2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移動しまくった!

昨日までの予定では、午前中にすべて用事を済ませ、

午後には家に戻り、オーダー主さんからの連絡を待つ。

というはずだったのですが。

今朝から用事がひとつ増え、二つ増え。

ローカル話ですが、

泉中央にて、クーリエさんへ納品後、ベガルタ仙台フリークの義父のバースデープレゼントを買いにオフィシャルショップへ。

その後、泉パークタウンへ行き、義母のバースデープレゼントを買い。

郵便局へ行き、オーダーはんこを送り。

富ジャスへ移動しスタンドライトを買い。

松森のユニクロで、旦那のヒートテックを買いつつ、スタンドでワイパー交換。

あれよあれよと時間は過ぎ、あっという間に午後になり、予定の時間になり。

その間にマフラーのオーダー主さんは、近くまで来てくれていて。

お待たせしてしまいましだが、商品お渡し出来ました♪

気に入っていただけたのでよかった♪
ありがとうございました♪

そんな訳で、本日は進んでおりません(ーー;)



今晩、図案の手直ししようかな。もう少しで出来上がるので。
ハムチャンの持ち込み図案♪お待たせ中f(^_^;

かわいいので、彫るのが楽しみなんだー!



ってことで、先日リハビリを兼ねて彫ったこれまた新作

20140228202232d53.jpg

ダーラナホース

今さら感がアリアリですが( ̄▽ ̄;)

前から彫りたかった図案だったので。

かわいくできたでしょ?

お薬師さんにお持ちします♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。今日もよろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/02/28 (金) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

業務連絡です(*^^*)

今日の暖かさはお天気下り坂のサインです。

と、只今天気予報のお姉さんが言ってました。

雨降るんだってー!( ̄▽ ̄;)



さて。

オーダー品の進行状況です!

20140227185011f2b.jpg

ふわふわマフラー、ラッピングも完了!

レターパックで送るそうなので、空気は抜いてペッチャンコに(*^^*)
早くお手元にお届けしたいのですが、なかなかオーダー主さんと予定が合わず(T▽T

明日、お渡し予定です!

20140227185013ae3.jpg

それから、コーヒーミルのご注文。

密かに人気なはんこなので、販売用も一緒に彫り彫り♪
いいリハビリになりました!

同じ図案なのに、それぞれ違った顔になりますね!

私が一番お気に入りな物をお届けしたいと思います。




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/02/27 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ着々と♪

暖かい日が続いてますね!
長くは続かないらしいですが…

お布団干せて幸せ気分です!


さて。
オーダー品、少しずつですが、進んでおります!

ふわふわマフラーは明日完成予定です!

消しゴムはんこは

20140226202044ef9.jpg

お待たせしていた住所はんこ♪
図案も決まり、ほり始めました。

細かい文字を彫る時は、その日の調子に左右されます。

なので、いつも最初は、試し彫りをします。

つーことで、糸巻き?とハサミ。

いい感じだったので彫り始めましたが、結局文字に行く前に息切れf(^_^;

無理は禁物なのでまた明日♪





【 2014/02/26 (水) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

昨日のイベント二日目も、一日目ほどではありませんでしたが、

沢山のお客様がいらっしゃいました♪

なんと、嬉しい事に、先日の多賀城のイベントの時に購入してくれた方で、とても気に入ったので、めいっこちゃん達にもプレゼントしたい!
といって、ブログを見て駆けつけてくれた方もいらして!

ありがたい事です。
そして、嬉しい事に事です!

それからなんと、テレビの取材も来てた!
ケーブルテレビだそうです。
201402221732249c0.jpg

私たちのお向かいにいた、

若くて~!

可愛らしくて~!

大人しそうな~!

そんな彼女がインタビューされてました。

私たちの所はソソクサとスルー(ーー;)

はいはい。
取材は、やっぱり、人を選ばないとね( ̄▽ ̄;)

私たち、うるさそうなオーラでも出てたのでしょうか(笑)

そんな事を言ってふざけている間にも、はんこのオーダーが。

今日のお客様は、皆さんはんこ。

はんこのオーダーしてくれるんですね♪

からはじまり。

ありがたい事に、数件のオーダーを頂きました。

ブログにいつも遊びに来てくれる方や、イベントに来てくれた方ならご存知の通り。

最近は、ペンキヌリヌリのリメイクにはまってましてf(^_^;

琴似ちゃんにも、はんこ屋なのにはんこはどうした!

と、突っ込まれるイベントもあったり┐('~`;)┌

きっとこれは、そろそろはんこに戻りなさい。

と、いうことなんではないかと。

すでにオーダー頂いているものも、なかなかアイデアがまとまらずにいましたし。

イベントも一息つくので、集中して頑張ります!


