2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石とチャームのピアス♪

いや~!燃えました!日本シリーズ!

我らが楽天、なんとか日本一に王手です!

あとは、まーくんに任せましょう~\(^o^)/
地元チームが出てるなんて、夢のようですね(*^^*)



さて。
今日は、ピアスです!

2013103122431200d.jpg

ハートの石♪


201310312243124c5.jpg

さざれ♪





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

楽天、頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



今日も遊んじゃった(^_^;)

今日、次男の野球が雨で中止となったので、

急きょ、来週で終わってしまう木下大サーカスに行ってきました!

次男は、せっかく休みになったから、友達とゲームをしたいから行かなくてもいい。
などとぬかしておりましたが、無理やり連れ出した。

だって。今度いつ来るかわからないんだよ!

サーカスって楽しいんだよ!

20131026202835c02.jpg

20131026202835467.jpg

並んでる間もぶつぶつ言ってたけど、

テントの中に入ったとたん、テンションUP!UP!

始まったらノリノリ(-_-;)

ピエロには手を降るし、驚きの歓声はデカイし。

一番楽しんでました♪

途中、

ウチで友達とゲームしてれば良かった?

って、意地悪な質問を(^.^)

ううん。こっちに来て良かった!!

まだまだ素直なヤツです(*^^*
ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

そろそろ働けよ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/26 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

遊んでました♪

雨がシトシト。洗濯物がたまります(-_-;)

それでも、こちらは台風の影響がそれほどでも無さそう。

他の地域でも、被害がでないことを祈ります。


そんな雨の降るなか、一昨日、昨日と遊んでました(*^^*)

一昨日は、以前の職場で一緒だった方。
ホントは今晩、他の同僚さん達と飲み会だったんだけど、
旦那が出張で家に居ないので私も出掛けるわけにはいかず。
泣く泣くお断りしたら、

んじゃ、ランチしよう♪って(*^^*)

久しぶりにいっぱい話ができて楽しかった~♪

今度は、飲みに行きたいよ~!


そして、昨日は、中学の時の同級生達と、おうちランチ♪

これまた久しぶりだったので、話が止まらず(^o^)v

美味しい料理をつまみながら、ワイワイ(*^^*)


なんともリフレッシュしすぎた感もありますが、
明日から、母として、作家として、頑張ります!




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/25 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

女子力UPしなければ!

先日オーダー頂いたお名前はんこ、無事お届けされましたでしょうか?

もし、まだ届いてなかったら、ご連絡下さいませ。
届いても、連絡頂けると嬉しいです♪




さて、今日は、カラーセラピストのふみさんの講座に行ってきました~!

久しく"女子"というワードに接していない私には、

女性ホルモンを探すところからやらないといけない(-_-;)

美人脳?ブス脳?チェックから始まり、
(脳はまだ女子を捨ててはいなかったらしい(笑))

そして表情筋のストレッチを習い。
smile♪smile♪で口角アゲアゲ♪

続いてカラーセラピ

フムフム。日頃の生活に生かせる"色"について

20131022162211288.jpg
私作。みどりの傘が欲しいのです。

20131022162211f38.jpg
琴似作。
相変わらずの琴似ワールド全開ですが、
実はブラック琴似が出ているそうですよニヤ( ̄ー+ ̄☆)

講座終了後はみんなでランチ♪

2013102216221159c.jpg

お魚屋さんが経営しているお店なので、お魚、美味しい!

お腹いっぱい食べました\(^o^)/

した




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

女子力上がった?の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2013/10/22 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

東照宮 秋祭り♪

今日は、去年も参加した東照宮の秋祭りに琴似ちゃんと参加しました!

私はフリマのみの出展でした。


家族全員が見事に早朝よりバラバラ。

長男、朝練。
次男、野球の試合
旦那、仕事。

みんなの弁当作って…慣れない野球の準備して…
私の荷物も…

朝からどっと疲れておりました。

が、お祭りが始まってしまうと、
お日様も出てきて、ポカポカ♪

といっても、数時間で、曇り空で寒くなったけど(>_<)

201310191654158fe.jpg
お昼前だったので、閑散としてますが、このあとは、すんごい事になってました。

20131019165415058.jpg
お隣ブースは学生さん達のゲームコーナー♪

20131019165415034.jpg
向こうのステージでは、躍りや歌の披露も♪

20131019165415556.jpg

パトカー乗車体験まで!

