2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました。

ついに大みそかとなりました。

29日に地元友人達との忘年会があり、べろんべろんになり・・・

実家に泊って昨日は二日酔いでゴロゴロ。

使えない娘にうるさい孫・・・

早く帰りなさい!と追い出され。。。

夜にはクタクタになって合宿から帰ってきた長男。

今朝も朝練に出かけ。


我が家はこんな数日を送っておりました。


今日はのんびり年越ししないといけませんね。


一年間、こんなブログでも楽しみに見てくださっている方もいらっしゃいます。

みなさん、本当にありがとうございました。

来年も、頑張ってブログの更新していきますので、ぜひ遊びにき続けてくださいね♪

そして、来年は、”はじめまして”のコメントが増えてほしいな~って思います。

イベントなどで、実はブログ拝見してます~って方が結構いらっしゃって(*^。^*)

せっかくなので、繋がっていきたいと思いますので、

遠慮せず、お気軽にコメント入れてくれるとうれしいです♪



ではでは。

スマホから離れた生活にやっと慣れてきた所ですが、
一刻も早く来年になってほしいと望んでいる私ですが、

みなさま、良いお年をお迎えください。

そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪


【 2013/12/31 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

welcomeボード作ったんだけど画像がナイノ・・・

今朝、カーテンを開けたら、雪!

今シーズン初の雪かきをしました。
朝から雪かきすると、体も温まって、その後もバリバリうごけちゃうんだよね♪

大掃除ならぬ中掃除をすませ、玄関にはしめ縄を飾り♪

その勢いで、せんじつペンキ塗り塗りしたwelcomeボードを仕上げました♪

結構可愛くできたんだよ!

早く見せたいんだけど・・・

コンデジ壊れてからスマホカメラオンリーだったので、
この作品も、もちろんスマホカメラでパチリ。

が、その後はどうにもできない!!

午後から無料のwifiがある所へ行ってみるが、登録しなくちゃいけないとか、このwifiは使えないとかで

うまくいかない!!

この辺に詳しい長男は、昨日から水泳の合宿のため、いないし。。。

結局あきらめて帰ってきました。

なので、来年になったら、どばっと紹介しますので、お楽しみに♪


・・・今年は、数年ぶりに子供たちの写真入り年賀状にしようと思い、二人の写真撮ったのに。
スマホの中なので。

元旦に作成、投函いたしますので・・・

今年は遅れて届きます。




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2013/12/28 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

知らなかった・・・

リア友さん達!!! 緊急連絡です!!

今月いっぱい・・というか、今年中ですね(;一_一)

スマホの通信ができなくなりましたので・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラインはもちろん、FBや携帯メールも繋がりません・・・

連絡事項がございましたら、PCメールかこちらから連絡くださいませ。

なので時間差がかなり出ると思いますので、至急の方は、直接電話頂けると助かります・・・
電話は生きてますので・・・

あ!SMSなら大丈夫です!!←ショートメールね!

ご足労おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m



なぜこんなことになったのか。



私の料金プラン、通信量、決まっていたらしいんですよ!

知らずに今までやってきたのですが・・・

今月もそんなに使った覚えもないのですが。
しいて言えば、子供たちが冬休みに入ってから、

ちょっと貸して。

と言って見ていた位。

昨日から、すんごく遅くなっちゃって、なんか重たい~って言ってたんです。

そしたら今日、通信量が限度量?に達しました。

なんて通知されて、それ以来切断されます(;一_一)

いや~てっきり使い放題だと思っていたら・・・

毎月ギリギリだったのかな~?


そんな訳で、みなさん、よろしくお願いします。

あと数日、ネットから離れた生活を送ります!!





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2013/12/27 (金) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

バザー的作品♪ミサンガwww

クリスマスも終わり、次はお正月。

毎年感じるのですが、あまりにもギャップがありすすぎる切り替えについていけません(笑)


今日はwelcomeボードを作ってました♪

ペンキ塗り立て!

の状態なので、出来上がるまでもう少し(*^^*)

なのて、今日は毎晩コツコツと作ったミサンガをご紹介!