20140222173321536.jpg

20140222173322b61.jpg

20140222173323b2b.jpg

2014022217332562d.jpg

20140222173326ee4.jpg

20140222173411577.jpg

20140222173412bc0.jpg

他の作家さん達のブースです!

もっと紹介したかったブースがいっぱいだったんだけど。

美味しいお米のお店で試食したごはんとおばあちゃんの漬物に感動したり。

結局私が楽しんだイベントでした♪

クーリエのスタッフさんもお疲れ様でした♪
またの開催、楽しみにしてまーす♪




【 2014/02/22 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

大盛況~!

クーリエさん、ごめんなさい。

こんなにお客様が来てくれるなんて思ってもみませんでした(笑)

きっと暇だろうと思い、内職道具準備してました。

クーリエさん、ごめんなさい(笑)

20140220195909089.jpg

時間と共に次から次へとお客様が!

お昼過ぎまで途切れることがありませんでした!

バタバタでしたが、お客様達と楽しくお話出来て嬉しかったです!

沢山の作品を嫁にもらっていただき♪

ありがたいことです!

2014022019590713d.jpg

自分のブースを撮るのがやっとでしたf(^_^;

明日はゆっくり他のブースも紹介しますね!

あしたも、10時から♪

きっと明日はのんびりなんじゃないかな~

なんて言って、またクーリエさんに謝る事になったりしてね♪

お客様もゆっくり見れると思いますので、ぜひ!

そうそう!

イベント会場からトイレに行く際は、男子トイレに入って行かないように気を付けてくださいね(笑)

私に近い人で、男子トイレに入りかけた人、男子トイレで用を足した人がおりますので。( ̄□ ̄;)!!

確認してから入って下さい(*^^*)

【 2014/02/20 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

今日から始まります!

2014011623150788d.gif


おはようございます♪

早寝、早起きで、真央ちゃん応援しながら、イベント荷造りしてました。




イズミティ21 展示室にて

10時~16時まで

広~い会場に、沢山の作家さんが参加します。

今日は販売のみですが、明日はワークショップもあったりと

またまた私が楽しんじゃうイベントになりそう~!

リメイク作品に、はんこなど。

沢山の作品を持っていきます!

皆さん、ぜひ遊びにきてくださいねー!

gosメンバーのここばな庵、Decorushe、healgreenも参加です!

【 2014/02/20 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

焼きリンゴ

2014011623150788d.gif



さてさて♪
次回のイベントですよ!

皆さん遊びに来てねー♪


この前の日曜日。

イベントまではとっても楽しい日だった。

けど( ̄▽ ̄;)

夕飯に牡蠣鍋食べて…( ̄□ ̄;)!!

死にそうになりました(ーー;)

去年、生牡蠣食べて、あたった経験アリ。

ま、でも、火が通ってれば大丈夫かな~なんて思って食べたけど。

甘かった。

食あたり、ではなくアレルギーなんだろうな~きっと。

次食べたら死ぬね! 怖い!怖い!

んで、とりあえず次の日には動き回れましたが、食欲がない。
というか、うけつけない。

飲み物か豆腐位しか食べたくない。
なので、今朝まで豆腐ばっかり食べてました。

このままだったら、痩せるんじゃない!?なんて思ったけど(^-^;

やっと何か食べたいな~と思い、焼きリンゴ作りました。

何で焼きリンゴなんだろね?
自分でも、わかりません。

201402181652429a4.jpg

おいしかった♪

【 2014/02/18 (火) 】 料理 | TB(0) | CM(2)

楽しいイベントでした!

多賀城市民文化センター大ホールから、展示室まで、すべてを使ってのイベント。

私たちは小ホールで。

ハンドメイドのサークルフェアと、ステージでは、時間を区切って

親子リトミック、ヨガ、ベリーダンスの体験!

一日中、販売そっちのけで、入れ替わり立ち替わりで↑の体験しまくって♪

すんごく楽しいイベントでした!

そうそう!

私たちと同じブースには、ベビーマッサージもあって♪

プリっプリのかわいい赤ちゃん達が、気持ち良さそうにニコニコして♪

もー、ホントに癒される~!

20140217145950b88.jpg

ヨガ。
歪みのチェック中!…歪んでるよー♪

2014021715023227c.jpg

地元のヒーロー、タガレンジャー
真ん中のあやめちゃんは、よく地元テレビのあるコーナーに出てる♪

忘れてませんよ。
ハンドメイド♪

20140217150645fa8.jpg

201402171506443c7.jpg

201402171506183d5.jpg

201402171506168c1.jpg

2014021715061437e.jpg

20140217150612d3d.jpg

2014021715061179d.jpg

そして!
大ホールでトークショーが終わってから、こちらに顔を出してくれた!

