2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーはんこ

ちょっと前にお送りしたオーダーはんこ。

オーダー主さんは、仙台の東照宮でリフレクソロジーをされている方です。

以前イベントにお越しくださり、オーダー頂きました。

領収書に捺すはんこを。

んで、できたのがこちら

20140428204834e9f.jpg

久々のちっちゃい文字だったので、慎重に進めました♪

そのかいあって、とーっても喜んで頂きました♪

ご本人のブログでも、紹介して頂きました♥

そのブログはこちら→siestaさん

本当にありがとうございました♪

それより、なにより、
Siestaさんの所に行けば、至福の時間がもてそうですよね♪

なんか、とっても気になる~♪
今度、機会があったら一度、いってみようかな~♪

皆さんも、気になったかたは、ぜひ連絡してみてくださいね!

素敵な美人さんが出迎えてくれるはず♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/04/28 (月) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

昨日は、眠くて眠くて…
実は、2度寝ならぬ3度寝してまして…

長男の水泳の大会、雫石へ3時半に起きて…
おにぎり握って、二度寝。

5時に起きて、風邪引き次男の様子をみて、野球のおやすみ連絡をし、3度寝。

6時半に起きて、旦那の弁当作って。

朝からつかれてました。

が、会場が、常夏のような暖かさ!

眠気もぶっ飛びました!

20140428075733521.jpg

2014042807573028d.jpg

20140428075732164.jpg

初めて?作品をもたず、ワークショップのみの参加。

なんだか変な感じでした。

それでも、沢山の方がワークショップに参加してくれました♪

皆さんの作品を見てください!!

それぞれの個性が出て、ワークショップは楽しいね!

201404280806206eb.jpg20140428080619399.jpg20140428081134159.jpg

201404280809114ca.jpg20140428080912cb1.jpg

20140428080913f15.jpg2014042808091518f.jpg

20140428081025e55.jpg201404280810278fb.jpg

201404280810284eb.jpg20140428081030cfa.jpg

20140428081131aed.jpg20140428081133c5d.jpg

皆様、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/04/28 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

明日はワークショップです!

2014042120323083a.jpg

明日です!

金曜から次男が風邪で学校を休み、今日の野球の試合も休み。

また熱もあるみたいなので明日も休みかな?

長男は、水泳の試合で、雫石まで行きます。

そんなわけで、明日は、旦那と次男はお留守番♪


イベントでは、私は久しぶりのワークショップ♪

20140426201701270.jpg

こんな感じでやります♪

この看板を掲げていますので♪

20140426201704540.jpg
ポーチと巾着♪

2014042620170240c.jpg
ガーゼハンカチ♪

こんな風に好きなように、好きなだけポンポン捺しちゃってくださいね♪

ちなみに、デコルちゃんと琴似ちゃんも出展!

彼女らは、作品販売!

皆様、利府へ遊びに来てねー♪


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/04/26 (土) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ピアスの納品♪

暖かくなってくると、アクセサリーを作りたくなります(*^。^*)

まずは、ピアス♪

委託先のクーリエさんへ納品してきました!

201404252248094f5.jpg

20140425225247a08.jpg

台紙も手作りしましたよ!

自前のはんこを捺しただけですが( ̄O ̄)

今度はブレスレットを作りたい♪





ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


腹いっぱい♪& 次のイベント♪

今日は、琴似宅の新居へ、デコルちゃんとmocomocoさんと遊びに行きました。

ホントは、この四人でガールズ?トークで盛り上がる予定でしたが、

次男が振休だったことをすっかり忘れてまして…

置いていく分けにもいかないので、連れてきました。

201404212024066af.jpg

持ちよりランチ~!

あれもこれも!どれもがウマイ!

次男が大好きな鴨の薫製。
ほぼ、一人で平らげました( ̄ー ̄)


そんな食いすぎに輪をかけて

最近、本当に運動不足な私と、

水泳の記録を伸ばしたい長男のために
↑こっちが主!

20140421202405faf.jpg

発売してすぐに買いました。

私は一回。

長男はまだ見てもいません(/。\)

やればいいのになー!