一日いても飽きないお祭りでしたね!

私は、玉こん食べる人、ウインナー食べる人、芋煮やら肉まん食べる人など、

食欲の秋を満喫しました




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

イベントご苦労様!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/19 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

新規委託先へ納品してきました。

昨日の台風、いろんな所で被害がありましたね。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれたかたへ、心からお見舞い申し上げます。


予定では、昨日に新規委託先に納品予定でしたが、台風とのことで、
今日に変更。

一緒にお世話になるデコルちゃんとここばな庵ちゃんとで行ってきました!

ショップ名は、

east☆sun

自宅のお庭にショップのお部屋かあります♪

なんともうらやましい空間です(*^^*)

201310171814071cd.jpg

まだオーブン前なので、商品はまばらですが、これからたくさん納品されるそうです!

場所は、富谷のひより台。

来週の21日がオープンです!

住宅地の中なので、分かりにくいので、
ぜひ行ってみたい!というときは、

east☆sunさんへ直接連絡してみてくださいね~\(^o^)/

ブログがありますので、こちらから連絡してくださいね!

east☆sunさんのブログ→(*^^*)

2013101718140779c.jpg

気になったのが…

いろんな種類のバーブティー(^-^)
今度納品に伺うときにぜひいただいていこうっと♪

たぶん数日後には、east☆sunさんのブログに、お店の様子など、アップされると思いますので、
遊びにいってみてくださいね




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/17 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

オーダーはんこと動物シリーズはんこ♪

先日のsmileマルシェでオーダー頂いたお名前はんこ。

出来上がりました♪
ブログ見てくれてるといいなぁ~(*^^*)

20131016183452ddd.jpg

保育園に入るそうなので、お名前はんこ欲しかったそうです。
布用スタンプを使うと、布ものにも、バンバン捺せちゃいますので、
いっぱいお名前つけてほしいな~(*^^*)

明日、発送します。

それから。

ついでに明日納品予定のはんこ達♪

20131016183452174.jpg

最近のワークショップ用にお子ちゃま好きな物~~\(^o^)/

と、急きょ作った動物達が思いの外可愛く出来たので、
販売用にまたホリホリしましたよ!


201310161834524e7.jpg

こちらは、定番、人気のはんこ達♪

明日、委託先のご紹介しますね




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/16 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

次男は本気です!

次男の野球熱、更に加速しております。

いつも、だらだら、ゴロゴロな次男は、

この連休中、旦那のスパルタ指導に喜んでやってます。

サッカーはセンスのカケラもなかった人なので、
たいして期待してなかったのですが、

旦那に教わりはじめたら、みるみるうちに上達していて、
かなり驚いてます!

更に、色々揃えなくちゃいけないので、昨日買いに行ったら、
お金もヒラヒラと飛んでって、驚きΣ(゜д゜||)

グローブだけは、長男用にと、昔、旦那が買ったものが残っていたので良かったけど。


まずは、

甲子園球児、目指してもらいましょう~\(^o^)/
20131015104048047.jpg




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/15 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

smileマルシェ終了です!

今日もいいお天気でしたね!

今日はいたるところでイベントやらお祭りやらが開催されていたようですね♪

私達が参加したsmileマルシェもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

ハロウィンということで、お子さまはには、あめちゃんのプレゼント。

大人は?という方にかどうかはわかりませんが(笑)

新作カップラーメンの試食アンケートもありました。

ちゃっかり我々も頂きましたよ~\(^o^)/

うまかった~\(^o^)/

あ、遊んでばかりではありませんよ!

ちゃんと販売とワークショップしてました(*^^*)

20131013204812fa4.jpg

201310132048128ef.jpg

これで、今月の怒濤のイベントはひとまず終了。

来週は新しく委託していただけるところが決まったので、そちらへ納品と週末にはフリマにて出店予定です。

詳しくは、後程




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/13 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

13日はsmileマルシェ♪

今日、何故か軽く筋肉痛(-_-;)

秋のイベント月間!?