20140217151543445.jpg

つるの剛士さん

雪で来るのにも大変だったろうに、帰りは強風で新幹線で足止めくらったらしい。

本当にお疲れ様でした!



さて!

続いては!

2014011623150788d.gif

イズミティ21であります!



【 2014/02/17 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

入居者募集!

築58年。1K 風呂なし。

20140215174949b75.jpg

いかがですか?(笑)

西側5、6Fは、リフォーム済です。←しつこい?(^-^;

明日のイベント。

やるそうです。
20140212175447bc8.jpg

つるのさんも来るそうです。

それなら、私達も行かなきゃならないでしょ~( ̄▽ ̄;)

ってことで、頑張って行きます!

20140215175349c06.jpg

20140215175350676.jpg

20140215175352420.jpg

201402151753530c3.jpg

201402151753550f0.jpg

この中から数点持っていきます♪

皆さんもお気をつけて!



【 2014/02/15 (土) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

我が家のチョコレート

今、ミヤネ屋観ながら更新中!

名古屋や大阪など、雪がすごいですね!

↑この辺の皆さんの車は、ノーマルタイヤなんですよね!

チェーンかけてるのかしら?

ノーマルタイヤであの雪を走るなんて、東北人では恐ろしくて考えられません!

皆さん、どーぞお気をつけくださいね!

仙台は今晩から明日にはまた大雪らしい。

今はまだ曇り空なので、今のうちに、週末の食料やら燃料やら

買い出ししてきました~!

そうそう!チョコレートもね(*^^*)

201402141422077d2.jpg

左は長男のリクエスト。これ、美味しいんだよねー!

次男は…質より量だそうです( ̄▽ ̄;)

旦那さんには、カルディで一番人気です!と店員さんに言われたトリュフチョコ♪
ま、半分私もいただきますけどね♪

あー。日曜のイベント大丈夫なのかな~┐('~`;)┌
つるの剛士は来れるのかな~

天気予報が外れることを祈ります。

【 2014/02/14 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

リメイク作品イロイロ♪

リメイク作品、楽しくて止まりません。

同じく現在リメイク木工にハマリ中の琴似ちゃんもかわいい作品作ってます!ブログ→ブログ

昨日、クーリエさんに納品してきた作品達です。

20140213130019259.jpg

20140213130018cfd.jpg
ブログに初お目見え♪JUNK風~!
クーリエさんでは、他の作家さんのかわいい鳥さんがとまっていました♪
超~可愛かった!

201402131300162cf.jpg

201402131300150e2.jpg

welcomeボード

黒いのはもちろん黒板♪
一番下の物にはチョーク付いてます♪

気になる方は、早めにクーリエさんにgo~(*^^*)


日曜日のイベント

またまた大雪かもしれないみたいです!(ーー;)

どーなるの~!


【 2014/02/13 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

リメイク木工教室やりました♪


歴史的積雪を記録した週末。

道路はまだまだ雪がいっぱいでしたが、無事、リメイク講習を開催いたしました!

色々作業がありましたが、
皆さん真剣に無言で頑張っていました!

個性的な作品ができましたよ!

201402121754196c5.jpg

20140212175405114.jpg

201402121754045c6.jpg

2014021217533964c.jpg

201402121753388c7.jpg

201402121753372ee.jpg

201402121753356a3.jpg

201402121753340fe.jpg

そして。

今度の日曜日は、多賀城でイベントあります。

なんと、あの、つるの剛士が来ます。
トークショーだけど。
500円だけど。

20140212175447bc8.jpg
大ホールです。

私たちは小ホール。
もちろん無料です!

20140212191141dd9.jpg

ぜひ遊びに来てね♪

【 2014/02/12 (水) 】 ワークショップ | TB(0) | CM(0)

仙台の雪はこれくらい♪

仙台は73年ぶりの大雪だったんだって!

雪の降らない地域でも沢山降ったみたいですが、
皆さん、大丈夫でしたか?

雪に慣れてるとはいえ、こんなに雪かきが大変だと感じた事はありませんでした!

20140210012413285.jpg

今朝の様子。

予報では今日も降り続くっていってたけど、朝には止んでました。

雪かきでボロボロな体と、オリンピックで寝不足な体を奮い起たせ、
明日のリメイク講習を頑張ってきたいとおもいます!

おっと!明日じゃなく、今日ですね!f(^_^;
【 2014/02/10 (月) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

尊敬!

天気予報では、お昼過ぎから雪が降り始める。

との事でしたので、何が何でも午前中に用事を済ませました。

次男のお買い物に付き合ってから、お薬師さんへ。

2月にお薬師さんに行ったの始めてかも(  ̄▽ ̄)

ブース数も少なかったけど、やっぱり出展している方々は尊敬いたします。

そんな尊敬する人たちにご挨拶もして。

渡すもの渡して。

買うもの買って。

おしゃべりしてたら雪が降る降る!