刺繍糸を使用

20131226155955fd9.jpg

実はミサンガは始めて(^_^;)

ポチっと検索~してみたら、↑こんな可愛い図案が!

他の図案よりも覚えやすそうだった(笑)

なので、このハートばっかり色違い!

結構時間も掛かる!

とりあえずこの図案も飽きてきたので(笑)
細いやつも作ろうかな♪







ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


黒板フレームで実験

フレームで黒板ボードを作ってから気になっていたことを試してみました。

黒板にチョークなら、濡れ布巾などで拭き取れば、黒板部分は綺麗になることはわかりますよね♪

それなら、ボード用マーカーで書いたらどうなるの?

書いて直ぐに濡れた布で拭き取れば綺麗に消えます。

では、書いてからしばらく置いてても綺麗にきえるの?

消えるんだったら、販売するときも、文字とか書いてあったら可愛いだろうなと。


と、いうことで。

20131225191351724.jpg

画像をアップする予定じゃなかったので

枠は何も塗ってない(>_<)

3週間ほど前に書きました。

では!

ゴシゴシ!

ゴシゴシ!

20131225191351dd9.jpg

やはり、うっすらと跡が残りますね。

販売するときは、このマーカーは使わない方がいいですね。

でも、皆さんが楽しむには、マーカーも有りだと思いますよ!




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/25 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(4)

今年はブラックサンタ!?

メリークリスマス♪

皆さんのお宅では、今日クリスマスケーキ食べますか?明日ですか?

長男に、ウチは、イブに食べるよね?それって普通なの?って聞かれたので。


そんな中1長男と小4次男の我が家では、やっと今年からサンタの卒業となりました。

去年は二人とも中々寝付かなくて、こっちが寝不足だったな~!


そんなわけなので、プレゼントと、今晩のごちそうを買いに長男とイオンへ行くことなったのですが、

忘れ物が多かったり、起こられてばかりいる次男には、
今年はプレゼント無し!と、言っていたんだけど(笑)、

今日の朝の番組で、海外では、悪い子にはブラックサンタという、意地悪なサンタがやってくる!っていってるのを聞いて!

だから、次男も、ブラックサンタは来るんじゃないのー!って(^o^)!話になり(^.^)

ブラックサンタから算数のドリル(笑)を、贈ることにしました♪

それだけではかわいそうなので、次男の好きなキャラクターの3Dパズルもつけてあげたけどね♪

結局、今年もサンタしなくちゃならなくなっちゃいましたー!


イオンでは、長男が、まんまとイオンの策略に乗っかり、
あと千円買えば、もう一回福引きできるよ!と言い出し、

千円で必要なものなんて見当たらず、長男が使う競泳用水着を買わされました(>_<)

それだけにとどまらず、食料品では、カニ食べたい。ピザ食べたい。

挙げ句の果てには、今年はチキンじゃなくて、豚にしよう~って思ってたのに、

えー!やっぱり、クリスマスはチキンでしょ!だってー!

…oishippoさんのレシピで作る予定だったのに(>_<)


こうして、かなり想定外のお金を使わされました。

あ~あ…oishippoさんのレシピ、つくってみたかったな~(ToT)



今度、必ず作るぞ!!
ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/24 (火) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

レースでリボンの髪飾り♪

子供たちは冬休みに入り、バタバタと、一日が過ぎていきます(>_<)

毎日大事に過ごしていきたいものです。

さて。
今日は、来月に、とある児童館まつりに、ハンドメイド作品を販売することになったので、
子供たちに買いやすいバザー的な作品を作ってみました。
20131223180028159.jpg

どうかな?

なかなか可愛く出来たと思うんだけど(*^^*)

男の子にも楽しんでもらいたいので、男の子が好みそうな物ってなんだろう!

皆さんでバザーとかで、男の子に人気があったよー!っていう作品があったら、教えてほしいな♪




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/23 (月) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

蒼太と申します。

今日は今年最後のヨガの日でした。

ヨガ友さんたち、それぞれにいろんな事があったみたいで。

腹を抱えて笑ったり、頭を抱えてブルーになったり。

人それぞれにそれぞれの考えがあるんだろうけど。

みんな幸せになるといいな~♪


さて。
先日届いたクリスマスプレゼント!

