2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアスが作りたい日和♪

お外はポカポカ陽気です。

こんな日はお出かけしたい所ですが、

引きこもっておりました(^o^;)

お家の中も暖かかったので。

やっぱりブレスレットやピアスが作りたくなって。

今日はピアスを♪


20140329211347e75.jpg201403292113460bd.jpg20140329211345255.jpg

まずは定番のさざれの天然石とチャーム♪

やっぱりユラユラn@fは春にピッタリね!

201403292113142cc.jpg
20140329211312575.jpg

そしてこちら二つは新作。

といってもモチーフレースにチャームを合わせたものですが。

結構、チャームのバランスが難しい。





ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





入学祝のオーダー品♪

もう木曜日なのですね!

あっという間に一週間が過ぎていきます…

相変わらず、いろんなものに追われてますが(>_<)

一つ消化しました!

友人からのオーダーでしたが、姪っ子ちゃんの中学入学祝に

トートバッグ、弁当入れバック、ポーチにペンケース!

いいおばさんじゃ~ありませんか!(笑)


私もはりきって作りましたよ♪

同じ生地で!

201403272136571af.jpg

可愛く出来ました!

気に入ってもらえるといいな♪


はんこも進行中です♪




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/27 (木) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

同時進行(^o^;)

毎日暖かく、それだけでなんだかウキウキしています(*^^*)

だからなのか?

いやいや。ただ単に切羽詰まってるだけ(^-^;

朝にペンキ塗り塗り

201403262050579de.jpg

乾かしてる間に、チクチク♪

201403262050552aa.jpg

夕方、ご飯を作る前に、トントン♪

20140326205054c3a.jpg

どれも完成してません(  ̄▽ ̄)


そうそう!そんな事より(^_^;)

2014032620582715f.png

参加作家さんが決定しました!

20140326205829110.png

goenssmileブログでは、来週から作家さんの紹介を始めます!

お楽しみに~!




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/26 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

ミセビラカシ~♪

寒い!

仙台は、午後に雨が雪に変わりました(>_<)

ビチャヒチャ雪ですが。

寒い~~!


さて。雪と言えば!

ブロ友ゆきさん(笑)のケーキクイズ企画に参加したのですが。

惜しくも…とはいかず、一つも当たらなかったのに。

正解者がいないから!と、

参加者全員に参加賞で!と。

すんごい素敵なものが届いておりました!

201403201720463aa.jpg

じゃーん!

タティングで作ったネックレス~(*^^*)

かわいい~♪そしてとっても綺麗~!
さすがです!

なんやかんやと、ゆきさんタティングがコレクションされてきて嬉しいわー(*^^*)
20140320172047865.jpg

着画

20140320172049948.jpg

そして、こんなものも!
金ぴか~!かにー!

次男がすぐに飛びついて、ボリボリいただきました!

ゆきさん、いつも楽しい企画に素敵な作品ありがとう!



そして!
今日は、このネックレスを付けて、行き慣れない場所へ。

友人の娘ちゃんが、ネイリストとして、これから働くためのお手伝い。

ジェルネイルのモデルをしてきました!

至福の時間だったよー!

甘皮をキレイにするだけで、見違えるような手に!

いかに今までなーんにも手入れしてなかった事がバレバレです(>_<)

そして、ジェルネイル♪

グラデーションというタイプを選びました!

はい!出来上がり!

20140320172050975.jpg

どーよ!

画像では、かなり落ち着いた色だけど、ピンクで、ラメが入ってるんだよーo(^o^)

私の手とは思えません!

数倍も若返った気がします!

Mちゃん!ありがとう♪

そして、お仕事頑張って!素敵なネイリストになってねー!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2014/03/20 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)

ペンキが…無い(>_<)

やっぱりシャビーは、ヤスリでするのが好き♪

なので、ステイン塗って、白いペンキを~♪

って思ったら。

あ!そうだった。

この前、全部使っちゃったんだ!

買いに行く時間も無いので、今日はこれ以上進めませんでしたー

201403191858471ae.jpg

明日は…

ちょっと楽しみな事をしてきます♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/03/19 (水) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

多肉と、チケットのはんこ♪

気がつけば、3月も半分が過ぎてしまいました!

オーダーはんこも残り2つとなったのですが、細かい物なので少しずつの作業となると思います。

只今、お返事待ちなので、その間にイベント用はんこをホリホリ。

新作で、最近多肉ずいてるので、多肉ちゃんを彫ってみた。

20140317170350bf0.jpg

右側ね♪

ちなみに左のミシン、手直ししたヤツなんだけど、失敗(>_<)
反転しないといけません!(^-^;

多肉ちゃんも、あんまりかわいい出来じゃない。

2014031717035148e.jpg

それから、こちらも多肉屋さんで購入した紙物の中に入っていたチケット。
何のチケットかな~?TAXだから、税?
下の英文を翻訳してみたら、入院の基となる~…だって!?