痩せないけれど、イベントがまたあります!2014042120323083a.jpg

イオン利府店にて、

私ははんこのワークショップ

琴似ちゃんとデコルちゃんは、作品販売です!

ぜひ遊びに来てね♪



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/04/21 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(2)

リメイク作品 ミニイーゼル?看板?

この前のイベントで初お目見えの作品がありました。

バタバタの作成で、完成品を撮るのを忘れておりました。

しかし、イベント中に、多肉雑貨のBlue Leafさんが、

素敵にコラボしてくれて、

素敵に画像におさめてくれておりました。

201404171703374e5.jpg

多肉パワーはすごいね!

私の作品が何倍にも可愛くなってる!!

お陰さまで、このイーゼルは、すべてお嫁にいきました♪

自分的にお気に入りの作品なので、

これから参加予定のイベントへ持っていけるよう、また作ろうと思います!



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/04/17 (木) 】 リメイク | TB(0) | CM(2)

水分とりましょ♪

先日のイベント、杜のsanpoみちで参加頂いた、

足裏堂 足つぼ ともさん の足裏マッサージを受けたとき、

私が悶絶してる中、腎臓疲れてますね~♪って。

確かにトイレいってませんでした。( ̄ー ̄)

水分、とってませんでした。( ̄ー ̄)

水分はこまめにとってくださいね♪って。

はーい!わかりました!

早速、イベント中からお茶を飲んでましたが、
ふと、お茶じゃダメで、水じゃないとダメだったな~って。

んで、すぐにマクロビ先生の琴似ちゃんに確認。

そーです!お茶は意味ない!水!

常温の水!



はい…わかりました。


という訳で、ここ数日、お水を飲んでました。

そしたらねー、トイレの回数が増えた増えた(笑)

それ以外は、変化は感じられませんが。

お水。

続けていきたいと思います。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/04/16 (水) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あと少し!!オーダーはんこ

お待たせしまくってるオーダーはんこ。

今日は進められるかな?

指の体操をしてみて決まります。

20140415185041535.jpg

久々だったので、調子が戻るまで3つも彫りました(^o^;)

休憩に少し大きめドイリーを数日にかけて少しずつ彫り進めていたものです。

そして、本命を!

領収証に推す用の住所はんこ。

半分で止まっていたので、住所までは彫り終えました~!

あとは、電話番号。

焦って進めちゃうと、失敗するので

、グッとこらえて今日はやめときました。

20140415185043200.jpg



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/04/15 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

まるで大掃除( ̄ー ̄)

今日は、一日オフにさせて頂きました。

お待ち頂いているオーダー主さんには申し訳ないのですが。

足だけではなく、手もむくんでまして( ̄ー ̄)

しかも、寝不足でして。

なんて、言い訳ばかりですが。


そんな訳で、本日は、まったり家におりました。

が、まったりする前に、

まるで泥棒が入ったのかと思わせるような我が家の掃除から。

たまった洗濯物やら、ほこりから子供達の物など、家の中を数日ほったらかしにすると、我が家は足の踏み場が無くなります( TДT)

床に物が落ちていても、何とも思わない。気が付かない。

そんな男ども。

親離れしたら、間違いなくゴミ屋敷の住人になるんじゃないかな…

どーしたら、片付けしてくれるようになるのでしょうか。

知ってる人がいたらおしえてほしい


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/04/14 (月) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました♪

2014032620582715f.png

無事、2日間のイベントが終了いたしました!

始まるまでの準備に気力体力使い果たしたようで、いざ始まったら疲れがどーーーーっと押し寄せてた!

レジやら、gosブログの更新やら。

メンバーにお任せいたしました。

みんなありがとう♪お疲れ様でした!

そして、参加してくれた作家さん、セラピーさん達も、ありがとうございました♪



と、言うわけで、私は、今回全く画像がございません(  ̄▽ ̄)

イベントの様子が知りたいかたは、こちらのgosブログで見てください♪




と、言いましたが、リンク出来ない( TДT)
申し訳ありません。
goens smileで検索してくださいm(__)m

それから、参加作家さんも、アップしてるかたが多いので、

杜のsanpoみち

で、検索してみるのも楽しいかも♪

お花見日和だったので、どうなる事かと思いましたが、

土曜の午前中はのんびりでしたが、その後は沢山のお客さまが来てくださいました。

本当にありがとうございました♪

参加者一同、感謝、感謝です!