次回は13日の日曜。
たいはっくるにて、smileマルシェ。

gosメンバーのこんぶちゃんにオサソイいただきました~(^-^)v

初参加なので、ドキドキです!

私たちは、ワークショップをします!

私は、前回のママまつりの時と同じ

消しゴムはんこを捺してオリジナル小物をつくろう!

です!

ママまつりの時の反省をいかして、色々変更しました。


201310091228214ea.jpg

みんな推すのが楽しいみたいで、結構時間がかかっちゃう。

しかも、ハンカチとポーチ類のセットでの体験だったので、益々時間が…

なので。

今回は、画像のアイテムからおひとつのみ、選んでいただく事にしました。

インクのつけかたや、捺し方なと、ちょっとしたアドバイスなどもいたします。
ぜひ、お子さま連れで遊びに来て下さいね♪

ハロウィーン企画もあるみたいですよ!

あ、どーぞ大人の方もワークショップぜひ、どうぞ(*^^*)

smileマルシェさんのHPはこちらです→(*^^*)



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

ワークショップ頑張って!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/09 (水) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

次男君、今度は野球やるんだって!

仙台で10月に汗だくになったという記憶がありません。

そんな暑い一日でしたが、お薬師さんには、たくさんのお客様が♪

ありがとうございました\(^o^)/



他のイベントで購入してくれたブレスレットを着けて来てくれた方もいらっしゃいました。

有りがたいことに、その様な方が増えてきてて、とっても嬉しく、ありがたく思っています。

いつも皆さん、とってもお似合いではあるのですが、
その中でも、今日の方を見たとき、いつも以上に感じた事がありました。

そのブレスがとってもその方に馴染んでいるな~って♪

馴染んでるっていうか、よりそっているというか。

石が心地よさそうにしているというか。

と言っても、私は、スピリチアル的な物は全く無いんですがね(^-^;

自分でもビックリな感覚でした♪

来月も出展します!
みなさんも、自分に合った石のブレスレットに出会ってみませんか(*^^*)

お待ちしております。




さてさて。

長いお付き合いの方なら、なんとなーく覚えてくれてるかな?

ウチの次男君、3年生までサッカーやってたんですが。
4年生になって辞めました(>_<)

そんな彼が、学校のお友だちが入っている野球チームに入りたい!
と、突然言い出しまして。

今日、お薬師さんから帰ってすぐに体験練習に行きました。

やっぱり楽しいらしく。

入会?するそうです。

私と、旦那には、

もう、辞めたいって言っても辞めさせないからね!

と、一語一句同じ事を言われ。

どこから来る自信なのか、

ドヤ顔で、

大丈夫!

だそうです。

また面白ネタが増えそうです(^^)d




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

次男君がんばれ~のポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/08 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

明日はお薬師さんの手作り市です!

明日は、毎月8日のお薬師さんの手作り市です!

どうやらお天気は晴れて、暑いらしい。

もう10月なのに。
暑いなんて…
上着は必要無いみたいです。

お薬師さんでは、初お目見えになる作品が、

201310072116220fa.jpg

大きめサイズのワックスコードのブレスレット♪

女性はもちろんですが、男性もつけられます!

他にピアスも持っていきますので、ぜひ見に来て下さい。

お待ちしております(*^^*)




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/07 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

改めましてママまつりのレポです♪

お陰さまで、ぐっすり寝たお陰で、寝不足も解消~\(^o^)/

と言っても、朝の7時には目が覚めちゃったけど(-_-;)

昔は昼まで寝れたのにー(*_*)

さて。

先日のイベントレポです♪

始めての場所で、始めての運営の方とのイベントでしたので、

とっても新鮮でした!

gosメンバーも四人いたので心強かったし。(^-^)v

ママまつり、と言うだけあって、お客様はベビーカーを引いてくる方々が多かった!

終始お子ちゃま達に癒されてました(*^^*)

始めてのはんこ捺しのワークショップも、小学生の女子に人気でした!

子供達の発想には驚きますね!

そんな作品を少しだけですが、紹介しますね!

