2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メッセージカードやPOPカードにどうかな?

時間に追われた製作から解放されたので、今日はのんびりゆっくり(^.^)

カードにするにはぴったりな厚さの紙を大量ゲットしていたので、
まずは、カードにしてみた。
20131128135151f02.jpg
おフランス~な感じと、カワイイ感じで。

一言添えたいときや、イベントなどの時のPOPカードにい~んでないかい?


20131128135151a80.jpg

大きさ比較(^-^)

左は名刺サイズの私のショップカード。




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/28 (木) 】 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのアームカバー♪

本日は、ハルユキノシタが開催!

朝に家を出るときからバタバタ!

柏木にある、アトリエkhayaくぅか さんに着いたら、参加作家さんたちがいっぱい!
時間もない!置く場所もない! で、バタバタ(^-^;

やっとディスプレイが終わったら、オープン時間でお客様がいっぱいでまたバタバタ!

で、バタバタのまま帰ってきました(;o;)

なので、画像撮れなかった!

今回は作家さんがいっぱい!
作品もいっぱい!

ゆっくり見たかった~!

でそちらにも納品してきました、アームカバーです!
201311271329185aa.jpg

オーダー頂いていたので、多めにつくりましたが、納品出来たのは、3セット。

デコルちゃんも欲しいと言ってるし、来月は福島もあるので、またまた大量生産しようっと(^^)v

明日は、はんこのオーダー品をつくろう!っと(*^^*)



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/27 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

大量生産!ふわふわマフラー♪ほぼ完成!

昨日とはうってかわって、どんより、ひんやりなお天気でしたね!

朝の情報番組では、どこも楽天イーグルスのパレードばかり。

そのたびに、

あー!行きたかった!

あー!行きたかった!

と、ため息ついておりました。

パレードはもう仕方がない!ので、

マフラー頑張って仕上げました。

といっても、まだ完成ではないのですが。

アメリカンホックを着けて、完成になります。
20131125172517462.jpg
20131125172517a2d.jpg
女の子用♪

20131125172517125.jpg
2013112517251727a.jpg
201311251725174cc.jpg
男の子用♪

20131125172830727.jpg
201311251728300a9.jpg
2013112517283094e.jpg
女性用♪

まだ他にもありますが、生地とファーなどの組合せの違いになります。

全部で30枚!

我ながら頑張った\(^o^)/

明日はオーダー頂いたアームカバーの製作です!
ついでにこれも、量産しようかなv(。ゝω・。)v




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

よくがんばった!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/25 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

昨日の事

昨日は琴似ちゃんとフリマに出店してきました♪

場所は、ゼビオアリーナの敷地内。

始めて行きました。

アリーナ内では、gosメンバーのmocomocoさんと、梅本舗さんたちが、太白綱取物語なる綱引き大会に出場。

20131124191802db6.jpg

この格好で参加(^o^;)
富士山、祝、世界遺産だそうです。

20131124191802203.jpg

ゼビオアリーナ、始めて入りました。

やっぱりすごい!

こんな所でバスケ、やってみたかったな~なんて 物思いにふけってみたり。



フリマの方は、
お天気がよくって、11月の下旬だというのにコートを着なくてもいいという暖かさ(*^^*)

ポカポカ陽気だからか雰囲気もマッタリ。

什器をお安くゲットできちゃったし、
次男にふなっしーのキーホルダーも買えて、満足なイベントでした~\(^o^)/


んで、今日は、長男の水泳の送迎…と思っていのが、スクールバスで行くんだよ。
ということで、予定がなくなり。

こりゃ楽天パレード行かなくちゃ!!
って思ったのに。

昨日も、今日も4時半起きで、子供たちを送り出したので、また寝ました。
ちょっとだけ…のつもりでね♪

で、起きたのは11時(TT)

間に合いません。

あーーー!行きたかったー!

泣く泣くテレビで観ました。

あー!見たかった!





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/24 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

デコクレイ~\(^o^)/

今日は、デコクレイ教室でしたー!

やっぱりパーツを作らされた(((・・;) いやいや、作りました。

作成中は息を止めてしまいます。

なので、ぷは~~~(^o^;) と大きなため息やら、うめき声やらが出てします。

が、そんな人は私だけ。(;´д`)

でも、アレンジ作業に入るとテンションUP!

で、出来上がりは
201311211608253c4.jpg

ツリーとプレゼントを自分達で作りました!