今回は福島ユニットmamaledouメンバーから
陶器の磨久さん、石鹸のしふぉんさん、羊毛のプロフィットロールさんが参加!
仙台まで、遠征してくれました!

楽しんで帰ってくれたのでよかった♪

お疲れ様ねー!





と、言うことで、来月は、福島でイベントです!

詳細はまた次回に。


さ!ビール飲んで寝よう♪


【 2014/04/13 (日) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました♪

今朝。少し肌寒い位で、昨日の強風が嘘のよう♪

このまま穏やかに過ぎていってほしいと思いつつ。

いつも風の強いお薬師さんへ。

今日は、小学校や高校などで入学式。

きっとお客さまもまばらかな?

なんて余裕かましていたら…

独りで出展だし!風がふいてきたし!

お客さんがわんさか来てくださるし!

風でバタバタ!、私もバタバタ!

しまいには、受け渡しの時に、ちょっと押さえててください!

何て言って、お客さまをこき使う始末( ̄0 ̄;

本当に皆さま、ありがとうございました♪

とってもとっても助かりました♪

そして、お買い求めいただき、ありがとうございました!

そう!そう、

このブログを見てくれることを祈って!

赤いフレームの看板をお買い上げ頂いたお客さまへ。

チョークを袋に入れ忘れていました。
すみませんでしたー!

もしこれを見てくださりましたら、コメントからでも、メールフォームからでもご連絡頂きたいと思います。

お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。

さ!

今週末は、
2014032620582715f.png

です!自分の作品よりも、準備で終わるかも!?

でもでも、素敵な作家さんがたっくさん参加してくれました!

それだけで満足♪

さて。お薬師さんの画像、ほんとーに撮る暇がなく。

変わりに、ついに仙台にも桜の開花宣言が出ましたので。
20140408205742fec.jpg

朝はほとんど蕾だったんですよ!

イベント終わりでホッとした後にパチリです。




ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/04/08 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんです!

眠い…今にも寝てしまいそうですが、

お知らせだけでも!!!

明日…いや、今日はお薬師さんです!

入学式やらなんやらで、いつものメンバーが出れません!

独り寂しく出展いたします!

みなさん、かわいそうにと思ったら(笑)

遊びに来てねー!!!

作品も、
新作色々あるよ(*^^*)

お天気は良さそうだけど、風が心配。

今日も…昨日もすんごい強風だったじゃない!

ただでさえ、お薬師さんは風が強いのに!

雨はてるてる坊主だけど、風はなんだろね(* ̄ー ̄)


では、おやすみなさい。


ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2014/04/08 (火) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(0)

プリンターが…

昨日、セルバにくまモンがやって来た~!

ゆるキャラ好きの次男はルンルン♪

琴似親子も暇だから…?と駆けつけた♪

思いの外、人がいっぱい!

でも、くまモン、かわいかった♪

2014040600414934a.jpg

そうそう♪
なんでくまモンが来たのか。
もちろん、熊本のピーアールでして。

デコポンと玉ねぎがありました。
ブースの半分以上はくまモングッズだったけど(* ̄ー ̄)

20140406004152e1a.jpg

サラたまちゃん、買ってみた。
スライスして、サラダで食べたけど、旨い\(^o^)/
その辺の新たまより、全然違う!
買って正解~!
3個で300円と、ふつうのお値段で、農薬ほとんど使わずという、こだわり玉ねぎ

もう少し買えばよかったかな(*^^*)

くまモンが終了後は、お隣のアリオへ行って、穴場の銀だこ、
クロワッサンたい焼き~♪

20140406004151caa.jpg

子供たちが食べたがっていたので♪


今日は、用事をちょこちょここなし、合間にはんこをホリホリ。

今日は、調子が悪いみたいなので、オーダー品を進める勇気はなかった((T_T))

