2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク木工教室やります。

今日で1月が終わるんだって!!!

ヤバい!
また、あっという間に年末がやって来そうです( ゜o゜)

さて。

今日はちょっとした募集です。

来月10日に、某小学校(仙台市昔で言う南学区)にて、
リメイク木工教室を開催いたします。

ここの小学校の社会学級なのですが、外部の方も参加ok
とのことなので、私と認識のある方に限りますが、募集します。

気になるかたは、ご連絡くださいね!

作るのは、これ。

2014010814573799b.jpg
基本はこれ。


20140109172749b7c.jpg
こんなとか、
20140109172753a8d.jpg

こんなかんじにアレンジできます!
(最後の画像の小物は付きませんf(^_^;)


【 2014/01/31 (金) 】 ワークショップ | TB(0) | CM(0)

セリアの折り紙で手帳をデコってみた。

今日は掃除、洗濯と一通りの事意外なーんにもしなかったf(^_^;

夕飯位はきちんと作らないとね!
ってことで、春巻きの皮を買いに行ったよ!

只今、タネを冷まし中(^o^)v


そんなわけで、今日は、ずーっと前に作った、というか
試しに貼ってみたかったので、自分の物で実験したって方があってるかな(笑)

ここ数年、愛用している100均の手帳♪

私は、1ヶ月の予定表だけあればいいの。

でも、結構そんなシンプルな手帳ってないんだよね!

大きさも、小さくなく、大きくもなく。

100均でも最近は無い。

今年は特に!

やっと見つけた手帳にペタペタ♪

20140129185535552.jpg

緑のドイリー柄の余計だったなf(^^;)


【 2014/01/29 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

どーでもいいこと

いつも、いつも思うこと。

なんてレジ運がないのかなー。

レジ運とは、お買い物の時のレジ。

ここが早いかな?

と思って並んでも、絶対に遅い。

いっつもなのです。

子供達にも言われます( ̄ー ̄)


何気に毎回ストレス感じます。



皆さんは、そんなことありますか?



【 2014/01/28 (火) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

セリアのテラコッタオーナメントにはんこ

今朝、起きたら雪が積もっててビックリ!

次男だけが喜んでいました┐(-。-;)┌

今日の作品。

セリアで見つけたテラコッタオーナメントナンバー!

かわいい!

色をつけたい所ですが、今日は手っ取り早くはんこをペタリ!

20140127170635645.jpg

201401271706373d6.jpg

かわいい~♪

そして今日はオーダー頂いているはんこの図案考えてました。
しっくりいかなかったな…
もうちょっと色々考えなくっちゃ!

オーダー主さん、もう少し待っててねー!!!
【 2014/01/27 (月) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

今日はフリマ♪

今日は琴似親子とこんぶ親子とフリマでした。

琴似ちゃんちのチビコは午前中から大阪王将の餃子を食べ、

ニンニクのいい香りをふりまき、我が家の夕飯のメニューを決めてくれました(笑)

その後、私はお昼にCoCo壱の焼きカレーパン。

ウチラのブース周りは、色んな匂いがしていたことでしょう。

食べてばかりではありませんよ!

お隣さんと仲良くなったり、琴似チビコにミサンガ編んだり。

差し入れ頂いたり♪ありがとう~(*^^*)
って、やっぱり、食べてばっかり!

しいていえば、極楽湯にも行きたかったな(笑)


そんなこんなで、楽しんで来ました!

帰りの車の中では、夕飯に買った餃子の香りが充満!!!

お腹がグーグー。
食べたい!早く食べたい!
今日一番の苦痛でした( ̄ー ̄)












【 2014/01/26 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

児童館まつり

今日は、gosメンバーの多くがお手伝いしている児童館のおまつりに我々のハンドメイドも置かせていただきました。

デコルちゃんと二人でお店ばん。

結構大変でしたf(^_^;

でも、雑煮やら、きな粉もちやらの差し入れがあり、お腹が破裂するくらい食べました!

ご馳走さまでした!



今年初イベントだからなのか?

家に着いたらドッと疲れが…

色々書きたい所ですが、そんな気力もないので

ここばな庵の琴似ちゃんがアップしてましたので、

そちらで、お楽しみください(笑)

こちら→ここばな庵


明日はベガロポリス西多賀にてフリマです♪


【 2014/01/25 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

ランランランチ

今日はひさーしぶりにランチしてきました!

家の近くの気になっていた所。

20140123155753026.jpg

20140123155755ce7.jpg
私はカレー♪
マイルドな辛さ♪とありました。
私にはいい感じに辛かった( ̄ー ̄)

2014012315575787a.jpg

お友達は野菜たっぷりのスープランチ。

もうちょっとスープ大きいといいのにな~♪

お子様ランチ的なものが安いしキッズスペースや、授乳室などあるので、
お子様連れがいっぱいいたよー!