どどーーーんとミセビラカシちゃいまーす!

20131218201921520.jpg

伊勢うどんのおとなりに、負けじと頑張って胸はってた黒のボックス♪

中には!
先日ちょっとだけご紹介した、あみぐるみちゃん!

そして、腱鞘炎になって大変だったのに、
bambie*ちゃんの素敵なドイリーが欲しかったからワガママ言ってお願いしちゃった!

2013121820202893e.jpg

ホント、素晴らしくきっちりなんだよねー♪
惚れ惚れしちゃいます。

いつも、私の作品に付けたい!って思うんだけど、いざ手元に来ると、もったいなくって大事に飾ったりしちゃってるんだよねー(>_<)

独り占めはいけないね!
これからはみんなにも、bambie*ちゃんの素敵なドイリー見てもらおうっ♪

さて。
そのドイリーの上には、ちっちゃな紙包みが。

201312182019219c0.jpg

お手紙付~!
やまと君と、くまた君から!
20131218202938089.jpeg
やまとくん!

20131218202938457.jpeg
くまた君♪

ウチにやって来た子のお兄様達です。

201312182019219ee.jpg

やまと兄さんからは、ケープ♪
20131218201921ac6.jpg
くまた兄からは、サロペット♪

201312182020286d8.jpg
やぁ! おいら、そうたって言うんだ。

新しい家族の所にやって来たんだ。

オレのご主人様は、一番長い時間一緒にいるこの人かと思ったんだけど、
なんか違うらしい。

突然現れて、オレの名前を付けて、可愛がってくれてるが、手荒い(>_<)

2013121512271040f.jpg
こいつがオレのご主人様らしい。

20131218202028236.jpg
このサロペットも履かせてくれたんダゼ

性格も似てきたな。

なんてったって、このはすに構えたポーズが決まってるだろ~♪

顔も、やまと兄ににてるけど、ご主人様にも似てるらしい(^_^;)

20131218201921427.jpg

ケープも着せてくれたぜ。

暖かいな~♪
20131218202028448.jpg

これから、ちょくちょく出没するんで、よろしく(^-^)v




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/18 (水) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(2)

ランチ♪ランチ♪

毎日ブログに書きたい事がいっぱい!

それだけいろんな事があるわけで。

この調子だとホントにすぐ年越ししそうだー(>_<)

で、昨日は福島でのイベントの打ち上げとしょうして。

mamaledouメンバーとランチしてきました!

Milk というお店。

福島では有名らしい。

外観撮ってくるの忘れちゃったんだけど、外観からおしゃれ~\(^o^)/


201312171442033aa.jpg

中に入ると、かわいい雑貨がいーっぱい!

見たことある物もチラホラあったので、ディスプレイの参考になったなー♪

もちろん、料理も美味しかったよ!

私は、オムライスセット!

みがくさんは、サラダセットのドレッシングが美味しいんだよ!
と、お勧めしてたけどね(^o^)

201312171442035dc.jpg

見た目によらず、あっさりソースでしたよ!
201312171442035a3.jpg

201312171442030fa.jpg
紅茶カップはハートカップ♪
このカップに遭遇すると
2013121714420365a.jpg
おしりカップ~\(^o^)/
と言うmikaさん♪

みんなとワイワイ♪楽しかった~\(^o^)/

来年の作戦会議もしてはみたものの。

まとまったんだかどーだか。(笑)
いつものことです!

mamaledouのみんな!
そして、mamaledouのイベントへお越しいただいたみなさま!

一年間、大変お世話になりました♪

来年も、よろしくお願いします!




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2013/12/17 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

伊勢うどん!

この週末は寒いです。

という天気予報。当たりましたね(*^^*)

昨夜、雨が雪に変わり、朝には積もってました!

そんな週末に、一足早いサンタさんがやってきました!
201312151208598eb.jpg

私が首を長ーくしていたがばれていた?!
きりんさんがいます♪

このイラストを見て送り主を分かったあなた人が数人いるだろうな♪

最近は子育てに忙しく、手作りする時間も少なくなってるbambie*ちゃんです!