201310061815377a0.jpg 20131006181537317.jpg

20131006181537825.jpg 20131006181537012.jpg

201310061815376c6.jpg 20131006181537925.jpg


持っていったはんこの量が多すぎたみたいで、
みんな選ぶのに時間がかかっちゃうみたいでした!

でも、すごく楽しんでくれたみたいなので、
よかった!


20131006191613bba.jpg

201310061916138b9.jpg

20131006191457c51.jpg

20131006191457e4c.jpg

20131006191457401.jpg

20131006191457b41.jpg

201310061917574f1.jpg

20131006191613ede.jpg

gosメンバーだけしか撮れなかったけど(>_<)
しかもカラーオブハートのふみさんのブース、撮れなかった!!
ごめんねー!

ワークショップをやると、ウロウロ出来ない事がわかった。(ToT)

でも、お隣さんとか、遊びに来てくれた出展者さんとかと、お話できたので、
楽しかった~\(^o^)/

これからも、よろしく~\(^o^)/って方達ばっかりだったのも、びっくり。

素敵なご縁に感謝です(*^^*)


明後日は、お薬師さんの手作り市です!
段々寒くなってきてるので、上着を忘れないようにしなくっちゃ♪

皆さんも、気を付けていらして下さい




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/06 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

眠い(-.-)Zzz・・・・

眠いです!

睡眠時間が3時間半だったなんて!今気付いてしまった(ToT)

老体には、耐えられないに決まってます。

そんなへろへろな状態でおりますが、

今日は、ママまつりというイベントでした!

いつもとは違った雰囲気で、楽しかったのです。

そんなイベントのレポしたいのですが…

もう寝たいので(^o^;)

ベットが呼んでるので(((^_^;)

明日、ゆっくり、詳しくお伝えします。

お楽しみに♪



では、オヤスミナサイ(^_^)/




ランキング参加中です!

眠いのに、頑張った!!ってことで、

ポチっと、よろしくお願いいたします(*^^*)

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/05 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

本日です!

やっと、明日(もう今日ですが…)の準備が終わりました!

消しゴムはんこを捺して、オリジナル小物をつくろう!

という、wsを行います。

先日はんこ彫ったけど、男の子用のはんこが少ない事に気が付き。

ホリホリしてました(*^^*)

で、ワークショップの詳細ですが、

201310050137102fb.jpg

こんな感じに♪

ティッシュBOXケース、又は、巾着かポーチとガーゼハンカチ

のセットの中から選んでいただきます。

あいにくお天気悪いみたいですが、

ご家族お揃いで、きてください


イオンモール名取にて。




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/05 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

おでかけ用ウェットティッシュケース♪

眠い(-.-)Zzz・・・・

今朝、4時半起き。旦那の弁当作りました。

で、せっかく早起きしたから、そのまま製作しちゃおう!
と思ったのが運のつき。

調子にのって裁断しまくり(^o^;)

せっかく裁断したんだから…
と、すべて完成させました。

そしたら、14時間もかかっちゃいました(*_*)

小さめウェッティ入れ。12個

20131003221855985.jpg

この五種類がそれぞれ2、3個あります。

明後日のイオンモール名取のママまつりへ持っていきます♪


20131003221855dc8.jpg

大きさ比較。

3DS。
これも入りそうですね!



先程、お風呂に入ったら、しばらく寝てました(-_-;)

米を研いだら寝ます




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/03 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

子供ウケするかな?こんなはんこ達♪

久しぶりに消しゴムはんこネタです(^-^;

なぜなら、今度の土曜、名取のイオンで行われるイベントでwsをするからです!

201310012028489c6.jpeg

「ママまつり」というイベントです。

で、今回は、消しゴムはんこを彫るのではなく、
私が今までに作ったはんこをポンポン捺してもらう!

という、ワークショップです。

どんなものに捺すのかは、また今度。詳しくお伝えするとして。

ママまつりというだけあって、子育て中のママさん達もそうですが、
お子さん達もおおそうなので。

私の作品、子供ウケするはんこが少ない(-_-;)

というわけで、色々作ってみた!

2013100120284833d.jpg

私的には、うさぎがお気に入り♪

まだまだ案はいっぱいあるので、今週はいっぱい彫りまくります




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/10/01 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