イベントも13時で終了となったようです。

ホントに皆さんお疲れ様でした!

来月は、私も冬眠から目覚めます♪

色々ありまして、琴似ちゃんと出ます!

20140208164409c6b.jpg

201402081644084e6.jpg

家に帰ってから、駐車場の雪かきしたんだけど、
すーーんごいパウダースノーでした!
スキー場でもめったにお目にかかれない位のサラサラ!

どんだけ寒いんやー!


【 2014/02/08 (土) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

アームカバー♪

明日は大寒波がやってくるとか。

仙台も昼過ぎから大雪らしい。

そんな天気の中、お薬師さんに出店するgosメンバーが!!

そんな元気なメンバーの一人のこんぶさんにオーダーいただいたアームカバー♪

201402071810156b4.jpg

青系のチェック柄で!との事でした。

明日、雪が降りださない午前中にお届けしまーす!

ちなみに、
ワタシとデコルちゃんは、冬眠中なのでお薬師さんは出ませんよ♪

皆さん、カイロいっぱい持って、頑張ってくださいねー!




【 2014/02/07 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

天然石のブレスレット増加中~!

今日は朝から胸くそ悪い事がありすぎる!

おっと!口が悪かった(  ̄▽ ̄) 失礼…(ーー;)


10才の子供が熱湯に落とされたり。

高橋大輔選手が使用する曲がゴーストライター作だったと今、このタイミングで公にするとか。

なんでかな~って思う事ばかりだよ。


そんな事とは、比較にならないかもしれないけれど、

昨日作ったブレスレットのボタンがセリアに無かった!

はい。ちっちゃい事件です。

20140205150448c74.jpg
これこれ!

ちょうど在庫が無かったのが、もう無いのか。
もう一回り大きいサイズはあったんだけど、大きすぎる。

なので。
20140205150449311.jpg

わかるかな?

ローズのボタンと、アンカー柄のボタン。

これは、これでいい感じ♪

そして石もなんだか春らしい♪
ホントは風がビュービューで寒いけどねf(^_^;


【 2014/02/05 (水) 】 天然石 | TB(0) | CM(0)

スランプ!? 気分転換にブレスレット

はんこのオーダーが進んでません(ToT)

皆さんとーっても優しいので、ゆっくりでいいです!って言ってくれてますので、お言葉に甘えてます( ̄ー ̄)

今日も色々書いてましたがなんだかパッとしない(ToT)

気分転換にブレスレット作りました!

20140204105626428.jpg

ラピスラズリと水晶で。

デザインも新しい♪
といっても最近の発案ではありませんf(^_^;
ずっと前からあたためてたもの。

といってもよくありそうなデザインですが( ̄▽ ̄;)

コンチョだとお高くなるので、セリアのボタンを使いました~♪

20140204105627d1e.jpg

気分転換に~とか言いながら…
ラピスラズリは、アイデアやインスピレーションをもたらしてくれます(  ̄▽ ̄)

しばらく着けておこう(*^^*)


それにしても、前回作ったアクセサリー用飾りたなを使って撮影しましたが、いい感じです!
販売しようと思いましたが、自分用に決定~♪

また作ります!

【 2014/02/04 (火) 】 天然石 | TB(0) | CM(0)

節分です。

今日も暖かかったですね!

このまま暖かいといいのにな~(*^^*)

そんな暖かい節分は、次男が大活躍。

恵方巻のネタを切り、

鬼のお面を作製し、

鬼の役にもなりました。

楽天イーグルスの応援グッズをこん棒代わりに持ち、
態度だけは大きいのですが、

お兄ちゃんに豆を投げられ始めると、弱い!(笑)
すぐにやられます。

そんな弱い鬼は、直ぐに退散したけれど…

今年も皆元気でいられますように♪

2014020320592575a.jpg


【 2014/02/03 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

壁掛け~♪


今日も暖かいですね!

先ほど旦那より電話があり、コンタクトレンズを買いに出掛けたんだけど、そこのお店の商品券を家に忘れたからもう行かない…って。

こんな忘れ物すると、ガッカリですよね。

お疲れ様です(..)

さて。
そんな旦那はほっといて、今日は。

先日作った壁掛け。
陶器の入れ物の所をかわいくしました。

2014012217244599c.jpg
これは、以前の状態。
ラベンダーが入っています。


20140131142050638.jpg

それが、こんなんなりました~(*^^*)

フェイクグリーンです。

20140131142051839.jpg


201401311420530b6.jpg

いいでしょ?

自己満です(^o^)v



【 2014/02/01 (土) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