夏に私が作ったボーダーのバックを気に入ってくれて、オーダーしてくれたんだけど、

無理言って交換会にしてもらったんだ~!

お目当ては…
2013121512271040f.jpg

この子!
すっかり次男のお気に入りです。

この子のミセビラカシはまた後程♪のおたのしみ!

今日は、一緒に送ってくれた、ご当地うどん!のご紹介です!

201312151208595bf.jpg

どーんと!存在感出してたうどん(笑)

ご当地うどんなるものがひそかに流行ってるとか。
早速ググってみた。

本当にランキングとかあってなんだか盛り上がってる!

しかも、この、伊勢うどんはかなりの人気!

ワクワクしながら、作ってみた。

驚くほど麺が太い!
普通の倍はある!

2013121512085956d.jpg

ネギとかつおぶしをかけて~…

んー!美味しい!

食べごたえがあってホントに美味しい♪

玉子好きの次男は、玉子かけたらぜったいうまいよ!

と、生卵かけてました♪

あっという間に食べちゃったよ(^-^;

bambie*ちゃん!ありがとう~\(^o^)/
ごちそうさま~!



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/15 (日) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(0)

デコクレイの多肉とリメ缶\(^o^)/

昨日のはんこの画像にあったセリアのグリネちゃん!

アレンジしましたー!
201312131507217cc.jpg

お友だちのデコクレイ作家のデコルちゃんに、数ヶ月前につくってもらった多肉ちゃん!

やっと御披露目出来るようになりました♪

かわいい♪

リメ缶は前に作った物♪

お水をあげなくていいので、

ズボラな私には、最高です!






ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/13 (金) 】 リメイク | TB(0) | CM(2)

住所はんこ

福島でオーダーいただきました、住所のはんこ。

線の細い図案は、その日の調子がかなり左右されます。

それと、お天気♪
晴れた日の窓辺でホリホリが一番彫りやすいの(*^^*)

てなわけで、今日は天気もよくって、調子もよい!

頑張ってホリホリしましたー!
2013121213135269b.jpg

固めのほるなびで。

ほりたてホヤホヤなので、まだ試し捺しはまだですが、かなりいいと思うんだよね~\(^o^)/


ちなみに!

このグリネちゃん!

やーっと見つけたよ!セリアで!

やっぱりいいよ!




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/12 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

クーリエさんに委託復活!

昨日の天気とはうってかわって!

寒いし!雨だし!風強いし!

そんな日でしたが、午前中に納品準備をし、

お昼過ぎに次男の授業参観へ。


以前から席替えをしてから前の席の子がうるさくて大変なんだ!

と、よく話をしていたの。

どんなもんかと期待して!?観てきましたが。

その子もうるさいけど、ウチのも負けじと…なんですけど(ToT)

調子のいい性格の次男なので。
その子が後ろ向いて話かけると、楽しそうにケラケラ(-_-)

そーじゃないでしょ!

しかも、その子より、次男の方が多く注意されてるし(-_-;)

やっぱりな~という気持ちと、ガッカリな気持ちと。

帰ってきてから聞いてみましたよ。

そしたら、なんて言ったと思います?


お母さんが来てない時は、あーじゃないんだよ。


あーそーですか(-_-;)

母はもう、多くを期待しません。

せめて隣の女の子には迷惑かけないでくだいね(-.-)


そんな、がっかりな(笑)授業参観のあとに、委託先へ納品してきました。

20131207204839ba1.jpg
こんなものや
201311271329185aa.jpg
こんなものや

2013112517251727a.jpg

こんなものを。
同じ柄とは限りませんが。


以前、お世話になっていたクーリエさんです。

泉区セルバの5Fにあります、素敵なお店です!

ところ狭しと、沢山の作品が並んでいて、まるで宝探しのよう。

いつものここに来るとウキウキしちゃいます♪

きっとお目当ての物が見付かるはず♪

ぜひ、遊びに行ってみてください♪

クーリエさんのブログはこちら→(*^^*)
丁度Twitterで私の作品をツイートしてくれてます♪

そちらもチェックしてみてね♪


明日は実家へ行って雑用してきます





ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/10 (火) 】 委託 | TB(0) | CM(0)

福島イベント終了しました♪

福島のユニット、mamaledou主催のイベントが昨日、今日の二日間開催されました♪

昨日は日曜と言うこともあり、たくさんのお客様がいらしたそうです。

今日は今日で、のんびりゆったり、でも、ずーっとお客様がいらっしゃるという、

売る方も買う方も丁度いい~感じ?