益々謎だ。

20140317170353285.jpg

アンティークにしてみました。
味が出ていいね!

これを捺したいので…

20140317170354d30.jpg

ベンチとか、お家とか♪

早く仕上げたーい!

明日、色つけます♪

明日と言えば!

明日は素敵なお届け物が届いたので、そちらをミセビラカシしたいと思います(*^^*)




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/17 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

デコクレイで端午の節句!

先日の多肉屋さんへ行ったとき、

デコルちゃんから頂いた作品です!

20140315190624f7a.jpg

ヤバい!

すんごいクオリティ!

全部粘土ですよ!奥さん!

さすがデコル先生ですな(  ̄▽ ̄)

デコルちゃん、ありがとう♪



それからそ、それから♪

本日、素敵な作品が届きました~!

そちらはまた後日、ゆっくりミセビラカシしまーす!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/03/15 (土) 】 その他手づくり | TB(0) | CM(0)

多肉屋さんへ押し掛ける!

今日は、mocomocoちゃん、デコルちゃん、琴似ちやん、ふみさん、そして委託先のeast☆sunのちーちゃんと、

多肉屋さんのBlueLeafさんへ多肉の寄せ植え体験をしに行きました♪

私、最後までやるか、やらないか悩んでて。

多肉ちゃん、好きなんだけど、必ずダメにしちゃうし。

最近、フェイクに引かれちゃってるし~

で、結局、やらなかった!

でも、かわいい雑貨がいっぱいで!

色々買い物してきたよ!

20140313171455e82.jpg

ブリキの器には、もう入れるものが決まってるんだ~♪

雑貨を
物色してるときに、他の四人はモリモリ寄せ寄せ~♪

20140313171458a0d.jpg

楽しそう♪
下の男性がご主人。最後の〆をやってくれます。
ここが大事みたい(笑)みんな、見違えるような出来になるらしい(^o^;)


20140313171459b53.jpg

作品。

20140313171456612.jpg

宮床にあります、ブルーリーフさん♪

みなさんも、行ってみてね~!

本日の画像は、琴似ちやんとちーちゃんさんから拝借いたしましたm(__)m

←お友達ブログ更新情報欄から、east☆sun、ここばな庵、Decorusheのクラフトな時間

にも、今日の様子がアップされてますので、見てみてね♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/03/13 (木) 】 お買いもの | TB(0) | CM(0)

福島で開催中のイベント

福島のユニット、mamaledouメンバーが、

只今、素敵なイベントに参加中!

2014031300351693c.png

20140313004159fbc.png

土曜日で終わってしまいますが…

告知が遅いと誰かに突っ込まれそうですが、

ぜひ、お近くの方は覗きに言ってみてください!

素敵なおみせですよ♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/13 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

オーダーはんこ色々~!

震災から三年。

最近、我が家の洗濯機が暴れるようになり、脱水の始まりの振動が半端なく…

気を緩めていると、

はっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ地震!?


と、ドキッとしています。嫌だなー。


2時46分

黙祷します。



さて。

昨日、2つ郵送し。

今日、一つ手渡ししたオーダーはんこ。

ブログにて紹介してよいとの承諾を得ましたので、ご紹介~♪

まず、今日お渡しした作品♪

201403111349446c1.jpg

以前、フリマに出展したときにオーダーいただきました。

ご自身で飼っているハムスターの似顔絵♪

図案も、オーダー主さんが書いてくださり、
ほぼそのまま♪

とっても可愛く出来上がりましたー!

オーダー主さんも、気に入ってくださり、一安心♪

これから沢山使っていただきたいですね♪

ありがとうございました(*^^*)


続いて、

20140311134947deb.jpg

こちらは、ハンドメイドをされている方から。
屋号なのかな♪

いつもはネットで活躍中だそうですが、

今回、イベントに初参加するんだそうです!
これ!↓↓
20140311134949102.jpg

こちらのイベントで、購入してくれた作品を入れる袋に捺すはんこを作りたかったとの事!

オーダー主さんのアイデアが沢山入ったはんこです!

☆を★にするかで悩みに悩んで(笑)

結果、☆に。
重ね捺しで、楽しめますよ♪とお伝えしたので、重ね捺し用の☆も同封しました!

もう届いたかな~(*^^*)

☆の裏に矢印を書きました。↑に向けて、☆に捺してくださいねー!

