗だくでメンバー宅へ帰宅後は、

それぞれ持ち寄りしてのランチ♪

IMG_20130709_120035.jpg

疲れもぶっ飛ぶ、美味しいモノばかり♪

いくらでも入ります。
だからいっぱい食べました(^o^)v

シフォンケーキもあったんだよー!

見たい人は、サイドにリンクしてある、ここばな庵さんや、ゆでたまGo!Go!さんの所へいってみてー♪

みんな、ごちそうさま♪

そして、イベントの詳細は後日にでも。


明日は若い娘のエキスを吸ってきます”(*>ω<)oクーーッ




【 2013/07/09 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

日頃の行い?

お薬師さんに出展している人達。

日頃の行いが悪い人が多いのか?(*´・ε・*)σ||

って、人のせいにするなって?(笑)スミマセン(>_<)


10時開店から一時間ももたずに雨が…

どしゃ降り。

タープからの雫が半端ない!

つっぱねが半端ない!

そんな中でも、沢山のお客様がいらしてくれて、感謝感謝です(*^^*)

お友だちも来てくれたのに。

雨でゆっくり見れなかったんじゃないかな~(>_<)

そして、おじじにうふふちゃん♪

差し入れもたくさん頂いちゃったし。

たいして働いてないのに食ってばっかり(笑)



最後の片付けを手伝ってくれてありがとう♪

とってもとっても助かりました\(^o^)/

2013-07-08 13.01.14

一緒に出展した、ゆでたまごさんと、琴似ちゃん。

IMG_20130708_100951.jpg

NEW什器の私。

一番下の青色(笑)がなければ可愛いのに!
と、ダメ出しされたけど。

今回の制作時間で一番時間をかけたけど、

ブルーシートがなんぼのもんじゃい!





IMG_20130707_103347.jpg

什器。

こんな感じでした。

実は、リメイクしているの♪

前に作ったこれ。
20121008_131106.jpg

これの、
足を使ってます。

なので、美脚すぎてグラグラしてますが。

私の様にがっちり足に補強したほうがよさそうだな (´∩`悲)

来月は、琴似ちゃんと、久々のデコルちゃんとの三人で出まーす!

あ、↑で出てきた"つっぱね"

意味わかるかな♪( ̄▽ ̄) ニヤ

おもしろコメント待ってます!
【 2013/07/08 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ヤバイ!楽しすぎwww

仙台は毎日の気温差が激しいです。

昨日は長袖着てたのに。

今日は暑いしー。

明日は30℃近くまで上がるらしいし(>_<)

体調管理、皆さんも気をつけてね♪


そんな中。

作るのが楽しくなっちゃった♪

3連風ブレスレット♪

色々なデザインで作ったよー!
IMG_20130704_094002.jpg

IMG_20130704_094211.jpg

IMG_20130704_094317.jpg

あー楽しかった♪

明日は新しい什器を作るぞ!


イベント始まりました。

ワンデイイベント、ハルユキノシタ10thが、始まりました!

2013-07-03 15.42.24

ポツポツと雨がぱらついた頃にオープン。

今日はあいにくの雨ですが、お近くのかたはぜひ遊びに行ってみて下さい♪
本日17時までです。

【 2013/07/03 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