可愛いでしょ(*^^*)


そんでもって、みんなの作品は
20131121161123ff8.jpg 20131121161123998.jpg

20131121161123021.jpg 20131121161123d89.jpg

20131121161123614.jpg 201311211611231f2.jpg

どれも個性的です!

所々の画像に写っている小さい壁掛けも作りました!
これは先生が作ってくれたパーツをペタペタするだけ♪


20131121161837dcd.jpg

これが私の♪

早速トイレのドアに掛けました(笑)

終了後は、gosメンバーでランチ♪

先日TwitterにUPした、ディグラム診断という性格診断で盛り上がりました!

なんと、マリアさまが三人もいて私が菩薩さま!
このユニットは奉仕活動でもしたらいいのではないか。

他にも、ストレス溜めてる人や、冷血人間や崩壊人間、絶倫人間など
やっぱりキャラの濃い集まりです。(笑)

みなさんも、やってみて♪

こちらからどーぞ♪→(*^^*)

アプリ診断とweb診断と選びますので、web診断を選ぶとすぐに出来ますよ!

ぜひ、結果を教えてくれると嬉しいな♪



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2013/11/21 (木) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(3)

ふわふわマフラー途中経過。

さ!今日もチョキチョキ頑張るぞー!

と、言うことで。

テレビを点けながら、たまに、ラジオにしてみたり。

無音はさみしいからf(^_^;

そのテレビの
朝の情報番組で、楽天のパレードの資金が足りない~!

ってやってました。

そうなんだ~!

資金集めしていることは知ってましたが、
当日は長男の水泳の大会で見に行けないから、いいや~

と思ってましたが。

協力したほうがいいのかい?

ピンバッチとか貰えるみたいだし。

協力しなさい!って言ってるのか?

みなさんも、どーですか?(笑)


201311201657094d9.jpg
んで、今日の成果。

久しぶりに部屋中モハモハ(^o^)

でも、モハモハは気持ちいい~(*^^*)

明日は、デコルちゃんのデコクレイ教室~\(^o^)/
クリスマスバージョンのフレーム作り♪

普通は色々自分で形作りたーい!
って思うでしょうが。

デコルちゃんが作ってくれたきれいなものをペタペタしたい人が
私を含めて約2名います(^_^ゞ

でも、デコル先生は作らせようとしています!(笑)

明日はどーなることやら(^-^;




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日も頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2013/11/20 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

大量生産!ふわふわマフラー♪

12月8、9日 福島市のコラッセにて、mamaledouのイベントがあります!

残念ながら、私は9日のみの参加になりますが、メンバーやゲストさんたちの素敵な作品が並びますので、
ぜひお越しください♪
mamaledouのブログで、参加者の紹介を毎日してますので、そちらも見てね♪

mamaledouブログ→(*^^*)

そのイベントにも持っていけるように♪

この時期大人気のふわふわマフラーを、昨日から作り始めました。

昨日は裁断。
マフラー用の布地を沢山仕入れていたのをすっかり忘れていて(;o;)
次から次へと出てきた!

201311191545178a2.jpg

で、次から次へとチョキチョキ
一日かかったよ(^-^;

で、今日は、マフラーに付けるタグの作成。

せっかくキッズ用のマフラーがたっぷりできるので、

はんこのワークショップて使ったかわいい系の動物はんこで作ってみた。

20131119154517eb5.jpg
一番下の子はひつじじゃないよ!
アルパカだよ!

この前、友達にひつじにしかみえない!

と、ダメだしされた子です。

でも~!かわいい女の子たちは、解ってくれたから、いんだもん♪

明日はふわふわの方の裁断して、明後日はタグ付けして…
いつ完成するのかな(^_^;)

27日のハルユキノシタには間に合うように。



ランキング参加しています!

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2013/11/19 (火) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

焼肉♪焼肉♪

次男の野球チームで、焼肉パティーがありました。

まだ次男が入る前に、試合で優勝したそうで。祝勝会!

次男も混ぜていただきました!

すっかりチームにも溶け込んだ様子で一安心。

ママさん達とも沢山お話できたので、私にとっても、いい機会でした(*^^*)

お肉も美味しかったし(〃)´艸`)オイシー♪



子供ネタで、もうひとつ。

一ヶ月半前位に盗難にあった長男の自転車!

なんと!

見つかりました!!