カウンター奥には、なんと木工教室が開催される工房スペースが!

怪しげにそっちばかりを気にしている私たちをオーナーさんが

工房内を案内してくれました。

工具がいっぱいあってテンション上がる~♪


機会があったら習ってみたいなー!


【 2014/01/23 (木) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

壁に掛けて♪

今日はヨガ♪

気の知れたママ友達ばかりなので、
ペチャクチャと色んな話が止まりません!

毎回、大笑いをして、身も心もリフレッシュしてきます。

帰ってから仕上げた作品です。

2014012217244599c.jpg

黒いのは、もちろん黒板♪

何だかさみしい?

はんこ捺そうかな(*^^*)




【 2014/01/22 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

アクセサリー用飾り棚♪

今日はメガネを新しくしてきました(^o^)

飽きっぽいことと、ほとんど家にいるときだけかけるので、
お安いメガネですけどね(^◇^)

さて、今日の作品

201401212016464e3.jpg

一応アクセサリーをかけたりできる飾り棚です。

カギとか掛けてもいいかもね♪

久々に、シンプルに仕上げました♪

シンプル過ぎた?




【 2014/01/21 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(0)

ソファーが来た!んだけど…

今日は楽天市場で昨年ポチったソファーが来ました~(*^^*)

通常の宅配物として来るので、宅配便のお兄ちゃん一人!

すんごく重たかったんだけど、お兄ちゃんと頑張って部屋まで運んだよー!

お兄ちゃんも、手伝ってもらえるのが心配だったみたい(^^)

まだまだ力があるおばちゃんでよかったねー( ̄ー ̄)

んで、ゆっくり梱包開けてみたら!

座面のクッション、なんだか隙間がありすぎませんか!?
直ぐに画像をパシャパシャし、電話をして、確認してもらいました。

やっぱり隙間がありすぎるとの事で、交換することに!

全て!って言われたらかなり凹みそうでしたが、
座面の部分が取り外せるのでそこだけの交換になるらしく。
一安心♪

このソファーのウリが、カバーが取り外せて洗える!って事。

だから!交換は、その中身だけなので、物が届くまで使っていていいとのこと♪

商品自体はとってもいいです♪

20140120175148ac5.jpg

次男もお気に入り♪

早くすっきりしたいな~♪



【 2014/01/20 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ミニシェルフなどなど。

今日はセンター試験なのですね!

受験生の方、ぜひ悔いなく実力を発揮してください!
家族の皆さんは…
美味しいご飯作ってあげてください(*^^*)


さて。
本日の作品は…

先日のヌリヌリが乾いたので、色々完成したよ!

まずは、ミニシェルフです♪

20140118165143ddc.jpg

ちょっとだけ飾ってみた。

201401181651419e1.jpg

もうひとつ。

201401181651400c6.jpg

こちらはナンバープレートが無かったのでそのままf(^_^;

寂しいね!

大きさがちょっとちがうの。

20140118165139811.jpg

可愛く飾って欲しいな(*^^*)

続いては、琴似さんの意見を参考に作ってみた(*^^*)

ガーデンシェルフ!

201401181652152b9.jpg

飾ってみよう!

20140118165145345.jpg

ガーランドを追加予定です!

この他にも、あと数個完成間近の作品がありますが、
それはまた後日~♪



【 2014/01/18 (土) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

什器のリメイク完成♪

今日も朝一ヌリヌリしてからお買い物をして♪

先ほどトンチンカンと、組み立てて(*^^*)

什器が完成いたしました!

2014011715300374b.jpg

ちょうど白のペンキがなくなりそうだったので、買いにいったら、いつもの色ではなく、クリーム色っぽいモノにしてみました!

これに、
20140117153001e29.jpg

普段はこんな風に、ピアスや、ネックレスを飾りたい!

でも、ピアスが上手く引っ掛かってくれないので、もう少し工夫が必要かも。

でも、大満足な出来となりました!

おまけ。

昨日のサルエルパンツを履いて出掛けました♪

試着室の鏡をお借りして…

20140117153004a43.jpg

ニット生地もお安かったので、もう一枚作ってみよう~(*^^*)


【 2014/01/17 (金) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

サルエルパンツ♪

そういえば。

いいとも、8000回の放送、面白かった!

いつもは、他局の番組を観てるんだけど、この日は、ずーっといいともつけてたな~♪
タモさんも、とんねるずも面白かった!