詳しい重ね捺しのおしかた、以前ブログで紹介してます♪

…リンク貼れない!(;_;)

ブログ内検索で、重ね捺しで検索してくださいm(__)m


最後に。

いつもお世話になってます。
ブロ友のゆこさん♪

住所はんこです!

20140311134946c74.jpg

すべてお任せで♪

との事でしたので、やっぱりハンドメイダーさんですから!

前から書いてみたかった、糸巻き?とハサミ♪

とっても満足な出来です!

こちらも、届いたかな~?(*^^*)

ぜひ、いっぱい塚っていただきたいです!


みなさま、ありがとうございました!

さて。

次のオーダー主さんへご連絡しなくっちゃ♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/11 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

オリンピックのメダルにさわっちゃった~!


復興支援の一環で開催されたイベント

水泳教室にいってきました!

20140309185828f3a.jpg

ロンドンオリンピック、メドレーリレーで銅メダルを取った

上田春佳さんと加藤ゆかさん!

なんと!メダルも見せてくれて!

20140309185826270.jpg

触らせてくれた~!!
すごい!感動!
重たいんだよー!

水泳教室のあとは、講演会。

和気あいあいとした雰囲気で、
オリンピックまでの苦労話や、オリンピックの時の裏話などなど。

笑い話やためになる話など

とっても有意義な時間でした!

とっても気さくなお二人♪

最後に記念撮影も!

20140309185825e79.jpg

ありがとうございました!

長男、これからもがんばれー♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/03/09 (日) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

寒いよー!

ついに冬眠から目覚め、お薬師さんへ出展してみましたが、



寒い~!!(。>д<)

風強い~!

タープはおもいっきり空を飛んでいき、

隣の通りを越えて行き、人のタープの上に!Σ( ̄□ ̄;)

周りの皆様に助けられ、撤収しました!

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで、珍しく琴似ちゃんとの出展でしたが、

土曜日だからか?

すんごい人!人!人!

おかげさまで琴似ちゃんは完売。

私もたくさんの作品が旅立ちました!


20140308181523685.jpg

20140308181525d9c.jpg

接客そっちのけで、とりあえずパチリ。

ブログで紹介してなかった作品がちらほらあったのですが、
すべて旅立ちました。

唯一、画像に残したものは
20140308181522eeb.jpg

ナンバーテラコッタ 黒バージョン!

黒だけ塗ったときは、ここまで可愛くなるとは想像もつかず、

とりあえず一個だけ作ったんですが、

はんこを捺したら、ま~かわいい!

これならすぐに嫁に行くだろうなと。

で、やっぱり、オープン早々に旅立ちました。


本当に沢山の方々にキニイッテいただけて、感謝、感謝です!

来月はなにやらいつものデコルちゃんも、琴似ちゃんも、出ないと言っているので、寂しく一人で出展予定です(^^;


さ!明日から、またはんこ♪頑張りまーす!


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/03/08 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

新作はんこ゛春よ♪来い♪゛

昨日、長男が、吐き気がする!

と言って、学校早退し、今日も変わらずなので、

病院へ。

なんなんだろうね~?って言いながら問診。

さすが先生ですね!

想像もしてなかった事を言ってきました。

便秘症?

なにやら溜まっていたらしく。

お薬頂いてきました。(  ̄▽ ̄)

すっきり一回出たらしいのですが、まだ気持ち悪いらしい。

相当たまっていたのか!?




そんなわけで、はんこの図案を一つ仕上げただけでした。

最近はんこばかりなので、一日一個はホリホリしたい病(*^^*)

寒い寒いの毎日なので。

早く春よ♪来~い!

ってことで。

20140306203625a8a.jpg

病院の待合室で思い立った図案です。

端を繋げて捺すとラインはんこになりますよ(^-^)v



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/03/06 (木) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

新作 アンティークミシンのはんこ

オーダーはんこ


着々と制作中です。

本日は、二点。完成。

2つとも、何ヵ月?お待ちいただいておりました…

で、オーダーはんこを彫る前に、アップがてらの新作はんこ。

20140304174947a33.jpg

アンティークミシンです。

てきとーに書いた図案だったので、

出来上がりもいまいち。

もう少し図案の直しします。

それから。

コーヒーミルのはんこ、郵送しましたが、届いたでしょうか?

もし、このブログ見て頂いておりましたら、コメントでも入れていただけると安心します♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/03/04 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

イベント開催します!

なんだか眠いです。

さてさて!
goens smile主催のイベントが開催決定しました!

4月12日13日

セルバセンターコートにて。

今回も素敵な作家さんが参加してくれます!

詳しくは、gosブログをご覧ください。

フライヤー、作らねば!

【 2014/03/03 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