たぶん、ずっと乗り歩いていたんでしょう。と警察官の方。
家から程近い団地から見つかりました。

みんなには、もう海外に行っちまったな。
なんて言われてたから(笑)ホントにビックリ!

たいして汚れてもおらず。

警察官ってすごいね!怪しい~[壁]∀・)ん?
って思ったんだって。

お世話になりました。



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/18 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

11月27日はハルユキノシタです!

最近、寒かったので、今日は暖かく感じました♪

我が家の向かいは小学校で、体育館側なのですが。

震災で体育館が使えなくなり、復旧工事が色々あったみたいで一時中断。
で、やっと最近再開したのですが、ガタガタ地響きやら騒音やら結構ウルサイ(>_<)

でも、早く完成してほしいね!


さて。

今日はイベント告知です!

201311162104069b6.jpg

201311162104064aa.jpg

詳しくはsoramimiさんのブログを見てね♪
参加作家さんの紹介もあります!
ブログはこちら→(*^^*)



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/16 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

はんこのラッピング変えました♪

数日前のニュースで
平均ボーナスも上がったと。
でもねー、詳しく見てみると、大手企業で、アンケートで回答があったものの平均らしく。
(´・ェ・`)


皆さんは実感ありますか?

我が家は…

まっっっったく(笑)

でもね!
これから~を期待していきましょうか!

そして、実感している方が増えて、
多くの方が私の作品を嫁に迎えてくれたら嬉しいな~(*^^*) なんてね♪


さて、
きょうも、はんこネタです。


2013111516590416c.jpg


はんこの図案も冬仕様♪

と、はんこの紹介で終わりたかったのですか、
ラッピングしてしまいました(>_<)

なので、最近ラッピングを変えたので、今日は違う角度からの紹介です!


20131115171031095.jpg

折り紙をはんこのサイズに合わせて、箱を折りまして。

201311151710132ac.jpg

ぽこんっと入れて、袋に入れてピッタリと包むようにラッピング。

かさばらないし、展示するのも楽チン♪
見栄えも良くなったきがするー(*^^

11月27日に ハルユキノシタ という、イベントがあります!
何度か参加させて頂いてます♪

柏木生協裏にあります、 art field khayaくうか にて


そちらにこのはんこ、持っていきまーす(*^^*)





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/15 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

パワーストーンのパワー!

先日、一人のお友だちと会いました。

今では、お互いに人には言えない事などをボヤキあう仲(笑)

そんな彼女のためにワックスコードで編んだ天然石ブレスをプレゼントしました。

今、彼女に必要な気がして。

彼女も喜んでくれました。

石の力で、何かを劇的に変えられる!
とは、おもいませんが、

お守り程度に身に付けているだけでもいいのでは?と思います。

私自身、自分で作ったブレスをつけますが、
その日の気分や、石との相性?のようなものを感じています。

その日の気分で選んだものはほとんどしっくりいきますが、

たまに、失敗作で嫁に出せない作品を私が使ったりするのですが、
どーにもしっくりいかない(>_<)
という石もありました。

そんな訳ですので、ぜひ石をお買い求めの際は、
ぜひ試着?してみてくださいね♪

相性の良い石にぜひ出会ってみてくださいね





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ~\(^o^)/

寒い~!

今日の仙台は最高気温が7.7℃だったそうで。

寒くても、家に私一人で暖房つけるのはもったいない。
節電ブームだし(^o^;)

冬場のイベントの時の必需品の

アームウォーマー、ネックウォーマー、ズボンの上からフリース素材のロングスカート。

この格好で、はんこホリホリしてましたが、

やっぱり寒い~!

風邪で仕事お休みした旦那が起きてきた時に暖房つけました。

さすがに夕方は耐えられないのでつけてます♪

いつまで続けられるかな~\(^o^)/


そんな中彫ったはんこ~

20131112164822387.jpg


27日にあるイベントへ持っていく予定です!



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/12 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

わらしべ長者♪

先日のお薬師さんで、デコルちゃんと物々交換しましたー\(^o^)/

販売価格が丁度同じだったのですが。

明らかに私の方がわらしべ長者♪

20131003221855985.jpg
この、ミニウェットティッシュケースと、

201311111609396cc.jpg

この、くまちゃんクリスマス♪

かわいすぎるぜ!