夕方、イベントのフライヤーを印刷しようと思ったら…

プリンターが!Σ(゜Д゜)

紙が送れず。

変な音するし。

実は、前から怪しかった…

決定的だったのが、ちょっとお高い(笑)紙でフライヤーを作っている時。

電話と繋がっているもう一つのでやってみよう!
と思って、セットアップして、印刷設定してみたら、
やりたい設定にはできなくて(ToT)

元に戻したら、プリンターの機嫌が良くなったみたいで、
なんとか印刷できたけど。
その間にも、ご機嫌とりをしながら(^o^;)

音がヤバい!

もうダメかな~(>_<)

最近電化製品が立て続けにダメになる。

あー。

プリンターも買わなきゃダメかな。



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/04/06 (日) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

せっかく暖かくなったのに。

春休みに入り、みんなそれぞれ忙しく、なかなか家族で出掛けられないわがやですが、

どこかに連れていかなきゃな~って事で。

候補を2つ挙げました。

いちご狩り

スケート

答えは揃ってスケート!!

お兄ちゃんは、水泳の朝練、夕練と2回練習があるのに強行!

で、行ってきました!

アイスリンク仙台!

羽生君ですっかり有名になったリンクですね!

家から車で15分くらいと近いんです♪

20140403174616d65.jpg

テレビでよく見る!!(笑)

20140403174618e24.jpg

壁には羽生君が!これもよく見る(笑)

20140403174619355.jpg

肝心の子供たちは、最初はヨタヨタ生まれたての子馬状態でしたが
すぐに滑れるように♪

2014040317462118f.jpg

といっても、大胆に転んでます(^o^;)

そうそう!
今は解説をしている、高橋大輔選手のコーチもしている本田さんが練習してました!

それに、軽々と三回転のコンビネーションジャンプを飛んでた小学生の男の子もいた。
第二の羽生君だな(* ̄ー ̄)


そんなこんなで、我が家の子供たちは
二人ともとっても喜んでくれたのでよかった♪

帰宅後お兄ちゃんは、ぐったりしながらも、水泳の練習に行きました!
たぶん、死んで帰ってくるな、あれは。

とりあえず、家族サービスできたし、ひと安心♪

8日のお薬師さんにむけて頑張るぞ!

あ、明日はセルバにくまもんが来るよ!

くまもん好きの次男を連れて行かないと(笑)





ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/04/03 (木) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

リメイク色々

おはようございます。

9時からのタイムサービスの卵を買いに行ったら、今日は10時から…の貼り紙。

消費税変更のためかな?

また10時に行ってきます!


そんな地道な努力を惜しまない(笑)主婦をしながらも。

オーダーはんこも地道な進み方になってます(^_^;)

私が今までで最高に小さな文字に挑戦しております。

すでに一回失敗しましたよ(ToT)

まだまだ半分もいってませんが、ゆっくり慎重に進めます。

オーダー主さん。
もうしばらくお待ちくださいね。

そして、次にお待ちの方。
お待たせしてますが、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします!


と、言うことて。

雨の日や、調子の悪い日に進めていたリメイク作品。

続々完成しました!

一気にご覧ください♪

20140401092622a58.jpg201404010926234fc.jpg

ブログには初お目見えのはず。

ミニ看板!
B5サイズです。


20140401092625ce9.jpg
こちらは、密かな人気の、アクセサリーシェルフ。

ネックレスや、ブレスレットを掛けて、見せる収納ってやつをしてもらえたらな~


20140401092628213.jpg
こちらも新作。
黒板なんだけど…マグネットがつけられますよ!


201404010926269a4.jpg

最後は、一番のお気に入り♪

おうちのシェルフ♪

ミニサイズなんですが、ちょっした小物やグリーンなんかを置いてもらったら、かわいいんじゃない!?


これらは、セルバのクーリエさんに納品予定~♪

近々行ってきまーす\(^o^)/



ランキングに参加しています♪
一日、ひとポチ。よろしくお願いします(*^^*)

こちらをポチッとです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/04/01 (火) 】 リメイク | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