お話しながら、吟味して、お気に入りをお求めになれたんじゃないかな♪
20131209200835502.png

2013120920083515c.jpg
とんぼ玉のayumiちゃん。
忙しいみたいでなかなか作品が増えないらしい(^o^;)

20131209200835dee.jpg

私。

おかげさまで、先日UPした、飾り壁?
好評でして、すぐに旅立って行きました♪

ありがとうございました(*^^*)


気がつけば、今日が今年のイベント納め!

今年は沢山のイベントに参加して、沢山の方々に私の作品を気に入っていただきました。

本当にありがとうございました(*^^*)

感謝♪感謝♪です。

来年も、今年以上に精力的に活動していこうと思います!

どーぞ、よろしくお願いします♪



明日は、次男の授業参観です。

授業参観、で、ふと気づいたことが。

母:あなたは全然手を挙げないよね。一度も見たことがないな~(ToT)

次男:え~!お母さんが見てない時は挙げてるよ!



母の見てない所で頑張る我が子です。(・・;)

明日は……期待しないでおきます(-_-;)



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2013/12/09 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日からです!

サッカーW杯の組合せ抽選会、頑張って見てたんだけど、途中でやっぱり寝てしまった(>_<)


さて、明日から福島でmamaledouのイベントが開催されます!

久しぶりのmamaledouのイベントなので、ワクワクしてます♪

が、私とぷちだまちゃんが明日は出られません(ToT)

明後日月曜日に元気に出ます!

他のメンバーやゲストさんたちは、明日から皆さんをお迎えします♪

ぜひ、遊びにきてくださいね!

そして、毎月恒例のお薬師さんには、ゆでたまごさんと琴似ちゃんとが、寒さに負けず出展しますよ!


ということで、今日はリメイク木工が完成したのでご紹介しまーす(*^^*)


20131207204839ba1.jpg

これは何て言うのかな?
飾り壁?(笑)

ま、とにかく、可愛くできたから、いいか!

フレームみたいなものは、ブラックボードにしました!
ひらたく言えば、黒板です(^-^;

そして、今、はまっているガーランド♪
はし布で作ってみた♪


20131207204839a5d.jpg

こちらは、縦バージョン♪

20131207204839c33.jpg

グリーンが入るとまた一段と可愛くなるね(*^^*)

ホントはせリアでみかけたグリネの造花を飾りたかったんだけど
もう、どこにも置いてない(>_<)
大人気なのかな?


福島へ持っていきますね♪



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/07 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

エッフェル塔のはんこ

今日は、朝からなんだか気分がすっきり♪

子供達が登校してから、急にホリホリしたくなって♪

2013120618134787a.jpg

以前作ったエッフェル塔が、あまり気に入っていなかったので、(-_-;)

ん~♪
なかなかいい感じ♪

やっぱり調子がよかった!

もっとホリホリしたかったけど、お出掛け時間が迫っていたので終了。

午後からは、こちらを

2013120618134734c.jpg

まだパーツがつきます。

完成までもー少し!

ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

明日から頑張れ!の、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/06 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ハーブティー♪その2

今日は、ゆっくりしていた訳ではなく、
朝からずーっと出掛けていましたが、あのチェストツリーが気になって(^-^;

出掛ける前に時間があったので、飲んでみたよ!
20131205170811fbd.jpg

種のようにしか見えないけど、果実らしい!

20131205170811a49.jpg
香りも、味も、何かのハーブティーに似ている。

なんだろう~(((・・;)

思い出せん(-_-)

癖もあるんだけど、あっさりしてるから、飲みやすい。

効能が効くには、飲み続けないといけないようなので、
毎日飲んでみまーす!


さ、夕飯作ったら、昨日の続きでペンキヌリヌリ、革をペタペタしようっと(^_^)v




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2013/12/05 (木) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ハーブティー♪

今日は、久しぶりにヨガに行って来ました!