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/11 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

PTAまつり♪

雨が降ったり、強風が吹いたり、よくわからないお天気でしたが、
沢山の人。人。人。

我らのブースも、たくさんの方がお越しくださったようです。

寒い中、お店番してくれた皆さん。
お疲れさまでした!ありがとう~\(^o^)/

思いがけず、次男の野球の練習が、雨で午後は中止になり帰ってきたので、
次男もお祭りに参加!

20131110201211730.jpg

サスケがあったり。

201311102011216f2.jpg

むすび丸と写真撮ったり♪

201311102011215ee.jpg

おかしなふなっしーも居たり。

少しの時間だけでしたが、楽しめたみたいです!





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回のポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2013/11/10 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

カメレオンのポチ袋~\(^o^)/

昨日、お薬師さんから帰ってきてすぐに、スタットレスタイヤを買いに行きました!

履き替えもしてもらって、冬仕度は終了♪
ついでに楽天日本一セールでポチったファンヒーターも届いた♪
丁度よくヒーター壊れてくれたもんで(^-^)v

私の作品もすっかり冬です!
201311091752531f9.jpg

20131109175253dc1.jpg

ポチ袋です。

お年玉。入れて下さいね♪

明日、勾当台公園にて、PTAまつりが開催されます。
gosメンバーが多く通っている学校からの出展に、参加させていただきます。

雨の予報ですが、遊びに行ってみてください




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/09 (土) 】 | TB(0) | CM(0)

寒かった~(ToT)

今日のお薬師サン。

朝はポカポカ(*^^*)

次第に風が強くなり…

タープを飛ばされないように!

作品が飛ばされないように!

鼻水が飛ばないように…(^_^;)

デコルちゃんと一緒に頑張りました!

そのかいがあったのか(笑)、沢山のお客様がいらしてくれました!

お友だちも来てくれて(*^^*)差し入れありがとう♪



やはり寒くなるとあったかマフラーが恋しくなるのです。

お陰さまで沢山嫁に行きました♪
きっと働き者のいい嫁になることでしょう!(*^^*)

来月も…と、言いたい所ですが、
寒いの嫌いな私たちなので、

お薬師さんでの出展は、終了し、冬眠に入ります(^o^)v

これからは、ぬくぬくと屋内イベントのみ出展します(^-^)v

まずは、27日、柏木にてハルユキノシタに出展予定です。
確定後、詳しくお知らせしまーす




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/08 (金) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日はお薬師さんの手作り市です!

急に寒くなりました。

明日はお薬師さんです。
きっと明日も寒いでしょうから、暖かくしてお越しくださいね♪

寒くなったということで。


20131107172812c67.jpg

プードルファーのあったかマフラー♪

子供用、大人用それぞれ♪

他にも、先日紹介したブレスレットも、
意外に好評な大きめサイズもお持ちします。

男性にもOKなサイズなので、仕事運、金運UPな石で作りましたよ!

皆さんのおこしをお待ちしております




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

イベント頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/07 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

ワックスコードで作る天然石ブレスレット

気がついたらもう11月だったんですねー!

月日の経つのが早すぎますね!

何かで見聞きしたのですが、時間の経つのが早く感じる人は、脳が使われてないんだって!
わくわくドキドキなど、新しい経験が少ないからだって。
わかる気がする(-_-;)

そんな新鮮さに欠けている私ですが、作品も新鮮さにかけてる?

20131105153052048.jpg

ぱっと見は相変わらずですが、

先日のカラーセラピーで学んだことを参考にしましたよ♪

茶色のコードの向かって右側。
白い石はマザーオブパール♪

グリーンのアベンチュリンと一緒に編みました♪

精神的に支えてくれますよ♪
詳しくは、今度のお薬師さんで、お話しますので、ぜひ、お声をかけてくださいね





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


よっ!日本一!

楽天ゴールデンイーグルス!


日本一!おめでとー!

地元のチームが日本一だなんて。
こんな経験が出来るとは思いませんでした。

とってもいいチームしたね!

選手の皆さん、仙台の皆さん、お疲れさまでした~\(^o^)/

一夜明けた今日は至るところで優勝セール!

私も行きたい!と思ったけれど、次男の野球の応援に(T-T)

未来の楽天選手達♪
頑張っていました!

セールはダメだったけど、パレードは!

と、思いきや。
こちらはお兄ちゃんの水泳の大会(ToT)

行ける方は私の分まで手を降って来てください






ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/11/04 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