さて。
今日は、朝からペンキヌリヌリ。

乾くまでの間にサルエルパンツ作ってた~(*^^*)

前に磨久さんが作ったのを見て、型紙ちょーだーい!
って言ってそのまんまだった事を思いだし。

無性に作りたくなり、検索検索(*^^*)

そしたら以外と簡単らしく。
型紙も要らないよ!って人もいたので。

完全オリジナルで、その場のノリでチクチクしみた。


20140116160450505.jpg

なんだか男前な下半身ですが(T^T)

色々ミスもあります。

ケツデカなので、幅を多めに取ったらガボガボで、つめたり。
しかも、裁断する方向間違えてミシンの回数増えたり、

実は股下足りなくなってウエスト部分継ぎ足してあったり。

画像はまだ途中で、裾の始末がまだだし。

グダクダになりながらも、どうにか完成しましたが、着画、撮る気力もなく、↑の画像と代わり映えしないので、撮りませんでした!

明日は、今日のヌリヌリしたやつの反対側をヌリヌリしましょうかね♪


【 2014/01/16 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

什器のリメイク途中経過

今日は朝から頑張ってたぜー!

何を頑張っていたかというと。

来週行われる、某児童館まつりで出そうと思ったモノ。

児童館まつりってだけあるので、
お子たちが、いっぱい来るであろう。

お小遣いで買えるものがあったらうれしいだろう。

ってことで、やっつけ的な(笑)モノを。←作品とまでは言えない。f(^_^;

20140114151610ebf.jpg

キーホルダー、の束(笑)

チャーム色々です!

201401141516123e0.jpg

こちらは、ネックレス♪の、束!…しつこい(-""-;)

こっちもチャームにワックスコード通しただけ…

お子ちゃまが買える金額に設定させていただきます♪

んで、これをどーやってディスプレイしようかσ(^_^;)?

そしたら、ひらめいちゃったわけ!

今年の私はイケてるかも!(*^^*)

以前私が作った什器、

20140114150658897.jpg

こちら、今でもたまーに使ってましたが、
結構使い勝手が悪く。

テーブル幅からはみ出ちゃう位長いので。

なので、思い切って、扉の部分を取り外しましたー!

その後、チョロチョロと小細工して。

今日はここまで。

201401141532317a1.jpg

明日色付けて~。明後日完成できるかな?


【 2014/01/14 (火) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

ちっちゃい物専用シェルフ♪

今日は成人式ですね!

成人になられてた皆さま、親御さん、
おめでとうございます!

昨日、テレビでみたのですが、
最近は、親が成人式にも出席する人が多くなったとか!

子離れ出来ない親~として報道してましたが、
それを受け入れる子もすごいな~って感じちゃいました。

私ならありえなーい!なんてね♪

うちの子の時にはどうなってるのかな?


さて、今日の作品は、

ちっちゃい物専用シェルフ♪

2014011308252330a.jpg

こちらもリメイク作品になります。

組み合わせパターンは次男が最終決定してくれて、この形になりました。

20140113082524fe1.jpg

こちら側には、はんことトリのチャームをゆらゆらさせてみました。

反対側には、フェイクの小花とドイリーを。
201401130825277af.jpg

我が家にあるちっちゃい物達を置いてみた。

かわいい~(*^^*)
このまま壁に掛けたい所ですが、委託先のクーリエさんに納品してきます!

納品といえば、こちらも♪

20140113082525561.jpg

黒板フレーム。
何も描いてないと寂しかったので、紙にはんこ。
マステで止めてるので、このまま使ってくれても、剥がしてチョークで自由に描いてもok♪

気に入っていただけると嬉しいです!



【 2014/01/13 (月) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

画鋲をリメイクした訳は♪

今日は全国的に寒いらいいですが、仙台の日中はそんなに寒くなかった!

が、朝、晩は寒い!!
今も雪が降ってきました。


さて、昨日紹介したリメイク作品

20140109172749b7c.jpg

の、

201401091727485fc.jpg

これ。

画鋲をリメイクしたのですが、

これは、苦肉の策なのです!

この壁にしているすのこは、セリアのすのこ。

結構薄いのです(^o^ゞ

なので、

20140110161237405.jpg

ゆきさんがコメントしてくれたの、これだよね?

これねー、
貫通してしまうのだー!

すのこの幅は7㎜位。

ピンの足は1㎝位なのよね~(T^T)

かわいいピンで足の短いのがありましたら、
ぜひ!教えてくださーい!
【 2014/01/10 (金) 】 リメイク | TB(0) | CM(2)

リメイクシェルフと、画ビョウのリメイク

先日の飾り棚の別バージョンも出来上がりました~(*^^*)

20140109172753a8d.jpg
まずは、welcomeボード付き♪縦バージョン♪

グリーンもプラスするといい感じになりますね~(*^^*)
下の入れ物にも、植物入れるといいですね!ガーデンボックスだ!