体がバキバキしてました(>_<)

ヨガの後は、昨日買ってきたハーブティーをみんなで飲んでみた!


ハーブティーは昨日、委託先のeast☆sunさんの所で買ったもの♪

琴似ちゃんとこんぶちゃんとふみさんと、オーダー頂いていたものを渡したり、納品したりしに。

一応、やることはチャチャっとやって~。

その後は
お部屋いっぱいに並べられた作品を物色(笑)

毎日こんな素敵な作品に囲まれてるなんて!なんて思いながら♪

で、前回伺った時に買いそびれたハーブティーを今回は忘れないで買わなくちゃ!!

と、ハーブティーを色々みて、
これにしよう♪って決めた時。

あなたはこれにしなさい。と、お告げが(^○^)
20131204205534786.jpg

お告げの主は、琴似ちゃん(^-^;

何でも知ってる琴似ちゃん。
生理痛には、しそがいいんだから。と。

は!(゜ロ゜) そうですか!

あなたが言うならこれにします。(笑)


と、その後、east☆sunのちーちゃんさんが、奥から何か出してきた!


それなら、これを飲んでみて!って。

2013120420553417b.jpg

薬飲んでる人はダメなので、販売は控えていたとのことで。

効きそうだよね!

それよりも、最後に書いてある 情緒不安。

こっちの方が重症かも~(((・・;)



ありがたく、こちらも頂いてきました♪

で、今日、飲んだのは、しそ♪

葉っぱ自体の香りは、

しそ~♪って感じなんだけど、

お茶にすると、香りは、

うめぼし~\(^o^)/って感じ。

もちろん、飲んだらしょっぱい!って事はなく、

優しい、しその味~♪

とても、美味しいかった!

もうひとつの、チェストツリーの方も、飲んでみたかったのですが、

ペンキ塗ったり、革をカットしたり。

買い物したり、金融機関を回ったり。

せっかくだから、ゆっくり飲みたいじゃない~?

明日、飲めるかな~?(*^^*)



ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2013/12/04 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

消ゴムはんこ色々

週末に、コーヒーメーカーが壊れてしまいました。( ̄ー ̄)

今日、買いに行こうとおもっていたのですが、

午前中はアームカバーの裁断して

午後は、消ゴムはんこの仕上げを。

すっかり忘れてしまってました(>_<)マズイ!

明日、必ず行かなくちゃ!


てなことで、おかげで色々出来上がりましたよ♪


20131202163636b03.jpg
パンダとヒヨコ♪

201312021636361ff.jpg

新作…とまではいきませんが、以前、ブログのURLをこの中に書いたはんこを作ったことがあった図案。
名前でも、アドレスとか、住所とか、ちょこっと書ける♪

20131202163636156.jpg
こちは、新作です。
宛名用はんこ。
シールに捺して、宛名用シールを作る予定~♪

201312021644389c6.jpg
20131202164438b24.jpg
最後は、チビはんこ♪
子供の音読カードや手帳にペタペタしてください。




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2013/12/02 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

docomoショップに行ってきた。

12月です!

師走です!
また一層月日が早く過ぎていくのでしょうか。

一日一日、大切に過ごしたいと思いますね♪



今日は、旦那のスマホの料金プランの相談に二人で行ってきた。

新し物好きの旦那は、機種変したくてウズウズ。



夫婦揃ってギャラクシーノートを愛用♪

画面が大きいので、とっても見やすいの♪
…始めて見る人は大きさにビックリするけど(^-^;

だから、他の機種が小さく思えて。

iPhoneなんて問題外(*_*)

なので、二人で最新のノート3を物色♪

幅がちょっとだけ細くなった感じがして、持ちやすい!
片手操作がしやすそうだ!

旦那はどーしよう!ってずっと悩んでいたけど、
結局、今の機種の支払が終わるまであと4ヵ月だけなので、我慢!
ってことで、今回は帰ってきたけど。

きっとそのうち我慢できなくて、買っちゃった♪
って言ってくるにちがいない。

私も、来春変えよう~っと(*^^*)。




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m

一日一回の、ポチっとひとてま、今日もよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2013/12/01 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