2014010917275125d.jpg

Welcomeボードはいつもの黒板にはんこ♪

20140109172746eb5.jpg
こちらは、ボックス2つバージョン♪

あ、はんこ捺してなーい!
ガーランドもついてなーい!

20140109172749b7c.jpg

こちらは、黒板フレームの変わりに棚をつけましたよー!

201401091727485fc.jpg
キンキラ画鋲をそのまま使ったら…

合うわけない┐(-。-;)┌

そんな訳で、思いがけずリメイクすることに!

ま、マステを貼っただけですが。

かわいいけど、キラキラがうっすら透けて気になる~(*_*)

201401091726502fd.jpg

で、このクリアピンを、

201401091726487a7.jpg

かわいい~(*^^*)

↑の飾り棚にガーランドつけるとき、早速使おうっと( ^∀^)

【 2014/01/09 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(3)

黒板フレーム付きシェルフ

今日から子供たちは学校です!

やっと普段の生活に戻れます( ^∀^ )

前回のパーツを組み合わせましたー!

2014010814573799b.jpg

今日は部屋の中だと暗いので、外で撮りました♪

フレームは、黒板になっています。

木箱とすのこは白を塗った上から、茶のアクリル絵具でシャビー感を出しました。

いつもは、ヤスリでやすりながらシャビーに仕上げるのですが、
削りかすが出ない方法も試さなくてはいけなくなりまして。

まー、いい感じではないでしょうか(^o^ゞ

本当はもうちょっとデコりたかったのですが、こちらも我慢。

基本形ってことで、後は、それぞれ皆さんでアレンジしてもらえたらいいかな~って( ^∀^)

【 2014/01/08 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

初ヌリヌリ♪

今日は、1日色塗りしてました。

20140107173424bd5.jpg

飾り棚になります!

それから。
ダイソーのだったかな?
おりがみでミニガーランド♪

201401071734257b1.jpg

ヌリヌリしている作品に飾りますよー!


【 2014/01/07 (火) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

iPhoneカバー キティちゃんとリバティ

明日から通常営業になりますね!

うちの旦那さんも、明日からお仕事。
昨日、その旦那にそそのかされて?(笑)
スマホの機種変更しちゃいました(*´∀`)

おかげで色々設定し直したりして、やらなきゃいけない事、放棄中(^。^;)

でも、性能アップしてるから嬉しい♪

そんな中ですが、今日はiPhoneカバーです。

20140105143412ee9.jpg

画面が縦長なので、画像サイズも縦長だねー(^。^;)

タイトル通り、リバティのキティちゃんコラボ生地で作りました。

今回のは、表面には何も塗らなかったので、リバティの気持ちよい肌触りがそのまま残りました。

可愛いですねー♪

スマホカバー、iPhone以外はなかなかのお値段しますし、一つ一つ違うので色んな種類で作れないのが悲しい。

イベントの時など皆さんが使っているカバーをリメイク出来るようにしたいと前からかんがえてたんですが。

こんな風に生地を使ってだったらできそうかな?

皆さん、リメイクしたいですかねー?


【 2014/01/05 (日) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。wlcomeボードUPしました♪

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪


さて、元旦早々ですが、昨年といっても2,3日前のことですが、

その時に作ったwlcomeボードを紹介します♪

作品名、wlcomeボードと付けましたが、黒板なので、名前変えた方がいいかも(;^ω^)

20140101150009eb6.jpg

完成品はこちら♪
出来上がりにはとっても満足してますが、このような感じになったのには、ちょっと訳がありまして・・・

大きめサイズのフレームで、たてかけられる様になっていたので、これはいい!と思って買ってみたんですが、
20140101150009353.jpg
わかります?真ん中付近にある穴。

201401011500092f3.jpg

201401011500098b7.jpg

正体は・・・↑コイツ(`・ω・´)

ハトメのようなものでとめられていて。。。

本当は、黒板ボードとして、全面に色々書けるようにしたかったんだけど、

このままじゃ、ダメでしょ

で、苦肉の策として、セリアの折り紙を使ってデコりました。
その後、バランスが良くなるように、色々ぺたぺたしたら、

結局こんなに可愛くなっちゃった(*^。^*)

同じような感じで6つ作りましたが、そのうち一つは、色を塗り忘れた所があったので、
自分用に。

自分用なので、またまた実験。

以前つくったwicomeのはんこをぺたり♪

ついでに緑もプラスして・・・・

20140101150009d42.jpg

う~ん♪
かわいい(*^。^*)

今年の玄関は、しばらくこれを飾ろうーっと(^ω^)


明日は初売りー!!
頑張って行ってくるぞー!!

【 2014/01/01 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


